へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/29(日) 11:33:37.70 ID:

靖国神社に参拝することに賛成な方に、一つだけ質問

 昭和天皇は、戦後は数年置きに計8度(1945年・1952年・1954年・1957年・1959年・1965年・
1969年・1975年)靖国神社に親拝したが、1975年(昭和50年)11月21日を最後に、親拝を行っていない。

 平成の現在も今上天皇による親拝中止は続いている。

このことは The Wall Street Journal も指摘しています。

 言論の自由--が現憲法下であるのかどうかはさておき--を行使することなどほとんどなく、
それどころか人権を日本国のために放棄しているかにすら見えるあの方々が、これほど強い
意思表示をしている例を私は知りません。

 天皇自らが親拝停止しているにも関わらず参拝するというのは、1947年以前であれば、
不敬罪に相当する、誠に左翼的な行動に思われるのですが、参拝賛成のみなさんはどう折り合いを
つけていらっしゃるのでしょう。

 日本国国民 小飼弾

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51902241.html

4: :2013/12/29(日) 11:35:13.50 ID:
昭和天皇が参拝やめたのは、松岡洋右が合祀されたからだろ
15: :2013/12/29(日) 11:40:04.18 ID:
>>4
メッチャ嫌っとったらしいからな先帝
10: :2013/12/29(日) 11:38:22.34 ID:
天皇の政治利用はするなというくせに、天皇発言を持ち出す

米国追従はやめろというくせに、靖国にアメリカも反対してると声を荒げる

チベットは中国の内政問題というくせに、日本の内政問題に言及する外国はスルーする
17: :2013/12/29(日) 11:41:02.06 ID:
ネトウヨ苦し紛れの屁理屈大会
24: :2013/12/29(日) 11:45:41.02 ID:
天皇陛下が死ねと言ったら死ぬのか?
もはや靖国は天王国家神道時代と違う存在になった
26: :2013/12/29(日) 11:46:28.95 ID:
A級戦犯の合祀後は天皇陛下でさえ参拝を控える靖国神社
嬉々として参拝するアホ首相と参拝支持のアホウヨは売国奴なん?
30: :2013/12/29(日) 11:48:15.80 ID:
靖国なんざ支店の一つだろ?
伊勢とかだけいってりゃいいんじゃね?
32: :2013/12/29(日) 11:49:00.03 ID:
俺は陛下と同じように分祀賛成派だけど、参拝は参拝で続けた方がいいという考え
どっちも継続してやっていけばいいよ

分祀しておしまいではなく、分祀した人たちは別の神社を作って
そこに祀ればいいんだよ
靖国と一緒にするからおかしくなる

何故分祀しておしまいじゃなく、別の神社を作るかといえば、
その御霊が荒魂となって災いを及ぼすのを防ぐため
御霊信仰だね

別にそういうのを信じてるわけではないが、神社ってそういうもんだから、
ちゃんと後始末はしないといけない
分祀で終わりではない
45: :2013/12/29(日) 11:57:55.96 ID:
>>32
御霊とかの単語を使ってまでの分祀論者の割に何も知らないんだな
分祀したとしたら靖国に魂は残り両方に魂がある状態になるって概念だから
あなたの考えは根底から間違い
53: :2013/12/29(日) 12:03:16.40 ID:
>>45
前例はある

> 明治7年、明治天皇が行幸するにあたって、天皇が参拝する神社に逆臣である平将門が祀られているのはあるまじきこととされて、
> 平将門が祭神から外され、

これを分祀と呼んでいいのかどうかは知らんがな
73: :2013/12/29(日) 12:15:27.75 ID:
>>53
靖国神社ができて間もないし時の権力でまあそうなったのだろう
それがいい悪いは別として、
少なくとも現在のおいて旧A級戦犯を排除する理由がない
あるとすれば外国の命令によるものとなってしまうので、
むしろ何が何でも分祀してはならない状況
83: :2013/12/29(日) 12:19:12.31 ID:
>>73
誤解させたみたいですまん
それは靖国神社の前例じゃなくて、祭神を外したことがある前例
神田明神の例だね
戦後復帰してる
100: :2013/12/29(日) 12:24:03.21 ID:
>>83
それが例外だったという事で、
基本的な考え方とは逸脱するものでしょ。
いずれにしても旧A級戦犯を排除する“主体的な”理由がない限り
絶対に分祀してはならないよ。
完全な国内問題に外国から命令下ったから従いましたなんて
主権国家としてありえない
119: :2013/12/29(日) 12:29:47.90 ID:
>>100
天皇のために戦った戦没者を天皇がご親拝できない状況に陥ってるというのは、
国内問題じゃね?
中韓から叩かれるようになる前からご親拝しなくなってるんだし
56: :2013/12/29(日) 12:04:32.63 ID:
>>45
そもそも分祀って言葉がマスコミ用語であって、神道用語じゃないからね
分霊はあっても
36: :2013/12/29(日) 11:50:05.30 ID:
富田メモって本物?
50: :2013/12/29(日) 12:00:38.72 ID:
>>36
日経の報道だから本物でしょ
589: :2013/12/29(日) 18:59:32.73 ID:
>>36
偽物だよ。あのノート自体は、天皇以外の人の発言も併記したり、その発言者の名前部分を
明記してなかったりするから そもそも公開するようなものじゃないね。
発言内容は、当時の侍従長の発言っぽい。昔に書籍化されてたから照合すればわかる。
専門家なら誰でもわかる内容なのに 天皇政反対派ので自称皇室研究家のアホ教授が、
マスコミでアホなこと言ってたから 以降干された。
54: :2013/12/29(日) 12:03:37.82 ID:
286: :2013/12/29(日) 13:56:21.71 ID:
63: :2013/12/29(日) 12:07:20.33 ID:
宮内庁のゴキブリ全員殺せよ
本当ただの極悪組織だな
ほんっとーに最悪だよ
天皇が参拝することが一番自然だろ
何にも思ってねーのかよ
あほらし
こんなのに忠誠、信望
69: :2013/12/29(日) 12:13:34.32 ID:
>>63
ネトウヨって怖いな

親日国台湾や同盟国アメリカをも敵に回し、
ついには天皇陛下までも攻撃対象にするのか

他人の意見に耳を傾けたり他人の立場に立って考えることが一切できないんだな

自分達の主張に反する者は全員敵であり全力で攻撃する
もはやカルトじゃねーか
70: :2013/12/29(日) 12:14:45.38 ID:
常識的に考えて、陛下が今参拝したら中韓に政治利用されるだろうが
72: :2013/12/29(日) 12:15:25.36 ID:
分祀は依り代(靖国では霊璽)を、本殿とは違う建物に遷し替えるだけ
依り代を遷せば、本殿には残らない
78: :2013/12/29(日) 12:16:52.64 ID:
A級戦犯を分祀(廃祀でも何でもいいよ)して、別の神社を作ってそこの祭神にすれば
天皇は靖国に行けるようになるし、総理は堂々と靖国参拝できるようになるし
英霊も陛下に慰霊してもらって満足だろうし、何の問題もなくなるだろ

他の英霊のことより、A級戦犯を擁護したいがためだけに頑固になってる奴が多いな
それこそ筋違いだ
89: :2013/12/29(日) 12:21:50.01 ID:
>>78
分祀した時点で、やっぱり犯罪者崇めてたんじゃねーかwって言われるだけなのだがな

河野談話と同じパターン

後から取り返しの困難な事になるのがわかりきってるよん
107: :2013/12/29(日) 12:26:19.10 ID:
>>89
そこは論点になってなくね?
94: :2013/12/29(日) 12:22:55.42 ID:
安部総理の最大の政治目標は戦後レジームからの脱却
それは素晴らしいと思うし、それができたら戦後最高の総理といってもいいと思う
でも、その突破口の一つとして靖国参拝問題を使うのだったら、
それは祀られてる祭神に失礼だよ
まずは正々堂々と憲法改正からやってくれ
98: :2013/12/29(日) 12:23:47.42 ID:
>>94
それをやったらさすがに評価するけれど戦争犯罪人の子孫だからなあいつ
102: :2013/12/29(日) 12:24:37.64 ID:
>>98
朝日に騙され続ける富山

朝日新聞が絶対に言えない事実

これがばれてしまうと朝日新聞が大ウソつきってことがばれちゃうから拡散するなよ!


サンフランシスコ講和条約第十一条の 手 続 き に 基 づ き、関係十一カ国の同意のもと、
「A級戦犯」は昭和三十一年に、「BC級戦犯」は昭和三十三年までに赦免され釈放された

さらに

1952年
戰犯在所者の釈放等に関する決議

これによって全ての戦争犯罪人とされた人たちは「公務死」と扱われることとなった
これは日本政府及びサンフランシスコ講和条約に則った手続き

この決議に真っ向から反対し、今にいたるまで「戦犯」と呼び続けているのが

朝日新聞です
109: :2013/12/29(日) 12:26:30.75 ID:
>>102
はあ?国民を負け戦に導いた時点で戦争犯罪人だろアホかてめえは!
裁判なんかどうでもいいんだよアホ!バカ!池沼!低脳!

おめーらネトウヨは毎回幼稚なんだよ
物事の本質を見る力がまったくねーの!
だからどんだけ学んでも無駄!
114: :2013/12/29(日) 12:28:01.34 ID:
>>109
アホな富山ちゃん

君がどう思おうが勝手だけど

国際条約と日本政府が戦犯はいないと認めてるのね

わかった?富山ちゃんw
118: :2013/12/29(日) 12:29:42.12 ID:
>>114
残念ながらお前の低レベルな戯言に付き合う必要はないよ
なぜなら戦争に負けることが責任だから
126: :2013/12/29(日) 12:31:39.62 ID:
>>118
いいよー!www

言い返せないからってその開き直った力技ww

うん、それでいいんじゃない?お前がどう思おうと関係ないからwww
130: :2013/12/29(日) 12:32:21.60 ID:
>>102
戦犯在所者の釈放等に関する決議
 講和が成立し独立を恢復したこの時に当り、政府は、
一、死刑の言渡を受けて比国に拘禁されている者の助命
二、比国及び濠洲において拘禁されている者の速やかな内地帰還
三、巣鴨プリズンに拘禁されている者の妥当にして寛大なる措置の速やかな促進
のため関係諸国に対し平和条約所定の勧告を為し、或いはその諒解を求めもつて、これが実現を図るべきである。
 右決議する。

どこにも公務死なんて書いてないが
140: :2013/12/29(日) 12:36:55.41 ID:
>>130
戦犯拘禁中の死者はすべて公務死として取り扱われることとなったんだよ
155: :2013/12/29(日) 12:45:04.05 ID:
>>140
それは遺族年金の取り扱いを公務死扱いにするってだけだろ。

>>144
サンフランシスコ講和の条件に東京裁判の判決受諾が含まれているんだが。
法的には刑は確定して恩赦された状態。
158: :2013/12/29(日) 12:45:51.07 ID:
>>155
恩赦の意味わかってるか?
163: :2013/12/29(日) 12:47:40.37 ID:
>>158
仮出所したら無罪になるとでも思ってるの?
171: :2013/12/29(日) 12:50:49.71 ID:
>>163
恩赦と仮出所がどういう関係になるのかわからないんだけど
183: :2013/12/29(日) 12:56:15.55 ID:
>>171
恩赦にもいろいろあるけど、
A級戦犯については全員単なる減刑だよ。
189: :2013/12/29(日) 13:02:59.23 ID:
>>183
これらの拘禁されている物を赦免し

赦免
罪や過ちを許すこと

日本国政府の見解
戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」

これは決定事項です
196: :2013/12/29(日) 13:06:56.62 ID:
>>189
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/165/touh/t165002.htm

仮出所や減刑が認められたからといって有罪判決が
無かったことになるわけじゃないからな。

公務死も遺族年金の取り扱いがそうだというだけ。
199: :2013/12/29(日) 13:08:28.61 ID:
>>196
うわぁ福島瑞穂出してきやがったw

恩赦や赦免を仮出所と思ってるなら
なぜ巣鴨プリズンが取り壊されたのか説明してみなよw
204: :2013/12/29(日) 13:11:22.80 ID:
>>199
回答してるのは安倍晋三だよ。
安倍晋三がA級戦犯は赦免していないと明言している。

だから減刑だって。
現在の司法でポピュラーな仮出所を例に出しただけなのに
どうして理解できないのか。
225: :2013/12/29(日) 13:22:31.98 ID:
>>204
まさかと思うけど
A級戦犯は生きてたと思ってる?
231: :2013/12/29(日) 13:24:20.87 ID:
>>204
ああ、そういうことね

さっきから言ってるように

当時の日本国政府の見解
戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」
99: :2013/12/29(日) 12:23:51.58 ID:
>>94
靖国問題を政治利用してるのは海外だろう
例えば

中国系が慰安婦碑提案、米カリフォルニア州クパチーノ市 2月以降審議、韓国系と連携示唆
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131229/amr13122912060002-n1.htm

これは明らかな挑発じゃないのか?
国際社会は一度でもこういう行為を批判したことがあるか?
誰も批判しないじゃないか
103: :2013/12/29(日) 12:24:46.04 ID:
昭和天皇「松岡洋右・白鳥敏夫は獄中病死じゃ無いか」
105: :2013/12/29(日) 12:25:57.51 ID:
>>103
中国人よ
坂本龍馬って知ってる?靖国神社で祀られてますけど
坂本龍馬は戦争で死んだか?
136: :2013/12/29(日) 12:35:18.38 ID:
>>105
勘違いさせたなら悪いけど、俺はA級戦犯合祀になんら反対してないよ
つーか平和に対する罪とかいう連合国の事後法リンチにも関わらず、罰を受けて罪を償った人間に対して、未だに罪だのどうのこうの言ってるサヨクや外国は糞だと思ってるよ
しかも戦後に名誉回復されてんのに
靖国の思想基盤として、国に殉じた死者は直接の戦死者でなかろうと区別しないという部分があると思うわけだけども
それでも松岡らにチクリと言った昭和天皇は、よっぽど嫌いだったんだろうなぁ、とふざけて思ったしだいで
144: :2013/12/29(日) 12:39:18.45 ID:
>>136
勘違いさせたら悪いんだけど

サンフランシスコ講和条約と日本政府の決議によってA級戦犯なる存在はいないから

土台が間違ってるのね君は
147: :2013/12/29(日) 12:40:58.84 ID:
>>144
そりゃ申し訳ない
俺の「勘違いさせたら悪いんだけど」は決して嫌味ではなかったことだけは書いておく
137: :2013/12/29(日) 12:35:35.43 ID:
陛下が御詣りしたくても出来ない雰囲気を作り上げたのは政治家、マスコミ、お前らじゃないのか?
152: :2013/12/29(日) 12:43:54.14 ID:
天皇が参拝する時は
1、国際社会に誤解が晴れた時
2、国際社会にがちんこ勝負を仕掛ける時

この二つしかないだろ。

誤解というのは、悪人は地獄行きというメジャー宗教と相容れない日本的(神道的)考え。
神道の善人も悪人も、死ねばみな祀るという、宗教観。
これは、日本の文化の根底にあるものだからこそ、世界にはわかり難く、
しかし日本人にとって捨てられないもの。
162: :2013/12/29(日) 12:47:01.26 ID:
俺も靖国神社参拝したことあるけど、そしたら夢に軍人さんがでてきて怖かった
176: :2013/12/29(日) 12:52:43.33 ID:
天皇陛下は御親拝ができる環境が整うのをお待ちなんだよ。御勅使が春と秋の例大祭に使わされるが御勅使は天皇陛下が行くのと同じって言うからな。中曽根が踏ん張って参拝を続けてたら御親拝も続いてたはずだぞ。
177: :2013/12/29(日) 12:53:24.04 ID:
戦犯在所者の釈放等に関する決議

 講和が成立し独立を恢復したこの時に当り、政府は、
一、死刑の言渡を受けて比国に拘禁されている者の助命
二、比国及び濠洲において拘禁されている者の速やかな内地帰還
三、巣鴨プリズンに拘禁されている者の妥当にして寛大なる措置の速やかな促進
のため関係諸国に対し平和条約所定の勧告を為し、或いはその諒解を求めもつて、これが実現を図るべきである。
 右決議する。

→既に刑を執行された者の罪、犯した罪を取り消す(A級戦犯の罪)とは一言も書いていない。


サンフランシスコ講和条約
第十一条
日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾し、且つ、
日本国で拘禁されている日本国民にこれらの法廷が課した刑を執行するものとする。これらの拘禁されている物を赦免し、
減刑し、及び仮出獄させる権限は、各事件について刑を課した一又は二以上の政府の決定及び日本国の勧告に基く場合の外、
行使することができない。極東国際軍事裁判所が刑を宣告した者については、この権限は、
裁判所に代表者を出した政府の過半数の決定及び日本国の勧告に基く場合の外、行使することができない。

→A級戦犯を放免したとは一言も書いていない。そもそも「戦犯在所者の釈放等に関する決議」は単なる決議であって何ら法的拘束力のあるものじゃない。

サンフランシスコ講和条約と決議でA級戦犯がなくなったとか言ってんのものすごい馬鹿
192: :2013/12/29(日) 13:04:35.20 ID:
>>177
米国は許したあとは国内で処理しろとなってからこの話になるって習ったが
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/013/0512/01306090512049c.html
195: :2013/12/29(日) 13:06:42.00 ID:
>>192
赦免、恩赦したから巣鴨プリズンを取り壊せたのに
仮出所だとか言うアホ

だったら巣鴨プリズン取り壊せねえよ
206: :2013/12/29(日) 13:14:13.42 ID:
天皇より英霊とかいうただの一般人に従う馬鹿右翼
普通なら天皇に従って靖国いかねーだろw
212: :2013/12/29(日) 13:16:37.97 ID:
天皇家は日常使っている品のブランド名、見ている番組名さえ言わないようにしている
自分たちが万が一特定のものを支持する形になると、
それ以外のものより優れていると言及したことになってはいけないから

ご自分たちの立場と影響力を考えてのことで、靖国に限ったことではない
論争があるものについては特に、何にでも近寄らない
逆に靖国の話の度に引き合いに出されて困ってらっしゃるだろう
216: :2013/12/29(日) 13:18:12.12 ID:
小泉時代の答弁書を見つけたんだが
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b163021.htm
名誉の回復については答えられないとし、だた刑が軽くなったという認識。
あと、総理大臣は神式では無い方法で慰霊しなきゃ駄目だとの事
221: :2013/12/29(日) 13:21:16.42 ID:
別に俺全然左翼じゃねーけどなw
少なくても英霊ってのは一般人の霊のこといってんだろ?
なんか特別なものみたいに語ってるけど、ただの普通の人なんだよな
そんな人のためによくそこまでできるよな
236: :2013/12/29(日) 13:25:58.97 ID:
>>221
普通の人だからやるんじゃないの?
それとも、何か特別な肩書きがある人もしか弔ったらいけないわけ?
人って死ぬと平等に尊いんだよ。
241: :2013/12/29(日) 13:27:38.75 ID:
>>236
じゃあ靖国の英霊と安重根は平等に尊いってことでいいんだな?
239: :2013/12/29(日) 13:26:52.48 ID:
左翼が右翼に対して天皇ふりかざしてきた時点で、もう終わり
240: :2013/12/29(日) 13:27:00.44 ID:
天皇陛下が御自身の意見なんて表明できないだろ…。まして国際的な問題になっていれば。
243: :2013/12/29(日) 13:29:28.13 ID:
A級戦犯合祀前・・・天皇は何度も靖国に参拝
A級戦犯合祀後・・・天皇の靖国参拝途絶える

A級戦犯を合祀したアホウヨのせいで、天皇の靖国参拝が途絶えた
251: :2013/12/29(日) 13:35:46.09 ID:
>>243
これ言い始めたの朝日新聞やけど、時系列は逆やで
昭和天皇の最後の参拝は1975年、合祀は1978年
262: :2013/12/29(日) 13:40:18.97 ID:
>>251
そもそも昭和天皇の親拝は戦後8回しかない。
9回目の前に合祀があったので取りやめたんだろ。
247: :2013/12/29(日) 13:32:21.74 ID:
このまま靖国が慰霊の代表的な施設として維持されて天皇が行けないよりも
無宗教・多宗教の慰霊施設建てて天皇が行ける方が戦時中の死者としても良いんじゃないの?
総理大臣がたまに行く靖国より天皇が行く慰霊施設でしょ
263: :2013/12/29(日) 13:42:06.63 ID:
>>247
同じく戦死者をともらう場所なのに、Aに行くけどBに行かないってのは具合が悪いと思う

中韓にしてみれば、AB両方批判するわけで、今度は政治的な意味合いで両方行けなくなるかと
272: :2013/12/29(日) 13:45:17.22 ID:
>>263
靖国の場合は中韓は滅茶苦茶だとしてもその他の国で戦争神社の認識が付き過ぎた。
理由は敷地内にある博物館と週末に集まり軍事訓練をするコスプレイヤーのせいで。
285: :2013/12/29(日) 13:55:24.94 ID:
>>272
別に今回の件での各国から寄せられた苦言は、戦争神社に行きやがったーって類のものじゃ無くて中韓を刺激すんなって類の事だと認識しているが
294: :2013/12/29(日) 14:02:19.99 ID:
>>285
俺も全世界の新聞を確認出来ていないんだが
内容としては戦争神社に参拝したという事実が書かれ、
その神社の説明に戦争犯罪人が祀られているという説明がされている。
安倍総理がなぜそれを行ったのかという推測を書いてる新聞があるが
ルモンド紙は「支持者に対しての『支払い』として参拝」というような内容だったな。
248: :2013/12/29(日) 13:33:33.51 ID:
尊いかもな、じゃねえんだよw
死んだら平等なんだろ?
じゃあ像建てられても文句いえねえなwww
254: :2013/12/29(日) 13:37:14.68 ID:
この動画、かっこよかったよ。
 ↓
安倍総理靖国参拝【BGMで最適化してみた】

268: :2013/12/29(日) 13:43:23.94 ID:
ちなみに秀吉も朝鮮征伐で殺してしまった朝鮮人を弔ってるよ。
そのために遺体の1部を持ち帰るように命令してたんだから。耳塚って言うんだけどね。
ちゃんと仏教の方式で塔建立して弔ってる。
275: :2013/12/29(日) 13:47:37.19 ID:
>>268
死体を傷つけるのが秀吉流の供養なのかー
273: :2013/12/29(日) 13:45:30.12 ID:
本来の靖国神社の意義から考えれば、首相よりも天皇が参拝することに意味があるんだがな。
天皇参拝ができなくなった時点で靖国はもう終わり。
分祀が可能ならそれでもいいんだが、ウヨが「分祀はできない」と言い出すなら、もう新しく別の施設を作るしか選択肢はない。
280: :2013/12/29(日) 13:50:42.02 ID:
>>273
右翼が「分祀できない」と言ってるんじゃなくて
靖国神社が言ってるわけで
309: :2013/12/29(日) 14:14:49.12 ID:
>>280
そもそも靖国神社側がA級戦犯を合祀して起こした問題なんだから、神社はこの問題に関して責任を取る必要がある。
靖国神社が分祀をするべきだし、この件で靖国を擁護する余地はない。
どうしても靖国が拒むというなら、靖国を国有化してから国が分祀を実行してもいい。
313: :2013/12/29(日) 14:21:36.45 ID:
>>309
ちがうよ。

A級戦犯を合祀したと騒ぎ立てた朝日新聞をみて、わざわざ問題化した中国政府側の問題なんだから・・・が正解。

中国は靖国には関心なくてA級戦犯合祀後も何も言っていなかったんだから。
317: :2013/12/29(日) 14:22:33.20 ID:
>>313
なんだ中国が問題にしたわけじゃなくて朝日が問題にしたのか。
それじゃ日本人の自己責任だね。
281: :2013/12/29(日) 13:51:58.11 ID:
天皇自身がA級戦犯合祀されてからの靖国神社には否定的なのに、
その天皇の気持ちを一切無視するのは、ネトウヨこそ不敬というのが良く分かるな。
287: :2013/12/29(日) 13:56:38.60 ID:
>>281
戦犯ではなくなったから靖国神社に入れられたんじゃないのか
戦犯だったら入れないだろ?
入れなくて殉国七士廟が作られたのでは
282: :2013/12/29(日) 13:52:53.77 ID:
昭和天皇のお話では

戦闘で死亡していないA級戦犯たちを勝手に祀った、「松平永芳」宮司に怒っているようなお言葉だったな。
284: :2013/12/29(日) 13:54:15.91 ID:

>>282
当時、するしないの議論はあったの?
それともいきなり祀られたの?
293: :2013/12/29(日) 14:00:28.44 ID:
┃ 靖国問題
   ┃福田赳夫首相  1977年 参拝 どこの国からも抗議なし 
   ┃大平正芳首相  1979年 参拝  どこの国からも抗議なし 
   ┃中曽根康弘首相 1983年 参拝  どこの国からも抗議なし
   ┃        1985年4月22日 参拝     ここまで外国からの批判は一切無い
   ┃  1985年8月7日     朝日新聞が参拝を批判
   ┃1985年8月15日    中国の新華社通信が参拝を批判
   ┃橋本竜太郎首相  1996年 参拝       中国抗議!!!!!
   ┃小泉純一郎 2001年         中国・韓国抗議!!!!!
   ┃        2002年 中国・韓国抗議!!!!!
       ∧_∧   。
      (  ´∀`) / <  誰が火を着けたかわかりますね みなさん       
      (つ  つ      
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |          |           
     |          |            
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
299: :2013/12/29(日) 14:09:01.26 ID:
いい加減ネトウヨうぜーな
竹島は韓国の領土だって認めろよ
328: :2013/12/29(日) 14:34:35.26 ID:
昭和天皇が参拝を自粛された経緯は
A級戦犯合祀とはなんの関係もないぞ

1975年三木武夫政権において
公式/私的参拝の要件づけで議論が巻き起こったのがきっかけ

http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2406607/
331: :2013/12/29(日) 14:36:18.41 ID:
>>328
富田メモと卜部日記が無ければ
その説も考えられたけどね…
349: :2013/12/29(日) 14:49:58.97 ID:
>>331
ん?富田メモは
「陛下がA級戦犯合祀に不快感を示されていた」
とは書いてあっても
「合祀を理由に参拝をとりやめた」とは書いてないんじゃないのか?

75年に起こった憲法20条論争が
参拝されなくなった一番の理由だろ
343: :2013/12/29(日) 14:46:37.19 ID:
天皇が参拝でき、首相も毎年参拝できるようにするには、

①A級戦犯を分祀する
②別の新しい追悼施設を作る

のどちらかしか選択肢はない。
357: :2013/12/29(日) 14:54:18.43 ID:
陛下が参拝してない神社や他宗教(キリスト教)などに参拝や礼拝にいったら不敬になるんですか?
ブサヨの超理論によると
362: :2013/12/29(日) 14:56:37.63 ID:
A級B級といった区分に序列はなくて、単なる種類分けの為のものだというのなら、
殊更A級戦犯合祀だけを問題視する理由が分からんのだか。
 今現在陛下が靖国参拝をされない理由のひとつとして上げられている
「昭和天皇の嫌われていた人がA級戦犯の一人で、そいつが合祀されているから」
というのが本当だとしても、A級戦犯全員に波及させる必要はないんでない?
 分祀問題にしても、(教義的に無理っぽいのは分かっているが)その個人を分祀させるかどうかの
話でいいんではなかろうか。
364: :2013/12/29(日) 14:58:36.13 ID:
>>362
個人的にコイツ嫌いだからハブしてーなんて言ったら笑いものになるかと
375: :2013/12/29(日) 15:04:08.56 ID:
>>364
いや、別に陛下のご意見どうこうではなくて、
昭和天皇がA級戦犯全体の合祀を嫌われていたのならともかく、
「嫌われていた人がA級戦犯だった」ってことなら、
分祀問題にしてもA級戦犯全体の分祀ではなくて、その個人の分祀問題なのでは?
ってこと
386: :2013/12/29(日) 15:09:13.83 ID:
>>375


陛下が仰る前に誰かが気を利かせてハブっとけって事?
403: :2013/12/29(日) 15:16:30.89 ID:
>>375
「昭和天皇の嫌われていたA級戦犯の一人で、そいつが合祀されているから」というのが
本当だとしても、分祀問題を話し合うならA級戦犯全般に話を広げる必要はないんじゃないか、ってこと。
自分の意見としては分祀するべきではないと思うし、「昭和天皇が嫌われていた人が合祀されたから」というのが
今もって陛下の靖国参拝が行われていないことの大きな原因だとは思っていないよ
405: :2013/12/29(日) 15:19:32.51 ID:
あう、ごめんなさい
>>403
>>386
宛です…
417: :2013/12/29(日) 15:30:45.11 ID:
>>405
個人分祀は纏めて分祀よりも悪手と思います

1 結局懸案たる中韓を黙らせる事が出来ない 半端な処置だから

2 特定の個人が分祀されてから陛下が参拝するのは、世に狭量を示す事と同じ

3 国内の分祀反対派、賛成派の両方共大論争となる 半端な処置だから

4 結局今まで戦犯を崇めていたと認めたと世界に判断される 半端な処置でも
368: :2013/12/29(日) 15:00:28.78 ID:
>>362
「A級が合祀され その上 松岡、白取までもが」

富田メモで病死した松岡白鳥を引き合いに出してるから
戦死じゃないのに合祀したのが不快だったらしい。

卜部日記にも靖国が明治天皇の理念とかけ離れているという記述がある。
366: :2013/12/29(日) 14:59:33.51 ID:
陛下はそんなに器小さくないですよ
たとえ共産党員であっても国民であればその幸せを祈ってます
都合の良い時に陛下を盾にして自論を押し通すのはやめなさい
左翼のプライドはないんですか
369: :2013/12/29(日) 15:00:45.83 ID:
>>366
帝王学って知ってるか
374: :2013/12/29(日) 15:03:04.18 ID:
>>369
はいはい
見せ掛けだって言いたいんですか?
ゲスの考えはどこまでいってもゲスなんですね
387: :2013/12/29(日) 15:09:22.89 ID:
>>374
一般人の心証で考えるなということだけど
371: :2013/12/29(日) 15:01:01.76 ID:
陛下の存在を否定してるくせに陛下の言動に何か意味があると思うのか
373: :2013/12/29(日) 15:02:44.69 ID:
>>371
戦死者の事を考えたら、総理大臣がたまに行く靖国よりかは
天皇の行ける慰霊施設って事だろ。
381: :2013/12/29(日) 15:07:14.43 ID:
>>373
文盲は黙ってろ
388: :2013/12/29(日) 15:09:31.58 ID:
>>381
いや、マジでそうじゃね?
戦中の人の事考えたら、総理大臣と天皇では、もう有難味が違うでしょ。
392: :2013/12/29(日) 15:11:47.69 ID:
>>388
俺のレスへのレスになってねえぞ独り言ならアンカすんなカスが
399: :2013/12/29(日) 15:13:47.31 ID:
>>392
どういう事?逆に天皇とかもう慰霊しなくても良いじゃんって事?
410: :2013/12/29(日) 15:22:04.47 ID:
>>399
ホントに文盲なんだな
自分たちが価値を認めていない存在の言動を盾にその存在を大切に思う相手の行動を制限しようというのは
下衆のやり方だって言ってるんだよ
414: :2013/12/29(日) 15:27:10.23 ID:
>>410
なるほどスレタイの事を言ってたのか。天皇より靖国が大事派が居るのは分かる。
もう象徴となっちゃってるし。ただ、当時の戦死者の慰霊という立脚点で考えたら
当時の人がより高い価値を見出してた天皇が行かない施設というのは良くないなと思うよ
418: :2013/12/29(日) 15:30:49.44 ID:
>>414
上か下かって話なら人間である天皇陛下と
神である英霊では当然神の方が上なんだg

当時ってつまりいつの話よ?
天皇陛下が神とされていた戦時中か?
だったらその頃は戦犯なんていないから問題ないな。
戦後なら神と人(天皇)では神の方が上だからやっぱり問題ないな。
421: :2013/12/29(日) 15:33:42.10 ID:
>>418
問題無いなら何で行ってくれないんだろうな。
天皇万歳と言って死んでったのにな。やっぱ6代目の宮司に腹が立っちゃったのかな
425: :2013/12/29(日) 15:36:23.18 ID:
>>421
公私問題があるからいけない
総理が行くときでも常に公ですか?私しですか?って質問するバカ記者いるだろ
総理は適当に誤魔化すけど
天皇陛下は常に公人で、私人としての立場が存在しないから誤魔化しようがない
公人でも参拝OKって話にならないかぎり陛下は参拝できない
428: :2013/12/29(日) 15:38:40.57 ID:
>>425
するとやはり靖国の変化が必要だよな。
慰霊施設の案としては麻生の私案が良いと思うんだよ。
http://www.aso-taro.jp/lecture/talk/060808.html
靖国を解散させて新たな慰霊施設として特殊法人化させる案。
保守の人気もある麻生の案なら意外と行けるかも
434: :2013/12/29(日) 15:42:39.21 ID:
>>428
そこで麻生も言ってるように「解散させる」なんて事は不可能、できません。
437: :2013/12/29(日) 15:44:35.63 ID:
>>434
確かに任意解散だった。
ただ、かなり良い案だろ。
433: :2013/12/29(日) 15:42:17.70 ID:
>>371
ほんとコレ
天皇陛下への敬意の欠片さえ持たない奴が、陛下はこうなさってるとか言う主張はただ頭がおかしいとしか思えない
436: :2013/12/29(日) 15:44:34.26 ID:
>>371
天皇陛下万歳!と言いながら、陛下の言動をシカトするのも
どうかと思うw

まあ、ちょっと前もそれやってピカドンだったんだがw
382: :2013/12/29(日) 15:07:36.66 ID:
アメリカに無条件服従してる癖に、靖国参拝だなんて、ただのパフォーマンスに過ぎない
安倍みたいな風見鶏野郎が英霊語るなよ
389: :2013/12/29(日) 15:09:33.82 ID:
>>382
ただのパフォーマンスと思うならスルーしろよ
できないんだろ?単なる負け惜しみじゃないか
398: :2013/12/29(日) 15:13:47.18 ID:
>>389
ヘタレ安倍のパフォーマンスに靖国が振り回されるのみて腹がたつことの何が負け惜しみなんだよ?
歴代総理最高レベルにアメリカにヘタレてるくせに、恥知らずにも程がある
404: :2013/12/29(日) 15:16:49.83 ID:
>>398
もう一回言うがそれが正しいと思ってるならスルーできるだろ
単なるパフォーマンスなんだからw
なぜできないwww
406: :2013/12/29(日) 15:19:39.44 ID:
>>404
は?
「パフォーマンスに靖国利用すんな、馬鹿」って何で言ったらいけないんだよ?
416: :2013/12/29(日) 15:29:47.76 ID:
>>406
はぁ?パフォーマンスだろうと一国の代表たる総理が参拝するのは賛成なんだが?
靖国参拝を反対してる奴らの面々をみろよ
しかし本来は厳かに粛々と行く場所であるのは間違いない
それを東亜と一緒になって国内で争いの道具にしているのが元凶じゃないか
427: :2013/12/29(日) 15:37:23.46 ID:
>>416
靖国反対叫んでる連中がいるのを解りきってて、何の手も打たないまま強行するとか、総理なのにどんだけ脳筋なんだよ
てか、手を打たなさすぎてびっくりしたわ
そして、何が一番嫌かって、アメリカから批判された以上、安倍はこの後この件に対してヘタれるのが目に見えてるから、嫌なんだよ
445: :2013/12/29(日) 15:59:35.89 ID:
>>427
反対するヤツはどう手をうっても反対だろ
ヤツらの目的を考えてみろよ
火のないところに煙じゃなくて放火して不利になったら知らんぷりして握手を求めるヤツらだぞ

でも確かにその点を考えると安倍はもう一度はパフォーマンスでも参拝しなければいけなくなったな
厳かに行くべき所をこじらせたのは日本の東亜と日本のサヨク、政争にしたいヤツらに根本原因がある
450: :2013/12/29(日) 16:07:05.42 ID:
>>445
素直に質問だけど、安倍がこの件で尻を持つと思う?
459: :2013/12/29(日) 16:24:45.84 ID:
>>450
ケツを持つ持たないが問題ではなくて靖国は国民の代表たる首相が静かな心で参拝しなければならない場所
安倍がケツ割っても次の首相が在任中に行けばいい

外野が何を言おうと先人達に今あるお礼とこれからの日本について誓いをたてる場所だと思ってるよ

すまん、根本的なことだがこの認識は間違ってるか?
468: :2013/12/29(日) 16:33:46.87 ID:
>>459
思想としては正しいが理想論だわな
現実問題として、靖国を政争の具にしようとしてる連中がいて、更に囲い込みが進んでいる以上、それに対して靖国を守っていかなければいけない
で、それに対して安倍は不用意に反対者に付け入る隙を与えすぎだわ
407: :2013/12/29(日) 15:19:56.93 ID:
>>404
だからさwwww
411: :2013/12/29(日) 15:23:13.24 ID:
>>407
は?
お前、安倍がマジで保守だと思ってるの?
あんな似非保守の売国奴が靖国参拝行くことが穢らわしいわ
422: :2013/12/29(日) 15:34:13.44 ID:
>>411
竹島、尖閣諸島は当然日本の領土だよな?
424: :2013/12/29(日) 15:35:18.84 ID:
>>422
突然国籍透視始めたぞ、何コイツ?
426: :2013/12/29(日) 15:36:58.93 ID:
>>424
あんたも答えてくれ
396: :2013/12/29(日) 15:13:43.28 ID:
 
天皇が親拝しない=他の人も参拝しちゃ駄目 ってロジックが良く分からない・・・
400: :2013/12/29(日) 15:14:27.46 ID:
A級戦犯で処刑された7人のうちには、陛下が嫌っておられた人物って
あまりいないと思うんだよね。
413: :2013/12/29(日) 15:26:59.26 ID:
>>1
キチガイが騒ぐからいけなくなったんだよ
政治問題化した時点で天皇はいけなくなった
朝日新聞が悪い
420: :2013/12/29(日) 15:32:40.05 ID:
>>1
日本語に不自由な外国人がスレ立てか…。

そりゃ、天皇陛下がなさるのは「ご親拝」だから、参拝はしたくともできんわな。



何か問題が?
435: :2013/12/29(日) 15:43:03.92 ID:
そりゃ天皇の身代わりにA級戦犯は処刑されたんやから
438: :2013/12/29(日) 15:44:57.91 ID:
>>435
別に身代わりではない。
天皇を利用しないと残党討伐に手間取り
内戦状態になるとマッカーサーは理解していた。
441: :2013/12/29(日) 15:54:00.41 ID:
>>438
それの為に納得できるA級戦犯に全責任があったようにしたんだろ…アホか。
474: :2013/12/29(日) 16:36:46.04 ID:
>>441
だから天皇を生かすためにA級戦犯を処刑したわけじゃないよ。
元から生かしておく理由なんてないもん。
494: :2013/12/29(日) 16:46:09.17 ID:
>>474
天皇陛下は国家元首だろ?何の責任も負ってないが?
A級戦犯は処刑されてるし、それは戦争責任を負ったということ。
そかも不当な裁判を受け入れ、見殺しにした。

これだけでも全責任を負ったのと同じ…まさか昭和天皇はA級戦犯の処刑について、
何のわだかまりもなく納得してるんだろうか?自分の生とは無関係だから…と。
499: :2013/12/29(日) 16:48:48.84 ID:
>>494
古来より敗軍の将が首を斬られるのは当たり前だろ。
それを可哀想と思う方がどうかしてる。
510: :2013/12/29(日) 17:00:28.38 ID:
>>499
かわいそうと思う心と敗軍の将が殺されるのとは何の因果関係もないわ…アホかw
512: :2013/12/29(日) 17:04:20.55 ID:
>>510
ガチで殺し合いをやってるのに
負けた方が可哀想とか、その発想が理解できんわ。

殺される=可哀想という図式が頭の中にできてるんだろうな。
戦後民主主義の鬼子みたいなやつだな。
521: :2013/12/29(日) 17:12:33.02 ID:
>>512
敗軍の将で首切られるから、かわいそうじゃない!!!ってなるのが一般的な基準か??
そういう人も居るだろうが、そうじゃない人も居るだろ。常識みたいに言ってるお前が異常。

鬼子?ああお前中国人か?そら日本人としての感情は通用せんわなww
全責任に対するマトモな回答もできず、古来から敗軍の将は…ってww
どの時代の中国人だよw
525: :2013/12/29(日) 17:21:02.79 ID:
>>521
鬼子(おにご)って字が読めないのかよ。
これもゆとり教育の弊害か……

そもそも負ければ殺されるのが分かってて戦争始めたんだから自己責任だろ。
徴兵されて苦しみながら死んでいった兵卒に比べりゃ幸せな死にざまだわ。
70近い老人ばかりだし。
527: :2013/12/29(日) 17:22:46.02 ID:
>>525
近代いくつも戦争は行なわれたが、いちいち首切りなんかしてないわw
フセインぐらいか?
529: :2013/12/29(日) 17:24:33.54 ID:
>>527
国際法に則って戦争してたらね。
対米戦争は開戦の奇襲からして国際法違反だったから。
532: :2013/12/29(日) 17:31:49.33 ID:
>>529
国際法?wwww あの裁判で事後法を適用して何が国際法だよw
お前、さっきから墓穴堀まくって矛盾してるぞw
534: :2013/12/29(日) 17:33:59.40 ID:
>>532
だからもう何でもありになっちゃってるんだよ。
捕虜の扱いもジュネーブ条約違反だし。
536: :2013/12/29(日) 17:40:28.21 ID:
>>534
だから、故人となって尚、追悼、慰霊ぐらいはいいだろ?日本人として…それが
日本人の思想、習慣だよ。
それすら許さないというのがサヨや中国韓国だろ…
540: :2013/12/29(日) 17:42:53.33 ID:
>>536
別にお前が追悼慰霊するのを誰も禁止していないだろ。
被害妄想?
541: :2013/12/29(日) 17:47:15.29 ID:
>>540
俺がじゃねーよ…とぼけんなw なんで俺が参拝するかしないかで国際政治問題に
なるんだよw お前論点すり替えすぎ…

誰であろうと日本人として、お前みたいな輩やサヨマスコミが騒いで妨害するなってこと。
いったいどれだけの日本人がいまだにA級戦犯にわだかまりを持ってる?
454: :2013/12/29(日) 16:19:27.01 ID:
中韓が何言おうが、日本人は故人の追悼、慰霊の気持ちを批難され妨害される
謂れはない…日本の文化、習慣を他国のこじつけや難癖で曲げる必要はない。
日本国内において日本人は思想、文化、習慣を守って貫けばよい。
それさえも許せないと反対するキチガイは中韓と同じ輩…

一部のマスコミや日本人面して問題を大きくし中韓の後押しをしてるのと同じ。
455: :2013/12/29(日) 16:21:24.40 ID:
>>454
とことん白人が怖いんだなw

アメリカ人に殺された英霊に会いに行くが、白人の非難は聞こえない演技で、
「韓国がー中国がー」だもん。

安倍もお前らと同じやで。
読売や櫻井よしこも同じ。

アメリカが激怒したから、ネトウヨと同じようにトーンダウンやw
来年は安倍の手の平返しでるで。
458: :2013/12/29(日) 16:23:04.65 ID:
国際的にどうこう言おうが、
日本国内ではすでに国会の決議で、
法的に戦犯はいない。
そうである以上、政府は明らかにしていないが、
論理的に考えて、全国戦没者追悼式の追悼の
対象にいわゆるA級戦犯も入ってしまってるんだけど、
靖国否定派はどう考えてるんだろう。
後、A級戦犯ということにされているが、
松井石根(まつい いわね)大将は、カテゴリーA(A級)の罪では
無罪で、カテゴリーB(B級)の罪で死刑になっている。
彼のどこがA級戦犯なの。
彼を祀ることは問題ないんだよね。
463: :2013/12/29(日) 16:28:21.12 ID:
結局はタイマンじゃ核を持つ中国に勝てない、ここで詰むんだよ。
どうせ尖閣でアメリカに泣きつくわけだ。

「中国を激怒させました。でもタイマンじゃ勝てないのでアメリカ様の青年の命をください。
だって同盟国でしょ!!お願いします。タイマンじゃ勝てないんです(涙」

になる。
アメリカはそれが心底鬱陶しいわけだ。
一番怒っているのは、中国と韓国、そしてアメリカなんだが、

ネトウヨや読売や安倍はアメリカが怖いので、「アメリカ様は実は怒っていない。敵は中韓だ」
と現実逃避している。

来年はアメリカの圧力で安倍が下痢になって辞任だろ。
465: :2013/12/29(日) 16:30:52.04 ID:
在日の汚らしい祖先にまで頭下げる必要無いのに外国人の戦没者にまで慰霊しなくてもよかったのだが…
469: :2013/12/29(日) 16:34:16.19 ID:
アメリカ人に殺された英霊が祀られる靖国に参拝する。
中国に毅然とした態度を取れ、領土問題で中国の横暴を許すなと吠える。

だけど、アメリカ様に見捨てられたら、今度は中国の奴隷になる。
日本はタイマンじゃ中国には勝てない。
結局は「アメリカ様の奴隷でいさせてくださいやぁぁぁ・・・
沖縄の無礼者はこっちでなんとかするので、これからも日本に占領軍を置いてくださいやぁぁぁ・・・」
になってしまう。

あれだけ参拝を煽って安倍を非難していた櫻井よし子はブログを更新せず沈黙w
参拝を煽って「中韓に負けるな!」と吠えてきた読売も、あわわ・・・とトーンダウン。
ネトウヨも「アメリカは関係ないから、アメリカは関係ないから。中国と韓国だから」と現実逃避。

中国にタイマンで勝てない時点で、詰んでいるんだよ。
参拝するなら最低でも核武装してからの話だが、安倍やネトウヨにはそんな十手先二十手先なんて見えないw
473: :2013/12/29(日) 16:36:09.97 ID:
日本のマンパワーと中国のマンパワーが大体同じ
人口10倍の割には弱いよな
475: :2013/12/29(日) 16:36:57.38 ID:
>>473
≪米国議会図書館とアメリカ中央情報局(CIA) 核戦力を除外した軍事力ランキング更新 2013年度≫

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0128&f=national_0128_011.shtml

1位米国
2位ロシア
3位中国
4位インド
5位英国
6位フランス
7位ドイツ
8位韓国
9位イタリア
10位ブラジル

17位日本   ←←← 北朝鮮が核ミサイルを持っていなかったら、自衛隊でも勝てるんだが。
28位北朝鮮
479: :2013/12/29(日) 16:37:49.99 ID:
>>473
中国GDP、2016年にも世界最大 OECD予測 2012/11/10 20:21

 【パリ=竹内康雄】経済協力開発機構(OECD)は、2060年までの世界経済の超長期予測を発表した。
中国が早ければ16年に米国を抜いて、国内総生産(GDP)で世界最大になると分析、
60年には世界のGDPに占める比率が28%に上昇する。
インドも60年には米国を抜いて18%になり、中印が世界の二大経済大国になるという。

 一方、日本は高齢化や人口減などを背景に経済規模は縮小。
世界に占めるGDPの比率は11年の7%から60年に3%に低下する。
OECDは「世界経済のパワーバランスは今後50年で激変を遂げる」と説明。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1004I_Q2A111C1FF8000/
483: :2013/12/29(日) 16:40:56.13 ID:
>>479
その手の推計って、どのくらいアテになるんだろうな。
「あと50年で石油が無くなる」ってのと同じクチじゃないか。
491: :2013/12/29(日) 16:44:09.18 ID:
>>483
世界銀行、IMF、ランド研究所、CIA、英エコノミスト、ゴールドマンサックス等も似たような予測をしている。
日本は今年戦後史上最大の貿易赤字になったが、それもずっと前から予測されていた。
中国がアメリカを超える事も十年以上前から予測されていた。

日本のメディアが「中国が最強になってアメリカは衰退し、日本はもっと悲惨でメキシコやインドネシア以下になる」
と報道しないだけ。

したらまたフジテレビデモみたいに面倒だろ?w
だから「世界で人気のある日本。クールジャパン」番組を流している。
496: :2013/12/29(日) 16:47:45.83 ID:
>>491
では聞こう、お前は彼らの占い、もとい予測に全財産をつぎ込めるか。
509: :2013/12/29(日) 16:58:27.10 ID:
>>496
みたいに面倒なのがクレームの電話したりデモったりするから、
テレビは「日本経済は復活する!白人にも大人気!」番組を流すわけ。

円安になったらサムスンに勝てる。白川は無能だ。と円安にしたら、
今年は戦後史上最大の貿易赤字になってしまったw
円安で原価コストが跳ね上がったんだな。

大企業経常利益は昨年より35%ダウン、中小企業経常利益も50%ダウン。
でも、テレビじゃ「アベノミクスで大儲け。次は庶民にもいく」とかやってんだろ?
大企業の利益さえ去年から激減なのに、どうやって労働者に行くんだよ。

しかし、真実を報道すると「反日の捏造報道」とか言われて面倒だから、もうやっていないわけだ。
495: :2013/12/29(日) 16:46:55.90 ID:
http://www7b.biglobe.ne.jp/~senden97/kakubusou2.html 伊藤貫著 「中国の核が世界を制す!」より抜粋

 □米国覇権の衰退は不可避のトレンド

 □日本には核を持たせず米中共同支配を
 
 ・「アメリカの勢力は徐々にアジアから撤退し、日本の影響力は不可避的に没落し、中国がアジア地域の覇権国としての地位を
確立するだろう」(ブレジンスキー)

□「日米同盟堅持」だけで大丈夫なのか?
 ・「アメリカは、いつまでも東アジア地域を支配する能力を維持できるわけではない」(国防大学中国専門家 ピルズバリー博士)

□共和党の「親日派」の本音
 ・ペンタゴン官僚や共和党「親日派」も、「米中朝露・四カ国の核ミサイルに包囲されている日本に、自主的な核抑止力を
持たせないことがアメリカの覇権利益だ」と考えている点においては、民主党の親中嫌日派と同じである。

 ・米中間のパワー・バランスが中国に有利な方向にシフトし続けている現状において、日本人が自主防衛(自主的な核抑止力の
構築)を拒否するならば、日本はいずれ中国の属国になるしかない。(ケネス・ウオルツ教授)

 ・「中国の経済力・軍事力の増強と覇権帝国化は、『アメリカが抑えつけておくことができないほど、巨大なものになったしまう』」(ハンチントン)
 ・「中国の覇権は、東アジアにおけるアメリカの勢力を駆逐する。日本は中国の支配下に入る」(ハンチントン)
 ・日本人はバランス・オブ・パワーのロジックを受け入れて「自主的な核抑止力を構築」するか、それとも「中華帝国の属領」
になるか、どちらかを選択すべきである。(ミアシャイマー教授、ウオルツ教授、カーク議員)
500: :2013/12/29(日) 16:48:56.51 ID:
□クリントン政権の上層部は「親中嫌日」

 ・ペリー国防長官は、全体主義国家である中国と北朝鮮の核兵器生産には融和的態度をとるが、民主主義・自由主義を
実行してきた日本人が核兵器の材料を持つことは耐えられないのである。

 ・「東アジア地域において米中両国は、日本人だけには核を持たせてはならない」(ペリー国務長官)

 ・「アジア・太平洋地域は、アメリカと中国が協力して共同支配する地域だ」(バーガー安全保障政策補佐官)

 ・バーガーは、核武装した北朝鮮よりも、「日本が、それを口実として自主防衛しょうとするかもしれない」ということを心配していた。

 ・「アジア地域は、米中両覇権の戦略的パートナーシップにより共同支配する地域だ」(ルービン財務長官)

 ・「アジアの不安定要素は、中国ではなく日本だ。米中両国は緊密に協力して日本を抑えつけておくべきだ」
(クリントン夫婦、ペリー国防長官、バーガー安全保障政策補佐官、ルービン財務長官、イッキーズ補佐官)

 ・「冷戦後のアメリカ政府は、日本を抑えつけておく外交政策を実行する。だから我々は、米中関係を強化する必要があるのだ」(ラインシュ商務次官)

 □日米同盟の役割は「日本に国防能力を持たせないこと」

 ・日米同盟は、日本に独立した外交・国防政策を行う能力を与えないことを主要な任務として運用されている。
 ・1945年9月の対日占領政策決定時から現政権まで、日本人が真の国防能力を持てない状態にしておくことが、日米同盟のもっとも大切な役割なのだ。

こういう流れの中で中国を刺激したから、アメリカは激怒したわけだ。もうブッシュの時のような余裕は無い。
506: :2013/12/29(日) 16:55:50.57 ID:
ここまで他国の顔色伺うのって日本だけじゃない?
異常だよ
524: :2013/12/29(日) 17:18:41.22 ID:
>>1
昭和天皇、今上天皇が自粛しなければならない慣習を作ったのはお前らブサヨだが?
岡山は相変わらずトンスル脳だな
546: :2013/12/29(日) 17:51:20.11 ID:
大東亜戦争の真実ググれば分かるけど日本人のおかげでアジアが救われたんじゃないか
アジアを守った神様が祀られてる神社にお参りすることを悪いというなら中国韓国の歴史の無知さに憤りを覚える

東南アジアの人達はちゃんと歴史認識をしている。彼らの日本に対する感謝の気持ちを聞くと涙が止まらなくなる
558: :2013/12/29(日) 18:04:27.27 ID:
>>1
天皇陛下自身が神だということを忘れてもらったら困る。
天皇が神ではないと信じている人は、神の概念が単にキリスト教的に洗脳されているだけ。
だから、キリスト教信者に「天皇が神である」と言えば、不気味に思われるから国際的には言わない方がいい。

でも天皇は神です。
572: :2013/12/29(日) 18:25:08.33 ID:
ぶっちゃけるとGHQの連れてきた家庭教師が
リベラルなクリスチャンだったので今上天皇は……という話
588: :2013/12/29(日) 18:57:14.17 ID:
天皇なんて関係ねーだろ
日本の代表は総理なんだから
A急戦犯はアメリカに処刑されたんだから靖国に祭られてあたりまえだし
600: :2013/12/29(日) 19:24:21.59 ID:
A級戦犯のせいで、ご親拝(行幸)しなくなった
とかいうやつはバカだし、日本人の責任ある立場の者を
侮辱している。
気に入らないやつが数人祀られてるからといって、
残り200万以上の御霊を無視していいということが
許されないのが天皇という立場だし、そのことが理解できない
人では昭和天皇はなかった。
605: :2013/12/29(日) 19:34:12.47 ID:
松岡のためとはよく聞くが
それを理由にに無名の英霊を蔑ろにしてるのは
なんか違わないか?

主客顛倒というべきか
613: :2013/12/29(日) 20:58:16.74 ID:
靖国=戦犯神社
裕仁自体が超A級戦犯なんだが
614: :2013/12/29(日) 20:59:17.65 ID:
裕仁は東條でも祀られたのに自分が祀られなかったのが不満なんだろうな
648: :2013/12/29(日) 23:01:05.74 ID:
天皇だけじゃなく政治家もアメリカに土下座してのうのうと暮らしてる輩だからな
だから靖国なんてパフォーマンスで参拝するだけ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388284417/
関連記事

2013/12/30 09:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

