へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/05(日) 11:49:23.08 ID:

人気サッカー漫画「キャプテン翼」の作者が住む東京・葛飾区では、サッカーチームや商店
街が漫画にちなんだ名前に変わるなど「キャプテン翼」による町おこしが進められています。

葛飾区は人気漫画「キャプテン翼」の原作者、高橋陽一さんが住んでいることから区内の
公園に漫画の主人公の「大空翼」の銅像を設置するなど「キャプテン翼」による町おこしをす
すめています。
先月には、区内にある社会人サッカーチームが、大空翼が所属する「南葛SC」に名前を変
えてユニフォームも漫画と同じデザインのものを使用することになり、新たなファンの獲得を
目指しています。また、ことし、高橋さんの実家近くの商店街では通りの一部を「つばさ通り」
という名前に変更し、街路灯には23個のサッカーボールの模型を取り付けるほか、新たに
漫画の登場人物の銅像が7つ区内に設置される予定です。
葛飾区では「柴又の『寅さん』に続いて新たな地域おこしのキャラクターとして今後も
『キャプテン翼』を活かした街づくりを進めていきたい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140105/k10014263981000.html

2: :2014/01/05(日) 11:50:40.65 ID:
両「せやな」
3: :2014/01/05(日) 11:51:44.74 ID:
そんな銅像建てたら足から折れるぞ
4: :2014/01/05(日) 11:53:14.49 ID:
キャプテン翼ってキャプテンらしい事してた?
16: :2014/01/05(日) 12:00:42.04 ID:
>>4
一人で全員抜いたり
練習に来てない岬君とか若林君のためにレギュラー引っ込めたりしてたろ
5: :2014/01/05(日) 11:54:25.10 ID:
両津の銅像設置しろよ
6: :2014/01/05(日) 11:55:43.52 ID:
外国人が見にくる可能性がなきにしもあらずだな
7: :2014/01/05(日) 11:56:41.95 ID:
キャプテン翼

て巨人の星にくらべたら
ヲタ以外は人気ほとんどないだろ

まざわかいやつはしらん
40台以上はしらん
女は知らん
39: :2014/01/05(日) 12:27:14.83 ID:
>>7
80~90年代の腐女子のターゲットだったはず
8: :2014/01/05(日) 11:57:00.00 ID:
静岡代表なのに・・・・
9: :2014/01/05(日) 11:57:29.33 ID:
こち亀はオワコン
10: :2014/01/05(日) 11:57:43.80 ID:
なにィ!
11: :2014/01/05(日) 11:58:17.30 ID:
ぼくはみさきたろう
12: :2014/01/05(日) 11:58:33.76 ID:
葛飾区「こち亀なんてなかったし、こち亀なんて知らない」


世界の認知度の差か…
こち亀なんて日本だけの認知度だろうしな
しかし、利にさといというか小利口というか小賢しいというか…
13: :2014/01/05(日) 11:59:47.02 ID:
キャプテン翼は海外で人気あっただろ
これ読んでサッカー選手になったのとこいただろ
そいつらも召喚したらええんちゃうか?
14: :2014/01/05(日) 12:00:12.02 ID:
ほげえええええええええ
15: :2014/01/05(日) 12:00:35.68 ID:
なんかいやらしい目論見があるんだろうな
普通に考えたらこち亀だろうが
17: :2014/01/05(日) 12:01:21.96 ID:
石崎くんだから出来ない!みたいなの
18: :2014/01/05(日) 12:02:32.60 ID:
低能球蹴り www
猿Jリーグの視聴率を考えろよ 葛飾区 www
19: :2014/01/05(日) 12:02:51.10 ID:
金町にある図書館は
年末年始も開館していた

隣接している千葉県民でも利用できた


今後も続けてほしいサービス
20: :2014/01/05(日) 12:04:35.11 ID:
三崎くん!
21: :2014/01/05(日) 12:05:11.20 ID:
大東区 亀有公園前派出所
22: :2014/01/05(日) 12:05:22.89 ID:
オッサンはこの漫画のどこに魅力を感じたの?
古いジャンプ漫画でこれだけは読んでも面白くないんだけど
24: :2014/01/05(日) 12:06:54.13 ID:
>>22
あほか?
こーゆーのがあって、発展して、今に至るのに
26: :2014/01/05(日) 12:09:06.12 ID:
>>22
小学生編は作者がルール知らなくてトンチンカンなところはあったけどおもしろかったろ
中学生編まではギリ許せるレベル
それ以降は知らん

まぁあの時代でサッカー漫画ってこれとキッカーズくらいしかなかったんだよ
31: :2014/01/05(日) 12:17:40.26 ID:
>>22
当時の小学生は休み時間にサッカーをやっていた。
何十グループに別れた数人単位がドッジボールを奪い合うように蹴っていた。


思えばブラジルの貧困サッカーに近いものがあり、
翼世代の躍進も頷ける。
23: :2014/01/05(日) 12:06:14.53 ID:
町おしっこ
25: :2014/01/05(日) 12:08:18.20 ID:
つばっしーばっしー!
27: :2014/01/05(日) 12:09:38.28 ID:
よし
みんなきけ
28: :2014/01/05(日) 12:11:31.59 ID:
ジダンやトーレスはガチでキャプ翼見てサッカー選手目指してる。
スペインはアニメやってたから特に多いね。
29: :2014/01/05(日) 12:12:19.34 ID:
柏のほうがいい
30: :2014/01/05(日) 12:14:21.09 ID:
らきすたかよ
33: :2014/01/05(日) 12:17:59.83 ID:
南葛飾区
34: :2014/01/05(日) 12:18:40.39 ID:
かつっシーとかいいんじゃね
35: :2014/01/05(日) 12:20:33.47 ID:
翼と一緒に、一番人気の岬の銅像も立てたら?
作中では地味な存在なのに、何故昔から一番人気なのかわからないけど
36: :2014/01/05(日) 12:22:11.07 ID:
実家が両津市だったけどこち亀で町おこしなんて話は全く無かったな
37: :2014/01/05(日) 12:23:26.15 ID:
作者が今そこに住んでるだけかよ…
作者引っ越したら何も関わりないだろ…
キャプテン翼は静岡県から物語始まるのに…
38: :2014/01/05(日) 12:25:36.26 ID:
>>37
作者は今も昔も東京住まいです
「南葛」は南葛飾の略
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388890163/
関連記事

2014/01/05 12:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

