へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/27(金) 18:17:29.14 ID:


死亡事故で元フジ女子アナに罰金100万円 

交通死亡事故で元フジテレビアナの横手(旧姓千野)志麻さんに簡裁が罰金100万円の略式命令。

http://www.47news.jp/FN/201312/FN2013122701001883.html

2: :2013/12/27(金) 18:18:45.83 ID:
ええええええええええええええええええええええええええええ
そんだけ??
3: :2013/12/27(金) 18:19:12.86 ID:
100万円で人殺していいの?
ちょっと殺したい奴いるんだが
4: :2013/12/27(金) 18:19:51.69 ID:
王将社長暗殺の報酬もそんなもんか
5: :2013/12/27(金) 18:20:16.95 ID:
人殺して罰金程度で済むの?
6: :2013/12/27(金) 18:20:17.95 ID:
まだ賠償請求はこれからだろ
人一人だからうん千万円ってところか
79: :2013/12/27(金) 18:41:42.18 ID:
>>6
保険会社が払っておしまいだよ。
死ぬ前の年収×年齢+慰謝料で自動的に計算される。
7: :2013/12/27(金) 18:20:22.85 ID:
刑務所いかないんだ 示談もまだなんだろ
8: :2013/12/27(金) 18:20:26.59 ID:
罰金だぞ罰金
遺族に渡る金じゃない
そっちは示談交渉か民事裁判で決まる
11: :2013/12/27(金) 18:20:58.33 ID:
>>8
なるほど
59: :2013/12/27(金) 18:33:16.63 ID:
>>8
保険金で払うだけなんだけどな。
9: :2013/12/27(金) 18:20:28.77 ID:
ひと頃してもイージーモードだな
10: :2013/12/27(金) 18:20:46.67 ID:
つまらん
12: :2013/12/27(金) 18:21:32.56 ID:
貧乏人のおっさんの命=100万円
32: :2013/12/27(金) 18:26:08.10 ID:
>>12
新車の軽四以下の命乙
13: :2013/12/27(金) 18:21:36.16 ID:
一人殺したらだいたい懲役15年以上じゃなかったっけな?
なんでたった100万でOKなん?100万でいいなら殺したい奴居るんだけど。
14: :2013/12/27(金) 18:22:00.00 ID:
自動車運転過失致死ってこんなもんなのか
15: :2013/12/27(金) 18:22:06.08 ID:
人身事故の大部分は罰金刑

飲酒運転、ひき逃げ、過度なスピード違反、無免許運転などの場合には、危険運転致死傷罪が適用される事がありますが、
一般的な過失の交通事故の場合、死亡事故であっても懲役刑になることはまずありません。

人身事故の90%以上は、罰金刑で処罰されており、懲役刑や禁錮刑を受けたとしても実刑を受けるのは、
正式裁判を受けた人の3割ほどと言われています。

同種の前科がなく、被害者との間で示談が成立していて、
被害者から厳罰を望む上申書が出ていない場合には、執行猶予が付くのが一般的です。
http://www.hajimete-carhoken.com/jiko/saiban/1000/
16: :2013/12/27(金) 18:22:21.84 ID:
こいつにとって100万円なんてはした金程度だろ
自動車運転過失致死で実刑だろ常識的に考えて
17: :2013/12/27(金) 18:22:24.49 ID:
すげぇよなw
この国w
18: :2013/12/27(金) 18:22:57.67 ID:

おかしくね?
これおかしくね?
19: :2013/12/27(金) 18:23:00.72 ID:
ひ・・・ひゃくまんえん()
20: :2013/12/27(金) 18:23:22.55 ID:
100万ってこの人にとって、小銭程度なんでしょ。
全然、罰になってないわけだがw
21: :2013/12/27(金) 18:23:30.96 ID:
あ、罰金かwハァ?って一瞬思ったわw
22: :2013/12/27(金) 18:23:33.66 ID:
100万で人殺していいんだね^^
23: :2013/12/27(金) 18:23:43.10 ID:
やっぱむかつくやつ殺す時は事故を装ってやるべきだな。勉強になったは
24: :2013/12/27(金) 18:24:25.73 ID:
へー100万ぽっちでいいんだ
へえぇ
25: :2013/12/27(金) 18:24:33.33 ID:
こいつ事故からしばらくたって「もう元気になりました。大丈夫です」みたいなこと言ってたからな
まるで被害者気取りだよ。加害者が言うセリフじゃねえww
26: :2013/12/27(金) 18:24:52.52 ID:
人殺して100万払うだけで済むのか
27: :2013/12/27(金) 18:25:02.37 ID:
チノパン「犬の一ヶ月のエサ代か」
28: :2013/12/27(金) 18:25:08.89 ID:
これが天下の不公平ってやつか
29: :2013/12/27(金) 18:25:21.76 ID:
悪意を感じるw
30: :2013/12/27(金) 18:25:33.45 ID:
これ、人殺す商売にしたら大儲けじゃね?
31: :2013/12/27(金) 18:25:53.53 ID:
100%過失でこんな甘いのか
33: :2013/12/27(金) 18:26:09.26 ID:
今頃、旦那と子供とでハワイ行ってるよ
34: :2013/12/27(金) 18:26:16.40 ID:
罰金も賠償金も全部保険だろ?
41: :2013/12/27(金) 18:30:15.79 ID:
>>34
保険は賠償金だけ
罰金は自腹
35: :2013/12/27(金) 18:27:54.27 ID:
チノパン「はい 小切手 好きな数字書いてよくてよ」
36: :2013/12/27(金) 18:28:08.51 ID:
振込もネットバンキングでやるのでハワイからでも余裕ですね
37: :2013/12/27(金) 18:28:59.10 ID:
くっそ安いな
これが金持ちのコネパワーか
痛くも痒くもないだろう
38: :2013/12/27(金) 18:29:23.94 ID:
東南アジアで殺し頼んだらこんなもんかな
39: :2013/12/27(金) 18:29:55.42 ID:
被害者の母親の談話ではまだぜんぜん示談が進行してないってことなんだけど?
40: :2013/12/27(金) 18:30:11.42 ID:
ひでーなアヤパン
ゆずは死ね
42: :2013/12/27(金) 18:30:16.50 ID:
轢殺した被害者の遺族は年老いた母親1人。
その母親に「誠意を尽くしますから裁判なんかやめて示談にしましょう」と持ちかけ
今日まで放置。その一方で千野実行犯と家族は長野に2億円で別荘を購入。
遺族の健康状態があまり思わしくないので「引き延ばし」戦術をとり、逃げ切りを
狙っているという憶測も流れるほど、何の「誠意」も見せようとしていない。

殺人やらかしても100万円で済むってことか?
43: :2013/12/27(金) 18:30:29.20 ID:
平民の命は100蔓延か
無罪放免だし安いな
44: :2013/12/27(金) 18:30:35.47 ID:
賠償はほったらかしでハワイに遊びに行くエラ張り爬虫類女

誰か轢いてトドメ刺せよ
45: :2013/12/27(金) 18:30:38.39 ID:
ええ・・・
46: :2013/12/27(金) 18:30:38.29 ID:
示談成立してるとほぼ罰金で済むけど、まだ示談成立してないんだよなw
47: :2013/12/27(金) 18:30:45.48 ID:
罰金のMAXが100万なんじゃねの?
おれのときは軽傷で50万だた
48: :2013/12/27(金) 18:30:49.66 ID:
猫好きゆう君の方が刑料重いのかよ
検察審議会行きだな
49: :2013/12/27(金) 18:31:37.86 ID:
一応罰しましたんで、年末はスッキリした気持ちで過ごしてくださいって
いう心配りやなw
この国は絶対おかしいわw
50: :2013/12/27(金) 18:31:45.13 ID:
    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   これで一件落着だ!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
51: :2013/12/27(金) 18:31:54.81 ID:
死亡事故引き起こしたら無条件で交通刑務所行き
と思ってたけど、そういうわけでもないんだな
お手軽過ぎなんじゃねぇのかよ!
52: :2013/12/27(金) 18:32:26.54 ID:
んで、90日ぐらいの免停で済んでんのかね?
こんなヤツは二度とクルマ乗らないで欲しいが
53: :2013/12/27(金) 18:32:40.06 ID:
庶民が青キップ切られた程度の感覚だろうな
54: :2013/12/27(金) 18:32:48.22 ID:
人殺しても貴族だと罰金で済むのか
嫌な世の中だなぁ
貴族大嫌い
55: :2013/12/27(金) 18:32:49.50 ID:
弁護士にはこの10倍くらい払ってんだろうなw
56: :2013/12/27(金) 18:32:53.48 ID:
相手は歩行者
車道じゃないから道路交通法は適応されない。知らんが
駐車場だから車が来ることは予想は出来た。こんな感じだろ
現実は無防備の歩行者をひき殺している
見通しが悪いから歩行者の居る可能性を考えて止まれる速度で
徐行するのが当たり前
轢いた方が100%悪いから罰金とは別に、慰謝料として1億円払え
これが妥当だな。禁固は3年ぐらいが普通かな
57: :2013/12/27(金) 18:32:56.43 ID:
土下座強要で逮捕された奴がいるのに人殺しといて罰金100万とか・・・



中世通り越してるだろ・・・
58: :2013/12/27(金) 18:33:14.69 ID:
100万円歩行者ハンター
60: :2013/12/27(金) 18:33:20.39 ID:
でもまぁ、水俣病であれだけの人間を惨殺したチッソの娘が次期皇后になれるつーんだから、
この世に神も仏もあったもんじゃないよねw
61: :2013/12/27(金) 18:33:25.35 ID:
人を殺しといて一度も拘留されずに
取り調べも自宅で罰金100万円のみwww


そりゃ正月はハワイでバカンス出来るわけだwww
62: :2013/12/27(金) 18:33:47.72 ID:
人を殺して100万円は無いでしょう
最低でも交通刑務所に行かせろよ
63: :2013/12/27(金) 18:34:22.19 ID:
チノパン「貧乏人うっせえよ!金なんか何億円だってあるんだぞ、ガタガタ言ってると殺すぞコラ!」
64: :2013/12/27(金) 18:34:33.08 ID:
ネコふんじゃった 洗車しなきゃって感じだろうし
やんごとなきひとっていうのはやっぱすげぇや
65: :2013/12/27(金) 18:34:41.68 ID:
血の潮
66: :2013/12/27(金) 18:35:39.92 ID:
こんな一方的な過失事故を起こして罰金刑ですむなら
交通刑務所に入ってる奴は何をやったんだと
81: :2013/12/27(金) 18:42:36.44 ID:
>>66
ひき逃げみたいに悪質だとか罰金払えないひととか
67: :2013/12/27(金) 18:35:45.55 ID:
バックがすごいとこんな簡単な罰金で済むのね・・・・
68: :2013/12/27(金) 18:35:52.98 ID:
他人の無残な屍を乗り越えてこそセレブリティな彼女は光輝くのです
69: :2013/12/27(金) 18:36:10.29 ID:
自動車運転過失致死の、一番重い金額か。
カネあるからそれでいいだろ。


あと、対人賠償と勘違いしてるガキとバカ。
それとこれは違うからな。
70: :2013/12/27(金) 18:36:22.12 ID:
森元首相の息子ですら実刑だったのにこいつの親戚ってもっと偉い人なの?
75: :2013/12/27(金) 18:40:42.49 ID:
>>70
旦那が福田赳夫首相の孫
森元首相の息子は実刑になってないんじゃね?いつなった?
71: :2013/12/27(金) 18:36:38.35 ID:
あら、家賃より安いわね
72: :2013/12/27(金) 18:37:30.66 ID:
日本に実在する特権階級
73: :2013/12/27(金) 18:39:23.53 ID:
遺族側に高額な賠償金払ってるんじゃないの

遺族側が許してやってって言えば罪は軽くなるからな

いわゆる本人は反省し~的な
76: :2013/12/27(金) 18:40:49.88 ID:
>>73
千野元アナ 事故から1年…セレブ生活再開も被害者の母親納得できず「賠償の話は進んでいません」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388021791/l50
74: :2013/12/27(金) 18:40:16.10 ID:
>>6-7
相手の親族は示談交渉が全然進まないってこぼしてたな
昨日見た記事で
77: :2013/12/27(金) 18:41:14.07 ID:
普通は交通刑務所じゃないの?
78: :2013/12/27(金) 18:41:21.28 ID:
痛くも痒くもないだろ
普通なら交通刑務所で懲役刑だよなあ
80: :2013/12/27(金) 18:42:32.82 ID:
ひき逃げってアホらしいな
82: :2013/12/27(金) 18:43:52.64 ID:
加湿商法のできあがり
83: :2013/12/27(金) 18:44:07.11 ID:
刑事でしょ民事あるよ
84: :2013/12/27(金) 18:44:41.71 ID:
またお前ら負けたのか
85: :2013/12/27(金) 18:47:05.00 ID:
叩くならせめて最低限の知識を身につけてから叩けよ
普通なら交通刑務所ってどこの国のこと言ってるんだよ
86: :2013/12/27(金) 18:47:46.47 ID:
俺も100まん払うだけなら殺して欲しいやついるわ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388135849/
関連記事

2013/12/27 18:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

