へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/23(月) 08:26:06.99 ID:

毎月手取り20で茄子年間60あるし

貯金は最低でも年間80ぐらいはできてるし
余裕すぎワロタwwwwwwwwwww

2: :2013/12/23(月) 08:26:28.62 ID:
かわいそう
それで何ができんの
4: :2013/12/23(月) 08:27:15.29 ID:
>>2
月一国内旅行、欲しいと思ったもの全部ポチる
新車で車購入、生命保険加入

余裕
7: :2013/12/23(月) 08:27:39.04 ID:
>>4
意外と充実してるんだね
かわいそうなんていってめんご
5: :2013/12/23(月) 08:27:22.10 ID:
>>2
俺の親は土地買って家立てた
あと大学いかせた
3: :2013/12/23(月) 08:27:14.86 ID:
お前が不満ないなら良いんじゃね
6: :2013/12/23(月) 08:27:26.81 ID:
贅沢しなければそれで充分
8: :2013/12/23(月) 08:27:44.35 ID:
結婚するつもりないならそれでもいいんじゃない
12: :2013/12/23(月) 08:28:26.23 ID:
>>7
いいよいいよ
世間の年収300万にたいする冷たいイメージは把握してる

>>8
できねーだろwwww
9: :2013/12/23(月) 08:28:02.31 ID:
カチグミ
10: :2013/12/23(月) 08:28:11.78 ID:
貯金いくらよ
11: :2013/12/23(月) 08:28:17.28 ID:
手取り20ならもっとあるだろ
17: :2013/12/23(月) 08:29:40.39 ID:
>>9
自分も心のどっかでそう思ってるwww

>>10
220万wwwちな24♂www

>>11
手取り年収かな?
13: :2013/12/23(月) 08:28:37.60 ID:
手取り20ボーナス60って300越えないか?
14: :2013/12/23(月) 08:28:47.53 ID:
結婚しないなら500万もあればいい生活できるよな
15: :2013/12/23(月) 08:29:23.24 ID:
まあ言っても一定以上稼ぎがあれば、それ以上のことは見栄っつー人間の汚い部分のお話だからなwww
16: :2013/12/23(月) 08:29:33.58 ID:
実家とか勝ち組じゃねーか
18: :2013/12/23(月) 08:29:44.49 ID:
>>1
月労働時間幾ら?
時給4桁なら結構いい仕事って感じするな。
19: :2013/12/23(月) 08:30:03.00 ID:
俺も似たようなもんだけど
もっと増やしたいとは思うだろ?俺は思うそ
20: :2013/12/23(月) 08:30:06.96 ID:
困らないどころか勝ち組レベル
21: :2013/12/23(月) 08:30:20.68 ID:
少なくともくだらない見栄張らなきゃ
十分生活できるわな
22: :2013/12/23(月) 08:30:33.02 ID:
これは年収300とは言わないw
23: :2013/12/23(月) 08:30:43.82 ID:
でも結婚できないじゃん
24: :2013/12/23(月) 08:31:28.57 ID:
田舎なら勝ち組レベルの年収
25: :2013/12/23(月) 08:31:37.82 ID:
ドかちぐみだな
うらやましい
26: :2013/12/23(月) 08:31:47.80 ID:
結婚しないで実家暮らしなら遊んで暮らせるなwwwwwwwwwwwww
27: :2013/12/23(月) 08:31:50.37 ID:
手取り300って、額面380くらいかな。
28: :2013/12/23(月) 08:32:03.07 ID:
結婚しなきゃ十分だろ
結婚なんかクソだろ
29: :2013/12/23(月) 08:32:08.47 ID:
子ども作れないとか可哀想
39: :2013/12/23(月) 08:34:30.53 ID:
>>29
なんで?
40: :2013/12/23(月) 08:35:09.71 ID:
>>29
「子はかすがい」なんて綺麗事もいいとこ
実際は家庭は棺桶で子は棺桶に打ち込む釘だよ
30: :2013/12/23(月) 08:32:22.81 ID:
一家の大黒柱としては物足りない
31: :2013/12/23(月) 08:32:39.60 ID:
まぁ一生一人で持ち家ももてないでジジィになってひとり寂しく誰にも看取られず苦しんで死んでいくならそれでもいいんじゃね
37: :2013/12/23(月) 08:34:11.02 ID:
>>31
妻と合わず離婚して、慰謝料で首が回らなくなって、
次第に酒浸りになって首吊って死ぬのもキツイがな。
41: :2013/12/23(月) 08:35:31.53 ID:
>>14
うん、てか俺みたいな奴と結婚する女がかわいそう

>>15
金のかかる趣味がないのが幸せwww
スカパー!でサッカーみたり友達とゲームしたりすんのが幸せwww

>>16
ばれたwwwww
これも見栄の一つだよねwww
自立してない!とか思われようがwww金貯まるもんwwwww

>>19
増える代わりに責任が重くなるならこれでいいと思う

>>24
田舎だわwww
周りの同級生も俺と同じくらいもらっとるでwwww

>>26
幸せwww
できないけどwww
いい子がいればしたいwww
童貞だけどwww

>>31
なぜ独身者を叩くの?
そういうのが正義なの?
32: :2013/12/23(月) 08:33:14.33 ID:
俺450でやっと手取り300くらいだわ
地域によって違うのか
33: :2013/12/23(月) 08:33:28.86 ID:
おまえらのきびしさ
結婚しても十分だっつーの
一生昇給なしかよこいつ
34: :2013/12/23(月) 08:33:47.96 ID:
いやそんなに無駄遣いしなきゃ結婚くらいできるんじゃね?
35: :2013/12/23(月) 08:33:51.66 ID:
共働きなら700万くらいいけるなl
36: :2013/12/23(月) 08:34:07.12 ID:
手取り300って額面480ぐらいな気がする
38: :2013/12/23(月) 08:34:13.37 ID:
一年目はそれくらい貯金できたがここ数年は何故か全く貯まらない
FXと風俗のせいかなぁ。。
42: :2013/12/23(月) 08:35:53.43 ID:
まぁ結婚を夢想するのは学生までだな。
43: :2013/12/23(月) 08:35:54.45 ID:
日ごろ結婚とかクソとかいうくせに

こういうスレだと「結婚できないなんてかわいそう」と言うおまえら
44: :2013/12/23(月) 08:36:38.63 ID:
都内ならキツイが田舎なら余裕
45: :2013/12/23(月) 08:37:13.32 ID:
えっ?(´・ω・`)
46: :2013/12/23(月) 08:37:56.19 ID:
20代の平均年収は350万、
ここの奴等はおっさんかエリートだけなのね。
47: :2013/12/23(月) 08:38:03.82 ID:
アホだな
総支給と手取りも理解してない
ちゃんち調べてからスレ立てろよ
手取り300万なら普通だろ
48: :2013/12/23(月) 08:38:19.74 ID:
別に困らないけど贅沢はできないね
49: :2013/12/23(月) 08:38:46.99 ID:
手取り300為す0って年収500万くらいじゃねーかしね
50: :2013/12/23(月) 08:42:01.14 ID:
超上から目線の奴多いこと多いこと。
300なら平均より下だけど、
20代ならバカにされる額じゃないだろ。

本当に自称高給取りが多いことで。
51: :2013/12/23(月) 08:42:27.22 ID:
真面目に計算してみたけど、手取りで300万なら年収380万くらいやで。
52: :2013/12/23(月) 08:43:25.63 ID:
俺も手取り300万だが実家なら年間200万は貯金できるだろ
まあ使い道はないんですが
56: :2013/12/23(月) 08:46:12.04 ID:
>>52
俺も最初の一年はそう思ってたし、そうだった
だけど、貯金額みると「俺なんでもできるじゃん」って事に気づいて
いろんなとこに若い内にいっとこうと思って旅行始めた

あくまで持論だけど、体が元気でお金に余裕があるって人生で短い最高の期間
だと思うんだ、貯金はそこそこに25までは全力で遊んだほうがいいと思ってる
57: :2013/12/23(月) 08:47:49.73 ID:
>>56
若いからこそできることもあるからな

友達と酒かって飲み明かしてそのまま仕事に行くなんて
若いうちしか無理だわ
60: :2013/12/23(月) 08:49:25.90 ID:
>>52
自己完結してるけど、意味も目的もない貯金なら、何かで損した方がいいよ。
株だろうと転売屋だろうと自営業だろうと、
自己責任で勉強して金を動かすって経験は必要だ。
53: :2013/12/23(月) 08:43:40.10 ID:
結婚しなければ問題ない
54: :2013/12/23(月) 08:45:16.72 ID:
年収380万の実家暮らしが
何の用でスレ立てたの?
全部小遣いだろ自慢か?
55: :2013/12/23(月) 08:46:04.52 ID:
実家暮らしか、そーでないヤツもおるで
58: :2013/12/23(月) 08:48:14.25 ID:
仕事にもよるな
楽しくて短時間労働で300万ならそれもあり
クタクタになるまで働いて300万程度なら笑うしかない
59: :2013/12/23(月) 08:48:34.31 ID:
24で社会保障完備で手取り300万くらいならなかなかいいじゃん、バカなのは残念だけど
61: :2013/12/23(月) 08:49:43.05 ID:
実家住みなら年収3000でも余裕だよな
知り合いに一人暮らしで年収200万以下のフリーター何人かいるけど10年先生きてるか怪しいわ
63: :2013/12/23(月) 08:51:06.32 ID:
>>61
安心しろ
俺の知り合いなんてフリーターやってるけど
年収150いってるかも怪しいから
73: :2013/12/23(月) 08:56:41.73 ID:
>>61
そりゃ年収3000万なら実家住みじゃなくても余裕だろうさ
62: :2013/12/23(月) 08:50:16.06 ID:
独身なら有りだな
でも独身だと自由度が高いからもっと欲しくなるって思うかも
64: :2013/12/23(月) 08:51:52.78 ID:
いつまで実家暮らしができるかな
65: :2013/12/23(月) 08:52:03.35 ID:
手取り20万なら、実質月収は25万程度
25×12ヶ月=300万
そこからボーナス60万×2回で
実質年収420万じゃねーか
しかも実家くらしとか・・・
66: :2013/12/23(月) 08:52:06.39 ID:
実家帰りたい。家っていいよなあ
67: :2013/12/23(月) 08:52:55.39 ID:
まぁ結婚はできないんじゃない
68: :2013/12/23(月) 08:54:32.84 ID:
独身を貫くつもりなら300万でも余裕
しかし家族を持ちたくなった時困るだろうなぁ
共働きならなんとかなるか
69: :2013/12/23(月) 08:54:53.63 ID:
そう考えると結婚ってハードル高いのな
みんな当たり前のように結婚してるけどどうやってるんだろう
71: :2013/12/23(月) 08:55:58.40 ID:
>>69
うちの会社の上司は
大黒柱でやってるけど

子供が二人でなにも贅沢できないといってた
70: :2013/12/23(月) 08:55:27.71 ID:
結婚しなければ結婚しなければってお前ら結婚大好きだな
それに現代で共働きじゃない方が珍しいし100万加算だとして
二十代で手取り400万なら余裕過ぎるだろ
それともお前らは毎日パーティーでも開いてんの?
72: :2013/12/23(月) 08:56:27.91 ID:
>>70
愛する事だけはやめられないんだってハチマキ先輩が言ってた
74: :2013/12/23(月) 08:57:19.34 ID:
>>1
手取りでそれなら
毎月の額面27万程で茄子年間7、80万
一般的にいう年収は400万強じゃないか?
75: :2013/12/23(月) 08:57:49.37 ID:
ぶっちゃけ結婚して金がかかるのって

子どもの養育費がほとんどだよな
79: :2013/12/23(月) 09:00:50.75 ID:
>>75
おやつと服と習い事だな
服と習い事抑えたらたいしてかからんよ
83: :2013/12/23(月) 09:01:58.08 ID:
>>79
おやつと服はしょうがないにしても
習い事ってさせる必要あるか?

子どものころに遊ばせないで習い事させるって俺はかわいそうだと思うんだが
85: :2013/12/23(月) 09:03:24.55 ID:
>>83
時代が違うんだよ
今はどこの家庭も1つや二つ習い事させてるだろ
89: :2013/12/23(月) 09:08:40.70 ID:
>>85
親が世間体気にして習い事させるとか

子どもを道具かなにかと勘違いしてないか?
子どもがやりたい習いたいっていったときにさせてやりゃいいんだよ
94: :2013/12/23(月) 09:12:10.73 ID:
>>89
俺は若くはないからお前の言ってる事は凄くわかるけど
今は「子供は外で元気よく」なんて空気もなさそうだぞ?
親戚の子供とかを見ても塾にピアノに可哀想だがそういう時代なんだろうな
91: :2013/12/23(月) 09:10:19.26 ID:
>>85
中流家庭以上なのか
嫁さんがへんな主婦グループにでも入って洗脳されてるんじゃないのか
95: :2013/12/23(月) 09:12:52.06 ID:
>>91
いや俺は独身だ
81: :2013/12/23(月) 09:01:45.18 ID:
>>75
家買えば家のローンもな
76: :2013/12/23(月) 08:59:13.66 ID:
そもそも400万程度の額面持った
社会人なら自分がどの程度の層か
理解してるし少な過ぎるとも思って無い
まして実家ぐらし

よってこいつは
働いとことすらねー
嘘つきニートだと予想する
78: :2013/12/23(月) 09:00:49.43 ID:
>>76
どういう層になる?
82: :2013/12/23(月) 09:01:50.25 ID:
>>76
実家暮らし=悪
もうやめてくれよこういうくだらない思考
77: :2013/12/23(月) 08:59:51.42 ID:
でも10代でガキ作ってるDQN達ってそれなりの生活送ってるよね
80: :2013/12/23(月) 09:01:25.30 ID:
年収ってのは税金引かれる前の額面
お前のホントの年収は420-450万くらいだ
死ねよ
84: :2013/12/23(月) 09:02:37.39 ID:
いや800の独り身だけど足らないから
86: :2013/12/23(月) 09:04:12.25 ID:
習い事なんて大した出費じゃないだろ
87: :2013/12/23(月) 09:07:26.44 ID:
27で中卒無職無免許無資格な俺にはここはつらい
90: :2013/12/23(月) 09:10:16.72 ID:
>>87
いや現実も辛いと感じないとヤバいだろwwww
88: :2013/12/23(月) 09:07:40.02 ID:
27で手取り500万ちょいで実家ぐらしだが
何の不満もない。
92: :2013/12/23(月) 09:11:25.86 ID:
ガキ費用の大半は高校大学だろ
医者だの私立だの専門だのなら特に
浪人留年でさらにドン
93: :2013/12/23(月) 09:11:27.99 ID:
手取り18万ボーナス7万くらいですけどもう少し手取りが欲しいです
96: :2013/12/23(月) 09:18:20.63 ID:
共働きで年間手取り400万として

幼稚園<私立>→小学校<公立>→中学校<公立>→高校<私立>→大学<私立文系>
これで教育費が1200万程度
22年間で割れば約55万
家のローンが年間80~100万程度だとしても合わせて年間約150万
残り250万を月割りすると20万ちょい
加えて
>>1
は無趣味

教育ローン組まなくてもいけるじゃねえか
元スレ:http://www.hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387754766/
関連記事

2013/12/23 09:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

