へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/25(水) 06:50:23.29 ID:
"Xmasに届いた亡き妻の“願い”、残された夫と新しい家族気遣う手紙"

米アイオワ州デモインのFMラジオ局KSTZでは、毎年クリスマスの季節になると、リスナーから“3つの願い”を募集し、
ラジオ局スタッフが選んだ1人の願いを可能な限り叶えてあげるというコンテストを行っています。
今年もたくさんの応募がありましたが、その中に1通、2年前に亡くなった女性からの手紙があったのです。

ラジオ局KSTZのスコット・アレンさんは
「20年以上このコンテストをやっていますが、このような『願い』を受け取ったのは初めてでした」と、
その手紙を初めて読んだときのことを振り返ります。

この“3つの願い”を書いたのは、ブレンダ・シュミッツさん。彼女は2011年に卵巣がんで亡くなっていました。
しかし生前、このラジオ局が毎年行っているコンテストに感銘を受けていた彼女は、
自身の死期が近くなっていることを悟ったときに、友人に手紙を託していたのです。
「この手紙をラジオ局のコンテストに送って欲しい。ただ、私の死から夫が立ち直って、彼に新しい伴侶が出来るのを待ってから」と。

そして夫デビッドさんは妻なき後、ジェーンさんという女性に出会い交際を始めます。今年の夏には婚約もしました。
それを見届けた友人が手紙を投函し、ラジオ局に届けられたのです。

手紙に託された“3つの願い”とは、まず「4人の息子の新しい母親として忙しくなるであろう女性に、思いっきりリラックス出来る時間」。
次が「新しい家族みんなのために、楽しい家族旅行」。
そして「私のがん治療に当たってくれた病院のスタッフに、ご馳走たくさんのパーティ」というものでした。

残された夫には、また愛する人が出来て欲しい。そして、新しい家族となった彼らに幸せになって欲しい。
そんな願いがこめられた手紙に、ラジオ局のスタッフも感動。先日、デビッドさんをラジオ局に招き、
ブレンダさんからのメッセージを伝えました。デビッドさんは話を聞いた後に、
「なんだか、ブレンダらしい願いです。彼女を失ってしまった後も、家族をずっと見守っていてくれている気はしていましたから、
やっぱりその通りだったんだな、と」。

そしてラジオ局はスポンサーの協力を得て、ブレンダさんの願いをすべて叶えることが出来ました。
家族にはディズニー・ワールドへの旅行がプレゼントされ、滞在中にジェーンさんはエステティック・サロンで
ゆっくりとリラックスの時間が贈られました。さらにブレンダさんが入院していた病院には、3つのレストランから料理が届けられたそうです。

ちなみにブレンダさんの手紙には、デビッドさんの未来の妻に宛てた手紙も添えられていました。
そこには「会うことは出来ないからあなたが誰かは分からないけれど、本当にありがとう」と、感謝の言葉が綴られていたそうです。


2013/12/24 18:26
http://www.narinari.com/Nd/20131224215.html

Brenda Schmitz's Christmas Wish

2: :2013/12/25(水) 07:02:41.81 ID:
泣けるな。
胸がいっぱいになったわ。
3: :2013/12/25(水) 07:07:14.64 ID:
初めてこの言葉を書き込む

リア充爆発しろ!
4: :2013/12/25(水) 07:07:29.91 ID:
ここまで信頼しあえる相手が居ない事に泣けてきた
5: :2013/12/25(水) 07:09:04.65 ID:
いい奥さんだね
でもその奥さん以上に素晴らしい伴侶を得られたんだよね
この旦那さんは幸せ者だ
6: :2013/12/25(水) 07:11:15.75 ID:
この話に似てるな
http://www.cc9.ne.jp/~makopi/sub2_2.htm
7: :2013/12/25(水) 07:20:17.65 ID:
こっちの話も泣けた
http://nakeru.e-wadai.net/family/682/
8: :2013/12/25(水) 07:24:19.34 ID:
たたえよ 主を
9: :2013/12/25(水) 07:32:55.89 ID:
畜生 次の露伴まで
10: :2013/12/25(水) 07:38:55.49 ID:
会おうとしたら会えるよ
11: :2013/12/25(水) 07:39:38.77 ID:
女が出来たら手紙をねえ。
新しい奥さんへの嫌がらせだな。
女はこわいわ。
12: :2013/12/25(水) 07:40:56.95 ID:
>>11
お前可哀相なクズゴミハイエナだなw
13: :2013/12/25(水) 07:48:34.26 ID:
>>11
お前みたいのがいるから、日本が良くならんのだ。
14: :2013/12/25(水) 08:51:07.59 ID:
>> ちなみにブレンダさんの手紙には、デビッドさんの未来の妻に宛てた手紙も添えられていました。
>> そこには「会うことは出来ないからあなたが誰かは分からないけれど、氏ね」と。
15: :2013/12/25(水) 08:59:03.73 ID:
亡くなった奥さんなんて、今の妻にとっては悪霊と同じでしょ。
なに美談に酔ってるの。ばかじゃない。
16: :2013/12/25(水) 08:59:30.38 ID:
子供のことを優先して考えたら、こういう行動になるんじゃないのか
夫は所詮他人だし、子供には母親が必要で、友人関係巻き込んで、
にこやかに脅しかけときゃ一安心。
17: :2013/12/25(水) 09:06:44.57 ID:
俺の心は腐ってると自覚してるので、あえて言う

本当に故人が生前に書いた手紙か?証拠は?
嫁が死んでそれをお涙頂戴でコンテスト優勝間違い無しの作戦じゃないのか?
18: :2013/12/25(水) 10:10:39.57 ID:
夫がその後一生再婚しなければ届けられる事の無かった手紙
もしくは10年後とかに再婚したら子供も独立して家族旅行も難しい
妻と死に別れて3年後には早くも再婚できるなんてリア充の行動力は違う
せっかく再出発をしようとする夫婦に前妻の亡霊が現れたようで怖い
俺なら一年後のクリスマスに家族に区切りをつけて自分の人生を楽しんでと伝える
19: :2013/12/25(水) 12:02:14.24 ID:
いいはなしだなー

アンビリーバボーがアップを始めるな
20: :2013/12/25(水) 12:28:40.66 ID:
良い人って早死するんだよ
悪い人って長生きするんだ
21: :2013/12/25(水) 12:29:32.25 ID:
俺は今まで一度も彼女が出来たことがなくて、昨日好きな女性にLINEで告白したがやっぱりダメだった。
もうすぐ、30歳になるからそろそろ彼女が欲しい。
来年こそは彼女作る!!

>>1
より感動したろ?
25: :2013/12/25(水) 13:45:56.18 ID:
>>21
おまいが彼女が出来ない理由がおまいの文章の中に全部書いてあるんだがw
まあ、気付かないまま朽ち果てて行くがよい。
22: :2013/12/25(水) 12:42:16.96 ID:
反応が二極化するだろうなと思って見てたらやっぱりかw

個人的には、感動しても損しないんだし素直に受け止めれば良いのに、と思う
23: :2013/12/25(水) 13:02:33.38 ID:
せっかく新しい女と一緒になったのに
24: :2013/12/25(水) 13:21:50.07 ID:
別れてもギスギスしないみたいだからな
26: :2013/12/25(水) 14:20:45.94 ID:
死しても、見守られている暖かさを残していくというのは、
尊い遺産ですね。精神的な価値という意味での。
27: :2013/12/25(水) 14:46:40.86 ID:
映画化決定
28: :2013/12/25(水) 14:48:16.03 ID:
美談にしたがってる人が多いが
>彼に新しい伴侶が出来るのを待ってから
これはないだろー・・・

俺、男だけどさ自分の死期迫るなか 妻に「新しい旦那とお幸せに」なんて手紙をポジティブな感情で書けるとは思えないよ
29: :2013/12/25(水) 14:50:52.79 ID:
>>28
お前のような常人にはできないことをしたんだから美談じゃん

それはさておき、この話は作り話だと思う
30: :2013/12/25(水) 15:52:16.71 ID:
>>29
「感動したらシェア」って書いてなければ大丈夫かもしれない。
31: :2013/12/25(水) 15:53:12.63 ID:
おしつけがましくて気持ちわるい美談化を設える感じが特に
私物にしのばせとけばいいだろ
32: :2013/12/25(水) 16:27:50.71 ID:
う~ん、、、びみょ~だな。
33: :2013/12/25(水) 16:49:22.06 ID:
素直に受け取ればいいじゃん
早くに死に行く身としては、子どもたちが心配なんだよ
次の奥さんに子どもを可愛がってもらえるように気をつかったんじゃないの?
34: :2013/12/25(水) 17:27:02.68 ID:
涙腺崩壊
35: :2013/12/25(水) 17:37:09.27 ID:
次の人がどうせできるだろう
自分を忘れないようにしたい
いい人に見せたい

こんな動機だな
36: :2013/12/25(水) 18:23:21.58 ID:
良い話しじゃん
37: :2013/12/25(水) 18:25:42.84 ID:
相手の幸せを何よりも願うって中々出来ないからね
38: :2013/12/25(水) 19:19:03.66 ID:
この手紙読んだがために、なくなった嫁への思いが募って
新しい奥さんとうまくいかなくなったらどうすんだ。
39: :2013/12/25(水) 19:20:11.28 ID:
こ、このリア充めっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
40: :2013/12/25(水) 20:20:21.88 ID:
( ;∀;) イイハナシダナー
41: :2013/12/25(水) 21:47:55.35 ID:
新しい女が出来たら手紙か・・・・・。

こりゃあ新しい奥さんへの嫌がらせ以外の何物でもないわ。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1387921823/
関連記事

2013/12/26 13:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

