へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/31(火) 19:13:25.83 ID:


宅配ピザが値崩れしない理由 デリバリーの人件費が高いから

 外食産業のデフレが相変わらず止まらない中で、宅配ピザの値段は決して安くない。それでも宅配
ピザが値崩れしないのは、デリバリーの人件費が意外と高くかかるからである。

「利益を出すためには配達にかかる人件費を売り上げの15~20%程度に抑えなければならない。そう
なると時給1000円前後のアルバイトには1時間で平均6000~7000円を売り上げてもらわなければなり
ません。

 1軒1枚ずつだと1時間に3軒回らないと利益が見込めないということです」(大手ピザチェーン関係
者)

 牛丼チェーンのように一人のアルバイトが1時間で何十人もの客をさばくことが不可能な業態なら
ではの悩みだ。

 各チェーンが「店舗まで受け取りにきたら2枚目は無料/半額/割引」といったサービスを打ち出
しているのは配達の人件費を削る工夫である。

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/29/138/

3: :2013/12/31(火) 19:14:47.19 ID:
アメリカは配達人にチップとして数ドル渡さないと撃たれそう
4: :2013/12/31(火) 19:15:54.17 ID:
外人は日本のピザの方が美味しいっていってたぞ
266: :2013/12/31(火) 21:15:27.38 ID:
>>4
アメリカ行った時、アメリカの方が美味かった。

日本のデリバリーピザはヤーさんが絡んでいるとか聞いた事があるな。
282: :2013/12/31(火) 21:32:30.59 ID:
>>266
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6403139.html
ピザー○は暴力団らしいなw
288: :2013/12/31(火) 21:42:14.32 ID:
>>282
暴力団って実は暴力振るわないんだぜ
5: :2013/12/31(火) 19:16:25.19 ID:
自作で余裕です
想像以上に簡単に作れるからお勧め
10: :2013/12/31(火) 19:18:23.57 ID:
宅配に高いとか言っても
>>1
の通りだわなあ。
値段なりの品物とサービスだろ。
文句言ってるやつはコジキかクレーマー
31: :2013/12/31(火) 19:23:24.66 ID:
>>10
Lサイズ3000円出せば、結構な所で食事できるぞ
15: :2013/12/31(火) 19:19:02.47 ID:
じゃあアメリカは何でチップ込みで日本の半額以下でサイズも大きいの

そもそも材料費が安いんだから余裕だろ、嘘つくな
21: :2013/12/31(火) 19:21:04.58 ID:
>>15
チップ込みじゃねーよ
1~2ドル渡してるわ
しかも6ドルのピザなんて半分の奴とかのだぞ
27: :2013/12/31(火) 19:22:18.04 ID:
>>21
えっだから半額以下じゃん
算数出来ないのかよw
24: :2013/12/31(火) 19:22:00.36 ID:
アメリカのピザ
30: :2013/12/31(火) 19:23:21.37 ID:
ピザ自販機は流行りそうな気がするんだけどな
46: :2013/12/31(火) 19:27:03.44 ID:
>>30
冷凍のレンチンかよ、ねぇよ
60: :2013/12/31(火) 19:31:24.51 ID:
>>46
前に紹介されてたオートで粉練って焼くやつな
52: :2013/12/31(火) 19:28:43.06 ID:
つっか、高いだのなんだのうっせぇw だったらてめぇは食うなボケがと
オレはたまーに食いたくなって発注するけど、たまに2000円くらい出すのは別にええやろ
どんだけ貧困家庭なんだ
59: :2013/12/31(火) 19:31:09.92 ID:
自分で作れば安くてうまいぞ

ローソン100でピザソースとミックスチーズを買ってきて、小麦粉に塩と水とベーキングパウダーで練って
広げてオーブントースターで焼けばいい

300円で出来る 具は好きなの買って載せろ
ローソン100ならウインナーやベーコンやツナやコーン、どれも100円で買えるだろ
65: :2013/12/31(火) 19:32:29.97 ID:
>>59
一度、宅配ピザ注文して来てすぐに食べてみろ
納得のうまさだから
71: :2013/12/31(火) 19:35:31.85 ID:
>>65
ん?
宅配ピザって直ぐ食べるものじゃねえのか?
67: :2013/12/31(火) 19:33:16.33 ID:
>>59
パンに玉葱、ソーセージ、ピーマン、トマトのせてケチャップかけてチーズ乗せたらもっと手軽だし結構美味い

一枚当たり100円ちょっとかな
445: :2014/01/01(水) 04:01:15.01 ID:
>>59
小麦粉に水じゃなくて牛乳使うとパンが美味しくなるよ
昔バイトして所ではそうやって作ってた
64: :2013/12/31(火) 19:31:49.75 ID:
昔みたいに30分過ぎたら無料とかあればいいのに
あれが無くなってから頼んでない
68: :2013/12/31(火) 19:33:28.80 ID:
価格競争できない分味で競争しているからおいしいよね
ピザ自体の原価は300円ぐらいなんだろうけど
77: :2013/12/31(火) 19:36:31.25 ID:
>>68
うまいか?
宅配ピザってだいたいゴテゴテのアメリカ式ピザであんま好きじゃないわ
イタリアンレストランみたいなピザのほうが日本人の味覚に合うと思うんだけどな
こっちは高くてもまだチャンスあるけど、アメリカピザは安くないと無理だろ
89: :2013/12/31(火) 19:40:40.04 ID:
>>77
既にサルバトーレがあるだろ
73: :2013/12/31(火) 19:35:47.76 ID:
> 宅配ピザが値崩れしない理由

買うバカがいるからじゃねえの?
81: :2013/12/31(火) 19:37:01.78 ID:
アメリカのドミノピザも3枚目位で食い飽きて
惰性で完食してたなぁ。5ドル位のをいつも注文してて
チップほとんど渡さなかったごめんね。
88: :2013/12/31(火) 19:40:17.92 ID:
>>81
愛知県みたいなケチのお陰で、チップは20%以上渡す者としては本当に死ねばいいと思う

あいつら配達員は時給3ドルでチップで稼いでいるのに最低だな
絶対二度とアメリカで物食うな
124: :2013/12/31(火) 19:55:08.45 ID:
>>88
日本でもチップ払う風習はあるぞ 引越し業者にな
161: :2013/12/31(火) 20:09:04.46 ID:
>>124
単身男性専門の引越し業者だがチップなんぞ貰ったことない
87: :2013/12/31(火) 19:40:03.83 ID:
そば屋や寿司屋のように飲食可能店舗+宅配にするだけで適正価格になるのに、
それをせずに2000円↑を続けるというのはやはりぼったくりというほかないだろう
92: :2013/12/31(火) 19:42:21.14 ID:
とりにいけばいいんでしょ。
そしたら2枚目ただとかあるじゃん。

でも一人じゃちょっと食べきれないし。
サイゼリヤよりましなピザを出してくれるところがもっとあるといい。
最近は増えてきていると聞いているから近所にできないかな。
98: :2013/12/31(火) 19:45:02.82 ID:
人件費はアメリカもそんな変わらないだろうし
アメリカほど数売れないのと、チーズが高いのが原因じゃないんかね

ヨーロッパの宅配ピザの値段ってどうなの?
105: :2013/12/31(火) 19:47:34.47 ID:
アメリカってデリバリー内の?
113: :2013/12/31(火) 19:51:07.92 ID:
アメリカは10ドルでトッピング全て無料ってのあったな
全部乗せLサイズが10ドルで食える
115: :2013/12/31(火) 19:51:23.68 ID:
アメリカ人なら3日に1回はピザ食うだろうけど日本人なら月に1枚も食わない人が多いだろ
安くできるわけがない
121: :2013/12/31(火) 19:54:27.10 ID:
>>115
高すぎるから平均層だと食いたくても食えないだけ
冷凍ピザなら毎日でも食える

>>117
普通の宅配飯業者は宅配してないときは調理作業を平行して行ってコストを下げてる
宅配ピザ屋だけぼったくりを正当化するためにおかしなことやってる
126: :2013/12/31(火) 19:56:16.01 ID:
>>121
お前はマクドが安いからってそんなに毎日食うんか?
130: :2013/12/31(火) 19:58:44.47 ID:
>>126
食わない
野菜マシピザトーストは学生の頃毎朝食ってたし、マクドナルドと比較するようなものじゃない
139: :2013/12/31(火) 20:01:45.87 ID:
>>121
人件費減らす一案ではあるよね
でもそうは言っても待機時間無くならないよ
もし無くしたら、ドライバー配達出た瞬間に厨房止まる
厨房止めなかったら配達滞る

結局、頼めば30分で届きますってサービスを維持しようと思えばある程度の余裕は必要
それでこの価格であり、払う客がいる
何も問題無いだろ?

冷めたピザでも安いほうがいいって人が多ければ、
そういうサービスも出てくるんじゃないかな
151: :2013/12/31(火) 20:05:48.54 ID:
>>139
町のそば屋さんその他大勢はとまらんよ
調理or接客やってる人がチャリで出前配達にいくだけ

そもそもデリバリーピザの調理=具のせてレンチンするだけだから、調理員足りないなら客にレンチンしてもらえばいいだけ
158: :2013/12/31(火) 20:08:12.08 ID:
>>151
接客や調理やる人間が減ってるだろうが
それでも回る程度しか店舗に客が来てないから出来ることだ
164: :2013/12/31(火) 20:09:29.41 ID:
>>158
えっ、それがどうしたの?
そもそも客数が少ないからぼったくってるんでしょ、ピザ屋って
116: :2013/12/31(火) 19:51:37.76 ID:
別にアメリカンとかイタリアンとかは別に気にしないけど、シカゴピザだけはピザじゃないと思ってる
http://www.newyorkgeek.com/images/Chicago%20Pizza.JPG
117: :2013/12/31(火) 19:51:43.44 ID:
配達の人件費を考えるとき、
ついドライバーが動いてる時間だけを考えがちだけど、
待機させてる時間の分もあることを忘れちゃいかん。
もちろん人数の増減はするにせよ、
イレギュラーだってあるからカツカツってわけにはいかない。
宅配なんだから時間早いほうがいいだろ?

まあ安くてうまいピザ食いたきゃ町のイタ飯屋いけってことだよ
145: :2013/12/31(火) 20:03:13.08 ID:
結論出たな
要するに超ボッタクリ
155: :2013/12/31(火) 20:06:47.89 ID:
埼玉にしかないるーぱんのピザもそんなもんだったな
たまにあのピザ食いたい衝動が
163: :2013/12/31(火) 20:09:07.35 ID:
店で食べるピザ屋を吉野家が始めた。
アレが失敗したら終わりだな。
俺は失敗すると思う。
牛丼は毎日食べる人いるけどピザ毎日食べる人なんていないじゃん
166: :2013/12/31(火) 20:09:55.51 ID:
>> デリバリーの人件費が高いから

うそうそ、デタラメな高額設定の言い訳。
176: :2013/12/31(火) 20:14:13.01 ID:
単身専門の引っ越し屋とかあるのか。
今度頼もうかな
199: :2013/12/31(火) 20:24:15.18 ID:
>>176
赤帽じゃね?
184: :2013/12/31(火) 20:17:49.16 ID:
嫌なら買うな
193: :2013/12/31(火) 20:19:59.41 ID:
1時間に3件以上回れるだろアホかと
195: :2013/12/31(火) 20:21:34.12 ID:
沖縄住まいだけど、お持ち帰り専門のピザ屋ができて、
12’(30cm)で1000円程度だけど、速攻潰れたわ。

食べる文化があっても、毎日は食べないので厳しいっぽい。
197: :2013/12/31(火) 20:22:46.47 ID:
蕎麦やラーメン屋なんかで出前料はサービスって文化がおかしかった
ドミノの店まで取り行けばもう一枚ってサービスは上手いと思う
198: :2013/12/31(火) 20:23:43.58 ID:
宅配ピザが高いのは仕方ないけど
店頭で買っても高いのはボッタくりだと思う。
201: :2013/12/31(火) 20:25:53.66 ID:
香港のピザ屋
こういう店近くに欲しいなあ


208: :2013/12/31(火) 20:27:44.63 ID:
デリバリーじゃないチェーン店出てきてほしいな。
211: :2013/12/31(火) 20:29:28.27 ID:
>>208
サルバトーレクオモだかってのがある
上場してるし株主優待も
215: :2013/12/31(火) 20:34:23.42 ID:
>>208
PIZZERIA BAR NAPOLIっていうのが渋谷、池袋、吉祥寺、中野、町田にある
1枚500円で生地おいしい

>>211
そこは高いしピザの生地たいしてうまくない
210: :2013/12/31(火) 20:29:01.52 ID:
ピザ以外も日本は食料品、生活必需品が高い
日本とアメのスーパーで1万円と100ドルの買い物をすると違い過ぎる
パッケージが小さく小ぎれいだが高い
214: :2013/12/31(火) 20:33:11.79 ID:
6ドルのピザを頼んで礼儀としてどれぐらいの金額をあげればいいんだ?
3ドル?5ドル?
217: :2013/12/31(火) 20:35:15.04 ID:
>>214
10~20%ぐらいだろ
221: :2013/12/31(火) 20:37:23.08 ID:
>>217
そんなもんでいいの?
ようはありがとうって気持ちを込めたものがチップじゃないの?

日本のようなしつこいぐらいの挨拶、接客したらチップはずんでくれるかな?
224: :2013/12/31(火) 20:39:32.56 ID:
>>221
相場がそんなものだから
ただし$1以上で、遠距離だったりしたら上乗せでいいと思うよ
238: :2013/12/31(火) 20:51:25.54 ID:
>>221
http://slice.seriouseats.com/archives/2010/02/how-much-should-i-you-tip-a-pizza-delivery-driver.html

少額だとチップの割合が高くなる 例えば10ドル以下の床屋はチップの方が高くなる
レストランで持ち帰りで頼んでもチップをやる
チップがいやならファーストフードかテイクアウト専門で買う
250: :2013/12/31(火) 20:58:48.43 ID:
今の値段が注文数と利益維持にとって丁度いいバランスなんだってさ
需要曲線と供給曲線のあれ
260: :2013/12/31(火) 21:11:56.66 ID:
アメリカの人件費が1/3ならその理屈は通じるがなぁ
261: :2013/12/31(火) 21:12:22.98 ID:
はようTPPにすりゃええねんっちゅーことやねんなほんまに
273: :2013/12/31(火) 21:22:27.52 ID:
30分以内にこないと半額とか止めたのけ?
275: :2013/12/31(火) 21:23:44.03 ID:
>> 利益を出すためには配達にかかる人件費を売り上げの15~20%程度に抑えなければならない

意味不明。
ピザの原価なんて500円もかからないんだから、
1枚1000円で売れば1枚ごとに500円の利益。
1時間で3枚売れば1500円で人件費1000円引いても500円の利益。
じっさいには1家庭で何枚か注文するパターンが多いから
バイト一人で1時間に1000円以上は余裕で利益上げられるだろ。
1枚千円でも余裕でやっていける。
ようするにありえないくらいのボッタクリをしている状態。
287: :2013/12/31(火) 21:38:55.23 ID:
ぶっちゃけ文句言ってる奴等はそんなにもしょっちゅうピザ食ってるのだろうか
パーティーでもない限り数ヶ月に一回あるかないかぐらいだと思うんだがな
307: :2013/12/31(火) 22:01:38.74 ID:
吉野家のピザ屋はどうなった
338: :2013/12/31(火) 23:42:05.48 ID:
どっかピザのファーストフード方式の店作ってくれんかな。
吉野家よりもう少しマトモなピザで800円くらいでさ。
普通に需要あると思うけど。
362: :2014/01/01(水) 00:56:09.31 ID:
また不毛な議論してるな
人件費がかかるのは寿司の出前でも同じだしファミレス店舗も同じ

完全にカルテルのボッタクリ
365: :2014/01/01(水) 01:11:15.29 ID:
>>362
すし屋も宅配は高い。ファミレスで1時間も付っきりで接客してくれる店はない
367: :2014/01/01(水) 01:12:13.10 ID:
>>362
なんで店舗メインで食事を出す寿司とかファミレスとほぼ100%出前のピザを同等に見るかね?頭悪いんじゃねーの?
370: :2014/01/01(水) 01:21:56.00 ID:
>>365
ピザの宅配に一時間かかるのか?あんなの平均10分だよ
>>367
宅配専門の寿司もあるし中華もある。特別高くはない。
ファミレスみたいに大きい店舗を維持するコストとがどんだけかかると思ってんの?
宅配専門は厨房があればいいから立地条件も関係なし維持費は安い
仮に人件費が高くても相殺されている。

元旦から無知晒してんじゃねーよw
372: :2014/01/01(水) 01:25:58.86 ID:
>>370
数字がまったくでてないが。幾らが妥当なのか試算してくれ
374: :2014/01/01(水) 01:28:44.52 ID:
>>372
人件費が他業種よりどれだけ高いのか具体的な数字を出せ
379: :2014/01/01(水) 01:32:46.59 ID:
>>370
平均10分とか言うけど(そんな早いか疑問だがそれは置いといて)、
賃金発生するのは宅配してる時間だけじゃないんだぜ
ある程度余裕持って待機させとかないとすぐにパンクする
その分も乗ってると思いなされ

その上で高いと思うなら頼まなければいい
店にいけばもっとうまくて安いピザあるからな

もしくは自分で宅配ピザやって儲ければいいと思うよ
385: :2014/01/01(水) 01:37:29.68 ID:
>>379
バカ?仮に人件費が多少割高でも店舗維持費が安いから
相殺されてると言ってるんだ

なんで俺がピザを注文するしないの話になるんだよ
リアル中学生は早く寝ろよw
386: :2014/01/01(水) 01:38:26.59 ID:
>>385
相殺されてるなら数字にだせるよね
389: :2014/01/01(水) 01:41:19.03 ID:
>>386
数字は必要ない
人件費が高いって主張も数字的な根拠を出せてないんだから
店舗維持費は普通の店より安い。これは事実。それだけで十分だろ。
373: :2014/01/01(水) 01:25:55.32 ID:
>>362
カルテルな訳ないやろ~
ピザを買う買わないは、完全に買う側の自由。

そもそも宅配ピザを買う人は、その値段でも食べたいから
注文するんだし。ぼったくりなんて言葉は当てはまらない。
375: :2014/01/01(水) 01:30:11.95 ID:
>>373
バカは黙ってろ・・
399: :2014/01/01(水) 01:48:13.60 ID:
マジレスすると安い店もあるんだよ
でも大手がそのエリア限定で同じ値段して潰しにかかる
相手が業界大手3社じゃ弱小は勝負にならない
それが現実なの
400: :2014/01/01(水) 01:48:56.37 ID:
>>399
どこの話?
402: :2014/01/01(水) 01:50:31.16 ID:
>>400
東京
403: :2014/01/01(水) 01:51:34.66 ID:
>>402
それじゃわからないでしょ
408: :2014/01/01(水) 02:02:57.94 ID:
質問を質問で返すようじゃな
410: :2014/01/01(水) 02:07:10.85 ID:
>>408
もういいだろ
奴のストレス解消になって、
日本の治安維持に少しは貢献できたってもんさ

しかしピザは高いが、論破って言葉は安くなったよね
414: :2014/01/01(水) 02:11:01.19 ID:
>>410
なかなか、うまくまとめたね~
多分彼は、久しぶりに相手してくれる人がいて、嬉しかったんでしょ
418: :2014/01/01(水) 02:16:27.14 ID:
ちな俺のフェイバリット宅配ピザはナポリの釜
近所にイタメシ屋多いからほとんど頼まないけど、
出たくないときはやっぱ便利だな

>>414
よい一年になりますように
409: :2014/01/01(水) 02:06:18.66 ID:
人件費が高いってことすら証明できなかったねwww
472: :2014/01/01(水) 06:06:13.76 ID:
スーパーで具材買って2500円で同じ物作れるのならやってみ
483: :2014/01/01(水) 07:00:59.29 ID:
>>472
マルゲリータなら全然余裕で出来ると思う。
485: :2014/01/01(水) 07:26:02.03 ID:
>>483
マルゲリータってごまかし効かないから意外とメニューにある店少ないよね
492: :2014/01/01(水) 07:42:26.77 ID:
ピザハットなら取りに行けばもう一枚プレゼントだけどな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388484805/
関連記事

2014/01/01 08:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

