へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/26(木) 10:40:43.52 ID:

【ロンドン共同】大手スーパーなどから余剰品を提供してもらい、貧困層の人だけに格安で
販売するスーパーがこのほど、英中部バーンズリーで開店した。

食品の無駄をなくし、貧困層の支援にもなる一石二鳥の取り組みとして、注目されている。
「社会的スーパーマーケット」と呼ばれる仕組みで、欧州では経済危機に見舞われたギリシャやスペインなどを
中心に計千店以上あるとされるが、英国で初。

包装・表示ミス、過剰生産などで売れなくなった食品や生活用品を
複数の大手チェーンから無料や安値で引き取り、最大7割引きで販売。
http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/909647/
開店した貧困層専用のスーパーで買い物をする人

2: :2013/12/26(木) 10:45:31.14 ID:
グラサンかけてマフラーで口隠して店入らないといけないな
いい歳してると世間体がな
6: :2013/12/26(木) 10:49:24.35 ID:
>>2
日本人なら平気だよ
だってダイソーとかユニクロがブームになる国だから恥ずかしくない
3: :2013/12/26(木) 10:47:53.73 ID:
日本にもあるだろ
訳あり品専門スーパー
4: :2013/12/26(木) 10:48:04.45 ID:
日本だと金持ちもここで買うだろうから進出できまい
5: :2013/12/26(木) 10:48:15.73 ID:
100円ローソンみたいなものか
7: :2013/12/26(木) 10:58:46.31 ID:
> 対象は特定地域に住み、生活を福祉に頼っている人に限られる。

部落利権が捗るな……
8: :2013/12/26(木) 11:00:54.85 ID:
日本でやるとジンケンガーの皆さんが煩いんだろうな
9: :2013/12/26(木) 11:05:13.51 ID:
スーパー玉出も貧困層向けスーパーなんだろ?
12: :2013/12/26(木) 11:10:30.07 ID:
>>9
シェフvs主婦料理バトルに食材提供してる高級スーパー放出さんに失礼なこと言うなよ。
10: :2013/12/26(木) 11:09:02.58 ID:
スーパーマーケットはスーパーと略すのが不思議なくらい全然スーパーじゃないマーケットだな
11: :2013/12/26(木) 11:10:28.72 ID:
日本のスーパーも苗字と宗教と職業別に
分けるべきだ
13: :2013/12/26(木) 11:31:12.90 ID:
スーパー玉手スレじゃないのか
14: :2013/12/26(木) 11:38:37.13 ID:
これはアウトレットだな
15: :2013/12/26(木) 12:01:03.57 ID:
阪神ファン率100%の玉出とサンディスレ?
23: :2013/12/26(木) 12:29:11.34 ID:
>>15
ド貧乏向けとしたらサンディはまだ高級
やっぱり1円セールの玉出やろ
16: :2013/12/26(木) 12:07:32.73 ID:
関東にもジェーソンというディスカウントストアがあってな
所得低い人が住む場所に出店してるんだよ
夏季限定品を冬に、冬季限定品を夏に激安で売ってる
17: :2013/12/26(木) 12:08:37.81 ID:
玉手スレか
18: :2013/12/26(木) 12:16:23.78 ID:
福島産の消費がはかどるな
19: :2013/12/26(木) 12:17:16.76 ID:
ケチな金持ちが通いそう
20: :2013/12/26(木) 12:20:12.24 ID:
イズミありがてえ
21: :2013/12/26(木) 12:22:42.32 ID:
ええな
賞味期限前日スーパーとか作ってほしい
22: :2013/12/26(木) 12:24:11.38 ID:
>>21
玉出行ってみ
24: :2013/12/26(木) 12:29:38.42 ID:
玉出は殿堂確か
サンディはおまけ
25: :2013/12/26(木) 12:31:12.49 ID:
スーパー玉出と業務スーパースレだろ
26: :2013/12/26(木) 12:42:08.14 ID:
スーパー玉出は労働者が貧困層なんだよ貧困から搾取する側
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388022043/
関連記事

2013/12/26 13:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

