へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/29(日) 08:20:09.22 ID:


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131229-OYT1T00141.htm
JR北海道の男性車掌(65)が乗務中に乗務員室でパンを食べていたことが28日、わかった。

「おなかがすいたから食べてしまった」と話しているという。同社の就業規則では、乗務中は飲み物の摂取を認めているが、喉あめなどを除き、食べ物
を取ることは禁じられている。同社は「厳重に指導した」としている。

同社によると、車掌は旭川車掌所(旭川市)所属で、今月26日に函館線岩見沢発小樽行き普通列車に乗務し、途中の森林公園―厚別間を走行中に
乗務員室でパンを食べた。乗客が同社に指摘して発覚した。車掌は定年後に再雇用されているエルダースタッフ。

2: :2013/12/29(日) 08:21:16.20 ID:
今は嘱託とはいわないんだ
3: :2013/12/29(日) 08:21:41.61 ID:
飲み物はOKなのかよ。
4: :2013/12/29(日) 08:21:43.31 ID:
クレーマークレーマー
5: :2013/12/29(日) 08:22:13.20 ID:
カレーは飲み物
6: :2013/12/29(日) 08:22:23.25 ID:
いいじゃねーか
許してやれよ
7: :2013/12/29(日) 08:22:54.71 ID:
厳しいな
8: :2013/12/29(日) 08:23:05.56 ID:
確かにJR北は酷いが、報じるような不祥事でもないだろw
9: :2013/12/29(日) 08:23:15.30 ID:
>JR北海道の男性車掌(65)

あっ… (察し
10: :2013/12/29(日) 08:23:17.10 ID:
これは別にいいんじゃないかと思うが
11: :2013/12/29(日) 08:23:34.62 ID:
いいじゃんパンぐらい
何こんな小さいことでチクってんの
12: :2013/12/29(日) 08:23:41.96 ID:
じゃあ、電車内でビールやワンカップとか飲むはいいのかよ!
13: :2013/12/29(日) 08:24:44.16 ID:
>乗客が同社に指摘し発覚した

どういうつもりで行ったものか聴きたいですなァ
14: :2013/12/29(日) 08:25:10.67 ID:
パンはダメで事故原因は隠蔽するのか、頭おかしいんじゃねえのかJR
15: :2013/12/29(日) 08:25:44.86 ID:
パン美味しいねん
16: :2013/12/29(日) 08:26:11.95 ID:
あっ、JR北海道か
やっぱりダメだ。てめーこのやろ
17: :2013/12/29(日) 08:26:41.57 ID:
パンくらい別にいいじゃない
18: :2013/12/29(日) 08:26:44.75 ID:
国労動労スト権華やかなりしころは首都圏の国電だって弁当食ったりマンガ読みながらが日常茶飯事だった
41: :2013/12/29(日) 08:34:43.30 ID:
>>18
両足を運転台に投げ出してパンを食いながら
ジャンプ読んでる運転手とかいたっけな。
19: :2013/12/29(日) 08:27:04.78 ID:
別にクレーム付けるほどのものでもないと思うけどな
20: :2013/12/29(日) 08:27:24.62 ID:
いくら丼が食べたかったなぁ~
21: :2013/12/29(日) 08:27:47.24 ID:
見えないように食えよ
22: :2013/12/29(日) 08:28:31.79 ID:
道内のJRは悲惨なことになってるみたいね
お客さんも相当ストレスがたまってるんでしょう
23: :2013/12/29(日) 08:28:32.44 ID:
>JR北海道の男性車掌(65)

昔はウンコクソの国鉄職員だったのかな
乗務中にメシなんて聞いたことねーよ
24: :2013/12/29(日) 08:28:35.96 ID:
ちょっと面白い話題を見つけたら、芋づる式にどうでもいい事まで騒ぎ立てるマスコミのこの感じ、ほんと嫌い
食品偽装のときも思った
それはさておきJR北海道はいい加減にしろ
25: :2013/12/29(日) 08:28:49.60 ID:
良いだろパンくらい。あの狭いとこで車掌なんかどうせヒマなんだろうし
26: :2013/12/29(日) 08:29:14.01 ID:
別に良いだろ
27: :2013/12/29(日) 08:29:36.38 ID:
チクったのは乗客かよ。 北海道は心の小さいヤツが多いな
30: :2013/12/29(日) 08:30:50.79 ID:
>>27
それを禁止にしてる大元がクズ
28: :2013/12/29(日) 08:30:42.88 ID:
ガム噛んでる運転士なら見たことある
29: :2013/12/29(日) 08:30:47.81 ID:
そういえば夏の糞暑い日もホームで客整理してる人や運転手が飲み物飲んでるの見たことないな
キチクレーマーに言われるから隠れてんのかな?
31: :2013/12/29(日) 08:30:50.87 ID:
おにぎりならよかったのか
32: :2013/12/29(日) 08:31:00.52 ID:
オマエら自分が乗ったバスの運転手がパン食ってたら文句いうくせに
ネットでは寛大だな
33: :2013/12/29(日) 08:31:13.85 ID:
飛行機でも飯食うのに
34: :2013/12/29(日) 08:33:06.29 ID:
お腹が空いたからパン食べたとか動物かよwいや賢い犬なら御預け守るでwww
35: :2013/12/29(日) 08:33:18.10 ID:
禁止されていたんだからもちろん悪いんだけど、
常習じゃないのなら客がチクることではないと思うな。
乗務中に空腹で倒れたり気分悪くなるよりマシだろう。
36: :2013/12/29(日) 08:33:21.30 ID:
ランチパックなら問題ないだろ
37: :2013/12/29(日) 08:33:30.32 ID:
厳しいけどしゃーないか?
38: :2013/12/29(日) 08:34:05.14 ID:
北海道は広いのに小さいのー
どうでもいいような事だろ
39: :2013/12/29(日) 08:34:06.05 ID:
また北海道かよ
40: :2013/12/29(日) 08:34:17.43 ID:
むしろモンクレとして客の情報公開しろや

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388272809/
関連記事

2013/12/29 08:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

