へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/22(日) 07:55:16.51 ID:


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/21/2013122100735.html
東京電力福島第一原発の汚染水漏れを受け、韓国では沿岸部で捕れた韓国産水産物の消費までもが急減しました。ところが、東京に住む私は「放射能汚染の恐怖」を感じられずにいます。オフィス周辺のすし屋など
魚介類を扱う飲食店も、これまでと同じようににぎわっています。スーパーの魚売り場も以前と全く変わりません。

しかも、日本産魚介類は輸入品よりもはるかに値が張るのです。これまで、水産物の消費量が減ったという統計も、そうしたマスコミ報道もありませんでした。今が旬のサンマは今夏の水温上昇で漁獲量が減り、むしろ
値段が1.8倍ほどに急騰しました。2011年に起きた東日本巨大地震からの復興を後押しするという名目で、漁船が福島県に近い宮城県の漁港からサンマを出荷したりもしました。

■水産物の汚染問題を報じないマスコミ

日本国内で「放射能パニック」が起きていない理由は何でしょうか。一つ目は、マスコミの報道姿勢のためです。朝日新聞や東京新聞などは、福島第一原発の汚染水漏れについては非常に批判的に報じていますが、
水産物の汚染問題についてはほとんど報道していません。もちろん、インターネット上では放射能汚染への懸念から「外国に移住する」といった書き込みも見られますが、こうした類いのニュースを扱うマスコミはありません。

先ごろ毎日新聞が水産物の汚染に関する特集記事を掲載しましたが、結論は「特に問題はない」というものでした。放射能汚染の問題点を積極的に訴えている学者のインタビューも、ほとんど報道されません。原発事
故後、宮城県から千葉県までの水産物は汚染されており、食べてはいけないと主張していた東京海洋大学の水口憲哉名誉教授は「マスコミはインタビューをしても紙面には汚染問題を掲載しない」と話しています。流
通している水産物の放射性物質は基準値を下回っているため安全だとする政府の発表を否定する報道はありません。国益が関わる事案については徹底して談合(?)する日本のマスコミの姿勢は今も変わらないようです。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

2: :2013/12/22(日) 07:57:15.13 ID:
マヒしてる
3: :2013/12/22(日) 07:57:24.49 ID:
危機的状況にあると自分は安全だ、大丈夫だと思い込んで心を落ち着かせようとする
不安を思い出せるような意見に攻撃的になるのがその証
4: :2013/12/22(日) 07:57:52.81 ID:
みんなで死ねば怖くない
5: :2013/12/22(日) 07:58:33.86 ID:
茹でガエル
6: :2013/12/22(日) 07:58:48.85 ID:
ただちに影響は無いから
7: :2013/12/22(日) 07:58:57.24 ID:
のニュースなんて日本人には関係ないだろ
8: :2013/12/22(日) 07:59:59.76 ID:
情報小出しで感覚マヒさせちゃってるからな、ホントなら関東、北関東は人は住まない方が良いんだけどな。
9: :2013/12/22(日) 08:00:40.72 ID:
ただちに影響はないからだろw
10: :2013/12/22(日) 08:00:59.69 ID:
報道してるじゃん。放射脳は自分でフィルターかけて見えないようにしてるんだろ。
11: :2013/12/22(日) 08:01:01.94 ID:
ゆとりの国の住人だから
12: :2013/12/22(日) 08:01:36.34 ID:
周りがガンガン倒れ出してから慌てる。

平和ボケ。
13: :2013/12/22(日) 08:01:40.88 ID:
一年以内に特定秘密保護法が施行されるから
全く音沙汰なくなるよw
14: :2013/12/22(日) 08:02:13.45 ID:
としては輸入規制してる言い訳が欲しい状態だからな。こういう記事になるわけよ。
15: :2013/12/22(日) 08:02:23.47 ID:

放射脳は病気です
お医者さんにおつむの診断をうけることを
強く推奨します
16: :2013/12/22(日) 08:02:59.54 ID:
3号炉の大爆発映像みて軽くパニクったけどな
あのときは本気で日本オワタと絶望したぞ
63: :2013/12/22(日) 08:25:46.95 ID:
>>16
俺も俺も。今思うのは放射能意外とチョロいなと。
208: :2013/12/22(日) 10:46:52.78 ID:
>>16
やばいなー遷都かなーぐらいには思ったけどな。
17: :2013/12/22(日) 08:03:05.36 ID:
本当にただちに影響は無いの?
25: :2013/12/22(日) 08:07:29.67 ID:
>>17
チェルノブイリの周辺住民や作業員の健康被害は10年後がピークだった。
18: :2013/12/22(日) 08:04:46.90 ID:
視聴者に汚染問題を報じないと思われたらまずいから
たまーに報道するよね マスゴミ
19: :2013/12/22(日) 08:05:03.96 ID:
東京海洋大学の水口憲哉ってブラックバスは湖の生態系に悪影響を与えないって主張するキチガイだろ
20: :2013/12/22(日) 08:05:26.81 ID:
関東を捨てる→日本経済壊滅
関東を維持する→関東人壊滅

被爆は気合ではどうにもならんからな、関東人は国のために犠牲になったんだよ。
太平洋戦争の時と何も変わってない。
本当にそっくりそのまま繰り返してるだけだ。
131: :2013/12/22(日) 09:24:32.77 ID:
>>20
これ
196: :2013/12/22(日) 10:31:53.43 ID:
>>20
だからコレなんだろ

菅直人がどうたら文句言ってるのが多いけど、結局は自民だって菅の路線を引き継いで
いるんだから菅を責めるのならアベベも責められるということになる。

現政権を擁護することと、放射能障害に関しては分けて考えて公平に見ていく必要がある。
関東は紛れも無く人体実験場だからな。
21: :2013/12/22(日) 08:05:57.23 ID:
わざわざ煽ってパニック起そうとしてるやつが臭いから
22: :2013/12/22(日) 08:06:25.61 ID:
そもそもなぜパニックになると思ってるんだ?
放射能より危険なものなんてたくさんあるんだぞ
100: :2013/12/22(日) 08:54:33.46 ID:
>>22
刃物持ったキチガイが出現した方がよっぽどパニックになるよな
23: :2013/12/22(日) 08:06:59.80 ID:
スレタイに韓国っていれてください
24: :2013/12/22(日) 08:07:07.99 ID:
市民レベルで確認してんじゃん?
26: :2013/12/22(日) 08:08:11.86 ID:
終戦になってから戦犯探しが始まるのが日本
それまでは欲しがりません勝つまでは。食べて応援。
しかも本当の戦犯は逃げ延びて、どうでもいいのが裁かれる
27: :2013/12/22(日) 08:08:16.31 ID:

東日本大震災ではものすごい数の亡くなった
福島第一原発事故ではだれ一人しんでない

WHOからもほとんど健康被害はないといっていいというぐらいの
安全の太鼓判をもらってる

騒いでるのは放射脳だけ
28: :2013/12/22(日) 08:08:32.33 ID:
目に見えないものを恐れる市民団体みたいなバカにはなりたくない
29: :2013/12/22(日) 08:08:45.10 ID:
ひきがねがあれば一気にいくだろ
311の時に食い物が消えたのと同じで
30: :2013/12/22(日) 08:08:52.61 ID:
大震災の時は福島に居た。
二ヶ月くらい前かな、中国に出張行った時地震が起きたけど、まさにあっちの畜生どもは
どーすっぺ!どーすっぺ!どーすっぺ!って感じの我先に根性丸出しパニック。
日本人はとりあえず慌てるけど何処か周りを認識しようとして、その後は震災にどう立ち向かうかを考える。
新しい物を産み出す能力を持つ日本人と、人頼みのその他の国家では持ってるDNAが違いすぎる。
34: :2013/12/22(日) 08:10:42.60 ID:
>>30
新しい物って具体的に何ですか?
31: :2013/12/22(日) 08:09:40.64 ID:
静かに富士山から東の物を避けたり
東への旅行も避けたりしてる人が多いがな
32: :2013/12/22(日) 08:09:49.63 ID:
なあにかえって免疫が付く から
33: :2013/12/22(日) 08:10:38.28 ID:
ソウルには行かない
35: :2013/12/22(日) 08:10:42.69 ID:
大騒ぎしないで黙って避けてるだけだろ
36: :2013/12/22(日) 08:11:24.01 ID:
元々、閉塞感が強く未来への希望が薄いからじゃね?
37: :2013/12/22(日) 08:11:57.90 ID:
まあ誰も死んでないしガンとかが爆発的に増えたわけじゃないし
これくらいじゃ普通パニクらんわな
それとこっちは離れてるし
38: :2013/12/22(日) 08:13:11.56 ID:
山本太郎が当選するくらいのパニックは起きてるだろw
39: :2013/12/22(日) 08:13:34.00 ID:
そもそも
「放射能でキケンだあー」とかキチガイみたいに
騒いでる奴も本当に危ないとか思ってないだろ

本当にそう思ってるなら何を犠牲にしても日本から脱出するはず
それがのほほんと日本で生活してるんだから
40: :2013/12/22(日) 08:13:40.64 ID:
耐え難きを耐え 忍び難きを忍び

日本人はこれに尽きるんじゃね?
41: :2013/12/22(日) 08:13:50.88 ID:
諦める
42: :2013/12/22(日) 08:14:27.41 ID:
関東人が死んでもかわりはいるもの
43: :2013/12/22(日) 08:15:08.52 ID:
ソース見てなかったから
最後の汚い名前で色々さっせた
44: :2013/12/22(日) 08:15:22.34 ID:
パニックになってなんのメリットあんの?
45: :2013/12/22(日) 08:16:15.96 ID:

パニック障害という精神疾患
46: :2013/12/22(日) 08:16:41.09 ID:
チェルノブイリでは事故後3-4年くらいしてから、人々がバタバタ逝ったからパニックになって移住が始まったらしいな。

日本でも結構有名人が心機能や白血病、なんかで亡くなってるんだが。
みんな無視してるんだよな。
81: :2013/12/22(日) 08:37:17.58 ID:
>>46
3-4年も非難してないとか、いったいどこから仕入れたデマだよ
共産国家なので強権発動して事故後2日目には大量のバスをかき集めて住民を強制的に移動させていった
住民保護という点では日本から見れば極めて迅速で思い切った手を打ったのがチェルノブイリ
避難後でも既に放射能のチリを吸い込んだ原発近くの住民や、飛び地で汚染された地域の人が
強制移住前に放射性物質を吸い込んでいたために数年後に甲状腺癌などを発症した
これに尾ひれを付けて批判もしてなくてパニックになったって話盛ったんだろ
83: :2013/12/22(日) 08:39:03.94 ID:
>>81
そういう意味ではさすがソビエトとは言えるが、
結局国家の崩壊を止められなかったは恐ろしい
ソビエトとは比較にならないクソ国家の日本が
崩壊したらどうなるんだろ…
90: :2013/12/22(日) 08:43:02.90 ID:
>>83
その後の保障で破綻してソ連解体になった
47: :2013/12/22(日) 08:16:42.53 ID:
韓国の放射能汚染と福島のそれは違うだろw
48: :2013/12/22(日) 08:17:05.14 ID:
東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

自国の放射線量を取り上げた方が有益
49: :2013/12/22(日) 08:17:07.91 ID:
四国表記だけど大阪住まいなんだが
震災前はスーパーでキノコとか四国産がほとんどだったんだけど
震災後は一気に東北産が増えたんだよ
いったい何なんだよって感じ
怖いわ
50: :2013/12/22(日) 08:17:38.86 ID:
起きてるよ
51: :2013/12/22(日) 08:17:51.06 ID:
そもそも、チェルノも大した事ねぇしな
現場に突っ込まれたヤツはバンバン死んでたらしいけど
52: :2013/12/22(日) 08:18:23.45 ID:
原子炉ごと海に投げ捨てたり、福島の数百倍の汚染水が垂れ流しだった国があったりのに、
これまでのとことまったく影響がなかったという現実があるから
53: :2013/12/22(日) 08:19:17.71 ID:
岐阜より東のものは買わない
54: :2013/12/22(日) 08:20:36.43 ID:
あぁ、日本海に今も原子炉沈んでるからなw
56: :2013/12/22(日) 08:21:49.30 ID:
>>54
ロシアが原子炉を捨てたときは大騒ぎしたけど、すぐにみんな忘れたな。
55: :2013/12/22(日) 08:20:48.91 ID:
みんなで死ねば怖くない
57: :2013/12/22(日) 08:22:43.63 ID:
うるせー、日本に干渉すんな。
大量にミンククジラを獲ってるノルウェーには行かずに
ミンククジラ以下の雑魚をちょろっとしか獲ってない日本にばかり
ちょっかい出すシーシェパードにでも言えよ
58: :2013/12/22(日) 08:22:49.21 ID:

原潜の海洋投棄には文句をいわないバカサヨ
59: :2013/12/22(日) 08:22:54.93 ID:
慣れているから
60: :2013/12/22(日) 08:24:40.35 ID:
政府が北関東以北の移住を進めない限り、売れ残った農産物は加工品となって西日本でも全員が口にするからなw

他人事だと思ってただろ?
ゆとり乙。
61: :2013/12/22(日) 08:24:42.16 ID:
ガイガーカウンターで測定してるという前提無視して何言ってんだアイツら
62: :2013/12/22(日) 08:25:20.35 ID:
期待より地味だったからな
亀人間とかでてこないと
64: :2013/12/22(日) 08:26:26.21 ID:
体調激変したら慌ててやるよ
65: :2013/12/22(日) 08:27:11.35 ID:

「血便じゃああああああああああああああああああああああああああああああ」
↑バカサヨ脳内再生
66: :2013/12/22(日) 08:27:56.07 ID:
枝野の糞が直ちに影響がないなどと根拠も無しに言い放ったせいです
67: :2013/12/22(日) 08:27:57.78 ID:
まあ「直ちに影響はない」は本当ではあったな
69: :2013/12/22(日) 08:29:35.89 ID:
未だにまた来るであろう原発事故への対策を自衛隊が全然できて
ないのはやばいけど、事故自体は実は大したことじゃないとわかったからな
もし俺の家が飯館村みたいになったら、東電の女子職員を襲って
自由にできる権利が手に入ると思うとむしろもっかい爆発しろと
待ち焦がれてる状態だよ

>>67
お前は逃げろよw
お前みたいのが住んでるせいで、福島が核廃棄物処理場にできないんだろうが
86: :2013/12/22(日) 08:39:58.68 ID:
>>69
現実的に無理無理、逃げれるのなんて金持ちか無職フリーターだけだよ
つーか人口多い福島いわき郡山はある程度原発から離れていい感じの円周になってんだから
その中で納めるつもりなんでないの作った時から
放射能の影響はどこまで広がるか知らないけど、お金の面では
98: :2013/12/22(日) 08:53:26.99 ID:
>>86
(´;ω;`)
97: :2013/12/22(日) 08:52:53.24 ID:
>>69
ユーが謝罪にいった役員襲撃して半殺しにしたり、するからみんな集まれ!
とかやってたら今頃はみんな福島から逃げて、幸せになれたのに慣れきってんなよ(´;ω;`)
68: :2013/12/22(日) 08:29:07.35 ID:
>東京に住む私は「放射能汚染の恐怖」を感じられずにいます
記者も安全だと思っている?
70: :2013/12/22(日) 08:29:47.13 ID:
危機感の減退も被曝症状にあるっていうし
134: :2013/12/22(日) 09:26:14.45 ID:
>>70
夢乗せてはばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ さあ君がヒーローだ 鳥谷敬
守りの要 夢見たこの場所で チームを背負い 更なる高み目指せ
スポットライト浴びて ラララ輝け米野 レフトスタンド狙え 奇跡をおこせ
71: :2013/12/22(日) 08:29:57.56 ID:
原発周辺が大変なだけで、周辺住民や放射脳でもない限り問題ないことだからw
72: :2013/12/22(日) 08:30:13.06 ID:
放射能や汚染水は海に流れたらどーなるの?
沈む?魚が食べる?
73: :2013/12/22(日) 08:31:47.30 ID:
>>72
ソビエト時代から原潜の原子炉そのまんま日本海にポイ捨てなのに、
お前気にせず蟹食ってきたろうが
移動性の無いヒラメみたいな近海底魚以外、気にするだけ無駄だ
74: :2013/12/22(日) 08:31:48.51 ID:
いや、建屋爆発のあの動画
衝撃波が空気の振動として目に見えるのが映画やアニメみたいで「かっけぇwwww」て思うだろ、常識的な2ch脳でw



原発の大爆発なんて、滅多に見れるもんじゃねぇしなw
80: :2013/12/22(日) 08:36:18.59 ID:
>>74
来年の今頃にはこれらの動画は全て削除されてるよ
132: :2013/12/22(日) 09:24:56.00 ID:
>>74
素早く 力強く 先陣を切れ 激闘の中で 紅く 炎やせ 武士の心
スタンド 越えて打球は遥かな 夢へと続く ゆけ山田 新たな時代を
今こそ羽ばたけ 遥かなる空へ 風になれ大地 ひたむきに進め
140: :2013/12/22(日) 09:33:26.57 ID:
>>74
いやこの時はさすがに終わったって思ったぞw
三年経って大したことじゃないってのがわかった今となっては笑って見てられるけどなw
75: :2013/12/22(日) 08:32:28.19 ID:
東日本人は冷静だからな
西日本で原発事故があったら大パニックだろ
あいつらいつも放射能放射能言ってるし
76: :2013/12/22(日) 08:34:35.26 ID:
正常性バイアス
77: :2013/12/22(日) 08:34:54.94 ID:
パニック起こしたところで事故後の各現象が曲げられる訳じゃないからな~
78: :2013/12/22(日) 08:35:47.55 ID:
まー危険になっても海外に逃げてまで生きたくないな
日本以外に住みたくないし
79: :2013/12/22(日) 08:35:53.94 ID:
原発事故ですら「テレビの中のデキゴト」だから実感沸かない
88: :2013/12/22(日) 08:40:44.30 ID:
臨界状態でぶっ飛んだチェルノですら、あの程度だしな
ちょっとくらい炉心溶けてても大丈夫なんだろ、多分w

>>79
ソレも大きいな、となり町の出来事ならまたハナシは違うんだろうけど
82: :2013/12/22(日) 08:38:39.83 ID:
デマを信じる低学歴ニートとか主婦がパニックを起こしてただろ
92: :2013/12/22(日) 08:47:30.37 ID:
>>82
飯は決まった時間に食いたいだけ食うし、夜も熟睡だろ。やっすいパニックだよ
84: :2013/12/22(日) 08:39:15.10 ID:
>>1
国家主導で騙しにかかってるからな
食べて応援www
85: :2013/12/22(日) 08:39:50.16 ID:
>国益が関わる事案については徹底して談合(?)する日本のマスコミの姿勢は今も変わらないようです。

いかにも韓国のマスコミらしい書き方だな。
87: :2013/12/22(日) 08:40:39.42 ID:
なんだチャがパニクってるだけか
89: :2013/12/22(日) 08:42:47.63 ID:
>国益が関わる事案については徹底して談合する日本のマスコミの姿勢は今も変わらないようです。

おまエラ朝鮮マスゴミと一緒にするなよw

自分がそうだからと他人もそうだと思い込む朝鮮脳
91: :2013/12/22(日) 08:43:31.37 ID:
あいのりでチェルノブイリゴーストタウンに何十年も住んでるバーさんいたよ
生きてたよ
93: :2013/12/22(日) 08:48:18.99 ID:
関東人の資産補償にびびった政府が東電側といっしょになって隠す隠す
原発総合スレにまで火消し仕掛けてきてた
そんな中で小佐古の会見は思い切り神だった
漏れのなかでは仙谷サーリエイと同じくらい溜飲下げたは
94: :2013/12/22(日) 08:48:43.41 ID:
 
この検査結果で慌てるのは放射脳だけだろ
http://www.mhlw.go.jp/stf/kinkyu/2r98520000033v5a.html
95: :2013/12/22(日) 08:51:40.87 ID:
デルタ放射線以前の放射線は人体に大した影響を及ぼさないと知ってるからだよ
96: :2013/12/22(日) 08:52:25.48 ID:
パニックになったとこで解決するもんでも無いからな、

それに、みんないつか死ぬんだし早いか遅いかの違いやん
99: :2013/12/22(日) 08:54:09.49 ID:
偉い人が放射能はむしろ健康にいいって言ってたから
101: :2013/12/22(日) 08:55:56.89 ID:
憎む対象がいないとき人は諦める
102: :2013/12/22(日) 08:56:51.44 ID:
原発テロ直後に海外から何万台も支援してもらったカウンターを
政府命令で空港や港の段階で流通ストップさせたからな
日本政府こそが巨大テロ組織
103: :2013/12/22(日) 08:56:58.36 ID:
日本人のほとんどは巨大地震でいきなり死ぬ可能性まで常に頭の隅に置いてるから
大抵のことではパニックにならないよ。
104: :2013/12/22(日) 08:59:35.68 ID:
放射能パニックが起きないのが放射線障害の症状だから・・・
105: :2013/12/22(日) 09:00:16.43 ID:
広島・長崎 ↑ に住み続けたんだから、怖い物なんて無いよ。
107: :2013/12/22(日) 09:00:39.22 ID:
そもそもパニックって大人になりきれないなつが起こすもんだろ

パニックww
108: :2013/12/22(日) 09:01:48.86 ID:
放射能よりも放射脳になって騒ぎまくるアホのほうが面倒くさい
109: :2013/12/22(日) 09:02:14.98 ID:
ここで不思議なのは、東電批判デモは起こらず、一足飛びに反原発デモになる事

他人に道具を用いて被害を与えた場合、普通はまず加害者に懲罰を与えてから用いた道具の是非を考えるものだがな

凶器を憎んで人を憎まずってか?
111: :2013/12/22(日) 09:03:46.99 ID:
>>109
東電は電力総連経由で反日団体の主要資金源なのに
東電でもが起きるわけないじゃーんw
120: :2013/12/22(日) 09:08:28.90 ID:
>>109
事故対応に批判が集まるのが本当なんだけど、ああいう活動してるのが
反原発(=9条=反天連)という活動家による政治闘争なので……
110: :2013/12/22(日) 09:02:48.75 ID:
正しい情報が手に入る人達はとっくに逃げた
逃げた後に家畜の庶民は逃げないように工作
単純な話だよ
せいぜい楽しんどけ家畜庶民
112: :2013/12/22(日) 09:03:47.87 ID:
自民が隠蔽してるうえにマスコミも山本太郎を出さずに無視してるから
118: :2013/12/22(日) 09:06:09.46 ID:
>>112
隠したのは民主党だろ?反日団体は、すぐ特定秘密保護法で原発事故の
情報が隠される!とか嘘垂れ流すけど、特定秘密保護法反対の民主党が
政権与党で尚且つ保護法なんてなかった時も、放射脳の情報隠されまくりじゃん
126: :2013/12/22(日) 09:13:51.65 ID:
>>118
ヒミツ保護法なんてなくてもダダモレなのに 完全ブロック未来永劫健康被害はないと保証するアベ
2000ベクレルでも農産物を出荷停止するなの石破が完全隠蔽中だから関係ねえよな
つうか民主とかいう終わったゴミ政党の話なんてどうでもいいんだよカス
113: :2013/12/22(日) 09:04:01.43 ID:
>>1
むしろなんでお前らパニックになってんの?
114: :2013/12/22(日) 09:04:10.66 ID:
常磐道と云ふは死ぬ事と見付けたり
115: :2013/12/22(日) 09:05:02.73 ID:
パニックになるような奴はとっくに逃げ終わってるし
いわき辺りにいると震災当初から周りが騒ぎすぎて冷静になれた感があるわ
支援物資をこっちが取りに行くとかもう笑うしかねーし
116: :2013/12/22(日) 09:05:08.00 ID:
パニックになって沖縄引っ越したやつとかいんじゃんw
167: :2013/12/22(日) 10:04:26.84 ID:
>>116
当時無知ゆえにパニックになった奴もいたけど今はもう一部のカルト化した奴らを除いてみんな現実を知って平静を取り戻した、が正しいよな
未だに放射脳やってるアホって単に自分の恥ずかしい過去を反省出来ないからなだけな気がしてきたわ
「関東は全滅した!」とか「関東の食べ物を食うと癌なって死ぬ!」とかリアルで言いふらしちゃって後戻りできなくなってるんだろうけど、誰もそんなの気にしてないからさっさと現実見ろよと
170: :2013/12/22(日) 10:10:16.97 ID:
>>167
じゃあどうやったら癌にならずにすむんだよって聴きたいよね
すごく健康に気をつけてタバコも吸わず水道水も飲まず関東以外で家庭栽培で暮らしてても癌になった人はおるわ
172: :2013/12/22(日) 10:15:35.81 ID:
>>170
0か1で判断する実に日本人的な思考だな。
195: :2013/12/22(日) 10:31:44.92 ID:
>>172
それって日本人的か?
グレーというか玉虫色のほうが日本人的な思考で、
それへのアンチで極論を言って俺は他人とは違うぜ的なアホが出てくるのが常だと思っていた
211: :2013/12/22(日) 10:49:22.15 ID:
>>195
日本人は極端から極端へと飛んでいくことを知らないか?
それまでやっていたことが間違いだと言われれば
何も考えずにそれまでの真逆をやる民族だからな。
普段から、他人の目を意識するのが行動原理だから
思考を元に行動することが出来ないんだよ。
216: :2013/12/22(日) 10:56:04.29 ID:
>>211
事故前「原発は完全に安全だー」
事故後「原発はどうやっても危険だー」

という人のことですね

確かにそういう思考停止した人は結構いるし、
事故直後はパニックでかなりの人がそうだったけれど、
徐々に冷静な思考力を取り戻した人も結構いますよ
217: :2013/12/22(日) 10:56:05.97 ID:
>>211
おまえが俺の言う極論を言って俺は他人とは違うぜ的なアホそのものじゃないかw
226: :2013/12/22(日) 11:12:59.73 ID:
>>217
歴史を知らないんだな。
アホはお前だ。
117: :2013/12/22(日) 09:05:54.57 ID:
放射能被害ではただちに影響ないからな
人が死に始めてから騒ぎ出すんだろ
119: :2013/12/22(日) 09:07:20.70 ID:
時の政府が隠蔽してんから
129: :2013/12/22(日) 09:20:21.93 ID:
>>119
横浜の空高く ホームランかっとばせ筒香 さぁ打て筒香 飛ばせ空の彼方 横浜に輝く大砲 かっとばせホームラン
勝利目指し 闘え 力の限り尽くし 願う事は ただ一つ 勝利の二文字 
チャンスを掴め目指せ勝利 岡島豪郎 扇の要守り抜け 魅惑のリード オオオ・・・
121: :2013/12/22(日) 09:08:28.92 ID:
日本人は考えると困ったり怖くなることは考えない。批判するだけで生活は変えない
122: :2013/12/22(日) 09:09:09.35 ID:
ぶっちゃけ交通事故、自殺で死ぬ人のがおおいから大したことない
123: :2013/12/22(日) 09:09:26.45 ID:
放射脳w
危険厨w
124: :2013/12/22(日) 09:10:06.53 ID:
昭和の公害から何も学んでない気がする
125: :2013/12/22(日) 09:12:38.28 ID:
朝鮮人が騒いでるだけだろ
127: :2013/12/22(日) 09:16:06.61 ID:
コントロールされてない原発があるのに今日も呑気にヘイト投稿
128: :2013/12/22(日) 09:18:32.90 ID:
ほらやっぱり朝鮮人やで、騒いでるの
130: :2013/12/22(日) 09:22:05.00 ID:
関係省庁も自治体も研究者もそれぞれ研究結果公表してるし、まともな知能があればそれで自分の所が影響ないと判断できるからな
知能がない放射脳は頑張ってファビョるしかできないみたいだぎw
133: :2013/12/22(日) 09:25:01.51 ID:
広島と長崎を経て、国がなんの問題もなく運営している以上
この程度でパニックになる方がおかしい。
135: :2013/12/22(日) 09:26:49.67 ID:
バカだからだよ
136: :2013/12/22(日) 09:27:27.29 ID:
最近、毎晩のように救急車のサイレンを聴くようになったけどな
137: :2013/12/22(日) 09:28:54.92 ID:
責任の所在がわからないシステム、それが日本民主主義
138: :2013/12/22(日) 09:30:23.22 ID:
戦争のときも連呼してたよなそういえばww
139: :2013/12/22(日) 09:30:51.64 ID:
茹でガエル
思考停止
事なかれ主義

これが全て
141: :2013/12/22(日) 09:33:41.76 ID:
パニックになる奴は情報に振り回され、情報を注視している奴は諦めるんだよ
米国やフランスがどれだけ海洋で実験をしてきたのか考えてごらんよ
地下の前は地上での実験がメインだったし放射性物質は大気圏内、日本を含め地球規模で飛散されている

149: :2013/12/22(日) 09:45:10.10 ID:
>>141
みんな待ってるよ 君の勝利を 大場翔太ゆけよ 闘士の男
たたき込め 浅村 浅村 それ!バットでGo!Go! さあレフトスタンドに たたき込め
かっとばせ○○!かっとばせ○○!かっとばせ○○!かっとばせ○○!
142: :2013/12/22(日) 09:35:13.78 ID:
ダイオキシンや環境ホルモンや地球温暖化と同じ
一部の偏向した学者に踊らされて最初は神経質に騒ぐけど
時間がたつと冷静に評価できるようになって、報道も収まる
143: :2013/12/22(日) 09:37:09.70 ID:
朝日と毎日を信じるやついるのかw
144: :2013/12/22(日) 09:37:33.80 ID:
正直、中国の大気汚染の方が怖いわ
145: :2013/12/22(日) 09:38:02.18 ID:
反対運動をしている連中をみてどういう連中が反対しているのか別ればわかるほど一般市民は離れて行くわな
146: :2013/12/22(日) 09:41:56.81 ID:
原発爆発直後に東京都で水道水の摂取制限があったけど
それ以降しばらく水の汚染状況をチェックしていた

まあ無駄な抵抗だったね
ミネラルウォーター買い占める人も多かったし
飲まないわけにはいかないし
147: :2013/12/22(日) 09:43:04.75 ID:
福島と同規模の事故が福井で起こってたら全然状況は違ってただろうな
今回は陸地にそれほど影響が及ばなかっただけ
148: :2013/12/22(日) 09:45:01.11 ID:
これぐらいどうということはない
150: :2013/12/22(日) 09:45:15.32 ID:
災害とは関係なく日本の病気NO1は癌で今2人に一人はガンで死ぬんだっけ
ちょっとそれが早めにくるくらいでしょ どってことないんでね?
放射能ないところでも白血病になる奴はなるし人間永遠には生きられないしね
157: :2013/12/22(日) 09:50:07.11 ID:
>>150
二人に一人といっても 罹患数の90パーが60歳以上だからな
151: :2013/12/22(日) 09:45:25.67 ID:
どの国もそんなもんだろ。他国の事は報道するけど、自国のことは黙る。
韓国だってソウルの放射線量はすごいんだろ?
152: :2013/12/22(日) 09:46:36.31 ID:
福島県に近い宮城県の漁港とか書いてる時点で
朝鮮半島の小ささとか親潮とか漁船の行動とか
あからさまな誘導しか考えてないなこの記事。
153: :2013/12/22(日) 09:47:15.66 ID:
まあ本気で海外脱出を図ろうとしても、行った先の線量が結構高かったという事も有りますしね
154: :2013/12/22(日) 09:48:30.11 ID:
飽きたから
155: :2013/12/22(日) 09:48:49.92 ID:
人工放射能は、自然放射能の2000倍危険。

自然放射能の高さだけで危険性を煽るのは、
避難、移住防止の工作員だろうね。
156: :2013/12/22(日) 09:49:59.98 ID:
飽きたというか、常に警戒し続けるのは疲れる
158: :2013/12/22(日) 09:53:30.97 ID:
事故直後、県外脱出を図った親戚が一か月滞在してた千葉の方が線量高かったという笑えなさw
159: :2013/12/22(日) 09:55:39.79 ID:
なあに帰って免疫が付くって聞いたから
160: :2013/12/22(日) 09:57:05.41 ID:
すげー逃げたかったけどな
親を見捨ててまで生きようと思えないから留まったけど
161: :2013/12/22(日) 09:59:09.10 ID:
どこに逃げてもどうせボッチなんで逃げません
162: :2013/12/22(日) 10:00:27.98 ID:
茹でガエル
神風信仰
163: :2013/12/22(日) 10:01:10.26 ID:
なんでも慣れるもんだな ホットスポット住んでるけど
164: :2013/12/22(日) 10:01:18.38 ID:
そりゃ隣に毒飯だのウンコだの食ってる連中がいるからな
マシだと思うのは仕方ない
165: :2013/12/22(日) 10:02:07.11 ID:
農耕民族だからだよ、土地と共に生きる
166: :2013/12/22(日) 10:02:28.02 ID:
放射能をダシにして旦那の実家から子供連れて脱出したかっただけの奥様が多数いた模様
168: :2013/12/22(日) 10:05:39.20 ID:
韓国の、人工および自然放射能測定値は都内や水質のそれの2倍である
169: :2013/12/22(日) 10:05:42.83 ID:
ラジウム温泉とかありがたがっていて、放射能怖いとか意味不明だから

ストロンチウムとかラジウムと同族元素だし
171: :2013/12/22(日) 10:14:56.51 ID:
放射線は五感で感じることができないから恐怖感が持続しないんだよな
確実に健康被害が出るレベルを浴びても体感的には何も感じないし
フクイチで働いてる人達も変な意味で慣れちゃってる人もいるんだろうな
192: :2013/12/22(日) 10:30:31.26 ID:
>>171
まさにその通り。何年も経って忘れた頃に…
そしてその時にはもうどうにもならない
速攻で効く化学毒と違って却ってタチが悪い
202: :2013/12/22(日) 10:39:13.19 ID:
>>192
それは化学毒の公害病を愚弄している

イタイイタイ病(慢性カドミウム中毒)の影響出るの30半ば以降というから、
子供の頃から摂取し続け発症まで35年ぐらいかかる

ダイオキシン規制だって急性毒より慢性毒を懸念してのことだし
173: :2013/12/22(日) 10:16:06.67 ID:
ゆでガエル
174: :2013/12/22(日) 10:16:38.22 ID:
すぐに世間の流れに流されるから
その世論を誘導してるのは…
175: :2013/12/22(日) 10:17:46.99 ID:
まあ、長い目で見れば放射線に弱い人のガン発生率が少し増えてゆっくり淘汰され
放射線量が増えた地域の人間は放射線に強い人が多くなるって可能性はあるけれど
逆に気にすること自体で病気になって淘汰されていくかもしれないしな
176: :2013/12/22(日) 10:17:56.71 ID:
広島と長崎で2重被爆した人凄い長生きしたよな
180: :2013/12/22(日) 10:21:27.74 ID:
>>176
言っちゃなんだが、あのへんのなんちゃら手当てみたいなのは科学じゃなくて政治が根拠だからなぁ……
188: :2013/12/22(日) 10:27:26.90 ID:
>>180
科学(医学)も政治に乗っかっているんじゃないかな?
管理してるおかげで、原爆がどの程度人間に影響あるか追跡できて統計とれるから

福島の原発事故も低線量被曝が実際どれ位影響あるのか追跡できるので
よくわからないところがわかるようになるかもしれない
177: :2013/12/22(日) 10:18:09.87 ID:
正常化バイアスが働いてる
被曝量も食料も今までの改正前の数値は伊達じゃない筈なのにね
チェルノブイリの前例だってあるのに
178: :2013/12/22(日) 10:20:34.05 ID:
韓国と違って放射脳の妄想だけじゃあ報道できないんだよ
179: :2013/12/22(日) 10:20:54.53 ID:
181: :2013/12/22(日) 10:22:38.80 ID:
つまり放射能パニックを起こさない方が選択肢として楽だから
ドーンとしてれば気楽だし、何も新しく行動を起こさないで済むから
自分も食事や水を多少気をつけている程度だから書いたけど人間は生活をそうそう変えたくない生き物
182: :2013/12/22(日) 10:22:42.22 ID:
諦めてんだよ、どうせ死ぬし
183: :2013/12/22(日) 10:23:09.01 ID:
ガキ作らなければどうってことない。

自分自身が早死にするのは怖いだろうけど。
だけど、人生に絶望手いる奴も多そう。今の時代では。
184: :2013/12/22(日) 10:23:24.61 ID:
シャア「当たらなければどうという事はない。」
避ければいい。
185: :2013/12/22(日) 10:25:31.30 ID:
たかが電気で偉い迷路に突入したもんだな
安くあげるのは実は高くつくということ
普通に火力と水力で良かっただろうに、あと内燃機関
186: :2013/12/22(日) 10:25:46.16 ID:
激しい反原発派が厳しいチェックをしていると思われるが、特に何も問題無さそうだから
187: :2013/12/22(日) 10:25:52.73 ID:
まあお前らがパニックを煽るから興ざめしたんやろw
189: :2013/12/22(日) 10:29:11.86 ID:
早野さんに絡む放射脳もすっかりいなくなったな。
190: :2013/12/22(日) 10:29:30.27 ID:
今自分が生きてることが全ての答え
191: :2013/12/22(日) 10:29:36.34 ID:
>>1
>東京電力福島第一原発の汚染水漏れを受け、
>韓国では沿岸部で捕れた韓国産水産物の消費までもが急減しました

それは韓国沿岸部の海産物が
処理の限界を超えた下水まみれだからだろうがwww
193: :2013/12/22(日) 10:30:49.30 ID:
島国だし逃げようがないから
194: :2013/12/22(日) 10:31:16.43 ID:
一切秘密だからな
毎日3000人の作業員が福島第一に従事しているわけだが
その人達がマスメディアで何か話してるのを聞いたか?
現場で見たり聞いたりしたことは口外しませんという契約を交わしているわけで
病気になっても訴えませんという契約も交わしている
旧ソ連の鉄のカーテンより厳しい統制をひいている大日本帝国
だから死人もゼロです
197: :2013/12/22(日) 10:33:23.44 ID:
アンダーコントロール
198: :2013/12/22(日) 10:33:45.28 ID:
山本太郎の脳内は、すでにパニック状態(^ω^)
199: :2013/12/22(日) 10:35:16.37 ID:
>>1
福島より放射能まみれの韓国ソウルはどうなるの?

<画像>
・韓国ソウルは毎時3マイクロシーベルト、東京(毎時0.034~0.052マイクロシーベルト)の60倍
・福島緊急避難区域(基準:毎時2.28マイクロシーベルト)よりも放射線量が多い


韓国のりから約1マイクロシーベルト



韓国の量販店の食器から毎時23マイクロシーベルト


ソウルに行って測ったやつの報告によると、毎時4.32マイクロシーベルトを確認


韓国産の魚貝類からプルトニウム239・240、ストロンチウム90を検出
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1340378166/

韓国がソウルのスラム街に捨てたプルトニウムの総量は福島原発事故の1万倍以上
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1341024093/

韓 国 の 甲 状 腺 が ん 、日 本 の 1 4 倍 ― 2 0 1 2 年 調 査 報 告
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351946184/
200: :2013/12/22(日) 10:35:17.25 ID:
選挙で山本太郎議員が60万票獲得したのは原発に打ち込んでくれる期待感だろ
原発大いに賛成なら60万票は取れないだろ
201: :2013/12/22(日) 10:38:55.50 ID:
ソウルの放射能や中国の大気汚染よりはるかにクリーンだから
203: :2013/12/22(日) 10:39:13.96 ID:
>>1
じゃあ、韓国マスコミが否定してみれば?
結局韓国がいくら頑張っても基準値超える値は検出できてねーだろ?
204: :2013/12/22(日) 10:42:16.08 ID:
の観光客が増えてる&在日が帰らない
この事実をメディアはどう捉えてんだと
朝日と一緒で煽動しかしてないな
205: :2013/12/22(日) 10:43:22.54 ID:
少なくとも福島って一括りにする奴とは話しても無駄だわましてや関東とかもうね
206: :2013/12/22(日) 10:44:35.87 ID:
小泉元総理も本音が出たよね、将来原発やめるなら今がいい
自民党河野太郎議員は原発に非常にくわしくて
日本が推進する「核燃料サイクル(もんじゅ)」のファンだったわけだが
今は考えが変わった
もんじゅ?あほじゃねーの、そんなの得しないよ
高速増殖炉でプルトニウムが増殖する?机上の理論での話ね
否定したがな
207: :2013/12/22(日) 10:44:58.49 ID:
最近、311後の半年みたいに鼻血がでてくる。
209: :2013/12/22(日) 10:48:16.90 ID:
日本人の感覚だと、
「一時は放射能でどうなるかと思ったけど、思ったより何も起きなかったな」
って感じだからな。
210: :2013/12/22(日) 10:49:20.03 ID:
日本はダメだーって大騒ぎしてた活動家が東京で議員やってるくらいだからな
212: :2013/12/22(日) 10:50:06.60 ID:
マスゴミにだまされてるバカだから
213: :2013/12/22(日) 10:52:21.69 ID:
日本は国がおかしくなると国民が変な踊りをしたり意味不明の歌を歌い出すんだよな
そういう事例があるわけで
214: :2013/12/22(日) 10:54:00.29 ID:
本当に危なかったら検閲で引っかかるだろ
市場に出てるんだから問題ない
215: :2013/12/22(日) 10:55:06.49 ID:
ヤクザに囲まれたら絶体絶命でどうしようもなく
基地外の振りするあのパターンか
218: :2013/12/22(日) 10:56:25.21 ID:
反原発派に一般人がドン引くようなキチガイを多数混入し運動そのものに水を差す。

昔から権力の常套手段。
222: :2013/12/22(日) 11:06:49.71 ID:
>>218
あと、やらせメール事件な
一般消費者を装って「わたしは原発再稼働に賛成します」
実は原発関係者の自作自演メール

再稼働賛成多数でした
まじかよ
みんな原発賛成派なんだ
228: :2013/12/22(日) 11:14:01.33 ID:
>>222
原発関係者がNGで、反核団体がOKってのは、なんか解せない

どっちも元からの利害者じゃん
233: :2013/12/22(日) 11:17:23.03 ID:
>>228
変な喩えだな
反核団体は立場を隠してないだろ
自作自演は隠してる、隠すのは自由だがヤラセはダメなんだよ
260: :2013/12/22(日) 11:44:31.83 ID:
>>233
自称「市民」

社員でも反核でもいいから、地元住民に限れよと思う
239: :2013/12/22(日) 11:24:19.10 ID:
>>218
それも多いにある
219: :2013/12/22(日) 11:02:00.74 ID:
多分こっちまでは飛んでこない
220: :2013/12/22(日) 11:02:30.99 ID:
ダム建設を口にすることもタブーになってる社会、これは原発第一主義のせいなんだな
そのくせ原発深夜電力の揚水発電用のダム建設はあっさり決まったがな
ダムに反対じゃないのかよ
ダムなんて使い物にならないんじゃないのかよ

あと、原発が全停止したら日本に石油や天然ガスが続々発見
おいおい日本にそういう埋蔵資源は無かったんじゃないのか
221: :2013/12/22(日) 11:03:56.50 ID:
放射能そのものよりもストレスの方がヤバイって話もある
223: :2013/12/22(日) 11:07:58.73 ID:
パニックになっても何一つ得する事無いしな。
朝鮮や中国は暴動からの殺人・強姦・強盗は、高い確率でするだろうな。
224: :2013/12/22(日) 11:08:35.30 ID:
枝野先生の完璧な対応の成果だろ
225: :2013/12/22(日) 11:10:30.68 ID:
韓国の線量高すぎて笑える
http://www.stubbytour.com/nuc/index_en.asp
227: :2013/12/22(日) 11:13:00.46 ID:
原爆で慣れてんじゃね
229: :2013/12/22(日) 11:14:56.89 ID:
まあ一々騒がずに福島を捨てて引っ越ししてる人が出てきてるがな
こういう「自主復興」には国から援助が降りないわけだけど
ピカに晒されて援助受けながら住み続けるより移転を選んだわけだ
精神衛生上もそれが正解だろ
230: :2013/12/22(日) 11:16:09.61 ID:
日本のマスゴミが与党と経団連の言いなりな事は事実
外国人は一刻も早く帰国すべき
231: :2013/12/22(日) 11:16:34.30 ID:
理系院卒の友人が一気に原発フォビアになっちまって、
ブログに「地下鉄の階段を上がって青空を見てふと思う この空気を胸いっぱい吸っていいのだろうか・・・」
みたいな気色悪いポエム書き出したんで、
「そのまま息止めちまえよ、バーカ」って洒落でコメントしたら絶交された。

原発はいろんなモノを奪っていくよね(´・ω・`)
235: :2013/12/22(日) 11:19:11.22 ID:
>>231
地下鉄内の空気はどこからやって来るんだ?
232: :2013/12/22(日) 11:17:18.01 ID:
直ちに影響は無いからだろ
何度言えばわかるんだよ
234: :2013/12/22(日) 11:18:02.40 ID:
オリンピックやる頃に大変なことになったらオモロイのに。
後で問題なっても誰の責任わからん区なるな。
菅だっけ?
あのバカの責任はないのか?
237: :2013/12/22(日) 11:22:52.55 ID:
>>234
廃炉に躊躇した責任とかあるのだろうが、議事録的な物が残っているか疑問だからなぁ
236: :2013/12/22(日) 11:21:13.30 ID:
そもそも汚染水ってたいして汚染されてないらしいよ
青山しげはるっておっさんがラジオで言ってた
244: :2013/12/22(日) 11:30:00.61 ID:
>>236
青山は特殊法人代表で自民党からたっぷりカネもらってるから話半分でな。
原子力委員もやってたし。
それに大阪ではでたらめなこと言っても冗談で済まされるし。

ところで無知な人もいるけど、IAEAは原子力の推進団体であって、漏れたら
どうやって言い訳して原発を続けていくかを考える団体だよ。
団体トップは日本人だし。規制機関ではなくて原発村のお仲間だ。
245: :2013/12/22(日) 11:30:26.33 ID:
>>236
日本独自の判断で汚染水は大して汚染されてないし海洋投棄するぜ
それ実行すると、諸外国から基準値を上回った保障しろと突きつけられるわけだ
だからタンクに貯めてせっせと濾過しているわけで
60種類の核物質の中で一つだけどうやっても濾過できない物質がある→ トリチウム
238: :2013/12/22(日) 11:24:12.43 ID:
精神的なものじゃなくて
実際に放射線自体がストレス与えてんだよ
240: :2013/12/22(日) 11:25:38.44 ID:
日本が広島と長崎に原爆落とされているのだよ。
当然放射能の恐さは知っているが、必要以上に怖がてもいない。
其れと日本人は政府の「食品の安全性検査の発表」を信用しているから。
中国人と韓国人は自国政府の発表をまったく信用していない。
241: :2013/12/22(日) 11:26:16.31 ID:
>1
日本語が日本でしか通じないからだろうな。

要するに逃げるところがないから我慢するしかない。
242: :2013/12/22(日) 11:26:17.63 ID:
IAEAが問題無いと言ってるのに
何を言ってんだ?このバカは?
243: :2013/12/22(日) 11:29:28.38 ID:
パニック起こしてる暇あるなら問題解決する方法を考えろ
246: :2013/12/22(日) 11:32:23.15 ID:
日本人に嫌韓が増えたのはインターネットが発達して
マスゴミが報道しなくても韓国の真の姿を知ることが出来たらから
日本で放射のパニックが怒らないのはマスゴミが報道しないから

はて???
247: :2013/12/22(日) 11:33:56.86 ID:
現実的にパニックになるほどの時(トキ)と濃度は過ぎた
常時異常値の韓国はなんでパニックにならないのかね
253: :2013/12/22(日) 11:38:24.25 ID:
>>247
この先進国日本が、韓国みたいな野蛮な国と同じ安全基準で
いいはずがない。
日本は国民の命と安全を大切にする民度の高い国であるべきなのに
嘆かわしいことだ。韓国人が平気だからそれでいい、だなんて.....
248: :2013/12/22(日) 11:35:27.73 ID:
起きたやろトンキンパニックが
250: :2013/12/22(日) 11:36:37.96 ID:
>>248
お前らがトンキン連呼してるだけ
254: :2013/12/22(日) 11:38:45.90 ID:
>>248
買い占めとかイロイロやってくれやがった事は覚えてる
249: :2013/12/22(日) 11:36:36.06 ID:
韓国ではまったく報道されない首都ソウルの放射能汚染

韓国 高濃度放射能汚染


福島の避難区域より数値圧倒的に上です

南朝鮮ソウルにガイガーカウンタ(放射線測定器)を持って遊びに行った
258: :2013/12/22(日) 11:43:06.90 ID:
>>249
いつも原発関連スレにそれを貼るけど、韓国人がどうなろうとどうでもいいだろ。
ソウルなんてどうなったっていい。

日本人の命と健康を守ることが大事だ。そして領土を汚染しないこと。
259: :2013/12/22(日) 11:44:04.32 ID:
>>258
韓国の記事だからそれ貼ってんだろ
>>1
くらい読めやカス
261: :2013/12/22(日) 11:45:12.37 ID:
>>258
今回のソース元から言えば、韓国持ち出しても不思議じゃないと思うよ
251: :2013/12/22(日) 11:36:46.12 ID:
従来の何倍も慎重に検査した上で出荷される魚だからな。
鮮度は落ちてるかも知れんが放射能の影響の心配をする方が変だわ。
255: :2013/12/22(日) 11:39:34.74 ID:
>>251
韓国人に科学的見識など通用しないからなw

韓国で米国産牛肉を巡ってパニック、狂牛病怪談がネットに出回る
韓国人の多くが狂牛病に弱い遺伝子を持っている
http://news.mynavi.jp/news/2008/05/19/021/
252: :2013/12/22(日) 11:37:07.26 ID:
とにかく現状維持が大好きなんだよ
256: :2013/12/22(日) 11:41:59.73 ID:
パニックになったからといってどうしようもならないんでしょ
257: :2013/12/22(日) 11:42:19.33 ID:
放射能が臭かったらみんな怒ったのに
262: :2013/12/22(日) 11:45:49.12 ID:
いじめっ子「これはいじめじゃないよなあ???」
いじめられっ子「うん・・・」

政府「放射能は安全だよなあ???」
国民「はい・・・」
263: :2013/12/22(日) 11:48:55.82 ID:
韓国の話は核のゴミを始末に困ってとりあえず舗装道路の下に埋めたそうだな
だから道路上でガイガーカウンター測定すると反応しまくり
しかし一歩道路から外れると自然界のレベルになる

だから24時間道路上に居るわけじゃないので大して問題にしていないわけだ
その核のゴミは道路のアスファルトにガードされて福島第一のように放射性物質が
風で飛散するようなこともない、防塵マスクも要らない
264: :2013/12/22(日) 11:49:58.75 ID:
危険だと思ってるやつはとっくに日本を出て行ってるから
日本にいて危険だのなんだの騒いでるやつは人間じゃないから問題ないんだよ
265: :2013/12/22(日) 11:51:49.39 ID:
周りの政治家と医者と東電のえらいさんが子供避難させたら考える
国会議員さんも大学病院のお医者さんも東電の人も引っ越すそぶり見せてないから現状問題無しと見た
267: :2013/12/22(日) 12:02:23.38 ID:
>>265
そういう人らは独自ルートで食料調達してるから安心安全なんだろうね
268: :2013/12/22(日) 12:03:32.62 ID:
>>267
なるほど!
お前は頭が悪そうだ!
266: :2013/12/22(日) 12:02:22.29 ID:
いわき市(福島最大の人口、福島第一に一番近い)に大異変が発生しないなら
とりあえず九州は安全じゃなかろうか
いわき市を実験台にしてスマソ


福島県の市の人口      福一からKm
1位 いわき市 354,492人  43
2位 郡山市 338,834人   60
3位 福島市 297,357人   61
269: :2013/12/22(日) 12:06:06.27 ID:
>>266
正直風向きの関係でいわきより郡山福島がヤバいぞ
270: :2013/12/22(日) 12:14:21.02 ID:
忘れっぽい国民性だから
271: :2013/12/22(日) 12:15:27.17 ID:
江戸時代から
お上に逆らってはなんねーだ
の精神がDNAに刻まれてるからな
272: :2013/12/22(日) 12:21:56.72 ID:
福島県でくくったり、距離で安全性を語ったり 典型的な人だなw
273: :2013/12/22(日) 12:29:42.92 ID:
空間線量なんかより食品の放射能汚染のほうがよほど深刻
チェルノブイリでも安全厨が汚染食品をばら撒いて甚大な被害が出た
274: :2013/12/22(日) 12:30:32.46 ID:
>>273
だから東日本の食材は一切買わない
偽装されたらどうしようもないがね
275: :2013/12/22(日) 12:31:59.24 ID:
戦時中も自分の街に爆弾が降ってくる終戦間際まで
のほほんと過ごしていたらしいな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387666516/
関連記事

2013/12/22 12:41 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

盗電様と国家政府による正に国をあげての超絶徹底的隠蔽情報操作で見事なまでに洗脳されているからです本当にありがとうございます

No:29 2013/12/22 13:03 |   #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

