へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/28(土) 01:31:04.31 0 ID:

元フジ女子アナ罰金100万円=車で男性はね死なす―静岡簡裁

時事通信 12月27日(金)17時37分配信

静岡県沼津市のホテル駐車場で1月、乗用車で男性=当時(38)=をはねて死亡させたとして
書類送検された横手(旧姓千野)志麻元フジテレビアナウンサー(36)について、
静岡区検は27日、自動車運転過失致死罪で略式起訴した。
静岡簡裁は同日、罰金100万円の略式命令を出し、横手元アナは即日納付したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000102-jij-soci

2: :2013/12/28(土) 01:34:36.20 0 ID:
民事でどんくらい請求されるかな
あと交通刑務所はどうなったんだろうな
普通は、業務上過失致死なんだから入るよな?
3: :2013/12/28(土) 01:35:57.57 0 ID:
千野志麻事件を見て改めて日本の警察はアホバカどもの集まりで体質的に腐敗しているとことがよくわかった。日本の司法も放射脳どもの集まりだし
5: :2013/12/28(土) 01:39:40.24 0 ID:
自動車運転過失致死傷罪
法定刑は7年以下の懲役・禁固または100万円以下の罰金

罰金刑としての上限にはなったんだな
6: :2013/12/28(土) 01:40:05.51 P ID:
被害者死なせているのに簡裁???

格差社会だね
7: :2013/12/28(土) 01:40:22.61 0 ID:
こないだのタクシーから乗客が落ちて死んだのは、直接死なせたわけでもないのに逮捕された
けど、こいつは死なせておいて逮捕もされんのだな
9: :2013/12/28(土) 01:46:11.36 0 ID:
>>7
タクシー運転手は災難だけどその場の対応の違いだろうな
8: :2013/12/28(土) 01:44:57.17 0 ID:
1億でも払えるんじゃ?
10: :2013/12/28(土) 01:48:21.55 0 ID:
車載カメラの映像から運転手は気がついていないの明らかじゃないか
それをどう
その場で対応しろと
11: :2013/12/28(土) 01:48:34.39 0 ID:
事故はだれも得をしない
12: :2013/12/28(土) 01:51:09.70 0 ID:
えっ!? 賠償すんでないのに・・・?
13: :2013/12/28(土) 01:54:43.57 0 ID:
やはり元フジ女子アナNo1は八木さんだな
14: :2013/12/28(土) 01:55:54.40 0 ID:
日本中の交通死亡事故加害者が暴動起こすレベル?
15: :2013/12/28(土) 01:57:38.87 0 ID:
タクシューの運ちゃんは不起訴。
16: :2013/12/28(土) 02:00:57.13 0 ID:
殺人でたったの100万円
殺した者勝ちだな
18: :2013/12/28(土) 02:08:39.76 0 ID:
>>16
100万持って殺しに行けよw
48: :2013/12/28(土) 06:44:48.14 0 ID:
>>16
 殺人と過失致死とは全然違う ごっちゃにするな 何を考えとんねん
74: :2013/12/28(土) 10:56:41.06 0 ID:
>>16
なんで殺した者勝ちなの?
お前バカなの?
82: :2013/12/28(土) 19:32:51.84 O ID:
>>74
死んだら何にも出来ないけど、殺したコイツはムショに行かねえわ賠償しねえわ、軽井沢、ハワイで遊びまくり美味いもの食いまくりだからなw
17: :2013/12/28(土) 02:07:25.30 0 ID:
あんたら本当に人生楽しくないんだね。
そんなにうらやましいの?
23: :2013/12/28(土) 02:24:57.72 0 ID:
>>17
人をはねて殺すなんて羨ましくないわ
19: :2013/12/28(土) 02:10:41.92 0 ID:
女の運転ってさ、コンビニの駐車場でもスーパーでもモールの駐車場でも狭くても
問答無用で徐行しないよね。これが悲劇の始まり。
被害者にとって限定でね。
やくざの運転のがマシレベル(時と場合により
20: :2013/12/28(土) 02:13:37.90 0 ID:
白バイに突っ込んでこられたおやじは刑務所送りなのにえらい違い
21: :2013/12/28(土) 02:15:15.02 0 ID:
徐行って知らないんじゃ・・

なら普通、轢き殺さないよね
22: :2013/12/28(土) 02:17:52.52 0 ID:
川に落ちた犬を棒で叩く…か

察し
24: :2013/12/28(土) 02:25:45.90 0 ID:
他の一般人だったらどうだったのかな?
25: :2013/12/28(土) 02:33:50.85 0 ID:
人の命 = 100万
33: :2013/12/28(土) 03:09:09.93 P ID:
>>25
100万円は国に収める罰金なので慰謝料とか補償金とかではないよ
車の保険にはいってるだろうから、保険会社が遺族に1億円とか払っておしまいだろう
金持ちだから保険と別にお見舞いで何千万か払うかもしれないのかな?
そこは義務も何にも無いし分らないね
26: :2013/12/28(土) 02:44:50.82 P ID:
有名人だし社会的な制裁は一般人以上に受けてるな。
後は民事だけど、その辺でも誠意みせてるなら刑事罰はこんなもんだろう。
87: :2013/12/28(土) 20:50:59.07 0 ID:
>>26
一般人なら職失ってauto
27: :2013/12/28(土) 02:47:37.95 O ID:
ヤフコメと一緒で
ココも底辺しか騒いでないな
32: :2013/12/28(土) 02:58:08.13 0 ID:
>>27
ピラミッドの頂点に立つ携帯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
34: :2013/12/28(土) 03:15:26.47 0 ID:
>>27
ヤフコメまでチェックしてわざわざ2ちゃんで底辺と言いいたがるセレブw
関係者かなw
88: :2013/12/28(土) 20:51:31.35 0 ID:
>>34
それもガラケーでな
28: :2013/12/28(土) 02:48:05.02 O ID:
>>1
ちゃんと慰謝料払った?
29: :2013/12/28(土) 02:50:25.81 0 ID:
遺族は検察審査会に相談して再審させろ
30: :2013/12/28(土) 02:53:11.39 P ID:
遺族なら慰謝料が多い方がいいでしょう?
国に持ってかれるよりw
31: :2013/12/28(土) 02:57:51.35 0 ID:
ひ・と・ご・ろ・し
35: :2013/12/28(土) 03:23:20.94 0 ID:
業務上過失致死傷罪は「5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金」
何も不思議なことは無いだろ。
民事はまた別だし。
36: :2013/12/28(土) 03:27:41.84 0 ID:
民事でちゃんと誠意見せて償えよ、人殺し
37: :2013/12/28(土) 03:43:18.55 0 ID:
一般道で相手も過失の大きい事故なら同情できるけど
歩行者も居る駐車場かっ飛ばしてて轢いて乗り上げてなんてどんな運転マナーだよ
38: :2013/12/28(土) 03:47:49.42 0 ID:
軽井沢に二億の別荘が完成したから
そこで傷心を癒すんだそうだw
39: :2013/12/28(土) 03:51:35.28 0 ID:
私が走行しているのに、あの男が目の前に出てくるから悪いのよ
おかげで半年間はバッシングされて酷い目に逢ったけど
これからは別荘でゆっくりして元気になります
だから心配しないでね

ってな感覚しかなさげ
40: :2013/12/28(土) 04:01:03.32 0 ID:
こんな処分は軽すぎる。
なんか方法はないのか?
検察や裁判所への不満は、どこへ持って行けばいいんだ?
こんな、国民を馬鹿にした処分が許されるわけないだろ。
41: :2013/12/28(土) 04:12:43.98 i ID:
ちゃんと罰を受けないと関係のない子供が酷い虐め受けそうで心配
海外移住した方がいいんじゃないだろうか?
45: :2013/12/28(土) 04:51:55.54 0 ID:
>>41
全然心配じゃねぇよ
むしろそこに期待してるわ
42: :2013/12/28(土) 04:39:13.33 P ID:
民事のほうは決着してんの?
43: :2013/12/28(土) 04:41:16.49 0 ID:
福田元総理(親子で総理)はその行動からすると中国人だ
じゃあ、福田が皇太子妃に勧めた雅子は中国系なのかという疑問が
このアナも中国系かな
44: :2013/12/28(土) 04:47:05.39 O ID:
>>43
いや、元フジってことは半島系の線もあるだろw
46: :2013/12/28(土) 05:04:56.99 0 ID:
>>44
確かにフジテレビは南朝鮮人だらけのようだが
福田家は明らかに中国系
中国人が朝鮮嫁をもらうか?
アナに限っては顔重視だから日本人、中国系採用はあるえると思う
一人、モロ顔アナがいるが
47: :2013/12/28(土) 06:38:13.22 0 ID:
法律を知らないド素人の書き込みが多いな
刑事と民事の違いくらい調べてから書け
罰金と損害賠償とは別物だ
49: :2013/12/28(土) 07:06:28.39 0 ID:
さん付けの報道に違和感があった。普通容疑者にはさんをつけないけど。
やはり法の下でも差別はあるんだね。
50: :2013/12/28(土) 07:25:49.47 0 ID:
一般人は交通刑務所に収監されるが、首相の親戚だと100万円ばかりのはした金で決着か。
我が国は司法国家じゃなかったってわけだ。
被害者の遺族にとっては、必殺仕置き人に依頼したい結末だな。
しかし死者の呪いは残るぞ。
殺された者の怨念は必ず孫子の代まで祟ること必定。
けっして幸せな未来はやってこない。
58: :2013/12/28(土) 08:43:23.23 0 ID:
>>50
まったくだ。
もしも底辺で喘ぐビンボ人が まったく同じ事しでかしたら
有無をも言わさず即、交通刑務所送りにされてるのに!

ふざけんな!バカ司法!!
51: :2013/12/28(土) 07:59:10.96 0 ID:
これって被害者が自分から車に飛び込んで来たんだろ?有名人以外に叩かれる要素が見つからんが。
56: :2013/12/28(土) 08:40:57.49 0 ID:
>>51
確かそう。
52: :2013/12/28(土) 08:23:17.81 i ID:
100万円で殺しも認められたようなものだね。
この国の司法は腐っているね。
53: :2013/12/28(土) 08:32:54.39 0 ID:
他人の命を奪った償いは、自分で命を絶つことでしか返せない。
60: :2013/12/28(土) 08:47:39.20 0 ID:
>>53
どあほ 目には目をか イスラム教徒か
54: :2013/12/28(土) 08:35:48.63 0 ID:
おいおい、罰金だよ罰金
しかも上限の100万

賠償金とは別だからな
55: :2013/12/28(土) 08:40:55.57 0 ID:
年の暮れに他人を叩いてるヤツってかわいそうだな。
それでは幸せになれないよ。^^
57: :2013/12/28(土) 08:42:42.11 0 ID:
実際問題飲酒運転でもなく、スピードの出しすぎでもなく
それまで違反履歴もなく、事故を起こしたらすぐに救護義務を果たせば
普通は執行猶予付き懲役刑か罰金だろ

んで、罰金は社会罰だからこれとは別に遺族への損害賠償があるが
自動車保険に入っていて運転者に落ち度がなければ普通に保険会社から支払われる
59: :2013/12/28(土) 08:46:40.41 O ID:
人殺して罰金ですむ仕組みは間違い。
俺的には、夜の高速道路に人が立ってたようなケースがギリギリ。
61: :2013/12/28(土) 08:54:58.37 0 ID:
北朝鮮ではアダルトビデオ見ると死刑
逆に清々しいではないか
62: :2013/12/28(土) 08:55:34.07 0 ID:
交通事故でいきなり実刑になる奴はそういない
飲酒してたとか居眠りしてたとか、悪質な事案でなければ大抵罰金
63: :2013/12/28(土) 08:59:53.68 0 ID:
こいつが交通刑務所に入らないでだれが交通刑務所に入るんだよw
64: :2013/12/28(土) 09:09:44.11 i ID:
フジって殺人者が二人もいたんだ。
そんな会社って日本中探してもないだろ。

殺しておいて、たった100万?
フジ以外のテレビ局は、大きく取り上げて欲しい。
65: :2013/12/28(土) 09:18:44.95 i ID:
総工費約2億円の千野志麻夫妻の別荘が完成した
(土地は2011年購入。2013年本格着工)。
なんとも、人を殺しておいて優雅な生活だこと。

金があるようだし、民事で2億円。
あと刑務所に入らないなら、社会的制裁を加えるべきだな。

軽井沢の高級別荘付近に注意喚起の看板を
「自動車事故に注意!!
 あなたの命は100万円!?」
66: :2013/12/28(土) 09:43:05.61 0 ID:
貧乏人の妬み、僻みが炸裂してるなwww
67: :2013/12/28(土) 09:52:00.47 0 ID:
結局、国産乗用車では、俺のカンガルーバー付き現行ランクルが衝突安全性最強ってことでオッケー?
自分さえ助かればオッケー。
対人対物無制限保険に入っていれば、民事責任は何十億だろうと同じ。
罰金100万円?そんな端金ぷっw
by千野

民事責任が重く圧し掛かるとか言っている人もいるみたいだが、
当然任意で対人無制限保険に入っているだろうから、千野の懐は一切痛まない。
殺したもん勝ち
68: :2013/12/28(土) 09:53:36.83 0 ID:
中国では年間8万人が交通事故で死んでるんだから
いちいち刑務所に入れてたら大変だろな
72: :2013/12/28(土) 10:38:24.40 O ID:
>>68
君もっと頑張んないと、時給減らされるよw
69: :2013/12/28(土) 10:03:36.70 O ID:
人殺しに変わりなし
70: :2013/12/28(土) 10:10:16.15 0 ID:
なんで逮捕されなかったの?
ってのが大きいな
71: :2013/12/28(土) 10:21:50.70 0 ID:
お正月はハワイで豪遊とか
鬼女板で叩かれてる
73: :2013/12/28(土) 10:49:05.90 0 ID:
民事はともかく、刑事罰がた100万とは驚いたね。
この人達の資産収入レベルでは、全く痛くない。
75: :2013/12/28(土) 11:56:45.40 0 ID:
生き延びたら後遺症の治療費が高いので、アクセル踏んで殺して100万円がいいってか?
76: :2013/12/28(土) 12:50:53.70 0 ID:
人殺して罰金100万円だと?
致死罪なんだから懲役だろ
77: :2013/12/28(土) 14:18:43.06 0 ID:
成金は人殺しても100万で済む 腐れ切ってる 一般人の時は大騒ぎするクセに
83: :2013/12/28(土) 19:48:45.35 0 ID:
>>77
 人殺して・・
・セレブ ・・ 極力穏便に済ませ報道も無く 最初から無かったことに
・成金は ・・ 100万だけで済むw
・一般人 ・・ 大騒ぎ→刑務所(´・ω・`)
・貧乏人 ・・ 大騒ぎ→死刑(ToT)/~~~
78: :2013/12/28(土) 15:51:54.65 0 ID:
ご遺族の心中お察し致します
79: :2013/12/28(土) 17:42:31.94 0 ID:
賠償問題では遺族に何の連絡もせず、ハワイに遊びに行ったり軽井沢の別荘にママ友集めてパーティー開いたり
しかも「大丈夫?」と気づかうママ友に「もうぜんぜん平気」、「嫌な気分はさっぱり捨てて、人生楽しまなくっちゃ」
(以上「女性自身」他による)
反省や後悔なんかまったくしてないわけか
80: :2013/12/28(土) 17:51:10.87 0 ID:
この女もしかしてアレなのか?
81: :2013/12/28(土) 19:18:44.67 O ID:
刑事罰で100万円はチョイと軽いよ。
弁護士が余程優秀だったか、裁判官がユルいのか。
ひと1人殺したら、懲罰で交通刑務所に収監されなきゃ嘘だろう。
84: :2013/12/28(土) 19:56:34.27 O ID:
こう考えると、駐車違反やスピード違反の罰金って糞たけーなwぼったくりに近い。
一般人の命が安すぎるだけかもしれんがw
85: :2013/12/28(土) 19:57:51.49 0 ID:
示談も済んでいないのに判決出るのか?
被害者家族に誠意を見せないのは反省してない証拠じゃん。
交通刑務所送りが妥当なのに。
86: :2013/12/28(土) 20:09:27.02 0 ID:
33ヶ月以上、一回も糞フジにチャンネル合わせてないよ(o・v・o)
89: :2013/12/28(土) 21:45:51.36 0 ID:
身柄拘束されず罰金100万円なんて
一般人の駐車禁止反則金程度で
ノーダメージだな。
90: :2013/12/28(土) 21:50:12.87 0 ID:
血のパン
91: :2013/12/28(土) 23:03:45.67 O ID:
民事裁判で一億いくでしょ
92: :2013/12/29(日) 00:37:58.41 0 ID:
今まで事故が怖くて車の運転あまりしなかったけど
この判決を見て安心しました
人を殺しちゃってもたったの100万円で済むなんて、素晴らしいね!
93: :2013/12/29(日) 00:44:48.09 0 ID:
まさに殺人許可証だ
事故なら100万でOKだ
94: :2013/12/29(日) 01:10:18.83 0 ID:
血の潮  殺しのライセンス

いい映画になりそうだな
95: :2013/12/29(日) 01:37:13.59 0 ID:
 
有名人だと人を殺しても刑務所に入らずにすむのか・・・

なにこの気持ち悪さ・・・
96: :2013/12/29(日) 02:46:03.15 0 ID:
人殺し!遊ぶのは被害者に賠償してからにしろ!

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1388161864/
関連記事

2013/12/29 10:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

