へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2013/12/31(火) 19:52:43.29 ID:

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
スクウェア・エニックス
プラットフォーム: PlayStation 3
買い取りを申し込む
最大 ¥ 60分のAmazonギフト券

VITA版に至っては買取不可状態・・・・・やっぱジョジョASBショックから警戒されてるのかな?

2: :2013/12/31(火) 19:54:38.09 ID:
まあ、中古溢れ対策かな?
3: :2013/12/31(火) 19:57:34.59 ID:
モンハン4は値段戻したけどこれはやばそうだな
4: :2013/12/31(火) 19:58:28.72 ID:
モンハンも一度やたら下がったしジョジョショック対策だろうな
ある程度数が出るソフトはこれから毎回やるのかね
5: :2013/12/31(火) 19:59:18.00 ID:
ジョジョASBの中古戻りで大惨事になって仕様変わったっぽい
発売からしばらく様子見価格の買取になったみたい
27: :2013/12/31(火) 20:16:17.27 ID:
>>5
Amazon賢いなw
6: :2013/12/31(火) 19:59:40.84 ID:
まぁ大量に入荷させられてるだろうから在庫掃けるまでは仕方ない
7: :2013/12/31(火) 19:59:47.24 ID:
ワゴン警報発令だなwww
8: :2013/12/31(火) 20:01:32.37 ID:
60分って何かと思ったら60円分だったw
9: :2013/12/31(火) 20:02:02.47 ID:
元々WiiUはDL販売してるし、残りの次世代機もDL販売するしで中古錬金術もそろそろ終焉じゃないかなー
10: :2013/12/31(火) 20:02:07.17 ID:
つーかASBはマジで小売大打撃だったんだな
11: :2013/12/31(火) 20:03:04.50 ID:
ジョジョショックでどんだけダメージ受けたんだw
12: :2013/12/31(火) 20:04:14.56 ID:
FFそこまではひどくないだろ?
スクエニの仮にも何百万売ったゲームのHDリマスターがバンナムなキャラゲーの極北みたいな
存在と同じような見方されてるのか・・・?
26: :2013/12/31(火) 20:15:14.19 ID:
>>12
フタを開けてみないと出入りが読めなくなってきてる
ってのもあるじゃん
39: :2013/12/31(火) 20:35:43.54 ID:
>>26
ああそういう店側の判断がつかない雰囲気をこれがだしちゃってることもあるのか。
ジョジョがやっぱ戦犯なんかなw
45: :2013/12/31(火) 20:57:02.02 ID:
>>39
ASBはガンダム一年戦争以来の最速ワゴンだからな
パッチ当たってもゲームとしては底辺の出来だし
永久出来なくなったけどバグとか処理落ち殆ど放置だし
13: :2013/12/31(火) 20:04:23.14 ID:
ジョジョ以前とジョジョ以降で、市場は変わってしまったな……。
14: :2013/12/31(火) 20:04:51.42 ID:
>VITA版に至っては買取不可状態

やっぱり安心のPS3版だな

ん?
15: :2013/12/31(火) 20:05:00.97 ID:
因みにゼルダは最大2689円
パズドラは最大2431円
それぞれAmazonギフト券
16: :2013/12/31(火) 20:05:29.08 ID:
過去に何百万売ったところで所詮リマスターですし
17: :2013/12/31(火) 20:06:00.36 ID:
PSWwwwwwwwwww
18: :2013/12/31(火) 20:06:11.68 ID:
ついでにキャンセルしまくってAmazonに損害与えよう
19: :2013/12/31(火) 20:10:00.30 ID:
これ前にWiiuとかのソフトもなってたけど
落ち着いたら値段戻ってたよね
20: :2013/12/31(火) 20:11:52.64 ID:
ひゃははははw
21: :2013/12/31(火) 20:12:26.22 ID:
恐るべしジョジョショックw
22: :2013/12/31(火) 20:12:54.02 ID:
このまえ、Wiiuのソフトもこうなってなかった?

amazonのギフトなんたらって買い取り
23: :2013/12/31(火) 20:13:24.85 ID:
買い取り不可で落ち着く物も有るでしょ
24: :2013/12/31(火) 20:13:48.40 ID:
まあジョジョで市場は相当痛い目を見たということだろう
25: :2013/12/31(火) 20:14:10.93 ID:
ドラクエ9のネガキャン爆撃でレビューの方式がかわったり、
ジョジョショックにもこうやって自衛してるとは、さすが米企業だなw
28: :2013/12/31(火) 20:16:33.72 ID:
FFやハードが悪いと言うより
ジョジョが悪い
これだけは間違いない

モンハンも値段戻したから大丈夫だと思う
29: :2013/12/31(火) 20:16:46.63 ID:
後は予約前金制になれば完璧だな
30: :2013/12/31(火) 20:17:04.15 ID:
真・ガンダム無双も買取100円だし、
出戻り対策ははこんなもんなんだろ

あと、PS3版の買取は60円じゃなく80円で、
Vita版はFFXのみ20円みたいだ
(X-2単品やツインパックは現在買取無し)
31: :2013/12/31(火) 20:17:08.76 ID:
ジョジョの時は市場価格が下がりきった後に転売屋が送料のみ自己負担で返品とかやってたみたいなんだが
買取安くするだけで本当に対策になるのかね?
32: :2013/12/31(火) 20:20:03.80 ID:
ガイストクラッシャーもこのくらいだったけど
一応、1500円くらいまで戻したよな
新品が45%オフのままだけども
33: :2013/12/31(火) 20:23:23.52 ID:
ASBのせいでこんな事に…カプコン絶対に許さん
34: :2013/12/31(火) 20:24:05.44 ID:
ジョジョで即売りやられまくったんだろな
35: :2013/12/31(火) 20:27:48.66 ID:
モンハン4が454円だった時に
大喜びのあまり失明ニュース(笑)とか言うスレ立てちゃったゴキさん息してるの?
37: :2013/12/31(火) 20:32:25.07 ID:
>>35
ゴキブリに記憶力を期待してはいけないさ
36: :2013/12/31(火) 20:28:13.68 ID:
街の小売りもジョジョには相当痛い目を見たんだろうな。
あれはファミ通のレビューも含めてやっちゃいけない線を超えたよ。
38: :2013/12/31(火) 20:35:07.83 ID:
FF大爆死か
ゼルダ1位間違いなしだね!
41: :2013/12/31(火) 20:39:41.85 ID:
>>38
煽りになってないという
40: :2013/12/31(火) 20:38:29.35 ID:
ジョジョ以外のクソゲーは永久に言われ続けるだろうなあ
42: :2013/12/31(火) 20:46:48.08 ID:
うわひっでぇなこれw
やらかしたなぁピロシ
43: :2013/12/31(火) 20:53:58.13 ID:
ジョジョwww
44: :2013/12/31(火) 20:56:48.61 ID:
クソゲーだし妥当な値付けだな
発売直後じゃなければ金払って引き取ってもらうレベル
46: :2013/12/31(火) 20:59:13.82 ID:
Amazonって一時的にこういう値付けすることよくあるじゃん
47: :2013/12/31(火) 21:00:25.02 ID:
アマゾンなんてぼったくりなのに売る奴いるのか?
48: :2013/12/31(火) 21:01:39.55 ID:
Vita版はFF10-2がプロダクトキーみたいなもんだから、
買い取りできない。
これぞ、最強の中古対策。
49: :2013/12/31(火) 21:02:53.20 ID:
アマゾンの倉庫の不良在庫とかどうなってるのか見てみたいな
ゲームによっちゃぁパレット単位でありそうだが
51: :2013/12/31(火) 21:06:49.23 ID:
>>49
ジョジョだけが積まれたロールボックスパレットが大量にあったりしてねw
50: :2013/12/31(火) 21:04:06.38 ID:
良い対策だと思うけど実店舗の小売も同じこと出来ないもんかね
在庫が捌けるまで100円買取とか
52: :2013/12/31(火) 21:09:01.90 ID:
>>50
買取安いと思われたら利用控えられると思うわ
任天堂系と違ってソニー系って中古の回転早いイメージあるし
任天堂もバンブラみたいな例あるけどさ
54: :2013/12/31(火) 21:29:31.49 ID:
>>50
確かに新品が捌ける前に高値買取とかアフォのすることだな
53: :2013/12/31(火) 21:17:29.40 ID:
下手したら福袋にFFが2作品入ってそうだな
55: :2013/12/31(火) 21:34:33.78 ID:
バンブラを叩きまくったらこの有り様だよ
56: :2013/12/31(火) 21:44:58.55 ID:
VITA版FF10単品を買ったんだが、どーゆー事?詳しく頼む
57: :2013/12/31(火) 22:00:21.20 ID:
いらないわな
今更
58: :2013/12/31(火) 22:00:26.31 ID:
いまさらだが10と10-2てばら売りだったのかよ
59: :2013/12/31(火) 22:02:28.59 ID:
>>58
Vitaはな。セット版もパッケージが2個入ってる仕様
60: :2013/12/31(火) 22:03:14.87 ID:
>>58
ばら売りを高めにしとけば
2つセットのやつが安く感じるからな
61: :2013/12/31(火) 22:05:32.32 ID:
ViTAは容量関係だなPS3単品で出して欲しかったわ
62: :2013/12/31(火) 22:05:47.65 ID:
ジョジョ、バンブラに続く猛者になれるか!?
63: :2013/12/31(火) 22:07:41.37 ID:
事実上、買取不可じゃねーか
誰が売るんだよこの値段で送り賃の方が高いわ
ドブに捨てた方がマシだろ
ただ、買取らないと問題があるからそうしてるだけだろ
64: :2013/12/31(火) 22:11:36.08 ID:
発売直後に高価買取して新品と変わらん値段で店に出したって
ちょっとの価格差じゃ普通新品買うし、そもそも中古買うやつは納得いくまで値下がり待ちするから
赤字で捌くはめになるのは目に見えてるもんな
65: :2013/12/31(火) 22:15:05.04 ID:
時オカ2は3980円で買って3日でクリアして3500円で売った。
81: :2014/01/01(水) 00:06:13.12 ID:
>>65
未来人乙
66: :2013/12/31(火) 22:15:37.37 ID:
ガンダム一年戦争はバンダイはやる気だったみたいだけど
ユーザーは発売前からやや冷めていたよね?
「いまさらファーストだけって言われてもねぇ・・・」みたいな。

ジョジョとは違うんだよなぁ・・・
67: :2013/12/31(火) 22:20:31.85 ID:
まあ尼の在庫がはけたらその時点の相場に会わせた買取価格になるだろ
68: :2013/12/31(火) 22:21:09.96 ID:
リメイクならまだしももう一回あれをやる気にならんわ
69: :2013/12/31(火) 22:22:07.76 ID:
http://s.tsutaya.co.jp/recycle.html
70: :2013/12/31(火) 22:39:58.34 ID:
ストーリー重視のゲームはHDにしたりリメイクしても売れないんだよね
71: :2013/12/31(火) 22:43:11.92 ID:
おいおい
Vitatvと一緒に買ったのに開ける前から萎える話だな
まぁ初見だしやってみるがな
72: :2013/12/31(火) 22:55:21.15 ID:
クソゲーだし妥当だわ
今やったら昔以上にクソと思うだろう
73: :2013/12/31(火) 22:59:28.71 ID:
ムービーとムービーの間にジャンケンみたいな戦闘するゲームを
いまさらやり直すバカはいないよ
74: :2013/12/31(火) 23:00:54.33 ID:
妊娠名物年越しネガキャン
78: :2013/12/31(火) 23:37:16.31 ID:
>>74
現実見ろよ
てかジョジョのせいだっつーの
75: :2013/12/31(火) 23:01:51.32 ID:
77: :2013/12/31(火) 23:19:53.02 ID:
>>75
これ見ると単純に過去の中古暴落データから
FFと無双が名指しで警戒されてるんだな
DoD3とかはスクエニでクソゲーだけど普通の買取り価格だし
106: :2014/01/01(水) 07:04:19.23 ID:
>>75
バンナム
スクエニ
Vita

このうちの2つの要素を含んでいると買い取り拒否になる様だぬ
76: :2013/12/31(火) 23:04:16.59 ID:
ガンダム無双の買取対策は納得
79: :2013/12/31(火) 23:45:02.91 ID:
これが任天堂ハードのソフトだったら、
今ごろサード殺しだなんだで嫌儲と合わせてスレ立ててるでしょ
83: :2014/01/01(水) 00:09:45.23 ID:
>>79
【悲報】MH4 Amazon買取価格が454円→4100円に
在庫あり状態だといつもこうだしこのスレもまさにゲハスレって感じ
85: :2014/01/01(水) 00:14:28.61 ID:
>>83
今思えば400円超えなんて超絶高値だったんだなw
80: :2013/12/31(火) 23:57:59.52 ID:
完全新作の神トラ2の爆売れが今から楽しみですなぁ
82: :2014/01/01(水) 00:07:29.51 ID:
つかff10そこまで面白くねーしなー。
先の展開も読めまくりだったしゲームとしては12の方が完成度はだんちで高かったしなぁ。なんで世間では10の方が名作扱いだったんだ?
84: :2014/01/01(水) 00:11:59.15 ID:
ジョジョASBというか最近のソフト値崩れ多いからその対策ってこと?
そういえばヨドバシが予約前金取るようになったり
いろいろ香ばしくはなったのか
86: :2014/01/01(水) 00:20:50.57 ID:
やっぱジョジョASBの罪は重いなw
87: :2014/01/01(水) 00:24:02.80 ID:
ガンダム無双もワンコインとかPS軒並みだめじゃん
88: :2014/01/01(水) 00:26:14.05 ID:
TOP10中6本がPSWゲームw
2014年早くも3DSの衰退を予感させるねえ
おっとUちゃんのゲームはありゃしない えっさほいさw
89: :2014/01/01(水) 00:48:48.03 ID:
>>88
中古top10か
すごいね
90: :2014/01/01(水) 00:52:48.17 ID:
買取不可って・・・
格安設定で引き取るのはリスク回避だけど、
不可ってことはVita版に儲かるチャンスなんて無いと言ってるのと同じだぞ
91: :2014/01/01(水) 01:03:09.57 ID:
任天堂のメインユーザーは中古市場利用しねーんだろ
92: :2014/01/01(水) 01:08:17.11 ID:
FF10HD爆死したのはゼルダのせいだな
93: :2014/01/01(水) 01:11:43.78 ID:
モンハンすらそうだったんだしそりゃそうするだろ
まぁあとから戻すんじゃね?
むしろここまで小売に衝撃を与えたジョジョの凄まじさよ
94: :2014/01/01(水) 01:34:56.93 ID:
ヤフオクで売るから問題なし
95: :2014/01/01(水) 01:47:28.59 ID:
VITA版買い取り拒否www
96: :2014/01/01(水) 01:54:51.87 ID:
アマゾンの評価システムを変え、
ヨドバシ予約を前金制にし、
そしてこの中古制度

全ての引き金は
97: :2014/01/01(水) 02:14:57.96 ID:
うわあああああああああああああ
98: :2014/01/01(水) 02:16:36.42 ID:
モンハンの時にもあったけどこれただのボッタ店だろw
99: :2014/01/01(水) 02:18:24.14 ID:
買い取っても売れる見込みがないとこうなる
アースシーカーが80円で売れたもん
100: :2014/01/01(水) 02:24:42.32 ID:
FFブランドェ・・・。
ジョジョの影響は強烈だったんだな・・・。
101: :2014/01/01(水) 02:59:13.78 ID:
発売すぐ後はクリア即売り対策だろうね
102: :2014/01/01(水) 04:29:56.86 ID:
ジョジョはいい教訓を残したよね
売れてるゲームなら価格戻せばいいし
103: :2014/01/01(水) 04:55:33.97 ID:
すぐにワゴンいきそう
104: :2014/01/01(水) 04:57:36.61 ID:
買取敬遠の意味で安値をつけてるのはわかるけど
それでも微妙に数字が違うのはなんでなんだろうな
108: :2014/01/01(水) 07:16:34.84 ID:
>>104
本来の査定値に係数掛けてるんじゃね?
1/10とか1/20とか
105: :2014/01/01(水) 05:36:26.71 ID:
ジョジョの作った功績だな!やっぱジョジョは神ゲーだったんや!
107: :2014/01/01(水) 07:14:16.93 ID:
だぶつきやすいって事なのか
109: :2014/01/01(水) 08:24:53.10 ID:
ジョジョショックでまたAmazonのシステム変えたのか
PSWの影響力はんぱねぇな
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1388487163/
関連記事

2014/01/01 09:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

