へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/26(木) 19:58:28.31 ID:


「中韓への配慮必要なし」橋下氏、首相の靖国参拝を支持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000573-san-pol

 安倍晋三首相が東京都千代田区の靖国神社に参拝したことを受け、
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は26日、「日本のために命を落とした英霊に
敬意を表するのは当たり前」と語り、安倍首相の参拝を支持した。

 外交上の影響については「僕は一国の外交の責任を負うトップは
外交的配慮をする必要がある考えているが、昨今の中国、特に韓国の態度や振る舞いをみれば、
靖国参拝について配慮する必要はない。日本国内の問題だと言い切ればいい」と述べた。

 橋下氏は南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加している韓国が
陸上自衛隊から銃弾1万発の無償提供を受けながら「遺憾の意」を表明していることを特に問題視し、
「あの態度はない。まずは礼をいうべきだ」と批判。

「安倍首相も(参拝を)ずっと我慢をしていたけど。吹っ切れたんじゃないでしょうか」と推測した。

2: :2013/12/26(木) 19:59:02.31 ID:
靖国参拝やめたところであいつらの態度は変わらない
32: :2013/12/26(木) 20:09:23.26 ID:
>>2
まあそれが全てだよな
米が文句言ってきたのは個人的に意外だったが
米が思ってる以上に配慮しようがしまいが今まで中韓は何一つ変わる事は無かったからな
80: :2013/12/26(木) 20:22:18.06 ID:
>>2
だな
相手にしないのが大人の対応
8: :2013/12/26(木) 20:00:40.64 ID:
オオカミに育てられたヒトの子は、人間になることは出来なかった
謂わんやヒトモドキが育てたヒトモドキをや
44: :2013/12/26(木) 20:12:21.07 ID:
>>8
オオカミを侮辱すんなよ、失礼にも程がある
126: :2013/12/26(木) 20:49:54.76 ID:
>>8
それ、ローマ市民ひいては古代ローマ帝国全域に喧嘩売ってるから止めてほしいな
むしろそういう話が朝鮮民族にあるんだとしたらローマのパクリなんじゃないの? よく知らないけど
9: :2013/12/26(木) 20:00:56.15 ID:
アジア助成基金のときと同じことなんだよ
努力して解決しようとしても
それじゃダメって言われるだけ
問題解決が目的じゃないから
いい加減気が付けよ
おまえらはお人よしすぎるんだ
12: :2013/12/26(木) 20:01:07.22 ID:
民主党の時に配慮して参拝しなかったけど、色々向こう側から問題起こしてたからなあ。
海江田が安倍を批判してたが、そんなことをやってるとマジで社民党化一直線だろうに
19: :2013/12/26(木) 20:03:43.24 ID:
靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知ってる?

中国は、昭和60年まで何も言っていなかった
昭和60年8月7日、朝日新聞の加藤千洋という記者が
「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で
中曽根首相の靖国参拝を批判する記事を書いた
そして8月15日、中曽根首相は参拝し、朝日も批判記事を書いた
しかし中国は何も言わなかった
そして11日後の8月26日、社会党の田邊誠ら訪中団が
中国を訪れ、日本はこんなにひどいことしてるのに、何で中国は
怒らないんだ、とこの記事の内容をたきつけた
翌日、中国の副首相 姚 依林(よういりん)が中曽根の靖国参拝を批判した
社会党の田邊誠って奴、覚えてる?
南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。
ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に
古舘と一緒に出ていた人で朝日新聞編集委員。 ちょっと身奇麗で
見た目紳士的だったからいい人に見えたが
こういう奴らが、裏でとんでもないことをやってるわけよ

300: :2013/12/26(木) 23:29:34.36 ID:
>>19
ああ!加藤工作員か!あいつの仕業か!
20: :2013/12/26(木) 20:04:10.79 ID:
橋下は民間レベルの感情を語らせたら上手いんだよな
そのレベルで政治的発言をするから失敗するんだけど
35: :2013/12/26(木) 20:10:39.01 ID:
>>20
分かる。おもしろいけどマジで国政には出てこないで欲しい
21: :2013/12/26(木) 20:05:06.07 ID:
韓国と中国はなんで靖国の参拝理由を植民地とかだけに固定するのかな。
戦争で無駄死しちゃったからごめんなさいって参拝だと自分は感じてるんだが
25: :2013/12/26(木) 20:06:19.52 ID:
いまだに中国、朝鮮人のことがわかってない人多すぎだよね。
友好的にしたいのならまず尊敬されなきゃ駄目。
どうすりゃ尊敬されるかというと、大量に中国人か朝鮮人を○すこと。
ここが日本人とまったく違うところだから。テストに出るよ。
47: :2013/12/26(木) 20:12:43.14 ID:
参拝を見送って関係改善することは無いと思うが
参拝して関係悪化することは誰にでも想像できる
引っ掻き回すことが政治じゃねーだろ
同意してる奴ってバカか?
56: :2013/12/26(木) 20:14:28.29 ID:
>>47
右手で握手、左手で張り手なんざ外交じゃザラ。
62: :2013/12/26(木) 20:16:46.66 ID:
>>56
いやいや、これで会う事すらままならなくなるだろ
あとの人が困るんじゃない?
76: :2013/12/26(木) 20:21:41.36 ID:
>>62
・・・現状困ってることないでしょ
87: :2013/12/26(木) 20:25:51.92 ID:
>>76
現状より悪化させる危険があるって書いてあるんですけどー
ダイジョウブデスカ?
85: :2013/12/26(木) 20:23:53.03 ID:
>>62
そもそも今トップが会って話す喫緊の課題が特にない。
中国や北朝鮮が崩壊でもしない限り、これからも特に思い浮かばん。
それに自民はおろか、民主ですらも韓国に対しては失望してるって話だから、
後任も今の安倍と大差ない対韓外交になるから大して困らん。
132: :2013/12/26(木) 20:58:20.17 ID:
>>85
現地邦人がどうなっても良いの?あいつら何するか分からないよ?
137: :2013/12/26(木) 20:59:37.83 ID:
>>132
穏健的なようでシナのテロ行為になんの問題意識も持たないんだよねえ
いつかの反日暴動でも中国にもいい人はいる!って言ってるだけで
シナの蛮行から話反らしてたしなブサヨは
194: :2013/12/26(木) 21:40:46.06 ID:
>>132
やられた数の10倍返しで
日本国内の中国人を◯せば?
君が
255: :2013/12/26(木) 22:37:07.38 ID:
>>137
シナの問題なんざしったこっちゃない
あんな幼稚国家と対等に嫌がらせ外交を行ってるバカが恥ずかしいだけで全く紳士的ではない。
日本人として恥です

>>194
まるで邦人の死を望んでるかのようなレスだな。日本人ですか?
260: :2013/12/26(木) 22:42:42.33 ID:
>>255
邪推だな
チャイナはリスクが高いよねって話でしょ
69: :2013/12/26(木) 20:19:03.69 ID:
>>56
現在の状況は握手もしてないのに張り手の応酬だな
55: :2013/12/26(木) 20:14:27.47 ID:
中韓と関係改善してメリット何かある?
マジで何も思いつかないんだが
97: :2013/12/26(木) 20:30:16.57 ID:
むしろクネにとっちゃ追い風かもしれんで?
最近支持率減らしてたところに靖国参拝してくれたから
「やっぱりクネの反日路線は正しいんだ!」
ってことになって支持率持ち直すかも
100: :2013/12/26(木) 20:31:59.32 ID:
7年ぶりの参拝って朝日新聞が夕刊で大々的に報じてたけど
靖国参拝配慮してた6年間どんだけ中韓がデモだ、竹島だってやってきてたんだよ、ほんと配慮なんて無駄だったと思う
128: :2013/12/26(木) 20:53:00.92 ID:
まぁ、中韓叩いとけばお前らみたいなアホがコロッと騙せるからなw
129: :2013/12/26(木) 20:53:50.41 ID:
この前、ラーメン屋の行列で待ってたら
高校生くらいの集団が、韓国批判の会話してた
135: :2013/12/26(木) 20:59:27.50 ID:
慰安婦制度は必要だった発言は
「女の股を与えておかないと日本兵は性獣と化す」
という日本兵侮蔑発言

こいつに英霊を敬う気持ちなんかないよ。
200: :2013/12/26(木) 21:43:03.17 ID:
>>135
戦時下という異常な状況下での人間心理を全く理解していないチンカスの意見だな
225: :2013/12/26(木) 21:56:37.28 ID:
>>200
君は鉄砲玉が飛び交う中でオ○○コのことを考えるのか?
さすが橋下と理解しあえるな。
234: :2013/12/26(木) 22:07:59.06 ID:
>>225
死が近付くと子孫を残そうとするのは
生物の本能

君がどうしようもない無知なだけ
237: :2013/12/26(木) 22:16:01.10 ID:
>>234
仲良く忌の際でエロのこと考えてろコスプレ機長と添乗員さん
252: :2013/12/26(木) 22:27:57.52 ID:
>>237
今まで戦争で死んでいった古今東西のすべての男性をコケにしたな
138: :2013/12/26(木) 20:59:42.73 ID:
何このウヨ臭い流れ

バランスとれてる嫌儲見習えよ
154: :2013/12/26(木) 21:05:04.31 ID:
【弾薬問題】 韓国軍関係者 「陸上自衛隊の勘違いでは?」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388058828/


橋下「な?」
159: :2013/12/26(木) 21:06:48.23 ID:
政治家としてはどうかと思うが
普通の日本人の意見と言えば普通の意見
なぜそこまで中韓に土下座してんだマスコミ
168: :2013/12/26(木) 21:13:59.85 ID:
民主社民共産の意見ばっかりで
>>1
は全然報道されないな
169: :2013/12/26(木) 21:15:20.90 ID:
>>168
NHKもスルーしてたよなw何が公共放送だw
171: :2013/12/26(木) 21:16:26.43 ID:
>>169
7時のニュースで橋下の発言VTRで流れたよ
170: :2013/12/26(木) 21:15:32.62 ID:
こういうこと言える人が少なすぎる
テレビって正論も言えないと改めて実感する
177: :2013/12/26(木) 21:18:12.97 ID:
弾って貸したんじゃなかったっけ?
数日前のニュースではそう聞いた気がしたんだけど俺の勘違いだったか
181: :2013/12/26(木) 21:22:05.42 ID:
橋下も当事者じゃなければ舌鋒鋭いが、慰安婦でヘタレたからなあ
185: :2013/12/26(木) 21:27:45.06 ID:
安倍首相靖国参拝後の橋下市長の反応
193: :2013/12/26(木) 21:39:52.45 ID:
>>185
凄く言葉選んでるな。
マスコミの言葉狩りが怖いのかね?
188: :2013/12/26(木) 21:32:11.41 ID:
つーか、下衆なクソ朝鮮猿どもはとっとと憤死しろよ。
( ^ω^)
235: :2013/12/26(木) 22:10:11.65 ID:
>>188
差別はやめよう。
あなたの心ない発言で
傷ついてる人がいます。
215: :2013/12/26(木) 21:52:59.60 ID:
俺個人としては、靖国抜きで関係悪化を深めて欲しかった。
カードは最高のタイミングで出すべきだよ。
首脳会談の当日行くとか。
223: :2013/12/26(木) 21:56:21.35 ID:
橋下はなんだかんだで正論しか言ってない
236: :2013/12/26(木) 22:12:45.07 ID:
実弾提供の件は報復とまでは行かないまでも
安倍政権に配慮する気を失わせるには十分だったろう
239: :2013/12/26(木) 22:16:06.30 ID:
>>236
今まで配慮したことあったの?
241: :2013/12/26(木) 22:18:56.02 ID:
>>239
靖国参拝してなかったろ?
あと、今回の弾薬譲渡は政治的なリスクを犯してまでした、支援なんだが?
248: :2013/12/26(木) 22:23:43.28 ID:
>>241
ああそっちかスマンスマン
中韓の政府が、安倍政権に対する配慮をしなくなる!って言いたいのかと勘違いしたわ
250: :2013/12/26(木) 22:26:16.43 ID:
橋下の本質は竹島を共同管理とか言ってる売国奴だからな
信用出来ない
251: :2013/12/26(木) 22:27:45.63 ID:
>>250
生活インフラの鉄道をハゲタカ外資に売るような奴らだからね
基本、信用しない
256: :2013/12/26(木) 22:39:24.75 ID:
日韓日中が親密になり、手に手を取って協力すれば、世界の中心になれる
そのためには、ゆかりあるこの3国の間で、
しっかりと歴史問題に向き合い、反省すべきは反省し、謝罪すべきは謝罪することだ

中国は南京事件とか遺棄ガス兵器とか尖閣とか、デタラメで日本を誹謗中傷したことを謝るべきだし、
韓国は慰安婦や強制連行とかの捏造や日本人ヘイトスピーチを詫びて反省するべきだ
そうすれば日本は寛大な心で両国を許し、手を取り合える

中国・韓国は心から日本と日本人に詫びよ
267: :2013/12/26(木) 22:48:43.58 ID:
確かに靖国参拝は中国韓国のメンツに泥を塗ったことになるのかもしれんが、
韓国は年中汚物投げてるし、中国はPM2.5で日本中の空に泥塗ってる。
実害あるのはどっちなんだと。
269: :2013/12/26(木) 22:50:12.91 ID:
>>267
原発爆発放射能垂れ流しもう忘れたのかよ
恥ずかしいな。日本人じゃないなお前
275: :2013/12/26(木) 23:02:21.86 ID:
中韓が日本に配慮しないから悪い
281: :2013/12/26(木) 23:14:07.66 ID:
小泉氏も言っていたが、参拝してもしなくても中韓との関係は悪いわけで、良い意味で安倍氏が参拝するハードルが下がったってことだね。
あとはお決まりの中韓からの文句を楽しんで聞くだけということで。
所詮、「反発」と言っても、ただの「反発」だからね。
恒例行事みたいなもん。

個人的には、朝日新聞の「KY」な社説にも注目したい。
284: :2013/12/26(木) 23:16:32.91 ID:
何故マスコミは毎度毎度さも悪いことをしてるかの如く報道するんだ?
296: :2013/12/26(木) 23:26:45.57 ID:
中国だけは気を使わなくてはいけない。
実際中国と戦争しても核兵器で滅ぼされるだけだろ。
297: :2013/12/26(木) 23:28:26.89 ID:
>>296
それは同時に中国も滅びることを意味するけどな
302: :2013/12/26(木) 23:30:43.71 ID:
>>297
別に滅びないだろ。日本は核兵器持ってないし。
中国侵略しても全国土を支配することはできない。
306: :2013/12/26(木) 23:33:48.28 ID:
日本が核武装しても中国はいくらでも遷都できるよ。
南京から重慶に首都が移ったみたいに。
日本はどうするんだ。くまなく核兵器で攻撃されるよ。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388055508/
関連記事

2013/12/27 08:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

