へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/26(木) 08:40:43.72 0 ID:

2013年12月19日、王将フードサービスの社長・大東隆行氏(享年72歳)が撃たれて亡くなった。
“安くて美味しい”と全国で愛されているチェーン店だけに、ネット上でも突然の出来事に
衝撃を受けた人が多数いた模様。事件直後から王将に行って食事風景を撮影し、投稿する
ツイッターユーザーが続出している。

投稿されている内容とは、

「追悼の意を込めて天津飯とニラレバいただきまふ」(原文ママ)
「今日は王将の社長の追悼のために王将で昼食べよ」
「社長追悼餃子なぅ」

といったもの。「追悼ランチ」「追悼餃子」などと称して社長を偲んでいる姿が垣間見えるが、
2ちゃんねる・ニュース速報板では、

「人死んでるのにお祭りみたいにすんなよ、黙って食え」

など、冷ややかなコメントが目立った。またツイッターでも同様に、「追悼」として食事風景を
投稿することについて“不謹慎”という見方が挙がった。ただ一方で、

「王将の餃子にしよーかな。もちろん不謹慎な気分は全くなく追悼と応援でし」(原文ママ)
「追悼とわざわざ言うのはデリカシーないと思うけど、追悼目的で食べに行くのはそこまで不謹慎とは思わないな…」

といった意見も投稿されている。

賛否両論あるなか、23日になってもツイッター上では、

「餃子の王将で供養してまいりました。心よりご冥福お祈り申し上げます」
「きょうは、王将で追悼ギョーザ3人前とビールごくごく」

などという声が投稿され続けている。不謹慎かどうか賛否はあるが、“食べて供養”しようとする人が
絶えないということは、それだけ王将にお世話になっている人が多いことを表しているといえるだろう。
(R25編集部)
http://m.news-postseven.com/archives/20131225_233743.html

2: :2013/12/26(木) 08:43:25.97 P ID:
かってにネットのせいにしないでください
3: :2013/12/26(木) 08:43:53.95 0 ID:
餃子食いたいだけだろ
4: :2013/12/26(木) 08:45:16.84 0 ID:
王将にふさわしいだろ。
5: :2013/12/26(木) 08:45:38.92 i ID:
どっちもバカだな。
食べる側もいちいちバカッターなんぞにあげる必要ないし、
見る側もそれに反応する必要無し。
いちいち企業関係者が死んだら、追悼○○とかするのか?
バカどもが。
6: :2013/12/26(木) 08:48:24.60 0 ID:
楽しく美味しく餃子を食べてくれたら社長もお喜びになるだろうと思うけどね
8: :2013/12/26(木) 08:50:40.57 O ID:
>>6
馬鹿じゃねえの?w典型的な知恵遅れだな。
どういう馬鹿な親から育てられたかすぐ分かるわw
7: :2013/12/26(木) 08:49:01.09 O ID:
馬鹿や知恵遅れのやることに反応する必要はないだろ。
不謹慎だと思うなら自分はやらなければいい。
9: :2013/12/26(木) 08:57:45.70 0 ID:
言葉遣いでも育ちは分かる。
10: :2013/12/26(木) 09:00:03.20 0 ID:
まあ何にでも皮肉とか反論でしか意見吐けない輩ってのはいますよ。
11: :2013/12/26(木) 09:02:22.80 0 ID:
うちの田舎は年寄りの葬式は天寿を全うしたと
お祝いのようになるけどな
15: :2013/12/26(木) 09:14:00.75 i ID:
>>11
あんたもしかして沖縄県人かい?
17: :2013/12/26(木) 09:22:15.18 0 ID:
>>11
天寿じゃないからな


まあ店としては、自粛されるよりは
食べてもらった方がいいんじゃね?
12: :2013/12/26(木) 09:06:28.69 0 ID:
食いに行く行為は別に不謹慎だとは思わんが
ツイッターに上げてる奴らは「追悼する行為」を免罪符にどこかしらお祭り騒ぎを楽しんでる感覚なんだろうな
少なくとも追悼する相手が自分の親しい人なら俺はSNSに上げたりはしない
13: :2013/12/26(木) 09:06:43.76 0 ID:
王将的には客が来ればどうでもいいだろ
14: :2013/12/26(木) 09:11:49.08 0 ID:
>>13
だよなぁ
それが飲食ブラックってモノだものな
16: :2013/12/26(木) 09:16:28.12 0 ID:
ニュース見て餃子食いたくなった奴は多いだろ
俺も食いたくなったけど面倒でまだ食いに行ってない
18: :2013/12/26(木) 09:24:31.86 0 ID:
未だに入った事がない店
今後も入る事はないだろう
19: :2013/12/26(木) 09:24:52.30 0 ID:
チェーン店で社長と末端のかかわりなんてそうないんだから
店としてはいかなる理由であれ売上げアップはうれしいだろう
バイトは忙しいのが哀しいかもしれないけど
20: :2013/12/26(木) 09:25:39.95 0 ID:
間違えて大阪王将行くやつ
21: :2013/12/26(木) 09:29:42.26 P ID:
まちがえて珉珉いったわ
22: :2013/12/26(木) 09:29:42.91 0 ID:
人が死んで喜ぶのはコナンだけ
23: :2013/12/26(木) 09:31:13.76 i ID:
青雲に送金滞ってて
見せしめにやられたんだろ?
24: :2013/12/26(木) 09:34:23.18 0 ID:
王将としては多少なりとも売上アップだから、悪くは無いんじゃない?
震災後自粛とか言っちゃって国内景気を悪くしてたっていうアホな展開でもないし。
25: :2013/12/26(木) 09:39:42.76 i ID:
近所の王将のコックはニコニコしながら調理してたな
心の中で泣いているんだろうか?

バイトのねーちゃんは相変わらずムスっとしてた w
26: :2013/12/26(木) 09:43:04.60 0 ID:
チャーハン、まずかった。他は普通だった。群馬県の某店。
27: :2013/12/26(木) 09:48:04.96 P ID:
食べて供養は社長が一番喜ぶと思うけどな。朝一番に会社を掃除するような人
だから間違いない。
28: :2013/12/26(木) 09:51:03.58 0 ID:
王将なくして二郎なし。
29: :2013/12/26(木) 09:54:58.35 0 ID:
人が死んでんねんで

人が死んでんねんで

人が死んでんねんで
30: :2013/12/26(木) 09:56:11.66 0 ID:
追悼の気持ちを持ってるなら、撮影してネットにアップなんかしないと思うけど

バカッターでバカやる輩と同じタイプだと思うよ
31: :2013/12/26(木) 10:23:53.97 0 ID:
どんな理由であれ客が来たら嬉しくて
追悼の気持ちであっても客が来なけりゃ困るのが店と言うもの

営業している以上は客の領分の範囲でやるのはおk
32: :2013/12/26(木) 10:25:13.19 i ID:
迷惑行為投稿と違って他人に実害出てないんなら構わず放っとけ
不快に思う人達の気持ちは分かるが全部のバカを相手にしてたらキリがないw
33: :2013/12/26(木) 10:26:32.00 0 ID:
商売と品性を同一に考えるお方が居るようでw
34: :2013/12/26(木) 10:28:29.89 0 ID:
任意団体 あしなが基金が

朝鮮総連え送金されてる問題
35: :2013/12/26(木) 10:34:40.93 0 ID:
よく噛んで食えよ、だってその餃子の肉は・・・
36: :2013/12/26(木) 10:37:15.57 0 ID:
餃子は満州のが旨い
37: :2013/12/26(木) 10:43:29.41 0 ID:
>>36肉厚ひだなし!
38: :2013/12/26(木) 10:53:20.70 0 ID:
葬式に行くと飯を出されるし帰りに饅頭もらえるじゃん。
39: :2013/12/26(木) 10:59:54.83 0 ID:
いかがわしいおやじが死んでめでたいだろ
40: :2013/12/26(木) 11:03:34.32 O ID:
このタイミングで食事する俺様カッコイイって意味だな

ホントお馬鹿
41: :2013/12/26(木) 11:07:59.26 0 ID:
食欲に負けて追悼を免罪符にするんだ
42: :2013/12/26(木) 11:25:26.78 0 ID:
追悼も食事も自由にやればいいと思うが、ツイッターにあげる行為に
バカげた自意識や不謹慎さを感じるので、見た人は不快に感じるのだろう。
43: :2013/12/26(木) 11:33:09.32 0 ID:
飲食業に携わった人に向けた、食べて供養は不謹慎とは思わん
46: :2013/12/26(木) 12:09:48.10 O ID:
>>43
お前は頭カラッポの知恵遅れだからなw
44: :2013/12/26(木) 11:48:52.25 0 ID:
王将も精進料理をメニューに追加したらいい
45: :2013/12/26(木) 12:08:39.52 0 ID:
待ち時間の間、餃子を包むのを見るのが好きだったのに
最近は工場生産なんだな
衛生面を考えると、それが正解かもしれないが、
餃子の包み方を見れば、そいつの技量がわかるし、
そいつに任せた店長のレベルもわかって良かったのに
47: :2013/12/26(木) 12:17:29.26 i ID:
追悼の意で王将いくのは構わないし、
亡き社長もそれを喜んでくれるとは思うが
バカッターでわざわざひけらかすのが不謹慎なんだろ
48: :2013/12/26(木) 12:23:50.90 0 ID:
いずれにしても王将側としてはウハウハでしょ
社長が死んで良い宣伝になってんだからさ
49: :2013/12/26(木) 12:34:23.05 O ID:
百福ラーメンの時は叩かなかったのになw
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1388014843/
関連記事

2013/12/26 12:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

