へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/05(日) 16:45:01.30 ID:

@inasoft_ayacy: これはとある紹介サイトの例なんだが、広告で偽のダウンロードリンクを表示させるテロってどうにかならないのかな。
もっと社会問題化しても良いはず。まぁ、広告を選んでいるのはサイト運営者ではないから、苦情の行き先も微妙だが。ただ、こちらに苦情
https://twitter.com/inasoft_ayacy/status/419417771638661120

2: :2014/01/05(日) 16:45:42.10 ID:
今更かよwwwwwwwww
3: :2014/01/05(日) 16:45:57.63 ID:
うそ臭いのって直ぐ分かるよね不思議と
4: :2014/01/05(日) 16:46:25.04 ID:
あるあるwww
Macじゃ開かないから余裕wwww
22: :2014/01/05(日) 16:52:55.42 ID:
>>4
UAで判断されてpkgダウンロードされるよ
5: :2014/01/05(日) 16:46:26.16 ID:
割れサイトなら普通にこんな感じだな
6: :2014/01/05(日) 16:47:20.30 ID:
誤クリック誘発だから広告側をGoogleに通報すればアウト
7: :2014/01/05(日) 16:47:42.27 ID:
割れじゃなくても多すぎ
変なダウンローダーをインスコされそうになるし
8: :2014/01/05(日) 16:48:16.43 ID:
adblockで消しまくれ
##div[class="xxxyyyzzz"]
これ使えばdivブロック綺麗に消せるだろ
9: :2014/01/05(日) 16:48:16.74 ID:
ハロー123
49: :2014/01/05(日) 17:26:27.97 ID:
>>9
これまじで困ってる
どうにもこうにも消えない…
52: :2014/01/05(日) 17:34:42.67 ID:
>>49
ググったら5秒で削除方法解説サイト見つかったわけだが
58: :2014/01/05(日) 17:45:39.91 ID:
>>52
その方法が上手くいかないんだよ
一時的に消えるけどまた復活する
10: :2014/01/05(日) 16:48:19.20 ID:
あるある
11: :2014/01/05(日) 16:48:19.75 ID:
どれかわからないから「3秒たってもダウンロード出来ない方はこちら」ボタン即押し
12: :2014/01/05(日) 16:48:21.96 ID:
初心者は絶対一度はひっかかるよな
13: :2014/01/05(日) 16:48:24.63 ID:
Googleの広告使えない割れサイトとかはみんなこんな感じだな
19: :2014/01/05(日) 16:51:42.59 ID:
>>13
つかGoogleでも出るよ
Googleも悪質な広告主は断れやって感じ
14: :2014/01/05(日) 16:49:18.98 ID:
dailyとかの動画サイトによくあるな
クラッシュ寸前です、とかのバナーw
15: :2014/01/05(日) 16:49:22.62 ID:
エロサイトで真のリンクを見つけ出す作業を何度も行ってきた俺には余裕
16: :2014/01/05(日) 16:49:38.51 ID:
これ系の広告はブロックしてもブロックしても沸いてくるのよ
サイト運営者としても誤クリで評価下がるから迷惑なんだが
17: :2014/01/05(日) 16:51:18.01 ID:
ドザはどうやって見分けるの?こういうのはEXEの拡張子だろ
Macはdmgだから、Mac用のソフトダウンロードしに行って、EXE拾った日にはMac用じゃないのはすぐ分かるけどよ
18: :2014/01/05(日) 16:51:18.83 ID:
何をダウソしようとしてたか大っぴらには言いにくいとこに多いから黙って耐えるもの
20: :2014/01/05(日) 16:51:52.01 ID:
こんなのどっこもそうじゃん。
誰もが通る道だろ。

エロサイトで見たい動画とかにたどり着くぐらい、本当にダウンロードしたいところに辿りつけない。
よーく見ればわかるんだけどね
21: :2014/01/05(日) 16:52:13.36 ID:
慣れてくるとどれが本物のリンクか一発で分かるようになるよな
23: :2014/01/05(日) 16:54:42.34 ID:
見分けろよ
頭の体操だと思え
24: :2014/01/05(日) 16:55:56.74 ID:
しかもこれインストールするとスパイウェアだったりする
あかんやろ
25: :2014/01/05(日) 16:56:48.55 ID:
これ油断しててやられたわ
デルタツールバーってのがインストールされて顔青ざめた
26: :2014/01/05(日) 16:56:51.22 ID:
見分けが難しいのかapk
目当てと違うアプリインスコされるなwww
インストール前に気付くけど
27: :2014/01/05(日) 16:57:29.45 ID:
java script切っとくと自動でダウンロード始まらないからその場合はクリックって書いてあるリンクをクリックする
画面上にたくさんあるダウンロードリンクは使わない
28: :2014/01/05(日) 16:57:49.39 ID:
ハロー123のせいでPCが壊れた
29: :2014/01/05(日) 16:59:38.03 ID:

71: :2014/01/05(日) 18:31:53.84 ID:
>>29
こんなんまwwww
30: :2014/01/05(日) 16:59:49.97 ID:
あなたのパソコンは危険です!今すぐここをクリック!

って広告は気持ち悪い
発想が嫌らしくて嫌い
31: :2014/01/05(日) 16:59:52.20 ID:
デカイのは大抵罠
小さいやつが正解

と思ったら大間違いw
32: :2014/01/05(日) 17:01:48.25 ID:
この手のやつって俺らみたいなパソコンの大先生はいいけど
詳しくない一般人には結構脅威
そしてその一般人がやらかしたときに大先生が無料サポートに行かなきゃいけなくなる
33: :2014/01/05(日) 17:03:19.82 ID:
adblockも入れてない情弱は良い鴨だな
34: :2014/01/05(日) 17:05:00.58 ID:
パソコンの大先生ってよりエロ動画の大先生だろ
35: :2014/01/05(日) 17:05:06.11 ID:
こんなの騙されるやつまだいたのかよwwwwwww
39: :2014/01/05(日) 17:12:56.65 ID:
>>35
恥ずかしながらVLC間違ってアンインスコしてしまって
焦ってVLCのHPからじゃなく検索結果のリンクからDLしたら
えらいことに成った
見たこと無いインストーラクリックしたら訳わからんアプリが一杯混じってて一気にやられてしまった
アンインスコできんアプリも混じっててセーフモードから削除したりして大変やった
42: :2014/01/05(日) 17:18:51.31 ID:
>>39
>見たこと無いインストーラクリックしたら
何故クリックするのかねwwwwwwwww
56: :2014/01/05(日) 17:44:07.54 ID:
>>42
だってさぁ~
色々変わったんかなとか
焦ってたのが一番大きいと思う
36: :2014/01/05(日) 17:06:09.69 ID:
DL時の罠もそうだけど、インスコ時に余計なもの一緒に落とさせるのがうざい
家族だの同僚だの見てるとインスコ時はとにかく「はい」を押せばいい、と思ってる感じ
37: :2014/01/05(日) 17:07:51.11 ID:
>>36
百度がついてくるぜ!
45: :2014/01/05(日) 17:21:44.59 ID:
>>36
そうなんだよ
ていうかSE会社の人間ですら「とりあえずダブルクリック」「なんかダイアログ出たらYES」「英語は読まない」
信じられんわ
38: :2014/01/05(日) 17:08:43.27 ID:
確かに
アレって詐欺行為だよなとくにウイルス仕込むようなリンクだった場合
40: :2014/01/05(日) 17:13:01.70 ID:
1年くらいネットやってりゃ嫌でも見分けられるようになるだろうに
41: :2014/01/05(日) 17:13:20.75 ID:
バビロンにやられた
43: :2014/01/05(日) 17:18:52.20 ID:
何もダウンロードしたつもりはないのに何時の間にか検索エンジンがわけわからんのになって起動と同時に表示されるページが他のに変わってる
44: :2014/01/05(日) 17:20:10.54 ID:
男ならエロ動画サイトで鍛えてるから見分けつくだろ
46: :2014/01/05(日) 17:21:55.57 ID:
最近のyahooの全体表示広告が酷すぎる
あとカーソル合わせるだけで広告飛ぶ奴もあるだろ
47: :2014/01/05(日) 17:23:58.71 ID:
>>46
だからなんでadblock入れないんだぜ?
広告なんてここ数年見た事ねぇずら
48: :2014/01/05(日) 17:26:15.89 ID:
広告代理店勤務なんだが
正直申し訳ないと思ってる。
50: :2014/01/05(日) 17:29:06.15 ID:
>>48
電通か
51: :2014/01/05(日) 17:32:14.26 ID:
正月に実家帰ったらPCがウイルスだらけだったわ・・・
ウイルス駆除ソフトの振りしたウイルスとかね
avastに入れ替えといた
53: :2014/01/05(日) 17:38:54.72 ID:
8.1アプデした時に、bingを回避出来たやつだけバカに出来る
54: :2014/01/05(日) 17:42:10.87 ID:
自分が回避出来ればそれでいい
広告はとりあえずマウス置いて見たら移動先URL表示されるだろ
リンク先を確認せずにページに移動するのは、DL関係じゃなくてもアホ
55: :2014/01/05(日) 17:43:50.09 ID:
baidu入れてくるダウンロードサイトは二度と使わねぇ
57: :2014/01/05(日) 17:44:11.60 ID:
うちのパソコンはLinuxだから安心
わざわざブラウザでサイト探してソフト落とす必要なくほとんどレポジトリからインストールするから余計なもの入りにくいし
パッケージ管理が神

でもレポジトリにないソフトを使うためにそのソフトのソースコード落としてくるときにその偽DLボタンに騙されることたまにある
59: :2014/01/05(日) 17:47:30.89 ID:
何も考えずクリックする奴が悪いんですよ
60: :2014/01/05(日) 17:51:27.00 ID:
Torrentユーザーなら日常茶飯事
61: :2014/01/05(日) 17:55:29.92 ID:
百度はうざかったな
62: :2014/01/05(日) 17:56:13.56 ID:
これとはちょっと違うけど
某ブログでこちらがその画像と書いてあるリンクをクリックしたら広告だったことがある
そのブログを見ることは二度と無かった
63: :2014/01/05(日) 17:59:27.27 ID:
ほとんどはステータスバーのリンク先URLを見れば回避可能やろ
infoseek全盛期の海外エロサイト巡りで学んだわ
あとデフォルトでスクリプト全オフ
64: :2014/01/05(日) 18:01:43.55 ID:
あるある何度、騙されたことかw
65: :2014/01/05(日) 18:06:56.61 ID:
adblock入れてニコニコのトップページ見たらワロタwww
66: :2014/01/05(日) 18:07:37.12 ID:
今更だなww
67: :2014/01/05(日) 18:09:44.75 ID:
いや~ほんと助かってます
68: :2014/01/05(日) 18:10:06.26 ID:
何もクリックしなくても、windowsのダウンロードダイアログ出すところもあるね。
何もしなくてもダウンロード、インストールまでやられたらお手上げだわね。
69: :2014/01/05(日) 18:25:43.56 ID:
hosts 登録で終了。
70: :2014/01/05(日) 18:29:23.47 ID:
何度もシステムの復元したなwww
もう何もダウソしない
72: :2014/01/05(日) 18:32:47.29 ID:
なんとなく真偽見分けつくんだよな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388907901/
関連記事

2014/01/05 18:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

