へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/21(土) 20:17:09.60 ID:

【特定】 パンサーがいったところは 廃ホテル 「ホテル大藪」
都内ではなく山梨県内 心霊的噂はない #世界の怖い夜 #tbs


世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP

■突撃! 恐怖映像の舞台となった廃墟

 過去に放送し、お茶の間を凍りつかせた恐怖映像。その映像が撮影された廃墟に、
人気お笑いトリオ・パンサーが潜入する。映像の真偽を確かめようと検証を試みる彼らを
襲う数々の怪奇現象・・・。恐怖のどん底でカメラに映りこんだものとは!?
http://www.tbs.co.jp/program/sekainokowaiyoru_20131221.html

3: :2013/12/21(土) 20:17:59.75 ID:
川口浩探検隊
4: :2013/12/21(土) 20:18:26.20 ID:
自称霊感ある奴らザマアw するための番組なんだろ
5: :2013/12/21(土) 20:19:20.54 ID:
マーク・パンサーじゃなかった
256: :2013/12/22(日) 05:04:46.94 ID:
>>5
パーク・マンサーじゃなかった?
261: :2013/12/22(日) 08:07:51.25 ID:
>>256
違うよ、全然違うよ
6: :2013/12/21(土) 20:19:35.86 ID:
韓国の国旗なかったか?
8: :2013/12/21(土) 20:20:22.83 ID:
>>6
どの番組でも韓国関連さがしてるのかww乙
30: :2013/12/21(土) 20:30:17.50 ID:
>>6
こえぇぇぇ
7: :2013/12/21(土) 20:20:15.47 ID:
心霊番組自体が詐欺なのにやらせもクソもないわな(´・ω・`)
9: :2013/12/21(土) 20:20:24.74 ID:
見てるけど、映像がヤラセ臭くて全然怖くないんだが
10: :2013/12/21(土) 20:21:08.48 ID:
ファンシー中村が
11: :2013/12/21(土) 20:21:32.24 ID:
こんな事までやらせ呼ばわりされるのか?
ツマラン世の中だ
42: :2013/12/21(土) 20:34:01.08 ID:
>>11
バレる嘘ついてたら叩かれるのは必然でしょ
最低でも辻褄は合わせなきゃ
12: :2013/12/21(土) 20:21:46.78 ID:
どうでもいい

最初の合成映像連発で切った
13: :2013/12/21(土) 20:22:26.23 ID:
心霊番組にマジレスとか
14: :2013/12/21(土) 20:23:01.30 ID:
ぶっちゃけ楽しめればこういうのはやらせでもいいんだが、やらせ見え見えで怖くない
15: :2013/12/21(土) 20:23:56.01 ID:
今まで信頼してた人間が霊について語り始めた時の
絶望感
16: :2013/12/21(土) 20:23:58.93 ID:
昭和のノリで番組作ってんのか
17: :2013/12/21(土) 20:24:19.92 ID:
恐怖系の番組はすげー劣化したよな
すげーつまんねーし怖くない
昔のUSJジャパンとか恐怖体験アンビリバボー系が良かったわ
37: :2013/12/21(土) 20:32:40.16 ID:
>>17
USOな
154: :2013/12/21(土) 22:48:05.41 ID:
>>17
USOだろ
USJってなんだよww
遊園地かよw
18: :2013/12/21(土) 20:24:37.30 ID:
心霊番組はヤラセだとか水戸黄門は作り話だとかドヤ顔で言う人って
サンタクロースなんか存在しないって言い出しそう
22: :2013/12/21(土) 20:27:47.80 ID:
>>18
サンタを信じてるってガキかよっ
184: :2013/12/22(日) 00:01:38.17 ID:
>>18
いやいや水戸黄門は作り話だろ…あんなに全国行かなかったらしいぞ
198: :2013/12/22(日) 00:20:30.85 ID:
>>184
日本語不自由なん?
わかりきった事をどや顔で言うなって事じゃないの?
19: :2013/12/21(土) 20:25:03.38 ID:
霊の噂が零
20: :2013/12/21(土) 20:27:22.69 ID:
ちょっとだけ見たけど、合成レベルが低すぎて失笑するレベル
21: :2013/12/21(土) 20:27:29.21 ID:
こんなヤラセばっかやる局なのに報道番組には嘘はないと信じてるバカが居るんだよなあ
もうアホかと
23: :2013/12/21(土) 20:28:00.37 ID:
ああいうのは面白けりゃおk
全部嘘なんだから
25: :2013/12/21(土) 20:28:05.78 ID:
やらせって全部つくりもんじゃねぇかよw
池田のヅラとか霊能者のババア見て笑う番組だろ
26: :2013/12/21(土) 20:28:32.05 ID:
霊感あるんだけどこの建物はヤバイ
写真を見てると、尿道の奥がズキンズキン痛む
27: :2013/12/21(土) 20:28:40.15 ID:
安治川隧道は心霊スポットじゃあないんだが
28: :2013/12/21(土) 20:28:46.60 ID:
霊がはっきり映りすぎて萎えるわ
29: :2013/12/21(土) 20:30:10.99 ID:
お笑い番組にいちいちドヤ顔で草生やすなよwww
子供かお前は?
31: :2013/12/21(土) 20:30:24.80 ID:
TBSが糞なのは昔から 
早く潰れてしまえ
32: :2013/12/21(土) 20:30:36.32 ID:
場所に憑いてたんじゃなくスタッフに憑いてるのを連れてったんじゃないの?
33: :2013/12/21(土) 20:30:47.95 ID:
未だにこういう番組をやろうと思う神経が分からん
34: :2013/12/21(土) 20:31:33.38 ID:
心霊番組につっこむってのは野暮なんじゃねーの
川口浩探検隊にやらせだって突っ込むのと同じようなもんだろ?
35: :2013/12/21(土) 20:31:51.88 ID:
霊が写るって事は可視光なんだよな
だったら普段から見えてないとおかしい(-.-)y-~
36: :2013/12/21(土) 20:32:34.54 ID:
サブリミナルで怖さを植え付けるので大丈夫です
38: :2013/12/21(土) 20:32:47.59 ID:
噂なんてものは「ない」じゃなく「自分は聞いたことがない」と表現するべきだし
なければ流せばいい、その程度のもの
39: :2013/12/21(土) 20:32:57.48 ID:
過剰な演出
40: :2013/12/21(土) 20:33:55.02 ID:
怖い話はなるべく話題にするのも控えたほうがいいんだよ
意識のチャンネルつながるとろくなことない
無視無関心が一番
41: :2013/12/21(土) 20:33:56.47 ID:
古い髪の毛がそのままのツヤ、色で残ってると思うバカw
43: :2013/12/21(土) 20:34:09.40 ID:
呪髪
見た人は禿げる
44: :2013/12/21(土) 20:35:00.52 ID:
土曜だったか昼過ぎからやってた心霊の番組がくっそ怖かったわ当時
あれ見た後外行けなかったww
114: :2013/12/21(土) 21:22:43.63 ID:
>>44
あなたの知らない世界?
129: :2013/12/21(土) 21:44:56.43 ID:
>>114
足の速さは 誰にも負けない 風を切り走れ 木村昇吾
我らは日々信じる お前のバットが 勝利に沸く歓声 こだまさせる
築き上げたそのキャリアで チャカラカンセエ チョライデホ 規格外のその巨体で 会心の一撃飛ばせ
45: :2013/12/21(土) 20:35:31.33 ID:
ホラー映像がカメラ視点他にやる→視点戻す→なんか出る
こんなのばっかりなうえに登場人物のしゃべりも白々しいのばっか
昔のはここまでやらせ過剰じゃなかったろ
67: :2013/12/21(土) 20:49:14.96 ID:
>>45
ネットで見るのもそんなんばっかりだが、テレビでも同じような演出ばかりなのか

最初の2つくらいまでは「おお!この一瞬に…」と思ってたが、そんな動画が続くと
作る方はこの乱造を疑問に思わないのかそっちのほうが気になってくる
82: :2013/12/21(土) 20:57:15.77 ID:
>>45
金太郎飴過ぎるよな
46: :2013/12/21(土) 20:35:33.65 ID:
おまいらまだTV見てるの?
47: :2013/12/21(土) 20:36:12.18 ID:
おとぎ話するにしても子供すら騙せんファンタジーは叩かないとね
フィクションの質も淘汰ないとどんどん下がるから
48: :2013/12/21(土) 20:36:22.45 ID:
それくらい許してやれよ・・・お前らみたいなののせいで恐怖系番組が絶滅したんだぞ
53: :2013/12/21(土) 20:39:04.85 ID:
>>48
むしろ叩かずに質低下→醒めて卒業って流れで需要が減っちゃうんじゃね?
49: :2013/12/21(土) 20:36:46.65 ID:
心霊なんかやらせ以外存在しないだろ
50: :2013/12/21(土) 20:36:50.64 ID:
この番組はいつも
素人が作った心霊VTRに嘘っぱちのナレーションくわえて放送してるからなw
51: :2013/12/21(土) 20:37:01.31 ID:
こんな低俗な番組見て楽しいの?
52: :2013/12/21(土) 20:38:49.83 ID:
TBS=やらせ
54: :2013/12/21(土) 20:39:43.97 ID:
文句言うなよ
子供かよ
楽しんでる人いるんだからいいんだよ
ヤラセを見破れる賢い方々はテレビなんか見ないで2chに集中しとけよ
56: :2013/12/21(土) 20:43:25.38 ID:
>>54
楽しんでる人がいないから番組が減ったのでは?
テレビ屋は視聴率取れてれば一部の批判なんてものともしないよ
62: :2013/12/21(土) 20:45:31.16 ID:
>>56
見破れる能力スゲエのマジカッコイイから
リスペクトだから
55: :2013/12/21(土) 20:42:40.95 ID:
俺もう一回見たら目の前系好きw
57: :2013/12/21(土) 20:43:48.55 ID:
水沢アリーの整形顔が一番怖かった
58: :2013/12/21(土) 20:44:09.28 ID:
ヤラセ・仕込みと思ってるんだけど
つい見てしまうわ
59: :2013/12/21(土) 20:44:53.02 ID:
やらせのうそっぱち
60: :2013/12/21(土) 20:45:19.52 ID:
逸見太郎がやっている番組のミステリー?検証番組の方がオモシロい。
61: :2013/12/21(土) 20:45:28.82 ID:
心霊番組みたあとお化けだぞーって彼女にちんこみせる楽しみが減るだろ
63: :2013/12/21(土) 20:46:45.19 ID:
フォトショが一般人にも簡単に扱えるようになった時代では

心霊写真の特殊なんて、誰も興味がないからなw
64: :2013/12/21(土) 20:47:31.89 ID:
テレビ屋全体が松本の映画みたいになってんだろうな
イエスマンか黙って去るか、しかない状態がいかに惨憺たる結末になるか
あの漫才師見てたらよくわかるじゃん
79: :2013/12/21(土) 20:55:42.18 ID:
>>64
この一打にかけろ 気合で振りぬけよ 誰もおまえを止められぬ 桧山よ突っ走れ
鍛えた心と技を 糧にして 輝け相川亮二の 野球道
打てよ誉士 さあ魅せてくれ 力強く いま気合を込めた その一振りで
65: :2013/12/21(土) 20:47:58.85 ID:
霊の噂があるとか無いとかでやらせ発覚とか
66: :2013/12/21(土) 20:48:11.44 ID:
誰も本当にあったなんて断言してなくねこの番組
68: :2013/12/21(土) 20:49:15.54 ID:
ホーンテッドマンションの前で強がってる田舎ヤンキーじゃないんだから
つくりもんだのヤラセだの一々騒ぐなよw
69: :2013/12/21(土) 20:50:49.85 ID:
この番組は女と視るのが正解。
そのあとが捗るよな。
そういう番組。
70: :2013/12/21(土) 20:51:16.37 ID:
9月初めかな?
なんか外の様子がおかしいなと思ったら、空が黄土色に染まってたんだよ。
そんで、雷はなってたし、異様な光景だった。
しかも、人も車も全然いないの。
秋の初めだし、異常気象だなんかかなと思って、いつも通り2chをしてた。
スレはいつも通りだったから安心した。
そんなこんなで10分経過しても、外の様子は変わんない。
変わったことと言えば、雨が降ってきたことと、空が鈍色になったことくらいかな。
特に気もせずに、再びPCに向かってお気に入りサイトでオナニーしようとしたんだ。
その瞬間、いきなり停電だよ。まいったねこりゃ。
そしたら、真っ暗になったPC画面にこの世のものとは思えない顔が写ってたんだ。
一人で慌てふためいたよ。ちんこ出しながら飛びまわってた。
傍から見れば滑稽極まりない姿何だろうけど、あれには戦慄を覚えたな。
あの経験は心霊番組とは比較できないくらい恐ろしかった。
102: :2013/12/21(土) 21:12:38.38 ID:
>>70
このコピペは落ちがイマイチ
212: :2013/12/22(日) 00:49:27.27 ID:
>>70
ただの雷雲のプリズムと停電じゃん
71: :2013/12/21(土) 20:51:19.37 ID:
本当にヤバいネタは放送出来ないらしいし
72: :2013/12/21(土) 20:51:41.56 ID:
不毛すぎてチャンネル回した
73: :2013/12/21(土) 20:52:17.35 ID:
この番組たまたま付けたけど3分くらいで変えたんだよなぁ
ひな壇とワイプ、マジで要らんわ。特にこの手の番組は
74: :2013/12/21(土) 20:53:16.05 ID:
ふしぎ発見もヤラセかもしれないぞw
84: :2013/12/21(土) 20:57:48.95 ID:
>>74
プライムタイムにおっぱいがみられる貴重な番組
75: :2013/12/21(土) 20:53:24.90 ID:
おばけ屋敷だなつまり
76: :2013/12/21(土) 20:53:52.40 ID:
録画しながら他の録画モノ見てるけど見ないで
消してもよさそう?これは!?ってネタあった?
78: :2013/12/21(土) 20:55:31.76 ID:
>>76
ないない
ワザワザ時間取るほどのものはない
テレビにそんなもの期待すんなよ
77: :2013/12/21(土) 20:55:02.79 ID:
これはゆるす
80: :2013/12/21(土) 20:56:07.18 ID:
むしろ本物をださないで欲しい
霊関係はヤラセの方がいい
81: :2013/12/21(土) 20:56:44.22 ID:
こういう番組また増えてきたよな
オウム事件で心霊系は自粛しようってなってたのに
アホが信じてまた壺買ったりカルトに入信したりするから害悪でしかないわ
83: :2013/12/21(土) 20:57:36.57 ID:
女子レスリングだけみればいいよ
85: :2013/12/21(土) 20:57:57.32 ID:
むしろやらせのない心霊番組ってどんなのさ?
心霊現象を科学的に否定した番組も心霊番組に入るの?
86: :2013/12/21(土) 20:57:58.14 ID:
恐怖映像ていってるだけじゃん心霊とか言ってたか
87: :2013/12/21(土) 20:58:44.71 ID:
ぬるぽ
88: :2013/12/21(土) 20:59:24.20 ID:
そりゃどう見ても仕込みだろこれ

え?それがわかった上で、仕込みの雑さを笑う番組だよね?
89: :2013/12/21(土) 20:59:37.90 ID:
かと言ってガチやるのもな
旧旧吹上とか八王子城址で一晩野宿とか
出演者に何かあっても責任とれんし、変なの写ったら局に凸されかねない
越えちゃいけないラインがあるからチープな番組ばっかになったわけで
局としては当たり障りの無い構成で数字とれればそれで良いという考えなんだろ
現にある程度数字とれてるから、今後も今みたいな構成でいくでしょ
90: :2013/12/21(土) 21:00:13.95 ID:
てか年末に心霊特番もねーだろ
91: :2013/12/21(土) 21:00:22.02 ID:
ひな壇の芸能人はリアクションだけしていればいいから楽な仕事だな
98: :2013/12/21(土) 21:03:49.12 ID:
>>91
芸能人様の名前のおかげでカット部分入れても拘束4時間で何十万のギャラだもんな
92: :2013/12/21(土) 21:01:34.90 ID:
ダブスタだけど、心霊とUFOはやらせ上等でいいじゃん
これ突っこんじゃそりゃちょっと夢が無いよ
93: :2013/12/21(土) 21:01:36.54 ID:
ほんとクズだよなぁ
こういうのガチで真に受ける気質の人が居るっていうのに
94: :2013/12/21(土) 21:01:41.39 ID:
NHKBSで霊現象の検証番組やってたよ。
結論からいうと野暮で 誰得?な番組。
95: :2013/12/21(土) 21:02:42.58 ID:
別にいいじゃん
霊そのものが胡散臭いし
霊感wって感じだし雰囲気味わえたらいいんじゃね?
96: :2013/12/21(土) 21:02:49.59 ID:
ちょい前って幽霊写真とか幽霊ってホントに信じてたの?
97: :2013/12/21(土) 21:02:57.51 ID:
原始人のお化けとかいないのかよ
99: :2013/12/21(土) 21:06:38.99 ID:
今日のは酷すぎだな
坊さんっぽい出で立ちの自称霊能力者はべったり厚化粧して出てきたり
死んだ両親の住んでた実家にもどったって割に納戸には何一つ荷物は無く
申し訳程度に置いてあったメタルラックにも木製でガラス戸がついた棚にも何も置いてない
妙にはっきりと両親の遺影を映したなと思ったら、後で記念写真に母の納棺された姿が写ってたとか
失笑にも程がある

空家に適当に荷物を持ち込んで撮ったのは誰の目にも明らか
本人の寝室だって言う部屋はあれだけ散らかっているのに
二階には一切ものは置いてない
そりゃそうだよね
二階まで家具をわざわざ運び込むの大変だものw
116: :2013/12/21(土) 21:23:13.72 ID:
>>99
髪の毛の出てきた箱も、埃が全然付いていない
50年以上眠っていたとすると、相当の埃が付着しているはず
121: :2013/12/21(土) 21:32:09.88 ID:
>>116
嘘だったのね…
100: :2013/12/21(土) 21:09:01.12 ID:
>>1
心霊番組なんかバラエティだろ バカ w 
101: :2013/12/21(土) 21:09:17.95 ID:
具志堅が出てるなら演出込みだよ。
ガチ番組なら具志堅は絶対に出ないよwめちゃ臆病だもの
255: :2013/12/22(日) 04:32:10.99 ID:
>>101
アカン警察のドッキリで具志堅は110番通報して炎上したよ。
あれはガチだよ。

内容は忘れたけど、確かテロップの出し方が嘘っぽいみたいな。感じ
103: :2013/12/21(土) 21:13:48.25 ID:
もうすぐ、うちにサンタさんがやって来るんだょ~\(^o^)/
104: :2013/12/21(土) 21:16:07.49 ID:
しかしこの番組はVの使いまわし酷くね
あと怖いというよりもビックリさす系だから誰でも怖いわ
あとVはみんな動画サイトからパクッテるんじゃね
105: :2013/12/21(土) 21:16:08.59 ID:
水沢が騒いでたのも離されたフェレットかなんかだろw
106: :2013/12/21(土) 21:16:54.58 ID:
やらせがないとでも思ってんのか
107: :2013/12/21(土) 21:17:21.24 ID:
>>1
何か勘違いしているようですが、この手の番組は『恐怖映像』をウリにしていて、『心霊映像』とは言っていません。
怪談や校舎という設定を作り、出演者の恐怖を煽ることが目的で、全てが演出になっています。
番組は全体的に『恐怖映像』と過去に他で放送された『心霊(写真または映像)』を織り交ぜて構成されたものです。
全てが『心霊』とは言わず、『恐怖映像』と強調、番組内のテロップも全て統一されていたハズですよ。
108: :2013/12/21(土) 21:18:48.56 ID:
エンターテイメントだから本物である必要も無いし分かってて見てたんだけどちょっと酷かった
109: :2013/12/21(土) 21:19:01.14 ID:
スマホひとつでいくらでも演出できるのにまだ心霊とかゴミみたいなテーマやって
るんだな。あんな風に女のが出てきたら奇声上げる前に穴探すわ。
110: :2013/12/21(土) 21:19:06.10 ID:
女ときゃっきゃウフフしながら観る番組。
もしくは子供をびっくりさせる。
それでいいじゃん。
111: :2013/12/21(土) 21:19:56.07 ID:
稲川のが本物すぎて放送出来ないのが残念
112: :2013/12/21(土) 21:20:15.38 ID:
むかし昼間にやっていた心霊写真のからくりを暴く番組を改めてやって欲しい。
カメラマンが心霊写真の再現をしたりするやつ。
113: :2013/12/21(土) 21:20:29.56 ID:
情報7daysニュースキャスター
2013年12月21日(土) 22時00分~23時24分

▽韓国反日の今…アメリカに従軍慰安婦像設置

テキサス親父出るぞー
115: :2013/12/21(土) 21:22:44.59 ID:
ビックリさす系は汚いよな
あれはだれでも驚いてしまう
117: :2013/12/21(土) 21:24:32.19 ID:
スポンサーの意向かもしれんだろ。企業に問い合わせてみれ。
118: :2013/12/21(土) 21:27:19.05 ID:
噂があっても同じようなもんだろ・・・
119: :2013/12/21(土) 21:28:38.31 ID:
ワイプと女の声がいらない
120: :2013/12/21(土) 21:31:33.27 ID:
またしても上岡龍太郎の正しさが際立つな
122: :2013/12/21(土) 21:32:58.04 ID:
ホームラン阿部慎之助 ホームラン阿部慎之助 ホームラン阿部慎之助
芯で捉え 飛ばす打球は 遥か空を超えて 輝く空へ
矢野謙次 気合の戦士 矢野謙次 さぁ立ち上がれ
123: :2013/12/21(土) 21:39:34.39 ID:
USOは番組名と嵐のせいで全然怖くなかった
むしろ胡散臭い

その点アンビリバボーは良かった
124: :2013/12/21(土) 21:39:34.66 ID:
昭和の昼にやってたワイドショーの心霊特集の方がよっぽど面白いや あっちのほうがさらにチープなはずなのにね
あと霊の来歴を詳しく解明する坊さんどこ行ってんだろうな
125: :2013/12/21(土) 21:40:04.15 ID:
やらせやらせうるさく言い過ぎたせいで本物っぽくしようとしてた心霊特番は死んで、
あからさまな作り物だけになってしまったんやなぁ。
126: :2013/12/21(土) 21:42:53.97 ID:
テレビをつまらなくしたのは誰なのか
127: :2013/12/21(土) 21:43:49.86 ID:
放送免許を剥奪しろ
128: :2013/12/21(土) 21:43:54.53 ID:
そうかそうか
130: :2013/12/21(土) 21:46:16.68 ID:
時代は変わってしまった
131: :2013/12/21(土) 21:46:19.72 ID:
昔々の、自称霊能者や胡散臭い坊主が延々と除霊と言って念仏唱えてるの映すよりはマシと思うが、
でもまー、今のやつもフィクション色強すぎやしどっちもどっちやなぁ。
132: :2013/12/21(土) 21:47:53.01 ID:
そういや織田無道ってみないな
137: :2013/12/21(土) 21:56:09.66 ID:
>>132
過去の霊視は全部ウソでしたって謝罪してたじゃん。
133: :2013/12/21(土) 21:48:13.35 ID:
もう心霊特集とかやるだけ損だから辞めとけばいいのに
134: :2013/12/21(土) 21:49:58.81 ID:
俺は怖かった
だから今日はお母さんと寝る
135: :2013/12/21(土) 21:55:44.26 ID:
10年周期ぐらいか、前回のインチキ暴きが忘れられた頃またよみがえってくるな、免疫のない子供が成長して、騙されるのにちょうどいい年頃になるのが10年かな。
136: :2013/12/21(土) 21:55:44.37 ID:
何故この時季に心霊特集?
寒いときにアイスが食べたくなるってのと同じなのか?
138: :2013/12/21(土) 22:00:55.41 ID:
昔はUFOと心霊を交互にやってたな
それしかネタがなかったんだろうな
139: :2013/12/21(土) 22:08:55.74 ID:
BSで細々とやってるやつはまあまあ面白いんだが
140: :2013/12/21(土) 22:09:32.63 ID:
マジかよびびりすぎ
141: :2013/12/21(土) 22:11:10.37 ID:
たまたまTV点いてたが最初数分でもうちょいうまく作れと思って消した
スローでトラッキングズレわかるとか雑すぎ
142: :2013/12/21(土) 22:11:13.72 ID:
あの映像ってどこで買い付けてるんだ
ちゃんと許可もらってるのか
143: :2013/12/21(土) 22:14:24.24 ID:
スタッフもわざわざそんな怖いとこ行きたくないんだろ
144: :2013/12/21(土) 22:14:44.57 ID:
いいじゃん、別に
バラエティーなんだし
145: :2013/12/21(土) 22:27:34.36 ID:
心霊番組のやらせなんて、アイドルの恋人いない発言と一緒だろ
あれは思い込んで楽しむものなんだから、横から現実突きつけるのは野暮ってもんだ
153: :2013/12/21(土) 22:46:24.89 ID:
>>145
ゲストの大御所女優が心霊写真見て
「早くお払いしてあげなくっちゃ…」
って心配そうに言ったら、司会の淳があ、ああそうですねって軽い感じで頷いてて、淳信じてないなと思った。
146: :2013/12/21(土) 22:30:23.38 ID:
スタジオでV見てた奴が赤鬼見えたとかいってなかった?そいつは頭おかしかったの?
147: :2013/12/21(土) 22:32:06.55 ID:
スタッフもうんざりしてるだろうなって思うよ
幽霊なんていないのにそれっぽいの作らなくちゃいけないし作ったらクレームの嵐だし
148: :2013/12/21(土) 22:34:00.02 ID:
幽霊と打ち合わせするのが本当のやらせだろ
149: :2013/12/21(土) 22:38:40.65 ID:
心霊番組で一番怖いのはナレーション
150: :2013/12/21(土) 22:39:37.35 ID:
お分かりいただけただろうか?
151: :2013/12/21(土) 22:40:28.42 ID:
霊の噂がなくても夜中に廃墟行くとか嫌やわ
152: :2013/12/21(土) 22:46:04.01 ID:
これがヤラセとでもいうのだろうか・・・。
155: :2013/12/21(土) 22:48:20.01 ID:
廃ビルって言ってたのに、監視カメラ用電気は通電してたりわけわからなかったな
169: :2013/12/21(土) 23:00:46.54 ID:
>>155
理由は忘れたけど、廃ビル、廃病院、廃校とかは電気や水道が通ってるのはよくあるらしい
156: :2013/12/21(土) 22:49:18.51 ID:
TBSはオウム弁護士事件でミソつけたから心霊関係はやらないって昔、ルーク佐藤さんが言ってた
157: :2013/12/21(土) 22:49:36.90 ID:
海外の幽霊役まで黒髪ロング白ワンピースで笑える
158: :2013/12/21(土) 22:49:38.49 ID:
こんなん元々ファンタジーだろ
ヤラセもへったくれも無くね
159: :2013/12/21(土) 22:50:15.63 ID:
お化けつーのはみんなカット割りが上手すぎる
チラっと写ってカメラ動いたらパっと消えてまたカメラ動かしたら今度はこっちとか。

ずーっと写りっぱなしはお化けの世界じゃまずいことなのか?
160: :2013/12/21(土) 22:51:48.18 ID:
スタジオの奴らが迫真の演技で怖がってるふりしてて笑えた
161: :2013/12/21(土) 22:51:51.82 ID:
やらせでも良いから、こういう番組を廃れさせてはダメだ
162: :2013/12/21(土) 22:52:02.90 ID:
本物は中村義博がナレしてる動画だけだろ
ほん呪でイジって作った動画はテレビ局に降ろせないらしいし
163: :2013/12/21(土) 22:52:35.74 ID:
またTBSか。
164: :2013/12/21(土) 22:52:37.75 ID:
エンドレスナイトで和尚が持参した心霊写真はどれも本物ばかりだった
今は作りオンリーになっちゃったね
165: :2013/12/21(土) 22:55:31.87 ID:
心霊自体ありもしないものなんだから今更なんだよ
166: :2013/12/21(土) 22:58:29.84 ID:
「トイレに入る女の子を撮影していると・・・・」

( ゜Д゜)はぁ?
167: :2013/12/21(土) 22:58:49.65 ID:
アンビリーバボーの心霊特集の海外のどっかで「2枚の写真をつなげると見たら呪われる心霊写真」っていうやつをリアルタイムで見てたんだけど
あれ呪われるのってガチだな。
あれ見たせいで
大学受験も落ちたし
いい年して無職童貞だし
168: :2013/12/21(土) 22:59:19.58 ID:
既出だろうが、外人創作映像のほとんどは

カメラが横へ移動。
あれ?っで感じで戻る。
変な人が立ってる!
うぎゃー

のパターンばかり。

しかし大勢いるのにカメラが映すまで誰も気づかない不思議・・・
170: :2013/12/21(土) 23:02:31.58 ID:
嘘だったのか けして許さん
171: :2013/12/21(土) 23:07:05.67 ID:
おわかりいただけただろうか

もう一度
173: :2013/12/21(土) 23:13:46.12 ID:
>>171
あの低い声のナレーション誰なの?
175: :2013/12/21(土) 23:24:38.66 ID:
>>173
佐藤政道
179: :2013/12/21(土) 23:51:10.98 ID:
>>175
ありがとう
172: :2013/12/21(土) 23:09:56.21 ID:
時を止めるAVってあるやん?あれもやらせなん?
197: :2013/12/22(日) 00:16:36.33 ID:
>>172
あれはガチ
174: :2013/12/21(土) 23:24:21.34 ID:
見てて気づいたんだけどさ
オバケ?幽霊?の周りって全部ボケてるんだねぇ
176: :2013/12/21(土) 23:28:19.93 ID:
UFO、心霊関係はぜんぶやらせやんw
177: :2013/12/21(土) 23:48:22.42 ID:
ネットで拾った映像使ってたりするから笑える
安上がりなんだろ
178: :2013/12/21(土) 23:51:10.87 ID:
オカルト番組なんぞ観てるヤツがバラすなよ
一体何がしたいのかがサッパリ分からないな
180: :2013/12/21(土) 23:55:38.29 ID:
突っ込むところが違う
181: :2013/12/21(土) 23:59:36.11 ID:
>>180
(i)
 * ∈
182: :2013/12/22(日) 00:00:34.75 ID:
心霊ものでやらせっていわれても…
やらせじゃない心霊ものがあるとでも思ってんの?
183: :2013/12/22(日) 00:01:21.63 ID:
あとの映像は本物なのにこのヤラセで台無しだね、他は本物、だよね?
185: :2013/12/22(日) 00:04:07.16 ID:
敷島にある能面教室は心霊に近いスリリングがある
186: :2013/12/22(日) 00:04:19.06 ID:
youtubeの投稿動画で番組作るのはいい加減やめなさい
187: :2013/12/22(日) 00:06:14.89 ID:
いや、そもそも霊が云々って時点で嘘ですし・・・
188: :2013/12/22(日) 00:08:22.19 ID:
マジで映ったやつは放送出来ないらしい
矛盾してるね
189: :2013/12/22(日) 00:09:22.15 ID:
こういう番組はガチのスポットには行かないから
190: :2013/12/22(日) 00:10:55.81 ID:
作り物丸出しのランキング心霊動画で醒める
カメラを振って戻すとお笑い怪奇現象が
191: :2013/12/22(日) 00:11:05.77 ID:
あのお面くらいの奴頼む
192: :2013/12/22(日) 00:12:00.54 ID:
ガラス窓が倒れる時スタッフ見えてたじゃん
赤い服きてたよな
193: :2013/12/22(日) 00:13:30.73 ID:
>>192
そうやって、
スタッフが見えてた→そんなの映ってなかった→つまりお前が見ていたのは・・

って流れにするつもりだろ!
怖いこというな!
お化けなんていない!いないんだ!
195: :2013/12/22(日) 00:15:18.66 ID:
>>193
いやwマジだぞ
ガラス窓が倒れるとき赤い服が映ってる
完全にスタッフ
194: :2013/12/22(日) 00:14:15.69 ID:
外国のあの手の動画は少し前にほとんど作り物だとBS-NHKでやってたぞ。
196: :2013/12/22(日) 00:16:01.65 ID:
狩野の肝試し番組は好きだな
時間も短めでいい
199: :2013/12/22(日) 00:23:25.61 ID:
心霊番組が楽しいのは凡人だが光の世界の住民。しあわせな人生が送れる。
楽しくないのは闇の世界の住民。より多くのことを悟っているが、不幸せな人生。
200: :2013/12/22(日) 00:24:53.12 ID:
写真も今パソコンで作れるよなw
201: :2013/12/22(日) 00:26:37.14 ID:
でもデジタル時代になると加工がモロバレになるから、昔よりも作りにくいそうな。
昔の写真なら適度に画質荒くてそれっぽさ演出しやすかったのにね。
202: :2013/12/22(日) 00:27:19.97 ID:
心霊じゃないけど、トンネルを夜中バイクで走ってたら、出口付近で生首が見えてビクーリして
一瞬事故るかと思った時があったな・・・。
どこぞのガキが、美容師が練習に使うマネキン?の頭を置いたもんだとわかったけど
あれは悪質だったわ。
206: :2013/12/22(日) 00:34:30.51 ID:
>>202
夜中のありえない場所でのマネキンは怖いよな
実家周辺の田んぼにカカシとして立てられたのを夜中に見た時はびくっとした
220: :2013/12/22(日) 01:02:04.42 ID:
>>206
>>209
マジでトンネル付近のマネキンはこえーわw
ヘタしたらこけて怪我か場合によっては俺が幽霊になってたよ・・・
209: :2013/12/22(日) 00:41:36.96 ID:
>>202
実は、そんな感じの、人為的なイタズラが一番怖い wwwwwwwwww
203: :2013/12/22(日) 00:29:26.60 ID:
霊って・・・そもそも嘘じゃん
204: :2013/12/22(日) 00:31:19.38 ID:
ヤラセありでレギュラー的にやればいいのに
特番でこうゆう事するから嫌われんだよ
205: :2013/12/22(日) 00:34:03.19 ID:
心霊番組で一番面白いのはとんねるずのイボ愛子
異論は多少認める
207: :2013/12/22(日) 00:35:54.05 ID:
屋根裏部屋のドアが自然に開け閉めしたのはマジ?
髪とクシを隠してた部屋
208: :2013/12/22(日) 00:38:01.23 ID:
北野誠がトゥナイト2でたまにやってた心霊コーナーもおもろかったなぁ。
基本おちゃらけで水着ねーちゃんキャーキャー。しかしきっちり怖い場面はとっとくと。
211: :2013/12/22(日) 00:48:35.14 ID:
>>208
マンモスに踏まれて性交を一度も果たせぬまま死んだ無念の少年霊
とかいた気がする
210: :2013/12/22(日) 00:47:27.78 ID:
一番怖いのは最後の井戸にいたムカデだと思う…
213: :2013/12/22(日) 00:52:43.60 ID:
未だにこんな番組作ってんの?
心霊番組とか時代遅れじゃね
214: :2013/12/22(日) 00:54:00.78 ID:
みのりもんた「いぼぉ~~~!!!テメェ!!!」
215: :2013/12/22(日) 00:54:53.27 ID:
どうみても合成動画なのに大げさにビビる芸能人にどん引きだわww
合成丸出しで1ミリも怖くねえなんだよこの糞番組
244: :2013/12/22(日) 03:21:24.49 ID:
>>215
芸能人も大変なんだろ
216: :2013/12/22(日) 00:56:02.37 ID:
糞つまらんCGと詐欺師出すのやめろ
217: :2013/12/22(日) 00:56:24.37 ID:
カメラもって信濃町探検とかの方が怖いと思うんだけどな
218: :2013/12/22(日) 00:57:17.01 ID:
こういうのは宜保さんで終わったはず
219: :2013/12/22(日) 00:58:38.57 ID:
呪髪が全然解決してない
221: :2013/12/22(日) 01:04:16.51 ID:
もうネットで番組視聴者の意見を率直に聞けるからヤラセは無理なんだよ。
心霊番組好きだけど、どうしてもヤラセか心霊商法の宣伝になってしまうから時代に合ってない。
恐怖番組なら、韓国旅行へ行ったらレイプされたとか、朝鮮人に放火されたとか、あなたのそばにもいる朝鮮人の恐怖番組の方がリアルで怖いぞ。
222: :2013/12/22(日) 01:07:27.03 ID:
サッシが落ちてきた所か
223: :2013/12/22(日) 01:08:18.26 ID:
ヤラセで幽霊出すってすげー大変なことじゃね?
霊媒師とかイタコとか呼んで幽霊召喚したのかしら
224: :2013/12/22(日) 01:10:00.45 ID:
真実なんてどうでもいいって誰かが言ってたよ
225: :2013/12/22(日) 01:11:29.99 ID:
ランキングしてた恐怖映像とか殆ど作りもんぽかったもんな
226: :2013/12/22(日) 01:15:19.99 ID:
近頃カメラ回してたら偶然映ってた系の奴大杉w
227: :2013/12/22(日) 01:18:55.78 ID:
本物臭いのは1つもなかった

さすがTBS
捏造が好きだなw
228: :2013/12/22(日) 01:19:10.22 ID:
そいや地元なのにおじゃが池が知らないうちに心霊スポットにされてたな。
229: :2013/12/22(日) 01:19:42.85 ID:
呪髪のやつも?
230: :2013/12/22(日) 01:29:19.79 ID:
こういうのは面白けりゃいいんだよ
231: :2013/12/22(日) 01:29:31.29 ID:
ここでの霊の出現は零例ってわけだな
232: :2013/12/22(日) 02:26:48.68 ID:
これがやらせなら川口探検隊はどーなるんだ
死刑もんだぞ
233: :2013/12/22(日) 02:30:03.61 ID:
スローリプレイで再生は止めたほうがいい
元動画と霊らしき物がズレて、合成がもろバレシーンが酷かった
234: :2013/12/22(日) 02:32:54.58 ID:
>>233
キャーキャー言ってるスタジオの女のパンチラが見れるかと思って
女がアップになったところならスロー再生したけど、パンツは
見えなかったなぁ・・・w
235: :2013/12/22(日) 02:32:58.85 ID:
後半CMだらけでゲンナリした
236: :2013/12/22(日) 02:32:59.11 ID:
それではもう一度ご覧いただこう
おわかりいただけたであろうか
237: :2013/12/22(日) 02:35:13.86 ID:
おかわりいただけますでしょうか
238: :2013/12/22(日) 02:41:08.01 ID:
局自体が地縛霊だからな
239: :2013/12/22(日) 02:45:47.85 ID:
レスリングがエロかった!
240: :2013/12/22(日) 02:52:12.61 ID:
スロー再生してもパンツが見えない事ならわかったよ。
241: :2013/12/22(日) 02:59:34.04 ID:
80年代辺りはなんでこういうのですら面白かったのかな
242: :2013/12/22(日) 03:15:59.34 ID:
半沢直樹に台本が存在した!
ってレベルの話
243: :2013/12/22(日) 03:17:45.18 ID:
別に噂がある所に霊がいるわけじゃないし、噂がないからといって霊がいないわけでもないし。
245: :2013/12/22(日) 03:23:50.42 ID:
見ようとつけたが心霊写真でスタジオがワーキャー五月蝿くてすぐ消してしまったわ
246: :2013/12/22(日) 03:32:07.68 ID:
廃墟では、スタッフがわざとらしく音を出してたな

やたらビクビクして
白々しい演出だった

いい年した大人がバカみたいに怖がって(笑)

この手の番組は毎回
合成、ヤラセ、演出のオンパレード
250: :2013/12/22(日) 04:07:11.64 ID:
>>246
いやいや
実は何もないんすけどねーって言われてても廃墟で1人とか怖いわ
247: :2013/12/22(日) 03:32:24.21 ID:
お盆の定番、心霊特集みたいなやつで
結構前だけど東尋坊の電話ボックスは怖かった
248: :2013/12/22(日) 03:47:41.51 ID:
あの霊能者のおっさんオワタ
249: :2013/12/22(日) 04:05:26.32 ID:
もはやテレビのやることなすこと信ぴょう性が失われている
いまどきの「テレビでやってた」は
「ネットに書いてあった」と同じぐらい嘘くさい
251: :2013/12/22(日) 04:12:26.56 ID:
ロケ行ったパンサーだっけ?ガラスが割れる前から隅の方でユラユラ動いてるのもあれCGとか何か?
252: :2013/12/22(日) 04:12:55.21 ID:
くりーむしちゅう池田の日本の怖い夜とかいうやらせ番組は良かった
253: :2013/12/22(日) 04:13:39.59 ID:
これは見逃してやれよ…
254: :2013/12/22(日) 04:28:55.20 ID:
エリザベートを出して口からバラの花弁を吹かせ、
まわりに金粉を降らせればいいさ
257: :2013/12/22(日) 05:28:49.30 ID:
このパンサーっての、今いちばんのゴリだよな
ネタ一度も見た事がないのに人気トリオてw
258: :2013/12/22(日) 05:30:20.06 ID:
ていうか最近のって合成やり過ぎ、パケ詐欺とかパネマジくらい手加えすぎ
映像制作の技術がちょっとでもあればどの機能で作ったか解説できるレベル
259: :2013/12/22(日) 05:34:47.83 ID:
無茶苦茶低レベルな動画ばかりだった。
260: :2013/12/22(日) 05:35:59.24 ID:
別にTVにソコまで期待してねえよ、暇つぶしにはなっただろ?それでいいじゃないか
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387624629/
関連記事

2013/12/22 08:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

