へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/25(水) 23:26:52.95 ID:


レベル高すぎ?日本の“日用品”が世界中から求められてた

◆紙オムツが店頭から消えた?

紙オムツが全国のスーパー、ドラッグストアで品不足が続いている。
日本製紙おむつの買い占めは香港でも起きている。中国本土に持ち込むために購入していく
業者が押し寄せるため、店先からは日本製が品薄になっているという。
「中国・韓国では、一度でも日本製の紙オムツを使うと、自国製品では赤ちゃんが満足しないそう」

◆日本の日用品はレベルが高い…?

いまヨーロッパ滞在中。 こっちのサランラップの使いにくさに驚きを隠せぬ私! 取り出しにくく切りにくい!
こっちの人 改善しないのかな?? 日本のサランラップてめっちゃ使いやすいんだと改めて気づいた。
ラップだけじゃなく、いろんなもの…日本のクオリティてすごいな。

シャンプー、リンス、化粧水、歯磨き粉、石鹸...海外来て、そこの国の日用品を使ってみるんも楽しみの
一つで、大抵お気に入りがみつかるけど、日焼けどめ・メイク落とし(日焼けどめ落とし)・爪切りは
日本の物が良い!ってつくづく思う。。。

◆海外のラップは使い物にならない?

「日本製のサランラップのすごいところは、パシッときれいに切れるところ。レバノン製のサランラップは、
まったく役に立たない…」
「日本からスイスへ引っ越す時は、2年分くらいはあろうかと思われる日本製のラップを買い込んだ」

◆爪きりは“切れ味”がぜんぜん違う

「極々普通の爪切りなんだけど「切れ味がいい!」とアメリカ人の夫が感激して、以来、日本製しか使わない」
英語で「爪切り」は、ネイル・クリッパー。米amazonの売上ランキングでは日本製がトップ
http://matome.naver.jp/odai/2138786509561810301

2: :2013/12/25(水) 23:30:44.44 ID:
MADE IN CHINA
3: :2013/12/25(水) 23:32:12.77 ID:
なんでも切るものは日本製かドイツ製だな
127: :2013/12/26(木) 01:37:19.79 ID:
>>3
おれのお気に入りのペティナイフはヘンケルスのだ、ミソノも使ってるけど
出刃と小出刃は有次のやつ
5: :2013/12/25(水) 23:33:57.29 ID:
オナホのレベルが高すぎて
194: :2013/12/26(木) 04:34:23.93 ID:
>>5
日用品に数えるなw
6: :2013/12/25(水) 23:36:00.41 ID:
ポケットティッシュは日本のものよりも中国のもののほうが質が高いから出張のたびに20個入りパック買ってるわ
187: :2013/12/26(木) 03:35:51.59 ID:
>>6
メイドインチャイナ
7: :2013/12/25(水) 23:36:19.61 ID:
外国のホテルにあるシャンプーは使えない
200: :2013/12/26(木) 05:36:01.27 ID:
>>7
ベルリンのホテルにあったシャンプーが、1本でシャンプー&リンス&ボディソープ というオールマイティーな仕様だったわ
そしてそれが一番マシだったというw
8: :2013/12/25(水) 23:36:38.80 ID:
日本のラップでも、スーパー独自ブランドの安物はびっくりするくらい切れない。
サランラップは偉大だと痛感する。
58: :2013/12/26(木) 00:19:49.04 ID:
>>8
クレラップ使ったらサランラップなんて使えなくなるよ
9: :2013/12/25(水) 23:36:40.96 ID:
一度100均のラップ買ったけど確かに全然切れなかったわ
10: :2013/12/25(水) 23:36:43.25 ID:
ラップほど、各社によって違う製品ないな。
19: :2013/12/25(水) 23:40:44.02 ID:
>>10
うん。
嫁が安売りしてたからってクレラップ買って来た時はキレた
サランラップとクレラップじゃ全くの別物
30: :2013/12/25(水) 23:50:40.48 ID:
>>19
俺がガキの頃は明らかに差があったな。クレラップは必ず巻き戻ってセロテープで探すし、しかも探し当てると縦に裂けていく。
ぴっちり食器にかぶせるとまた縦に裂ける。裂けないようにゆっくり切ろうと思うと切れない。

だが最近はクレラップ優秀だよ。サランラップには負けるけど↑みたいなイライラはほとんどなくなった。
唯一残ってるのは密着力がサランラップより低い点くらいだわ。それも許容できる範囲になってきてるし。
146: :2013/12/26(木) 02:00:47.63 ID:
>>19
サランラップしか使ってなかったので分かなかったがクレラップは皿や器の縁にくっつかなくてビックリした
192: :2013/12/26(木) 04:19:24.25 ID:
>>19
切れたならいいじゃん
206: :2013/12/26(木) 06:24:37.07 ID:
>>19
>>58
どっちが本当なんだってばよ?
215: :2013/12/26(木) 08:11:59.32 ID:
>>19
切れないやつあるなw
11: :2013/12/25(水) 23:37:03.49 ID:
長年の疑問なんだが、こういうのは海外じゃ製造出来ないの?
12: :2013/12/25(水) 23:37:22.18 ID:
コンドームだろ普通に
13: :2013/12/25(水) 23:38:05.71 ID:
> ◆爪きりは“切れ味”がぜんぜん違う

やっすいやつはツメが2枚になったりするよな・・・
14: :2013/12/25(水) 23:38:09.49 ID:
>>1
でもその日用品本来全部外国が開発したんですよ

ジャップはぱくって改良しただけ

開発コスト泥棒によくまあ追い銭やるわ
44: :2013/12/26(木) 00:07:04.64 ID:
>>14
ポケットティッシュは日本人の発明じゃハゲ
72: :2013/12/26(木) 00:35:52.69 ID:
>>14
チョンハケーン
101: :2013/12/26(木) 01:07:05.91 ID:
>>14
15: :2013/12/25(水) 23:38:31.49 ID:
痛みを感じない注射針なんて日本人以外思いつきもしないだろう。
なんか、ヘンなとこに気が行く民族なんだろうな。
16: :2013/12/25(水) 23:39:29.97 ID:
電マはHITACHIって言うんだっけ
175: :2013/12/26(木) 02:50:04.15 ID:
>>16
日立の電マなんて全然見ないのにな
不思議だ
17: :2013/12/25(水) 23:39:57.51 ID:
最強はクレラップだろうが
18: :2013/12/25(水) 23:40:21.27 ID:
俺のほうがうまく作れると意味不明な理屈でジャップが目をつける
奴隷労働で他国よりもいいものを作る
俺すごい
日本の大多数の経営者はこれと家柄貴族
97: :2013/12/26(木) 01:05:05.63 ID:
>>18
ケンモー用語はよその国じゃ伝わらないよ 祖国に帰りな
20: :2013/12/25(水) 23:41:40.50 ID:
紙オムツの話はテレビのニュースでも見た
例によって中国人が買い占めて現地で転売してるらしい
日本製は高品質でよく売れるそうだ
21: :2013/12/25(水) 23:41:53.85 ID:
生理用品(もろにナプキンな)は日本の圧勝
外資のP&Gだのユニチャームだのが日本で展開してるシリーズが世界最高峰
22: :2013/12/25(水) 23:42:15.56 ID:
日本人は昔から職人気質=超オタクの文化だからなぁ
外国人から見たらそこまでやるのかっていうくらい細部にまで拘るからなぁ
重箱の隅を突くような事を当たり前のようにやっちゃうから
23: :2013/12/25(水) 23:42:48.33 ID:
海外行って使ってるのは有名ブランドか?
日本のラップだってノーブランドのはカスだぞ
25: :2013/12/25(水) 23:49:01.28 ID:
>>23
そうでもないだろ。
最低限使える。

海外はまじで最低限使える保証がないからな。
24: :2013/12/25(水) 23:45:55.18 ID:
餅に切れ目入れたりとか日本人らしいよね
26: :2013/12/25(水) 23:49:21.49 ID:
その代わり値が高すぎて外国では手が出せないような製品も結構ある
釣竿とか最高の品質なだけに最高級の値段だ
27: :2013/12/25(水) 23:49:38.23 ID:
アメリカに行った時、消しゴムが全然消えなくて驚いたわ
擦ったらノートがボロボロになる
28: :2013/12/25(水) 23:49:38.75 ID:
焼き餅って日本だけ?かも?

韓国のトッポギはくったくたに煮るし中国のも煮てるイメージが
29: :2013/12/25(水) 23:49:52.77 ID:
外国のラップのダサさは異常
31: :2013/12/25(水) 23:55:10.62 ID:
日本の紙幣も質がいいしな
40: :2013/12/26(木) 00:05:03.44 ID:
>>31
支那、北韓国、下朝鮮というアレな囲まれてるか実情故
32: :2013/12/25(水) 23:55:35.15 ID:
プリングルスしか知らないがポテチって国産が絶対うまいだろ
33: :2013/12/25(水) 23:58:29.31 ID:
MADE IN PRC
34: :2013/12/25(水) 23:59:19.32 ID:
先月初めてヨーロッパに行ったが、ホテルのシャンプー使え無さすぎ。
髪がガサガサになって最悪だった。ネットで書かれてて念のため日本から持っていったのが役にたった。
5星も含めて全部ダメ。あいつらあんなので髪洗うの?
37: :2013/12/26(木) 00:03:42.93 ID:
>>34
水質も有るよ
35: :2013/12/26(木) 00:01:13.46 ID:
爪切りはドイツ製もいいよ
というかオレはドイツ製じゃないと困る
爪切りは切れりゃいいってもんじゃないんだよね
ドイツ製のは深爪しない
36: :2013/12/26(木) 00:03:36.58 ID:
カップ麺やコンビニ食品に入ってる保存料や
シャンプーや洗剤に入ってる合成界面活性剤。
大衆向け商品は劣悪なものが多い。
きちんと知識をつけてヤバイのは避けること。
売れなくなれば企業も考える。レッツ不買!
38: :2013/12/26(木) 00:03:49.80 ID:
サランラップ無駄に分厚すぎじゃね?
スーパーでバイトしてたときに使ってたのは薄手で使いやすい
一人暮らしで初めてサランラップ使って硬さに驚いた
60: :2013/12/26(木) 00:22:38.58 ID:
>>38
あれ薄いんじゃなくて
ビニル1層だから延びるんよ
がーっとかけて手首で切る感じでピッと貼れるけど
サランラップみたいになんそうか重ねて臭い透過性とか考慮されてないからね
39: :2013/12/26(木) 00:04:34.85 ID:
日用品は海外製は微妙すぎなんだよなあ
生活レベルといい治安といい日本人が世界に出にくくなってる要因だよな
41: :2013/12/26(木) 00:06:28.29 ID:
日本人は細かい事に拘るからね
42: :2013/12/26(木) 00:06:40.02 ID:
ホルホルホルホル
43: :2013/12/26(木) 00:06:46.90 ID:
爪切りは日本製かドイツ製だわな。
30年前の貝印のやつでも、中国製のものより切れる。
45: :2013/12/26(木) 00:08:11.65 ID:
>>43
その時代のはパンチ(文房具)とかもやたら丈夫で長持ちするな
なんとなくゲルマン魂的なものを感じる無骨さがある
46: :2013/12/26(木) 00:08:14.86 ID:
2年分くらいはあろうかと思われる日本製のラップを買い込んだ

何故4本と言わないのか。
この辺が怪しい
買った本数を言った方が2年分というより正確だし
そういうべき。つまり、ホルホル記事ということが分かる
おむつは、中国人が買いあさってるの事実だけどね
56: :2013/12/26(木) 00:17:33.51 ID:
>>46
半年に1本てニートや一人暮らしじゃ
あるまいに
211: :2013/12/26(木) 07:53:18.19 ID:
>>46
え?
47: :2013/12/26(木) 00:09:22.00 ID:
( ´・ω・`)外国人?
48: :2013/12/26(木) 00:09:31.57 ID:
西洋人の髪質は細くでハリがないから
ボリューム感とハリを出すためのシャンプーとコンディショナーが多いよね
日本人が日本から海外に行く時にはシャンプーとコンディショナーは持参したほうがいいかな
トイレットペーパーも硬いから大変だよね

お菓子とかこまごました日常品は本当に日本が世界一だと思う
49: :2013/12/26(木) 00:09:38.62 ID:
980円の猫用爪切り買ったけどたまに薄皮ペロって割れるんだけど
50: :2013/12/26(木) 00:12:25.17 ID:
英国在住者のブログとか見るとトイレットペーパーとティッシュは紙ヤスリで高いらしいね。
51: :2013/12/26(木) 00:12:43.72 ID:
ラップにも原料で何種類かあって得意不得意がある
よく張り付くとか熱に強いとか・・
詳しくは忘れたぜ
52: :2013/12/26(木) 00:12:47.84 ID:
たしかにクレラップなんて異常に進化してて使いやすいけど
安いのはクソしかねえじゃんw
53: :2013/12/26(木) 00:16:21.66 ID:
ガキのころ欧米は日本製よりも遥かに極上製品使ってると思ってたわ…
まあ極一部は彼等のほうが優れてるのも確かだが
54: :2013/12/26(木) 00:16:47.98 ID:
クレラップ派だったけど(ケースの切れ味が最高)、最近はケイヨーD2のPB品使ってる。
100Mもあって遜色ない品質です。切り難かったけど最近は慣れた。
55: :2013/12/26(木) 00:17:12.52 ID:
奴隷労働者のおかげさまで
57: :2013/12/26(木) 00:19:35.64 ID:
オナホも使ってみろよ外人ども
天国逝けるぞ
59: :2013/12/26(木) 00:20:06.10 ID:
ラップは主に肉まん温め用
夜食にピッタリ肉まんピザまんカレーまん
62: :2013/12/26(木) 00:23:47.97 ID:
ほっカイロも役に立つ
63: :2013/12/26(木) 00:25:04.82 ID:
ラップは切り方でどうにでもなる気がする
安物は力の掛かる部分を一点に集中させて斜めにスライドさせれば普通に切れる
高い奴は適当でも切れるけどね
65: :2013/12/26(木) 00:28:22.14 ID:
ホルホルロック
66: :2013/12/26(木) 00:29:56.54 ID:
ラップは宇部興産の2km巻きが良かった
73: :2013/12/26(木) 00:39:26.22 ID:
>>66
失礼ですが2kmのラップで何をくるむんですか?
137: :2013/12/26(木) 01:50:00.70 ID:
>>73
パレットに乗せた荷物だろ。セメント袋とか雑誌とか。
140: :2013/12/26(木) 01:52:47.39 ID:
>>137
バルク用のラッピング剤だね
141: :2013/12/26(木) 01:53:08.77 ID:
>>137
ラップぐるみの荷物って解束が大変、ゴミもすげぇし
まぁ荷物が崩れなくていいんだけどさ
67: :2013/12/26(木) 00:30:23.44 ID:
サランラップは安物の2倍くらい厚いからな。
安売りラップはペラペラで高温で溶ける
68: :2013/12/26(木) 00:30:38.37 ID:
かれこれ30年アートナイフで爪を切っている
69: :2013/12/26(木) 00:33:00.47 ID:
まとめでスレ立てとか
70: :2013/12/26(木) 00:35:02.39 ID:
呉羽化学がご立腹です
71: :2013/12/26(木) 00:35:14.40 ID:
釣り道具とか変態過ぎる程極めてるだろ。
アンタレスとかステラとか必要ねえだろw
あんなの
75: :2013/12/26(木) 00:42:40.57 ID:
>>71
ステラとか高杉
釣りはabuの両軸で十分
かご釣り師や石鯛師御用達
78: :2013/12/26(木) 00:44:37.22 ID:
>>75
エビス扱いの5001Cが愛器です。
82: :2013/12/26(木) 00:48:50.37 ID:
>>78
うん
それで上等
でもアフターパーツで魔改造したのは日本なんだよね…
最近はオリジナルでハイチューンされてるけど
84: :2013/12/26(木) 00:52:46.45 ID:
>>82
んー、でも最近の竿では使い勝手悪いです。
古いフェンウィックのぶにゃんぶにゃんのグラスロッドでないと・・・
今は無きウエダのベイトロッド新調したのですがブレーキが全く追いつかない。
まあ10年以上前の話ですが。
76: :2013/12/26(木) 00:43:42.09 ID:
>>71
初めてステラ使ったときはびっくりしたわ・・・
思わずもう一個買っちゃった。
74: :2013/12/26(木) 00:42:29.47 ID:
海外では日本製の爪切りが売れ、日本では100円ショップの中国製爪切りが
売れる。
77: :2013/12/26(木) 00:44:13.34 ID:
>「中国・韓国では、一度でも日本製の紙オムツを使うと、自国製品では赤ちゃんが満足しないそう」

いやこれ中国人による買い占めだから。
赤ちゃん用ミルクも大量に買い占めて世界的な品不足を引き起こしてる。
我が子の為に奔走する裕福層に安全な物資を高値で売り付けるため。
81: :2013/12/26(木) 00:48:24.52 ID:
>>77
なんせ中国製の粉ミルクは原料にプラスチック入ってるからな
80: :2013/12/26(木) 00:47:27.99 ID:
刃物は世界一といっていいだろね
ドイツがそれに追従してる感じ
94: :2013/12/26(木) 00:58:27.64 ID:
>>80
> 刃物は世界一といっていいだろね

日本刀の技術を応用しているwとか言われるよねw
83: :2013/12/26(木) 00:49:10.63 ID:
安いからってトップバリュのラップ買ったら切れないわ付かないわで驚いた
今はラップ買うならクレラップ一択
サランは固くてゴワっとして使いにくいよ梱包用かよアレ
177: :2013/12/26(木) 02:53:43.61 ID:
>>83
多分電子レンジ料理レシピで言う「ふわっとかける」って時に使いやすいんじゃないかと
器にドーム状にラップして、蒸気多めで蒸す目的?よくわからんけど

柔らかいラップしかなかったから、ふわっとかけたらヘタって食材に貼り付く→熱で溶ける
で苦労したけど、硬いラップならできそうな気がする
85: :2013/12/26(木) 00:52:58.45 ID:
もういい加減アホのマスコミは
日本のガラパゴス製品の良さを見直したほうが良い
日本の製本が独自すぎてダメなのではなく
海外の製品が低クオリティすぎてダメなんだと
いい加減気付け
86: :2013/12/26(木) 00:53:00.41 ID:
爪切りの良いやつは切れ味よすぎて怖いからわざと安いあまり切れないやつ使ってる
87: :2013/12/26(木) 00:53:38.74 ID:
高価な最高級品が素晴らしいのは当たり前。
日常品が高品質なのは日本だけじゃなかろうか。

ちょっと前まで一億総中流社会で、普通の品が高品質になったw
88: :2013/12/26(木) 00:54:07.10 ID:
最近感動したのがクックパー
焼き魚を作る時に便利過ぎる
89: :2013/12/26(木) 00:55:00.36 ID:
工具系はやっぱり国産あんまり使わないなあ・・・
特にドライバー。
ベッセルとか減りが早すぎてなんとも。
WERAとPBになっちゃうな。
90: :2013/12/26(木) 00:56:34.33 ID:
工具はイスラエル系が良いのかな?
91: :2013/12/26(木) 00:56:54.15 ID:
コストコのでかいラップは量あるけど切るジッパーの切れ味悪すぎる
92: :2013/12/26(木) 00:58:05.52 ID:
外人の爪って鷲みたいな爪してそうだもんな
93: :2013/12/26(木) 00:58:15.67 ID:
>>1
爪切りはマジだな
ソースはオレ
95: :2013/12/26(木) 01:01:15.56 ID:
15年ぐらい前かな?ダイオキシンが問題になって呉羽とか旭化成とかが
ダイオキシンのでないラップに変更+切り口のギザギザを金属からセラミックだったかなんか可燃質のものに変えたの覚えてる?
結局ぜんぜっん上記のようなキレが悪くなって、即効戻したよなw
言いたいのは環境に厳しいEU基準のものを日本が使っているかどうか?
もし基準のものだったら少々高くても欧州で買えるわけだろ? それがないってのはお察し
96: :2013/12/26(木) 01:02:45.19 ID:
>>95
ラップのギザギザは紙じゃないの?
ここ10年位紙以外の見てないけど。
100: :2013/12/26(木) 01:07:02.83 ID:
>>95
クレハのは、両端と中央の歯が大きなノコギリ状の紙のカッター
旭化成のは簡単に分別できる金属製カッター
107: :2013/12/26(木) 01:12:50.75 ID:
>>95
今のって、ダイオキシンがでないラップと違うんか?
98: :2013/12/26(木) 01:05:56.06 ID:
2穴パンチはドイツ製一択。刃はいつまでも切れる。
バネの部分が金属疲労してぶっ壊れるまでw
143: :2013/12/26(木) 01:54:55.68 ID:
>>98
パンチはやっぱりCarlでしょ。

日本製だよ
99: :2013/12/26(木) 01:06:57.39 ID:
ダイソーのパンチは切れなさ杉
102: :2013/12/26(木) 01:10:27.96 ID:
うちはサランラップやクレラップ使ってたけど
リケンラップたっぷりシリーズ使い始めてから世界が変わった
もう普通のラップは使えない
109: :2013/12/26(木) 01:15:50.00 ID:
>>102
うちも業務用のリケンラップ使っている
クレラップのあれは切れやすくていいけど
122: :2013/12/26(木) 01:33:47.89 ID:
>>102
PVDCと塩ビラップを比べられてもな・・・・
紙と布を比べるより酷い比較だと思うぞw
134: :2013/12/26(木) 01:44:42.04 ID:
>>122
そんな事言われても知らんし・・・
普通にスーパーで買ってきてリケンが良かったって書いただけやし・・・
173: :2013/12/26(木) 02:42:24.69 ID:
>>134
ラップ買いに行って、ビニールシート買ってくるようなもんだぞ
試しにサンドウィッチ作って、塩ビラップとサランラップでそれぞれ密閉してみ?
今の季節3時間もすればびっくりするくらい違いが出るからw
103: :2013/12/26(木) 01:10:38.57 ID:
最近、我が家の小物は、百円均一ばかりで質落ちたけどな
ひさしぶりに良く切れる缶切り捜したけどスーパーでは見つからなかった
104: :2013/12/26(木) 01:11:02.26 ID:
昔、クレラップはニオイが漏れるのが嫌でサランラップ派に変わったが、
今はもうそんな差も無いんだろうか。
105: :2013/12/26(木) 01:11:48.42 ID:
自分いいっすか?
106: :2013/12/26(木) 01:12:39.17 ID:
赤ちゃんには勝てんな
108: :2013/12/26(木) 01:14:10.12 ID:
サランラップは旭化成の商品名だろ。ヨーロッパのサランラップが使いにくいということはないはずだ。
クレハならクレラップだ。
113: :2013/12/26(木) 01:18:43.25 ID:
>>108
サランラップが旭化成の商品名というのは日本だけだよ
海外ではダウ
110: :2013/12/26(木) 01:15:55.66 ID:
文房具とオムツはガチで日本が一番良いみたい
全然違うってさ
111: :2013/12/26(木) 01:16:41.66 ID:
ホルホルッホルホルッホルホルッホルホルッ
112: :2013/12/26(木) 01:17:31.60 ID:
>>111
嫌儲でやれ民国人
114: :2013/12/26(木) 01:20:13.08 ID:
包丁も刀鍛冶の作品に人気があるよね
115: :2013/12/26(木) 01:20:51.01 ID:
ラップは業務用の伸びるタイプが使い勝手がいいな
116: :2013/12/26(木) 01:22:10.37 ID:
日本のごみ処理施設の炉ってすっごい技術で高温を確保し鉄やアルミなら溶かしてしまう
だからだいたい自治体では平成20年ぐらいから燃えるゴミの範囲を増やした
その恩恵もあってゴミに多少の分別物があってもそのまま出せる
企業努力というよりもゴミ処理場のレベルアップで助かってるのが日本のラップ
でもそんな技術のない欧州の処理炉で果たして日本と同じラップが燃やせるかな?
複合的な問題で欧米企業は切れの悪いラップを使ってるし、EUやアメリカの品質保証基準を越えなければ
いくら技術があってもそれは作れないことになる 安に日本SUGEEEEE!!!!1 じゃないと思うがね
117: :2013/12/26(木) 01:23:54.31 ID:
>>116
アルミは普通に燃えちゃうんじゃないの?
118: :2013/12/26(木) 01:27:26.40 ID:
>>117
燃やした後の煙の濾過とかそんなのがすごいんだよ日本は
120: :2013/12/26(木) 01:30:46.96 ID:
>>116
それって品質・ゴミ処理能力合わせた総合力凄いって話にならないかい?

>>109
うちがリケンラップに惚れたのは伸びの良さと耐熱性
他のラップでは熱すぎると負けて溶けるし伸びしろが
切れやすさは慣れるとちゃんと切れるし
119: :2013/12/26(木) 01:28:32.54 ID:
まあ買いてて思ったが処理を含めてやっぱ日本はすごいのかな?
121: :2013/12/26(木) 01:31:42.24 ID:
日本の医薬品の効き目も弱い
全体的に3倍以上して高い
123: :2013/12/26(木) 01:35:14.24 ID:
もうそろそろ日本の文化そのものの優位性を世界ははっきり認めるべき。
世界中で英語じゃなく日本語を学んでくれ。
そうしたら日本人の俺たちは日本語ネイティブってだけで
世界どこ行っても食えるだろ。
下が元気なうちにそうなって欲しい。
124: :2013/12/26(木) 01:35:50.32 ID:
塩ビラップで大満足とか言ってるやつがいてワロタw
125: :2013/12/26(木) 01:36:21.48 ID:
やべ、俺、底辺思考すぎるwwww
126: :2013/12/26(木) 01:37:08.19 ID:
>>125
ああ、お前がえらいわけじゃない
128: :2013/12/26(木) 01:37:37.25 ID:
歯磨き粉はねえわ
アメリカの使ってみろよ。削れてる感じないのにガチで白くなる
あいつら歯に対するこだわり半端じゃないからな
129: :2013/12/26(木) 01:40:48.90 ID:
日本のコンドームは質が良いけど小さすぎて海外の人は
使えないみたいね
133: :2013/12/26(木) 01:44:33.56 ID:
>>129
デカチンだからLサイズ使うけどなんか合わない
薄けりゃいいと思ってるし開発は全くわかってないな
130: :2013/12/26(木) 01:41:26.20 ID:
切れやすくぴったり張り付いくけど音がうるさいのがサランラップ
切れにくく張り付きにくいがクシャクシャうるさくないのがクレラップ

おにぎり巻くなら断然クレラップ
131: :2013/12/26(木) 01:42:14.47 ID:
ホルッホ?
132: :2013/12/26(木) 01:44:06.99 ID:
爪切りは燕三条に行って買ったニッパー型の奴
すげぇ切れ味が良くてお気に入り
135: :2013/12/26(木) 01:45:44.87 ID:
日本人の私が日本製品愛用者なのだし
136: :2013/12/26(木) 01:49:48.29 ID:
金目のものより目薬強奪されていたな
138: :2013/12/26(木) 01:50:33.41 ID:
はさみも日本製が一番だな
最悪なのもあるけど本気の奴は笑っちゃう切れ味
時点でドイツ製かな
139: :2013/12/26(木) 01:51:08.63 ID:
何十年もおんなじ日本製の安い爪切りを使ってたからここいらで買い替えよう!!
とヘンケルスの爪切りを買ってみたら切れなさすぎで爪がギザギザになるから
結局何十年も使った日本製の爪切りを今日も使うww
木屋さんの爪切りなら大丈夫だろうか?
188: :2013/12/26(木) 04:04:08.19 ID:
>>139
俺が使ってるこれどうよ↓
http://item.rakuten.co.jp/allmail/mks15-320036/
142: :2013/12/26(木) 01:54:51.04 ID:
知り合いのドイツ人(某有名自動車部品メーカー)は高級車以外は日本の方がすごいって言ってた
ビールもソーセージも日本のほうがうまいって
ただ工業デザインは日本はまだまだだって
性能をデザインで台無しにしてるって
145: :2013/12/26(木) 01:58:20.47 ID:
>>142
ビールもソーセージもうまいよな
だがハムやベーコンやチーズは日本はカス状態
こんだけすごいのに何でだろうね? これはほんとうに不思議
149: :2013/12/26(木) 02:04:43.19 ID:
>>145
本格製法になると、途端に値段が跳ねあがって
普段で食えるもんじゃなくなるやん
畜産の保護?そっち系が原因じゃねーのw
144: :2013/12/26(木) 01:55:18.51 ID:
アメリカの液体洗剤はしぬほど液だれする
147: :2013/12/26(木) 02:01:33.07 ID:
何で日本のチーズって駄目なんだろうなぁ(値段的な物と生産量的な物
逝印が現況だったりする?
151: :2013/12/26(木) 02:05:47.21 ID:
>>147
駄目ではないと思うがなあ・・・
共働学舎のラクレット食べた事ある?
間違いなくスイス製を凌駕してるし。
高いのはいたしかたないとして。
156: :2013/12/26(木) 02:09:18.09 ID:
>>151
廉価で市場に出回ってるのが牛乳、ソーセージ、ビール
成城石井とか伊勢丹とかいかないと買えないのがチーズ、ベーコン、ハムサラミだわ あとオリーブも高い
こんなん日本の企業努力をしたらなんとでもなると思うんだが、需要が低いのか
今のハム・ベーコンが普通の味だと思ってんのか、とにかく消費意識なのか関税なのか
162: :2013/12/26(木) 02:20:44.80 ID:
>>156
値段で勝負は出来ないねえ・・・
ただ一部のやる気のあるチーズメーカーの一品は価格差を凌駕してるよ。
その辺は考慮してあげないと。やる気のある業者さんがあまりにも気の毒だ。
値段を優先させれば国産酪農が壊滅する。関税の問題だよ。
179: :2013/12/26(木) 02:59:14.02 ID:
>>156
間違いなく需要が低い。
ハイソ系のスーパーでチーズの件で聞いてみたが
確実に売れ残る物らしいね。
店として品揃えとして置いておかなければならないけど確実に赤字物扱い。
ハム・ソーセージ系だったらマイスタームラカミ食ってみろ。
ミュンヘナーヴァイスヴルストなんか絶品だぞ。
おれは本場を越えてると思ってる。
本場はもっと脂っぽっくて好きじゃない。
ソーセージ系全般な。
157: :2013/12/26(木) 02:09:45.67 ID:
>>151
ごめん質的な駄目ってんじゃなくて、値段的な物
148: :2013/12/26(木) 02:02:16.89 ID:
輸入食品の包装なんかも開けるのにハサミ必須だよな
缶詰なんかも未だに缶切りでキコキコやってるんだろ
150: :2013/12/26(木) 02:04:49.36 ID:
日本には鰹節があるからさ
152: :2013/12/26(木) 02:06:09.26 ID:
サランラップいいよな
コンドーム無いときにこれでチンポ包んでるわ
166: :2013/12/26(木) 02:24:06.02 ID:
>>152
おまえ挿れられたことある?
コンドームのシワになったところが擦れるとマジ痛い
お願いだから生でしてってお願いしたくらい
だから冗談でもラップとか言わないでくれ
167: :2013/12/26(木) 02:26:36.58 ID:
>>166
男でも痛いんだ
153: :2013/12/26(木) 02:07:31.02 ID:
電気シェーバーはブラウンとかの方がいいけどな。
日本の電気メーカーは随分前から2流だよ。
154: :2013/12/26(木) 02:08:21.66 ID:
サランラップは一度切ったスイカは必ずその場で完食せねばならないという苦行に対抗するために誕生したのである
155: :2013/12/26(木) 02:08:50.05 ID:
世界でも良質の鋼が獲れる日本の刃物がいいのは判るんだが
それに劣らぬというか上ぐらいのスウェーデン鋼の産地の刃物が今イチ人気がないのは何故だろう?
160: :2013/12/26(木) 02:15:00.33 ID:
>>155
国産鋼の玉鋼は値段が・・・
日立の安来なんかででも十分良いよね。刃物系だったら。

ただハンドツール系では未だにヨーロッパ系の方が質が高いと実感できるよね。
コレは単純に鋼材の質の良さから来るのかと。
158: :2013/12/26(木) 02:12:28.47 ID:
サラとアンのラップとか
もうちょいいい名前なかったのか
159: :2013/12/26(木) 02:13:52.93 ID:
高級爪切りはまじで全然ちがうな。もう安物しかつかってないけど
161: :2013/12/26(木) 02:19:24.70 ID:
サランって韓国語で美しいって意味だっけ
164: :2013/12/26(木) 02:21:59.49 ID:
>>161
まあ起源だからなんとでも言えば良いんじゃね?
182: :2013/12/26(木) 03:08:25.66 ID:
>>164
つサラ & アン (開発者達の妻)サラン
163: :2013/12/26(木) 02:21:31.75 ID:
ニュー速でラップ作れば
ニューラップだ
悪くないな
165: :2013/12/26(木) 02:23:49.05 ID:
紙おむつ大量に買い占めてるのチャンコロだろ
チャンコロが生意気に日本産使うな
172: :2013/12/26(木) 02:39:37.27 ID:
>>165
そのうち技術かっぱらって
お得意の「我が国独自の」って始めるんじゃね?
168: :2013/12/26(木) 02:29:52.87 ID:
同意するけど
シャンプーは外国製のヤツのほうがサラッサラになる
170: :2013/12/26(木) 02:32:21.86 ID:
>>168
個人差でしょ?
オイリーな人はそうなるでしょ。
オレはバサバサになる。
169: :2013/12/26(木) 02:31:50.59 ID:
美容師の人が言ってたけど
髪切るハサミも日本製が凄く良いって言ってた
171: :2013/12/26(木) 02:34:10.79 ID:
日本人は便利に慣れすぎてしまった
おまえらペヤングの湯切りがショボいってだけで文句言うからな
普通の注意力があれば麺とかこぼれねーよ!
174: :2013/12/26(木) 02:44:14.58 ID:
雑貨だらけだから糞掴んだやつも大量だろう
176: :2013/12/26(木) 02:53:28.25 ID:
日本製のトイレットペーパーだけは譲れない
海外製のトイレットペーパーは硬いワラ半紙か軟らかすぎて千切れまくるの2種類しかない
178: :2013/12/26(木) 02:55:15.32 ID:
>>176
巻きが甘いというか、何mとか規格がちゃんとしてない気がするわ
見た目同じに見えても海外製はあっという間になくなる
海外製のシングルより日本製のダブルの方が長いんじゃないかと思うぐらい
180: :2013/12/26(木) 03:02:15.07 ID:
クレラップの山なりの切り口なんで他のとこ真似しないんや
181: :2013/12/26(木) 03:02:38.68 ID:
ヒタチラップの50M撒き使ってるけど
半年は持たないな。2年分で6本ってとこかな
主に、ご飯包んで冷凍用に使ってる
183: :2013/12/26(木) 03:10:24.25 ID:
まぁ、そりゃ一長一短あるだろ
今でも最高級の珈琲豆は西欧優先で日本が輸入するのは残りカスみたいなもんらしいしな
184: :2013/12/26(木) 03:14:23.83 ID:
海外の紙類は硬い印象がある
ティッシュやトイレットペーパーなんてガサガサで使えたもんじゃねえ
185: :2013/12/26(木) 03:21:59.49 ID:
こないだクーポンサイトで
本場インド人が作るカレーがわりかし安かったんで行ってみたら
カレーはいいんだが、付け合わせに出てきたサラダにかかってるドレッシングが何というか…
日本のみたいにクリーミーじゃなくて
原色の絵の具をキャベツにかけたみたいで食欲なくした。
慣れの問題かも知れんが。
213: :2013/12/26(木) 08:06:39.25 ID:
>>185
カレーの味自体濃厚なんだから付け合わせにまた味の濃いクリーミーなもの付ける必要ないやん
色彩感覚はお国柄だな
186: :2013/12/26(木) 03:25:57.23 ID:
海外に在住の日本人女性は帰国すると生理用品買い込むと聞く
なんかむこうのナプキンデカくてゴワゴワなんだってさ
まあ日本製のナプキンは凄いよね、薄くても吸収力抜群で最近はデザインもかわいい
193: :2013/12/26(木) 04:23:09.84 ID:
>>186
外資も日本で販売してるよね、品質違うの?
189: :2013/12/26(木) 04:04:31.75 ID:
クレラップ最強だな
100均のはホントにクソ
値段多少かかってもクレラップ
190: :2013/12/26(木) 04:10:07.21 ID:
なんで海外の紙製品はあんなに硬いんだ?
191: :2013/12/26(木) 04:15:40.67 ID:
>>190
海外は何でもかんでも硬くてデカいほうが偉いから
195: :2013/12/26(木) 04:44:10.76 ID:
俺が安物のラップを買ってきたのを嫁が見て、クレラップと比べさせられた。
クルックルックレラップ♪と言いながら皿の上でパチッと綺麗に切れる。
安物はゴワゴワのクチュクチュになって、全然だめ。そこで入れ物をクレラップ
の入れ物に安物を入れたらいいやん。と言ったら試されたが安物はダメだった。
結論。クレラップ最強。後にサランラップも試したが、やはりクレラップ最強
で間違いなかった。
196: :2013/12/26(木) 05:04:28.17 ID:
子供の頃アメリカ製ジョイスティック買ったら動かなかったの覚えてる
ものすごい力入れないと動かないの
ゴムの部分カッターで削ったらマシになった
199: :2013/12/26(木) 05:30:08.52 ID:
>>196
ジョイスティックって何?
197: :2013/12/26(木) 05:27:02.90 ID:
海外ではダイソーは言うまでもなく大人気。

値段は日本円100円ぴったりではないけど、
日本円だと150円~200円の範囲で売ってる。
198: :2013/12/26(木) 05:27:59.57 ID:
サランラップより、クレラップの方がいい。
201: :2013/12/26(木) 05:58:15.25 ID:
プッチンプリンは感動した
202: :2013/12/26(木) 06:04:47.11 ID:
サランラップって商品名じゃないのか
203: :2013/12/26(木) 06:05:58.05 ID:
クレラップは、国内開発で
サランラップは、米国のOEMだっけ?
204: :2013/12/26(木) 06:10:08.43 ID:
確かに今は日本が世界トップだけど、技術レベルなんて世界ですぐ平均化される
お隣の韓国がいい例だ
世界トップだからと鼻をくくっていると数年で同じものが世界中で作られるようになる
そうなった時に困らないように今から手を打つ必要があるが日本は何もしない
205: :2013/12/26(木) 06:20:15.96 ID:
お隣のーは笑うとこだよぬ
207: :2013/12/26(木) 06:50:10.02 ID:
サランラップは商品名だろ
アホな女だな
208: :2013/12/26(木) 06:54:31.83 ID:
趣味の物をよくヨーロッパから通信販売で買うけど、結構高くても同じ性能の日本製より使い勝手が劣る製品があるんだよなあ。あと、廉価品は信じられないくらい質が悪い。
209: :2013/12/26(木) 07:18:48.92 ID:
食べ物は味覚によるなー
タイの菓子は日本のより美味いと思ったのあるわ
210: :2013/12/26(木) 07:25:17.35 ID:
サランラップ、クレラップは保存するだけにしてレンジにはかけるなよ
212: :2013/12/26(木) 07:53:47.87 ID:
中国人には倍の値段で売れよ
214: :2013/12/26(木) 08:06:41.38 ID:
>210 そうなの? レンジで使うのに安価なラップは不安だからサランorクレを使っている‥
216: :2013/12/26(木) 08:16:27.79 ID:
貝印が世界を制する時がきたか
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387981612/
関連記事

2013/12/26 08:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

