へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/28(土) 19:54:05.82 ID:

2: :2013/12/28(土) 19:55:27.95 ID:
犬にも劣るとはこのことだな
3: :2013/12/28(土) 19:55:28.72 ID:
でも日本も悪いんですよ・・
4: :2013/12/28(土) 19:57:31.27 ID:
これことわざなのか?w
5: :2013/12/28(土) 20:02:35.40 ID:
なるほど、だから恩を仇で返すんだな。
よ~く、わかりました。
今後は無慈悲に見捨てますので!。
6: :2013/12/28(土) 20:03:38.94 ID:
ついでに悪い人は死んだ後も悪いんだそうで墓を掘り起こして首を切るらしいぞ
7: :2013/12/28(土) 20:03:55.96 ID:
『受けた恩は仇で返す』
ゴキの国是
8: :2013/12/28(土) 20:04:11.73 ID:
助けた事は忘れろ、じゃ無かったの?
9: :2013/12/28(土) 20:04:38.58 ID:
こんなのもある
キンタマを掻いてあげる(媚びへつらうこと)


絶対近くによるな
ぶっ殺す
10: :2013/12/28(土) 20:04:44.77 ID:
どういう意味かわからん
これが教訓になるのか?
14: :2013/12/28(土) 20:09:16.66 ID:
>>10
ずっと覚えてたらいくら相手に金払ってもきりないし
すぐ忘れたら一切払わなくていいから目先の得があるってことじゃね
11: :2013/12/28(土) 20:06:36.72 ID:
起源は韓国
12: :2013/12/28(土) 20:07:48.86 ID:
助けてあげた事をいつまでも恩着せがましく覚えているなっていうならわかる気もするけども
13: :2013/12/28(土) 20:08:26.93 ID:
二階からトンスル
15: :2013/12/28(土) 20:09:18.64 ID:
韓国人の評論家 金満哲氏の言葉

「同胞韓国人は嘘つきばかりである。
私はそのことが恥かしく、情けない。

「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって? 
馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。 
馬鹿馬鹿しい。同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。 
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

同胞韓国人は嘘つきばかりである 金満哲
http://satehate.exblog.jp/16844910/

親日の優秀な韓国人は朝鮮戦争時にスパイ容疑によりアメリカの指示でウムを言わさず銃殺
16: :2013/12/28(土) 20:09:37.20 ID:
困ったときの大便
17: :2013/12/28(土) 20:15:20.39 ID:
韓国って正式には大韓民国なんだよなあ、頭に大なんて字つけちゃうのは大日本帝国を想起させると思うんだが
19: :2013/12/28(土) 20:16:12.15 ID:
犬のキムチ
猫のキムチ
20: :2013/12/28(土) 20:17:15.43 ID:
THE 異常民族
21: :2013/12/28(土) 20:17:47.32 ID:
韓国のことわざって女が関わってるのが多い気がする‥しかも扱いが酷い
22: :2013/12/28(土) 20:20:12.35 ID:
も歩けばクソを食べる
23: :2013/12/28(土) 20:20:42.62 ID:
韓国人の心の醜悪さがよく現れてて良い言葉w
24: :2013/12/28(土) 20:22:43.11 ID:
大韓捏造民国
25: :2013/12/28(土) 20:24:12.26 ID:
恩を売ったと思ってへらへら近づくと仇で返されるから気をつけろ、って意味だろ
26: :2013/12/28(土) 20:25:13.98 ID:
火病一瞬恥一生
27: :2013/12/28(土) 20:25:56.50 ID:
【朝鮮の諺】
・いとこが田畑を買えば腹が痛い。
・女は三日殴らないと狐になる。
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。
・他人の家の火事見物をしない君子はいない。
・弟の死は肥やし。
・倭将は病気にかかるほどよい。
・盗みも一人でやれ。
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。
・母親を売って友達を買う。
・梨を食べて歯を磨く。(一挙両得)
・女房を殴った日に女房の母親がくる。
・隠れてみたら捕盗庁の建物だ。
・三日も飢えて塀を越えない者はない。
・音の出ない銃があれば撃ってやる。
・俺の物は俺の物、お前の物も俺の物。
・人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
・死ぬ女が陰部を隠すものか。
・銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。
・川に落ちた犬は、棒で叩け。
・死んだ息子のちんこに触ってみる。
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。
・あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
・ただの物は苦くても甘い。
・ひとつ釜の飯を食べて訴訟を起こす。
・らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。
・一緒に井戸を掘り、一人で飲む。
・泣く子は餅を一つ余計もらえる。
33: :2013/12/28(土) 20:29:45.00 ID:
>>27
しかし、この諺をひとつひとつ読んでみると、朝鮮半島って倒錯の世界だな。
我々日本人のおとぎ話の世界とはまるで真逆だよ。(笑)
36: :2013/12/28(土) 20:32:42.00 ID:
>>27
>・死んだ息子のちんこに触ってみる。

本当にこんなのあるのかよ
意味もわかんないし
58: :2013/12/28(土) 22:45:54.90 ID:
>>36
日本で言うと「死んだ子の歳を数える」
みたいな諺らしい。
50: :2013/12/28(土) 20:52:05.99 ID:
>>27
>・俺の物は俺の物、お前の物も俺の物。

ほんとかよwww
64: :2013/12/29(日) 03:04:31.58 ID:
>>27
ジャイアンは人モドキだったんか。
77: :2013/12/29(日) 06:28:07.59 ID:
>>27
吐き気が
78: :2013/12/29(日) 07:32:13.30 ID:
>>27
>・盗みも一人でやれ。

これは裏切りものが絶対出るからってことか
まぁことわざにする必要はないだろうけど
82: :2013/12/29(日) 07:37:35.99 ID:
>>78
いや、確か分け前が減るから独り占めしろって意味だったような・・・
28: :2013/12/28(土) 20:26:10.91 ID:
いくらなんでも誤訳であってほしい
29: :2013/12/28(土) 20:27:22.35 ID:
だから何度でもしつこく謝罪と賠償を求め、助けられても恩を仇で返すんだな
30: :2013/12/28(土) 20:27:39.51 ID:
『自分を律する』『公正』『至誠』なんて言葉とは無縁の土人民族なんだよ
吐き気がする
31: :2013/12/28(土) 20:27:39.65 ID:
貧すればトンスル
32: :2013/12/28(土) 20:28:17.68 ID:
国交断絶
34: :2013/12/28(土) 20:30:45.83 ID:
トンスルランドのことわざなんて何ひとつ日本に入って来てないだろ 故事成語もゼロ
なにが文化を教えてやっただ
逆に中国の故事成語はごまんとある
文化交流とはなそういうことだ キムチ半島はいらねーんだよ
35: :2013/12/28(土) 20:31:02.46 ID:
よく社会が回ってるよな
37: :2013/12/28(土) 20:33:58.28 ID:
>>35
立場が上の者が下の者を収奪し
若い女が海外で売春することで成り立つ社会
それが南トンスルランド経済
38: :2013/12/28(土) 20:36:33.19 ID:
これが
助けた側が「助けたことを忘れろ」って言うことわざなら
何らかの意味があるのかと思案もできるが
「助けられたことは忘れろ」?
あいつらマジで人類なの?メンタル面が人類にあり得ないんですけどw
40: :2013/12/28(土) 20:39:34.65 ID:
>>1
流石バカ
41: :2013/12/28(土) 20:40:12.55 ID:
カムサハムニダのカムサとは感謝のこと
韓国には感謝という概念がなかったんだよね
43: :2013/12/28(土) 20:41:42.19 ID:
> 「助けたことは忘れろという言葉があるでしょう」
> 「助けたことは忘れろという言葉があるでしょう」
> 「助けたことは忘れろという言葉があるでしょう」
44: :2013/12/28(土) 20:43:19.88 ID:
日本のことわざは、人に言える。韓国のは、恥ずかしいDQNことわざ
45: :2013/12/28(土) 20:45:06.27 ID:
>>44
普通の各国には類似した意味のことわざや慣用句があるもんだが
朝鮮のことわざは多分誰に言っても通じないね
46: :2013/12/28(土) 20:47:46.42 ID:
>・川に落ちた犬は、棒で叩け。

有名なことわざだけど、元は孫文も使った中国のことわざ(打落水狗)
つーか、本来は「水に落ちた犬は打つな」(不打落水狗)だけど
49: :2013/12/28(土) 20:51:46.70 ID:
>>46
下のことわざなら共感できるな
一線を越えない戒めを感じるよ
79: :2013/12/29(日) 07:34:00.42 ID:
>>49
2chに書き込んでる奴に言われたくない言葉だけどなw
83: :2013/12/29(日) 07:41:00.01 ID:
>>46
違う。
孫文は日本に難民していた頃の話。
日本人が激昂する孫文の気持ちを咎めて川に落ちた犬はもう叩くなって言ったら、孫文が逆に 川に落ちた犬は叩けて反抗したんだよ。
孫文は日本で始まった明治維新を中国で展開させ中国で完成させようと奔走した人。
結局は知ってのように中国に裏切られ日本は国連を脱退しあとはみなさん知ってる史実が展開されてしまった。
84: :2013/12/29(日) 07:41:37.72 ID:
>>46
あすまんwあってたw
孫文かいてるなw
ゴメン。
47: :2013/12/28(土) 20:50:42.11 ID:
「助けたことは忘れろ」、っじゃなかったの?
どっちでも変だけど。
48: :2013/12/28(土) 20:51:02.85 ID:
韓国のは、どこかで見た既視感がすると思ったら、よ~く考えると2chのスレで、よく見る言葉だったわw
51: :2013/12/28(土) 20:55:50.58 ID:
忘れた頃にまた助けを求めるからなこいつらは
52: :2013/12/28(土) 20:58:48.61 ID:
喉元過ぎれば犬だと忘れる
53: :2013/12/28(土) 21:23:03.55 ID:
どういう理屈だコレwwwいまだに信じられんwwww
54: :2013/12/28(土) 21:27:18.00 ID:
要保存
55: :2013/12/28(土) 22:20:08.26 ID:
助けた方が言うもんだろw
56: :2013/12/28(土) 22:33:01.09 ID:
日本のことわざの恩を仇で返すと似ているが
してはいけないことわざじゃねえのか??
57: :2013/12/28(土) 22:38:17.96 ID:
チョソには虚言と屁理屈しかないもん
まじでオツムが日本の小学生レベルなんですよ
声がでかいだけで行動は全く伴わないからもうどうしようもない
59: :2013/12/28(土) 22:49:26.82 ID:
だから言ってるだろ
聞く耳すら持つなと
60: :2013/12/28(土) 22:50:03.90 ID:
助けないと覚えるんだろ


アホくせえwwww
61: :2013/12/28(土) 22:56:44.88 ID:
嘘も100回言えばホントになるは?
68: :2013/12/29(日) 04:13:13.61 ID:

>>61
え、その意味は?
62: :2013/12/28(土) 22:58:32.75 ID:
     ∧_∧   モグモグ
    < `)∀´> ))    国際標準だろ?
    (つ=人..⊃
    ̄ ̄(__)  ~ ∞
  .   .(__)
63: :2013/12/28(土) 22:58:34.29 ID:
は一匹残らず死ね
66: :2013/12/29(日) 03:42:09.98 ID:
糞も百回食えばウンコになる 

嘘も百回言えばになる
67: :2013/12/29(日) 03:48:49.29 ID:
私は韓国語を習う日本人ですが間違いですこれは
助けた事を忘れますって意味です
69: :2013/12/29(日) 04:20:15.44 ID:
川に落ちた犬は、棒で叩け

だから、ストーカー被害で亡くなった女性を平気で叩くような事するんだなw
朝鮮人クズ杉wwwww
70: :2013/12/29(日) 05:05:23.38 ID:
大便民国癌黒人は、息を吐くように嘘を吐く、糞尿食って試し腹など近親相姦で血が濃くなった馬鹿で奇形の劣等DNA
71: :2013/12/29(日) 05:09:47.97 ID:
犬も歩けば食われる
論より証拠より心証
花よりうんこ
72: :2013/12/29(日) 05:18:33.41 ID:
すげーなw
ほとんど言い掛かりだけどオモロイw
川に落ちた犬を叩けは孫文の言葉だろうw
まあ嫌いなんでこのままでいいわw
73: :2013/12/29(日) 05:33:08.20 ID:
溺れた犬は棒で叩け
なく子は餅をよけい貰える
74: :2013/12/29(日) 05:37:23.44 ID:
まぁ、助けられてばっかの国の人達だし・・
75: :2013/12/29(日) 05:58:38.61 ID:
助けずにほっといたらどうなるんだろう?w
76: :2013/12/29(日) 06:02:19.12 ID:
助けたことは忘れろだとしても、
助けをうけたほうが助けたものにいう言葉ではないな
よって立つところが腐っているならどんな言葉も価値を失う
80: :2013/12/29(日) 07:36:23.21 ID:
最新号のWILL 2月号より

古田博司

朴氏が外遊の先々で各国首脳やメディアに日本の悪口を言いつけて回っているが、
あれなどまさに韓国人特有の民族行動パターンである。
自分の嫌いな人物を孤立させるために上司や目上の人たちにつげ口して回る行動を、朝鮮語で「イガンヂル」という。
イガンとは漢字で「離間」と書き、意味は文字どおり、相手を離間させること、ヂルは固有の朝鮮語で悪質な行動を意味する。
81: :2013/12/29(日) 07:37:19.98 ID:
犬も鳴かずば食われまい
85: :2013/12/29(日) 07:45:44.10 ID:
今後、韓国軍が弾薬くれって言ってきたら銃撃してやればいいんですかね
86: :2013/12/29(日) 08:17:11.90 ID:
スネ夫のくせにジャイアンのセリフ言うなよ
87: :2013/12/29(日) 08:33:14.46 ID:
盗人猛々しい。
嘘つきは朝鮮人のはじまり。
ヤクザをみたら朝鮮人と思え。
Kの法則。

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388228045/
関連記事

2013/12/29 08:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

