へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/29(日) 10:53:09.63 ID:

これが昨年のコミケで出回ったニセ貨幣です。 本当にパっと見、見分けがつかないのでご注意ください。
もしスペースで使われて気づいた場合はすみやかに準備会スタッフへ通報・ご連絡下さい。


https://twitter.com/ryousuke_praza/status/417005752289468417

3: :2013/12/29(日) 10:54:50.15 ID:
日本中にある自販機は大丈夫なの?
4: :2013/12/29(日) 10:54:50.92 ID:
初めて知った
色々とカオスなイベントだな
5: :2013/12/29(日) 10:55:03.98 ID:
コミケなんか行くからこうなる
6: :2013/12/29(日) 10:55:39.53 ID:
>やはり本物のほうが作りが精巧

感心してんじゃねーよ
7: :2013/12/29(日) 10:58:13.87 ID:
見分けつかないレベルの500円ならコミケと言わず市場に出ちゃってるんじゃね?
8: :2013/12/29(日) 10:58:17.09 ID:
でも価値は500ウォンあるんだろ
17: :2013/12/29(日) 11:09:14.76 ID:
>>8
一時期自販機で使われる事件があったな。
10: :2013/12/29(日) 11:00:09.46 ID:
これって透かしが入る前の旧500円玉じゃないの
11: :2013/12/29(日) 11:03:43.60 ID:
悪貨は良貨を駆逐する
12: :2013/12/29(日) 11:04:32.67 ID:
これ1枚作るのに500円かからないのか
15: :2013/12/29(日) 11:07:16.58 ID:
>>12
材料費はそんなにかかんないだろうけど金型つくるのとプレス機調達すんのが面倒だろうな
プリンタで1000円札を作ったほうが早くて安上がりだろう
13: :2013/12/29(日) 11:05:29.78 ID:
旧札を偽札と勘違いして笑い物になった世間知らずもいたな
14: :2013/12/29(日) 11:05:34.94 ID:
手元にあった16年の見たけどすかしなんて見えない
16: :2013/12/29(日) 11:07:50.11 ID:
つい最近あった
一万円札そっくりの福沢諭吉の絵が書かれた百万円札(裏白紙)が秀逸だったわ

バレたら「あっおもちゃです!」バレなきゃおつりゲット
18: :2013/12/29(日) 11:19:52.51 ID:
いちいちそんな見ないだろ
これは騙されるだろ
19: :2013/12/29(日) 11:19:56.25 ID:
500円硬貨は平成12年製造分からすかし入りの新硬貨になった。
スレ画の500円硬貨は平成15年製造分の新硬貨なのにすかしが無い。
これはマジ偽物なんじゃないの???
20: :2013/12/29(日) 11:23:43.27 ID:
貨幣偽造するくらいなら1万円作ったほうがコスパよくねえか
21: :2013/12/29(日) 11:24:03.62 ID:
変な話だが偽500円玉って贋金として利益があるのか?
リスク込み込みで作る理由がないような気がするのだが
22: :2013/12/29(日) 11:32:30.35 ID:
>>21
自販機で使いやすい
23: :2013/12/29(日) 11:34:41.06 ID:
500円玉の二次創作だろ
著作権無視のきもおたにたはちょうどいいんじゃねーの?
24: :2013/12/29(日) 11:38:50.28 ID:
韓国の硬貨でも似たようなのあるからそれかと思った
25: :2013/12/29(日) 11:39:03.72 ID:
偽造品売ってるようなもんだから支払いもこのぐらいでちょうどいい

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388281989/
関連記事

2013/12/29 11:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

