へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/29(日) 19:54:03.21 ID:

「私は真犯人でない」「胸張って生きて」…人生が交差する法廷を言葉で振り返る平成25年

PC遠隔操作ウイルス事件、真犯人は?
 「私は真犯人ではない。無実だと分かってください」。法廷に、潔白を訴える声が響いた。
 昨年6~9月、横浜市や大阪市のホームページなどに犯行予告・脅迫のメールや書き込みが相次いだ
遠隔操作ウイルス事件。警視庁と大阪、神奈川、三重の4都府県警は威力業務妨害容疑などで4人を逮捕したが、
後にそれぞれのパソコンウイルスに感染し遠隔操作されていたことが判明する。4都府県警が誤認逮捕を認めて
謝罪するなど、警察の威信を揺るがす衝撃的な展開をたどった。
 捜査の末に今年2月、ハイジャック防止法違反や威力業務妨害などの容疑で逮捕されたのは、
IT関連会社元社員、片山祐輔容疑者(31)=3月に起訴、公判前整理手続き中=だった。
片山容疑者は2月26日に東京地裁で開かれた勾留理由開示の法廷で容疑を否認し「無実」であることを強調した。
 逮捕後、初めてとなる公の場で発言が注目される中、
「逮捕は寝耳に水だった。自分は誤認逮捕されたほかの4人と同じだ」と主張。
検察、弁護側の主張が真っ向から対立する中、公判は来年2月に始まる見通しだ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131228/trl13122807000000-n1.htm

12: :2013/12/29(日) 20:00:06.77 ID:
5人目の誤認逮捕
16: :2013/12/29(日) 20:02:07.75 ID:
山の上や猫に証拠品残して遊ぶような真犯人がゆうすけ逮捕された途端だんまり
状況的には真っ黒やん
18: :2013/12/29(日) 20:02:58.48 ID:
>>16
いや、ゆうすけの逮捕のいくらか前から途絶えてるぞ
36: :2013/12/29(日) 20:11:43.53 ID:
>>18
ほんのいくらか前な。
逮捕後に真犯人とやらが何のアクションも起こしていないし、
他の犯行予告が出された当時の移動ルート、
ウィルス作成の痕跡、写真……
こいつが真犯人でない証拠がない
38: :2013/12/29(日) 20:13:13.82 ID:
>>36
いや逮捕後の留置が長いから「いくらか」が短く見えるだけかもだが
「逮捕された途端に途絶えた」っていえるような期間でもないぞ
105: :2013/12/29(日) 20:52:06.25 ID:
>>96
>>38
111: :2013/12/29(日) 21:00:22.94 ID:
>>102
さぁ?そもそも複数犯かどうかもわからんし
複数犯だったとして単に飽きてやらなくなっただけかもしれないし
そんな推測に意味はないでしょ

>>105
途端であっても途端じゃなくても犯人じゃないってことにはならんしなぁ
確実なのは新たな犯行がおきたらこいつじゃないかこいつに仲間がいるってこと
116: :2013/12/29(日) 21:01:54.18 ID:
>>111
これで犯人じゃないなんていってないよ?
逮捕された途端~は成り立たないって話ね
133: :2013/12/29(日) 21:09:33.02 ID:
>>130
>>116
135: :2013/12/29(日) 21:11:46.92 ID:
>>133
だからお前の言ってることまったく無意味、まったく何の証拠にもならん
池沼だろ
147: :2013/12/29(日) 21:17:50.70 ID:
>>144
>>38
58: :2013/12/29(日) 20:21:35.97 ID:
>>36
祐ちゃん逮捕後に、torの掲示板に真犯人を名乗る者が、祐ちゃんは違うと書き込んでる。
318: :2013/12/30(月) 07:58:10.59 ID:
>>16
例えば、真犯人(仮)がゆうくんの同僚とかだったりして、ゆうくんが逮捕されたことで捜査の手が迫っていると感じ、
「これ以上動くと自分が逮捕されかねない」
と考えたとすると、犯人から連絡が途絶えたのも容易に説明がつく。

あるいは単順に飽きたということも考えられる。
なんせ数通のメールでしか知らない真犯人像。誰も性格の分析など出来るはずもない。
丁度年度の変わり目だったし、真犯人(仮)の生活環境が大きく変わったという事もあり得る。

いずれにせよそんなのは未知の真犯人の気分や状況次第なので、状況証拠にさえならない。
尤も、日本の中世司法だと犯人確定の重要な手がかりになっちゃうんだけどな。
26: :2013/12/29(日) 20:07:44.15 ID:
被害者はどこのだれ?
ひどすぎないか
27: :2013/12/29(日) 20:07:59.50 ID:
捕まってから新たな犯罪が起きてないしお前だよ
29: :2013/12/29(日) 20:09:05.56 ID:
>>27
ゆうすけの逮捕のいくらか前から途絶えてる
95: :2013/12/29(日) 20:44:04.76 ID:
>>94
>>29
96: :2013/12/29(日) 20:45:28.99 ID:
>>95
途絶えてるんじゃなくて何かおこってるんなら犯人じゃないと言えるだろうけどさw
102: :2013/12/29(日) 20:50:01.72 ID:
>>96
検察は複数犯を示唆しているが、なんで何も起こらないんだろうね?
343: :2013/12/30(月) 10:42:59.52 ID:
>>29
おまえバカすぎ
369: :2013/12/30(月) 11:18:57.00 ID:
>>343
いや実際に途絶えてるんだが
370: :2013/12/30(月) 11:36:40.35 ID:
>>369
病院行けよキチガイ
32: :2013/12/29(日) 20:10:39.90 ID:
確かに素人の粘りじゃないな
何かはやってるかも
37: :2013/12/29(日) 20:12:22.08 ID:
>>32
彼は以前にも自白させられて冤罪で捕まってるんじゃなかったっけ?
そりゃ意地にもなるでしょ
35: :2013/12/29(日) 20:11:26.51 ID:
冤罪だったら警察はどれだけの慰謝料、賠償金を支払うことになるの?
40: :2013/12/29(日) 20:14:14.49 ID:
>>35
ジャップは補填主義だからなぁ。
最高でも1万数千円。

家族との接見すら禁止とか、司法が代用監獄って認めとるがな。

そりゃリアルに中世っていわれるわ。
49: :2013/12/29(日) 20:18:06.89 ID:
>>40
社会的信用失墜
会社は当然クビ
冤罪で釈放されたとしても再就職大変だろうし気の毒だな

せめて4,5年は暮らせるぐらいの金額と謝罪がほしいだろうな
44: :2013/12/29(日) 20:15:19.12 ID:
証拠がまるでないってのが凄いな よくこれで逮捕したもんだ
http://getnews.jp/archives/485039
48: :2013/12/29(日) 20:17:57.95 ID:
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B1%B1%E7%A5%90%E8%BC%94
意見書の言い訳が酷すぎるわ
これ見て真犯人が他にいるなんて思えるアホはいないよな
まあ面白いから無罪でもいいけどな
69: :2013/12/29(日) 20:30:02.81 ID:
どっかの日本人無差別殺人テロは無罪でこいつは出れないのか?
日本の無能冤罪警察は働くのが嫌いらしいな。
70: :2013/12/29(日) 20:30:57.68 ID:
どんだけ取り調べてんだよ?
ここまで痕跡消せるようなやつならそもそも勾留されてないだろ
81: :2013/12/29(日) 20:36:05.22 ID:
もしなにか証拠が見つかって実刑が確定したとしよう。
その刑が拘留期間よりも短かった場合、
差額は補填されるのでしょうか?
85: :2013/12/29(日) 20:38:09.85 ID:
大量の軽犯罪の前科持ちだからね。しょうがないね。

(余罪の累計だけでここまで拘束できるレベルの)
94: :2013/12/29(日) 20:43:21.70 ID:
ウィルス作った痕跡はないけど捕まえてから何も起きてないから犯人なんだよ
犯人でない証拠がないから犯人なんだよ
って警察が言ってる
114: :2013/12/29(日) 21:01:13.28 ID:
犯人逮捕前じゃなく拘留後に音沙汰無しじゃなきゃ意味ないだろw

とんでもない知的障害者がいるなw

嫌儲民やゆうちゃんと同レベルのクズだろうけどw
118: :2013/12/29(日) 21:02:41.72 ID:
>>114
さっきから言ってるが音沙汰無しになったのは逮捕前ね
120: :2013/12/29(日) 21:04:11.93 ID:
>>118
アスペか池沼だろお前
124: :2013/12/29(日) 21:05:48.89 ID:
>>120
だから逮捕前にすでに音沙汰無しなんですが
130: :2013/12/29(日) 21:08:13.34 ID:
>>124
それ何の証拠にもならないから、池沼くん
よく考えてみたら?
119: :2013/12/29(日) 21:03:25.03 ID:
真犯人からのメールが途絶えた時点で残念ながら黒です
122: :2013/12/29(日) 21:05:05.59 ID:
つーか結局証拠無いんだろ
その時点でダメダメじゃん
136: :2013/12/29(日) 21:13:50.55 ID:
逮捕直前の猫カフェの写真だけど
何でメディアは犯人の検討が付いていたんだ?
139: :2013/12/29(日) 21:14:41.24 ID:
>>136
こっちは犯人でない証拠なんか出してないってば

ただそちらの「拘留後に音沙汰無しじゃなきゃ」は
音沙汰無しになったのは逮捕前だから成り立たないよ
って指摘してるだけ
144: :2013/12/29(日) 21:17:14.07 ID:
正月に報道関係者に対してメールで連絡して2月上旬逮捕
たかが1ヶ月で音沙汰なしと言えるかね常識的に
146: :2013/12/29(日) 21:17:49.57 ID:
犯人でない証拠を示せなくても犯人である証拠を示せない限り日本じゃ有罪にはできない
警察のプライドをズタズタにした事件をまともに裁判できたらな
157: :2013/12/29(日) 21:28:49.18 ID:
犯人側からのラストメッセージ読んでる奴がこの中でどのくらいいることやらw
これ読めば片山が犯人じゃないこと一目瞭然だよ
まぁお前らは長文読めないだろうけどw

【PC遠隔操作事件】ラストメッセージ全文(上)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130810-00027168/

【PC遠隔操作事件】ラストメッセージ全文(下)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130810-00027169/
159: :2013/12/29(日) 21:34:29.93 ID:
あれれー?ゆうちゃん逮捕されてから遠隔操作の事件が途絶えたねぇ。おかしいねぇ。
あれだけ自己主張の強い警察を憎んだ犯人ならまた再犯してもおかしくないよねぇ。むしろこの小康状態は不自然だよねぇ。
168: :2013/12/29(日) 21:54:44.75 ID:
この人かわいそう
なんか差し入れとかあげたい
169: :2013/12/29(日) 21:55:57.37 ID:
証拠がたくさん出てきてるのに無実なわけねーだろ
認めてないなら執行猶予もつかんぞ
175: :2013/12/29(日) 22:00:56.96 ID:
>>169
ごめんよ、詳しく知らないんでその「たくさん出てきている証拠」ってのを教えくんねえ
188: :2013/12/29(日) 22:15:46.55 ID:
>>175
さすがに記憶が薄れてるけど
防犯カメラに映ってたとか、職場のPCに証拠が残ってたとか
だったと思う
190: :2013/12/29(日) 22:18:50.43 ID:
>>188
それ嘘だったって否定されてたよ
192: :2013/12/29(日) 22:19:43.38 ID:
>>190
だれに?
179: :2013/12/29(日) 22:04:22.05 ID:
こいつは初犯じゃないからな
以前も捕まって警察に恨みをもってる
もちろん逆恨みだけどな

こいつが逮捕されて
警察を挑発するメールが全くなくなったのは不自然だけどな
198: :2013/12/29(日) 22:25:58.26 ID:
こいつは犯人かもしれないけどろくな証拠がないんだからしょうがないだろ
疑わしきは罰せずの原則はどうなったんだよ
207: :2013/12/29(日) 22:41:56.15 ID:
無実の大学生を脅して「一心不乱に300文字の文章を2秒で打ち込んで送信しました」という調書を作る警察がやらかすことですし。
213: :2013/12/29(日) 22:49:48.64 ID:
これって合法なの?
人権に関わるんじゃないの?
215: :2013/12/29(日) 22:52:25.09 ID:
>>213
なぜ保釈しないのかね
裁判所もおかしいな
218: :2013/12/29(日) 22:54:43.33 ID:
>>215
ゆうちゃんが認めればさっさと裁判できるんだけど認めないからね
もう釈放されてもクビになってるんだから意地張らないで認めたほうが良いのに
225: :2013/12/29(日) 23:02:49.36 ID:
>>218
要約すると
「証拠がありませんので嘘でもいいから、いや、嘘なのは重々承知してますが、
私達を助けると思ってどうか「わたしがやりました」と言ってください。よろしくお願いいたします」
221: :2013/12/29(日) 22:57:57.08 ID:
どうしようもなくなったら独房で不審死して自殺扱いになるに100クレジット
237: :2013/12/29(日) 23:31:35.89 ID:
弁護士って簡単にだまされるんだな
251: :2013/12/29(日) 23:46:08.03 ID:
ジャップの中世ぶりはもう十分に示された
254: :2013/12/29(日) 23:53:51.77 ID:
>>251
いや示されてないよ

片山は、口煩くて喧嘩腰の弁護士と、輝かしい前歴持った元裁判官のバックアップ得て
主にネット民+一部ジャーナリストのあつぅい視線を浴びてるから
割と中世度が低い扱いだろ。長期の身体拘束だけ。

これが、普通の注目されてない事件だと、
+自白強要しまくり、証拠の捏造も少々(少々かどうかアヤシイがとりあえず控えめに)。

更に、和歌山毒カレーみたいに検察を世論が後押しするような事件だと
+証拠の偽造てんこもり&マスコミ使って虚偽の名誉棄損情報流し放題。

という風に中世度がアップ致します。
257: :2013/12/30(月) 00:11:52.61 ID:
ジャップの歪んだ考え
小泉進次郎「ほどほどの努力では、ほどほどの幸せもつかめない
一生懸命がんばって、一生懸命はたらいて豊かな「いちばん!」の国を創りましょう」
要約
俺は努力しねーけどお前らは努力しないと生きていけないようにしてやるからなwwwwwwwwwwwwwww
259: :2013/12/30(月) 00:19:09.98 ID:
>>257
朝鮮人お断り
死ねよ
275: :2013/12/30(月) 01:05:00.68 ID:
>>257
が何で叩かれてるか不明
「じゃっぷ」という蔑称を除けば、言ってることは正しい

元首相という金持ちの父のお蔭で議員として成功している三流大卒の進次郎が
自己責任の名の下に「努力してない人間」を切り捨てを推進している。

これに対する普通の反応は「お前が言うな」(
>>257
の表現では「www」)に尽きる。
279: :2013/12/30(月) 01:18:44.52 ID:
>>275
妬み辛身だけだな
かわいそうに
265: :2013/12/30(月) 00:53:25.76 ID:
政治家は国民にできるだけ楽をさせてくれる人たちだと思うじゃん
全然違うんだよね
少なくともジャップはwwwwwwwwwwwwwwwww
266: :2013/12/30(月) 00:55:23.04 ID:
仮に片山が犯人だとしても、証拠を警察がまともに得られてない時点で不起訴だろ。
そうしたら出てきたあと、犯人扱いしたマスコミや警察への復讐劇が楽しみだわw
270: :2013/12/30(月) 00:58:21.36 ID:
この事件以降、江ノ島の猫が激減して迷惑だわ。
286: :2013/12/30(月) 01:43:32.01 ID:
証拠がまったくないというのがすごいね

クロでも釈放しないといけないのに「警察のメンツを懸けた本気」恐ろしいわ
290: :2013/12/30(月) 01:54:41.65 ID:
「オタクっぽい人見かけませんでしたか」
こう言って聞き込みしてて最終的に捕まったのが片山
こいつしかない、こいつに決めたっ!って感じなんだろうな
293: :2013/12/30(月) 02:18:33.37 ID:
>>290
検察に、証拠が無いって聞いたのか
スゴい友人もってるな
297: :2013/12/30(月) 02:30:50.70 ID:
見た目がキモオタっぽいのが怪しまれる原因なんだろうな・・
302: :2013/12/30(月) 05:42:06.30 ID:
偶然バイクで雲取山と江ノ島に行っただけです。
偶然犯人が使ったのと同じ首輪やフィギュアを通販していただけですよね?
308: :2013/12/30(月) 06:59:37.81 ID:
俺も逮捕経験があるから言えることだけど、疑わしいから罰するが今の司法
拘留理由は3つあるんだけど、逃亡の恐れ、証拠隠滅の恐れ、これはあまり知られていないけど自殺の恐れ、の3つ
何を根拠に自殺の恐れがあると判断するのか?精神鑑定するわけではないのに
単に、拘留したいからだけだよ
三権分立なんて世の中には絶対にナイ!
310: :2013/12/30(月) 07:10:40.34 ID:
>>308
冤罪だったの?
325: :2013/12/30(月) 08:24:35.58 ID:
ゆうちゃんは無実って今まで連絡取った・取られた相手にメール送るだけだもんなぁ
あれだけでしゃばりな真犯人がゆうちゃん捕まってから動きがないってのもへん
331: :2013/12/30(月) 09:11:16.00 ID:
>>325
ゆうちゃんが捕まったのは犯人が終了宣言してからじゃん
てかもし真犯人がいたらゆうちゃんの有罪が確定してから動くでしょ
そうすれば警察に最大限の恥をかかせられるし
でもその場合警察は模倣犯って発表するだろうね
今の警察ならそれぐらい余裕でやりそうだ
つまりゆうちゃんはどうあがいてももう終わってるし犯人ももう動かないと思うよ
動く意味がないし
342: :2013/12/30(月) 10:29:27.35 ID:
なぁ、なんで裁判せんの?

コイツが犯人かどうか、裁判で白黒はっきりさせるべきだろ。
何のための裁判なんだよ。
一年もオリの中にぶちこんだままって、何がしたいの?
ずーっと調べてるの?
証拠がなくて有罪にできず裁判できないんだったら警察、検察の負けだろ。
357: :2013/12/30(月) 11:08:45.55 ID:
中国しか比較対象に挙がらない時点で、目くそ鼻くその人権蹂躙国家って認めてるようなもんじゃん
358: :2013/12/30(月) 11:08:56.91 ID:
ただのキモオタかと思ったら精神力の強さがハンパなかった
380: :2013/12/30(月) 12:17:00.66 ID:
最初から供述拒否してたでしょ
これって普通じゃないよね
やってもないのに捕まった人は普通は必死に自分はやってないんだ間違いだと主張する
過去の遠隔操作で捕まったひとも供述拒否なんていない
やってないことを説明してた
要するに片山だけは自分が逮捕されるのを覚悟していたんじゃないかと
384: :2013/12/30(月) 12:30:54.22 ID:
お前ら寝ぼけたこと言ってるけど俺が真犯人だったらこいつ捕まった後は大人しくするよ
それだけで自分は安全になるんだからな

ちょっと考えたら分かるだろ幼稚園児でも分かるわ
389: :2013/12/30(月) 12:39:40.95 ID:
もしも真犯人がいたとしてゆうちゃんに罪を着せたままなら
こんな寝ざめの悪いことはないんじゃないか
憎いのは警察なんだろ
390: :2013/12/30(月) 12:42:54.62 ID:
>>389
本当に別にいるのなら判決が確定した段階でまた出てくんだろ
警察にも司法にも大恥かかせる最高のタイミングを見計らってるんだよ
395: :2013/12/30(月) 12:54:17.38 ID:
この人、犯人じゃないよ。

前に捕まったときは、すぐに自分がやったと自供した。
犯罪者って、そういう態度は一貫してるものなんでね。
本当にやってれば、今回だってすぐに自供してるはず。
398: :2013/12/30(月) 13:01:40.39 ID:
>>395
状況証拠を採用しないとか
大嘘をつくなよ
窃盗事件で被疑者の指紋が残ってたことも状況証拠なんだが
これも採用しないのか?
404: :2013/12/30(月) 13:16:02.98 ID:
>>398
指紋は物証
406: :2013/12/30(月) 13:21:44.30 ID:
>>404
状況証拠の意味がわかってないんだね
指紋は物証であり状況証拠でもあるんだよ

状況証拠は間接事実を証明する証拠
物的証拠も供述証拠も両方ありうる
401: :2013/12/30(月) 13:03:31.48 ID:
ゆうちゃんの意見書だけど、

>遠隔操作および画面監視を受けていたのだと思います。私が雲取山や江ノ島に行こうとしていた、
>また行ったことを、犯人は把握できていたと思います。

真犯人が別にいたとして、ウィルス感染させた相手をそこまで綿密に観察して
警察に逮捕させる状況まで嵌め込むかねえ?
だとしたらゆうちゃんに対してちょっと異常な執着心を持ってると思うけど
427: :2013/12/30(月) 14:11:58.53 ID:
>>401
> 真犯人が別にいたとして、ウィルス感染させた相手をそこまで綿密に観察して

綿密では無くてもイケる程度だから

12月初旬に雲取山行ってて、1月3日に江ノ島行く事が12月下旬に分かればOK
434: :2013/12/30(月) 18:12:24.81 ID:
>>427
雲取山はまだしも、江ノ島はあの日時にピンポイントで猫の首輪が付けられた時間帯に居合わせなければならんわけで。
休日の一日のスケジュールがズレる事なんてよくあるんだから、確実にやるにはずーっと尾行するか
一日中あの場所で待機しとらんと難しくないか?
しかもゆうちゃんが必ずあの猫に接触する保証もあるわけではないから、ゆうちゃんが江ノ島に行くたびに
監視してトライ&エラーを繰り返す必要が出てくる場合もあるし。
まあゆうちゃんはあそこの常連だったらしいから、一発成功という幸運に恵まれた可能性は否定せんけども。
状況証拠を洗わんと何とも言えないが。
438: :2013/12/30(月) 19:18:42.46 ID:
>>434
仮に首輪をつけたのが片山だったとしても、真犯人がSDカードだけ後から付けることは可能なんじゃないの
猫画像添付メールは1月5日の午前0時に送られてきたんだから
442: :2013/12/30(月) 19:46:59.95 ID:
>>438
うーん、それでもゆうちゃんが猫に首輪を付けた事実を真犯人自身が確認せにゃならんし、
それだとやっぱ、ずーっと尾行するなり長時間待ち伏せるなりする必要があると思うんだよな
仮にゆうちゃんが事前に誰かに「江ノ島の名物猫に首輪を付けるよ」と他人に伝えてたとしても
実際に何らかの方法でしっかり確認しておかないと、ゆうちゃんという個人をピンポイントで嵌め込むには
失敗のリスクが大きくなるしな
413: :2013/12/30(月) 13:38:33.61 ID:
物証の場合は状況証拠じゃないと思ってるの?
指紋は物証であり状況証拠でもある
法律の知識があるとは思えない
418: :2013/12/30(月) 13:57:50.55 ID:
>>413
警察が裁判所に令状請求するときは物証だろうが状況証拠だろうが問題はない
例えば、近くの監視カメラに写ってた程度でも書類を整えればガサ状も逮捕状もおりる
でも、公判(裁判)維持となると証拠能力としては希薄になる
裁判所側が監視カメラ映像程度では直接的に犯行に荷担したと言い切るに足らず、となる
しかし、現場で採取された指紋に容疑者のものがあれば荷担したと足りる、となるわけだ
裁判所の“証拠認定”と警察の言う“証拠”とでは開きがあるんだよ
ネットの情報鵜呑みにしない方がいい
適当な裁判傍聴してきな
421: :2013/12/30(月) 14:04:47.62 ID:
裁判では状況証拠は採用しないとか
法学部の学生が聞いても呆れるような嘘を平気で言うんだからなあ
425: :2013/12/30(月) 14:10:15.35 ID:
実刑が確定した人でも、一定の頻度で家族や友人・支援者らと面会ができ、手紙のやりとりも許される。
凶悪事件を引き起こした死刑囚でさえ、家族や限られた友人との交流は可能だ。
身柄を拘束されたまま、家族にも会えず、手紙のやりとりもできないという、今の片山氏の置かれた状況は、
裁判を受ける前から、すでに実刑判決以上の刑罰を受けている状態と言える。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20131222-00030897/
444: :2013/12/30(月) 21:04:23.94 ID:
真犯人は別にゆうちゃん狙ってハメたわけではないっしょ
警察が勝手に世間がコイツならやりそうだなと納得する人物をでっち上げただけ
464: :2013/12/30(月) 23:46:41.41 ID:
>>444
真犯人いるとしたら、ゆうちゃんをハメようと計画したってスジしかほとんど無理だし
弁護側もそう考えてるっぽいけど
478: :2013/12/31(火) 01:09:57.23 ID:
>>464
何で真犯人はゆうちゃんを狙い撃ちしてハメる必要性あるの?
この場合警察が勝手にゆうちゃんをハメたわけでしょ
確たる証拠も無いのにねw
480: :2013/12/31(火) 01:19:37.05 ID:
>>478
一連の流れからすると、その線はさすがにない
484: :2013/12/31(火) 01:48:06.70 ID:
>>480
そうかぁ?
真犯人がゆうちゃんを意図的にハメようとしてる一連の流れとやらを説明して欲しいぜ
454: :2013/12/30(月) 22:29:38.28 ID:
まあ99%の有罪率だ
勝てない裁判はしない主義だよ
検察は
474: :2013/12/31(火) 00:43:17.26 ID:
>>454
何か有罪に結び付く証拠ってまだ残ってたっけ?
455: :2013/12/30(月) 22:36:16.48 ID:
仮に無罪でもすでに懲戒免職で前の職場復帰は無理だし
再就職もこれだけ名前と顔を知られて前科一犯だから厳しい
かなり詰んでるよ
459: :2013/12/30(月) 22:45:50.05 ID:
>>455
あくまで誤認、冤罪だから前科一犯ではないんじゃないの?
まあ有名人すぎるけど
460: :2013/12/30(月) 22:50:06.73 ID:
>>459
のまねこの件で既に前科一犯
462: :2013/12/30(月) 23:44:52.13 ID:
>>455
これだけ有名になった事件で無罪なら
本書いたりで十分食っていけるだろう
465: :2013/12/30(月) 23:51:15.30 ID:
>>462
そんな甘いわけないだろw
470: :2013/12/31(火) 00:15:06.21 ID:
>>465
それだけで食えるかどうかは知らんが
佐川昭一とか、宮崎学とかみたいになると思うけどな
503: :2013/12/31(火) 07:24:29.99 ID:
仮に犯人だったとしても、とっくに留置期間でペイされるし
最大でも執行猶予レベルの話。
完全な意地の張り合い。
506: :2013/12/31(火) 07:29:49.47 ID:
>>503
つうか有罪じゃなければ、刑事補償しないといけないし、休業期間の損失金の賠償もしないといけないし普通の疑惑のなかった一般人を拘留するのも金掛かるんだけどな。
508: :2013/12/31(火) 07:38:43.06 ID:
>>506
そっちは「民事」の話じゃないの?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388314443/
関連記事

2013/12/31 09:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

