へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/28(土) 11:39:17.19 ID:

【冬の祭典まで鍛錬】「オタク狩り」を返り討ち! 秋葉原で開催される「護身術スクール」が盛況

12月29~31日にいよいよ「コミックマーケット」が開催される。
この時期は日本中からアニメ・コミックファンが東京に集まるが、毎年この時期に話題になるのが、オタクを狙った恐喝事件、通称「オタク狩り」。暴漢に狙われたとき、我々は何ができるのか。

秋葉原で開催されている「護身術スクール」を取材した。

「おたく狩り」を駆逐せよ!

Wikipediaに「おたく狩り」の項目がある。それによれば、
「金銭を持って買い物にやってくるおたくを対象とするので、「確実に金を取れる」「おたくは暴力に弱い」と思われていることから、加害者側としてはノーリスク・ハイリターンと考えられており、おやじ狩りに代わって横行するようになった」 とある。

なんとも悔しい表記だが、かくいうラジ館プレス記者もスポーツ経験がなく、見た目は貧弱そのもの。今夏、別の記者が秋葉原の街で、DQNに肩が当たったと難癖をつけられ、金銭を要求される寸前のこともあった。

今後のために鍛えねば……そう思っていた矢先、秋葉原で「護身術」が習えるスクールがあることを知った。

以下略
http://www.radiokaikan.jp/press/?p=69981

18: :2013/12/28(土) 11:46:53.10 ID:
朝からオタが同じ方向に最短ルートで向かっている訳で
多くは徒党を組んで買い物を済ませるから群れてる訳で
今年の猛暑も長時間並び大量に買って持ち帰る体力がある連中を狩るのは無理だよwww
19: :2013/12/28(土) 11:47:12.16 ID:
狩りは会場周辺のコンビニがオススメ、ATMで金おろして来た所を
26: :2013/12/28(土) 11:55:49.91 ID:
>>19
そんなの日本全国のコンビニとか銀行とかいつでも同じだろ。
38: :2013/12/28(土) 12:10:52.87 ID:
>>26
引き出す金額が違う
74: :2013/12/28(土) 12:31:03.18 ID:
>>19
これ教唆になるの?
ニュー速法律部のみんな教えてくれ!
78: :2013/12/28(土) 12:35:17.65 ID:
>>74
ならんだろ。
別に唆しているわけじゃないし、否認されたら難しい案件。
80: :2013/12/28(土) 12:37:17.69 ID:
>>78
ならんの?
おすすめとかいってるしなってもよさそうなのに
86: :2013/12/28(土) 12:42:13.25 ID:
>>80
そうともとれるが、やれとまでは言っていない。
やるんならオススメだと言ったまでと言われたら厳しいと思う。
つか、ネットで教唆で逮捕とか聞いたことがない。
あるのは、威力業務妨害罪くらい。たまに名誉棄損もあるが、これは思いっきり
やってる連中。しかし、教唆では聞いたことがないなあ。
25: :2013/12/28(土) 11:55:38.49 ID:
コミケに何万円持って行くぜ、とかいって現ナマの写真うpしてるやつ多いからな
すき家よりも確実でリスク低い狩場かも知れんな
27: :2013/12/28(土) 11:56:56.60 ID:
一週間空手習っただけのやつと
何年もケンカに明け暮れたやつじゃ
勝負にならないよな
39: :2013/12/28(土) 12:11:05.49 ID:
これDQNにカモられてたオタクが
今度護身術スクールのカモに変わるだけじゃん
ひどいよ
41: :2013/12/28(土) 12:11:29.29 ID:
オタク狩りというと何だかソフトなイメージだけど、ただの強盗団だよな
46: :2013/12/28(土) 12:15:04.38 ID:
ガチ恐喝は複数人でするからな
よく隠れDQNが「群れでしか襲いかかれない弱物www」とかズレたこと言ってるが金が欲しいガチな奴らはそんなこと気にしてないからな
49: :2013/12/28(土) 12:17:05.05 ID:
わざわさ声掛けてくれるだけまだいいじゃん。
ここまでヲタがしっかり金を準備して集まるイベントって事がメジャーになってりゃ、いきなり背後から刺して持ち去る本当の意味での「狩り」もそろそろ出て来ると思うぞ。
見た目で分かりやすい動物が大金持って歩いてるんだからな。
DQNだけじゃなくてまじで切羽詰まったオッさんとかがコンビニやすき家よりやり易いターゲットにし兼ねない。
54: :2013/12/28(土) 12:19:25.12 ID:
おたく狩りなら警察に捕まらないんでしょ?
警察もおたくに職質かけて狩る方にはかけないでしょ?
61: :2013/12/28(土) 12:24:04.99 ID:
財布2個持って行って、一つには3000円くらい入れておいて、それ出せば被害が
少なくて済む。
65: :2013/12/28(土) 12:25:28.42 ID:
>>61
「これっぽっちなわけねえだろなめとんのかクルルァ!」バキボコボコチン
68: :2013/12/28(土) 12:26:22.29 ID:
百、千人単位でカメラ持った目撃者予備軍がいるところで強盗なんてできるの?
75: :2013/12/28(土) 12:31:55.76 ID:
コミケ帰りと思われるヲタと電車内で遭遇することあるけど総じて同じような激臭してるよな
あれって護身用スプレーでも吹き付けてんのか
77: :2013/12/28(土) 12:33:49.72 ID:
>>75
エロ同人誌の表紙とかエロ紙袋見ただけで射精してるんじゃないの?
93: :2013/12/28(土) 12:48:24.13 ID:
狩ってるヤツをボコボコに殴りたい
多少顔が変形しても正当防衛だよね
104: :2013/12/28(土) 13:02:56.09 ID:
お前ら絶対スクールで護身術身に付けたとしても
いざ目の前にDQN出たらまったく使えなそう
109: :2013/12/28(土) 13:20:27.20 ID:
ガラの悪い奴が絡んできたから殺される―って大声で喚き散らしたら消えたわ
113: :2013/12/28(土) 13:33:30.30 ID:
犯罪に犯罪で返すことを肯定しているお前たちはちょっと民度が低いのではないか
115: :2013/12/28(土) 13:35:51.70 ID:
って事は胸張って正当防衛を理由に、DQNを血みどろに出来るんだねw
武器何選ぶおまえら?
118: :2013/12/28(土) 13:42:00.29 ID:
>>115
カツアゲに合う確率も低いし
あっても即喧嘩じゃなく叫んだり逃げたり方法あるだろ
なんでいきなり血みどろになるんだ
喧嘩するのがカッコイイとでも思ってるのか?
いくつだよお前
120: :2013/12/28(土) 13:44:29.59 ID:
>>118
必死すぎワロタ
122: :2013/12/28(土) 13:48:49.31 ID:
>>120
何に対して必死に見えるんだ
必死すぎって言えば論破になるとでも思ってるのか
127: :2013/12/28(土) 14:05:53.62 ID:
>>122
そりゃちょっとしたレスにそんなにムキになってレスしてりゃ必死にみえるべ
まるで論破したら勝ちとかいう俺ルールをぶつけてくるかの如くよ?
131: :2013/12/28(土) 14:11:16.07 ID:
>>127
は?ムキになってないじゃん
論破したら勝ちとか何言ってんの?
見えてんじゃなくて決めつけてるだけだろ
137: :2013/12/28(土) 14:14:52.72 ID:
>>131
なってるなってるwめっちゃ必死w
鏡見ろw顔真っ赤だぞw
自分で何言ってるかわかってるか?
145: :2013/12/28(土) 14:22:08.81 ID:
>>137
は?
じゃあ俺から見たらお前のほうが必死
>>132
見てみろよ
長文すぎ
誰も読まんわ
お前こそ自分で何言ってるかわかってるか?
148: :2013/12/28(土) 14:25:36.65 ID:
>>145
あの程度の文章で必死に見えるとかどんだけ余裕の無い人間なんだよ?
友達いるか?家族はかまってくれるか?外の空気吸ってるか?
お前ホント必死過ぎ
余裕持てよ?狩られるぞ?
150: :2013/12/28(土) 14:27:53.58 ID:
>>148
自己紹介乙
153: :2013/12/28(土) 14:31:36.21 ID:
>>150
じこしょうかい [自己紹介][名・自サ変]
初対面の人などに,自分で自分の名前・経歴・職業などを知らせること

名前言ったっけ?経歴等言ったっけ?
やっぱお前必死杉ワロタwww
154: :2013/12/28(土) 14:32:57.01 ID:
>>153
自己紹介乙
161: :2013/12/28(土) 14:39:22.79 ID:
>>154
なんだ今度はオウムになっちまったか
壊れた玩具にゃ興味ねーわ
ずっと言ってろ
嫌われ者の人徳無しが
132: :2013/12/28(土) 14:11:43.69 ID:
お前らがケンカ出来ないのは痛いのが嫌だからだろ?
言っとくがその程度の理由で戦えなくなってるのは実に勿体ないぞ
お前らが本気でキレたらそこいらのDQNなんざ半殺し位には出来るだろ
そんだけ肉襦袢着込んどいて防御力無いとかちろっと血が出ただけで死ぬとかねーから
逆にそれを武器に出来る位
あいつらの一人を持ち上げて落とすとか位出来るだろ
足から着地させない様に持ち上げては落とし持ち上げては落としでも相手にはダメージ与えられる
138: :2013/12/28(土) 14:15:44.50 ID:
>>132
数と武器には絶対に勝てないよ
圧倒的な力の差があればいけるだろうけど、UFCに出てそれなりに勝ってた強い選手でも集団でボコられたら一溜まりもなかった
グレイシーの問題児も刑務所でリンチされて殺されたし、抵抗しても逆に酷くやられるだけ
144: :2013/12/28(土) 14:22:06.85 ID:
>>138
武器持てるじゃん
鞄という名のハンマー
懐中電灯という名の撲殺ソード
ポケットという名の武器ホルダー
トンガリ靴という名のロンギヌスの槍
カビキラーという名のカビキラー
あとは投げて落とす
152: :2013/12/28(土) 14:30:58.11 ID:
>>144
カビキラーは有効かも知れんw
何はともあれ、逃げられるなら逃げるのが最善だと思う
15年くらい前だけど、新宿の歌舞伎町でDQN4人組に絡まれてカツアゲされそうになった
目の前にいた一人を思い切り押して死ぬ気で走ったら逃げ切れた
追いかけて来てるのか来てないのか分からなかったけど、とにかく走って気付いたら都庁の直ぐ近くまで行っててワロタ
136: :2013/12/28(土) 14:14:22.88 ID:








147: :2013/12/28(土) 14:25:26.97 ID:
そういやコミケカタログは身の危険が迫った時は鈍器として使えるという都市伝説が・・・
160: :2013/12/28(土) 14:38:55.53 ID:
164: :2013/12/28(土) 14:44:35.08 ID:
>>160
ワロタw
オタでないファッションのやり方は雑誌の真似より通りすがりの一般人の真似な
体格と毛色と肌の濃さの似てる奴見つけてそいつのファッション真似ればまあまあ似合わせる事は出来る
あとリュックやめろ
荷物減らせ
「使うかも」とか言いながら何でも持って来るな
171: :2013/12/28(土) 14:57:06.13 ID:
>>164
どんなカバンが良いんだ?
メーカー名で、教えてくれ!
165: :2013/12/28(土) 14:44:37.54 ID:
ふと思い出したが、以前のコミケ会場で近くにいたオタク同士が挨拶してる声が聞こえてきたんだが、片方は普通科連隊所属だと名乗ってたなあ
さりげに戦闘の本職が混じっているのがコミケ
きっと他にもいろんな特技の持ち主が・・・
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388198357/
関連記事

2013/12/28 15:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

