へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/22(日) 19:13:26.40 ID:


忘年会、正月休み、新年会と、年末年始には食生活が乱れる場面がいつにもましてある。
体重が増えてしまう“わな”が、そこかしこにあるわけだ。

 一方で、新年を迎えるにあたり、「一年の計は元旦にあり。2014年こそは何キロやせよう」
と目論んでいる人もいることだろう。

 そこで年末年始のこの時期に、「痩せること」、つまり広義の意味での「ダイエット」を改めて
見つめてみることにしたい。

 痩せるためには、食事になんらかの制限をするか、それとも運動をするか。大きく2つの
方法があることは多くの人は知っている。「私は食事を抑えて痩せる」「運動をして痩せる」と、
ダイエット方法の嗜好も出てくる。だが、それぞれには“痩せ方の質の違い”というのもあるようだ。
どうせなら“上質な痩せかた”のできるダイエット法を知っておきたい。

 そこで今回は、ダイエット指導で定評のある医学博士の内山明好氏に話を聞くことにした。
内山氏は、健康を維持しつつ、リバウンドをしないダイエットを重視し、これまで数々の人びとに
ダイエット指南をしてきた。現在は、パークサイド広尾レディスクリニックの院長を務めている。

 前編では、そもそも痩せるとはどういうことかを聞くとともに、食事制限によるダイエットの効果や
影響を説明してもらう。後篇では、もう1つのダイエット法である運動の効果や影響を説明してもらった
うえで、「なにが“よいダイエット”なのか」まとめてもらうことにしよう。

続きはソース
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39474

2: :2013/12/22(日) 19:14:10.61 ID:
自転車乗れ
ものすごい勢いでやせるぞ
6: :2013/12/22(日) 19:16:38.56 ID:
>>2
何分ぐらい乗ってたらいいの?目安教えて><
8: :2013/12/22(日) 19:17:53.98 ID:
>>6
週200kmぐらい
9: :2013/12/22(日) 19:19:32.50 ID:
>>6
休みの日5時間くらいかな。
100キロくらいだ。

この時間だと走ったり歩いたりだと続かないだろ。
自転車ならこれがいける。
15: :2013/12/22(日) 19:22:23.68 ID:
>>9
もしかして環八一周できるんじゃないか?って距離だ・・・
やっぱ痩せるって大変なんだな

覚悟決めないと・・・
114: :2013/12/22(日) 23:35:39.70 ID:
>>9
自転車五時間乗って100キロってお前どんなサイボーグだよw

常人が走れる速度で大体一キロ五分として百キロ500分としても八時間以上はかかるぞ
116: :2013/12/22(日) 23:42:15.72 ID:
>>114
ロードバイクなら、普通の体力持った30歳前後の人間なら時速20kmが普通
118: :2013/12/22(日) 23:54:59.86 ID:
>>116
なんだ競技場で走ってんのかよ。普通の道は高低差と道が曲がってるから絶対にスピードが落ちるはずだからな
120: :2013/12/23(月) 00:03:01.10 ID:
>>118
競技場じゃなくて普通の道路で十分可能だよ ロードバイクなら

信号の多い市街地で平均15km/h、
郊外なら20km/hぐらい十分出せる

乗ってる時だけの話じゃないぞ 休憩も込みでだからな
125: :2013/12/23(月) 00:09:58.59 ID:
>>120
(´・∀・`)ヘー





(´・∀・`)ヘー




(・∀・)嘘つきめ
138: :2013/12/23(月) 00:34:42.49 ID:
>>125
>>126
2013佐渡ロングライドの結果(PDF)
ttp://www.sado-longride.com/result.pdf
言っとくがこれはサイクリングイベントでレースじゃないからな

各コースの距離と制限時間は下記
A1コース 210km 6~7時間で完走コース (自信のある人)
A2コース 210km 8~9時間で完走コース (普通に走りたい人)
A3コース 210km 10~11時間で完走コース (ゆっくり楽しみたい人)

A1、A2はそれなりに足がある人だが、A3は一般人とそれほど変わらない体力の人が大半だぞ
ロードで平均20km/hなんて屁でもない
140: :2013/12/23(月) 00:38:53.07 ID:
>>125
電動アシスト付自転車のアシストがかかる最大速度が20km/h
わりと町中でも20km/hは行く
123: :2013/12/23(月) 00:04:29.37 ID:
ママチャリでもダラダラ乗るんじゃなくてキッチリと回して
それなりに距離を乗るんでアレばダイエットには効くんじゃないかな

クロスやロードの方がそりゃいいだろうけど
クロスやロード乗ってるからと言って痩せるもんでもないし

>>118
一般道でもロードならAv20なんて余裕だと思うぞ
126: :2013/12/23(月) 00:12:11.48 ID:
>>123
>>120
なんかツール・ド・フランスみたいなことやってんだなおまえら
132: :2013/12/23(月) 00:22:01.58 ID:
>>126
乗ってみると分かるが20km/hなんて軽く漕ぐだけですぐにいくよ
巡航できつくなるのは25km/h以上の時だな
今の季節は手が冷たくなるしあんまおすすめしないけど
暖かくなってくるともう最高だよ
25: :2013/12/22(日) 19:26:54.73 ID:
>>6
マジでやせたいなら心拍計必須

一番脂肪燃焼効率がいい運動強度ってのは結構低いんよ

詳しくは   脂肪燃焼、心拍数  でぐぐれ


あと脂肪はそれだけじゃ燃えないぞ糖質(炭水化物)があって初めて燃えてくれるから
運動する時は必要な分はちゃんと食べるようにしろよ
3: :2013/12/22(日) 19:15:49.54 ID:
早歩きが一番健康になる
4: :2013/12/22(日) 19:15:49.94 ID:
食事と運動
これは当たり前
どちらかとか言ってるうちは絶対に痩せない
5: :2013/12/22(日) 19:16:25.84 ID:
温水プールで歩けばいいだろ
7: :2013/12/22(日) 19:17:35.78 ID:
体重を減らす=痩せる、という風潮をどうにかしないと
ただ単に筋肉が減って生きる能力を失ってるだけのガリガリ女なんなのっていうね
10: :2013/12/22(日) 19:19:46.72 ID:
4ヶ月ほど水泳したら5キロ痩せた

だが今晩焼肉を食べたので明日が心配だ
18: :2013/12/22(日) 19:23:39.76 ID:
>>10
一回のプールで何mぐらい泳ぐの?詳細キボンヌ!!
28: :2013/12/22(日) 19:29:43.42 ID:
>>18
一回1000mを目標にしている
休憩を多分に挟み、約60~80分くらい

週に可能であれば4日、忙しければ2日程度

最初のうちは息が上がってしまい大変辛かったが
次第に慣れてきて案外泳げるようになる
11: :2013/12/22(日) 19:19:52.86 ID:
エアロバイク最強
12: :2013/12/22(日) 19:21:24.18 ID:
キックやれよ
否が応でも痩せられるぞ
13: :2013/12/22(日) 19:21:33.20 ID:
食うな
16: :2013/12/22(日) 19:22:32.49 ID:
膝を痛めるにはNG。
まずはソフトなものからだよ。
2にもある自転車でもOK。
ママチャリで十分だぞ。足と心臓以外に
負担かけないまま何キロでも散歩できる
から楽しいよ。ただ交通ルールには注意
してくれよ。

あと普通に散歩やプール遊びもいい。
公共の施設でプール教室なんかあれば
それに参加するのもいい。たまには
知らないおばちゃんおじちゃんと一緒に
近所の話題でも話ながら同じ目標持って
頑張るのも楽しいぞ。ごくたまに女子中
学生もいたりするし
17: :2013/12/22(日) 19:23:28.27 ID:
通学に自転車使ってたが楽しい事なんて無いよ
19: :2013/12/22(日) 19:24:06.69 ID:
>>1
10年前120キロから今68キロずっと維持してるぞ
23: :2013/12/22(日) 19:25:34.87 ID:
>>19
ぼくも68kgぐらいになりたいです
何をして痩せて、何をしてキープしてるんですか><
教えてください><
36: :2013/12/22(日) 19:37:38.58 ID:
>>23
食事だな、夜はヨーグルト450gのみ(砂糖入れない)
38: :2013/12/22(日) 19:39:24.19 ID:
>>36
夜にほぼ毎日セブンイレブンのペペロンチーノ食べてたら5kg太りました(´;ω;`)
107: :2013/12/22(日) 23:23:43.87 ID:
>>19
亀レスだがすごいなあんた
21: :2013/12/22(日) 19:24:41.75 ID:
糖質制限ダイエットって奴を先月から始めてるが
1ヶ月ちょっとで98kgが90kgになった、これは中々快調な滑り出し。
85: :2013/12/22(日) 20:52:47.43 ID:
>>21
一生続けられるのか?
できないなら早めにやめた方が良い
中期的に逆効果だから
87: :2013/12/22(日) 21:02:51.78 ID:
>>85
なんで一生続けること前提なんだよw
目標体重になったら体重維持できるレベルに少しずつ戻せばいいだけだろ
91: :2013/12/22(日) 21:27:48.62 ID:
>>87
維持の難しさを知らんならしゃしゃりでてくんなよ
日常で100kgを経験してる奴はいつでも100kgに戻れる
それが食事制限ダイエットの弊害
体を作りながら痩せないと太る原因と弱い体だけが残る
太る原因の根本は摂取量ではない
糖質制限は基礎代謝も下げてるの知らんだろ
92: :2013/12/22(日) 21:52:53.18 ID:
>>91
何も理解してないのが丸分かりで恥ずかしいぞお前
糖質制限でどうやったら弱い身体ができるんだアホ
どうせ中長期的に~とか言って誤魔化すんだろうけどw
27: :2013/12/22(日) 19:29:07.38 ID:
ジムに通って痩せたって人を見たことがない。
俺は間食をやめて通勤で一日4kmくらい歩くようにしたら半年で12km痩せた。
117: :2013/12/22(日) 23:44:26.69 ID:
>>27
> 半年で12km痩せた。

ずいぶん痩せたな。
121: :2013/12/23(月) 00:03:10.18 ID:
>>27
すごいね
52: :2013/12/22(日) 19:52:45.68 ID:
痩せるために運動とか、死ぬ気かw
競技者でも安全のために体重を絞るというのに。
もっとも安全な減量は食事制限。
56: :2013/12/22(日) 19:55:31.12 ID:
走るのはやめとけ
体重の負担が膝にかかって膝壊すぞ
走ったときに、一体どれだけの衝撃が膝にかかると思ってんだよ
最悪、将来的に走ることが出来なくなるぞ
64: :2013/12/22(日) 20:08:20.21 ID:
>>56
かかとまで地面につけてばたばた走ってなきゃ大して負担にならんよ。
ふくらはぎに負担かけるようにつまさきで走ればいい話。
大体一般人の運動量ごときでそうなるならその何百倍も何千倍も走ってる
陸上選手やサッカー選手は現役中に下半身不随になるわw
162: :2013/12/23(月) 02:37:45.29 ID:
>>64
その人たちは筋肉がしっかりしてるのでデブとは比較対象にならねえよボケ
58: :2013/12/22(日) 20:01:49.17 ID:
2,3キロ走っただけで膝痛めるの?
どんだけ足腰よえーんだよ
じっちゃんランナー見習え
72: :2013/12/22(日) 20:26:05.40 ID:
米の代わりに下剤食ったら?
152: :2013/12/23(月) 01:52:21.09 ID:
>>72
米の代わりに下痢食ったら?
に見えた
76: :2013/12/22(日) 20:30:47.20 ID:
運動の消費カロリーなんて微々たるもので
食わないようにするのが一番なんだが
ほどほどに運動もした方が食欲は抑えられるんだよな。
88: :2013/12/22(日) 21:05:33.98 ID:
>>76
水泳選手 イアン・ソープの一日の食事量


水泳とか自転車のカロリー消費は半端ないぞ
83: :2013/12/22(日) 20:50:11.91 ID:
40歳 男 176cm
1年間で、115kg→65kgまで減量したよ
質問有ったらどうぞ
111: :2013/12/22(日) 23:30:09.25 ID:
>>83
俺今80キロくらいだからなにやったかおしえてください
目標は70キロくらいなんだ
86: :2013/12/22(日) 21:00:47.80 ID:
食べたモノ日記付けてる。
いちいち書き込むのがめんどくさいからあんまり食べなくなって
1年で10㌔落ちた
89: :2013/12/22(日) 21:08:01.79 ID:
水泳で1000mって何の冗談?
基本、3000mで1時間だよ。
1000mに1時間も費やしてたら、ほとんど休憩じゃないか。風呂入ってんじゃないんだよ?
105: :2013/12/22(日) 23:10:00.20 ID:
>>89
子供んときやってたかレクチャー受けないと無理だってw水泳も無理したら膝とか股関節やるよ

リアルチャリは転倒時のダメージがデカ過ぎる
マジデブはテレビの前で映画でも見ながらエアロバイクで少し減らしてから考えたらいいかと
90: :2013/12/22(日) 21:12:10.57 ID:
長期的には問題あるしリバウンドも怖いが
炭水化物抜きはガンガンに落ちるな
主食の代わりにはオカラを充てるとする
93: :2013/12/22(日) 21:55:31.85 ID:
いつの間にか糖質制限の話になりかけててワラタ。
94: :2013/12/22(日) 21:56:57.09 ID:
                                  
ありがとう コンドロイチン
95: :2013/12/22(日) 21:57:28.75 ID:
週に20キロくらい走るけどやっぱりなかなか痩せないな
あと膝が痛くなる
結構いいジョギングシューズ履いてるんだけど必ず右足の膝が痛くなるんだよな
1日~2日経つとすぐに引くけど
96: :2013/12/22(日) 22:31:44.97 ID:
自転車何キロも乗ってるとケツ痛いんだけどー
ケツ以外は結構いけるんだけどなぁ
97: :2013/12/22(日) 22:34:14.77 ID:
食わない
シンプルだがコレしか無い
走ってもいるがアレは走力の維持以上の意味合いは無いと思っといた方がいい
98: :2013/12/22(日) 22:38:19.63 ID:
デブでもいいじゃないヲタクだもの
99: :2013/12/22(日) 22:43:35.83 ID:
原因突き止めろよ
食事、運動、病気、体質の変化、色々あるだろ
闇雲に色々試すのは時間と労力と金の無駄だぞ
100: :2013/12/22(日) 22:50:16.19 ID:
クソデブは膝悪くするからプール歩け
101: :2013/12/22(日) 22:59:03.47 ID:
人体の造り的には早歩きが最強で他の運動は2流3流。
ランニングとかはぶっちゃけ非常時の緊急回避運動で、常時やるもんじゃねーよ。
人間の膝やらは走る為に作られてねーから、無理するとすぐぶっ壊れる。
102: :2013/12/22(日) 23:02:38.54 ID:
MOREとか言う雑誌の2012年10月号に載ってた
「ドローイン」とかいうエクササイズを続けてやってたら、
確かに痩せたが、脱腸になった。

先週手術受けてきたわ。
103: :2013/12/22(日) 23:04:58.18 ID:
ダイエット問題には必ず 
各々一論を持っている 2ちゃんねら~ (^ω^;)
104: :2013/12/22(日) 23:06:51.08 ID:
痩せる方法は色々あるんだろうけど
何をするにしても一生続けられるものじゃないと
止めた時にまた太るんだよな
106: :2013/12/22(日) 23:21:09.49 ID:
フラフープやりなよ
108: :2013/12/22(日) 23:27:16.07 ID:
自転車でも運動でもいいけど、痩せるなら食事制限は必須だからな。
運動したから食べてもいいなんてやってたら絶対に痩せない。
食事制限だけでは減らないけど、食事制限に運動をプラスして初めて痩せる。
109: :2013/12/22(日) 23:27:59.52 ID:
チュートの徳井が痩せたあれを真似したら
110: :2013/12/22(日) 23:28:48.80 ID:
マジレスすると、人体の維持に必要なアミノ酸やらを量産してるのは腸。
腸を労わり、善玉菌を増やしながら小食にしていくと健康を維持しつつ、
適切体重までどんどん落ちていく。

人体で脳に一番影響を及ぼすのは腸。
腸が良い人はなんでも望みは思いのまま。
112: :2013/12/22(日) 23:30:27.15 ID:
ミニベロ買って仕事終わりに走ってるけど、かなりオススメする。ダラダラこがないで重いギアで30分くらいずっと走る。
113: :2013/12/22(日) 23:30:33.95 ID:
「腸は天才、脳はバカ」

縁があったら一度は読んでみな。人生変るから。
115: :2013/12/22(日) 23:41:34.69 ID:
ブタは運動して腹減ったからった、いつも以上に食うんだよな。
ちょっとは節制して食えよ。
そんな軟弱な精神力だからいつまで経っても痩せないんだよブタが!
119: :2013/12/22(日) 23:58:13.47 ID:
自転車ってやっぱママチャリはいまいち?
クロスの方がダイエットには良さそうではあるがちょっと高い
122: :2013/12/23(月) 00:04:13.00 ID:
ダイエット運動目的ならスポーツ自転車の方が楽しいし長続きするよ。ママチャリは買い物や駅までの足代わりだな
124: :2013/12/23(月) 00:08:44.86 ID:
ママチャリでもいいけど、
パンク修理したい時タイヤの着脱が困難なのと
重いので降りて持ち上げて移動とかがしんどい。
127: :2013/12/23(月) 00:15:06.81 ID:
運動不足のデブと食い過ぎのデブ
圧倒的に後者の方が多いだろ
人並みに仕事・労働して普通の食事してたら80キロとか超えないって
128: :2013/12/23(月) 00:19:15.84 ID:
自転車のいいところは、疲れたら足を休めても前に進めるところ
あと、膝の悪い人にもおすすめ
あと、ロードでヘルメットとサングラス着用ならハゲてる人も気にせず走れる
痩せるのはあんまりないと思う、太ることもないけど
129: :2013/12/23(月) 00:20:17.32 ID:
ロードで車道走ってるとトラックやバスに抜かれる時に生きた心地がしなかった。
そして歩行者とぶつかって治療費10万払う羽目になって、運動の為に自転車乗るなら
公道じゃ駄目な事が分かった。近所にサイクリングコースも無いので自転車からは
キッパリ足を洗った。
130: :2013/12/23(月) 00:21:50.26 ID:
食わなければ痩せるのが分かってるのに
デブほど体壊すとか言うのはなぜなんだぜ?
131: :2013/12/23(月) 00:21:51.68 ID:
通勤でクロス乗ってるけど往復約40㌔でAv20前後だな
ロードならもっと上だろうし勿論交通ルールは順守してる
ツールみたいな事してんならAv20で済むわけない
133: :2013/12/23(月) 00:22:04.30 ID:
しゃがむと膝が鳴る
134: :2013/12/23(月) 00:22:36.53 ID:
水泳
135: :2013/12/23(月) 00:24:32.99 ID:
なら食うなデブ
136: :2013/12/23(月) 00:29:58.55 ID:
太ってるヤツはウォーキングが一番だよ
137: :2013/12/23(月) 00:33:37.57 ID:
規則正しい生活してりゃ標準まで落ちるぞ
139: :2013/12/23(月) 00:37:21.72 ID:
でもまあそれで車道走るのはやばそうだな
142: :2013/12/23(月) 00:41:12.30 ID:
>>139
ママチャリみたいなフラットバーならまだしも
ロードはガッツリ前傾姿勢になるからねぇ
体感的にも速度以上に感じるし速度を出した分視界が狭まる
日本の道路事情とは合ってないのは確かだね
141: :2013/12/23(月) 00:40:08.97 ID:
自転車自転車
たいして負担になってないくせに簡単にハンガーノック起きるエネルギー食いな運動だ
ジョギングでハンガーノック起きるまで走ろうとしたら途中で膝が死んで動けなくなる
だから自転車
糖分取りながらじゃないと脂肪燃えないので少し補給しながら自転車に乗る
143: :2013/12/23(月) 00:41:25.64 ID:
走るのはいいことだ
しかし同時に食う量減らせ
147: :2013/12/23(月) 00:48:16.38 ID:
>>143
デブがまずやるべき事は摂取カロリーを減らすことだ
白米減らした分たっぷり野菜を取ればいい
それを毎日続ければ痩せる
144: :2013/12/23(月) 00:42:30.90 ID:
そんな事よりカーチャンが膝が痛むとかで階段の登り降りがすごく辛そう
病院行っても年だからで済ませられたそう(´;ω;`)
160: :2013/12/23(月) 02:33:30.97 ID:
>>144
グルコサミンでも飲ませろ
145: :2013/12/23(月) 00:45:06.47 ID:
運動できる体重にまで落とす
毎日続けられる運動量で始めて続けるだけ 全然無理はしなくていい

こんだけ

たったこんだけで20kgは痩せる
146: :2013/12/23(月) 00:47:45.18 ID:
30キロ体重落としたら何故か疲れが抜けなくなった
体重80キロあった頃は疲れても寝て起きたら平気だったのに
148: :2013/12/23(月) 00:49:08.31 ID:
本当の運動不足で足腰ガタガタなヤツは
散歩レベルでいいからとにかく毎日歩くとこから始めるといい
歩くだけでもこんなに筋肉使うんだなと思い知らされるぞ
149: :2013/12/23(月) 00:55:19.45 ID:
防寒対策さえしっかりとれば今ぐらいの時期の夜のウォーキングは気持ちいいぞ。
汗そんなかかないぶんバテないし。
150: :2013/12/23(月) 01:32:15.36 ID:
飯食わずにひたすら寝てりゃ衰弱して痩せる
151: :2013/12/23(月) 01:36:11.81 ID:
毎日セックスしろよすぐやせるぞ
153: :2013/12/23(月) 02:06:54.03 ID:
プール行って泳ぎなさい。
泳げないなら、プールで歩きなさい。
154: :2013/12/23(月) 02:15:43.27 ID:
あごめんおまえら相手いなかった?すまん。。
155: :2013/12/23(月) 02:25:13.14 ID:
ウォーキングで散歩→そのうち走りたくなる
ジョギング→最初はゆっくり走って疲れたら歩く 無理しない
ジョギング→ランニング 10km程度走れる様になったら、思い切って大会に出てみる

大会が楽しいと思って次の大会を考え始めたら、1年後には10位痩せてるよ

とにかく楽しくやる事
無理すると楽しくなくなり続かない
156: :2013/12/23(月) 02:27:25.18 ID:
半年で15kg痩せたぜ
運動プラス食事制限
今までどれだけ好きなものを好きなだけ食ってきたかがわかったよ
157: :2013/12/23(月) 02:28:49.65 ID:
歳ならしょうがないけど
デブで膝が痛いとかあるのか
158: :2013/12/23(月) 02:30:17.36 ID:
死なない程度の内蔵疾患で長期入院、みるみる痩せるぞw
オレの場合は2ヶ月で30Kg痩せたw
159: :2013/12/23(月) 02:31:22.38 ID:
信号待ちや休憩時間込みでもロードなら20km/hは余裕だけど
それを5時間てのはそれなりに大変で、誰でも走れるという程でも無い。
あとイベントは大勢で走るから空気抵抗の関係で割りと楽なんだよね。
161: :2013/12/23(月) 02:34:59.89 ID:
毎回ヒザガーって言う人いるけど普通足首や腰の方が負担大きくないか?
163: :2013/12/23(月) 02:37:55.28 ID:
腹筋で腰がぶっ壊れた
164: :2013/12/23(月) 02:45:44.99 ID:
気功
太極拳
165: :2013/12/23(月) 02:47:40.18 ID:
糖質制限
166: :2013/12/23(月) 02:50:28.95 ID:
まあ、故障になやんでいるんだったらベアフットランニングとかしらべてみ
それで興味あったらborn to run って本読んでみてね
167: :2013/12/23(月) 03:09:42.64 ID:
自転車はダイエット目的ならお勧めできない
長時間乗らないといけないしお腹空いてたまらん
168: :2013/12/23(月) 03:13:11.08 ID:
>>167
家から駅まで1kmちょいしかないけど、毎日ママチャリで2分30秒を切るのを目安に
全力で漕いでたら筋肉ついたし滅茶苦茶痩せた
169: :2013/12/23(月) 03:13:43.50 ID:
スクワットやれよ天候に左右されないし膝への衝撃も少なくて良いぞ
170: :2013/12/23(月) 03:15:08.02 ID:
この時期に走るなよ。神経痛に成っちまうぞ
ひざとか腰とか痛めちまったら一生終わるぞ
171: :2013/12/23(月) 03:16:29.50 ID:
自転車いいよ 自転車。
立ち漕ぎで一時間か10km走れば
ジョックや散歩よりカロリー使えるし ヒトの視線にさらされる時間も減るよ
何よりひざ、足首、かかと、腰なんかを痛める可能性がかなり減る。そのかわり交通ルール守らないと間違いなく死ぬ
172: :2013/12/23(月) 03:22:57.74 ID:
太れるってことは食べた物が効率よく血肉に変換できるってことだからアスリート体質なんだよね
運動してれば成功してたのに勿体無いよホント。食っても太れない自分からしたら相当羨ましい
174: :2013/12/23(月) 03:28:27.27 ID:
>>172
胃腸が弱いんだろうな
白湯飲め白湯 体調よくなるぞ
173: :2013/12/23(月) 03:26:17.28 ID:
ホントは自分家の廊下や玄関、窓ガラス、換気扇まわりなんかを毎日雑巾がけするだけで痩せるんだけどな
真剣にトイレや部屋の拭き掃除するだけで何回分のスクワットになることか
まぁ、時間計って記録更新し続ける掃除なんて普通のヤツはやらないよな
175: :2013/12/23(月) 03:28:44.62 ID:
自転車は時速20kmぐらいで1hはしったら大体500kcal消費 (kg×Mets×時間h)
ランニングは距離km×体重kg≒kcalで計算できるよ

これで比較すると自転車のほうがダイエットするには楽そうだけどね~
176: :2013/12/23(月) 03:34:19.69 ID:
>>175
自転車ってペダルを止めても惰性でツイーっと進んでくじゃん
177: :2013/12/23(月) 03:42:52.51 ID:
自転車走行のエネルギーのロスは主にタイヤの変形なので
タイヤの空気圧を低めにすればどんどん重くなるぞ!
178: :2013/12/23(月) 04:28:47.87 ID:
加圧トレーニングってどうなん?あれ欠陥切れそうでこわい
182: :2013/12/23(月) 04:49:36.60 ID:
>>178
そんなのより懸垂が一番いいよ
腹も割れるし、前腕上腕も太くなる
膝にも負担かからないし
とにかく引き締まるよ
185: :2013/12/23(月) 04:52:21.83 ID:
>>182
逆立ちと懸垂は簡単に丸太になるな。でも丸太みたいにしかならん
179: :2013/12/23(月) 04:32:22.39 ID:
太ると顔が丸くなるんだけどそれを太ってる友人に馬鹿にされた時は腹立ったな
今は痩せて体型戻ったけどたまにその話を掘り返してくるから面倒くさい
ああいうタイプは一度怒らないとわからないのか?
180: :2013/12/23(月) 04:41:51.14 ID:
でんぷん、小麦粉
白米、パン、ラーメン、うどん、パスタ、じゃがいも類を食べない
変わりに肉魚ナッツチーズ野菜でお腹一杯にする

ビールも止めてウイスキーか、焼酎か、糖質0の発泡酒を飲むようにする
早歩きウォーキングもしまくる(走るのは続かない!)
俺はこれで10キロ減らした
181: :2013/12/23(月) 04:49:08.06 ID:
5年ぐらい前に父が90kg超あって健診で散々注意されてから食事減らすことからダイエットはじめた
減らすと言っても常人の腹8分ぐらいと間食断ちなんだが
夕方になると職場で低血糖起こして手足が震えたりしたそうだ
しかし2週間ぐらいするとそれに慣れるのか徐々に身体が軽くなって、それから散歩をはじめた
朝5時に起きてたっぷり2時間、車通勤をバスに変えて夕方の退勤後は職場から1時間半毎日歩いて帰宅
休日は朝夕で4時間ぐらい歩いてた
今も続けてるが現在体重62kgになってる
193: :2013/12/23(月) 06:53:29.48 ID:
>>181
イイ話(゚∀゚)キタコレ!!
183: :2013/12/23(月) 04:51:46.12 ID:
走る前に痩せないと、足壊すぞ。一生ものやからデブは止めとけ
184: :2013/12/23(月) 04:52:18.26 ID:
目標に向かってるときは努力の成果が数字にも出るし面白いんだけど
問題は目標達成した後、それを維持し続けるのが地味に大変ってことなんだよなぁ
186: :2013/12/23(月) 05:39:15.41 ID:
全く人に勧めない俺のダイエットは腹筋吐き
やり始めてから84kgあった体重が58kgまで落ちた
しかし腹筋吐きを覚えると確実に過食症になる
全くオススメできない
187: :2013/12/23(月) 06:15:20.95 ID:
ウォーキングマシンの先にパソコンかiPad固定して2chやってる間は永遠に歩けばいい
188: :2013/12/23(月) 06:17:00.38 ID:
>>187
書き込みは500m毎ってルールにすればなおよい
190: :2013/12/23(月) 06:23:41.62 ID:
>>187
10km/hで走りながら書き込みとかしますがなにか?
189: :2013/12/23(月) 06:22:49.92 ID:
クロストレーナーが最強
ジムいけばある。
191: :2013/12/23(月) 06:28:28.31 ID:
デブったやつは歩けばいいんだ最初の数日以外は疲れを感じないし、すごく楽で簡単に体重が減るぞ
しかも体の調子が良くなって、多少の運動では息が上がらなくなるし
おまけに気持ちが前向きになってくる
俺はこれで引きデブニートを脱出できたし、食事制限も軽くすればひと月4~5キロずつ減っていくから
よっぽど重いところからスタートじゃなければほんの数ヶ月で普通体系になれるんだぞ
新年からはじめれば春までには10~20キロ減らせると思えばやってみてもいいと思えてこないか

体重70キロのやつが10キロ歩くと700キロカロリー消費する
走るのもそう変わりはない。時間がどれだけ取れるかでかで考えたらいいと思う
俺は最初は走ったりもしてたけど、サボりがちになってきたから歩きだけに切り替えたら1週に4回くらいは行けた

簡単に説明すると脂肪1キロが7000キロカロリーちょっとだから1日100グラムの脂肪が燃えるわけだ
10キロ歩くのに、少しだけ早めに歩いて2時間な
1ヶ月毎日合計2時間歩ければそれだけで3キロ減るわけ
3日に1回程度に減らして歩いても1キロは確実に減るわけだ
もちろん1日の基礎代謝までのカロリーで抑えた場合で、超えれば減らないが。
ttp://www.e-uruoi.net/about/index3.htm

で、頑張るついでに間食と夜食をできるだけとらないようにして
あっさりしたものを腹いっぱい食べるようにしたり、たまには好きなものを少しだけ食べる日を作ったり、
1食を低カロリースープに置き換えてみるとか工夫すればいい
食いすぎなければ歩いてるだけでかなり減っていくし、そこまで無理に我慢しなくても痩せるぞ
それから、最初のうちは脂肪が減る代わりに筋肉も多少ついてくるから減りがゆっくりかもしれないけど、
そこでやめないことが肝心だぜ
モチベあげたいならできる範囲でカロリー摂取を抑えろ
192: :2013/12/23(月) 06:38:00.33 ID:
一日に必要なカロリーよりちょっとだけ少なめの食事を取れば良いよ
勝手に痩せる
極端にやると発作みたいにバカ食いしたくなるからちょっと少な目でやれ
目標まできたら一日に必要なカロリーまで戻して体重の上がり方を見て調節すればいい
要するに食い過ぎだwww
でも運動するときは必要なカロリー取れよ
194: :2013/12/23(月) 07:17:06.37 ID:
ダイエットって結局
何食うとかどんな運動するとか
より、基本的な知識と計画性、
実行力だろ
すげえ余裕なのにできないやつは
ほんとバカだなと思う
195: :2013/12/23(月) 07:25:41.14 ID:
一番いいのは水泳、次に歩行浴かな?
やっぱ運動じゃないと痩せないよ...
ダイエット食品なんてあんなの駄目(医薬品のゼニカルは除く)
196: :2013/12/23(月) 07:49:30.46 ID:
不整脈を機にタバコやめたら1年で10キロ太った
197: :2013/12/23(月) 08:30:43.54 ID:
筋肉つけたら自然と脂肪燃焼しやすくなる
筋トレしろ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387707206/
関連記事

2013/12/23 08:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

