へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/26(木) 15:23:14.47 ID:


2013年12月26日

 日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。

 米国は、日本と近隣諸国が過去からの微妙な問題に対応する建設的な方策を見いだし、関係を改善させ、地域の平和と安定という共通の目標を発展させるための協力を推進することを希望する。

 米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する。

http://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20131226-01.html

2: :2013/12/26(木) 15:23:53.31 ID:
これは内政問題ですが
14: :2013/12/26(木) 15:26:02.97 ID:

>>2
本当だよね。舐めんなって感じ。

日本は主張すべきは主張する事を辞めてほしくないよね。

安倍氏にはもっと強く出て欲しいね。
5: :2013/12/26(木) 15:25:11.53 ID:
300: :2013/12/26(木) 17:12:57.42 ID:
都知事にまたなってほしい
>>5
389: :2013/12/26(木) 17:53:12.20 ID:
>>5
こんな台詞吐き捨てるだけで馬鹿共に賞賛してもらえるんだよな
言論なんてこの国にはない
6: :2013/12/26(木) 15:25:12.32 ID:
日本へ緊張悪化の行動しかしない中韓には何も言わないのにね
7: :2013/12/26(木) 15:25:14.30 ID:
失望?
最初から期待なんかしてないくせに!
8: :2013/12/26(木) 15:25:16.62 ID:
駐日大使にケネディとかいう素人を送ってくる時点で舐めてんだろw
10: :2013/12/26(木) 15:25:20.22 ID:
米国とは事前に擦り合わせてるだろ
23: :2013/12/26(木) 15:28:40.37 ID:
ネトウヨ!
ご主人様から見放された気分はどうだ?
中国と韓国しか反発しないって言ってたのは何だったの?wwwwwwwwwwwww
32: :2013/12/26(木) 15:30:58.81 ID:
ネトウヨがこれまで何万回も言ってきた事
「靖国に参拝してるのは中韓だけ!中韓以外はみ~んな親日」

現実
アメリカ「靖国参拝で近隣諸国との緊張関係を悪化させた。失望した」
36: :2013/12/26(木) 15:32:07.29 ID:
ロシアに接近しろ
47: :2013/12/26(木) 15:33:50.46 ID:
やはりアメリカは靖国参拝には一言も触れないのな
関係を改善すれば靖国参拝しようがしまいがどっちでもいいという立場
65: :2013/12/26(木) 15:38:38.37 ID:
普通に考えりゃ米ちゃんと口裏合わせしてんだろ
66: :2013/12/26(木) 15:39:02.07 ID:
>>1
米国の主張は根本的に間違っている。

中国や韓国は反日を国是とし、日本に対する嫌がらせをすること自体が
目的化しているのだから、関係改善のためには、彼らに対して
反日を続けるなら君たちには利益は与えないという姿勢を日本は
取らなければならない。

反日が国益にならないことを中韓が学習することこそが、地域の平和と安定につながる。
ゆえに日本は中韓が反日を止めない限り、反中、反韓を続けるべきだ。
89: :2013/12/26(木) 15:45:47.52 ID:
アメリカ国債ばら撒いたろかwwwwwこれからの支払いは日本保有のアメリカ国債でやりましょう
98: :2013/12/26(木) 15:48:32.03 ID:
>>89
買い手がいねえよw
99: :2013/12/26(木) 15:48:52.36 ID:
これは気にしなくていいだろう。
鳥居に参りに言って米国が失望とか、アホかと。
米国の失望という返事に失望したわ。
騙されんな、米国にもいろんな側面があるからな。
気を使いすぎたら国際政治などやっていけん。
100: :2013/12/26(木) 15:49:01.28 ID:
日本って今マジで太平洋戦争開戦前と同じ状態になってるって分かってる?
アメリカや中国のような大国を敵に回して国内だけで吹き上がってる
国際的に完全に孤立してる
123: :2013/12/26(木) 15:54:03.09 ID:
+とか見てきたけどやっぱ相当混乱してるな
強がっててもアメリカに見放されたらもう終わりだもんこの国
154: :2013/12/26(木) 16:02:05.85 ID:
>>123
混乱してるのは
朝日毎日あたりでしょ

中韓が怒ってる、って騒いでも,
よけいに日本では反感を買うだけで逆効果
そこでアメリカ様に怒ってもらおう、と必死なわけだが
しかし、一方普天間移設じゃ反米報道を盛り上げざるをえないというw
159: :2013/12/26(木) 16:03:53.37 ID:
>>154
一方ではアメリカを支持して一方ではアメリカを批判しなきゃならない状況なんだな。
130: :2013/12/26(木) 15:55:16.70 ID:
アメリカには失望した・・・不祥事があっても擁護してたが少し見方を変えよう
140: :2013/12/26(木) 15:58:18.47 ID:
うるせーカス
対中姿勢をはっきりさせないオバマのせいでアメリカのプレゼンスが落ちたんだろ
自業自得
148: :2013/12/26(木) 16:00:13.90 ID:
>>140
アメリカって国も流されやすいんだな。
チェンジがスローガンでオバマが当選したけど、具体案って何もなかったような気がするし。
民主党って口先だけの詐欺師なんだな。
147: :2013/12/26(木) 15:59:58.86 ID:
気にするなよ。
日本人が日本の神社に参拝してなにが悪い?
165: :2013/12/26(木) 16:06:16.82 ID:
お得意の経済制裁やったら
172: :2013/12/26(木) 16:07:45.12 ID:
中韓の手前いってみただけ
だからどうするってわけじゃねーからほっとけ
183: :2013/12/26(木) 16:14:12.22 ID:
まあ建前だな
根回しはとうに済んでいる
185: :2013/12/26(木) 16:14:36.69 ID:
>>1
>米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する。
安倍の面目はこの一点に掛かっているな
どういう言葉で行動を正当化できるかが
有能な政治家かそうでないかの分水嶺だ
194: :2013/12/26(木) 16:19:05.89 ID:
 

>>185
まず、安倍はなぜ今日行ったのかという理由が説明できないから、


どう考えても安倍と自民党と日本はもう終わってるwwww


 
190: :2013/12/26(木) 16:16:53.33 ID:
誰が殺したと思ってんだ
221: :2013/12/26(木) 16:28:06.34 ID:
さすが、進化論を否定して、
人間はキリストが作ったとか、信じている国の言うことは違うわ
241: :2013/12/26(木) 16:40:48.46 ID:
つか誰が発言したんだよw
名前出てねーぞ
248: :2013/12/26(木) 16:45:41.16 ID:
>>241
ソースみてみれ。
アメリカ大使館のプレスリリースな。
265: :2013/12/26(木) 16:55:14.71 ID:
>>248
アメリカ大使つまりキャロラインの発言ってことになるのかね?
251: :2013/12/26(木) 16:47:57.66 ID:
いくさじゃあああああああ!!!!

米英中韓の包囲網が形成される前に先手打って
真珠湾のアメリカ太平洋艦隊奇襲しろ!!!!

シンガポールも占領してインド洋も封鎖じゃ!!!
257: :2013/12/26(木) 16:52:48.03 ID:
中国・韓国に失望しないの?
260: :2013/12/26(木) 16:54:03.03 ID:
台湾外相 「非常に遺憾」・「受け入れられない」
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201312260001.aspx
272: :2013/12/26(木) 17:00:47.17 ID:
安倍首相の靖国参拝 「非常に遺憾」=台湾外相

(台北 26日 中央社)安倍晋三首相が政権発足から1年となる26日午前、靖国神社に参拝したことを受け、
林永楽外交部長(外相)は同日、「非常に遺憾だ」、「受け入れられない」などと述べた。また、日本政府に対し、
歴史の教訓を汲み取り、近隣諸国の国民を傷つけるような行為をやめ、責任ある態度で周辺各国との友好関係
を発展させるよう呼びかけた。

http://japan.cna.com.tw/news/apol/201312260001.aspx
279: :2013/12/26(木) 17:03:01.83 ID:
結局、靖国参拝がどうのこうのっていう話じゃなくて、
中韓は日本が自分達の言う通りにしないから怒ってるだけだよね
282: :2013/12/26(木) 17:05:23.48 ID:
え?北朝鮮と日本は世界から孤立すんの?ほう?
米国が本当に日本に失望してるんなら日本株を売ったらどうよ?
287: :2013/12/26(木) 17:06:45.10 ID:
>>282
その時は、アメリカ国債も売却対象だな。
288: :2013/12/26(木) 17:08:07.17 ID:
安倍はアメリカの反応を甘く見てたな。
明らかな失敗だろう。どこかでつけが出るのは間違いない
308: :2013/12/26(木) 17:15:40.97 ID:
アメリカ大統領が日本の首相より劣っている珍しい状況だな
309: :2013/12/26(木) 17:16:06.85 ID:
アメリカの反応にいまごろ慌ててるでしょ。
中韓の反応はどうでもいいが。
347: :2013/12/26(木) 17:39:11.16 ID:
これは終わったな・・・。韓国中国はもちろん、北朝鮮、台湾も反日連合組むだろ。
そんでアメリカ、ロシア、欧州も全部傍観、もしくは敵。誰も味方になってくれない。

お前らこの状況わかってんの?
370: :2013/12/26(木) 17:47:36.46 ID:
長州のバカどもは余計なことしてくれるよな。
福島は中国韓国、アメリカ欧州と手を結ぶことにするよ。
390: :2013/12/26(木) 17:53:17.24 ID:
奥羽越列藩同盟は中国韓国アメリカロシア欧州と手を結んで真の平和国家日本をトリモロス。
薩長のクズは反省できないから滅ぶしかないわな。
398: :2013/12/26(木) 17:56:21.42 ID:
>>398
レジュームw
難しい言葉使わなくていいから、薄らバカの安倍も君も
405: :2013/12/26(木) 18:00:02.45 ID:
>>398
自分で自分をバカにしてるの
もうちょっと落ち着け
406: :2013/12/26(木) 18:00:06.34 ID:
>>398
410: :2013/12/26(木) 18:05:16.77 ID:
>>405
>>406
ダメだこりゃ(爆笑
ネトウヨの頭のわるさはほとんど白痴

Regime体制と安倍は言ったんだろ?
それをレジュームって、Legume野菜のことか?
ま、Legumeはほんとはレギュームと発音するんだけどさw
428: :2013/12/26(木) 18:18:23.50 ID:
これがどういう結果を招くのかわからんけど
これは大多数の国民の意志と言っても良いんじゃないの?
だったら国全体で負うべきものだと思うよ
仮に孤立しようが戦争になろうが安倍一人を責めるのは筋違いだわ
432: :2013/12/26(木) 18:21:12.33 ID:
>>428
その通り。
日本は戦った者は最後まで尊敬するし守るって事を世界に示すいい機会だ。
437: :2013/12/26(木) 18:24:37.16 ID:
>>432
僕のご先祖様は幕臣で、
上野の山の戦争で「官軍」の薩長の芋侍と戦って敗れたので
靖国神社に逆賊扱いされて祀っていただけないんだが
それに関してネトウヨ君のご意見は?
442: :2013/12/26(木) 18:27:07.56 ID:
>>437
戦って名誉回復するしかないな。
450: :2013/12/26(木) 18:30:31.35 ID:
>>442
>日本は戦った者は最後まで尊敬するし守るって事

と言ったのは君なんだけどね

言ったことを3秒たったら覆すんじゃ
誰も君のことを相手にしないんだよ
459: :2013/12/26(木) 18:35:52.38 ID:
>>428
>これは大多数の国民の意志と言っても良いんじゃないの?
>だったら国全体で負うべきものだと思うよ

国民一人ひとりが連帯責任を負う必要がある?
これは危険な考えの一つだと思う
477: :2013/12/26(木) 18:44:54.13 ID:
>>459
俺は負うべきだと思うよ、反対してる人も賛成してる人も含めてね
自分らで選挙によって選んだ首相が考えて行動した結果でしょう?
結果がどうであれ受け入れないと、俺は自民党に投票してないから
関係ないとか、靖国参拝に反対だから関係ないとかってすっごい無責任だと思うわ
右がどうとか左がどうとかじゃなくて日本国民の結果そのものじゃないか
489: :2013/12/26(木) 18:48:10.68 ID:
>>477
その考えなら誰も国政の失敗を追求できないじゃない
選挙とは期限付きの白紙委任状を渡す相手を選ぶことじゃないんだが
492: :2013/12/26(木) 18:50:36.74 ID:
>>489
野党の事を忘れないで下さい
499: :2013/12/26(木) 18:52:41.93 ID:
>>492
あんたの考えと民主主義の考えでは首相と国民の立場が逆だと思う
504: :2013/12/26(木) 18:54:51.49 ID:
>>489
国政の失敗の追求と、結果を受け入れる事は違うよ全く別に話だわ
今回の場合は後者じゃないか選挙前に各党の方針があって
それに沿って表を日本国民が入れたわけでしょうが、
で、安倍それに沿った行動を取ったわけじゃない
国民全体の意志と言ってもおかしくなかろうが、じゃあ全員で責任を負うべきだね
513: :2013/12/26(木) 18:59:14.57 ID:
>>504
靖国参拝を支持してる国民が多くても、それを実施した影響の責任、あるいは功績は政治家に帰するべきでしょ
467: :2013/12/26(木) 18:40:07.59 ID:
アメリカは民主党政権だから立ち位置が左寄りになる
共和党政権になれば安倍政権全力支持にかわるだろ
気にすんな
509: :2013/12/26(木) 18:57:19.79 ID:
米国のその発言が中国政府を調子に乗らせるというのに
自覚のある人間がやってるのか?
514: :2013/12/26(木) 18:59:46.43 ID:
>>509
ほんとこれ。
バイゼンとかオバマとか最近のアメリカはおかしい。
524: :2013/12/26(木) 19:05:06.62 ID:
冷静に答えて欲しいんだが、靖国参拝したらなんか日本にとって得あるの?
日本の立場が悪くなって中韓が喜ぶだけに見えるんだが
528: :2013/12/26(木) 19:06:30.28 ID:
>>524
日本の立場とやらが悪くなって日本に損あるの?
539: :2013/12/26(木) 19:11:26.50 ID:
アメリカまでもが遺骨すら日本にない召集された一般人だった兵隊さんを
戦争の悪者扱いするのか・・・

非常に悲しい
542: :2013/12/26(木) 19:13:12.07 ID:
>>539
靖国参拝自体を批判してるわけじゃなくて、中韓への挑発的な行動を批判してるんでしょ
「100%隣国が怒ると分かっててなんでするんだよ…」と
546: :2013/12/26(木) 19:15:34.06 ID:
>>542
嫌がらせで隣国は批判してるのに、アメリカまでもが嫌がらせに加担した
553: :2013/12/26(木) 19:19:47.99 ID:
米政府が靖国参拝に失望を表明、安倍首相「誤解を解いていく」
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0K50YO20131226


いや、誤解といてから参拝しろよ…
569: :2013/12/26(木) 19:23:57.19 ID:
アメリカとしては軍事衝突は避けたくて手をうってる中、安倍が煽ってるから激おこだろ
日米安保ってどちらからでも一方的に破棄できるらしいよ
570: :2013/12/26(木) 19:24:05.33 ID:
いや、靖国参拝したら中国と韓国が怒り狂うのは目に見えてるんだから
もう「日本国内だけの問題」じゃないんだよ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388038994/
関連記事

2013/12/26 19:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

