へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/29(日) 16:30:36.24 ID:
 米国で26日、アイオワ州を中心に火の玉が空を横切る様子が確認された。街に設置されている監視カメラもそれを捉えており、
メディアが続々と紹介。夜空を予告もなく突然強く照らしたその閃光に人々はもう大騒ぎである。

 米国中部標準時の26日午後5時半頃、ミネソタ州との境にも近いアイオワ州上空に突然巨大な火の玉が現れ、夜空を横切った。
隕石か、それとも宇宙開発がもたらした近年の深刻な問題、“宇宙ゴミの落下”かと大変な話題になっている。

「 アメリカ流星学会(The American Meteor Society)」にはさっそく700を超す目撃情報が相次いだが、アイオワ州や
ミネソタ州ばかりかウィスコンシン、イリノイ、カンザス、ミズーリ、ネブラスカ、ウェストバージニアといった州からも。
隕石落下は珍しくないアメリカでも、これだけ広大な範囲で目撃されるのは稀なことだという。またそれにやや遅れて、
同学会には「ブーンという波動を感じた」、「建物がビリビリと震動した」との情報も寄せられた。

 アイオワ州のメディアは、ノースリバティの街のある監視カメラが捉えた映像(画像は『PAPU HD』さんがYouTubeで紹介した
動画のスクリーンショット)をしきりに紹介している。


 強い閃光を放つ度に火の玉は小さくなり最後は見えなくなってしまったが、目撃者らは「すっかり暗くなった空は一瞬、
太陽が現れたかと思うほど明るくなった。火の玉の色はややグリーンがかっていた」などと話している。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/8391050/
動画:

9: :2013/12/29(日) 16:34:39.72 ID:
昔人工衛星の落下を同級生360人と観たことある。
この間のロシアの隕石と同じ様な感じだった。

絶対に地上に墜ちていると思うんだけど、全然新聞にも載ってなかったな。
(日航機墜落事故の1,2ヶ月後の出来事)
25: :2013/12/29(日) 16:39:02.43 ID:
ごく普通の火球だな。
正体はわからんけど。
76: :2013/12/29(日) 17:00:48.52 ID:
なんだか今なら空も飛べそうな気がしてきたぉっおっ
78: :2013/12/29(日) 17:04:25.54 ID:
ガミラス?て思う俺はオッサン。w
85: :2013/12/29(日) 17:12:40.28 ID:
>>78
オッサン乙


ていうか、白色彗星だろ。
103: :2013/12/29(日) 17:33:32.73 ID:
監視カメラって凄いね

これを町中にたくさんつければ、警察は犯罪捜査の手間が省けて楽だ  証拠になるし
105: :2013/12/29(日) 17:35:24.05 ID:
>>103
実際そうなってる。
ウチの店の店頭に監視カメラが付いてるけど、
警察に見せてやったのは今年だけで5回くらい有った。
で、それが決め手になって検挙できたのもあった。
108: :2013/12/29(日) 17:40:19.57 ID:
>>105
ほほー
立派に役立っておりますなあ。
126: :2013/12/29(日) 18:22:10.71 ID:
161: :2013/12/29(日) 23:39:49.21 ID:
>>1
一昨年の夏、星空観測してた時に似たような火の玉を見たことある。
でも色はオレンジ色で辺りが明るくなることはなかった。
南側の空で夜8時半頃、この動画みたいに右から左にボボボって火の玉が流れていった。
何だったんだろ~?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388302236/
関連記事

2013/12/30 10:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

