へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/27(金) 02:20:42.91 ID:
モーニング娘。'14 55th sg「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」購入者特典のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/1312261900_news_musume.html

1月-2月<山野楽器用>

3月-4月<TSUTAYA用>

5月-6月<TOWER用>

7月-8月<HMV用>

9月-10月<新星堂用>

11月-12月<一般店用>



ご覧の通り
2014年のカレンダーを完成させるためにはCDをこの6店舗全てで買わなければなりませんwwwwwwwww

今まで散々AKBの握手券付きCDを批判してきた連中が、しれ~~っと握手券をマネしたと思ったら更にこんな事まで始めた訳ですな
「フォーメーションダンスで再ブレイク」「AKBの誰でも踊れるダンスよりモー娘。のパフォーマンスは凄いんだ」とステマをしてたくせに結局複数買いが大前提の手法で、強敵が発売しない隙間週を狙って1位を取る・・・・
ここまで必死になってるんだ。金持ちの地下住民も買ってやってくれwwww

2: :2013/12/27(金) 02:22:13.37 ID:
下水けどこれは売上に全然繋がらなさそうだな
3: :2013/12/27(金) 02:22:31.33 ID:
×モー娘が
○モー娘も
4: :2013/12/27(金) 02:23:11.54 ID:
再ブレイクにみせかける為には何でもやるのがつんく♂w
5: :2013/12/27(金) 02:23:33.59 ID:
日めくりにすればよかったのに
6: :2013/12/27(金) 02:23:47.86 ID:
公取動くでこれ
7: :2013/12/27(金) 02:23:51.31 ID:
しかしまぁ相変わらずダサいタイトルだな
8: :2013/12/27(金) 02:24:09.43 ID:
つかたった六枚でコンプ確定とかぬる過ぎだろw
10: :2013/12/27(金) 02:25:58.01 ID:
>>8
10枚単位が当たり前のアケカスさんに言われるとは思わんわなw
9: :2013/12/27(金) 02:24:46.20 ID:
ハロカスは財布を隠し、怨念をキーボードに叩きつけ、呪いの文章を地下で吐き出すのみだった
11: :2013/12/27(金) 02:26:40.98 ID:
一種類しか出さないならアレだが6種類あるからセーフ
ゆきりんの6種類買ったらボックスと変わらない
全部別で買うのが面倒くさいが
12: :2013/12/27(金) 02:28:08.46 ID:
モー娘。の絵面の酷さはメジャーアイドルではトップクラスだと思う
ブスなのはまだ良いとしてスタイルの悪さと華の無さがヤバい
20: :2013/12/27(金) 02:33:08.24 ID:
>>12
まんまAKBにブーメランだろ
つかsageて悪口とかお前だせぇ
24: :2013/12/27(金) 02:35:49.66 ID:
>>20
AKB、ハロプロ、ももクロヲタの罵りあいって
だいたい自分のとこも言われてる事なんだよな
31: :2013/12/27(金) 02:41:28.05 ID:
>>20
ガラケーって末尾P同様バカばっかだな

>>22
ペラペラのあんなモノ集めるヤツはいないし、絵柄そのものは公開されているからとか
オークションで集めるからとか、いろいろな言い訳をモノノフは曰わっておりましたwww
36: :2013/12/27(金) 02:46:41.62 ID:
>>31
もしかしてお前が間違ってるんじゃね?
37: :2013/12/27(金) 02:47:54.32 ID:
>>36
そいつ触れない方が良いっぽい
キチガイみたい
45: :2013/12/27(金) 04:52:43.25 ID:
>>20
大好きなモー娘。が貶されて悔しかったでちゅか?w
同じなら何でAKBは売れてモー娘。は売れないぉ?
13: :2013/12/27(金) 02:28:39.08 ID:
面倒くさくて逆に買わないんじゃないか?
頑張ってとしか言いようがない
14: :2013/12/27(金) 02:29:50.96 ID:
更にモー娘。はここに「ランダム握手券」という極悪ドーピングが付いています
AKBのように握手したい人を指定して買うのではなく「誰の握手券が出てくるかわからない」CDを運任せで買う
だから太った子ばっかり出てくることもあるし20枚買っても30枚買ってもお目当ての子の券が出て来ないこともある
18: :2013/12/27(金) 02:32:10.32 ID:
>>10
どうしても叩きたくて涙目なのはわかるが、無知にも程があるな

>>14
6枚位のセットで1枚の写メ会も似たようなシステムだしな
21: :2013/12/27(金) 02:34:30.57 ID:
>>14
太った子ばっかりって言うなw
15: :2013/12/27(金) 02:30:06.33 ID:
>>1
ハロプロがAKB以上の極悪な握手会やら写メ会やらをやっているのは
今に始まった事ではないし、ももクロですら店舗別に22種類のトレカなんて
事をやっているので…
16: :2013/12/27(金) 02:31:49.45 ID:
これ昔AKBがやって警告受けた商法じゃね?
28: :2013/12/27(金) 02:38:15.64 ID:
>>16
警告ですらないよ?

>>シングル「桜の花びらたち2008」の劇場で販売するCDに期間限定で44種のソロポスター1枚をランダムで付け、
>>全44種のポスターを揃えれば特別イベントに参加できるという企画が設定されたが、後日、独占禁止法の定める
>>「不公正な取引方法」になるおそれがあるとして、ソニー・ミュージックエンタテインメントならびにデフスターレコーズ
>>社内の法務担当の指摘によりこの企画は中止、未開封の商品とポスター持ち込みにより払い戻しが行われた。

法務部の指摘にビビったソニー側の担当が、AKBとの契約解除に踏み切る要因の一つとなったとも言われてる
32: :2013/12/27(金) 02:42:35.57 ID:
>>28
AKB商法って誰でもやってる握手券とかじゃなく
このムリゲーのイメージあるわ
38: :2013/12/27(金) 02:49:54.15 ID:
>>32
これはコンプすればイベントに参加出来るってのがな
43: :2013/12/27(金) 03:50:40.22 ID:
>>32
そもそも問題になったとされてる商法は、それだもの

>>38
コンプするのが無理ゲー過ぎて、問題になった。
箱買いでコンプ出来るわけではないからね。

モ娘。のコレなんて、六ヶ所で1枚ずつ買えばいいんだから、無問題。
もっともこれをコンプしたがる奴は、この曲のCDを他に何枚も買う羽目に
なっているのは確実なんだけどw

>>40
それな
46: :2013/12/27(金) 04:53:34.93 ID:
>>43
あれは一応参加券?が必ずもらえるコンプセットが用意されてたんだ
トガブロでの告知もなく販売会場になった劇場でのみのインフォだったから行った人しか知らないし
wikiにも「コンプするには何兆分の1の確率」とか何とか書かれてしまっているが
17: :2013/12/27(金) 02:31:59.86 ID:
もうとっくに気取ってなりふり構ってる場合じゃないからな
実際10万超えて人気復活みたいなイメージも作れたしやるしかないんや
19: :2013/12/27(金) 02:32:23.74 ID:
ももクロのトレカに比べたらマシ
だって6枚でコンプリートでしょ?
6種出るなら同じCDないわけだし
22: :2013/12/27(金) 02:34:38.05 ID:
へーももクロもそんなことやってんのか
23: :2013/12/27(金) 02:34:50.30 ID:
カレンダーだけ転売出来るな
25: :2013/12/27(金) 02:35:54.68 ID:
6店舗めぐりとは田舎民のことを考えてくれてない商法だな
まあどうしてもというならネットで入手できるんだろうが
AKBではこれはしないでほしい
26: :2013/12/27(金) 02:36:10.76 ID:
せめてチェキと握手だけにしとけばいいものを
こうなるとやめられんぞ
27: :2013/12/27(金) 02:37:35.48 ID:
というかカレンダーを2ヶ月ごとにバラバラにして別々の店で売るなんてやり方初めて見た。
ファンはカレンダー1枚に1500円、これが6枚あるのでカレンダーが9000円wwww
凄いボッタクリだ
29: :2013/12/27(金) 02:40:25.47 ID:
わざわざ9600円も払ってペラペラのポスターカレンダーをコンプするやつがどれだけいるのかね
使うにしてもそれを束ねるもんは自分で用意せにゃならんし
30: :2013/12/27(金) 02:41:09.51 ID:
つーか今時カレンダーに需要なんてないやろ
33: :2013/12/27(金) 02:43:35.57 ID:
7~8月は普通水着やけど
34: :2013/12/27(金) 02:45:48.44 ID:
でもこういうのってコンプするヲタいるんかなあ
効果は薄いだろぶっちゃけ
35: :2013/12/27(金) 02:46:39.40 ID:
アケカスのは悪い悪徳商法
これは良い悪徳商法
39: :2013/12/27(金) 02:50:52.65 ID:
店舗別特典なんて店からしたら有難いだけで枚数上乗せ効果はすごい薄いぞ
40: :2013/12/27(金) 03:03:20.49 ID:
カレンダーのバラ売りという発送はなかったw
41: :2013/12/27(金) 03:21:25.77 ID:
初回限定ABCD 通常ABの6種類を違う店で買えば揃う
店と客の労力の割に売上変わらないだろこれ
42: :2013/12/27(金) 03:30:09.24 ID:
アロハロ生田はよださんかい。
金なくてハワイ島無理だったら軍艦島でもいいからやってくれ
44: :2013/12/27(金) 04:01:37.80 ID:
例のプールで充分
47: :2013/12/27(金) 07:59:05.46 ID:
発売は同時なの?
48: :2013/12/27(金) 08:17:34.11 ID:
モーニング娘。の絵面


元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1388078442/
関連記事

2013/12/27 08:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

