へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/09(月) 09:18:11.66 0 ID:

俺が好きなのはデイ・アフター・トゥモロー
地球が突然氷河期になる話


2013/12/09 15:56 | オススメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1: :2013/12/04(水) 22:41:54.37 0 ID:
『天才バカボン』や『行け! 稲中卓球部』『すごいよ!! マサルさん』など、
数々のギャグ漫画の名作がありますが、皆さんはこれまでに読んだギャグ漫画の中で、
「一番笑った作品」は何ですか?読者に聞いてみました。

Q.これまでに読んだギャグ漫画の中で「これが一番面白い」「一番笑った!」というものは
ありますか?

はい……283人(34.4%)
いいえ……540人(65.6%)

約35%の人が大爆笑したギャグ漫画があると回答しました。この283人に、
一番笑ったギャグ漫画のタイトルと、その理由を聞いてみました。

●『ギャグマンガ日和』……28人
予想の斜め上を行く展開・話のテンポ・歴史上の人物を取り上げた点。(26歳/男性)

シュール系ギャグ漫画の面白さに開眼した作品です。(28歳/女性)

斬新な「しょうもなさ」がよかった。(24歳/男性)

●『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん』……23人
なんだか全く意味不明なところ。初めて読んだときの衝撃は忘れられない。(27歳/女性)

昔に読んだので具体的なところは挙げられませんが、自分の中でのギャグ漫画の原点の
一つだと思います。(23歳/女性)

●『浦安鉄筋家族』……19人
出てくるキャラがとにかく濃くて個性的。フグオは絶妙です。(30歳/女性)

ちょっとしたことがどんどん大きくなって、最後のオチがとんでもないことになるのが
面白い。(22歳/男性)

●『行け! 稲中卓球部』……14人
ナンセンスであったり、Hな内容があったりと一気に読んでしまったくらいだった。(33歳/男性)

前野が変態すぎて、面白すぎた。死ぬほど笑った作品。(37歳/女性)

●『聖☆お兄さん』……14人
イエスとブッダが共同生活をしながら現代の世にいるということだけでも笑えるが、
さらに一般的な生活の中に宗教ネタや自虐ネタを織り込ませているところが面白い。(22歳/男性)

キリスト教あるある、仏教あるあるが面白い。(24歳/女性)

●『魔法陣グルグル』……11人
キタキタおやじ。もうキャラが面白すぎて、出てくるといつも笑わされていました。(24歳/女性)

「ミルカ姫の愛がアヒルマンを生んだ」というシーンのシュールさがツボに入って
おなかが痛くなるほど笑いました。(26歳/女性)
>>2
~続く

http://news.ameba.jp/20131204-491/

2013/12/07 10:39 | オススメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1: :2013/12/04(水) 14:54:06.56 ID:
モチベーション下がってきたんだけど、なんかトレーニングしたくなる漫画ないかな?

2013/12/04 16:28 | オススメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1: :2013/12/01(日) 11:13:14.28 ID:

スクリーンに投影した映画を観客に見せるスタイルが「シネマトグラフ」と共に始まってからはや120年近く──。
その長い歴史の中で、数えきれないほど多くの名作映画が誕生しました。しかし、平成生まれの
若い映画ファンの中には、比較的新しい作品ばかりを見ていて過去の名作については知らないという人も
少なくありません。
そんな若い映画ファンにお薦めしたい洋画の筆頭として挙げられたのは、《スタンド・バイ・ミー》です。
スティーブン・キングの短篇を原作とする本作では、森の奥で行方不明になった死体を探しだそうと
旅に出る4人の少年を中心にストーリーが展開します。少年たちはそれぞれに複雑な事情を
抱えていますが、この小さな冒険の中で彼らが人として成長していく過程が名監督ロブ・ライナーの
手によって情感豊かに描かれており、公開当時は非常に高い評価を受けました。


http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20131201/Goorank_37725.html
1位スタンド・バイ・ミー
2位ローマの休日
3位E.T.
4位レインマン
5位ゴースト/ニューヨークの幻
6位風と共に去りぬ
7位シザーハンズ
8位ロッキー
9位ニュー・シネマ・パラダイス
10位クレイマー、クレイマー
11位シンドラーのリスト
12位ゴッドファーザー
13位いまを生きる
14位愛と青春の旅だち
15位レナードの朝

2013/12/01 17:34 | オススメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1: :2013/12/01(日) 01:10:21.20 ID:
教えてー。いまダイ・ハード ラストデイを見た

2013/12/01 13:53 | オススメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ページトップ

