へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/21(土) 16:52:43.95 ID:

先週号で触れた“NHKの暴走”に対し、「呆れた」という多くの読者の声が本誌に届いた。

そのNHKに、またも疑問を呈する建設計画が明らかになった。築地移転計画が囁かれていたが、それを白紙に戻し、
1000億円かけて現在の渋谷放送センターを大幅に改築するという壮大な計画である。

'09年11月に、当時の福地茂雄会長を委員長とする『新放送センター建設検討委員会』が発足、内々に検討し始めた。

放送センターは代々木公園の南側にあり、敷地面積は約2万5000坪。
本部機能をになう地上23階建ての本館や番組収録用のスタジオがある東館、
報道部門が入る北館など4つのビルとNHKホール(3600席)があり、延べ床面積は7万坪にのぼる。

建て替えは、機能が1カ所に集中した今の形を耐震用に見直すことを視野に入れている。
スタジオなどの教養・娯楽番組の制作拠点を移し、事務系部門を賃貸ビルに入居させる案も出ており、2015年中にもまとめるという。

無茶苦茶な手口で受信料を集めようとしているNHKが、1000億円以上かけて放送センターを建て替えるとはどういうことだろうか。
受信料を払う視聴者を小馬鹿にしているとしか思えない。

おそらくは豊富な剰余金を使うのだろう。子会社には“埋蔵金”が数百億円はあると囁かれている。

今の放送センターの前身は、前回の東京五輪の放送センターである。
2020年の五輪を無理やり理由にし、NHKが新放送センター建築に着手することは断固阻止すべきだ。
http://wjn.jp/article/detail/3387114/

2: :2013/12/21(土) 16:54:10.66 ID:
BBCも視聴料糞高いんだけどあそこは制作した番組無料で見れるんだよね
クソ高いパッケージで売ってるNHKはどうにかしろよ
112: :2013/12/21(土) 17:27:56.19 ID:
>>2
iPlayerも無料で見れるねぇ

NHKはオンデマンドでお金とってるし(´・ω・`)
125: :2013/12/21(土) 17:32:49.03 ID:
>>2
>BBCも視聴料糞高いんだけどあそこは制作した番組無料で見れるんだよね
>クソ高いパッケージで売ってるNHKはどうにかしろよ
パッケージ売ってるのは子会社
3: :2013/12/21(土) 16:54:56.31 ID:
俺は絶対払わんからな
4: :2013/12/21(土) 16:55:15.48 ID:
Who watches the watchmen? だな、まさに。
5: :2013/12/21(土) 16:55:31.16 ID:
さっさと解体しろ
6: :2013/12/21(土) 16:55:47.30 ID:
もう、完全民営化でイイよ 国営は別に作ればイイ
7: :2013/12/21(土) 16:56:32.37 ID:
犬HKって物産利権なのかよ・・・

いい加減にしないと ヤバよ
8: :2013/12/21(土) 16:56:58.43 ID:
デモでもしないとね
9: :2013/12/21(土) 16:57:00.36 ID:
儲け過ぎだろ!!!!
いくら利益を隠すためとはいえ、
ひどい。
10: :2013/12/21(土) 16:57:12.09 ID:
外国のドラマを買うのを止めろ
子会社も無くせ
11: :2013/12/21(土) 16:57:37.54 ID:
日本反日協会・・・
12: :2013/12/21(土) 16:57:41.02 ID:
やりたいほうだいw
13: :2013/12/21(土) 16:57:43.10 ID:
スクランブル化してください
14: :2013/12/21(土) 16:57:51.94 ID:
災害対策のため集中を避けたいのなら、
東京以外の拠点のウェイトを上げればいいだけでなあ
15: :2013/12/21(土) 16:57:59.64 ID:
NHKの映らないテレビ作れや
最悪シナ製でも買うぞ
16: :2013/12/21(土) 16:59:04.14 ID:
NHKの取材受けたことあるけど、
1週間朝から晩まで取材班が張り付いてカメラ回して、
結局夕方のニュースで5分流れただけ。
「こういう真摯な番組づくりができる局はウチだけですよ」
とDが胸張ってたけど、こいつらコスト度外視しすぎ。
17: :2013/12/21(土) 16:59:06.71 ID:
どこかの消防署がドクターヘリの費用をまかなうために署員が上半身脱いで
カレンダーの製作販売してるけどNHKも見習えよ。
ますは有働のセミヌードカレンダーから作ろうか。俺は買うぞ。
18: :2013/12/21(土) 16:59:37.33 ID:
NHK「年収1500万じゃたりねえええwwwwwwwwwww」
19: :2013/12/21(土) 17:00:01.31 ID:
ぎょうざの王将の社長よりNHK会長こそ暗殺されるべき対象だろ
20: :2013/12/21(土) 17:00:22.97 ID:
ニュースだけCMなしでドラマバラエティとかはCM有りにしろ
それで受信料10分の1なら喜んで払うわ
21: :2013/12/21(土) 17:01:18.05 ID:
なんで子会社つくってんだよ
局長が天下って
ほんとふざけんなよ
22: :2013/12/21(土) 17:01:19.03 ID:
 
早くスクランブルかけろwww
23: :2013/12/21(土) 17:01:20.20 ID:
本当にやりたい放題だよなあ
おはよう日本でもなんであんなにでかい液晶?パネル使ってるのかわからん
24: :2013/12/21(土) 17:01:31.28 ID:
NHKは解体するしかない。
25: :2013/12/21(土) 17:01:35.37 ID:
契約してない俺がどうこう言える筋合いではないが
とことんクズな組織だな。ヤクザかよ。
26: :2013/12/21(土) 17:02:25.99 ID:
受信料無差別徴収計画の目的はこれか
27: :2013/12/21(土) 17:02:49.89 ID:
これがアベノミクスでしょwwwwwwいまさら文句言ってんじゃねーよネトウヨのカスどもwwwwwww

m9。゜(゚^Д^゚)゜。プギャギャギャギャ
28: :2013/12/21(土) 17:03:23.80 ID:
在特会がデモしないっていうことはそういうこと

わかる? ネトウヨは北朝鮮の工作員
29: :2013/12/21(土) 17:03:24.08 ID:
受信料制度のおかげでNHK職員の平均年収は1780万円です
30: :2013/12/21(土) 17:03:29.42 ID:
完全国営化で税金で賄えよ
もちろん局員全員人気の国家公務員な
31: :2013/12/21(土) 17:03:30.34 ID:
犬hk、移転計画が無かったっけ?

都も絡んだ検討中事案を無視するって傲慢すぎねぇか?
32: :2013/12/21(土) 17:03:35.45 ID:
NHK解体!!!!

NHK潰せ!!!

NHK踏みつぶせ!!!
33: :2013/12/21(土) 17:04:09.83 ID:
暴走いっても耳なし体制ですからね

走り杉ですよ 旨いすぎは即まずすぎでも、やり得システム
受信者側は落ちつきをもらえなくなった

発言語法も解放で、ご自由つか
歴代の遺産も死刑だし

ATMの画面ならまだ静止画だから、選択ボタンさえある

やっぱり就職したい人いる以上
内陸戦争はおわらないでしょう

死亡報告するまで払わざるえないでしょうから
34: :2013/12/21(土) 17:04:36.95 ID:
これずいぶん前から計画してるよね
最終的にNHKホール含めて全部ぶっ壊して同じ場所に新築するんだとか

横浜局に無駄に投資して公開スタジオとか作ったのは、渋谷解体新築の間に
生放送番組を担当させる下準備という噂がある
35: :2013/12/21(土) 17:05:09.94 ID:
NHK 「おい、底辺の日本愚民ども我々のためにせっせと注ぎ込め!おんどりゃあ」
36: :2013/12/21(土) 17:05:17.28 ID:
毎年予算を使い尽くすのに必死過ぎる。
37: :2013/12/21(土) 17:05:48.59 ID:
日頃利権がーわめいてる連中がNHKやマスゴミの利権には一切だんまりなのが笑えるw
さっさと国営にするか縮小させろ
38: :2013/12/21(土) 17:05:54.50 ID:
確かに国営放送局としては古いし汚い。
韓国KBSは凄いぞ。
39: :2013/12/21(土) 17:05:54.39 ID:
景気とか全く関係ないですもんね
いやいや いいご身分だこと
40: :2013/12/21(土) 17:06:16.47 ID:
アグネスの日本ユニセフだな
御殿建てるのに金が足りなくなったら日本国民から徴収
41: :2013/12/21(土) 17:06:18.92 ID:
はやく潰れろよ、NHK
42: :2013/12/21(土) 17:07:02.70 ID:
この国は知れば知るほど腐ってるわ
大多数の国民は腐ってるのを知ろうともしないしな
デモとかやってもマスゴミが一切報道しないだろ
もうダメかもなこの国
43: :2013/12/21(土) 17:07:12.11 ID:
払ってないからどうでもいいや
これからも無料でよろしく^^
63: :2013/12/21(土) 17:13:40.63 ID:
>>43
今後は強制的にとろうという流れになってるがな 自民の菅主導で。
ネット用に番組も作ってるから、テレビなくても見られるのでテレビないというのは理由にならないとかいう屁理屈
44: :2013/12/21(土) 17:07:27.54 ID:
バーニング
45: :2013/12/21(土) 17:07:44.77 ID:
契約を義務づける事の違法性が問われた裁判
東京地裁のアホ裁判以降、控訴してないの?
46: :2013/12/21(土) 17:07:52.43 ID:
ユ偽フも募金ビル建てるし
弱者から騙して金取り立てるビジネスはおいしいな
47: :2013/12/21(土) 17:08:24.46 ID:
NHK解体を公約で選挙に当選する
48: :2013/12/21(土) 17:08:38.23 ID:
新会長は安倍のともだち
愚民どもざまあwww
49: :2013/12/21(土) 17:09:18.42 ID:
廃止でいいんじゃね?
気象庁とか個別にチャンネル持てばいいだろ
報道なんてレベル低いし
50: :2013/12/21(土) 17:09:22.12 ID:
沖縄米軍基地問題の特番は喜んで作るが
竹島問題のそれはなぜか作らない
おかしな公共放送局
51: :2013/12/21(土) 17:09:32.49 ID:
なるほど自分たちだけ生き残るシェルターなわけだ
52: :2013/12/21(土) 17:09:42.88 ID:
東電も真っ青の日本最大の利権団体
53: :2013/12/21(土) 17:10:13.14 ID:
放送センターを新しくしても番組が新しくならないんじゃ意味が無い
民放の真似をした番組を作るためにわざわざ1000億円も掛けるのかということだ
本当の意味でNHKが変わるなら賛成なんだけどな
どうも期待できない
54: :2013/12/21(土) 17:10:56.53 ID:
ニュースは無料、それ以外はスクランブル、緊急時はスクランブル解除。

で、有料放送化すればいい話。
55: :2013/12/21(土) 17:11:08.05 ID:
NHKにとってはカネなんて湯水のように湧いてくるもんなんだろww
56: :2013/12/21(土) 17:11:08.78 ID:
安倍が選んだ新会長は「NHK受信料義務化」「パソコン・ケイタイにも受信料義務化」打ち出してるしな
まぁ来年当たり法案通過するんじゃね

オマイラは安倍自民を選んだんだから、文句言わずに黙って言いなりに受信料払えばいいんだよ
57: :2013/12/21(土) 17:11:20.68 ID:
最近政治家使って全世帯から受信料強制的にとるかどうかってのはこれのせいか

1000億もかけて大改築する予算
58: :2013/12/21(土) 17:11:29.04 ID:
経常収支は±0にしないといけないので使い切ります
67: :2013/12/21(土) 17:14:24.52 ID:
>>58
子会社に儲けさせればいいしな

ワープステーション江戸
海老沢の肝いりで3セクが設置→破綻→NHK子会社が賃借→NHK子会社が買収

これ買って以降、無駄に時代劇っぽいシーンが増えた
タイムスクープハンターとか
買ったんなら使って利用料を子会社に回さないと・・・
59: :2013/12/21(土) 17:12:27.19 ID:
建物の中に支那共産党日本支部が正式に発足します
あと中華街も作って、治外法権になります
60: :2013/12/21(土) 17:12:30.00 ID:
やりたい放題だな
61: :2013/12/21(土) 17:12:59.92 ID:
.



払わない自分が余計頼もしくなってしまったではないかwwwwwwwwww

糞放送局め



.
62: :2013/12/21(土) 17:13:38.16 ID:
NHK内の在日を追い出さないと1000億かける意味がない。
64: :2013/12/21(土) 17:13:40.84 ID:
安倍とメディアは仲良しだぞと何度も言ってやってるのにネトウヨは
そういう都合の悪い事実は無視するという偏向っぷりw
仲良く会食という名のデートをしたり、予算審議も素通りというプレゼント
もしっかり渡している
そういうところもきっちり見ないといけない
というか、見たくないんだろうけどねw
65: :2013/12/21(土) 17:13:41.82 ID:
なんという
66: :2013/12/21(土) 17:14:00.08 ID:
お金足りませんお金足りません
日本人はつぐのうてください
by NHK
68: :2013/12/21(土) 17:14:26.22 ID:
新しくしろ。資金は日本人からもっと集めろ

中国CCTV・日本支局
 住所:東京都渋谷区神南二丁目2番1号NHK

韓国KBS・日本支局
 住所:東京都渋谷区神南二丁目2番1号NHK
69: :2013/12/21(土) 17:14:43.46 ID:
払うバカがいるから調子に乗るんだよ
振り込め詐欺そのもの
70: :2013/12/21(土) 17:14:45.72 ID:
だれかテロしてくれ
71: :2013/12/21(土) 17:15:07.23 ID:
生活保護不正受給より酷いな。
NHK潰れるだけで生活がだいぶマシになるんじゃね?
72: :2013/12/21(土) 17:15:36.08 ID:
え、受信料削減が先だろに・・
73: :2013/12/21(土) 17:16:37.41 ID:
平均年収1100万円?

表向きは隠してる各種手当や積立て分も含めたら1800万円だよ
75: :2013/12/21(土) 17:17:12.06 ID:
建設会社からのキャッシュバックあるで
76: :2013/12/21(土) 17:17:14.08 ID:
国民をなめきってるよね
77: :2013/12/21(土) 17:17:36.56 ID:
公務員じゃないから何してもいいもん^^^
78: :2013/12/21(土) 17:17:52.05 ID:
金があまってしょうがないんだろうなw
79: :2013/12/21(土) 17:18:53.08 ID:
自己満足の電波を勝手に流し、国民だまして金を巻き上げ、好き放題。
80: :2013/12/21(土) 17:19:03.07 ID:
さすが俺たちの安倍ちゃん
81: :2013/12/21(土) 17:19:06.01 ID:
あー金たんないわー
まじたんないわー
82: :2013/12/21(土) 17:19:12.94 ID:
NHK自体いらない。
NHK解体とマスコミの偏向報道を正す会なんて政党できないかなあ。
83: :2013/12/21(土) 17:19:21.04 ID:
1000億円

六本木ヒルズ森タワー
東京スカイツリー×2塔分
東京ドーム×3個分強
H2Aロケット開発・制作費
ブルジュ・ハリファ(ドバイの世界一高いビル)
東京駅リフォーム×2回分
銀座歌舞伎座(タワービル含む)×2個分強
84: :2013/12/21(土) 17:19:23.89 ID:
金が余って余って仕方がないのに
受信料を下げようともしないNHK
東電と何が違うの?
85: :2013/12/21(土) 17:20:38.32 ID:
フジテレビも受信料方式にすれば
儲かるんじゃね?
86: :2013/12/21(土) 17:21:09.20 ID:
国民から搾取してウハウハ、やり放題だな
87: :2013/12/21(土) 17:21:19.57 ID:
>>1
1000億円ってどれくらいの穀物を買えるの? 

どれだけの予防接種ワクチンを買えるの?
   BCG
   ポリオ
   麻疹風疹混合(MR)
   麻 疹(はしか)
   風 疹

アグネスに公演でも頼むか?
88: :2013/12/21(土) 17:21:24.89 ID:
お金が余ってていいな
赤字になりそうなら値上げすればいいんだし国民の声は一切聞かないし
89: :2013/12/21(土) 17:21:39.19 ID:
1000億円かけて韓国人に依る韓国人の為の放送局を造るのか?
90: :2013/12/21(土) 17:21:51.63 ID:
全国民一人あたり約1000円
91: :2013/12/21(土) 17:22:15.71 ID:
NHK「お隣の韓国」

もう、ふざけんな!!
92: :2013/12/21(土) 17:22:19.32 ID:
強制はあり得ないだろうがよ?スクランブルかけろよ!一番手っとり早い!
それでも足りないなら、放送法変えろ!NHK解体!新たな公共放送局を造れ!
93: :2013/12/21(土) 17:22:32.80 ID:
調べたら今年でちょうど築40年て
耐震化で改築か引越しは不可避じゃないのか? 一応放送局の本部として
それに築地移転を白紙に~と書いてあるけど、そっちはいくらなのよ
なんか普通にザルいんだけど、記事が
94: :2013/12/21(土) 17:22:39.30 ID:
なんだ金あるんじゃん
値上げ必要ないな
95: :2013/12/21(土) 17:22:41.97 ID:
国営放送にしてキッチリ国の監査受けろや
96: :2013/12/21(土) 17:23:35.50 ID:
バラックにでもしとけよ
ようは解体しろ
97: :2013/12/21(土) 17:24:01.50 ID:
NHK職員の給与が上がらないとデフレ脱却できないって安倍が判断してるんだよ
職員平均給与1000万が1100万になろうがオマイラには関係ないだろ?
とっとと払えよw

つかアベノミクスってのは既に職がある奴の給与は上げないといけないけど
ニートナマポは切り捨て、どんどん金は払ってもらいますって姿勢なんだから
生活苦が今後ますます酷くなるぜ?

まぁ好き好んで安倍自民選んだ訳だから、それも仕方ないけどなw
98: :2013/12/21(土) 17:24:11.52 ID:
年予算7000億が余ってしょうがない。赤字にしないいけない。
全家庭から強制徴収するので、数千億円余分に毎年使う必要がある。
99: :2013/12/21(土) 17:24:23.89 ID:
どこの地方局も県庁所在地の一等地にあるよね
107: :2013/12/21(土) 17:26:10.36 ID:
>>99
立地がいいとテナント入れてるよな
地下に飲食店街抱えてたり、旅行代理店や鉄道模型店入居させたり
100: :2013/12/21(土) 17:24:50.38 ID:
09年の民主時代に発足してる計画で安倍を叩くバカ
101: :2013/12/21(土) 17:24:07.29 ID:
>>1
テレビが家にないので、どうでも良いです。
102: :2013/12/21(土) 17:25:05.56 ID:
海外で無料で見てる奴らからも取れよ
103: :2013/12/21(土) 17:25:08.49 ID:
誰に断った?こたえんかいっっ
104: :2013/12/21(土) 17:25:18.66 ID:
土地が無駄に広すぎる
建物が老朽化してるのはわかってるから建て替えは仕方ないとしても
TBSが不動産でうまくやってるように
余白にビル建てて賃貸でうまくしろや
105: :2013/12/21(土) 17:26:00.49 ID:
公正取引委員会でも捜査には入れや
払わんヤツが居ても超黒字で高額給料
おかしいだろ
122: :2013/12/21(土) 17:30:57.85 ID:
>>105
NHKの予算なら会計検査院通してるんだよ
問題ないんじゃない
106: :2013/12/21(土) 17:26:00.79 ID:
天下のNHKだった頃ならなにもいわんかったけど、いまのNHKは率先して売国してるからな・・・

半官半民だが国営放送の名前が泣けてくるよ。
108: :2013/12/21(土) 17:26:34.27 ID:
苦情が多すぎるで検索してください
元ケースワーカーの証言です
生活保護者の創価学会員率が25パーセントになったことがあるようです
生活保護削減に意欲を示す自民党・維新の会が創価学会の不正受給に一度たり
とも触れないのは不自然かつ怪しいです
109: :2013/12/21(土) 17:26:49.66 ID:
受信料義務化したければ別にしてもいいよ
た だ し 局内の在日勢力を全て追い出して国営化出来るならば、な
110: :2013/12/21(土) 17:27:10.67 ID:
ネットがない時代のマスゴミ人との会話。

俺「マスコミは第4の権力ですからね」

マスゴミ人「第4の権力?ハハそんなものじゃありませんよ。w」
       「私たちは神なんです、世の中を好きなように動かせます」

本当にそう言ってたよ。
111: :2013/12/21(土) 17:27:55.50 ID:
受信料を湯水のように無駄遣い

近所の元NHK職員の爺は弱い者いじめが酷くて嫌われてる
社風なのかね と言われている
119: :2013/12/21(土) 17:30:05.76 ID:
>>111
ゴミ屋敷がちょっとブームになったころ、元NHK職員宅もあったな(テロップで紹介)

その後急にゴミ屋敷の特集見なくなったけど
113: :2013/12/21(土) 17:28:18.17 ID:
外国人の比率を公表しろよ、糞HK。2割超えていたら潰せ。馬鹿野郎が。
114: :2013/12/21(土) 17:28:30.00 ID:
>>150
>昔:スイッチ入れたらすぐにメニュー画面(OPデモ省略可)
>今:ハード会社の表示→グラフィック・ミュージックツールの会社の表示がズラリ→ソフト会社の表示→メニュー画面(ここまで3分)

その点、スマホソーシャルゲーはすぐに立ち上がる。
戦闘もややこしい過程は省いて結果だけすぐに出るし
ダンジョンも面倒くさい迷路やフラグ立てなんかしないで
一本道ですむのが多く助かる。
115: :2013/12/21(土) 17:28:33.42 ID:
一部とはいえやっとマスコミがNHKの異常な高給問題をとりあげるようになってきたのは良い事。
なんか知らんけどやたらマスコミはNHk庇うんだよな。

どんどん世論を高めて利権ともいえるNHKの異常さを徹底追求していくべき。
116: :2013/12/21(土) 17:28:49.67 ID:
国民は黙ってNHKの暴走を見てるだけなのか、どうしたらNHKを止められるんだ
こんなのおかしいだろ
117: :2013/12/21(土) 17:29:12.16 ID:
周りが焼け野原になっても、報道することが一番なんでそ
118: :2013/12/21(土) 17:29:53.16 ID:
大きくすればまともな報道の一つでもしてくれるんですかね?
120: :2013/12/21(土) 17:30:28.38 ID:
年収1000万の社員が1000人で1000億。

まずは1000人削減しよう。
121: :2013/12/21(土) 17:30:39.93 ID:
改修前に潰してね、安倍ちゃん。
123: :2013/12/21(土) 17:32:26.24 ID:
金を無理やりむしり取って、日本人最悪、朝鮮人サイコーみたいな捏造放送して、
その挙句、1000万円オーバーの高給とって、1000億円の無駄遣い?

東電も真っ青なクソ組織だな。
124: :2013/12/21(土) 17:32:29.88 ID:
景気のいいことで
受信料で食う飯はうまいか?
126: :2013/12/21(土) 17:33:06.32 ID:
役人顔をしてつまらなそうに演奏している
NHK交響楽団を解体せよ
127: :2013/12/21(土) 17:33:13.69 ID:
>>1
ついでに NHK局内で放送に干渉する 中韓の局を追い出して下さい。。
報道協定もオカシイので 見直しをして下さい。。
報道しない権利は 国民の不利益に繋がります 。。勘弁して下さい。 以上。
128: :2013/12/21(土) 17:33:18.38 ID:
下痢便野郎を支持する底辺ネトウヨだけから徴収しろよ!!!
129: :2013/12/21(土) 17:33:43.26 ID:
 ////////, ''"    ヽミ川川
 |//////, '"       ',川川
 川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,,    r''"',川||
 川f 川f´           ,ィ::>,川  
 川ヘ  |    <て::>     ̄  ',リ
  川 ヘ.__           ヽ /7!  受信料で渋谷御殿…
  川川 ヘ     _,. '-‐''"´y'  //
   川川リヘ , '´   __,,,/  / /
   川川川|/   '"´   , '´ /||
   川川川|           /川 
130: :2013/12/21(土) 17:34:03.19 ID:
ああ…これは、テレビの有無関係なしに国民全員から受信料とらないとダメだね。











マジ潰れろ。
131: :2013/12/21(土) 17:34:54.68 ID:
NHK本局にわね、4年に一度のオリンピックの時にしか使わない部屋とか、衆院選とか参院選とかにしか使わない部屋とかが一杯あるんだよ。あと職員だけの特別金利のマイカーローンとか住宅ローンとか、ふざけた話しでしょ
132: :2013/12/21(土) 17:35:22.64 ID:
NHKは民営化
別途国営放送設立

で、いいんじゃねーの?
誰も困らんだろう?
133: :2013/12/21(土) 17:37:01.08 ID:
法律で守られた半官半民の企業って最強すぎる
134: :2013/12/21(土) 17:37:49.85 ID:
思考回路が東電と同じなんだろうな、赤字になっても税金投入か未契約者からも強制徴収するとか・・・
英国BBCのように課金者は全てのコンテンツを無料で再視聴出来るとか、常識的な事をやれば契約者も増えるんだろうが、現状ではニュース以外はマスターベーション見せられているだけだからな
135: :2013/12/21(土) 17:38:01.89 ID:
NHKは早く解体した方が良い、何も日本人のためになっていな、偏向報道ばかりして
136: :2013/12/21(土) 17:38:17.90 ID:
色々言いたいことはあるが、先ず韓国ドラマやめろや
あとbs漫画夜話またやって下さい
138: :2013/12/21(土) 17:39:15.31 ID:
>>136
死ね
無駄なんだよ
137: :2013/12/21(土) 17:38:23.67 ID:
国民の血税から補助金もらってさらに受信料も徴収って
どう考えても二重取りなんですが
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387612363/
関連記事

2013/12/21 17:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

