へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/05(日) 17:54:06.20 ID:


●突然面倒に......
・朝起きたら、急に面倒になってしまった。(女性/22歳/学校・教育関連内定)
・前日に突然行く気が失せた。気分の問題。(男性/22歳/金属・鉄鋼・化学内定)
・別の企業に内定をもらい、行くのが面倒臭くなった。(女性/22歳/マスコミ・広告内定)
・連絡するのも面倒になってしまったから。(女性/22歳/ホテル・旅行・アミューズメント内定)

●行くつもりだったのに遅刻して
・その前の面接が押して、連絡もできない状況だった。(女性/22歳/団体・公益法人・官公庁内定)
・遅刻しそうだったが連絡先が分からなかった。(男性/22歳/医薬品・化粧品内定)
・道に迷い、今頃行ったら迷惑かもと考えて足を運ばなかった。(女性/22歳/医薬品・化粧品内定)
・会場の場所が分からなくてあきらめた。説明会程度ならいいと判断してしまった。(女性/21歳/小売店内定)

●忘れてた!
・予約日を1週間勘違いし、気づいたら終わっていた。(女性/22歳/ 情報・IT内定)
・単純に忘れていた。後日謝罪の電話を入れた。(男性/24歳/機械・精密機器内定)
・スケジュール管理が手帳やWebカレンダーなどバラバラだったために説明会を失念。以後はひとつにまとめた。(男性/22歳/運輸・倉庫内定)

●ごめんなさい、寝坊しました
・寝坊して起きた時には説明会が終わっていた。(男性/21歳/不動産内定)
・起きた時間が遅すぎた。24時間以上寝てた(笑)。(女性/21歳/団体・公益法人・官公庁内定)
・寝坊してしまった。正直あまり関心がない企業で、同業他社の説明会には参加していたから必要性を感じなかった。(男性/22歳/機械・精密機器内定)

●体調不良
・当日急に体調が悪くなり、電話番号を調べても分からなかった。熱が高く、探す気力もなくあきらめた。(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁内定)
・駅で急に具合が悪くなり、連絡する気力もなかった。(女性/22歳 ホテル・旅行・アミューズメント内定)
・志望度の高い企業での面接で落選が続き、精神的に追い込まれて動けなくなった。(男性/24歳/医薬品・化粧品内定)
・急病で入院してしまい、連絡ができなかった。(男性/22歳 /運輸・倉庫内定)

いかそ
http://news.livedoor.com/article/detail/8403354/

2: :2014/01/05(日) 17:55:30.09 ID:
自動改札が何度試しても開かなかった。
3: :2014/01/05(日) 17:57:39.25 ID:
パンツの片足が穿けなかった
4: :2014/01/05(日) 17:58:19.22 ID:
面接する顔がない
5: :2014/01/05(日) 17:58:22.82 ID:
面接はどんなに嫌でも行ったな
せっかく時間を開けてどこの馬の骨も分からない奴を面接してくれるんだから
ありがてえと思うな(´・ω・`)
10: :2014/01/05(日) 18:00:31.90 ID:
>>5
ここで真っ当なこと言ってんじゃねーよハゲ
6: :2014/01/05(日) 17:59:02.17 ID:
面接物のAVを昨夜見てしまったので
7: :2014/01/05(日) 17:59:02.94 ID:
ドアノブが盗まれていた
8: :2014/01/05(日) 17:59:57.02 ID:
大きな荷物を背負ったお婆さんが道に迷って困っていたので
9: :2014/01/05(日) 18:00:27.56 ID:
電車が行き先を間違えました
11: :2014/01/05(日) 18:00:37.93 ID:
面接する服がない

(36歳男性・無職)
32: :2014/01/05(日) 18:13:16.13 ID:
>>11
実際アメリカだとそういう
面接のための交通費も服も無い貧困層が多いから
服やら提供するNGOまであるからなあ
TPPで日本も・・・
12: :2014/01/05(日) 18:00:49.96 ID:
向い風が半端なかった。
13: :2014/01/05(日) 18:01:15.98 ID:
い、妹が急に倒れたので
14: :2014/01/05(日) 18:02:05.57 ID:
家から出ようとしたら、靴が両方共右足用だった
15: :2014/01/05(日) 18:02:32.43 ID:
これがありのまま自分です
16: :2014/01/05(日) 18:02:36.32 ID:
膣痙攣
17: :2014/01/05(日) 18:03:40.08 ID:
ウィッキーさんに呼び止められたので・・・・
18: :2014/01/05(日) 18:04:24.82 ID:
電車の中で走ったのですが間に合いませんでした
19: :2014/01/05(日) 18:04:35.72 ID:
朝起ちがおさまらず、ぬいてもぬいても勃起がおさまらなかった為。
20: :2014/01/05(日) 18:04:46.87 ID:
みんな内定貰ってるから問題無い
おまえらの病的な社畜根性が明白になっただけ
21: :2014/01/05(日) 18:06:23.14 ID:
S級バックラー
伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える
最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、
バックラーからも畏怖の対象として見られている。

A級バックラー
活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、
売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる
漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は
一部からは熱狂的な支持を得ている。

B級バックラー
仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ
効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の
あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級
バックラーと比較すると少数である。

C級バックラー
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で
抑えられるため将来性バツグン。

ブロンズバックラー
即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、
かなりの判断力は要求される。

ゴールドバックラー
数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在
したのか?職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は
黄金聖闘士に匹敵。
22: :2014/01/05(日) 18:06:27.52 ID:
内定者ばかりだな
23: :2014/01/05(日) 18:06:37.35 ID:

朝、角で少女とぶつかり、その後横断歩道のおばあちゃんを手伝ったら、もう時間がなくなってた
24: :2014/01/05(日) 18:07:31.58 ID:
とことん自社の利益追求をする、資本主義の塊である株式会社が、
法的拘束力も無い面接の約束ごときに行こうが行くまいが、
ゴチャゴチャ言う資格あんの?w
モラルとか言える様な会社ならともかくさ。
25: :2014/01/05(日) 18:07:45.78 ID:
気づいたら未来にいた
26: :2014/01/05(日) 18:09:04.16 ID:
俺が受けに行った会社で、3社潰れてたなあ。
ブラックじゃなく社会的にもしっかりした会社で結構大きな会社だったけど、
受かんなくて正解だった。
内定した人どうしてるんだろう・・・。

ちなみにその一社は、イケイケドンドンの頃のエルピーダですw
世の中わからんもんだ。
27: :2014/01/05(日) 18:09:08.82 ID:
やる気のないガキはフリーターでもやってろ
28: :2014/01/05(日) 18:09:37.93 ID:
守護霊が、
29: :2014/01/05(日) 18:10:16.97 ID:
内定貰っても不採用だろw
30: :2014/01/05(日) 18:10:31.43 ID:
気軽な体験入社制度も検討すべきだ。
面接だけで分からないのに。
31: :2014/01/05(日) 18:11:25.57 ID:
どでかい荷物抱えたばあさん助けて川で溺れてる猫助けて道でうずくまってる妊婦助けて、その後約1時間遅れて飛び込んで何も弁解せず謝罪だけして立ち去りたいけど見つからないので家で寝てる
33: :2014/01/05(日) 18:13:19.95 ID:
お前らって本当に働いたことないんだな
34: :2014/01/05(日) 18:13:27.94 ID:
うんこしたくなった
35: :2014/01/05(日) 18:14:46.66 ID:
ウィッキーさんに呼び止められた
36: :2014/01/05(日) 18:15:14.96 ID:
2chで忙しかったので
37: :2014/01/05(日) 18:15:57.90 ID:
複数取るようなやつはやっぱいいとこ就職してそうだな
38: :2014/01/05(日) 18:16:32.29 ID:
>>1
まあ企業も滅茶苦茶な面接するから仕方無いイーブン
39: :2014/01/05(日) 18:16:38.55 ID:
言い訳も何も不要と思ったから行かなかった、それだけだろ
採用しない場合はお祈り一本で済むのに何で就活生にだけ理由を求めるんだ
熟慮しましたが今回はご縁がありませんでした、で何の文句があるのか
41: :2014/01/05(日) 18:19:07.44 ID:
>>39
いやこいつら無断欠席だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
40: :2014/01/05(日) 18:17:19.01 ID:
行ったけど受付で無視された
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388912046/
関連記事

2014/01/05 18:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

