へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/27(金) 16:16:42.79 ID:


主人公は中学生の娘と小学生の息子、夫との4人暮らしの主婦。パートを掛け持ちしながら、誕生日に発泡酒ではなくビールを飲むのが幸せというつつましい生活を送っていた。
だが夫が病気で倒れ、退職に追い込まれてから坂道を転が落ちるような生活が始まる。NPO団体の支援を受けて生活保護を受給するが、今度はいわれのないバッシングに。
ラスト、バッシングしていた相手が主人公の立場を理解して心を入れ替え、

「生活保護が恥ずかしいって言うけど、困っている人が救われることを非難するほうが、よっぽど恥ずかしいと思うもの」と語るセリフが響く。

--そもそも生活保護をテーマにしようと考えられたのはなぜですか。

さいき:私自身、離婚して息子と2人暮らしで将来の生活に不安がありました。そんなことを知人にこぼしていたら「生活保護があるよ」と言われて関心を持ちだしたときに、
タレントの「次長課長」の河本準一さんの騒動が起きた。なんであれだけ叩かれるんだろうといろいろネットなどを見ていて、どうも生活保護という制度自体をみんな正しく
理解していないんじゃないか、この制度の理解を助ける漫画を描こうと思いました。

--漫画では生活保護の申請にいくと窓口で追い返されるいわゆる「水際作戦」の様子や、福祉事務所職員が家の中に立ち入る「資産調査」、子どものお年玉貯金の残高を
1円単位まで調べられるなど、リアリティのあるシーンが描かれています。事前にかなり取材されたのですか。

さいき:NPO法人の「自立生活サポートセンター・もやい」にボランティア登録をして、困窮している人の生活相談に立ち会わせてもらったり、生活保護申請に同行もしました。
取材となるとどうしても傍観者になるじゃないですか。それよりも実際に 困窮している人と行動をともにして目線を同じにしないと、その人たちの本当の姿が見えないと思いました。

2: :2013/12/27(金) 16:17:23.84 ID:
>>1
続き

--生活保護を受給した主人公をバッシングするのが、娘の同級生の親でシングルマザーというのが印象的です。この人も生活が決して楽ではないはずなのに。

さいき:「弱い人が弱い人を叩く」というのが今の現実なんです。生活保護をバッシングしているネットでは、「俺も苦しいのに生活保護もらって楽しやがって」という意見が
非常に多いのがショックでした。ここ数年ずっと「自己責任論」がやかましくいわれていて、「助けを社会に求めるのは恥ずかしいこと」と刷り込まれているんじゃないでしょうか。
真面目に働いていても生活が苦しいのは自分のせいで、社会の構造のせいだとは思わないから、生活保護という助けを利用する人が許せない。

しかも、生活保護の報道といえば不正受給ばかり。実際は悪意のない「収入の申告忘れ」も不正受給にカウントされていて、それでも生活保護費全体のわずか0.4%にすぎないのに。

--12月に改正生活保護法と自立支援法が成立しました。さいきさんの目にはどう映っています?

さいき: 生活保護制度自体は、きちんと設計されたシステムだと思います。それが恣意的な運用でゆがめられていて、申請が窓口で拒否されたり、さまざまな圧力を感じさせ
申請自体をためらわせたりしてきました。改正生活保護法は、そのゆがみが堂々とまかり通る危険をはらむものです。成立してしまって、とても不安です。
生活保護制度の正しいあり方、そして不正受給報道ばかりで世間に伝わっていない、困窮している人たちの本当の姿を、今後も漫画で訴えていければと考えています。

生活保護は憲法で保障された国民の権利であることを改めて理解したい。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131227-00000018-pseven-life
3: :2013/12/27(金) 16:17:57.18 ID:
外国人に生活保護を与えるって頭おかしい 不法滞在の在日朝鮮人しかり
4: :2013/12/27(金) 16:19:33.31 ID:
生活保護を受ける前に仕事は探さんの?
5: :2013/12/27(金) 16:19:58.47 ID:
その音が響き渡れば
6: :2013/12/27(金) 16:20:12.78 ID:
在日に配るのやめてから言え
7: :2013/12/27(金) 16:20:43.63 ID:
本当の弱者「おにぎりが食べたい」

ネットでも同情の嵐

偽装弱者


叩かれて当然。社畜の俺でも特選なんかそうそう買えない
10: :2013/12/27(金) 16:21:29.22 ID:
>>7
俺が食ってる肉なんて吉野家だけ
35: :2013/12/27(金) 16:40:34.34 ID:
>>10
ええい、なんでもいいからタンパク取れ!
まずいけどローソンの焼き鳥食え。
29: :2013/12/27(金) 16:35:46.55 ID:
>>7
まぁデフレでお前らが勝手に生活保護以下の生活に落ちぶれただけなんですけどね。

国は金持ちからの圧力に屈して絶対に労働環境を是正しない。
改善したければお前らも生活保護もらって、緊急事態レベルまで国庫を圧迫するのが最も早い。

にも関わらず金持ちの為に奴隷生活を頑張ってる奴は足引っ張ってるだけだから死んだほうがいいよ。
8: :2013/12/27(金) 16:20:47.30 ID:
生活保護を悪用してるクズが多すぎ
9: :2013/12/27(金) 16:20:47.40 ID:
ていうか
おまえら老後どうやって
生活するんだ?
年金ないなら
生活保護しかないぞ?
これをいうと2ちゃんねらーだんまり
13: :2013/12/27(金) 16:23:21.88 ID:
>>9
ニートってなんで「周りの人間全てがニートだ」と勝手に思い込んでんの?
ナマポのお世話になるのはお前みたいなニートだけ
16: :2013/12/27(金) 16:26:07.83 ID:
>>9
ニートじゃなくても、危ういのは確かだろう。
派遣とかバイトとかワープワとかどうすんねん
ニートなんか問題じゃねえわ。話題そらし。

今働いてるのに、将来が絶望的な奴がどうなるかだ
11: :2013/12/27(金) 16:21:32.30 ID:
経営者の俺らから見たら、リーマンの連中のやれ給料アップだとか労働条件だとかは寝言にしか聞こえない
はっきり言うけど、お前らただの足軽だから
何現代のサムライとかマスゴミに騙されて勘違いしてるの?
歴史上の信長とかのサムライは大名という経営者だから
江戸時代のサムライも特権階級で今で言うキャリア公務員、上場企業の正社員レベルだから
お前らはただの足軽だからな
江戸時代で言ったら、土地を持たない水のみ百姓
そもそも一人前の男と言っていいのは、自分の器量と才覚で、一国一城の主として世を渡って行ってる俺ら経営者階級だから
お前らのように、他人のふんどしで稼いで、俺らに米つきバッタのように頭を下げる奴隷階級じゃないからな
お前らはただの自立できてない子供
他人に道を示してもらわないと、命令を受けないと何も判断できない奴隷だからな
12: :2013/12/27(金) 16:22:59.78 ID:
離婚したからなんなんだよ
子供も大きいし働けるのに安易にナナポ受給して
何が弱者だよ
死ね
14: :2013/12/27(金) 16:25:13.50 ID:
> 憲法で保障された国民の権利
国民でもない在日にまでやるのを早くやめろ
15: :2013/12/27(金) 16:25:45.98 ID:
>そんなことを知人にこぼしていたら「生活保護があるよ」と言われて

ナマポネットワークだな
17: :2013/12/27(金) 16:26:46.21 ID:
ナマボじゃないけどビールはお盆と年始しか飲んでないんですがそれは
18: :2013/12/27(金) 16:27:52.34 ID:
離婚するほうが悪い
離婚するような結婚するほうが悪い

てか2chの大部分って普通に努めてて派遣なんてごく一部
ニートもほとんどいないんでしょ?ナマポ嫌いな連中は普通に働いてるもんね
19: :2013/12/27(金) 16:28:02.58 ID:
福祉はあるべきだけど、それを居直ったりメシの種にしたりすんのやめってって懇願だわな。
20: :2013/12/27(金) 16:29:25.88 ID:
ブルーハーツの時から変わってないだけじゃん
21: :2013/12/27(金) 16:29:41.45 ID:
叩かれてるのは不正受給なのに何でこういうミスリードでごまかそうとすんだろ
よっぽど都合悪いみたいだな
22: :2013/12/27(金) 16:29:55.46 ID:
>タレントの「次長課長」の河本準一さんの騒動が起きた。なんであれだけ叩かれるんだろうといろいろネットなどを見ていて、どうも生活保護という制度自体をみんな正しく
理解していないんじゃないか、この制度の理解を助ける漫画を描こうと思いました。

不正受給と本当に困って受給してる人をごっちゃにするなよ
23: :2013/12/27(金) 16:30:09.85 ID:
単なる僻みだからな
最近はナマポ批判聞いてるとバカバカしくて吹き出しそうになるww
勝手に苦労してそれを人にも押し付ける思考停止野郎が多くて世の中楽しいわww
24: :2013/12/27(金) 16:30:27.48 ID:
不正受給者が叩かれてるのに「生活保護叩き」に話をすり替える四流ポンチ絵屋
25: :2013/12/27(金) 16:30:31.85 ID:
結婚したのが悪いわ
4人分ぶんどる気マンマンはカスすぎる
26: :2013/12/27(金) 16:32:37.31 ID:
トレイントレイン走っていけや
27: :2013/12/27(金) 16:34:01.66 ID:
生活保護漫画家ならゴブリン大先生
28: :2013/12/27(金) 16:34:41.02 ID:
正当な理由で受給してる人やナマポ必要な人にはむしろどんどん支援してやれと思うが弱者のフリした詐欺師がそういう救済制度に悪意もってつけこんでくるのが許せないんだよ
それによって本当はナマポ貰うべきだった人に配られなかったらその人はどうなる
30: :2013/12/27(金) 16:36:48.17 ID:
不正受給者を批判したことはあっても、正当な受給者を叩いた覚えはねーよ。
てか批判された内容の正当性とか自分の問題点とか一切考えずに、
なんか言われたら全部「叩かれた」でまとめてりゃ世話ねーわ。
31: :2013/12/27(金) 16:37:17.72 ID:
社会に出たら基本的に自己責任ってのを刷り込まないと・・・社会が守ってくれるとか思ってんじゃねーの?
バカじゃね
32: :2013/12/27(金) 16:37:42.79 ID:
やっぱりネトウヨはナマポに嫉妬する貧乏人やったんやなwwww
阿呆なやっちゃで
33: :2013/12/27(金) 16:39:02.19 ID:
強い人も弱い人を叩いているよ、つまり老人の望んだ世界は金のないものは死ね
38: :2013/12/27(金) 16:41:06.71 ID:
>>33
そのとおりだな
これから先もっとそういう風潮が強くなるだろう
下手すると行き倒れで死んだ人を放置する社会が来るかもしれん
34: :2013/12/27(金) 16:39:28.25 ID:
このクソ溜めのニュー速ですら生活保護を叩いている奴なんて誰も居ないだろ
不正受給や、半額になっても高級で普通は買えない肉買ってるババァを叩くだけで
36: :2013/12/27(金) 16:40:47.14 ID:
底辺ネトウヨは中韓の手前右翼にならざる得ず
右翼とは格差上等、弱者に税金を極力使わない思想であるから、ネトウヨは自分で自分のクビをしめつつある。
42: :2013/12/27(金) 16:43:35.07 ID:
>>36
弱者じゃねーのに
弱者の振りして楽しよーとする奴らがゆるせねーんだよ
37: :2013/12/27(金) 16:40:51.26 ID:
弱いフリして美味しい思いしてるカスを叩きまくる
39: :2013/12/27(金) 16:41:46.52 ID:
生活保護を本当に必要としてる人がもらうのならわかるけど
なくても大丈夫な奴らが楽するためにもらってるパターンが多すぎて反吐が出るんだよ
40: :2013/12/27(金) 16:43:07.58 ID:
なまぽ>底辺
糞笑ったwたたきは許さないけれどお前らよりは上でいさせてもらう
糞笑ったwww
43: :2013/12/27(金) 16:43:53.25 ID:
なまぽを受けられな池沼ジャップの人生ときたらwww
44: :2013/12/27(金) 16:43:54.80 ID:
ちなみにお前が働いてるところの会社が潰れたら経営者は何をするか知ってるか?

未納の給料と退職金と借金をすべて自己破産で合法的に踏み倒して
平然と生活保護を貰って生活するんだよ。
借金をクッソまじめに返済するバカは芸能人だけ。

会社が潰れないようにと奴隷生活を頑張ってる池沼は
利用されてるだけっていい加減気づけな?

経営者が生活保護だよりに経済活動するのと
生活保護受給者がパチンコに行って金稼ぐのは同じ行為。
この資本主義の本質を知りお前も利用しろ。
56: :2013/12/27(金) 16:51:32.46 ID:
>>44
未払の給料とか退職金とか国が肩代わりしてくれる
債権者の一位になるしね
次が金融機関
一番割を食うのは、取引先
45: :2013/12/27(金) 16:43:54.79 ID:
東南アジアかどっか物価の安いとこに収容施設作って閉じ込めとけよ
46: :2013/12/27(金) 16:44:43.07 ID:
現金配る必要なんてなし。
全て現物支給でいい。
47: :2013/12/27(金) 16:45:39.27 ID:
弱い人間と強い人間と区別する考えがおかしいだろ。
弱さを武器にする逆差別人間なんて叩いて当然だし、人間の強さは比べる事できるのか?

自分たちを都合良く言ってる人間ってのは本当の解釈だろ。
俺は不治の病持ってて凹む事もあるが、健康な奴が明日死ぬ事もある。
強弱なんて人間にあるのかよ?偽善者君?
48: :2013/12/27(金) 16:46:42.38 ID:
本当に困ってる人の為の生活保護は良いだろう
だが現実はどうだ?
昼間から酒食らってパチンコ屋に入り浸る
そんな奴等に自分の税金が使われてたら不快だろ?
弱いものが弱いものを叩いてるんじゃない
ソコソコ真面目に生きてる人がズルしてる奴を叩いてるだけ
学校生活でもそうだっただろ?
勉強を全くせずにカンニングして良い点を取る奴を見て
「自分も悪い点取りたくないから気持ちはわかる」とか言うか?
62: :2013/12/27(金) 16:54:27.54 ID:
>>48
パチンコ屋に入り浸るのは立派な資本主義の経済活動だよ。
嫌なら個人事業主になればいいのに。

勝手にサイコパス経営者の元で意味もなく奴隷生活送っときながら
俺頑張ってるわーとかほざかれても…。

賃金低い奴が、まじめに生きてると言い張るなら、必ず生活保護を受け取れ。
これ以外の方法で、富を再分配する方法は存在しない。
特に労基違反が裁かれない現代日本ではな。
49: :2013/12/27(金) 16:46:56.07 ID:
ほんとに困ってる人まで追い詰めた不正受給者の罪は重い
50: :2013/12/27(金) 16:47:31.65 ID:
生活保護が悪いんじゃなくてさ
一部の地域ではパートやアルバイトの月給が生活保護費より低いのが問題なんだろ
それをまず最優先で改善しないとどうにもならんよ
51: :2013/12/27(金) 16:47:59.08 ID:
公務員叩きから見事に矢印の方向を変えた官僚は天才だな
てか、国民が馬鹿なだけだな
53: :2013/12/27(金) 16:48:47.23 ID:
>>51
ジャップってもう誘導されちゃったんだw
さすが池沼民族www
57: :2013/12/27(金) 16:52:30.34 ID:
>>53
んー。
反日一色の君のところには言われたくないかなあ

生活保護は必要なのに一部のゴミのせいで叩かれるんだよねえ。
ほんと不条理だよ。
68: :2013/12/27(金) 17:02:05.54 ID:
>>57
働けるか働けないか判断するのはバカしかならなかった時代の公務員さまだねwww
52: :2013/12/27(金) 16:48:37.24 ID:
生活保護ってだけで叩いたことはないな
ただ不正受給してるようなけしからんやつがいる一方おにぎり食べたいって言って死ぬ人がいるような現状の運用には不満があるだけで
54: :2013/12/27(金) 16:49:31.34 ID:
功利主義的指向すると当然のようにネトウヨ連呼。
55: :2013/12/27(金) 16:51:26.07 ID:
まず、ゴキ籍のナマポは禁止しろよ
58: :2013/12/27(金) 16:53:41.52 ID:
「弱い人が弱い人を叩く」

ブルーハーツのパクリじゃんw
59: :2013/12/27(金) 16:53:53.71 ID:
食物連鎖の一番下の人って言ったの河本だっけ?
60: :2013/12/27(金) 16:54:02.18 ID:
本当の声を聞かせておくれよ
61: :2013/12/27(金) 16:54:24.68 ID:
その音が響き渡ればブルースが加速して行くの?
63: :2013/12/27(金) 16:55:24.65 ID:
(ナマポが)取れん取れん
81: :2013/12/27(金) 17:28:27.66 ID:
>>63
わろたw
64: :2013/12/27(金) 16:56:49.04 ID:
なにが問題かって生活保護を擁護してる奴らの考えを聞くと生活保護が悪にしか見えなくなるところ
周知させたいならこいつらを黙らせた方がいい
66: :2013/12/27(金) 16:59:33.73 ID:
何百万もする時計かって何千万も収入ある息子が
母親を養わずに生活保護にたよるのが
「困っている人を救うこと」なの?
74: :2013/12/27(金) 17:08:43.75 ID:
>>66
資本主義の敗者が救済されるのは、累進課税であるべき。
税金を払ってる時点で義務は完了してる。

年金の免除申請は、紙切れ一枚市役所に送るだけで通るって知ってるか?
ところが生活保護になると何故か家族構成3身等ガーと突然騒ぎ出す。

これはおかしいだろ?
すでに累進課税の税金を納めてるのになぜ更に出費が発生する?
単純に税金の2重取りだ。しかも家族の所得の量にまったく関係性がない。
富の再分配システムから大きく逸脱している。

母親は家族構成に関係なく生活保護を受け取るべき。

ただし、あのババァは仕事やってたらしいので立派な違反行為だろうが。
67: :2013/12/27(金) 17:00:54.01 ID:
不正受給対策しない政府クズすぎる
71: :2013/12/27(金) 17:04:48.35 ID:
>>67
不正受給対策なんてそんな簡単にできないよ
調べ上げるのにどれだけのコストがかかると思ってるんだ
69: :2013/12/27(金) 17:03:42.58 ID:
現金ではなく生活必需品のみ配給で
70: :2013/12/27(金) 17:04:36.49 ID:
売れっ子お笑い芸人の母親は弱い人ではないのでは?

それから問題は外国人への支給では?
外国人は自国政府に頼るべきであって日本に頼るのはおかしい。
助け合いにもルールは必要だ。
原資は国民の税金なのだから。

正しい使い方をしてほしいと訴えている国民の声を
あたかも弱者をいたぶる悪人のように描くのは
社会の分裂を招くだけで何の助け合いにもならないと思う。
>>1
のように善人振る人が僕は大嫌いです。
72: :2013/12/27(金) 17:06:26.53 ID:
どうしても必要な人いるから否定はしないが
病人と障害者のみにすべき
73: :2013/12/27(金) 17:07:13.94 ID:
弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく
75: :2013/12/27(金) 17:10:34.56 ID:
間違いなくもらい過ぎです。
生活保護以下の生活をしている人は沢山いますし、国民年金を考えてもそうです。
そこを改善し、外国籍や不正をなくし、困っている人への受給を増やそうってのが多くの人の考えじゃないでしょうか?

不正をなくし、金額を減らし、なるべく多くの「日本国民」に!!!!
76: :2013/12/27(金) 17:10:57.39 ID:
別に生活保護はあっていいよ?
家計簿出そうねとか、何でそうなったの?とかは言わせないし、囲い屋問題も掘り下げない。取り巻きのNPO、NGO団体も糞が多いのに取り締まったら例外中の例外やら言うのはやめよう。
77: :2013/12/27(金) 17:12:35.94 ID:
なまぽ以下のジャップは国家から死ねと言われているのだから国家を殺せばいい
国家に属するものを殺せばいい
トンキンの電車はお勧め
サリンをばら撒いてやれ
78: :2013/12/27(金) 17:18:24.05 ID:
河本やキンコンの親族にしても、ずるい人がいるから生活保護者全体が蔑まれるようになった

実際、母子家庭にしても、共働きの夫婦や元の父親の稼ぎより高額の生活保護を欲しがるのはおかしい
まず、子供の父親や祖父母を頼ればいいのに言いたくないから、生活保護受けてるとか、低賃金の旦那と偽装離婚して受け取ってる話も聞く

勿論、記事以外の働けるのに働かないで生活保護受けて酒飲んだりパチンコ行くやつも受け取る資格はない

そこらを含めておかしい生活保護者を排除したら世間も生活保護は仕方ないのかもとなるかもね
83: :2013/12/27(金) 17:32:18.77 ID:
>>78
>パチンコ行くやつも受け取る資格はない

だからあるんだって。

経営者が絶対に赤字を発生させてはならないなら誰もやらないよ。

赤字が発生しようが、生活保護を頼りに経済活動をして良いのが資本主義。
パチンコに投資するのも立派な経済活動。

この仕組みを理解してない情弱は一生地を這う。
85: :2013/12/27(金) 17:39:38.58 ID:
>>83
その観点なら経済は壊れるんだけどなwww
まともな人がいるから成り立ってるだけの話じゃねーか。
ただの寄生虫だよ。
お前チンケな脳みそだな
88: :2013/12/27(金) 17:49:45.59 ID:
>>85
いや、一定の需要は必ず存在するから
絶対に誰かが成功し、絶対に誰かが敗者になる。

もし日本国民全員が中卒であっても、日本国民が全員東大卒であっても必ずそうなる。
全員でジャンケン勝ち抜き大会をしてるのと同じだな。(もちろん努力したほうが有利になるが)

だから、現在累進課税で大金持ちから富を回収して、弱者側に最低分だけ分配するシステムを採用している。

ところが今の生活保護制度はこのシステムから大きく逸脱している。
血が繋がっているという理不尽な理由だけで所得の大きさに関係なく
巨額の出費が発生してしまう

これは欠陥制度。
79: :2013/12/27(金) 17:21:14.45 ID:
貰ってる金で遊興費に浪費してる奴が多いのは事実なんだし
80: :2013/12/27(金) 17:22:35.47 ID:
パチンコはさすがにないよなぁ
しないと死ぬわけでもないんだし
82: :2013/12/27(金) 17:29:29.98 ID:
弱いチンピラが、浮浪者狩りをするようなもんだ。
でも、こいつらを金をもらって煽る工作員がいるんだよなぁ。

生活保護でパチンコなんてやってるのは、在日特権で生活保護がもらえるパチンカスぐらいのもんだろ。

ほんとうに必要な人もまとめて叩く基地外と、それを煽る工作員w
日本の民度(藁

鬱だ・・・
84: :2013/12/27(金) 17:33:04.52 ID:
パチンコって投資じゃないだろ(´・ω・`)
86: :2013/12/27(金) 17:42:02.55 ID:
>>84
何を持って仕事とみなすかだが、それに定義はない。
そして職業選択の自由も保証されてる。
ようは何をやっても良い。断じて不正ではない。立派な"仕事"をしてるんだから。

もし、やりたくもない土木作業をやって食いつなげなければならないと思い込んでるなら大きな間違い。

こういうバカが居るせいで、労働者が舐められ
本来高給手当を貰わなければならない原発作業員が
ピンはねされるというおかしな事がまかり通ってる。

国家非常事態でもない限りやりたくない仕事はするな。
頑張るべきのは国家非常事態の時だけだ。
87: :2013/12/27(金) 17:44:31.91 ID:
>>86
今の労働環境が悪いのは同意見だけど
パチンコ屋って領収書出すわけじゃないし投資したって証拠も残らんし
色々ルール的に認められんと思うぞ(´・ω・`)
89: :2013/12/27(金) 17:52:49.29 ID:
困っている人を助けることについては賛成はするんだけどさ。

>私自身、離婚して息子と2人暮らしで
ちょっと待て。
それはまずその離婚した夫にちゃんと金を出させるべきじゃないのか?
90: :2013/12/27(金) 17:55:31.71 ID:
生活保護を正しく理解していない以前に、生活保護の運用を間違ってるからだろボケが
91: :2013/12/27(金) 17:55:43.48 ID:
不正受給が問題なんだろ。
特に外国人。
92: :2013/12/27(金) 17:55:49.68 ID:
「今の現実」じゃなくて、大昔からじゃねーの
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388128602/
関連記事

2013/12/27 17:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

