へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/29(日) 03:21:17.24 0 ID:

タイムシフト便利だねえ

宣伝文句やネットの書き込みでどう便利なのかはわかってたつもりでも、
実際にテレビ買ってHDDつけて、タイムシフトが始まるともう予想と想定を超える便利さだ

 「録画」 に全然焦らない生活

今までは
見るか見ないかもわかんないけど念のために録画。
これをするために今テレビを見るためでもないのに番組表をずっと見続けたり検索する努力
で録画しようかしまいか悩む努力(HDDもったいない他の大事な録画が容量いっぱいで中止になる恐怖)
実際に録画終わってから、見るか見ないか悩む努力

全部解放される

2: :2013/12/29(日) 03:22:50.84 0 ID:
そんなにテレビが大好きなら便利な機能だよね
3: :2013/12/29(日) 03:24:42.92 0 ID:
消す時はどうするんだ?
2週間たったら自動的に消えるとか?
4: :2013/12/29(日) 03:25:06.72 0 ID:
どういう機能なの?
5: :2013/12/29(日) 03:26:54.43 0 ID:
地上波全チャンネルと任意の1チャンネルの全ての番組をHDDの容量の限り録画し続ける
6: :2013/12/29(日) 03:29:02.22 0 ID:
何日分かストックできて上書きしてくんだっけか
7: :2013/12/29(日) 03:29:30.20 0 ID:
1Tとかすぐ一杯になりそう
8: :2013/12/29(日) 03:30:18.56 0 ID:
HDDの容量いっぱいになったら古いのから勝手に消えてくのかな?
9: :2013/12/29(日) 03:30:36.29 0 ID:
DRで録られるの?
10: :2013/12/29(日) 03:30:37.51 0 ID:
ハロプロはテレビ出ないから
11: :2013/12/29(日) 03:31:17.77 0 ID:
これテレビが面白いコンテンツで溢れてたら廃人になっちゃうな
つまんない番組ばかりなんで救われてる
12: :2013/12/29(日) 03:32:19.57 0 ID:
外部HDDに出力する東芝のテレビってDR以外ないんだろ
ハブでブリッジしてもPCのお古のHDD総動員か
13: :2013/12/29(日) 03:32:58.64 O ID:
サザエさんのうちのテレビもこれらしいな
14: :2013/12/29(日) 03:34:35.49 0 ID:
テレビ見ないから録画で悩まない
15: :2013/12/29(日) 03:34:37.95 0 ID:
ゴミみたいなチューナーが乗ってそう
16: :2013/12/29(日) 03:35:33.38 0 ID:
保存する目的じゃないだろ
タイムシフトテレビという位置付け
しかし地上波全チャンネル+1局をDRサイズで転送するとかなり厳しいような
17: :2013/12/29(日) 03:36:08.90 0 ID:
田舎なんでチャンネル数少ないんですけどね
18: :2013/12/29(日) 03:37:08.57 0 ID:
限定オンデマンドって感じか
19: :2013/12/29(日) 03:37:33.76 0 ID:
チューナーも7台必要だよな地上波に関しては
BS・CSに関しては一局ということだから三波対応は一台だけということかな
20: :2013/12/29(日) 03:39:37.94 0 ID:
ビデオからHDD録画に変えてビックリしたのは
録画しながらその番組を数秒遅れで再生できる事だな
意外とこれが便利
21: :2013/12/29(日) 03:40:57.32 0 ID:
<レグザ>Z8の「タイムシフトマシン」機能では、録画時間枠を細かく設定すればキャッシュ録画できる日数を伸ばすことも可能だ。録画対象にはよく見る時間帯のみを割り当てても良い。「タイムシフトマシン」も全てDRモードで記録されるレグザでは録画可能時間を少しでも
伸ばすために、この時間帯のカスタマイズ機能はぜひ使いこなすべきと筆者は考えている。今回は平日の18時~午前4時というゴールデンタイムのドラマやバラエティ、深夜アニメもカバーできる時間をタイムシフトマシンの録画時間
に設定した。

<レグザ>Z8が搭載する「ざんまいプレイ」の面白さは、過去に<レグザ>Z7をレビューした際にも触れているが、「タイムシフトマシン」でキャッシュ録画した番組の中から、出演者やキーワード、ジャンルなど、今見ている番
組に関連性のある番組を最大30件までレコメンドしてくれる「ほかにもこんな番組」の使いやすさが群を抜いていると思う。


「ほかにもこんな番組」はおすすめできる便利な機能のひとつ
夜中に家に帰って「過去番組表」から番組をチェックする際に、「ほかにもこんな番組」を開いておけばジャンル、出演者つながりで次々と「タイムシフトマシン」でキャッシュした番組が表示されるため、特に気にかけてなか
った番組と出会える楽しさがある。特に毎週出演者の異なるバラエティ番組で、魅力的なコンテンツが発掘できるのがよい。


そして<レグザ>Z8では「みどころシーン再生」も引き続き搭載されている。番組の内容をクラウドからメタデータとして取得して、レグザの画面上で“シーン情報”を目次のように表示、頭出しをしながら再生できるという機能だ。

「気になる!シーンリスト」では番組内コーナーの頭出しに対応
<レグザ>のクラウドサービスである「Time On(タイムオン)」の一部として提供されているが、Z8では「みどころシーン」のボタンを押すだけでクラウドの画面を経由せずに内蔵機能のように表示でき、ニュース番組や情報番組、歌番組などの頭出しに役立つ。
22: :2013/12/29(日) 03:41:05.56 0 ID:
21時台の番組とか後追い再生なくしては始めから見れない
23: :2013/12/29(日) 03:41:53.69 0 ID:
この話2年位前に見た気がするんだがテレビが変わったとか大げさな記事だったな
ようやく使ってる人が現れたか
24: :2013/12/29(日) 03:42:36.14 0 ID:
うちのBDレコは地上BSCSチューナーは二台搭載のやつだが
これで困るのは年に一回か二回あるかないかよ
25: :2013/12/29(日) 03:43:21.89 0 ID:
全局タイムシフト再生で東芝が広告してたのは地デジ切り替え辺りじゃなかったか
最近買ったんで大喜びで書き込んだのか
26: :2013/12/29(日) 03:44:26.15 0 ID:
こんな面倒くさいことしないでネットでいつでも観れるようにしろよ
27: :2013/12/29(日) 03:46:20.41 0 ID:
VideoレンタルはすっかりTVをLANでネットに接続して
簡単にデータでレンタルできるよようになったよね
テレビのドラマなんかも借りれるよ
28: :2013/12/29(日) 03:47:00.43 0 ID:
まあろだがあるうちは親にあげるくらいしか買う理由がなさそう
29: :2013/12/29(日) 03:47:48.95 0 ID:
テレビなんて録画しても結局なぁんにも見ないんだよなぁ
ドリフ、たけし、さんま、紳助、とんねるず、ダウンタウン、タモリあたりが年取ったからだろうけど
どの番組を腹抱えるほど笑えることはない
30: :2013/12/29(日) 03:50:31.74 0 ID:
付いてたら見るけど見逃しても惜しくもない番組しかないからなあ
31: :2013/12/29(日) 03:50:47.35 0 ID:
今年はミラノ・スカラ座のシーズン開幕中継のラ・トラヴィアータ
ヴェルディのナブッコ
ワーグナーのトリスタンとイゾルデ、神々の黄昏

これが年末の録画の全て
32: :2013/12/29(日) 03:51:14.08 0 ID:
ずっと電源もついて動いてるってこと?
負荷になって壊れないの?
33: :2013/12/29(日) 03:51:21.47 0 ID:
もう1つの番組の話題でみんな持ちきりなんて状況はなくなったから見逃しても特に支障はない
34: :2013/12/29(日) 03:51:37.54 0 ID:
20年以上前に出てくれていればな
35: :2013/12/29(日) 03:51:58.26 0 ID:
保存は出来るのか?
42: :2013/12/29(日) 03:59:09.74 0 ID:
>>35
HD繋げると録画出来る普通のレグザ持ってるけど
いっぱいになったら古いのから自動的に消して行って容量空ける方式で
とっておきたい物は保護設定にしておくとそれは勝手に消されない

そんな感じなんじゃないの
36: :2013/12/29(日) 03:52:45.53 0 ID:
>>29-30
そんなあなたに関連性の有る番組をおすすめしてくれるんだってよ
40: :2013/12/29(日) 03:58:07.90 0 ID:
>>36
どんぴしゃの番組見てもそれほど面白いことは無くなっているから
関連までとても見ない
ダウンタウンのガキ使だって、さんま、とんねるずだってみんな全盛期とは違うだろ
それでも未だ笑えることは笑えるけど
37: :2013/12/29(日) 03:53:56.91 0 ID:
東芝の自動お勧めは知らんが
うちのSonyのレコのお勧め番組は的外れが多すぎる
結局キーワードを登録して自動録画させてるよ
38: :2013/12/29(日) 03:55:09.15 0 ID:
ずっとHDDが動きっぱなしってすぐ壊れそうで恐いな
39: :2013/12/29(日) 03:57:27.70 0 ID:
古いものからどんどん消していくってことは
ユーザーが任意に止めない限り24hがりがりやってるってことか
43: :2013/12/29(日) 03:59:59.63 0 ID:
>>39
消える前なら移動はできたかと
41: :2013/12/29(日) 03:58:23.76 0 ID:
大晦日にBSPでやる映画マラソンが楽しみ
44: :2013/12/29(日) 04:01:20.39 0 ID:
うちも寝室にHDDを繋げられるレグザの40インチあるが
編集とかできないよね機能が少ないし
あくまでタイムシフト再生が目的でしょ出口が欲しいならBDレコ買わないと
45: :2013/12/29(日) 04:01:31.40 0 ID:
全部DRだったら相当容量食うだろ
何TB入ってんの?
46: :2013/12/29(日) 04:02:53.20 0 ID:
>>45
さっきからDRの件を振っているのだが反応がないので
我が家の寝室のレグザの外部HDDへの録画機能について言っとくと
DRだけというかエンコーダーを持っていないのでそれしか出来ない
50: :2013/12/29(日) 04:07:32.31 0 ID:
>>46
VIERAだと長時間録画も選べるんだけどもしかしてVIERAだけなの?
54: :2013/12/29(日) 04:09:04.99 0 ID:
>>50
うちにあるのは安物の40型レグザだからかもしれない
とにかくデータをそのまま外部HDDにスルーする機能だけ
メインの録画はBDレコがあるので特に困ってないけど
47: :2013/12/29(日) 04:04:13.03 0 ID:
ムーブはDTCP/IP対応でDLNA認定サーバーとかBDレコーダーを別に持ってれば出来るとか
そんな感じなんじゃね
48: :2013/12/29(日) 04:04:18.57 0 ID:
テレビじゃなくて全録レコーダーの方はDR以外でも録画できるけどね
49: :2013/12/29(日) 04:05:43.57 0 ID:
神番組やポロリとか見逃した時見れるのはおいしいな
51: :2013/12/29(日) 04:07:55.38 0 ID:
ポロリならなおさらDR必須だな
52: :2013/12/29(日) 04:07:57.73 0 ID:
うちの録画レグザは1TのHDDでおおよそ100時間録画出来るから
もしこれと同じデータ方式だったら
24時間×地上波8ch+1chじゃ1日保たないなww
53: :2013/12/29(日) 04:07:59.79 0 ID:
通常の録画では圧縮録画出来るっぽいけどタイムシフト用にエンコーダ何枚も積めないだろうし処理しきれないと思う
55: :2013/12/29(日) 04:10:30.26 0 ID:
実際コンテンツが糞だからこーゆーの発達しても微妙という結果に
56: :2013/12/29(日) 04:13:46.82 0 ID:
だけどアグネースってレスされたときにはすでに終わってるからなああいう時はすごく悔しい
57: :2013/12/29(日) 04:14:06.64 0 ID:
レグザサーバーの方は8個くらいエンコーダー積んでるってことか
58: :2013/12/29(日) 04:14:42.96 0 ID:
自分が見たい番組だけ放送してくれる個人向けテレビ局マダカナー?
59: :2013/12/29(日) 04:15:51.44 0 ID:
当然絶対時間でサーチできるんだよね?
でないと「おまえら今すぐxx見ろ!」に後から対応できん
60: :2013/12/29(日) 04:16:48.16 0 ID:
せっかくのポロリも動画サイトだと低画質になるしな
61: :2013/12/29(日) 04:21:25.89 0 ID:
でもお高いんでしょう?
62: :2013/12/29(日) 04:23:11.73 0 ID:
狼の実況もレグザで自分が再生するときにタイムシフトしてくれないかしらw
63: :2013/12/29(日) 04:24:09.24 0 ID:
HDDがもっと容量多くもっと安くなればなー
64: :2013/12/29(日) 04:26:31.83 0 ID:
便利ではあるが連続録画時間は23時間までなんだよね
それで1時間休憩入れないといけない仕様
65: :2013/12/29(日) 04:26:35.74 0 ID:
55型で16万か
http://kakaku.com/item/K0000579672/
66: :2013/12/29(日) 04:27:03.46 O ID:
テレビ無いけど何か質問ある?
70: :2013/12/29(日) 04:30:17.50 0 ID:
>>66
ハロー!SATOYAMAライフ見てないの?
超面白いよ
67: :2013/12/29(日) 04:27:04.97 0 ID:
そういえばHDDって4TBが出たあたりから進化止まってるよなぁ
もうこれ以上高密度は無理なのかしら
84: :2013/12/29(日) 04:41:01.28 0 ID:
>>67
OS側の対応もあるからな
68: :2013/12/29(日) 04:28:05.45 0 ID:
そりゃチューナー七台搭載で
8局分を同時にHDDに転送してるとすればお休みがないと厳しいよね
それでも23時間HDDがりがりやり続けると早々にへたりそうな予感
69: :2013/12/29(日) 04:30:05.06 0 ID:
地上波だから16Mbpsかけることの7
BSが22Mbpsだからそれを加算
134Mbpsを常に連続でHDDに転送してるわけで
71: :2013/12/29(日) 04:30:54.28 0 ID:
23時間録画で1時間休憩入れないといけないのは俺が持っているこれのことだった
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m49/index_j.html

ただ同じ東芝製だからそちらの方も同様の制限があるはず
72: :2013/12/29(日) 04:32:13.13 0 ID:
東芝テレビは好印象なんだけど
録画デッキは糞印象なんだよな
73: :2013/12/29(日) 04:32:32.63 0 ID:
夜中はおはよんだけとっとけばいいかな
74: :2013/12/29(日) 04:34:02.99 0 ID:
俺未だにXD91つかってる
75: :2013/12/29(日) 04:34:09.98 0 ID:
47都道府県に24時間録画できるデッキをおいて
地方番組にハローが出たときにそれをネットで取り出せるようにしたいわぁ
76: :2013/12/29(日) 04:35:26.22 0 ID:
全国の局が映るTVがほしいな
77: :2013/12/29(日) 04:35:58.72 0 ID:
>>1
話題ってなんだよ
一人でブツブツ言ってるのか
78: :2013/12/29(日) 04:37:13.13 0 ID:
2チューナーで同録可のでも予約録画したの全て見られないくらいなのに
79: :2013/12/29(日) 04:38:26.11 0 ID:
明日のゴールデンタイムはハロ系2番組とビッグダディがかぶってるからそういうときに役立つな
俺のは一昔前のでW録が精一杯だからうまく立ち回らないとならない
81: :2013/12/29(日) 04:38:53.64 0 ID:
レグザは外付けHDDに録画しても他のテレビで見れないもん困る
82: :2013/12/29(日) 04:38:53.91 0 ID:
レコーダーとは発想が違うんだよ
アメリカのCATVチューナーにHDDがついてるのと同じ感じ
取っておいて見るのではなくあくまでタイムシフト再生ですよと
83: :2013/12/29(日) 04:40:36.10 0 ID:
スカパーとかケーブルでやってくれると良いんだけど
85: :2013/12/29(日) 04:41:47.07 0 ID:
これって録画したのを保存するとき色々と困るぞ
見たら消す派にはいいかもしれないが
86: :2013/12/29(日) 04:42:15.38 0 ID:
保存目的なら最初からBDレコ繋ぐでしょ
87: :2013/12/29(日) 04:42:15.90 P ID:
20年前にあったらッて感じだなあ
今じゃ地上波なんてスポーツしか観ないし
88: :2013/12/29(日) 04:43:09.20 0 ID:
編集して残すってのを2週間くらいでやらないといけないとなると結構焦るだろうな
89: :2013/12/29(日) 04:43:45.64 0 ID:
単体デッキ持ってる上でのサブとしてならアリだな
90: :2013/12/29(日) 04:45:06.92 P ID:
10年位前はTMPGつかって編集しまくってたなあ
でもそこまでして焼いたDVDは全く見返すこと無く
今やその中身になんお価値も感じられなくなってしまった
91: :2013/12/29(日) 04:45:13.41 0 ID:
地上波だけか
意味ねーじゃん
92: :2013/12/29(日) 04:46:17.17 0 ID:
残したいのは通常の録画用のHDDというのをもう一つ付けるんだよ
93: :2013/12/29(日) 04:47:12.71 0 ID:
"便利すぎるが故に不便になる"の一例だな
決められた時間の中でおもしろそうな番組がいくつかあったら消化しきれないだろうし
94: :2013/12/29(日) 04:48:43.44 0 ID:
ビデオテープいい加減処分しなきゃと思ってるけどなかなか進まない
95: :2013/12/29(日) 04:48:52.05 0 ID:
今週のハロメンのラジオでも誰か言ってたけど
撮ったら見たくなるし
でも時間経ったら見るのめんどくさくなってみないで消すしでいろいろ煩わしい
見逃したら見ないってのが案外気持ち良い
96: :2013/12/29(日) 04:52:44.92 0 ID:
家電芸人のブログかと思った
97: :2013/12/29(日) 04:54:02.99 P ID:
東芝は東電だから買わないわ
クタタンそそのかしてCELL押し付けて超迷惑だったしろくなことしないな
どうせこれにもCELL乗ってるんだろ
98: :2013/12/29(日) 04:54:03.22 0 ID:
今の時代にテレビが生き甲斐の人って・・・
普通はおっさんになるとバラエティとか見なくなるけど未だに狼ではダウンタウンとかとんねるずのスレが伸びるもんなあ
105: :2013/12/29(日) 04:57:58.30 0 ID:
>>98
テレビが生きがいじゃないからこの機能を使って放映時間に縛られず見たい番組チョイスして見るんやん
99: :2013/12/29(日) 04:54:35.05 0 ID:
2週間だとドラマが話題になってから見るって感じだとギリギリだな
4週間は欲しい
104: :2013/12/29(日) 04:57:33.26 0 ID:
>>99
HDD増設すればなんとかなるとかじゃないの?
100: :2013/12/29(日) 04:56:00.25 0 ID:
最近はBSプレミアムかDlifeばっかだな
101: :2013/12/29(日) 04:56:54.47 P ID:
なんかずれてるんだよなあ
CSの任意の局だけひたすら穫れるようにするとかしないとさ
108: :2013/12/29(日) 04:59:49.70 0 ID:
>>101
地上波プラスBSかCSの任意の一局が対象
102: :2013/12/29(日) 04:57:00.30 0 ID:
東芝のRD-X1は名機だったな
4台は持ってたと思う
103: :2013/12/29(日) 04:57:10.93 0 ID:
ケーブルで出来たら相当便利だな
オンデマンドとかやる気ないし
106: :2013/12/29(日) 04:58:34.46 P ID:
東芝がBDのときDVDなんとかって規格で邪魔して
ハリウッドに足元見られて日本の家電が大損したんだしな
107: :2013/12/29(日) 04:58:59.82 0 ID:
テレビ見て終わる人生
115: :2013/12/29(日) 05:07:22.60 0 ID:
>>107
ROCKエロティックだな
109: :2013/12/29(日) 05:00:11.61 0 ID:
背伸びしなくていいんやで
底辺は底辺らしく楽しく生きていこう
上ばっかりみてたら黒子のバスケの事件起こした人みたいになっちゃう
110: :2013/12/29(日) 05:01:48.02 0 ID:
テレビ=アクオスってのは何年前くらいから確定したの?
113: :2013/12/29(日) 05:04:24.15 0 ID:
>>110
ハイビジョン液晶TVの出始めの時に
ブラウン管弱かあったシャープは
他社にさきん出て液晶に注力して
世界の亀山モデルとかブランド化に成功した

でもいまは他社も挽回してそこまで大きなシェアはないね
111: :2013/12/29(日) 05:02:26.52 0 ID:
そういえばHDDVDで負けた後
フナイOEMのブルーレイレコ出してたなw

今は流石に自社開発なのかな?
112: :2013/12/29(日) 05:03:10.71 0 ID:
HDDVDで小野真弓を見たおもひで
114: :2013/12/29(日) 05:06:09.11 0 ID:
ハイビジョンパネルで4K相当を表示できる画期的技術でアクオス復活したで
117: :2013/12/29(日) 05:07:49.24 0 ID:
>>114
それ4K放送始まってないと意味なくない?
123: :2013/12/29(日) 05:12:26.55 0 ID:
>>117
アプコンでも精細感はアップする
元が4Kのカメラで撮られたものならなおさら
116: :2013/12/29(日) 05:07:46.14 0 ID:
そうなん?TV買い替えなくても4Kになるんかな?
4Kって解像度どの位?
118: :2013/12/29(日) 05:08:45.69 0 ID:
4Kってなんてよむの?
よんけー?
フォーケー?
フォーサウザンドケー?
119: :2013/12/29(日) 05:10:32.61 0 ID:
新しいアクオスに買い換えないと駄目w
フルハイビジョンテレビのお値段で4K相当(色拡張がないので厳密には4Kとは言えない)のテレビが買えるのが売り
120: :2013/12/29(日) 05:10:44.21 0 ID:
昔はハイブジョン?対して変わらんやろwって思ってたけど
今昔のSD映像とか観れたもんじゃないからな
あと10年もすればHD?ボケボケでクソwって言われてそうだ
121: :2013/12/29(日) 05:10:49.54 0 ID:
よんけーだな
122: :2013/12/29(日) 05:12:06.95 0 ID:
でもなんか4Kよりもっと画質いいの実験してるんだろ?
4Kはヴィスタみたいに黒歴史なりそうだ
124: :2013/12/29(日) 05:12:51.68 0 ID:
8Kは実験中
125: :2013/12/29(日) 05:13:58.22 0 ID:
録画予約のタイムリミットがちょっと後ろにずれただけのような感じだな
まあ狼のスレみて番組に気づくこともあるからそれでも大きいけどさ
126: :2013/12/29(日) 05:14:05.20 0 ID:
4Kとか女優とかアイドルにはきついだろうな
しわどころか毛穴まで見えちゃいそうww
127: :2013/12/29(日) 05:16:15.12 0 ID:
ハイビジョンで4K並って
いわゆるインターレースみたいなもんか?

光源位置半ドットずらして交互に点灯させるみたいなw
146: :2013/12/29(日) 05:45:02.68 0 ID:
>>127
液晶のサブピクセルを個別に制御してみたいな感じだから色情報はスカスカ
アニメなんかは比較的愛称がいいみたいだし字幕はくっきりするみたいだけど実写はシーンによってアレらしい
それでも精細感が上がるのはひと目でわかるらしいから4kコンテンツが無い今の繋ぎのおもちゃとしてはありかもね
128: :2013/12/29(日) 05:19:13.01 0 ID:
自分の部屋用にやっすい液晶勝ったけど
今は安いのでも映像は十分綺麗だね
でも音が糞過ぎた
130: :2013/12/29(日) 05:21:09.74 0 ID:
>>128
昔の高級ブラウン管テレビは音はすごい良かったわ
スピーカー外付けされてたし
129: :2013/12/29(日) 05:20:12.24 0 ID:
4Kの解像度は4096*2304だからな
静止画でもこのサイズだとかなりの高画質なのに
動画になったらそらシワや毛穴までくっきりだな
131: :2013/12/29(日) 05:22:13.26 0 ID:
10年前
所謂HDDレコ普及期にこそ必要だったんだが
今は魅力的なコンテンツは皆無で観たい映像は大概ネットを探せばある
132: :2013/12/29(日) 05:23:30.81 0 ID:
ネットで手に入る率は昔のが高かった気がするけどね
著作権なんて完全無視の無法状態だったから
136: :2013/12/29(日) 05:31:36.50 0 ID:
>>132
わかる
youtube探せばだいたい見つかる時期があったよね

今はスッカスカだけど
133: :2013/12/29(日) 05:24:30.30 0 ID:
ブラウン管末期は上級機種ですら糞みたいな音だったWEGA
90年代のSANYO普及期より酷かった
134: :2013/12/29(日) 05:25:47.31 0 ID:
まあブラウン管末期は29型で4万程度まで下がったからな

それ言うと40型で4万以下まで行った液晶はもっとアレだがw
135: :2013/12/29(日) 05:29:19.59 0 ID:
テレビ?レコーダー?そんなものは地デジ移行する何年も前に捨てちまったぜ
137: :2013/12/29(日) 05:31:40.18 0 ID:
結局全撮りしたら何日で容量一杯になるんだ?
141: :2013/12/29(日) 05:36:13.20 0 ID:
>>137
4T6チャンネルで80時間らしい
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/thd-250t1.html
138: :2013/12/29(日) 05:33:50.34 0 ID:
サーバー化して売り出せば買うかも
テレビはあるし
139: :2013/12/29(日) 05:34:18.22 0 ID:
売ってる
142: :2013/12/29(日) 05:37:20.67 0 ID:
テレビに録画機能が付いてテレビを見る時間が増えたのは確か
テレビにネット機能付いてもテレビでネットは見ないのも確か
143: :2013/12/29(日) 05:40:23.91 0 ID:
まだ容量的に厳しそうだな
144: :2013/12/29(日) 05:40:35.76 0 ID:
伊集豚がラジオで言ってた東芝の出演タレント検索機能は実は手動で
オジサンが誰が映ってるのかを実際にテレビを見て分刻みデータをサーバーに送ってるて
出演タレントの名前をいちいち意識しながらテレビ見るお仕事もあるんだなぁ
147: :2013/12/29(日) 05:46:06.90 0 ID:
>>144
テレビ番組表のデータ以上に詳しい情報を提供してるってこと?
確かにすごいけどそんなの誰か要求してるのか
145: :2013/12/29(日) 05:42:38.16 0 ID:
タレント名鑑が全部頭に入ってる人・・・みたいなのが監視員してるのか?
それはそれで凄いスキルだと思うw
148: :2013/12/29(日) 05:52:07.74 0 ID:
3日チョイか
せめて一週間全撮りできないと
人々の生活スタイルに革命を起こすのは無理ないんじゃないか
150: :2013/12/29(日) 05:55:10.93 0 ID:
>>148
画質を落とせば1週間以上は可能
149: :2013/12/29(日) 05:55:08.86 0 ID:
>色情報はスカスカ
色情報はフルHDと同じというだけ
152: :2013/12/29(日) 06:00:37.90 0 ID:
>>149
違うよ
考えてみ1画素でフルカラー出すところをサブピクセル分割しちゃうから描写は精細になるけど色は分割されちゃう
151: :2013/12/29(日) 06:00:21.70 0 ID:
伊集院光のテレビは174時間分録画できるけど
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2035.html
153: :2013/12/29(日) 06:02:23.21 0 ID:
そりゃHDD増設すれば増えるだろ
154: :2013/12/29(日) 06:02:40.86 0 ID:
伊集院光「俺は、TOSHIBA REGZA Z7を買ってから、テレビを観る量が異常に増えたの。やっぱり、何時から番組を観るって思っても、その時間にあわせて行動するような若さはあまりないんだよね。『何時から〇〇だから観よう』とはならないんだよね」

「だけど、家に帰ってヒマで『何の番組を今日やってたのかな』ってことならテレビを観るし、あと、『友達が一昨日に見た番組で、面白いって言ってたのは、どうかな?』ってことでテレビを観ることになるんだよね。テレビ界にとってスゴイ良いことだと思う」
155: :2013/12/29(日) 06:03:25.14 0 ID:
なんで狼って伊集院情報が充実してるの?
156: :2013/12/29(日) 06:05:47.33 0 ID:
 画質的な印象は後で詳しく述べるが、原理的には4Kの情報量のうちの輝度情報だけはきちんと4Kで表現できるが、色情報についてはフルHDと同じとなる。つまり、4K解像度だが、色の情報はフルHDと同じなので4Kの1/4という
ことになる。これが「4K相当」の定義と考えてよいだろう。
http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=2326871
160: :2013/12/29(日) 06:14:59.61 0 ID:
>>156
色が1/4になるって薄くなるの?
階調がガタガタになったり?
161: :2013/12/29(日) 06:17:09.35 0 ID:
>>160
階調じゃなくて解像度
163: :2013/12/29(日) 06:22:41.21 0 ID:
>>161
へ?どういうこと?
色の解像度?ぼやけるってこと?
165: :2013/12/29(日) 06:26:03.78 0 ID:
>>163
>>156
のリンク先読めばわかるだろ
157: :2013/12/29(日) 06:09:05.03 0 ID:
ラジオのがほしいんだけど
158: :2013/12/29(日) 06:09:23.78 0 ID:
4kとかならもうプロジェクターでいいんじゃね
159: :2013/12/29(日) 06:10:28.03 0 ID:
まあサッカー見るには元高解像度がいいわな
162: :2013/12/29(日) 06:22:33.22 0 ID:
小池:「先ほどの原理的な説明では、色情報は4Kの1/4(フルHD相当のまま)と言いましたが、ある画素で表示すべき色は同じでも、実際には輝度差による濃淡がありますので、色再現が貧弱になるということはないと
思います。もちろん、4Kテレビの色表現には及ばない部分もありますが」

 実際その通りで、同じような緑で描かれる芝生なども、緑色の中での階調がきめ細かく描かれ、輝度的な輪郭の表現だけでなく、細かい芝が風に揺られてサワサワと動く様子が実に鮮明。色情報が1/4と分かっていても、見た目で
はそれほどの差を感じない。正直なところ、「たしかに擬似的な4K表示かもしれないけれど、実用上はこれで十分」とさえ思う。
164: :2013/12/29(日) 06:25:34.97 0 ID:
中卒でも分かる程度におとして説明してくれ
166: :2013/12/29(日) 06:28:18.55 0 ID:
>あと、『友達が一昨日に見た番組で、面白いって言ってたのは、どうかな?』

こういうのもう無いもんな
167: :2013/12/29(日) 06:30:37.66 0 ID:
dvdのアプコンで効果感じれたなら意味あるんじゃね
168: :2013/12/29(日) 06:31:38.04 0 ID:
じゃあ俺は無理だな
アレはプラシーボすらない
169: :2013/12/29(日) 06:33:51.28 0 ID:
地上波ホント見るもの無い
170: :2013/12/29(日) 06:36:09.79 0 ID:
DVDと一緒にすんな
ソニーのアプコン
http://www.gizmodo.jp/2013/05/sony_4k_bravia_hdto4k.html
172: :2013/12/29(日) 06:40:43.49 0 ID:
>>170
酷い記事だなw
単にコントラストと色味を変えてるだけじゃねえか
171: :2013/12/29(日) 06:38:36.56 0 ID:
ガジェヲタ必死だなこればっかりは自分の目で見ないとなんとも言えないけどDVDのアプコンの時もこんな言い回ししてなかったっけ
173: :2013/12/29(日) 06:43:11.05 0 ID:
ケチつければいいってもんじゃない
174: :2013/12/29(日) 08:06:01.33 0 ID:
電力の無駄遣いをさせて原発を再稼動・新設させようとしている

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1388254877/
関連記事

2013/12/29 09:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

