へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/24(火) 09:35:44.31 ID:

寒い季節も暑い季節も、何故か食べたくなってしまうのがカレー。暑い季節に汗をダラダラ流しながら暑いカレーを頬張るのも、
寒い時に食べて体を温めるのもどちらも捨てがたい存在ではありますが、そのレシピは家庭により様々。

そんな、カレーの作り方について、読売新聞社が運営しているニュースサイト内にある掲示板“発言小町”で話題となっています。
話題となっているのは、「カレーを作ったら、彼に怒られました」と題したスレッドです。

こちらでは、「付き合って1ヶ月になる10歳年上の彼に手料理としてカレーを振る舞ったら怒られた」ということが書かれており、
彼が起こった理由というのが「カレーっていうものは、冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ。
この牛肉や野菜にいくら払ったんだ?勿体ない!」というもの。

結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。投稿者は、他のユーザーへカレーはどうやって作るかを問いかけているのですが、
他のユーザーからは 結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。

投稿者は、他のユーザーへカレーはどうやって作るかを問いかけているのですが、
他のユーザーからは ・作ったものにケチつける男は1000%外れ ・自分が経験したものがすべて正しいという自己中な人間 ・人間的にありえない

そんな男とはわたしなら別れます! ・まぁ、そんな偏屈男捨てて次に行きましょう。
彼氏さん、ちょっと融通が利かない頑固者ですね。もしくはケチ。 と、カレーの作り方云々よりも彼氏に問題があるというコメントが大半となっていました。

そもそも、彼氏が手料理を食べたいことが発端となっているだけに、文句をつけた後もヘソを曲げ、
折角の心のこもった手料理を食べないままとはあまりにも自分勝手すぎるというのが大方の見解です。

ただ、結婚前のこういった事柄により、相手の本質というのも見えるもの。
投稿者さんには是非、こちらの男性とよく話し合い、それで理解し合えないようなら距離をおくことをオススメしたいですね。
http://www.yukawanet.com/archives/4594989.html#more

2: :2013/12/24(火) 09:36:33.95 ID:
伊藤家で、カレーにハチミツを入れるとドロドロにならないって裏ワザあったろ?

俺もカレーを作った時に、ドロドロになるのが嫌だったんでやってみたんだ。
ところが結構な量を入れたのに、次の日鍋を見てみたらドロドロ。
おかしいな、と思って容器を見てみたら

どう見てもオリゴ糖です。

本当におりごとうございました
3: :2013/12/24(火) 09:37:33.63 ID:
わカレーなさい
4: :2013/12/24(火) 09:37:45.53 ID:
カレーどうのこうのじゃなくて、変な奴なんだから、とっとと分かれて終わり。
5: :2013/12/24(火) 09:37:45.74 ID:
それは彼女が悪いな
好きな相手に合わせるべき
6: :2013/12/24(火) 09:37:51.68 ID:
>>1
リア充のイメージ



お前らのイメージ

7: :2013/12/24(火) 09:38:08.33 ID:
だいたいカレーの具って肉以外は冷蔵庫にいれないだろ じゃがいも にんじん たまねぎ…
インド人の作るカレー料理は冷蔵庫の余り物をカレー粉で味付けして食べるのかもしれんが
8: :2013/12/24(火) 09:38:16.63 ID:
カレーは飲み物

と誰かが言ってた
9: :2013/12/24(火) 09:38:28.90 ID:
彼を作ったらカレーに怒られた
10: :2013/12/24(火) 09:39:04.72 ID:
カレーの問題ではないという返信が適切で感心した
11: :2013/12/24(火) 09:39:09.53 ID:
間違いなく地雷男…速攻で別れた方がいいだろw
12: :2013/12/24(火) 09:39:11.30 ID:
カレーを寝かすってのは寝かしすぎて腐った食材で作るっていう意味じゃないんだが
おそらくその男はその方式の勘違いをしてるっぽいな
13: :2013/12/24(火) 09:39:36.37 ID:
もったいないと言うなら、作ったものは残さず食べるのが筋だろうな。
にしても、彼が糞すぎ、女が普通すぎて、これ女が盛ってないか?
14: :2013/12/24(火) 09:39:37.30 ID:
>彼が起こった理由というのが「カレーっていうものは、冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ。
 この牛肉や野菜にいくら払ったんだ?勿体ない!」というもの。
 結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。


 

 ???
15: :2013/12/24(火) 09:39:49.38 ID:
カレー嫌いかと思ったら
腐る寸前のものを使えって
16: :2013/12/24(火) 09:39:52.58 ID:
なんか変な文章が途中にあるな
元ソース自体がコピペミスってる
17: :2013/12/24(火) 09:40:02.99 ID:
>>2
>>3
とりあえず、みなさんに謝っておきな
18: :2013/12/24(火) 09:40:16.34 ID:
yoshiki?
19: :2013/12/24(火) 09:40:20.40 ID:
>>6
クソかわいい
20: :2013/12/24(火) 09:40:31.99 ID:
ピラフだよこれからは
21: :2013/12/24(火) 09:40:46.87 ID:
おつカレーsummer
22: :2013/12/24(火) 09:40:53.97 ID:
そのカレーが腐る寸前に食えばいい。
23: :2013/12/24(火) 09:40:59.60 ID:
>他のユーザーからは 結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。

錯乱しとるな
24: :2013/12/24(火) 09:41:07.20 ID:
>腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ

いや…ないわ、これ
腐らせる寸前まで保管前提って時点で頭おかしい
別れて正解
いつか食中毒起こすわ
25: :2013/12/24(火) 09:41:21.46 ID:
これは新しいカレを作るべきだな
26: :2013/12/24(火) 09:41:40.76 ID:
付き合って一ヶ月の彼女が手料理作ってくれたら
とりあえず美味い美味いっておかわりするのが
大人だろ。
27: :2013/12/24(火) 09:41:51.58 ID:
>>7
インドでは、カレーは香辛料が入った料理っていう意味で、日本で言うカレーとはちょっと違う。
28: :2013/12/24(火) 09:42:05.71 ID:
>>1
>暑いカレー
> 他のユーザーからは 結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。

なんだこの記事?
29: :2013/12/24(火) 09:42:13.09 ID:
気持ちを酌めない人間からは早く離れた方がいい。
人生がつまらなくなる。
30: :2013/12/24(火) 09:42:13.53 ID:
シロアリ駆除剤が入ってないじゃないか
31: :2013/12/24(火) 09:42:13.79 ID:
女向けの漫画に出てくる理想の恋愛対象の男って大抵こんなのだな
32: :2013/12/24(火) 09:42:48.29 ID:
勿体無いと言いつつ食わないとか?
33: :2013/12/24(火) 09:42:58.23 ID:
ヒ素が入ってるかもしれないから怒って当たり前田のクラッカー
34: :2013/12/24(火) 09:43:03.69 ID:
カレーにしたのがまずかった? 肉じゃがかビーフシチューにすれば良かった?
35: :2013/12/24(火) 09:43:06.39 ID:
「宝塚出身者がAV出演」と女性誌報道 その後急きょ発売中止
http://matome.naver.jp/odai/2138684232317289901
36: :2013/12/24(火) 09:43:07.83 ID:
当たり前だけどカレーでも食材のいい方がおいしく作れる
例えば牛肉
グラム100円の牛肉より600円の牛肉を使った方が遙かにおいしくなる
東京の豚肉に関しては元々安いのでよくわからん
37: :2013/12/24(火) 09:43:19.09 ID:
この男はただの異常者だろ
さっさと別れろよ
38: :2013/12/24(火) 09:43:20.67 ID:
そもそも相手は人間なのか?
ヒトモドキじゃねーの?
39: :2013/12/24(火) 09:43:29.15 ID:
私うんち食べてえw
40: :2013/12/24(火) 09:43:34.13 ID:
>>1
> そもそも、彼氏が手料理を食べたいことが発端となっているだけに、文句をつけた後もヘソを曲げ、
> 折角の心のこもった手料理を食べないままとはあまりにも自分勝手すぎるというのが大方の見解です。

以前もどっかで書いたが学生時代にツレのマンションで麻雀してたらツレの彼女が来た
どうも俺らが来てるから今日は会えないってのを絶賛スルーしたらしい
「シチュー作ったげる」と俺らのことはスルーで料理を始める彼女
まぁメシ食えるならいいか…と思ってたができたシチューの表面にビッシリ浮かぶ小さな芋虫
どうやら使いさしの顆粒シチューの素に繁殖してたらしい
さすがに気の毒だなと思いつつ「まぁ仕方ないよね」と慰める俺ら

だが予想外に彼女は
「ムシ避けたら食べられるよね」
驚愕する俺たち
そのまま逃げられないツレ一人を残して俺らは王将に行った…
41: :2013/12/24(火) 09:43:40.69 ID:
>>31
何もないところで転ぶ女とか、パンをくわえて走ってる女とか、リアルだったら嫌だろ。
42: :2013/12/24(火) 09:43:40.74 ID:
日本語がわけわからない記事だなあ
他のユーザーへカレーはどうやって作るかを問いかけているのですが、
他のユーザーからは 結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。
投稿者は、他のユーザーへカレーはどうやって作るかを問いかけているのですが、
他のユーザーからは ・作ったものにケチつける男は1000%外れ ・自分が経験したものがすべて正しいという自己中な人間 ・人間的にありえない


投稿者がカレーふるまった顛末を話して
なんで他のユーザーは 結局彼は不機嫌なままカレーなの?
43: :2013/12/24(火) 09:43:43.42 ID:
小町にマジレス
44: :2013/12/24(火) 09:44:04.34 ID:
>このjkやエロゲにいくら払ったんだ?勿体ない!」
45: :2013/12/24(火) 09:44:15.12 ID:
カレーは元々美味しくない食材の臭みをカバーする為に香辛料を使ってたというのはある
まあインドの話だし、日本のカレーはまた違うと思ってるけどな

しかし、もったいないから喰わないって自己否定してるよねwww
46: :2013/12/24(火) 09:44:16.01 ID:
本当に勿体ないという精神があるなら、文句があろうが、腹が立とうが食う
こいつは真性のクズ
47: :2013/12/24(火) 09:44:40.45 ID:
ボルジア家かよ。
48: :2013/12/24(火) 09:44:42.24 ID:
腐る寸前のものを入れるだとか聞いたこと無いからw
どんな貧乏な家で育ったんだよ
育ちが知れたんだからさっさと別れるべきw
49: :2013/12/24(火) 09:44:43.65 ID:
元々機嫌が最悪だったんだろ。有り得なさ過ぎる。
50: :2013/12/24(火) 09:44:46.36 ID:
ヘソを曲げて相手をコントロールしたりするのは駄々っ子な。
成長してない大人の証。
51: :2013/12/24(火) 09:44:56.74 ID:
うちの母ちゃんが冷蔵庫の余り物でカレー作ったら
俺様は病院送りになったけどな
じゃがいもが腐ってた
52: :2013/12/24(火) 09:44:57.47 ID:
カレー粉入れずに肉じゃがにすればよかった。
ほぼ同じ具材だが馬鹿だから喜んで食べる。
53: :2013/12/24(火) 09:45:02.57 ID:
こういう奴って何やってもケチつけてくるタイプ
にちゃんによく居るタイプ
54: :2013/12/24(火) 09:45:07.10 ID:
ムドオンカレーで怒ったんじゃないのかよ
55: :2013/12/24(火) 09:45:14.19 ID:
冷蔵庫に余りものって、
余らせるのはいいんだなこの男は
てか毎度毎度の釣り投稿だろこれ
56: :2013/12/24(火) 09:45:14.66 ID:
腐る直前まで余らせた食材はタダだとでも思ってるのかね?
57: :2013/12/24(火) 09:45:20.43 ID:
何処で話題なんだよ、無理やり百済ねー話題作ってんじゃねーよw
58: :2013/12/24(火) 09:45:27.61 ID:
寒い季節も暑い季節もとか変な冒頭だな
それに熱いから汗じゃなく辛いから汗だろ
冬に体を温める為にカレー?普通はおでんとか鍋物だろ
カレーに季節感はありません
59: :2013/12/24(火) 09:45:41.03 ID:
カレー屋覗いたら、インド人らしき人が従業員だったので本格的だなと思って入ったら
調理している人が日本人でインド人はバイトだった・・・
60: :2013/12/24(火) 09:45:55.41 ID:
やっぱり極端に歳が離れてるとダメなんだね
61: :2013/12/24(火) 09:45:55.84 ID:
>>40
彼女が食うところを見たいな。w
62: :2013/12/24(火) 09:46:04.42 ID:
食べ物を粗末にしたり、作ってもらって感謝の心がないやつは絶滅すべき
今すぐに別れた方が今後の人類のため、遺伝子レベルで残してはいけない系な奴
63: :2013/12/24(火) 09:46:16.04 ID:
カレーは男の料理(軍隊食)だから女は作らんでいい
64: :2013/12/24(火) 09:46:18.48 ID:
また作り話かよ
65: :2013/12/24(火) 09:46:36.28 ID:
>>14
お前じゃまだ死ね
66: :2013/12/24(火) 09:46:40.61 ID:
6歳と16歳くらいか?
67: :2013/12/24(火) 09:46:44.16 ID:
そのキレ方は普通じゃないw
68: :2013/12/24(火) 09:46:44.82 ID:
このバカ男は資生堂パーラーの1万円のカレー見たら発狂するんだろうな
69: :2013/12/24(火) 09:46:59.21 ID:
そんな相方は煮込んでカレーにして美味しく頂けばOK。
70: :2013/12/24(火) 09:47:01.06 ID:
>>31
面白い着眼点
まぁ健常者との恋愛描いても
葛藤が生まれない→ドラマにならない
…からなぁ('A`)
71: :2013/12/24(火) 09:47:17.54 ID:
カレーどうこうの前に記事を書いたら読み返して推敲しようよ
小学生でもやってるよ
72: :2013/12/24(火) 09:47:29.77 ID:
「女っていうものは、あまりもの、腐る寸前のものが美味しいんだ」
って人なんでしょう。
73: :2013/12/24(火) 09:47:33.36 ID:
カレーじゃなくカレを捨てるべき。
74: :2013/12/24(火) 09:47:34.60 ID:
もったいないという言い方をしてるが
ケチなだけだろ
75: :2013/12/24(火) 09:47:39.91 ID:
オレ的には、どのルーを使うかが問題だ
カレールーの選択は極めて重要な要素
76: :2013/12/24(火) 09:47:41.79 ID:
カレーに牛肉使うって気狂いか、味覚障害か!
普通は豚肉だろうが!!!!!!!!!!!!!!
77: :2013/12/24(火) 09:48:01.78 ID:
めんどい、付き合う必要なくね、ゴミでもくってろってこった
78: :2013/12/24(火) 09:48:06.17 ID:
ただ相手がわがままなだけだろ
79: :2013/12/24(火) 09:48:14.81 ID:
手作りカレーぐらいで恩着せがましいのに笑うしかないな。
馬鹿でも作れるだろ、カレーw
カレーぐらいでネットで騒ぐ男も女もどっちも問題あり。
80: :2013/12/24(火) 09:48:18.07 ID:
>>2
奇遇だな
俺、後藤
81: :2013/12/24(火) 09:48:24.91 ID:
価値観ってのはこういうものだろ
あわないのに結婚して離婚してる馬鹿がいっぱいいる
82: :2013/12/24(火) 09:48:29.97 ID:
金かけて作ったもんを食わんほうがよっぽどもったいない
83: :2013/12/24(火) 09:48:35.01 ID:
多分こういう感じの奴。
>>42
84: :2013/12/24(火) 09:48:55.52 ID:
>>60
>付き合って1ヶ月になる10歳年上の彼に
一ヶ月の男を自宅に招いている点で無防備としか。
85: :2013/12/24(火) 09:48:55.59 ID:
カレーなんて料理じゃありませんよー、あはー
86: :2013/12/24(火) 09:48:59.84 ID:
腐りかけの、体内で十分発酵させた自家製特製カレーをだな…
87: :2013/12/24(火) 09:49:01.52 ID:
玉ねぎのみカレーよく学生の時
つくってたな~、玉ねぎに味がしみてうまい
88: :2013/12/24(火) 09:49:04.41 ID:
カレーなんて腐れる寸前のものを入れるんじゃねーか!ってレスを
ちょっと前にどこかの板の何かのスレで見かけたが問題の彼氏の書き込みなのか
89: :2013/12/24(火) 09:49:12.49 ID:
カレーに非は無いんだから、文句を言いつつ飲み干すべきだな
90: :2013/12/24(火) 09:49:17.84 ID:
付き合って1ヶ月で手料理とかがっつき過ぎ
91: :2013/12/24(火) 09:49:29.56 ID:
そんな頭のおかしい男を彼氏にした自分の見る目の無さを反省しろ。
92: :2013/12/24(火) 09:49:30.06 ID:
↓山岡士郎の一言
93: :2013/12/24(火) 09:49:39.72 ID:
「この牛肉や野菜にいくら払ったんだ?勿体ない!
 生鮮食品はスーパー玉出で買えと言っただろうが!!」
94: :2013/12/24(火) 09:49:48.62 ID:
水煮タケノコと大豆を入れた完熟トマトのハヤシライス最高
95: :2013/12/24(火) 09:49:50.63 ID:
腐る寸前の食材がある時点でもったいない
96: :2013/12/24(火) 09:50:20.65 ID:
彼氏の人はインド人に謝るべきだな
97: :2013/12/24(火) 09:50:30.59 ID:
価値観違うのは当たり前
少し頭がおかしい男なだけ
選んだ女も馬鹿
折り合いつけるか別れるかご勝手に
98: :2013/12/24(火) 09:50:33.46 ID:
カレーはおかんの味だからな
付き合いによっては避けた方がよい

カレーではなくシチューの方が利口な選択
99: :2013/12/24(火) 09:50:34.81 ID:
ハゲの軍団の糞スレ
100: :2013/12/24(火) 09:50:38.50 ID:
彼女や妻が作ったものは、おいしくても不味くても食べる。
どっちでも褒めたりけなしたりしない。

耐えられないぐらい不味いなら別れる。
褒められないと作れないなら別れる。

10年経つと意味がわかる。
101: :2013/12/24(火) 09:50:39.17 ID:
>>2
最後の行に誰か突っ込んでやれよ
102: :2013/12/24(火) 09:50:53.13 ID:
>>9
俺は評価するぞw
103: :2013/12/24(火) 09:50:53.78 ID:
トマトのホール缶とタマネギ・セロリ・にんにく・生姜とカレー粉と調味料をスピードカッター
で砕いて20分くらい煮込めばおいしいカレーができる
104: :2013/12/24(火) 09:50:58.36 ID:
じゃがいも入りのカレーとシチューは嫌だ
105: :2013/12/24(火) 09:51:11.01 ID:
>>1
どうでもいいが、小町は「スレッド」じゃなくて「トピ」な。
106: :2013/12/24(火) 09:51:12.94 ID:
カレーは冷蔵庫の整理じゃない
107: :2013/12/24(火) 09:51:22.54 ID:
冷蔵庫の中身を計画的に使うのが下手で
料理のセンスのない母親に育てられたんだろうな
気の毒に
108: :2013/12/24(火) 09:51:30.46 ID:
あと、手料理がカレーとか大問題
109: :2013/12/24(火) 09:51:44.47 ID:
腐りかけの材料とか有り得ねーわ、どんだけ だらし無いじゃw
110: :2013/12/24(火) 09:51:47.37 ID:
私のカレーは左利き
111: :2013/12/24(火) 09:51:51.94 ID:
ニュースに値しない
112: :2013/12/24(火) 09:52:15.16 ID:
こんな奴は斬り捨てて正解、カレー作る時はまず材料揃えてから作るし
残り物って今までどんな育ち方してきたのか親の顔が見てみたい
113: :2013/12/24(火) 09:52:18.35 ID:
>>6
いつ見ても3枚目は笑えるw
114: :2013/12/24(火) 09:52:22.06 ID:
>他のユーザーからは 結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。
コピペミス?
115: :2013/12/24(火) 09:52:28.19 ID:
ここまで総合すると、カレーに文句をつける彼となんか華麗に別れなさい。
116: :2013/12/24(火) 09:52:32.40 ID:
その男の実家で作るカレーは、残り物で作るメニューだったんだね。
そうやって育った男の方がケチじゃん、しかも貧乏くさい。
そんな男は捨てればよろしい。
117: :2013/12/24(火) 09:52:33.49 ID:
>>105
たまに「トビ」って書く人もいるけどなw
118: :2013/12/24(火) 09:52:35.29 ID:
↓まさおが一言
119: :2013/12/24(火) 09:52:42.13 ID:
おっさんの妄想文章をソースにすんなよ
120: :2013/12/24(火) 09:52:56.27 ID:
あまらせている時点でずぼらだよな。古くなった食材も新鮮な食材も
値段いっしょだろw
121: :2013/12/24(火) 09:52:58.19 ID:
色の変わった肉を使ったら全て捨てる事になった事がある
122: :2013/12/24(火) 09:53:07.14 ID:
うちのは私が作ったものが口に合わないと「これちょっと苦手」とか言って食べないが、
それで良いと思う。
123: :2013/12/24(火) 09:53:27.33 ID:
カレーにキムチを入れたらどうだったんだろうか
124: :2013/12/24(火) 09:53:35.09 ID:
ただのケチ男~結婚前でよかったじゃん。 別れるのをすすめる
125: :2013/12/24(火) 09:53:37.05 ID:
んな面倒くせー奴と結婚前に解ってよかったじゃんw
126: :2013/12/24(火) 09:53:37.06 ID:
カレーシチュー肉じゃがは料理下手な女が彼氏に作ろうとする無難な三大料理だとおもう
127: :2013/12/24(火) 09:53:41.85 ID:
「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」
128: :2013/12/24(火) 09:53:43.11 ID:
うちの親もいい肉ならすき焼きとかカレーに作るのは怒るよ。
そういう考えもあるかとおもう
129: :2013/12/24(火) 09:53:51.48 ID:
原文じゃカレー食べたことになってたけど どこですり替わったんだ
130: :2013/12/24(火) 09:54:00.75 ID:
>>6
一番下のクマゴローはBikeCatとして有名なんだが。
131: :2013/12/24(火) 09:54:07.12 ID:
>>121
痛んだ肉はどうしようもないよね
132: :2013/12/24(火) 09:54:07.56 ID:
お金かけてもったいないとかいって食べなかったらもっともったいない
133: :2013/12/24(火) 09:54:11.18 ID:
>>92
ああ確かに、この後、山岡と栗田が登場するパターンだ
134: :2013/12/24(火) 09:54:19.09 ID:
良く読んだらカレー食ったって書いてあるぞw
135: :2013/12/24(火) 09:54:22.68 ID:
カレーと味噌汁って、良くも悪くも思い入れ強い人いるからな。
136: :2013/12/24(火) 09:54:24.71 ID:
>>116
たまに「カレーにチクワが入ってる」とか言う奴いるけど
そういう奴は料理センスが無い以前に、残り物で作ってた貧乏人だったのか
137: :2013/12/24(火) 09:54:47.91 ID:
>>85
>冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ
カレの言にも一理ある。日本のカレーは煮込み料理だからね。スジ肉や
余り野菜を煮込んだ方が美味いのは道理。モツ煮と同じ。海原なみのグ
ルメじゃね?
138: :2013/12/24(火) 09:54:51.95 ID:
俺はカレーとビールは合わない派なんだけど、彼女は合うと言って譲らなくて喧嘩になったことならある
139: :2013/12/24(火) 09:54:53.46 ID:
>>1
の小町トピの日本語がおかしい、もしくは編集チェックがおかしい
140: :2013/12/24(火) 09:54:53.90 ID:
また逝かれた奴とつきあったもんだな
つーかこんなことで何で怒るのか理解できない
141: :2013/12/24(火) 09:54:53.91 ID:
>「カレーっていうものは、冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ。
>この牛肉や野菜にいくら払ったんだ?勿体ない!」

育ちがわかる怒り方だなwwww
142: :2013/12/24(火) 09:55:02.65 ID:
>>1
>カレーっていうものは、冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ。

それはない。
143: :2013/12/24(火) 09:55:03.19 ID:
>冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作る

冷蔵庫の電気代も無料じゃないし、節約してそうでじつは無駄が多いタイプ
144: :2013/12/24(火) 09:55:08.19 ID:
手料理食べたいって言われてカレー出す女も変わり者だよね
変人同士仲良くやっていって欲しい
145: :2013/12/24(火) 09:55:11.32 ID:
元カノがインド人とかそんな流れで、わけわからんこだわりがあるんだろう
146: :2013/12/24(火) 09:55:16.65 ID:
>>5
その通り。
来客にご馳走するんじゃなくて彼氏だろ?
特定の人間と付き合おうとするならこれから先、相手独特のいろんな趣向があるぞ。
こんな事でめげてたら他の奴と付き合ってもどのみち続かない。
赤の他人と付き合うとはこういうことだ。
147: :2013/12/24(火) 09:55:16.57 ID:
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 
148: :2013/12/24(火) 09:55:20.96 ID:
結婚前でよかったね。
別の彼氏をみつけなさい。
149: :2013/12/24(火) 09:55:33.76 ID:
彼が悪いのかカレーが悪いかのどちらかだ。
150: :2013/12/24(火) 09:55:42.65 ID:
カレーといえば西城秀樹だよね
151: :2013/12/24(火) 09:55:42.77 ID:
なぜ
152: :2013/12/24(火) 09:55:52.70 ID:
日本のメディアは、とにかく「キムチ鍋が一番」なんです。
153: :2013/12/24(火) 09:55:54.20 ID:
カレーに罪はない
154: :2013/12/24(火) 09:56:07.28 ID:
このカレーを作ったのは誰だぁ!

おまえはクビだ!出ていけ!
155: :2013/12/24(火) 09:56:13.58 ID:
>>10
不機嫌になって食事を放棄する奴は十割方メンヘラ(経験談)
メンヘラとは関わってはダメだ!
156: :2013/12/24(火) 09:56:14.60 ID:
ナウなヤングはハヤシライスだろ
カレーとか、味覚のオンチの食い物だし
157: :2013/12/24(火) 09:56:35.99 ID:
たぶんね
この男は
一生通じて家族をまともな生活送らせられるだけ稼ぐ自信がないんだろうね
だから、それについてきてくれる相手を見つけようとしてるわけで
他に付き合う相手がいないゴミ女じゃなきゃ別れたほうがいいと思う
158: :2013/12/24(火) 09:56:42.99 ID:
>>7
人参は入れる
玉葱もゴキブリの好物なので、夏場は入れる
ジャガ芋は量を増やす目的以外は滅多に使わない
159: :2013/12/24(火) 09:56:46.19 ID:
チャーハンは冷や飯、それもかちかちのやつで作るのが通ってのと同類か
160: :2013/12/24(火) 09:56:55.08 ID:
>>128
え?
すき焼きこそ、いい肉を使わないか?
すき焼きなんて肉は赤身が残るレア調理前提だろ?
カレーでも煮込まずにさっと炒めて軽く乗せてハフハフ食べても旨いんだし
161: :2013/12/24(火) 09:57:02.76 ID:
貧乏人の彼氏をつかんでしまった事を後悔するしか無いな
162: :2013/12/24(火) 09:57:12.15 ID:
>>1
とりあえずおつカレー
163: :2013/12/24(火) 09:57:13.20 ID:
カレーといえば太川陽介
164: :2013/12/24(火) 09:57:18.97 ID:
冷蔵庫に何入れてんだ彼氏の実家は
165: :2013/12/24(火) 09:57:21.35 ID:
朝食にねちねちダメだしする結婚してすぐの山岡なみだな
166: :2013/12/24(火) 09:57:22.17 ID:
もうヤったからそろそろ切りたいだけ
相手に別れを言わせるのが最良
167: :2013/12/24(火) 09:57:35.63 ID:
カレーって腐りやすいよな
168: :2013/12/24(火) 09:57:41.38 ID:
>冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ
そういう家庭に育ったんですね
私とは住む世界が違うから別れましょで済む話じゃないか
169: :2013/12/24(火) 09:57:46.61 ID:
これは女が悪い。

男の言う事に黙って従っていればいいんだ
カレーに人生をかけている男だっているんだぞ
たかがカレー、されどカレーなんだ!カレーを甘くみるな!
170: :2013/12/24(火) 09:57:46.92 ID:
変なやつしか寄ってこない
自分を恥じるべきでしょ。
171: :2013/12/24(火) 09:57:53.17 ID:
別れようが何しようがどうでもいいからカレー食いてぇ
172: :2013/12/24(火) 09:58:04.37 ID:
自分のやりかたを押し付ける人間は駄目。
173: :2013/12/24(火) 09:58:12.66 ID:
>>150
いやヒガシだね!
174: :2013/12/24(火) 09:58:16.71 ID:
ウチはクリスマスでもカレーだ
文句あるかっ?
あるならウチの鬼に言ってくれ
俺は言えないから
175: :2013/12/24(火) 09:58:19.07 ID:
>>98
俺には手料理を作ってもらえるようなシチューエイションがない。
176: :2013/12/24(火) 09:58:22.81 ID:
↓海原雄山の一言
177: :2013/12/24(火) 09:58:24.39 ID:
 ∩ .∩
 .い_cノ  / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・`)[∥]  ここも悪い子ばかりだな
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]      ルドルフ!次行こう!
◎┻し◎ ◎――◎=3
/ラジャー\
178: :2013/12/24(火) 09:58:25.95 ID:
おまえらこの彼女と結婚してカレーの具に松坂牛入れられたら喜ぶのか???
奥さんがカレー作る為だけにスーパー行ったら怒らんのか???
そもそもカレーなんか具なしでいいだろwww
たぶん結婚の事考えて怒っただけだと思われるwww自己中だけどwww
179: :2013/12/24(火) 09:58:46.52 ID:
こんな奴は男友達からもハブられるタイプだろ
180: :2013/12/24(火) 09:59:12.34 ID:
残り物で作れというケチケチ度を示しながら、
お金を掛けて作ったカレーには手を付けないというもったいないことをする男

病んでるな
こんな男は一生ひとりで生きて行けばいい
181: :2013/12/24(火) 09:59:13.17 ID:
まあ酷い男なのは理解したけどさ、不特定多数が見て、更に問題になる
ネットに公開してどうしようっての?それもそれでちょっと酷いかなっ
て思う気がwwwww
182: :2013/12/24(火) 09:59:17.10 ID:
>>1
>「カレーっていうものは、冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ。

さすがにそれはないわw
183: :2013/12/24(火) 09:59:18.35 ID:
>>1
狭量な男を捕まえたもんだな
乙カレー
184: :2013/12/24(火) 09:59:24.07 ID:
>付き合って1ヶ月になる10歳年上の彼に

その男が何で結婚できなかったのかよくわかるエピソードだよね
185: :2013/12/24(火) 09:59:28.46 ID:
>>178
>奥さんがカレー作る為だけにスーパー行ったら怒らんのか???

求む性奴隷まで読んだ
186: :2013/12/24(火) 09:59:41.57 ID:
おれもあんまりカレーライスすきでない
187: :2013/12/24(火) 09:59:54.67 ID:
>>178
上に牛脂が5mmは浮いてそうだな>松坂牛
188: :2013/12/24(火) 10:00:18.52 ID:
ええ肉で作ったカレーならおいしかったはず、後は仲直りのセックスよ
189: :2013/12/24(火) 10:00:32.63 ID:
勿体ないのはわかるが、食わないのはさらに勿体ないだろ
190: :2013/12/24(火) 10:01:11.11 ID:
脂肪をアミノ酸に変化させるために肉を寝かせることはあるが、
これは温度や湿度を適切に管理しなければ出来ない話で、冷蔵庫に入れてるだけではダメだぞ
191: :2013/12/24(火) 10:01:17.10 ID:
>>160
うちもすき焼きはいい肉使うな
しゃぶしゃぶ同じ

でも焼肉は安いの使う
焼肉の時は消費量がハンパないw
192: :2013/12/24(火) 10:01:21.91 ID:
料理が得意ではないからカレーをチョイスしたというのは賢い選択だ
ちょっとやそっとじゃ不味く作れないからな
193: :2013/12/24(火) 10:01:22.53 ID:
このカレーは辛え
194: :2013/12/24(火) 10:01:23.68 ID:
学生の頃サバの水煮を入れたらさんざんバカにされたことがある。
後日「サバカレー」という商品を見、先見の明にひとり涙した。
195: :2013/12/24(火) 10:01:35.30 ID:
その文句を言った男ってまさか岡村じゃね?
196: :2013/12/24(火) 10:01:49.76 ID:
いまどき珍しい、よくできた人だ
197: :2013/12/24(火) 10:01:55.39 ID:
この手のものは一方の言い分だけだからな。
男が理不尽なのか女の理解力に問題があるのかはこれからは分からん。
あくまで女にどう見えてるかだからね。

どちらが悪いにしろ、別れるべきだろ。
本当にこれだけ理不尽な事されてるのに一々他人に相談する女ってのは
何か問題がある様に見えるな。一緒に叩いて欲しいから投稿したんだろ。
少なくとも他人に悪口言わせようとする女に問題があるとは言える。
198: :2013/12/24(火) 10:01:58.18 ID:
中辛以下はカレーと認めない
199: :2013/12/24(火) 10:02:06.07 ID:
>>150
通はいしだあゆみ
200: :2013/12/24(火) 10:02:11.71 ID:
>>2
それ、ドロドロにならない裏技じゃなくて
食べ終わった後、鍋を洗うのが楽になる裏技。
201: :2013/12/24(火) 10:02:34.59 ID:
新しい彼を作ったら、彼に怒られた
202: :2013/12/24(火) 10:02:46.09 ID:
おでんが余ったらカレー
煮物が余ったらカレー
そんな家庭に育ったんだろうな…
今時どうこう言うのもバカらしいけど、やっぱり育ちの違いって大きいから、別れた方がいいよね
203: :2013/12/24(火) 10:02:58.99 ID:
ますみに作ってもらえ
204: :2013/12/24(火) 10:03:03.72 ID:
俺もカレー大好きだから彼女が今日はカレーにするって言われて喜んだ
その夜食べた時不味くはないんだが何かおかしい 何かが中途半端な味
聞くとハヤシライスと混ぜられてた
カレー好きな俺はこの間違いのような間違いじゃないような味とその彼女の考え方にどうすることも出来なかった
205: :2013/12/24(火) 10:03:09.41 ID:
投稿者は何歳かわからんが
10歳年上ってことはいい大人だろ
それでこの態度は痛いわ
206: :2013/12/24(火) 10:03:17.75 ID:
さすがにこれは男がおかしい
207: :2013/12/24(火) 10:03:20.89 ID:
これだけじゃ何とも言えないよなあ
倹約家なのかただケチつけたいだけなのか
208: :2013/12/24(火) 10:03:23.01 ID:
嫁「カレー作ったけどトロトロじゃなくてべちゃべちゃになった」

俺「あぁ、水が多いかルーが少ないんだよ、ルー足せばいいよ」

嫁「せっかく作ったのに!馬鹿!」


(´・ω・`)解せぬ…
209: :2013/12/24(火) 10:03:33.47 ID:
210: :2013/12/24(火) 10:03:36.05 ID:
>他のユーザーからは 結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。

翻訳お願いします
211: :2013/12/24(火) 10:03:49.16 ID:
↓海原雄山の一言
212: :2013/12/24(火) 10:03:55.26 ID:
>>92
>>133
ワロタ
213: :2013/12/24(火) 10:03:58.26 ID:
とりあえず乙カレー
214: :2013/12/24(火) 10:04:01.46 ID:
ケチなのは別に悪い訳じゃない。
頑固なのも職人なら当たり前。
でもケチで頑固なのは結婚相手としてはしんどいだろうな。
215: :2013/12/24(火) 10:04:04.28 ID:
物心ついた時から父子家庭だったし、彼女いない歴=オレの人生だから
女性にカレーなんざ一度も作ってもらったことないですわ…


あーあーあーあーあ

死にたい。
216: :2013/12/24(火) 10:04:06.42 ID:
カレーって量作るから腐りかけなんてまず使わないだろう
危険すぎる
まぁ創作じゃないとすれば
明らかに地雷だと判別させてくれてるんだからむしろ感謝しないとなw
217: :2013/12/24(火) 10:04:16.90 ID:
>>197
ネタ小町なのに随分と真剣に語るんだね。
218: :2013/12/24(火) 10:04:39.73 ID:
新しい物より腐る寸前の食材を使った方が美味しいのは焼きリンゴだよ
新しいリンゴだと固いから焼くのに時間かかる割に、薄味であんまり美味しくない
219: :2013/12/24(火) 10:04:49.97 ID:
彼氏はカレーと餃子を間違ってないか?
220: :2013/12/24(火) 10:04:57.79 ID:
自家製のカレーってのはスパイスから栽培するもんだ。
221: :2013/12/24(火) 10:05:01.07 ID:
>>211
>>212
222: :2013/12/24(火) 10:05:03.74 ID:
だから・・・

新聞社のウソ記事に付き合っちゃダメ!
こんなの煽りのネタだよ。
223: :2013/12/24(火) 10:05:13.23 ID:
そんな彼氏でも別れないのは、金銭的に魅力とかかね。
224: :2013/12/24(火) 10:05:21.00 ID:
聞こえてないと思い「なんか加齢臭がするわ」と独り言を言ったら、

彼に「え?最近カレー食べてないよ」と言われました
225: :2013/12/24(火) 10:05:28.34 ID:
>>198
カレーの王子さまを甘くみるな
226: :2013/12/24(火) 10:05:32.40 ID:
日々ずっとちょこちょこと続くのにこの女性はすごいな
227: :2013/12/24(火) 10:05:33.94 ID:
>>92-93
「可哀想に。本当のカレーを食べたことがないんだな」
228: :2013/12/24(火) 10:05:36.93 ID:
>>191
そういえば焼肉ってここ数年やってないや
ステーキにしちゃってる

>>208
泣くな
女は理不尽な生物だ
229: :2013/12/24(火) 10:05:38.19 ID:
カレーって手料理なのか?
手料理なのかもしんないけどさ
手料理欲しいと言われて出すもんでもないよな
230: :2013/12/24(火) 10:05:40.14 ID:
西洋では体臭誤魔化しで香水が
腐った臭いもとい肉の臭み消しで香辛料やソース主体の料理が発達したという
そして某韓国では腐臭というか糞の味に唐辛子を投入してあれやこれや

まあなんつーかそういうことじゃないかなあ?
231: :2013/12/24(火) 10:05:40.95 ID:
別れた方がいい。
232: :2013/12/24(火) 10:05:48.84 ID:
好意的に見れば、不意に結婚を考え出した男の不安定さだな。
233: :2013/12/24(火) 10:05:57.40 ID:
2日目のカレーが美味しいってのが未だに理解できない。
出来立ての方が美味しい。
234: :2013/12/24(火) 10:06:10.28 ID:
俺の彼女が辛いものがダメで俺は激辛でもOKなんだけどいつもカレー作るとき別の鍋で作ってる
正直めんどくさい
235: :2013/12/24(火) 10:06:46.01 ID:
そういや昔貧乏育ちの女と付き合ってた時にカレーは冷蔵庫の奥にある
余った冷凍餃子を具にして作るって言ってたな
本人は節約うまいアピールのつもりだったみたいだが、冷凍餃子冷蔵庫に
余らしてる時点で節約上手くねえし
その他諸々貧乏臭くて別れた
236: :2013/12/24(火) 10:06:46.83 ID:
カレーの問題じゃなくて
そいつの問題じゃねーか
237: :2013/12/24(火) 10:06:52.41 ID:
>>1
ダメだな、その彼氏はできそこないだ食べられないよ
238: :2013/12/24(火) 10:06:56.57 ID:
華麗にスルー
239: :2013/12/24(火) 10:07:03.17 ID:
なんでー!
240: :2013/12/24(火) 10:07:03.92 ID:
カレーなら2週間は連続でいける……
241: :2013/12/24(火) 10:07:07.80 ID:
自分で家事したことのないママっ子おっさんには良くある
242: :2013/12/24(火) 10:07:10.27 ID:
>>1、その野郎の言うことが正しいかわからないが6人前のカレーつくる原価は500円だw

うちの場合、残り物の煮物やら炒め物を余ったカレーにつぎ込んでいくので

これを無くならない悪魔のカレーと読んでる・・。
243: :2013/12/24(火) 10:07:13.76 ID:
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 
244: :2013/12/24(火) 10:07:15.21 ID:
>>208
味はちょうどよかったんじゃないの?
245: :2013/12/24(火) 10:07:19.47 ID:
夫婦喧嘩は犬も食わない、の典型だな

ただの目立ちたがり、のろけ話し、ケッ!くだらねぇ
246: :2013/12/24(火) 10:07:41.81 ID:
クリスマスイブにこんなスレで何を言っても嫉妬にしか聞こえないというwww

あー俺も10歳年下のカレー作ってくれる彼女ほしいなー
247: :2013/12/24(火) 10:07:47.55 ID:
>>210
食ってはもらえたが不機嫌なままだった
って内容を、なぜか食わなかった事にしたかったから変な日本語になった
248: :2013/12/24(火) 10:07:48.19 ID:
>>2
くそっくそっこんなので
>>2
には素敵なクリスマスイブが来る呪いをかけておきました
249: :2013/12/24(火) 10:08:00.74 ID:
俺、飲食店勤めてたから
切ったジャガイモの大きさを削って揃えてカレー作ったら

削った分捨てるなんて勿体ない!!って怒られた
250: :2013/12/24(火) 10:08:15.01 ID:
>>2
>伊藤家で、カレーにハチミツを入れるとドロドロにならないって裏ワザあったろ?
>俺もカレーを作った時に、ドロドロになるのが嫌だったんでやってみたんだ。

トロっとしたのじゃなくて、シャビシャビのがいいという事?
バーモンドカレーがシャビシャビなのはそういう理由だったのか
251: :2013/12/24(火) 10:08:37.06 ID:
これ1の出来事を100位に過大評価して同情を得たいんじゃねーの?
252: :2013/12/24(火) 10:08:42.24 ID:
(´・ω・`) この程度の事で、付き合って1ヶ月の10歳も下の女を詰るのかw

       よっぽどのブスだな・・・原因はw
253: :2013/12/24(火) 10:08:45.94 ID:
LEE 辛さ×30倍が喰いたくなった
254: :2013/12/24(火) 10:08:56.67 ID:
彼氏の家のカーチャンは冷蔵庫の中の余り物具材を
カレー粉で煮込んでたってことか?
毎回何が入ってるか分からない闇カレーだな
255: :2013/12/24(火) 10:09:01.57 ID:
カレーに高い肉を使う女はバカ
256: :2013/12/24(火) 10:09:03.14 ID:
これのどこがニュースなんだ?
257: :2013/12/24(火) 10:09:03.66 ID:
彼がカレー食わなかっただけでケケだな。
ンなレスする女とは別れる。
258: :2013/12/24(火) 10:09:12.11 ID:
今夜は闇鍋風カレーだね
259: :2013/12/24(火) 10:09:13.54 ID:
>>234
辛く作って、辛いのが駄目なひと用のは小鍋にとって牛乳か生クリームで少し伸ばしてあげるとマイルドになるよ。
子供の頃、腎臓がダメで刺激物が食べられなかったとき、親がこういうのを作ってくれてた。
まあ、カレーは辛くないと駄目な子供だったから、味気ないなぁ~とは思ってたけど……w
260: :2013/12/24(火) 10:09:14.66 ID:
普通に家庭で作るカレーはカレールーを溶かすだけだから
ひき肉とたまねぎ炒めてキーマ作るなら10分もあれば出来る
馬鹿でも出来るインスタント料理だろ。
我が家の味だと言って
バターやミルク、チョコ、にんにく砂糖果ては醤油なんか隠し味にして
いい気になっているけど、ルーを自分で作れば手作り料理と言えるが、
しょせんルーを作らなければ手抜きインスタント料理の範疇だろ。
261: :2013/12/24(火) 10:09:20.35 ID:
いいなー。
1週間の内、4日カレーだったら小躍りしてる。
今の相方は寸胴でカレー作る娘だから良い子。
262: :2013/12/24(火) 10:09:28.20 ID:
>作ったものにケチつける男は1000%外れ

メシマズ嫁の旦那にも同じこと言えんの?
263: :2013/12/24(火) 10:09:54.97 ID:
>>234
自分のカレーに辛みをかけたんじゃダメなのか?
264: :2013/12/24(火) 10:10:05.78 ID:
この話がほんとなら、彼の年齢設定は20代前半じゃないと厳しい

そう考えるとトピ主は10代前半

いろいろと厳しい…
265: :2013/12/24(火) 10:10:06.07 ID:
>>88
多分、ここにも書き込んでいるね。
266: :2013/12/24(火) 10:10:12.59 ID:
>>242
うちは大量のセロリとマッシュルームを入れて
SBのディナーカレーで作るから
6人分でカレールー代だけでも700円だな
具材全部あわせたら2000円行く
267: :2013/12/24(火) 10:10:26.92 ID:
ま、彼の育った家庭では残飯整理的にカレーを作ってたってことでしょ。
そのイメージから逸脱できない男に問題があるんじゃね?
268: :2013/12/24(火) 10:10:28.45 ID:
>>136
冷蔵技術が発達していなかった時代には、生肉が手に入りにくいこともあって、
肉の代わりにカレーにちくわを入れるところもあった。
さすがに今では珍しいだろうけど。
家庭の味として、ちくわ入りカレーが受け継がれていたんじゃないか?
269: :2013/12/24(火) 10:10:32.74 ID:
野菜と肉を買ってきて作るわ
この男はどんな家で育ってきたんだ
270: :2013/12/24(火) 10:10:43.81 ID:
自宅でカレー食って 吐いた事があるな
夏場は1日も持たないと理解した
271: :2013/12/24(火) 10:10:47.87 ID:
>>259
なるほど
サンクス
272: :2013/12/24(火) 10:10:48.40 ID:
結婚考えてるなら「頑張って作った」ってだけで評価は出来ない。
無駄に高い食材使ってる点を指摘したら
この調子で切れたんで怒って帰ったとかじゃね?
273: :2013/12/24(火) 10:10:55.79 ID:
>>197
まあ10歳年上なら金出したのは男の方だろうし
「これで何か(手の込んだ)料理作って」と期待して万札渡したら
買って来た具材は小学生でも作れるカレーだった、と言うオチだったのかもな
一万円貰って高い肉買って来て鍋にでもしたら良かったのかも知れん
274: :2013/12/24(火) 10:11:08.19 ID:
今の時代、厳しいですからね
結婚前から食事にお金かけるようでは

このカレーひと皿は、このふたりが未来
を決めるのに、ちょうどいい試金石です
275: :2013/12/24(火) 10:11:16.20 ID:
>>1
また嘘ニュースか?

食わない方がもったいないし
それは彼が浮気してて他で色々食ってきて腹いっぱいだったからだよ
276: :2013/12/24(火) 10:11:17.48 ID:
ルーの予備があればどうにでもなるのに
277: :2013/12/24(火) 10:11:20.60 ID:
残ったカレーでカレーうどん
これがオレのジャスティス
278: :2013/12/24(火) 10:11:22.46 ID:
>>208
黙ってバックから突いてやればよかったんだよ
279: :2013/12/24(火) 10:11:23.71 ID:
>>262
メシマズだって文句を言うなら、自分で作れば良いっていつも思ってるがな……
280: :2013/12/24(火) 10:11:24.11 ID:
手作り料理を作らせて食べずに文句を付けて帰るって女の子と別れたい時に使うと成功する一番良い手口だよな
これで駄目ならアソコにキスするふりして「クサっ」と言って途中で止めて風俗店に行くと 言い部屋を出る
281: :2013/12/24(火) 10:11:26.01 ID:
価値観があわないからやめたほうがいい。余り物でつくるとかめんどくさすぎ。
282: :2013/12/24(火) 10:11:26.48 ID:
>>260
玉葱炒めるだけで30分かかりますよ普通
283: :2013/12/24(火) 10:11:53.22 ID:
彼氏基地外だろw
284: :2013/12/24(火) 10:11:55.24 ID:
この彼にしてみればカレーも女もそういうのが好きなんだろ
285: :2013/12/24(火) 10:12:09.30 ID:
>>247
だよな
彼氏一応食った上で文句言ってるのになんだこの元記事

食わなかったら最低だが、ちゃんと食ったなら言い方によってはありだろ
「カレーって残り物で作るとうまいんだよー 節約にもなるし今度試してみー」みたいな
286: :2013/12/24(火) 10:12:15.62 ID:
つまり、ウンコで作ったカレーが最高という事か
287: :2013/12/24(火) 10:12:21.05 ID:
>>8
ウガンダ・トラ
288: :2013/12/24(火) 10:12:26.95 ID:
そもそも発言小町って、
相談者の言ってることが事実かどうかから
まともに請け合っていいのかどうか疑うもの。
ただでさえ事実を歪曲して、
自分の味方を増やしたいだけの極端な脚色をする女は多い。
289: :2013/12/24(火) 10:12:27.03 ID:
女の作ったものいちいち褒めなきゃいけないのだるいんだわ
290: :2013/12/24(火) 10:12:29.42 ID:
>>2
それがドロヘドロ
291: :2013/12/24(火) 10:12:34.52 ID:
腐る寸前まで待ってただけだろコイツ
292: :2013/12/24(火) 10:12:41.60 ID:
>>267
元記事読むと

>彼は外国でバイトを
>したことがあり、そこでは土曜日に余りものでカレーを
>作っていたそうです。だからカレーはわざわざお金をかけて
>材料を買って作るものではないと…。

とかいてある。
っていうか、バイトする前の自分の実家じゃどうしてたんだろ?
実家じゃカレーでなかったのかな。
293: :2013/12/24(火) 10:12:50.49 ID:
>>279
あいつら曰く「台所に入れさせてくれない」「勝手に料理すると切れる、泣く」
から何も出来ないんだと。馬鹿じゃないかと。
294: :2013/12/24(火) 10:12:52.95 ID:
>>268
カレー味のチクワなんて
駅そばや海苔弁のチクワ天以外認めない

肉が手に入らないなら魚を入れればいいのに
(練り物全般苦手)
295: :2013/12/24(火) 10:12:53.59 ID:
そういうプレイを新聞に載せるのやめてくんねぇ?
296: :2013/12/24(火) 10:13:07.07 ID:
>>262
お互い様だからいいんじゃね?
どっちも別れた方が幸せじゃん
297: :2013/12/24(火) 10:13:08.18 ID:
>>277
常識です

カレーうどんウマイ
298: :2013/12/24(火) 10:13:22.43 ID:
>>265
今探してみたけど結局わからなかったよ
見た時はぁ?て思ったから覚えてたんだ
デマ記事だと思ったが存在するのかも、この男…
299: :2013/12/24(火) 10:13:24.21 ID:
うむ、カレーの問題じゃね~な
赤の他人同士がひとつ家族になろうというのに、お互いの
差異をまったく認めないような相手とは一緒になれないよ
300: :2013/12/24(火) 10:13:40.37 ID:
値段いうなら、レトルトカレーがいいよ。鍋洗う手間考えただけでも。
完全腐ったカレー処理してたら、カレーのスパイシーな匂いで気分悪くなる。
最近匂いがダメになってカレーするなら、シチューにしてくれよってかんじ。
301: :2013/12/24(火) 10:13:46.63 ID:
カレー如きでふんぞり返ってるのが多いなw
302: :2013/12/24(火) 10:13:58.78 ID:
あんまり面倒臭い奴にはスプーンの代わりに
フィンガーボール出してやれ。
303: :2013/12/24(火) 10:14:24.61 ID:
そう母親に言われて育ったんだろ
たぶん他の家事もそんな思い込み持ってるだろうから別れるが吉
304: :2013/12/24(火) 10:14:25.46 ID:
前の日の夜に腐る寸前の材料で作ったら次の日の朝にはカレー全体が腐ってそうだ
てかこの男のかーちゃんが腐りかけの肉や野菜の処分に困ってカレー味でごまかして子供に食べさせとったんやねw
305: :2013/12/24(火) 10:14:30.29 ID:
今セブンよバイトから帰って来たがカップルが多過ぎまったくけしからんぞ!羨ましいぞ!
306: :2013/12/24(火) 10:14:36.07 ID:
つーか、そもそも残り物だって原価同じだろww
残ってないなら作れないじゃねーかww


それ以前にこいつは、本当の腐る直前を知らないな…
307: :2013/12/24(火) 10:14:45.91 ID:
>>275
俺も一時期、面倒な女と別れるのにこういう訳のわからない事言い出してたな
二、三度繰り返したらだいたい女から別れ話してきた
308: :2013/12/24(火) 10:15:01.30 ID:
ルクルーゼのハート型鍋とかも買ってないことを祈る
309: :2013/12/24(火) 10:15:06.24 ID:
>>257
カレー云々でなく、作ってもらった食事に
文句つけて食わない幼児性が叩かれてるんだろ
飯食わせるまで気づかん女も鈍感
まあそういうキモ男にもいいところは
あるのだろうが知るか
310: :2013/12/24(火) 10:15:07.67 ID:
あたしだったら次回のカレーに雑巾の絞り汁を入れるわね ククク
311: :2013/12/24(火) 10:15:17.63 ID:
ドケチ板の住人かw
312: :2013/12/24(火) 10:15:26.21 ID:
>>208
女の脳内シチュエーションでは

「しょうがないな~でも君が作った物は何でも美味しいよ♪」
「うれしい~ありがとう~><」的ナ妄想がww
313: :2013/12/24(火) 10:15:40.24 ID:
うちの場合

1日目
キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・鶏肉をトマト缶で煮込んだシチュー
(水は一切いれず野菜の水分だけでつくる)

2日目
↑にルーをいれてカレー

が定番なので、この男に正座で説教されるレベル
314: :2013/12/24(火) 10:16:00.82 ID:
>>249
ジャガ芋は大抵後に入れるから、削った分を最初に入れて溶かしちゃえば良い
315: :2013/12/24(火) 10:16:08.12 ID:
>>298
もしそのスレが見つかっても、「コラボ」ってのがあるからね。
まず片方は気団板で相談し、ちょっとしてから片方が家庭板で愚痴り…みたいな
まとめサイトを盛り上げる為のネタ。
ネタ小町×2ちゃんコラボ。
316: :2013/12/24(火) 10:16:38.62 ID:
>>294
うちのオフクロの実家は漁村だったから、磯で採った貝使ってたらしい
317: :2013/12/24(火) 10:16:38.90 ID:
メシマズ嫁スレかと思って開いたのに(´・ω・`)
318: :2013/12/24(火) 10:16:44.13 ID:
手料理がカレーというのもちょっとさみしく心細いが
自分のガチガチな価値観に合わせろと不機嫌になる男も子供。
分かれたほうがいい。
319: :2013/12/24(火) 10:16:47.59 ID:
付き合いひと月でこんな細かいことで喧嘩できるなんて
相性がいいんだな
320: :2013/12/24(火) 10:16:48.66 ID:
>>293
で、結局、何にもしないで嫁に飯を作らせてるんだ?そりゃ、まずいのは嫁の飯じゃなくて、その旦那と嫁との関係性がまずいだけだわwwww
321: :2013/12/24(火) 10:16:52.97 ID:
ハムのお歳暮もホワイトスープとかにいれたいけど親に文句言われそう
322: :2013/12/24(火) 10:16:56.53 ID:
>>311
どけちにもならないよ。痛む方がもったいない。
一人暮らしなんかだと
新鮮なうちに小分けして凍らせた方が便利。
323: :2013/12/24(火) 10:17:03.97 ID:
>>1
変な奴だね。
俺なら喜んで食べるのに…
というか、高級なレトルトカレーならどうなるんだろう?
松阪牛とか伊勢エビが入ってるカレーさ
とにかく、食べ物を粗末にする奴に偉そうな事言う資格は無いね
結局食べないとか…
324: :2013/12/24(火) 10:17:04.28 ID:
>>309
食ったと書いてあるがな
325: :2013/12/24(火) 10:17:04.34 ID:
>>303-304
無駄に高い食材使ってるから安く作れって説明したんじゃね?
怒りだすにも理由がある。唐突に自分語りしないだろ。
対比の話だと思うな。
326: :2013/12/24(火) 10:17:19.39 ID:
>>1
あまりに高価な肉をカレーに使ったのなら他の料理に使えよと言うかもしれない
328: :2013/12/24(火) 10:17:20.38 ID:
古い野菜って皮むきづらいよね

余っているのに買ってきたのならともかく
必要な食材を買ってくるのはいいのに
329: :2013/12/24(火) 10:17:40.01 ID:
実物のカレーの写真がないとなんとも言い難い
仮に超高級食材をふんだんに使ったカレーとかだったら俺もちょっと怒ってしまうだろうな
まあ、機嫌悪くなったりはしないけどw
330: :2013/12/24(火) 10:17:41.31 ID:
この男のカーチャンが、冷蔵庫に溜め込んだ食材を色々腐らせる
だらしない女で、しかもその半分腐ったようなモノをカレー
にしてゴマ化して子供に食わせるような毒親だったのだろう

結婚て二人だけの問題じゃなくて、親戚づきあいもあるから
そういう姑と渡り合う覚悟なければ分かれた方がイイ
331: :2013/12/24(火) 10:17:47.11 ID:
>>311
食材が「余ってる」時点でケチでもなんでもない
332: :2013/12/24(火) 10:17:54.20 ID:
彼女の作るカレーはいつもパイナップルに浸けてトロトロに柔らかくなった豚肉を入れる
最後にごま油とレモンをかけて食べるポークカレーが最高
333: :2013/12/24(火) 10:17:55.04 ID:
>>307
食事にケチをつけ続けたら「この男とはやってられ~な~い~」とか言い出すからな
334: :2013/12/24(火) 10:17:59.54 ID:
料理下手の女には価値はないが、これは男だけが悪いな
335: :2013/12/24(火) 10:18:15.87 ID:
>>310
作らないとか別れるとかじゃなくて?
もしかして半島の人?
336: :2013/12/24(火) 10:18:17.14 ID:
冷蔵庫の余り物ったって、もともとはどこかから買ってきたものでタダではないだろう。
新しく買ってきた材料を使ったからモッタイナイってのは理屈がおかしい。
337: :2013/12/24(火) 10:18:37.23 ID:
>>292
それ以前にあくまでそれは自分の過去の習慣であり
世間一般のカレーの作り方ではないと分からないのか
外国までわざわざ行ってて国も人も価値観や習慣の違いが
あるという事を学ばないとはバカすぎ
338: :2013/12/24(火) 10:18:40.64 ID:
ん?元サイトと文章違うな

彼は外国でバイトをしたことがあって、バイト先の賄い料理がカレーで、彼は賄い料理担当をやっていたらしい。
カレーにお金を掛けるのは馬鹿がすることとでも思っていたのかわからないが…
結局カレーは怒りながらだけど食べたっぽいぞ?

っつうか腐る寸前の材料カレーにプライドもつとかあり得ん、やっぱり彼とは別れた方がいいと思う。
339: :2013/12/24(火) 10:18:54.08 ID:
別にカレーをどう作ろうがその人の好きにすればよい
しかし作ってもらったものが好みと違うと怒るやつは人間として駄目すぎ
340: :2013/12/24(火) 10:19:17.59 ID:
>>320
>その旦那と嫁との関係性がまずい
を指摘する人がいるとテンプレに載せてる
「おせっかい、アドバイス、報告主や嫁をバカにするのは禁止」を盾にして荒らし認定w
341: :2013/12/24(火) 10:19:18.87 ID:
カレーにジャガイモ入れる奴は死んでしまうべき
342: :2013/12/24(火) 10:19:33.59 ID:
>>1
まぁ、こんなやつでも彼女がいるのに俺ときたら・・・・


ってのが感想だわ。
343: :2013/12/24(火) 10:19:52.53 ID:
>>335
こういう傲慢な男には仕返ししないと気が済まないタチなのさ
344: :2013/12/24(火) 10:19:58.01 ID:
バーモンドカレーをどういうわけか、ずっとアーモンドカレーだと親父は思ってたらしく、
アーモンドを買ってきて「これで本場の味のカレーをたくさん作れるだろっ」て喜んでた
345: :2013/12/24(火) 10:20:00.11 ID:
料理作ってもらって怒るのは、どう考えてもおかしいだろ。
喜んで食べるのがマナーだろ。
346: :2013/12/24(火) 10:20:18.75 ID:
女が「こんな変なことをいう男どう思う?」
って聞くときは、自分に最大限に同情してもらうために
だいたいアクロバティックに脚色されてると思え。
347: :2013/12/24(火) 10:20:33.60 ID:
冷蔵庫に腐りかけの野菜があったからそれを使って欲しかったのになんなのって怒ったのかね
348: :2013/12/24(火) 10:20:47.29 ID:
食糞かと
349: :2013/12/24(火) 10:20:47.26 ID:
まあ実際家計預けたら
どうだっていい消耗品やらに
いちいち金かける苛立つ女がいるからな
以前そんなのと付き合って苦労してたのかもしれんぞ
350: :2013/12/24(火) 10:20:53.73 ID:
カレーの肉は牛スジが結構いける。
昔はスペアリブ派だったけど。
他にもミンチと大根葉を刻んで入れてドライカレー風の食感重視にしたり
トマト加えて鶏肉と豆でさっぱり風カレーにしたり。
カレーって味も作り方も1つじゃないんだけど、頭の硬い彼氏さんもいるんですね。
351: :2013/12/24(火) 10:21:01.88 ID:
>>340
そのスレに書き込んでる時点で「嫁を馬鹿にしてる」んじゃないの?wwww
バカの集まりだな、そのスレwwwwwwwwwwwwwww
352: :2013/12/24(火) 10:21:07.80 ID:
>>325
カレーの材料ごときにいちいち口出されたらたまらんよ?
いきなり怒りだすのは論外。
自分の価値観以外認めんっつーなら、最初に自分がまずお手本を見せて相手に納得させないとね~
353: :2013/12/24(火) 10:21:14.61 ID:
あのね、夏にカレーは正解だけど、冬にカレーはそれほど暖まらないよ。

理由は、カレーの主成分の香辛料は熱帯に育つ植物が多いから
むしろ体を冷やす作用がある。 辛さで、カ~となるけど
汗が出て体が冷える。

冬は、お鍋とか、ポトフとか、おでんがエエよ。
354: :2013/12/24(火) 10:21:19.30 ID:
この女は何もわかっていない男が可哀想。

ブスでも、やりくり上手で気配りが出来る女は安心して家を任せられる
こういう浪費癖の女は見ていてイライラするし将来不安になる

カレーとは人間の一生と同じ。たとえ誰からも必要とされなくても、腐らずに己を
高め長い人生を経た人間が持つ味わい。
火にあたらず冷蔵庫の陰に隠れ忘れ去られた食材達が、最後にたどり着く輝ける場所。

カレーは人や家計も食材も幸せな気分にしてくれる究極の料理。カレーを舐めるな!
例え新鮮な食材で美味いカレーを作ったとしても、罪悪感で気分悪くて不味いに決まってんだろ
355: :2013/12/24(火) 10:21:48.91 ID:
初めての手料理(?)ということで気合いを入れてすき焼き用の高級牛肉を使ったら
カレー自体は脂ギトギトで肉は煮込まれて硬くバラバラになっちゃった
とかじゃねw
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387845344/
関連記事

2013/12/24 10:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

