へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/05(日) 13:02:59.50 ID:

南スーダンに派遣されたハンビッ部隊がヘリコプターの支援が途絶えて実質的に隔離された状態であることが分かった。

合同参謀本部は、ハンビッ部隊に空輸されるべき物資を載せたヘリコプターが離陸を許可を受けられなかったと4日、
明らかにした。南スーダンのボル近郊で政府軍と反政府勢力の戦闘が続く続き、
現地の状況が悪化していることによるものである。

補給品を載せたヘリコプターはすでに先月27日、南スーダンのジュバ空港に到着した状態だが、
国連南スーダン任務団は、安全上の問題でヘリの離陸を許可していない。

このヘリコプターは、弾薬数万発をはじめ、医薬品、工兵装備、食糧などが載っていることが分かった。
武器だけでなく、医薬品や食料の供給が一週間途絶えたハンビッ部隊が事実上孤立状態に陥ったのだ。

韓国語版 朝鮮日報(ソース韓国語) 2014/1/4 11:20
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/01/04/2014010400676.html

4日、チャネルAは、南スーダンに派遣されているハンビット部隊が孤立していると報道した。
チャネルAは、国防部と合同参謀本部の関係者を引用して、現在のハンビット部隊が駐留している
ボル市を反乱軍が占領し、国連平和維持軍のヘリコプターを出すことができず、弾薬や
物資の支援が7日経ってもできていないと伝えた。

韓国紙 ニューデイリー(ソース韓国語) 2014/1/4 15:24
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=186206

南スーダン政府 - 反政府勢力、流血終息直接交渉延期へ
(カイロ=聯合ニュース)ハンサンヨン特派員=南スーダン政府と反政府勢力側の交渉代表団が4日(現地時間)流血終息のための
直接交渉を行うことにしたが、突然延期したとAFP通信など外信が伝えた。こうした中、アメリカは
南スーダンに残っていた大使館の職員の大半を撤退させ、領事業務を全面的に中止することを明らかにした。
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2014/01/04/0601170100AKR20140104052300079.HTML

2: :2014/01/05(日) 13:03:46.71 ID:
後の会津藩である
35: :2014/01/05(日) 13:11:29.57 ID:
>>2
一、大君の儀、一心大切に忠勤に励み、他国の例をもって自ら処るべからず。
  若し二心を懐かば、すなわち、我が子孫にあらず 面々決して従うべからず。
7: :2014/01/05(日) 13:04:33.35 ID:
ブラックホークダウン
8: :2014/01/05(日) 13:04:41.89 ID:
へー。日本には関係ないね
112: :2014/01/05(日) 13:36:47.73 ID:
>>8
ここ突破されたら自衛隊のいるところに来るって聞いたけど違うの
11: :2014/01/05(日) 13:05:00.88 ID:
 88888   88888   88888  88888  . 88888   88888 . 88888  88888
ξ#´_U`).ξ#´_U`).ξ#´_U`).ξ#´_U`) (´U_`#ξ (´U_`#ξ.(´U_`#ξ(´U_`#ξ
 88888 ) (    ) (    ). (    ) .(    ) (    ) .(    ). 88888
ξ#´_U`) | | |  | | |  | | .|  | |. | | | | | | |. (´U_,`ξ
 88888  (__)_) .(__)_) (__)_) (_(__).(_(__).(_(__) 88888
ξ#´_U`)                                     (´U_`#ξ
 88888                                       88888
ξ#´_U`)                                     (´U_`#ξ
 88888               :∧,,,,,∧ヘ,,,,∧:::                88888
ξ#´_U`)             ::<; `Д´>`Д´;>:::…            (´U_`#ξ
 88888               :(´ `つ ⊂´ ):.                88888
ξ#´_U`)              :と__))((__つ:   .           (´U_`#ξ
 88888                                        88888
ξ#´_U`)                                     (´U_`#ξ
 88888 . 88888 . 88888  88888   88888   88888 . 88888   88888
ξ  .#) ξ  #) ξ  #). ξ  #) .(#  ξ (#  ξ (#  ξ .(#  ξ
.(,つと,. ).(,つと,. ). (,つと,. ) (,つと,. ) ( ,.つと,) .( ,.つと,) .( ,.つと,). ( ,.つと,)
.| | | .| | | .| | | .| | |  | | | . | | |  | | | .| | |
..(_(_).(_(_) .(_(_) (_(_) (_)_) (_)_) (_)_) .(_)_)
12: :2014/01/05(日) 13:05:08.26 ID:
現地の指揮官は日本に感謝したりして有能っぽかったのにな
あーあ 本国が馬鹿なばかりに可哀想に
14: :2014/01/05(日) 13:05:26.24 ID:
玉砕したら靖國に祀ってやるから、ガンバレw
19: :2014/01/05(日) 13:06:07.74 ID:
これも日本が例の弾薬ないことを公表したせいにされるんでしょ
24: :2014/01/05(日) 13:07:02.39 ID:
首都に進攻する反乱軍

迎え撃つ政府軍



南スーダンで活躍する我らが精鋭部隊、弾薬は豊富
38: :2014/01/05(日) 13:12:59.50 ID:
自衛隊は補給しないようにね。集団的自衛権の行使になるよ。なぜかアカが静かだけど。
40: :2014/01/05(日) 13:13:17.51 ID:
無事帰還できたらクネクネにウンコ投げるといいよ^^
47: :2014/01/05(日) 13:15:41.10 ID:
金村さん「私は日本人です」
呉本さん「日本はなんとかして欲しい」
林さん「日本何してんの?」
木下さん「日本人最低」


以上金さん呉さん林さん朴さんの声でした
50: :2014/01/05(日) 13:16:11.68 ID:
自衛隊は大丈夫なんですか?
優しい人教えて下さいな
55: :2014/01/05(日) 13:17:50.80 ID:
しかしこれどースーダン?
61: :2014/01/05(日) 13:19:40.46 ID:
>>55
どーもスーダンせん。(^^;;
72: :2014/01/05(日) 13:25:53.50 ID:
なんで韓国語の名前ってこんなに気持ち悪いの?

ハンビッ
100: :2014/01/05(日) 13:32:02.93 ID:
>>72
そりゃ人の名前じゃなくてハンビーって車両の名前だろ。翻訳してる人が軍事には明るくないんじゃ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC
75: :2014/01/05(日) 13:26:54.28 ID:
これ、韓国軍堕ちたら次自衛隊だぜ?
もはや弾薬供給がどうのなんて次元は
とっくに過ぎてる気がする。
84: :2014/01/05(日) 13:29:33.31 ID:
>>75
うん、韓国軍が総攻撃を受けているのを尻目に、自衛隊は撤退したらいいじゃん。
別に、韓国軍が全滅しようが、スーダンがどうなろうが、日本の知ったことじゃない

だいたい、韓国軍に援助したりするのは、韓国政府、軍、日本の左翼や野党一斉に
反対だからねー
105: :2014/01/05(日) 13:33:25.90 ID:
>>84
韓国軍には殿(しんがり)を務めてもらう訳やね。

精強を誇る軍隊としては最高の誉れだな!!
107: :2014/01/05(日) 13:34:31.39 ID:
>>105
殿がいの一番に逃げるぞ
77: :2014/01/05(日) 13:27:30.39 ID:
やばいっちゃヤバイけどPKO隊だから殲滅される事はないだろ。
ルワンダではベルギー兵が10人くらい拷問死した程度で撤退できたしな。
80: :2014/01/05(日) 13:28:32.12 ID:
いや本当、日本が支援すると実際、
韓国政府・マスコミが叩きまくるの見たから
日本としてはどうしようもないわな
89: :2014/01/05(日) 13:30:10.11 ID:
んで自衛隊はどうなってるのよ
こっちもやばいんだろ
115: :2014/01/05(日) 13:37:58.62 ID:
>>89
増援部隊が続々来てるから心配しなくても大丈夫らしい
第一陣はどっかの国のお巡りさん75人
流石だぜ
108: :2014/01/05(日) 13:34:54.77 ID:
情勢を甘く見た国連の責任が大きい
世界大統領は日本叩きで大忙しだけど
こっちはどうするつもりなんだろうな
136: :2014/01/05(日) 13:48:41.71 ID:
籠城戦で食料も弾薬も尽きるってなかなかの地獄を味わっとるなw
死ぬ一歩手前ってところか
143: :2014/01/05(日) 13:50:36.67 ID:
>>136
降伏するか玉砕するしかないな。

もし現地で偉そうな態度を取っていたりレイプしたりしてたら、
降伏したところで武装勢力にみなごろしにされるだけだがwww
137: :2014/01/05(日) 13:49:03.50 ID:
つーか自衛隊も他人事じゃないんだが…
インド洋であれだけ騒いだマスコミがこの危機的状況で沈黙してるのが不気味だわ
139: :2014/01/05(日) 13:49:36.56 ID:
弾薬支援のニュースの時、最初のうちはハンビット隊って表記を見かけたんだよ
途中からハンビッ隊ってのが出てきて誤字してやがるだせえと思ってたら
今じゃどこもかしこもハンビッ隊と書いていて

ていうか無理して読めないカタカナで書く必要あるか?
148: :2014/01/05(日) 13:51:44.05 ID:
有り得ない仮定の話だが、もし自衛隊がヘリによる支援物資投下を強行しても
頼んでいない、勝手にやった事、とか言っちゃうんだろな

うん
何もしなくていいや
149: :2014/01/05(日) 13:52:08.56 ID:
韓国兵士は可哀想だけど、韓国国民と政府が・・
156: :2014/01/05(日) 13:54:50.66 ID:
ところでハンビッってどういう意味?
158: :2014/01/05(日) 13:56:32.94 ID:
パン君は今仕事しろよw
164: :2014/01/05(日) 13:58:04.97 ID:
いっそのこと韓国軍、日本に亡命!!
182: :2014/01/05(日) 14:03:55.66 ID:
反乱軍にあっさり寝返るに1ペリカ
185: :2014/01/05(日) 14:06:13.94 ID:
年末より数段危険な状態になっているな。
187: :2014/01/05(日) 14:06:21.33 ID:
反乱軍「日本は攻撃しなけりゃ撃ってこない、歩いて通過しよう」
196: :2014/01/05(日) 14:09:25.73 ID:
日本が助けても助けなくても文句言うんだろどうせ
自衛隊はさっさと撤退しろ
206: :2014/01/05(日) 14:13:01.74 ID:
>>196
これ、自衛隊が援軍に出向いたらどういう論調になるんだろ?
相手が米軍だったらそらもう軍靴の音になるんだろうけど
韓国軍でもそれ言うかなw
相手が韓国軍って事極力伏せて自衛隊の事責めそう
201: :2014/01/05(日) 14:11:06.72 ID:
得意のウンコ投げで応戦すればいいと思うよ
214: :2014/01/05(日) 14:16:20.91 ID:
一体どうするつもりなのかなクネは
223: :2014/01/05(日) 14:18:26.20 ID:
早く陸上自衛隊のレーションよこすニダ!ってかw





253: :2014/01/05(日) 14:43:18.87 ID:
>>223
韓国軍ww
261: :2014/01/05(日) 14:53:23.27 ID:
>>223
米軍の食料が一番いいな
手軽に食べられてすぐに動ける食事じゃないとダメだろうと思う
228: :2014/01/05(日) 14:21:04.99 ID:
部隊長は部隊の安全のために早い段階で支援を要請し、要請に応えた自衛隊には上を通さず謝意を示した、デキる人じゃなかったっけ
こうして限られた常識人から消えていくんだな、かの国では
241: :2014/01/05(日) 14:31:23.04 ID:
弾薬だけでも借りておいて正解だったな
弾薬は十分にある、という情報が伝わってるとあちらさんも攻めにくいだろう
243: :2014/01/05(日) 14:33:33.91 ID:
韓国軍は弾薬がなくても大丈夫。彼らには伝統の糞砲と金汁があるよ!
244: :2014/01/05(日) 14:35:16.26 ID:
パック開けた時の香りはいいけど
その香りがきつくて食えなくなった。
269: :2014/01/05(日) 14:59:26.24 ID:
弾薬が尽きるって事は戦闘してんの??
275: :2014/01/05(日) 15:07:20.74 ID:
つーか、アメリカ助けてくれないのかよw
278: :2014/01/05(日) 15:08:57.38 ID:
>>275
アメさん逃げ足超速かったよ
286: :2014/01/05(日) 15:12:58.35 ID:
おいおい補給線が切れてることを報道したら攻撃されちゃうだろ。韓国紙はもっと現地の兵士に配慮しろよ。
296: :2014/01/05(日) 15:19:10.52 ID:
我ら自衛隊が包囲網を撃破→頼んでないニダ、謝罪と賠償を・・
358: :2014/01/05(日) 16:25:27.66 ID:
自衛隊に人的被害が出たら

民主党が自ら送り込んだことをひた隠しにし
(売国マスゴミの協力織り込み済み)
ここぞとばかり、政府攻撃に走りそう
365: :2014/01/05(日) 16:30:53.31 ID:
慰安婦像とか糞ムカつくボケ民族だが
一兵卒に罪はない
助けられんのか?
369: :2014/01/05(日) 16:33:39.85 ID:
>>365
無理だろ。本来一番味方になってくれるはずの自国の政府が
一番の障害になってるんだから。
このままなら、可哀そうだが降伏するか座して死ぬしかないな
397: :2014/01/05(日) 16:49:18.33 ID:
国連と韓国政府が判断することだから日本は関わるなよ
413: :2014/01/05(日) 17:02:27.72 ID:
上にも書いてる人いたけど、
・一部隊を取り囲む数の武装兵力を突破して
・部隊全員救出
・往復400kmを帰還

これを完遂するにはどのくらいの兵力を投入すればいいんだ?
423: :2014/01/05(日) 17:12:12.15 ID:
関ヶ原で、島津が東軍を突破して脱出したのが参考になるね。
448: :2014/01/05(日) 17:42:05.57 ID:
そのうち、ザパニーズとして活動するんじゃね。
太極旗を捨てて、日の丸を掲げて、
「アイアムザパニーズニダ、自衛隊ニダ」
とか言って、命乞いしてたら笑うわw
452: :2014/01/05(日) 17:47:53.45 ID:
弾薬の補給話は極秘のはずだったのに日本が約束を破って暴露したから
弾薬がないことが反乱軍に知れ渡り、今がチャンスと一気に攻撃されたん
だから、これは日本が悪いな。
日本は韓国に謝罪と賠償をすべき。
468: :2014/01/05(日) 18:00:40.05 ID:
日本も集団的自衛権の行使として国連軍に参加していれば、今回の韓国のような状況に
陥る可能性は十分にある。
日本は集団的自衛権の行使を認めるべきではない。現在の平和憲法の精神を維持すべきだんだよ。
475: :2014/01/05(日) 18:06:24.27 ID:
普通に救援すべきだろ
476: :2014/01/05(日) 18:06:29.08 ID:
しかし、実際に弾薬の補給を日本が暴露したと韓国から抗議があったのは事実。
これが原因で弾薬が不足しているということが反乱軍に知られ、今がチャンスと
進軍されるきっかけを作ってしまった。これは韓国にとってとんでもない日本の
裏切り行為だろう。
韓国の部隊を危険にさらす結果になってしまったのは、明らかに日本が原因なの
だから、常識で考えても日本は謝罪と賠償をするべきだね。
日本は誠実な国家だということを世界にアピールすることが日本の国益にもなるし
日韓関係のこれ以上の悪化を防ぐためにも謝罪は当然必要だろう。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388894579/
関連記事

2014/01/05 18:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

