へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/01(水) 21:10:25.98 ID:


靖国参拝:「ビン・ラディンに敬意表するのと同じ」

米国のある国際関係専門家が「安倍晋三首相の靖国神社参拝は、
2001年9月11日に起こった米同時多発テロの首謀者とされるオサマ・ビン・ラディンに敬意を表するのと同じ行為であり、
その代償を払うことになる」と警告した。

これは、米ジョンズ・ホプキンス大学高等国際問題研究大学院(SAIS)の研究者デニス・ハルピン氏が28日(現地時間)、
米国の外交専門メディア「フォーリン・ポリシー」に寄せた「安倍首相の靖国参拝は米国との関係を損なうものか」と題する寄稿文で述べたものだ。
ハルピン氏は寄稿文で
「250万人が合祀(ごうし)されている靖国神社にあらゆる米国人が注目する名前がある。それは真珠湾攻撃を命令した東条英機だ。
米国人2400人の命を奪ったあの攻撃は2001年9月11日のテロが起こる前まで、米国領土に対する最悪の攻撃だった」
と主張している。

 また「フランクリン・ルーズベルト米大統領(当時)は『この攻撃は不名誉な出来事として歴史に長く残ることになるだろう』と語った。
現代の米国人が『記憶喪失』になったのは事実だが、東条英機の名は決して忘れることがないだろう」と強調した。
そして「安倍首相がビン・ラディンとたがわぬ東条英機に敬意を表することを、米国人が見て見ぬふりできるだろうか」と問い掛けている。

続きはソースで
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/01/2014010100527.html


関連動画
春香クリスティーン「もしドイツの首相がヒトラーの墓参りをしたら他の国はどう思うのか?」

4: :2014/01/01(水) 21:11:37.36 ID:
ソース 朝鮮日報
5: :2014/01/01(水) 21:12:04.70 ID:
上智大学だからな春香クリスティン
高卒だらけのニュー即民とは次元が違う
6: :2014/01/01(水) 21:12:13.61 ID:
>研究者デニス・ハルピン氏


( ´・ω・`)?
7: :2014/01/01(水) 21:12:23.59 ID:
原爆二発も落とした国が何を偉そうに
342: :2014/01/02(木) 01:37:26.71 ID:
>>7
負け犬ジャップが何を言っても無駄w
12: :2014/01/01(水) 21:13:42.94 ID:
オバマ大統領、かつて奴隷制を守るため戦った南軍将軍を何度も追悼



■靖国参拝 オバマ政権の偽善

 米国のオバマ政権は安倍晋三首相の靖国神社参拝に対し「失望」を表明した。その背後には靖国に祭られた
霊の中に米国を敵として戦い、戦後に戦犯と断じられた人たちがいるからという理由づけもあることは明白である。

 だが米国の首都のワシントン国立大聖堂にもアメリカ合衆国を敵として戦い、戦後に戦犯扱いされた将軍たちが祭られている
事実が新たな注視を集めたことは皮肉だといえる。オバマ政権の、自国と日本に適用する価値基準が明らかに背反しているからだ。

 首都中心部にそびえる大聖堂はキリスト教のあらゆる宗派の礼拝や追悼の国家的な場となってきた。多数の大統領の国葬や歴史上の人物の式典が催され、無数の米国民が参拝してきた。

 大聖堂のネーブ(身廊)と呼ばれる中央の礼拝堂の祭壇わきには南北戦争でアメリカ合衆国に反旗を翻し、
奴隷制を守るために戦った南部連合軍の最高司令官のロバート・E・リーとその右腕のストーンウォール・ジャクソンという2人の将軍
の霊をたたえる碑文と生前の活動を描く多色のステンドグラスが存在する。その慰霊表示は礼拝堂の壁面全体でも、よく目立つ巨大な一角を占めてきた。

 その事実が話題になることはこれまで少なかったが、12月11日、大聖堂で南アフリカの大統領だったネルソン・マンデラ氏の追悼式が催されたのを機に議論を生んだ。

 ワシントン・ポストの首都圏コラムニストのジョン・ケリー氏が「なぜリーとジャクソンが大聖堂で栄誉を受けるのか」と題する記事で疑問を提起したのだ。
「人種平等のために戦ったマンデラ氏を悼む場に人種平等阻止のため戦った2人が堂々と祭られていることに驚いた」との指摘だった。

 バージニア州のランドルフメーコン大学のエビー・テロノ歴史学教授も「首都の大聖堂にこの首都自体を破壊しようとした将軍たちの慰霊表示があることは矛盾」との見解を述べた。

続く
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131229/amr13122903080000-n1.htm
13: :2014/01/01(水) 21:14:10.38 ID:
アメの政府は参拝自体は問題無いって言ってたと思うが。。
15: :2014/01/01(水) 21:14:49.36 ID:
気に食わない記事はソース元を叩く
安定のネトウヨ速報
30: :2014/01/01(水) 21:17:45.12 ID:
ハルピン氏は12年間米下院に身を置き、韓半島や東アジア問題に関わってきた。
夫人は釜山(プサン)出身の韓国人で、4人の子どものうち3人が韓国で生まれた。

wwwwww
34: :2014/01/01(水) 21:18:16.76 ID:
参拝=敬意とか日本の宗教感を全くわかってないな
66: :2014/01/01(水) 21:26:16.25 ID:
春香クリスティーン wiki
http://wikimatome.jp/wiki/%E6%98%A5%E9%A6%99%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3
73: :2014/01/01(水) 21:28:22.21 ID:
安っぽい勝利だなw
何だこの茶番
79: :2014/01/01(水) 21:30:13.71 ID:
ビン・ラディンもある地域では参拝するに値する人なんでしょ?
やったことはいけなかったかもしれないけど
だからといって死後お参りするっていうのはいけないことなの?
92: :2014/01/01(水) 21:35:44.82 ID:
ビン・ラディンってそんなに悪い奴かなあ
アメリカのほうが悪いんじゃね
もうアメリカのロジックが国際的にも通用しなくなって崩壊してきてるよね
自分たちが絶対正義で相手が悪という
102: :2014/01/01(水) 21:38:21.72 ID:
おまえら2ちゃんねらーは
トルーマン批判いっさいしないな
なんでや?

矢口批判ばっかりしてるがもっとひどいぞ
111: :2014/01/01(水) 21:40:55.80 ID:
真珠湾はテロじゃないだろ・・・
116: :2014/01/01(水) 21:42:06.14 ID:

>>111
軍事基地が「油断してたら全滅させられました」ってのは恥であって恨みに思うようなことじゃねぇよな
118: :2014/01/01(水) 21:42:34.01 ID:
この程度の知識で国際関係専門家になれるのかアメリカって国は。
124: :2014/01/01(水) 21:43:59.43 ID:
ビンラディンをつくったのはアメリカだな。
141: :2014/01/01(水) 21:48:33.97 ID:
>>1
だって神社だもん。
日本の神様は、外国の神様と違って、人間だったり物だったり悪神だったり
なんでもありなの。

それを祀ることは、お参りする人が崇拝しようが、祟りになるのを恐れての行為だろううが
どっちでもアリなんだよ。

神社を外国人の考え方で決めつけることが如何に無知なことか
154: :2014/01/01(水) 21:54:40.49 ID:
A級戦犯だとしても
日本人からしたら
国の為に戦った英雄だわな

でも、外国人から見たら極悪犯罪者ってことか


伊藤博文を暗殺したヤツも
日本ではテロリストだけど
韓国では英雄あつかいなんだろ

それと同じだわな
173: :2014/01/01(水) 22:05:13.37 ID:
戦敗国が悪って風潮もうやめにしない?
185: :2014/01/01(水) 22:13:47.57 ID:
なんで母国サウジアラビア人ですらビンラディンの冥福を祈ってはいけないと他国が命令できるの?
188: :2014/01/01(水) 22:15:56.25 ID:
>>185
俺はヒトラーの墓参りすらしてもいいと思ってるw
201: :2014/01/01(水) 22:30:06.42 ID:
アメリカ人は黒人奴隷を使った祖先の墓参りは当然してないんだろうな
207: :2014/01/01(水) 22:34:34.65 ID:
2ちゃんねらーて
東条英機を
英雄にしてるんだよな
217: :2014/01/01(水) 22:41:47.20 ID:
戦犯取り消されてるのに、報道は終戦時はA級戦犯だった人も眠るみたいな
なんかミスリードされてるよね
219: :2014/01/01(水) 22:45:57.11 ID:
>>217
取り消されてたっけ?
ちなみに名誉回復決議は公民権の復活で東京裁判の否定ではない
220: :2014/01/01(水) 22:46:22.33 ID:
A級戦犯を靖国にまとめてしまったのがそもそもの過ち
日本は本当にドMだと思うわ
隙を自ら作るのが趣味なのかと思うくらい、間抜け
224: :2014/01/01(水) 22:48:32.07 ID:
デニス・ハルピンご尊顔

225: :2014/01/01(水) 22:48:47.53 ID:
①神社とは神を祀った場所

※「祀る」とは
1 儀式をととのえて神霊をなぐさめ、また、祈願する。「先祖のみ霊(たま)を―・る」「死者を―・る」
2 神としてあがめ、一定の場所に安置する。「菅原道真を―・ってある神社」
3 上位にすえて尊ぶ。

②靖国神社は、明治以降の日本の戦争・内戦において政府・朝廷側で戦歿した軍人らを祀る神社。
 A級戦犯も祀られている。

③靖国を参拝するということは、A級戦犯をも神として崇め、慰めること。

④日中戦争、太平洋戦争の責を負うA級戦犯をも神として崇め、慰めるということは、
 サンフランシスコ講和条約を否定し、日中戦争、太平洋戦争を肯定することである。
 昭和天皇もA級戦犯合祀以降は参拝をしていない。

⑤靖国参拝は、日本の歴史を修正し、中国の尖閣侵攻にも正当性を与えかねない愚かな行為
258: :2014/01/01(水) 23:19:28.98 ID:
>>225
>A級戦犯も祀られている。 戦犯をも

いや、処刑されたからもう罪はつぐなったし、そのほかの判決受けた人もBもCも合祀されてる、ABCは罪の重さとはカンケイない
日本では処刑されても「公務死」となる、犯罪者ではない 事後法で裁かれたので、法理論上はもともと無罪なんだろうけど
281: :2014/01/01(水) 23:47:44.46 ID:
>>258
>いや、処刑されたからもう罪はつぐなったし、

えっ!?
226: :2014/01/01(水) 22:49:36.76 ID:
.


春香クリスティーン

26日 情報ライブ・ミヤネ屋外患誘致国家反逆大暴言。
「靖国神社はヒトラーの墓と同じです。参拝するとはまさに鬼畜、悪魔の所業。」
「安倍首相はヒトラー同様の大犯罪者であり今すぐ辞任すべきです。」
「任命した天皇の責任追求は免れませんね。」」
→ ヤフートップが反日発言と批判 大炎上


30日16:00 B化放送
放送作家 
「今回の件に関し、一言、謝罪とかコメントしていたほうがいいのでは?」
局P 局D
「ウチの局のスタンスは、一貫して親韓、親中、反靖国、反自民。」
「一切触れずに通常通りでいきますから。」
春香クリスティーン
「ですよね。極一部のネトウヨが騒いでるだけで、何で謝罪が必要なの?
  安倍=ヒトラー 自民党公明党=ナチス 天皇こそ超A級戦犯だし天皇死ねって感じ。
    日本ってこんなにバカが多かったってガッカリだわ。ドイツ語圏の私が一番よくわかってるわ。」
227: :2014/01/01(水) 22:51:49.51 ID:
昭和天皇が存命のときに戦犯と合祀したらしいが、
その時に日本人がちゃんと止めないから中韓に付けこまれるんだわ。
236: :2014/01/01(水) 22:58:10.97 ID:
>『この攻撃は不名誉な出来事として歴史に長く残ることになるだろう』
原爆投下のことか?
263: :2014/01/01(水) 23:26:58.85 ID:
実際、ビンラディンって何が悪いの?
アメリカの方が100倍悪いわ
295: :2014/01/02(木) 00:09:19.88 ID:
右翼とか年寄りとかは、

東アジア共栄圏樹立のために西洋と戦ったってことにして
美談にしたいんだろうけど、
他国にはビンラディンとかテロリストとかそういう侵略戦争としか見てない。

しかも、その侵略戦争ってのが
真実。
右翼とか年寄りとかも本当は、今回のアメリカや他国の反応で気付いてる。
だから、嘘に気づかせないために騒いでる。
306: :2014/01/02(木) 00:41:18.75 ID:
無差別爆撃をおこない
原子爆弾投下で戦争が終わっても苦しめている
真珠湾の被害規模から見て明らかに過剰反応だったという反省をもう忘れたのか
409: :2014/01/02(木) 06:03:34.73 ID:
詭弁じゃないの?

ビン・ラディンはアメリカにとっての悪者であって
ほかの国にとっては別に悪者ではないしなぁ・・
410: :2014/01/02(木) 06:06:41.45 ID:
>>409
犯罪者って犯罪被害者以外にとっては悪者じゃないの?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388578225/
関連記事

2014/01/02 11:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

