へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/22(日) 21:28:57.66 ID:

★外国人研修制度に理解を 岡山県華僑華人総会が講演会

途上国への技術移転や人材育成を目的とする「外国人研修・技能実習制度」で来日した
外国人の現状について考える講演会(岡山県華僑華人総会主催)が21日、岡山市で開かれた。

同制度を利用して働いていた江田島市のカキ養殖加工会社で3月、9人を殺傷したとして逮捕、
起訴された中国人実習生の弁護人、端野真氏(広島弁護士会)は事件の背景を説明。
「日本語がまともに話せず、孤独感を募らせた上での犯行だった。心のサポート態勢を
充実させる必要がある」と指摘した。

外国人労働者らの労働組合「福山ユニオンたんぽぽ」の武藤貢委員長は、実習生からは残業代の
未払いといった過酷な労働環境に関する相談が相次いでいるとして「彼らが置かれた状況を整理し、
社会全体で課題を共有することが大切だ」と訴えた。

留学生ら約100人が聴講した。

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013122120584949/

2: :2013/12/22(日) 21:30:04.61 ID:
そうか
じゃあ死刑で
3: :2013/12/22(日) 21:30:27.85 ID:
おかしいだろ。
4: :2013/12/22(日) 21:30:57.71 ID:
無理して来るなよ
5: :2013/12/22(日) 21:31:06.48 ID:
いやいや日本語話せるようになってから来てよ
それとも学ぶ姿勢を見せるとか
6: :2013/12/22(日) 21:31:22.09 ID:
9人も殺傷しといて、心の痛みだ?
今すぐ死刑にしろよ
7: :2013/12/22(日) 21:32:07.04 ID:
外国行くと寂しくなって殺傷事件起こすのが中国人?物騒だね
8: :2013/12/22(日) 21:32:19.54 ID:
死んだ人は言葉すら発することができない
9: :2013/12/22(日) 21:32:38.12 ID:
まず日本語が話せない時点で
日本に来ては駄目な人材だろ。
そもそもの出発点が間違ってるんだから
情状酌量の余地は、完全に無いわ。
10: :2013/12/22(日) 21:32:47.10 ID:
心のサポートよりも、
「民主主義常識の教育」
を必須にすべき。
「洗脳でもよい」

中国からの出稼ぎ研修などは
マトモに教育すら受けてない連中。
人の命など糞とも思ってない。
11: :2013/12/22(日) 21:32:58.58 ID:
労働条件が不満なら、実習中止、帰国で良くないか?
クレームが多いなら制度廃止しろよ。
12: :2013/12/22(日) 21:33:01.68 ID:
だーから、現代の奴隷制
外国人実習制度をやめればいいんだよ
13: :2013/12/22(日) 21:33:35.14 ID:
中国では孤独だったら人を殺していいのか
14: :2013/12/22(日) 21:33:36.76 ID:
何で民主党だったんだ?
15: :2013/12/22(日) 21:33:45.88 ID:
奴隷として受け入れようとするからだろうが。
日本人じゃあるまいし奴隷扱いされりゃ人間は怒るって。
96: :2013/12/22(日) 21:51:16.03 ID:
>>15
なら帰ればいい。簡単だ。

帰れ!要らねえんだよ。
理由もなく二人殺せばしけいだけどな。
かってに孤独だったとか情状酌量の地ならししてんじゃねえぞ!
102: :2013/12/22(日) 21:52:55.18 ID:
>>96
帰れないんだよ
違約金取られる
105: :2013/12/22(日) 21:54:06.17 ID:
>>102
違約金なんて払う必要無いだろ!
148: :2013/12/22(日) 22:04:19.35 ID:
>>15
シナの苦力は悲惨なもんだぞw
16: :2013/12/22(日) 21:33:58.70 ID:
明らかに自分より弱い年寄りに向かって行き殺した殺人犯がなあ・・・。
17: :2013/12/22(日) 21:34:18.99 ID:
>日本語話せず孤独

てかさ、なんで来るの?
バカだろwww
18: :2013/12/22(日) 21:34:26.67 ID:
>>1
> 「日本語がまともに話せず、孤独感を募らせた上での犯行だった。心のサポート態勢を 充実させる必要がある」と指摘した。

なるほどな。中国語も通じない日本にたった一人で来て、日本語もはなせず孤独に、か。そういう意味での心のサポート体制という
事を議論していたんだな。じゃあ死刑で
19: :2013/12/22(日) 21:34:54.36 ID:
適応できないなら帰国すればいいのでは?
人殺しを弁護するには弱すぎるだろ。
日本人しかいない会社でも人殺しだらけになるは!
20: :2013/12/22(日) 21:35:35.00 ID:
他にも中国人の研修生いただろ?
27: :2013/12/22(日) 21:36:43.71 ID:
>>20
確か数人一緒にいたけどまわりが全部帰ってこいつだけが何故か残った、て話だったか
21: :2013/12/22(日) 21:35:46.92 ID:
シナ人だぞ
そもそも関わってはいけないんだよ
世界共通の人情とか愛情とか一切ない奴らだぞ
22: :2013/12/22(日) 21:35:49.49 ID:
外国人実習制度
時給200~350円
国連、外国からも奴隷制度として批判されている悪制度
経団連、財界の要望で、自民党が導入した制度
41: :2013/12/22(日) 21:40:19.15 ID:
>>22
これさっさとやめて中韓とは交易を縮小してもらいたい。
46: :2013/12/22(日) 21:41:40.56 ID:
コイツは死刑でいいけど
実習制度はもうやめようや
今後、こんな凶悪犯が出てきても制度のせいにされるだろうし
早くやめたほうが正解
>>41
 もうやめてほしいよね、中韓の人間が日本に来るような制度は
65: :2013/12/22(日) 21:46:45.02 ID:
>>22
あらら、いくらなんでも時給安過ぎ。
奴隷制度までダメリカの真似しなくてもいいのに。

労働者を使い倒さないと成り立たない経済なら、一度壊して作り直すべき。
もうね、企業の都合で国の制度を弄り始めたら、東インド会社の時代と変わらなくなるから。


しかし、中国人が絡む事件事故は死傷者が多いなあ。
ホントにこれ、入国させていい人たちなんだろうか。
89: :2013/12/22(日) 21:50:21.54 ID:
>>22
30年前の大学生の頃、バイトの時給が350円だった @東北某県庁所在地
115: :2013/12/22(日) 21:56:47.84 ID:
>>22
ど素人にまともな時給払えないし勉強込みだろ
いやなら利用しなきゃいい
23: :2013/12/22(日) 21:35:50.82 ID:
逆に、海外行った日本人に対してこういった謎弁護することってあるのか?
24: :2013/12/22(日) 21:36:01.14 ID:
どの道、二人殺してるから死刑だろ。
25: :2013/12/22(日) 21:36:37.03 ID:
シナチク=犯罪者
26: :2013/12/22(日) 21:36:40.51 ID:
無慈悲な公開処刑希望
28: :2013/12/22(日) 21:37:03.15 ID:
被害者は心どころじゃないだろ
こういう事真顔で言える弁護士共が信じられないわ
29: :2013/12/22(日) 21:37:08.23 ID:
なんでも日本のせい、世の中のせい
そんなんだからダメなんだろ?
30: :2013/12/22(日) 21:38:06.81 ID:
犯行の理由は中国に残してきた妻が浮気して、それで八つ当たり


「中国人みんな悪い!」8人殺傷・中国人実習生を狂わせた「妻の不貞」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130413/waf13041312010043-n1.htm
【広島】「なぜ殺されないといけないのか」 旅行に連れて行き、食料の手配など生活の面倒まで 中国人実習生による8人殺傷事件★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363643963/
31: :2013/12/22(日) 21:38:09.21 ID:
早く殺せ
32: :2013/12/22(日) 21:38:09.67 ID:
9人?情状酌量の余地なく死刑だな
33: :2013/12/22(日) 21:38:15.11 ID:
死刑にしてね。
34: :2013/12/22(日) 21:38:23.40 ID:
裁判とかいらないから、生体データ取って送還しろ
どうせ賠償金の支払い能力だってないんだから
35: :2013/12/22(日) 21:38:30.48 ID:
日本語が話せないのはコイツ1人じゃない
真面目に頑張ってる留学生に謝れ
36: :2013/12/22(日) 21:38:50.18 ID:
>>1
端野真氏(広島犯罪推進会)

このひとにこそケアが必要。
37: :2013/12/22(日) 21:39:24.49 ID:
留学生は帰れ!消えろダニ共!
38: :2013/12/22(日) 21:39:33.39 ID:
>>1
雇う方が間違い!
中国人や韓国人や北朝鮮を朝鮮半島に帰すことが日本の役目だ!
49: :2013/12/22(日) 21:43:30.91 ID:
>>38
日本人がそういう職場で働かないのも原因だろうよ。
商品の需要はあるけど労働者がいない。
一概に外国人労働者が悪いとは言えないわ。
しかし、反日国から雇うのはどうかと思うよ。
せめてASEAN諸国からだな。
72: :2013/12/22(日) 21:47:39.95 ID:
>>49
募集もかけてない癖に決めつけるな!
39: :2013/12/22(日) 21:39:48.15 ID:
>>1
日本語を話せないのは犯人側の責任だろ?
何で日本人が悪いみたいになってるの?
こんなアブねー民族一人も受けいれんなよ。
40: :2013/12/22(日) 21:40:01.30 ID:
中国人実習生「職場のみんなにバカにされ、腹が立った」
42: :2013/12/22(日) 21:40:20.91 ID:
連日特亜人がらみの胸くそ悪いニュース聞かされてる日本人に心のサポートしてくれよ
43: :2013/12/22(日) 21:41:08.15 ID:
こういう弁護屋も一緒に死刑にするようお願いします!!!!!
44: :2013/12/22(日) 21:41:27.62 ID:
死刑の日まで牧師通わせて懺悔続けさせろよ
45: :2013/12/22(日) 21:41:29.86 ID:
北朝鮮に業務委託、無慈悲な処刑を注文する。
47: :2013/12/22(日) 21:41:45.44 ID:
9人殺したのは日本のせい?
48: :2013/12/22(日) 21:41:56.26 ID:
>途上国への技術移転や人材育成を目的とする「外国人研修・技能実習制度」

この制度利用する条件に、最低限、来日前の日本語の習得を義務付けろよ
「喋れない」「コミュニケーション取れない」「孤独」→ 「人殺すのも仕方ない」 じゃないだろうが。
50: :2013/12/22(日) 21:43:34.60 ID:
弁護士さんも大変だな
死んだ人社長さん以外全員女性だ
裁判では当然殺された女性の夫、子供、孫が出てくる
勝てるわけがない
51: :2013/12/22(日) 21:43:37.19 ID:
実習という名のただの奴隷制度だからなぁ・・・

一人っきりで厳しい環境化におかれてやり切れんのもわかるが
帰りたくても帰れないと言う

せめて最低賃金位はくれてやれ、もしくはさっさと廃止しろよ
71: :2013/12/22(日) 21:47:38.00 ID:
>>51
そんなことはなk
一緒に働いていた中国人たちは帰国してる
膨らむ借金背負わされてパスポート取り上げられて、一日中893に見張られてて逃げられない風俗関係とかじゃあるまいし。
88: :2013/12/22(日) 21:50:19.59 ID:
>>71
そりゃ期間満了したから帰国してるんだけど・・・
借金だけ残るんじゃ帰れないだろ?その上話も通じない、足すらない、金もないって言う

この糞みたいな制度を存続させときたいとはどうしても思えないわ
52: :2013/12/22(日) 21:43:51.75 ID:
広島だからしゃーないな
53: :2013/12/22(日) 21:44:13.30 ID:
ちなみに中国人実習生はもう20万人近くいる
101: :2013/12/22(日) 21:52:20.64 ID:
>>53
入管通って台帳に乗ってるのが20万人、密入国してコソコソ働いてるのがその数倍。
いつまでも放っておける制度じゃないぞ。

東日本大震災の時だって、助かってマスゴミに出た数人の女工の陰で、津波に流されて行方不明の中国人が1000人単位でいるんだろ。
そういうの、在日中国人は知ってて黙っている。
54: :2013/12/22(日) 21:44:21.70 ID:
ちがう。
中華はテロリスト認定しなきゃ。
不法就労だし。
55: :2013/12/22(日) 21:44:33.13 ID:
死刑以外にないだろ
56: :2013/12/22(日) 21:44:39.14 ID:
>>1
孤独を感じたら人を殺しても許されるって言ってるのか?
じゃあ、おまえら許されるなwww
57: :2013/12/22(日) 21:45:14.50 ID:
何があっても人を殺すのは異常、ここからスタートじゃないの?
中国に強制送還で補償も中国からなら納得する
本人と遺族のことを考えれば妥協点はここ

中国は日本での死刑を望むだろうけど
58: :2013/12/22(日) 21:45:28.07 ID:
日本語を廃止して中国語を公用語にすればこんな悲劇は起こらない
59: :2013/12/22(日) 21:45:29.74 ID:
日本語話せない、馴染もうとしない人は国籍問わず来なくていいよ。

この間、牡蠣の工場で同じように働いてる中国人女性をテレビでやってたけど、意外と馴染んでた。
人によるだろうが、男性は馴染みにくいのかな。
60: :2013/12/22(日) 21:45:57.04 ID:
心のサポートは必要かもしれんが、この殺人鬼が死刑を回避する理由には全くあたらない。

そこいらの立ち位置をしっかり表明した上で発言よろしく。
68: :2013/12/22(日) 21:47:04.01 ID:
>>60
弁護士「だってドラえもんとか心神喪失とかもう一通りネタつかっちゃったし。後、日本語話せず孤独くらいしかネタないし」
61: :2013/12/22(日) 21:46:24.95 ID:
孤独だったから人殺しても仕方無いなんて理屈はないわけだがw
62: :2013/12/22(日) 21:46:25.84 ID:
とにかく、外国人実習制度はやめたほうがいい
この制度を利用する企業は安く使おうとしか考えてないから
63: :2013/12/22(日) 21:46:26.32 ID:
どうしようもない極悪チャンコロだな
孤独なだけで
お世話になった人々をぶっ殺すなんて
チャンコロだなあしみじみ
よし
死刑逝こう
64: :2013/12/22(日) 21:46:35.63 ID:
ならお前がやれよ人権屋w
66: :2013/12/22(日) 21:46:54.04 ID:
なら来んな
69: :2013/12/22(日) 21:47:20.20 ID:
日本語が話せないからって…日本に来てるのに?

ハァ?Youは何しにニッポンへ?
81: :2013/12/22(日) 21:48:39.89 ID:
>>69
本当にただの奴隷だから

絶対にあとから謝罪と賠償の対象になるって分かってて
なんでやるんだろうね
129: :2013/12/22(日) 21:59:20.30 ID:
>>81
奴隷のわりにいい賃金もらってるよねw
70: :2013/12/22(日) 21:47:37.40 ID:
関係ねえよ・・・死刑だ!!
73: :2013/12/22(日) 21:47:45.24 ID:
昔の中国人実習生は大人しかったが近年敵意をむき出した奴が多くなった
なぜ?
74: :2013/12/22(日) 21:47:54.29 ID:
シナ人雇った結末は自己責任。
75: :2013/12/22(日) 21:47:54.97 ID:
孤独だった。
日本語が話せない。
過酷な労働だった。

なんで日本に来たんだよ!帰ればいいじゃん。
テロリストは死刑だな。
お人よしにも程がある。
なんだこの弁護士は。
76: :2013/12/22(日) 21:47:55.05 ID:
要点を明確にすると

言葉の通じない外国に行って好きなだけ殺しまくって
日頃のストレスを発散しましょう




有り得ねぇ
有ってはならない
そんなバカなこと言う奴を死刑にしたほうがいい
77: :2013/12/22(日) 21:48:05.43 ID:
日本に来て
日本語喋らないんじゃ
日本差別じゃね?
78: :2013/12/22(日) 21:48:09.46 ID:
とてもじゃないが弁護のしようもない
79: :2013/12/22(日) 21:48:16.05 ID:
実習生制度を辞めれば
被害者の命は助かったね。

クソ経営者が安全や命を
採算のコストから度外視するから
不幸が増える。
80: :2013/12/22(日) 21:48:16.79 ID:
こんなに多いの在日 韓国・朝鮮人の有名人
http://matome.naver.jp/odai/2137534698909578501
82: :2013/12/22(日) 21:48:40.35 ID:
まあ中国人は嫌いだし、凶暴なヤツが日本にくるのは勘弁してほしいが、人を奴隷扱いしている悪徳経営者が殺されるのは自業自得だと思うわ。
83: :2013/12/22(日) 21:48:46.28 ID:
もう、弁護士なんていらないわw
日本にはいらないから中国で中国人を弁護してよ
84: :2013/12/22(日) 21:49:15.09 ID:
日本語話せても孤立してる人に謝れ
85: :2013/12/22(日) 21:49:36.41 ID:
なんで、ここまで過保護なの・・・・・?
殺人だろ?
極刑に決まってるだろーが
86: :2013/12/22(日) 21:49:51.94 ID:
研修や実習なのに、その国の言葉を理解せずにどうやって学ぶんだろうか。
87: :2013/12/22(日) 21:50:08.47 ID:
日本に来て日本語を話せず孤独
そりゃそうだけどね
たとえばアメリカに行って米語を話せなくて孤独だから犯罪に走った
日本人がいたとして
そんなこと通用させてくれるんだすかね
90: :2013/12/22(日) 21:50:22.69 ID:
中国では、孤独だったら人を殺しても良いって教育でもされてるのか?
91: :2013/12/22(日) 21:50:35.59 ID:
だったら来るな
殺すな
まず死んどけ
92: :2013/12/22(日) 21:50:46.39 ID:
過去、20年位さかのぼって
外国人実習生の犯罪を調べれば結構多いよ
コイツを擁護してるのではなく、奴隷制度はやめたほうがいい
多人数を殺めても制度のせいにされるよ
93: :2013/12/22(日) 21:50:50.50 ID:
実習生「心神喪失状態だった。反省はしていない。」
94: :2013/12/22(日) 21:51:00.59 ID:
広島のドラえもん弁護士が必死だな。
95: :2013/12/22(日) 21:51:08.85 ID:
今後はASEAN地域の人々を受け入れるように
蟲国人は自国で学べ
97: :2013/12/22(日) 21:51:20.04 ID:
孤独感を募らせたのなら帰ればいいんじゃないの?
そんなもん殺人の理由にはならんよ
98: :2013/12/22(日) 21:51:24.56 ID:
日本語が話せる日本人ですが、孤独です
サポお願いします
男です
99: :2013/12/22(日) 21:51:39.90 ID:
1人だけ来てるのか?中国人他に1人もいないのか?
いないってわかってて来てるならあまったれ。
騙されたならちょっとアレだけどまわりに日本人しかいないなら
日本語覚えるの早いだろ。グループで出稼ぎに来ている中国人でさえ
即カタコト話すし周りの日本人実験台にして日本語の会話に磨きかけてるぞw
109: :2013/12/22(日) 21:54:42.81 ID:
>>99
パスポート取り上げられるんで、逃げるに逃げられないんだよ
仕事は単純作業で、お喋りしながら仲良く働くなんて言う環境じゃないし
喋る場所も相手もいないよ
114: :2013/12/22(日) 21:56:16.42 ID:
>>109
それが本当なら訴えろ!監禁罪だろ!
118: :2013/12/22(日) 21:57:26.25 ID:
>>114
この制度に関して言えば
何度も国連が勧告しても無視してるがな
日本政府・・・
121: :2013/12/22(日) 21:58:31.12 ID:
>>118
なんでよ?
無視してる日本政府が間違ってるだろ!
141: :2013/12/22(日) 22:02:19.06 ID:
>>118
バカじゃね?
そういう状況でも警察に何も言わず喜んで働いてるんだろ?
不法入国してでも働きたい国日本に来れて幸せ一杯なのに何言ってるんだ?
146: :2013/12/22(日) 22:04:07.28 ID:
>>141
嫌がってる人を無理やり雇う方が間違ってるだろ!
帰れるようにするのが日本の役目だろ!
163: :2013/12/22(日) 22:10:34.20 ID:
>>146
嫌がるぐらいなら来るなよアホだろお前
追軍売春婦を奴隷だと言ってるかよ
135: :2013/12/22(日) 22:00:23.98 ID:
>>109
パスポート取るのは禁止
バレると指導入るんでもうやってない
来るとき保証金取るのも禁止な
これもバレると指導入るからやってない
直接本人に聞いて調査とかするからな
100: :2013/12/22(日) 21:52:16.65 ID:
別に監禁されて労働させられてた訳じゃないんだろ?
好き好んで出稼ぎに来たんだろ?
甘ったれた事抜かしてんじゃねーよ
103: :2013/12/22(日) 21:53:52.22 ID:
つまり婉曲的にいいたいことは

日本人が悪いw
104: :2013/12/22(日) 21:54:03.88 ID:



 そんなもん世界で理由になるか!!


  馬鹿者もの、なめるな!!






106: :2013/12/22(日) 21:54:16.76 ID:
日本って日本人が一番差別される国だよな
107: :2013/12/22(日) 21:54:17.05 ID:
ただのやられぞんじゃこまる被害者に謝罪と賠償しろよ
この制度自体いらない
108: :2013/12/22(日) 21:54:30.84 ID:
来なければいいだろ 何言ってんだ
110: :2013/12/22(日) 21:54:47.34 ID:
奴隷労働させてた社長とその家族への殺人は情状酌量で無罪でいい。しかし後は有罪
111: :2013/12/22(日) 21:55:17.95 ID:
i kill the fight 孤独を育てる
112: :2013/12/22(日) 21:55:37.15 ID:
だったら国に帰れ。カス野郎
113: :2013/12/22(日) 21:55:41.87 ID:
現代でもクーリー奴隷を輸出する中国人
あわれなりw
116: :2013/12/22(日) 21:57:01.01 ID:
殺人は殺人。人の権利蹂躙しておいて自分は助けろ
なんてのがそもそもゴミクズの発送だろうて
さくっと殺処分、ソレが嫌なら犯罪犯すな、キチガイなんてこのレベルですら
ルール守れないのだから、ヒト扱いする価値なぞなし
ただ、ブラックで他人奴隷みたいに扱ってる団塊のゴミみたいなのも同類
アノゴミ世代もここらで強制的に定年退食させるべき
117: :2013/12/22(日) 21:57:08.35 ID:
かわいそうだからもう日本にこさせるな。
119: :2013/12/22(日) 21:57:43.88 ID:
孤独だからって普通大量殺人は犯さない
120: :2013/12/22(日) 21:58:10.19 ID:
不法滞在のシナ人にはサポート不要。
122: :2013/12/22(日) 21:58:37.65 ID:
さんざん既出だと思うけど、その土地の言葉もわからないくせに長期滞在しようとするのが間違い。
124: :2013/12/22(日) 21:58:45.87 ID:
えっと、帰ればいいんじゃない
日本から来てくれって頼ましたか?
頼んでないでしょう


帰れば、同胞でいっぱいじゃないっすかw
126: :2013/12/22(日) 21:58:54.02 ID:
来るなよ
127: :2013/12/22(日) 21:59:04.74 ID:
言葉が話せない孤立は深刻な問題を引き起こすので
サポートが必要な時期にきてるとは思う
(母国で勉強して貰うと一番良いけれど)
128: :2013/12/22(日) 21:59:07.99 ID:
>>1
中国人による広島9人殺傷

中国人による広島9人殺傷

中国人による広島9人殺傷
131: :2013/12/22(日) 21:59:44.07 ID:
なんでもかんでも日本人に要求しすぎ。日本人差別だ!
132: :2013/12/22(日) 22:00:03.97 ID:
これこそ愛国無罪でシナ畜を破壊し尽くすべし
133: :2013/12/22(日) 22:00:23.45 ID:
中国は日本のGDP抜いてるはずなんだから
中国で働いてろよ
134: :2013/12/22(日) 22:00:23.90 ID:
孤独なのわかりきってるんだから来るなよ
136: :2013/12/22(日) 22:00:24.80 ID:
孤独だからって人殺しがされるのか?
この間も不幸な生い立ち云々で減刑をとかほざいた弁護士居たよな?
訳のわからない加害者擁護する弁護士は弁護士資格剥奪しろよ。
137: :2013/12/22(日) 22:00:25.14 ID:
こなければいいだけwww
つーか外国に行くのに覚悟しろよw
138: :2013/12/22(日) 22:01:09.77 ID:
なんでもいいけどオバちゃんを400mも追いかけて刺すって

このままでええんか?
139: :2013/12/22(日) 22:01:36.04 ID:
人殺し! 自衛隊にロックオンするような国の国民を日本に呼ばなくていいよ。治安維持を放棄してる議員が、責任追求されるよ?
140: :2013/12/22(日) 22:02:06.64 ID:
この制度自体問題ありすぎるからやめちまえ
142: :2013/12/22(日) 22:02:57.67 ID:
外国人実習生制度の闇~15万人の実態は?

時給に換算すると25円だ。

http://www.ytv.co.jp/wakeup/news/n11081400_main.html

時給25円だってさ
143: :2013/12/22(日) 22:03:13.33 ID:
ドキュメントで観たわ。
気を使ってたらしいけどね?あの中国でも住所不明の擁護できる感覚がわからんわ。
144: :2013/12/22(日) 22:03:38.25 ID:
ほとんどが人口侵略か犯罪の為に来日してるくせにサポートしろとな
145: :2013/12/22(日) 22:04:06.24 ID:
さすが日本、外国人にべらぼうにやさしく

日本人にはめっぽう厳しいんだ、いつものことだけどさ。
147: :2013/12/22(日) 22:04:15.66 ID:
>>1
何で日本人が留学生に合わせなければならないんだよ
149: :2013/12/22(日) 22:04:48.56 ID:
低賃金で働かせる企業と天下りのJITCOが、うまい汁吸うための制度なんか、早くやめろや。
155: :2013/12/22(日) 22:08:00.27 ID:
>>149
同感だ!
150: :2013/12/22(日) 22:05:03.38 ID:
言葉が分からず孤独だったら、人を殺すのも仕方ないって言いたいの?この珍弁屋は
151: :2013/12/22(日) 22:05:18.01 ID:
まあ奴隷を遣うのにも心理面の管理は必要ってことだろ
それをないがしろにしたら反撃もありうるというあたり前のこと
152: :2013/12/22(日) 22:05:54.75 ID:
じゃ心のサポートをして十分ケアした後死刑で
153: :2013/12/22(日) 22:06:28.46 ID:
実習生は、海外の“送り出し機関”から日本に派遣され、
日本の“受け入れ機関”の管理の下、企業で働く。
ふたつの機関を指導・監督しているのは
法務省など5つの省庁により設立された、
国際研修協力機構、JITCO(ジツコ)だ。
雇用主が海外で人材を選ぶことも出来るが、
送り出しや受け入れの機関を経由するのが
原則となっている。
http://www.ytv.co.jp/wakeup/news/n11081400_main.html
154: :2013/12/22(日) 22:07:34.58 ID:
死人出しているのに保護していることこそおかしいだろうが!
156: :2013/12/22(日) 22:08:16.93 ID:
サポートの必要な奴は、企業に必要ないです、
157: :2013/12/22(日) 22:08:31.71 ID:
死刑は不可避だからせめて制度の問題提起をするってスタンスかな
158: :2013/12/22(日) 22:08:52.15 ID:
技能実習制度廃止。それでいいんでしょ?
161: :2013/12/22(日) 22:10:10.79 ID:
>>158
当たり前だ!
159: :2013/12/22(日) 22:09:00.87 ID:
心のサポートというか中国人自身が浮気しすぎ離婚しすぎなんだよ
中国人の不法在留者なんか祖国に夫や妻・子供もいるのに日本にも内縁の夫・妻がいるなんて日常茶飯事だし
奴らの貞操観念というか家族像は無茶苦茶すぎる
160: :2013/12/22(日) 22:09:43.56 ID:
日本語でこんなこと書かれても日本語弱者には届かねーだろw
162: :2013/12/22(日) 22:10:28.78 ID:
>>1
人間関係もつくれないなら日本に来ない方が良かったのでは?
能力無いのに海外に留学したり就職したりしないよね。アホかっつうの。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387715337/
関連記事

2013/12/22 22:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

