へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/21(土) 11:34:52.53 ID:

王将フードサービス社長射殺事件で、京都府警山科署捜査本部は
20日、京都市の本社前で殺された大東隆行さん(72)がトラブルに
巻き込まれたとの見方を強め、解明のため社長室を検証する方針を
決めた。

捜査本部によると、大東さんに向けて少なくとも4発の銃弾が発射され、
全て命中していた。乗っていた車に百数十万円の現金が奪われず
残っていたことも分かった。

会社側は19日の記者会見で「トラブルは思い当たらない」としたが、
捜査本部は、大東さんや会社に対する強い怨恨(えんこん)が背景に
あるとみて捜査を進める。捜査本部によると、大東さんは19日午前
5時40~45分ごろ、出勤のため本社前の駐車場に車を止めて降りた
直後に銃撃された可能性が高い。

銃弾の薬きょうも大東さんの倒れていた場所のすぐ近くで4つ見つかった。
至近距離から発射されたとみられる。一方、発生時間に現場近くにいた
男性(78)は「銃声は聞こえなかった」と証言。捜査本部は、銃の扱いに
慣れた人物がサイレンサー(消音器)付きの拳銃を使った可能性もあると
みて調べている。


ソース:スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/21/kiji/K20131221007239490.html

2: :2013/12/21(土) 11:37:00.37 ID:
ゴル・・・
3: :2013/12/21(土) 11:38:28.89 ID:
なんかしらんが連日王将のCMがニュースやワイドショーで流れてる感じだなw
広告効果凄いんじゃねえの?
5: :2013/12/21(土) 11:40:15.70 ID:
>>3
こんな物騒なところに食いに行く気になれんがな
4: :2013/12/21(土) 11:39:54.64 ID:
ヴスッ ヴスヴスヴスッ
6: :2013/12/21(土) 11:40:28.37 ID:
サイレンサー(消音器)付きの拳銃を保持するのは、玄人のみ
韓国人ヤクザと連帯があるのは、裸で写真撮影した某団体のみ
背後関係を徹底的に調べる余地がある
7: :2013/12/21(土) 11:40:39.95 ID:
北朝鮮の殺し屋がすでに 日本に潜入してるのか 管 鳩 小沢以外にも
8: :2013/12/21(土) 11:41:30.08 ID:
個人的な怨恨とかじゃなくて
プロが「仕事」として確実に殺したんじゃないかと思うんだけどな
殺された社長は犯人と面識はそもそもなかったのでは
25: :2013/12/21(土) 12:08:34.53 ID:
>>8
依頼者が恨みを持ってるってことだろ
9: :2013/12/21(土) 11:44:11.93 ID:
何だったのか・・・・・組織の報復とかかね?
10: :2013/12/21(土) 11:47:16.86 ID:
粛清でしょう 送金が足りなかったとか 張一派だったとか
11: :2013/12/21(土) 11:47:24.17 ID:
餃子保護活動家の可能性も否定出来ない。
12: :2013/12/21(土) 11:47:53.57 ID:
いずれにしてもその筋に関わりがあるって事だから早くなくなって欲しいだけの会社になっちゃったな
13: :2013/12/21(土) 11:48:14.99 ID:
でも、撃たれたところって右胸とか脇腹でしょ
プロだったら致命傷を与えるために左胸(心臓)とか頭とか狙うものなんじゃないの
綿密に下調べして計画どおり実行している感じはいかにもプロなんだけど、
肝心の射撃の方が、どうも素人っぽいのがなんか不自然
35: :2013/12/21(土) 12:34:56.24 ID:
>>13
心臓狙うのは左わき腹が一番確実なんです
1発目の弾は左わき腹を向けさせるためです
22口径なら3発とも心臓で止っているでしょう
14: :2013/12/21(土) 11:53:04.75 ID:
72歳って、
ほっときゃ。
15: :2013/12/21(土) 11:54:37.23 ID:
プロなら、1発目~2発目で即死並みのダメージを与え、最後に至近距離で1発眉間を打ち抜く。
映画で見たから間違いない。
16: :2013/12/21(土) 11:56:06.71 ID:
サイレンサーとかいってるけど、
近くのコンビニの店員がバンバンていう音を聞いたとか言ってなかったっけ?
17: :2013/12/21(土) 11:57:26.83 ID:
北朝鮮のアサシンだろ
18: :2013/12/21(土) 11:59:51.18 ID:
サイレンサー付き欲しいんだけど売って
19: :2013/12/21(土) 11:59:57.38 ID:
仕事人だな。
鉄砲職人の松吉
20: :2013/12/21(土) 12:00:19.58 ID:
警察さんがお得意の防犯カメラとかから犯人の特定できないの?
駅とかNシステムとかに写っているんじゃないの?
21: :2013/12/21(土) 12:03:40.47 ID:
22口径はストレートブローバックだから、普通にオートで撃ったらサイレンサーでも少し音でるよ。
22: :2013/12/21(土) 12:05:04.13 ID:
プロなら恨みじゃなくて謀略の可能性もあるんだな
23: :2013/12/21(土) 12:05:08.02 ID:
サプッレッサーに亜音速弾なら
24: :2013/12/21(土) 12:06:38.47 ID:
空売りを調べろ
26: :2013/12/21(土) 12:09:22.60 ID:
これは誰かへの見せしめだよきっと
27: :2013/12/21(土) 12:11:30.83 ID:
各支店に半旗が掲げられている
28: :2013/12/21(土) 12:14:23.26 ID:
プロが殺傷力の低い22口径を使うというのが疑問。
31: :2013/12/21(土) 12:21:31.42 ID:
>>28
銃声の問題じゃないの?
デカイ銃使ったって死なないときは死なないんだし、口径云々よりも、きっちり複数発撃ち込んでるとこが重要
29: :2013/12/21(土) 12:14:33.02 ID:
カリアゲ君の無慈悲な攻撃が始まったと考えるべき
30: :2013/12/21(土) 12:16:36.21 ID:
>プロがサイレンサー銃使用

意外に動機も犯人も単純だろ。

昔王将でバイトしたが首になった在日。
総連関係のつてでサイレンサー付銃入手。
殺し屋の箔を付けるため営業目的で週刊ポストに載った社長を殺害。
32: :2013/12/21(土) 12:24:16.02 ID:
男性(78)は「銃声は聞こえなかった」と証言 通院歴を調べろ 耳鼻科いってるお
33: :2013/12/21(土) 12:24:56.44 ID:
旧日本陸軍の百式短機は南部8mm弾を使用したため反動が抑制され、集弾性に優れていたと聞く
34: :2013/12/21(土) 12:27:22.38 ID:
王将フードサービス本部てさー

組事務所と同じなんだよねぇー^^
36: :2013/12/21(土) 12:37:56.18 ID:
警察屋さんは、22口径の弾(22LR?)が犯行に使われたことで
闇ルートはもちろん、正規ルートの弾も視野に入れているようだ。
まぁ当然の推測だと思う。

しかし、許可を受けた競技用の装薬けん銃が犯行に使われた可能性?、かなり低いよ。
許可数日本で100人いないでしょう、それに使わない時は警察署に預けなければならないのだから、
事件の当日、警察署から持ち出していたら真っ先に疑われる。
ということで、競技用の小口径ライフルの許可を持つ者が別途、不法な小口径けん銃を入手し犯行に及んだ可能性は?
うーむ、無きにしも非ずだけど、低いと思う。

捕まりたくなくて、サイレンサーを取り付ける、発射音の小さい22口径を選ぶ程、
逃走成功の確実性を高めたいなら
不法な小口径けん銃を苦労して入手し、至近距離から撃つよりも
競技用の小口径ライフルに光学スコープ付けて遠方から狙うほうが手っ取り早いからだ。、
37: :2013/12/21(土) 12:38:26.47 ID:
25口径の小型拳銃ってどんなん?
38: :2013/12/21(土) 12:41:46.71 ID:
恨みを抱いたとしてそんな物一般人が手に入れられるのかね
実行犯と銃与えた組織があっち系だったら警察はちゃんと捕まえるのだろうか
むしろそっちが心配
39: :2013/12/21(土) 12:48:22.53 ID:
組長がハジかれた
おまいら出入りじゃー!

てやってるんでしょ^^
40: :2013/12/21(土) 12:51:19.02 ID:
元社員を名乗る人物がそのうち自首してくるだろ

過労で「精神病院通いになった」とか言って!
41: :2013/12/21(土) 12:53:26.25 ID:
俺が死んだら俺の肉を餃子にしてくれ
42: :2013/12/21(土) 12:55:43.10 ID:
プロなら証拠品残さぬが・・・
43: :2013/12/21(土) 13:07:09.09 ID:
22口径だと銃声小さいわな、単純に

海外で撃った事有る人ならわかるだろ
44: :2013/12/21(土) 13:33:18.77 ID:
ちょっとサイレンサー買ってくる
45: :2013/12/21(土) 13:34:51.92 ID:
上場会社の社長が既に本社で働いているのに
警備員もいなければ秘書役もそばで見守る社員すらいない
拉致や通り魔などのトラブル、事故や急病で倒れることもあるのに
ゆっくり寝てる社員は平気なのか
46: :2013/12/21(土) 13:48:12.30 ID:
ブロちゃないよー、ぢゅこくじんたよー、ぢゅこくじんかざがうらみじでやっだんたよー
47: :2013/12/21(土) 14:12:48.03 ID:
ベンツ通勤のブラック会社社長
だれも関わりたくないから音聴いてないって言ってるだけじゃないのか?
48: :2013/12/21(土) 14:41:24.05 ID:
心理学的に
顔見知りの小心者で個人的恨み
決してプロでは無い
まあプロの定義が自称プロと外国で訓練受けたのでは
雲泥の差だからな
49: :2013/12/21(土) 14:59:56.99 ID:
ブラック社員
 「物好きの社長には朝から一人ぼっちで掃除やらせとけや 誰も手伝うな」
51: :2013/12/21(土) 17:52:07.11 ID:
22口径銃の動画見たけど至近距離で当たればちゃんと死ぬだろと思った
52: :2013/12/21(土) 18:16:47.32 ID:
サプレッサーは硝煙と発射音のする方向をわかりにくくするだけ。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1387593292/
関連記事

2013/12/21 20:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

