へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/27(金) 13:18:15.68 ID:

 25日に放送された『有吉反省会 2時間SP』(日本テレビ系)に出演した静岡のご当地アイ
ドルグループ・オレンチェが、あまりにも“ひどすぎる”としてネット上で話題になってい
る。何がひどすぎるのかというと、そのビジュアル。アイドルらしからぬというより、その
辺に歩いている女の子たちのほうがよほど可愛いのではないかというレベルなのだ。ネット
上では、そんな彼女たちに向かって、「クラスのブスが集まっただけ」や「褒めるところが
見つからない」「ひどすぎ」といった辛らつなコメントが飛び交っている。

 確かに番組に出演したオレンチェの5名は、お世辞にも可愛いとは言えないルックスばかり
。アイドルらしく着飾ってはいたが、なぜ彼女たちがアイドルとして活躍しているのかが不
思議なほどだ。そもそもオレンチェとは、静岡県の名産品である「オレンジ」と「お茶」を
組み合わせて「オレンチャ」と名乗ったものの、いつからか間違えて「オレンチェ」となっ
てしまったというゆるいアイドルグループ。彼女たちの生みの親であるプロデューサーの吉
村卓三氏も変わっていて、芸能関係の人物ではなく世界的な鳥類などの卵のコレクターとし
て知られる動物学者だというから驚きだ。

 そんな人物の手がけた彼女たちが、同番組に「運営戦略がブレブレのアイドル」として登
場。アイドルグループでは定番の色分けが曖昧だったり、不規則に人数が増えたり減ったり
するなど、売り込み方針が定まっていないといった点を反省していた。

 しかし、そんなブレブレだからこそ、こうして全国区の番組に出られたのも事実。ネット
上で、そのひどさが話題になるほどのビジュアルでありながら、クリスマスの夜の特番に呼
ばれるのは、まさに聖夜の奇跡といえるだろう。芸能界の片隅に生息するキワモノにスポッ
トを当てるといった番組テーマならではともいえるが、ネガティブな意見とはいえ、これだ
け話題になれば、来年あたりもしかしたらもしかするかもしれない。

(続く)

2: :2013/12/27(金) 13:19:04.13 ID:

>>1
の続き

 思い返せば2013年は、一発屋芸人不在の年といわれながら、ふなっしーや林修のような濃
いキャラクターが世間を席巻した年でもあった。逆にいえば、ふなっしーなどが一発屋の穴
埋めをしたともいえるわけだ。つまり、やはり視聴者は毎年生まれる一発屋を待ち望んでい
ないわけではなく、それが芸人以外のジャンルから生まれたのが2013年だったということだ
ろう。

 そして、そのような現象はきっと来年もまた続くだろう。あまりにも人数の多い「芸人」
というジャンルからでは、今後まったく新しい印象を持ったキャラクターが出てくるのは難
しい。それより、オレンチェのようにブサイクなアイドルのほうが新鮮だ。今後、彼女たち
が売れるかどうかはわからないが、オレンチェというグループが、いろいろな意味で“ひど
すぎるアイドル”というジャンルを確立したことは間違いない。

http://news.livedoor.com/article/detail/8385550/





3: :2013/12/27(金) 13:20:17.40 ID:
本当、ブスだわ
4: :2013/12/27(金) 13:20:19.06 ID:
これはひどい…
5: :2013/12/27(金) 13:20:46.26 ID:
静岡はアニメも不毛の地らしいな
サッカー、うなぎ、茶だけか
6: :2013/12/27(金) 13:20:47.03 ID:
全員かぶりものしてゆるきゃらになったほうがいいぞ
7: :2013/12/27(金) 13:20:51.59 ID:
マジでひどい
8: :2013/12/27(金) 13:21:16.86 ID:
おまえらの顔だってにたようなもんだろwwww
13: :2013/12/27(金) 13:22:13.29 ID:
>>8
マジだったwwwwww
22: :2013/12/27(金) 13:29:04.38 ID:
>>8
でも俺たちはアイドルなんて目指さないもん!(´・ω・`)
9: :2013/12/27(金) 13:21:34.26 ID:
ワロタマジだった
美人でもないのに調子こいて仕切りたがるクラスの女子グループって感じ
10: :2013/12/27(金) 13:21:34.65 ID:
すんげーブスを期待したけど、すんげー一般人でむしろがっかりした件
11: :2013/12/27(金) 13:21:42.82 ID:
場末のキャバクラにいそう
12: :2013/12/27(金) 13:21:58.96 ID:
俺チェンジ
14: :2013/12/27(金) 13:22:14.46 ID:
ももクロと変わらん
15: :2013/12/27(金) 13:22:29.50 ID:
畸形クリーチャードルとは珍しい
見世物小屋かよ
16: :2013/12/27(金) 13:25:40.94 ID:
でも、やらせてくれるならやるだろ?
18: :2013/12/27(金) 13:27:39.66 ID:
>>16
これはちょっと悩む
17: :2013/12/27(金) 13:27:17.04 ID:
ブスというかニューハーフに見えるのがちらほらww
19: :2013/12/27(金) 13:28:07.95 ID:
セルフネガキャンか
20: :2013/12/27(金) 13:28:49.85 ID:
オレンチェ歌はめっちゃうまいぞ
あと何度も言ってるけどブサイクでも慣れる
21: :2013/12/27(金) 13:28:51.49 ID:
しぞーかじゃ仕方ない
可愛いコはみんな県外いっちゃうんよね。
23: :2013/12/27(金) 13:29:06.17 ID:
最近のアイドルってみんなこんなかんじ
24: :2013/12/27(金) 13:29:11.12 ID:
外人がまじっているな
25: :2013/12/27(金) 13:29:30.33 ID:
これはひどい
26: :2013/12/27(金) 13:29:50.43 ID:
東海地区ってブスしかいないの?
27: :2013/12/27(金) 13:29:51.15 ID:
AKBが悪いんじゃなくて、元はと言えばおニャン子を持て囃したおっさんが悪いんじゃ
28: :2013/12/27(金) 13:30:15.91 ID:
「AKBがいいならこいつらでも構わないだろ」って、なんかなし崩し的に
ブスを押し付けられてる気がするんだが、そんなに供給不足なのか
29: :2013/12/27(金) 13:30:29.21 ID:
ちょっと想像以上だった
むしろそれを売りとしてる団体だろ
30: :2013/12/27(金) 13:31:01.71 ID:
話題になった時点で成功してる
31: :2013/12/27(金) 13:31:45.74 ID:
思ったほど酷くはなかった
ももクロとほぼ同等
32: :2013/12/27(金) 13:32:11.20 ID:
やっぱ歯並び大事だな
33: :2013/12/27(金) 13:32:15.09 ID:
アイドルをルックスだけで見てると面白さ半減だよ
まあいろんな見方があっていいとは思うが
43: :2013/12/27(金) 13:39:56.06 ID:
>>33
ドルヲタが甘やかすから後から後から勘違いしたぶっさいくがアイドルになるんやないか!
34: :2013/12/27(金) 13:33:16.11 ID:
岐阜、愛知、静岡はブスのイメージ
三重にはブスすら居ないイメージ
35: :2013/12/27(金) 13:33:47.88 ID:
一方萌え豚共が「世界一カワイイ」と評するクリーチャー
36: :2013/12/27(金) 13:33:48.56 ID:
静岡ではこれが普通にクラス上位だから仕方ない
37: :2013/12/27(金) 13:34:52.24 ID:
やめとけ
有吉に怒られるためだけに出てきただろ
倫理に反してる
でも動画みたい
38: :2013/12/27(金) 13:38:05.30 ID:
ご当地アイドル最下位(超ブス)は何処なんだ?
39: :2013/12/27(金) 13:38:25.69 ID:
一応、ちはるが叩き台になっててみきは触っちゃ駄目なことになっていた
最年少だしな
40: :2013/12/27(金) 13:38:40.39 ID:
5人の内、1人は可愛い子いるんだろ?って期待して画像全部見た

おい、ブスども!イラっとするブス加減 歯並び治せ
41: :2013/12/27(金) 13:38:52.27 ID:
想像以上に…
42: :2013/12/27(金) 13:39:04.02 ID:
ちょっとまて静岡には長澤まさみとかミス・ユニバース世界大会優勝の森理世とか百田夏菜子とか島田晴香とか研ナオコとか美人がいっぱいいるからな
46: :2013/12/27(金) 13:43:15.06 ID:
>>42
かつては静岡といえば酒井美紀だったんけどな
48: :2013/12/27(金) 13:44:21.54 ID:
>>46
白線流しの頃は、可愛かったな
50: :2013/12/27(金) 13:45:03.86 ID:
>>42
どこから突っ込もうか
44: :2013/12/27(金) 13:40:04.83 ID:
アイドルってなんだろう
49: :2013/12/27(金) 13:44:31.24 ID:
>>44
偶像だからアイドル=美形という定義は無いよね。
45: :2013/12/27(金) 13:43:12.63 ID:
俺名古屋人だけど、ブス産地の称号ゆずるわ…
47: :2013/12/27(金) 13:43:41.04 ID:
オレンチェは静岡県内でもほとんど知られてないから・・・
静岡のご当地アイドル(結構実力派)はGTPだったんだけどね、いま活動休止中
現実的には静岡のトップアイドルは久保ひとみ、ここ10年くらい不動だよ
静岡県内で「静岡のトップアイドルといえば?」と質問すれば
老若男女問わずほとんどの人が「久保ひとみ!」と答える
107: :2013/12/27(金) 14:39:17.27 ID:
>>47
おまw 変なデマ流すなやw
51: :2013/12/27(金) 13:47:36.35 ID:
滋賀県も静岡のこと笑えへんねん
58: :2013/12/27(金) 13:52:37.76 ID:
>>51
これまた声優にも一番右下にそっくりなのがカワイイと言われてるな
66: :2013/12/27(金) 13:57:59.67 ID:
>>51
フリルフルールちゃんはカワイイだろ
石川のjumpiun’とかもかわいい
88: :2013/12/27(金) 14:12:41.93 ID:
>>51
上の右から2人目かわいい
97: :2013/12/27(金) 14:23:55.70 ID:
>>51
だいぶマシじゃん
52: :2013/12/27(金) 13:48:13.76 ID:
うばガール(千葉
105: :2013/12/27(金) 14:34:35.67 ID:
>>52
× ○ ◎ △
53: :2013/12/27(金) 13:48:15.82 ID:
まあひとつくらいこういうアイドルグループが居てもいいだろ
ござ走りのミキに笑った
54: :2013/12/27(金) 13:50:00.96 ID:
1クラスにこれだけの者が集まるかどうか・・・・
1学年なら賄える
55: :2013/12/27(金) 13:51:27.43 ID:
しょうがないと思う
変質者による犠牲者がこんな娘だし
56: :2013/12/27(金) 13:51:51.35 ID:
下から2枚目、脇汚い
肌が薄黒いし、アトピー肌っぽいし、可愛くないし、なんでテレビ出れるの?
みんな二の腕たくましすぎだろ
57: :2013/12/27(金) 13:52:11.24 ID:
でも静岡の安い安いビジネスホテルに泊まった時にそこの従業員さんがすげえ美人だった
59: :2013/12/27(金) 13:54:47.60 ID:
ブスドル\(^o^)/
60: :2013/12/27(金) 13:54:54.19 ID:
ブスな上に出しゃばりで押しが強くてうるさかった
あれは最悪
61: :2013/12/27(金) 13:54:55.63 ID:
凄いわ
62: :2013/12/27(金) 13:55:28.45 ID:
AKBレベルだな
63: :2013/12/27(金) 13:55:47.37 ID:
もっとマシなのいくらでもいただろうに
64: :2013/12/27(金) 13:57:31.26 ID:
AKBがブスに夢を与えて大人もそれに乗っかってる。酷い時代だよ。
65: :2013/12/27(金) 13:57:53.98 ID:
富士山の見える所には美人はいない

ってジンクスがあるな
69: :2013/12/27(金) 13:58:51.51 ID:
>>65
なるほど、銭湯でお湯に浸かって富士山見てても、周りは男ばっかだもんな
90: :2013/12/27(金) 14:14:57.26 ID:
>>69
そりゃそうだろ
67: :2013/12/27(金) 13:58:13.53 ID:
こんな感じの生々しいの嫌いじゃない。
68: :2013/12/27(金) 13:58:15.54 ID:
予想のはるか上だった
70: :2013/12/27(金) 13:59:48.48 ID:
ひどいなこれは
71: :2013/12/27(金) 14:00:00.66 ID:
寸評クソワロタwwwwwwww
憎めない感じはあるが……
72: :2013/12/27(金) 14:00:35.16 ID:
顔面偏差値40でもアイドル
73: :2013/12/27(金) 14:00:51.95 ID:
衣裳が被ってるという良心でブサイクに拍車がかかったが
手間かけたら普通にAKBだったしな
怖いよー
74: :2013/12/27(金) 14:02:18.19 ID:
よくみればかわいいかも


とか言うとおもってんのか
75: :2013/12/27(金) 14:02:29.06 ID:
ごめん。これは、、、代わりに謝るわ( ・´ω・`)
76: :2013/12/27(金) 14:03:56.78 ID:
なら強力さんにも噛み付けよwww


そっちは出来ないくせにwww

77: :2013/12/27(金) 14:05:13.92 ID:
幼稚園児がAKBを踊りながら将来になりたいものもキンタローだった
78: :2013/12/27(金) 14:05:40.82 ID:
静岡県っぽい顔を集めたね。
79: :2013/12/27(金) 14:05:41.61 ID:
全員孕ませたい
80: :2013/12/27(金) 14:05:46.84 ID:
こんなブスどこにいるんだよw
81: :2013/12/27(金) 14:06:01.31 ID:
静岡ってけっこう美人多いイメージだけどな。
なんだろう。狙いがわからない。
82: :2013/12/27(金) 14:06:06.72 ID:
静岡がんばれよ
83: :2013/12/27(金) 14:07:08.22 ID:
これはクラスの中でも顔面偏差値下位グループだろw
84: :2013/12/27(金) 14:08:24.94 ID:
AKBでもこんなのいっぱいいるやんもっと人数増やせばいいんじゃね
85: :2013/12/27(金) 14:08:55.14 ID:
茨城の美人か
86: :2013/12/27(金) 14:10:37.87 ID:
人数の少ないAKBか
87: :2013/12/27(金) 14:11:51.01 ID:
あー・・・
89: :2013/12/27(金) 14:14:09.60 ID:
おれんちぇでいいことしようず
91: :2013/12/27(金) 14:16:48.34 ID:
ブスって程ではないが、普通前後だな
アイドルやっていいレベルではない
92: :2013/12/27(金) 14:17:29.31 ID:
でも、ストーカー被害とか全然無さそうじゃん。
安全安心、警察にも優しいアイドル・・・・なのかもよ。
93: :2013/12/27(金) 14:19:40.28 ID:
風刺だろw
94: :2013/12/27(金) 14:21:23.07 ID:
なんだこりゃ
      ∧_∧
     (´∀`)
(⌒ヽ  /つ つ
(ブッ> (_⌒) )
(_ノ  (_)_)
95: :2013/12/27(金) 14:21:42.92 ID:
プロボウラーの中嶋さんはかわいかったな
96: :2013/12/27(金) 14:21:54.72 ID:
ほっといてやれよ
98: :2013/12/27(金) 14:25:21.29 ID:
静岡にはこんな美人もいるんです勘違いしないでください

99: :2013/12/27(金) 14:25:26.34 ID:
なんつーか、田舎のスナックって感じだ
100: :2013/12/27(金) 14:31:01.13 ID:
仙台静岡はブスの産地
101: :2013/12/27(金) 14:32:22.10 ID:
東南アジアのロリータビデオに出ていそうな顔
102: :2013/12/27(金) 14:33:10.03 ID:
>>101
おまわりさん、こいつです
103: :2013/12/27(金) 14:33:55.34 ID:
クラスにもこんなブスいなかったけど
104: :2013/12/27(金) 14:34:32.02 ID:
オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
こいつらだろwwwwwwwww
106: :2013/12/27(金) 14:36:04.20 ID:
ひどい…
108: :2013/12/27(金) 14:39:21.98 ID:
顔が良ければ、ピンでできるだろ
グループってのはそんなもんだ
109: :2013/12/27(金) 14:40:19.58 ID:
調べたけどそんなでもなかった
環奈様はやはり格が違ったわ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388117895/
関連記事

2013/12/27 14:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

