へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/06(月) 01:27:20.74 0 ID:
言うほど不味いか?

2: :2014/01/06(月) 01:28:21.08 P ID:
チェーン店にしては辛いな
3: :2014/01/06(月) 01:28:21.13 0 ID:
うまいだろ
4: :2014/01/06(月) 01:28:23.80 0 ID:
気にはなるが行かないなぁ
PCで画像やメニューを見て楽しんでる感じ
5: :2014/01/06(月) 01:28:48.68 0 ID:
男なら黙ってビーフ400
6: :2014/01/06(月) 01:28:55.34 0 ID:
しらねえよ 
グルメ板池
7: :2014/01/06(月) 01:29:14.71 0 ID:
割高じゃね?
8: :2014/01/06(月) 01:29:15.60 0 ID:
うまいよ
9: :2014/01/06(月) 01:29:42.04 0 ID:
いつも空いてるけど潰れない
10: :2014/01/06(月) 01:30:17.49 0 ID:
今日スープカレー食ったけど結構美味かった

もう100~200円安くていいかな、とは思ったけど
11: :2014/01/06(月) 01:30:21.71 0 ID:
テイクアウト結構時間かかる
待ち時間の手持無沙汰が嫌って理由でスマホにしちゃった
12: :2014/01/06(月) 01:30:36.60 0 ID:
味が薄いからいつもビーフカレーソースに変更してます
13: :2014/01/06(月) 01:31:25.55 O ID:
高いわりに具がショボい
ソースも少なすぎ
14: :2014/01/06(月) 01:31:40.53 0 ID:
値段が味と量に釣り合ってないな
15: :2014/01/06(月) 01:32:01.21 0 ID:
高い
美味い 
量が少ない 
ハイカロリー
 
1勝3敗
16: :2014/01/06(月) 01:32:01.44 0 ID:
ただなら食う
17: :2014/01/06(月) 01:32:06.71 0 ID:
トッピングするとすぐに1000円超えるしな
18: :2014/01/06(月) 01:32:14.53 0 ID:
食べてもだいじょうぶなのか心配になるくらいのまずさ
でもソーセージはうまい
19: :2014/01/06(月) 01:32:23.16 ID:
ちょうど昨日5年ぶりくらいに食った
ロースカツほうれん草400g5辛とサラダ食べたら1,200円くらいした
高いわ
20: :2014/01/06(月) 01:32:35.12 0 ID:
一人当たりの単価が高いから客が少なくても潰れないのかね
21: :2014/01/06(月) 01:32:59.98 0 ID:
ものすごい小さい個人店でもフランチャイズできるようにしてるから増えやすい
うちの近所にも2店あるが1つはめっちゃ空いてるな
22: :2014/01/06(月) 01:33:52.32 0 ID:
もう少し量の多いカレーチェーン店作れば流行ると思う
23: :2014/01/06(月) 01:34:32.32 0 ID:
ソーセージとか味障決定
24: :2014/01/06(月) 01:34:33.30 O ID:
あのルーは家では作れませんかね
25: :2014/01/06(月) 01:34:53.21 0 ID:
不味くはないがコスパは悪い
26: :2014/01/06(月) 01:35:25.19 0 ID:
マズイ言ってるやつは背伸びしてるだけだよ
27: :2014/01/06(月) 01:35:32.90 0 ID:
カレーチェーン店の種類が少なすぎるよな
行けるところだと他にはゴーゴーくらいしか思いつかん

本格インドっぽいのはコレじゃない感あるし
28: :2014/01/06(月) 01:35:58.64 0 ID:
少しお高い価格設定でも
お客さまが満足して利用できる店であることが大切
家族でファミレスに行けば単価が高くなる
牛丼店では家族で行くには物足りない
そこでトッピングを楽しめるお子様も喜ぶお店が成立する
29: :2014/01/06(月) 01:36:01.33 O ID:
カレーは晩飯作るの面倒な時に食べる非常食
30: :2014/01/06(月) 01:36:05.58 0 ID:
>>23
なんでだよ
31: :2014/01/06(月) 01:36:21.63 0 ID:
最近はカレーを食いたくなったら牛丼屋に行くようにしてる
32: :2014/01/06(月) 01:36:25.68 0 ID:
原価かなり抑えられると思うんだけどな
33: :2014/01/06(月) 01:36:27.58 0 ID:
野菜カレー
チーズ
オムエッグ
1辛
34: :2014/01/06(月) 01:36:52.16 0 ID:
35: :2014/01/06(月) 01:36:57.96 O ID:
>>22
DAIGOとふなっしーが
凄まじい大盛りなのに
800円くらいのカレー屋のレポートしてたな
まああんなん食う大食いはそうそう居ないだろうが
36: :2014/01/06(月) 01:37:08.13 0 ID:
お安いカレーがいいのなら松屋の大盛りカレーでも
ココイチは客層が違う
37: :2014/01/06(月) 01:37:14.47 0 ID:
主な客層は独身の男かね
38: :2014/01/06(月) 01:37:19.88 0 ID:
この前のココイチスレでオススメされたポーク三昧カレーにほうれん草をトッピングして食った
同じスレでオススメされたビーフカレーソースに変更もした
旨かったけど400グラム10辛にしたから2000円近くなってしまった
39: :2014/01/06(月) 01:37:26.20 0 ID:
>>1
むしろ美味いと言ってる人の方がずっと多いな
40: :2014/01/06(月) 01:37:52.18 P ID:
高いんだよ
41: :2014/01/06(月) 01:37:58.09 0 ID:
確かにここいち高い
でも吉野家みたいに価格下げ倒した結果粗末な牛丼に成り下がったのもどうかね
こないだ久々に食ったら肉少ないうえにペラッペラだったぞ
42: :2014/01/06(月) 01:38:35.99 0 ID:
ルーの開発をハウス食品に丸投げしてんだろ?
43: :2014/01/06(月) 01:39:35.96 0 ID:
ゴーゴーカレーってあれ美味いか?
44: :2014/01/06(月) 01:39:46.08 0 ID:
ちょっと高いレトルトのカレーの方が美味しいよ
45: :2014/01/06(月) 01:39:47.23 0 ID:
ワンコインで味が同じくらいのチェーンできないかなあ
行かなくてすむのに
46: :2014/01/06(月) 01:39:47.66 0 ID:
ココイチを脅かすカレーチェーン店ないの?
47: :2014/01/06(月) 01:39:50.95 0 ID:
トッピングが美味いだけでカレーまずくね
48: :2014/01/06(月) 01:40:15.29 0 ID:
ルーはハウスの工場で作ってるらしいな
49: :2014/01/06(月) 01:40:26.13 0 ID:
カレーなんて丸亀製麺方式で売ればいいだろ
50: :2014/01/06(月) 01:40:47.43 0 ID:
競合相手がいなくて値段をかなり高く設定してるという印象
51: :2014/01/06(月) 01:40:51.25 O ID:
>>43
旨いぞいや
ハニーカレーよく食うぞいや
52: :2014/01/06(月) 01:41:04.68 0 ID:
ココイチは最初は夫婦で売れない喫茶店やってたんだよな
それが奥さんの素朴な手作りカレーが受けてチェーン化した
今のココイチの味とは別物
53: :2014/01/06(月) 01:41:41.34 0 ID:
>>43
ゴーゴーのカレーはトッピングのソースみたいなもんだな
54: :2014/01/06(月) 01:41:43.46 0 ID:
糞不味いだろ松屋のカレーのほうがマシ
55: :2014/01/06(月) 01:41:44.54 0 ID:
実質ハウスのレトルトカレーを店で出してるだけか
56: :2014/01/06(月) 01:42:20.43 0 ID:
すげえ大盛り30分以内に食いきったらタダってやつやってくれないかな
57: :2014/01/06(月) 01:42:35.63 0 ID:
ココイチの創業社長はめっちゃ変わり者で変人
58: :2014/01/06(月) 01:42:40.84 0 ID:
味自体は本当にレトルトの方が美味しいと思う
59: :2014/01/06(月) 01:43:00.93 0 ID:
松屋のカレーは3年くらい前にマイナーチェンジして不味くなった
前はもっとうまかった
60: :2014/01/06(月) 01:43:15.56 0 ID:
C&Cと何が違うんや?
61: :2014/01/06(月) 01:43:17.08 0 ID:
俺が住む町には近くに必ずココイチがあるんだがほとんど行かない
舌の肥えた人間には不満
62: :2014/01/06(月) 01:43:20.40 0 ID:
牛丼屋業界は新規参入の余地はないがカレーならいける気がする
63: :2014/01/06(月) 01:43:48.32 0 ID:
ココイチ行くくらいならインド人がやってるカレー屋行く
値段もたいして変わらんし当然インドの方がスパイシーで旨いし
64: :2014/01/06(月) 01:43:58.17 0 ID:
俺的要らない飲食チェーン万年第2位のココイチ
1位は言わずもがなのマックだ
65: :2014/01/06(月) 01:43:59.88 0 ID:
あまり親しくもないデブに奢ってやったら1500g頼んで残しやがった死ね
66: :2014/01/06(月) 01:44:34.44 0 ID:
>>56
15年くらい前はあったよ
67: :2014/01/06(月) 01:44:51.81 0 ID:
>>55
だから小規模な店でも同じ味でオーナーはカレーの味の出し方は学ばずにトッピングの作り方だけ覚えてれば良い
68: :2014/01/06(月) 01:45:01.17 0 ID:
ココイチってまだあったのか
69: :2014/01/06(月) 01:45:21.89 0 ID:
>>63
手ごろな値段で家庭的なカレーじゃないとチェーン伸ばせないだろ
70: :2014/01/06(月) 01:45:25.80 0 ID:
マジレスしてやろう
ココ壱より無印良品のカレーの方がうまい
71: :2014/01/06(月) 01:45:36.22 0 ID:
すき家のカレーは糞マズいけど安い分だけ許される
72: :2014/01/06(月) 01:45:54.43 0 ID:
カレーチェーンは実は結構ある
ただココイチが群を抜いてるだけ
73: :2014/01/06(月) 01:46:17.85 0 ID:
Q.一番好きなカレーチェーンはどこですか?

1位 カレーハウス CoCo壱番屋 65.6%
2位 ゴーゴーカレー 3.9%
3位 カレーハウス サンマルコ 2.2%
4位 カレーショップ C&C 1.7%
5位 インデアンカレー 1.5%

http://news.mynavi.jp/news/2012/12/06/119/

圧倒的すぐるwwwwwwwwwwwwwwww
74: :2014/01/06(月) 01:46:30.07 0 ID:
>>70
マジレスも何も無印のカレーより美味いカレー屋なんて滅多にないぞ
75: :2014/01/06(月) 01:46:42.48 0 ID:
カレーなんてレトルトでも普通に食えるのに繁盛してるのは凄いんだろうな
76: :2014/01/06(月) 01:47:09.86 0 ID:
インデアンに漂う緊張感は凄い
77: :2014/01/06(月) 01:47:15.43 0 ID:
一番安いのでおいくらですか?
78: :2014/01/06(月) 01:47:17.62 0 ID:
トッピングと気軽に食べれる所が受けてるんだろ
79: :2014/01/06(月) 01:47:19.61 0 ID:
外食で軽く飯を食って一番高くついたと思ったのはココイチだな
くら寿司よりも高くついたわ
もちろん頼み方の問題だけど費用対効果が悪い
80: :2014/01/06(月) 01:47:27.83 0 ID:
無印はめずらしいタイカレーのイエローなんかも置いてて結構力入れてる分野だよな
81: :2014/01/06(月) 01:47:42.37 0 ID:
ココイチ高けーよ
あの値段なら普通に専門店行っても美味いわ
82: :2014/01/06(月) 01:47:43.99 0 ID:
高い金払ってココイチうまいって言ってる奴は普段よっぽどマズイもの食ってるんだろう
83: :2014/01/06(月) 01:47:52.93 0 ID:
無印のグリーンカレーが超絶に美味い
84: :2014/01/06(月) 01:47:59.74 0 ID:
インデアンすきだ個性がある
85: :2014/01/06(月) 01:48:00.23 0 ID:
>>74
非チェーンのカレー屋行けばいくらでもあるだろ
舌バカかよ
86: :2014/01/06(月) 01:48:03.92 0 ID:
新宿南口に昔あったカレーチェーン店きえたよな
87: :2014/01/06(月) 01:48:30.33 0 ID:
レトルト牛丼とレトルトカレーを混ぜると結構うまい
88: :2014/01/06(月) 01:48:31.92 0 ID:
同じハウスのカリー屋は50円台で買えたりする
89: :2014/01/06(月) 01:48:37.24 0 ID:
ここまで中村屋の名前なし
90: :2014/01/06(月) 01:48:57.87 0 ID:
無印行ったときなんとなくカレー買って姉貴にあげたら
うまかったって言ってたな
91: :2014/01/06(月) 01:49:06.53 0 ID:
20年前くらいに初めて入った時は店内が気持ち悪いくらいカレー臭かった
最近入ったら匂いがぜんぜん気にならんかった
92: :2014/01/06(月) 01:49:12.69 0 ID:
余計なもの乗せるから高いんだよ
ビーフカレーでいい
580円だ
93: :2014/01/06(月) 01:49:20.78 0 ID:
糞安いラーメンチェーン店がまあまあ流行ってるから
美味くなくて安いカレーチェーン店があれば同じくらいは流行りそう
94: :2014/01/06(月) 01:49:21.95 0 ID:
銀座カリーの方がうまいだろ
95: :2014/01/06(月) 01:49:26.06 0 ID:
>>87
吉野家のカレーはそれだな
カレー単体で頼むと肉がほとんど見えないで牛皿と組み合わせてくれといわんばかりだw
96: :2014/01/06(月) 01:49:34.07 0 ID:
牛角の会社が出したカレ吉ってカレー屋は増えなかったな
97: :2014/01/06(月) 01:50:01.70 0 ID:
でも外でココイチの値段で食うならインドカレー屋行くことの方が圧倒的に多いわ
98: :2014/01/06(月) 01:50:36.79 0 ID:
ナンで食べるインドカレーとカレーライス屋さんは別ジャンルだろうが
99: :2014/01/06(月) 01:50:40.02 ID:
バルチックカレーってもうないの?
100: :2014/01/06(月) 01:50:45.29 0 ID:
>>94
銀座カレーは香ばしくて好きだけど濃いんで逆のバーモントみたいなサラッとしてるのを挟みつつだな
101: :2014/01/06(月) 01:50:56.75 0 ID:
手仕込みカツカレーのルー増量が貧乏人の僕の贅沢
102: :2014/01/06(月) 01:51:07.21 0 ID:
>>99
倒産して社長も詐欺で逮捕された
103: :2014/01/06(月) 01:51:19.30 0 ID:
はなまるうどんのカレーはうまいのかね
104: :2014/01/06(月) 01:51:36.88 0 ID:
105: :2014/01/06(月) 01:51:38.60 0 ID:
ナンはキーマがいいんだよな
米に合うカレーとはまた違う
106: :2014/01/06(月) 01:51:38.62 0 ID:
インドカレーなんて全く興味ないな俺は
カレーライスが好き
107: :2014/01/06(月) 01:51:43.19 0 ID:
リトルスプーンが好きだった
108: :2014/01/06(月) 01:51:46.08 0 ID:
最近大阪に上等カレーってのよく見かけるけど美味いの?
109: :2014/01/06(月) 01:52:06.96 0 ID:
インド人経営のグリーンカレーがウマすぎてビックリした
激辛だけど好きな人には堪らんと思う
110: :2014/01/06(月) 01:52:09.56 0 ID:
ココイチ行ったら意地でも10辛しか注文しないから
味なんてよくわからんけど
10辛のキーマカレーがいつもの10辛より激辛かったけどうまかった
111: :2014/01/06(月) 01:52:20.32 0 ID:
はなまるのカレーはザ・家庭のカレーという感じで好きだよ
112: :2014/01/06(月) 01:52:26.21 0 ID:
スープカレーも別ジャンル
野菜を食べるカレーキャンプって店が美味い
113: :2014/01/06(月) 01:52:45.14 0 ID:
本場の味の店とか気軽に入る気がしない
コンビニ感覚で入れるようなクセの無いほうが流行る気がする
114: :2014/01/06(月) 01:52:58.52 0 ID:
大阪行ったらインデアンかピッコロで食ってる
115: :2014/01/06(月) 01:53:02.41 0 ID:
ゴーゴーカレーはニューヨークでガラガラだった
116: :2014/01/06(月) 01:53:23.33 0 ID:
お前らカレーとかラーメンとか本当好きだよな
両方ともひと月に一回食べればもう要らん
117: :2014/01/06(月) 01:53:34.77 0 ID:
マトンのナンカレーは美味い
カレーライスなら最悪レトルトでもいい
118: :2014/01/06(月) 01:53:38.34 0 ID:
C&Cのカレーってゲキマズだよな
119: :2014/01/06(月) 01:53:51.71 0 ID:
ちょっと遠いけど個人でやってる喫茶店のカレーがうまい
120: :2014/01/06(月) 01:53:56.98 0 ID:
>>116
3日に1度はどっちか食うな
121: :2014/01/06(月) 01:53:59.72 0 ID:
俺が嫌いな3大チェーン店

1ココイチ
2ガスト
3天下一品
122: :2014/01/06(月) 01:54:08.73 0 ID:
ココイチとペヤングがうまいって言ってる奴のことはホームレスか土人一歩手前くらい下に見てる
123: :2014/01/06(月) 01:54:18.21 0 ID:
カレーの匂いって食欲そそるからな
124: :2014/01/06(月) 01:54:28.57 0 ID:
ココイチは高杉晋作だわ・・・近くにあるのは大学の近くだから客層もキツイし
ほっともっとのカツカレー大盛りで十分
125: :2014/01/06(月) 01:54:30.68 0 ID:
自分で作るカレーのほうが絶対ウマいよな
126: :2014/01/06(月) 01:54:33.38 0 ID:
>>116
ラーメンは年一でいい
カレーは週一食いたい
127: :2014/01/06(月) 01:54:33.66 0 ID:
POT&POTは?
128: :2014/01/06(月) 01:55:02.53 0 ID:
最初にナンで食った時うますぎて泣いた
129: :2014/01/06(月) 01:55:19.39 0 ID:
カレーもラーメンも週一で食いたいけど
現実は1年に1回食うか食わないか
130: :2014/01/06(月) 01:55:33.33 0 ID:
ラーメンは自分で作るより店のほうが旨い

カレーは店で食うより自分で作るほうが旨い
131: :2014/01/06(月) 01:55:34.83 0 ID:
>>122
ココイチはマズイがペヤングは美味いと思う
132: :2014/01/06(月) 01:56:20.02 0 ID:
ペヤングのソースの甘さは無理
133: :2014/01/06(月) 01:56:29.11 0 ID:
俺みたいに1人暮らしで友達も少ない奴は1人で入りやすいココイチや吉野家は強い味方よ
134: :2014/01/06(月) 01:56:30.28 P ID:
週一で食いに行くけど
前に比べてカレーソースが薄くなってる気がする
たまに10回に1回程度でドロッとした美味いのが出てくるから止められない
135: :2014/01/06(月) 01:56:35.99 0 ID:
今のペヤングなんて一番マズいカップ焼きそばだろ
136: :2014/01/06(月) 01:57:08.76 0 ID:
ラーメンで客呼んでる近所の食堂のカレーは「その味」が食いたくて足を運ぶ
漠然とカレーが食いたいけど出先だし何処でもいいやって感じで入るのがココイチ
137: :2014/01/06(月) 01:57:46.66 0 ID:
ラーメンは自分で作るほうが多いな
カレーは自宅ではおかん
自分でやるのはレトルトだけだから3ヶ月に1度か
138: :2014/01/06(月) 01:58:05.76 0 ID:
即席焼きそばなんて実質ソースかけただけやん
139: :2014/01/06(月) 01:58:14.05 0 ID:
ココイチが喰いたくて貯金してる
140: :2014/01/06(月) 01:58:20.27 0 ID:
カレー屋なんて都内に星の数ほどあるのにましてや洋食屋喫茶店でもカレーは出してる
都内に住んでて子連れでもないのにココイチ行く理由がない
田舎者がフードコートで食うような感覚
141: :2014/01/06(月) 01:58:47.71 0 ID:
うちの近くにあるインドカレー屋がコスパも味も全て良すぎてチェーン店行く気しない
142: :2014/01/06(月) 01:59:08.50 0 ID:
俺の食生活
昼 夜
月 コンビニ 吉野家
火 コンビニ ゴーゴーカレー
水 コンビニ 日高屋
木 コンビニ 丸亀製麺
金 コンビニ 飲み
土 コンビニ コンビニ
日 コンビニ コンビニ
143: :2014/01/06(月) 01:59:36.28 0 ID:
普通にポークが好きだから頼んでんのに
なんかケチってビーフ頼まないんだろうなと思われてると
想像しながら注文する醍醐味
144: :2014/01/06(月) 02:00:02.24 0 ID:
インド人の店だとカレーよりマサラとかタン鳥を頼んでしまうわ
145: :2014/01/06(月) 02:00:08.79 P ID:
>>108
近所に去秋オープンした(渋谷南口)上等カレーは最初ハマッたわ
ココイチ好きならハマルと思うがココイチより値段は高め
カツカレー880円エビフライカレーが980円でエビフライはプリプリしてて美味い
146: :2014/01/06(月) 02:00:20.22 0 ID:
>>142
コンビニで野菜摂ってもたかが知れてるだろうな・・・・・
147: :2014/01/06(月) 02:00:27.39 0 ID:
全国1号店はもうすぐリニューアルオープン
148: :2014/01/06(月) 02:00:30.81 0 ID:
ローソン100でレトルト大盛りカレー250gとチン特盛ご飯の300gで合計550g 210円
レトルトカレーは水の量を増やせば量を増やせると
149: :2014/01/06(月) 02:00:43.34 0 ID:
インド人と見せかけてバングラデシュ人やネパール人の可能性もあるから気をつけろ
150: :2014/01/06(月) 02:00:49.39 0 ID:
ラーメン屋なのに
その店にあるかつ丼が激ウマな店がある
ラーメン注文しないでかつ丼だけ食って帰ることが多いわ
151: :2014/01/06(月) 02:01:44.87 0 ID:
レトルトの銀座カリーのほうが圧倒的に美味いという現実
152: :2014/01/06(月) 02:01:48.35 0 ID:
うちの近所のステーキけんの食い放題のカレーが意外と美味い
153: :2014/01/06(月) 02:01:52.80 0 ID:
>>149
いやむしろインドは辛すぎなところが多い
辛さ選べればいいが
154: :2014/01/06(月) 02:02:37.09 0 ID:
マジでへたなカレーやラーメンよりインスタントがマシってことあるもんな
155: :2014/01/06(月) 02:02:39.06 0 ID:
>>148
あれスッゲーまずい
食ってる途中で諦めたのってあれだけだわ
156: :2014/01/06(月) 02:02:47.13 0 ID:
ネパール人が経営するカレー屋が一番安定してる
157: :2014/01/06(月) 02:02:51.01 0 ID:
銀座カリーとか微妙な洋風系は苦手
158: :2014/01/06(月) 02:02:59.95 0 ID:
ココイチは水飲みに行くところだろ
ココイチ行ったら必ず1.5リットル以上は水飲む
159: :2014/01/06(月) 02:03:07.59 0 ID:
でっかいナンが出てくるチキンカレー500円だしなあ
あんなん食ったら他で食う気しねえわ
160: :2014/01/06(月) 02:03:14.41 0 ID:
米炊くのすら面倒な連中が通ってんだろ
161: :2014/01/06(月) 02:03:18.83 0 ID:
ココイチはアケカスが不快だからいかねーわ
162: :2014/01/06(月) 02:03:22.51 0 ID:
ココイチスレでのアンチの多さは人気店の裏返しなんだなーといつも思うw
163: :2014/01/06(月) 02:03:49.34 0 ID:
南インドダイニングってチェーン店かな
164: :2014/01/06(月) 02:04:10.44 0 ID:
ハウス食品のレトルトカレーを店頭で喜んで食う馬鹿
165: :2014/01/06(月) 02:04:20.42 0 ID:
最近コンビニで豚肉、牛肉、鶏肉の冷凍普通に売ってたな
タマネギだけのカレーならいざとなったらそれでいける
166: :2014/01/06(月) 02:04:23.67 0 ID:
アンチというよりコスパに一言言いたい奴は多いと思うぞw
167: :2014/01/06(月) 02:04:42.10 0 ID:
軽井沢にあるたけしのカレー屋ってまだあるの?
168: :2014/01/06(月) 02:04:55.55 0 ID:
単にまずいと思ってる人が多いだけじゃね
169: :2014/01/06(月) 02:05:43.68 0 ID:
カレーの王様って美味い?
170: :2014/01/06(月) 02:05:57.11 0 ID:
レトルトならやっぱりボンカレーでしょ
171: :2014/01/06(月) 02:06:34.70 0 ID:
まぁコスパはなー
割安感ないせいで変な客がいないってのはあるけど
172: :2014/01/06(月) 02:07:24.66 0 ID:
ココイチヲタw
173: :2014/01/06(月) 02:07:27.34 0 ID:
>>77
具なしが400円くらいだったかな
174: :2014/01/06(月) 02:08:37.82 0 ID:
カレーは近所の弁当屋が最高
唐揚げ付けて大盛りで700円也
175: :2014/01/06(月) 02:08:54.48 0 ID:
カレーなんて家で作ってもレトルトでもそれほど失敗がない食べ物に
あの価格で繁盛って凄いなとは素直に思うけど俺はいいやw
176: :2014/01/06(月) 02:09:00.08 0 ID:
>>116
舌だけはガキの頃のままなんよw
今日は昼カレー、夜ラーメン
177: :2014/01/06(月) 02:10:15.06 0 ID:
>>121
ガストとかサイゼとかファミレスで大した違い感じないけど何が違うの?

俺も天一は嫌い
そして天一信者は大嫌い
178: :2014/01/06(月) 02:10:20.48 0 ID:
うちの近くのココイチ宅配が多いみたいだわ
俺は持ち帰り派なんだけど待ってる間3回くらい注文はいってた
店空いてても売れてると思う
179: :2014/01/06(月) 02:10:37.08 P ID:
>>169
20年前のカレーの王様は中毒性があったな
買収されてから味が変わり過ぎて残念
180: :2014/01/06(月) 02:11:38.11 0 ID:
>>142
体大丈夫か?
俺も週2くらいでコンビニ弁当系買うけどおすすめとかある?
181: :2014/01/06(月) 02:12:17.27 0 ID:
みんな高いと思ってたんだな
150円は安くしてね
182: :2014/01/06(月) 02:12:34.44 0 ID:
外食でカレーを食ったのは真野ちゃんのディナーショーが最後だ
183: :2014/01/06(月) 02:13:39.23 0 ID:
牛丼屋があんな消耗戦やってるのにココイチは悠々自適のぼったくり価格だもんなあ
マジでどっか大手がカレーチェーン展開仕掛けないかな
184: :2014/01/06(月) 02:13:49.40 0 ID:
値段にやたら敏感なのはネットではある意味普通なことだけど
カレーは安くても美味いからな
185: :2014/01/06(月) 02:14:15.59 0 ID:
ココイチないわーw
186: :2014/01/06(月) 02:14:27.63 0 ID:
CoCo壱ってカレーライスより前に名古屋限定であったカレーきしめんが旨かったな
187: :2014/01/06(月) 02:16:17.32 0 ID:
チェーン店ってC&Cカレーの王様ゴーゴーカレーサンマルコぐらい?
なんでココイチ以外のってパッとしないんだろ
188: :2014/01/06(月) 02:16:18.74 O ID:
その価格帯だとプリンターインクや充電池あたりの割引低い消耗品で5割回収できたら良い方かな
189: :2014/01/06(月) 02:16:53.61 0 ID:
予想通りの流れで吹いたわ
それにしても明日から仕事だろ?こんな話題でよくこんなに伸ばせるな
190: :2014/01/06(月) 02:17:26.29 O ID:
>>183
松屋のカレーはどうよ?
牛丼とカレーを一緒に注文してるわ
191: :2014/01/06(月) 02:18:20.02 0 ID:
松屋のよりカリー屋のレトルトの方が好き
192: :2014/01/06(月) 02:19:42.87 0 ID:
ココイチ食うなら西友の88円のカレーでいいだろ
そんなレベル
193: :2014/01/06(月) 02:20:34.23 0 ID:
相変わらず味覚音痴の貧乏人が必死になっててワロタ
194: :2014/01/06(月) 02:21:41.73 0 ID:
あと100円安かったら妥当な味だと思うけど
195: :2014/01/06(月) 02:22:17.48 0 ID:
高い、出てくるのが遅い
196: :2014/01/06(月) 02:22:27.67 P ID:
>>63
ここ数日インド料理店でカレーばっか食ってたけどココイチなんて外で食べるほどのもんじゃないよね

>>69
TTPでインド料理店も安くなるかもしれん
197: :2014/01/06(月) 02:22:36.54 0 ID:
冷や飯に熱々のカレーって美味しいよね
198: :2014/01/06(月) 02:22:56.37 O ID:
>>192
CoCo壱社員乙です
199: :2014/01/06(月) 02:23:02.57 0 ID:
>>193
そもそもカレーなんてそんなに食うの?
200: :2014/01/06(月) 02:23:47.16 P ID:
あとインド料理マニアとしてはタンドリチキンとビリヤニを押さえておきたいところ
201: :2014/01/06(月) 02:24:06.10 0 ID:
ココイチより旨いレトルト教えて
銀座カリーはそこまでいってなかったわ
202: :2014/01/06(月) 02:24:23.35 0 ID:
欧風カレーとインドカレーは別ジャンルの食べ物だろ
203: :2014/01/06(月) 02:24:45.59 0 ID:
インドカレー系は緑のほうれん草のがたまらん
204: :2014/01/06(月) 02:25:26.56 0 ID:
カレーは松屋で食うもんだろ
205: :2014/01/06(月) 02:25:38.32 0 ID:
別ジャンルにする意味がわからん
206: :2014/01/06(月) 02:25:55.38 0 ID:
高いけどトヨタのレトルトカレーがうまかったな
207: :2014/01/06(月) 02:25:59.87 0 ID:
>>201
ボンカレー
208: :2014/01/06(月) 02:27:17.78 0 ID:
カレーに使う香辛料を日本に輸入する利権はハウスとS&Bが独占してる
こいつらを通さずに大規模なチェーン展開は不可能なんだよ
ココイチはハウスの傘下に入って生き延びることができた
209: :2014/01/06(月) 02:27:20.13 0 ID:
ボンカレーは残しそうになる
210: :2014/01/06(月) 02:27:33.88 0 ID:
ボンカレーならココイチのほうが全然旨い
211: :2014/01/06(月) 02:27:51.65 0 ID:
インド人がいるだけでありがたがって食うとかww
212: :2014/01/06(月) 02:28:18.14 0 ID:
ボンカレーは薬っぽい
213: :2014/01/06(月) 02:28:50.20 0 ID:
ならLEEカレー
214: :2014/01/06(月) 02:29:53.55 0 ID:
ボンカレーとジャワカレーは苦手だ
215: :2014/01/06(月) 02:30:06.33 0 ID:
カレー曜日だな
216: :2014/01/06(月) 02:30:36.82 0 ID:
セブンの糞高いやつって旨いの?
218: :2014/01/06(月) 02:31:50.61 0 ID:
>>208
スパイスの話ココイチのスレでよく見るけどほんとなの?
219: :2014/01/06(月) 02:32:30.35 0 ID:
ココイチ言うほど美味しくないわ
他のカレーショップのほうが美味しい
220: :2014/01/06(月) 02:32:52.08 P ID:
>>202
日式カレーというジャンルもあるしchineseカレーってのもある
いずれにせよココイチは外で食うほどのもんじゃない
221: :2014/01/06(月) 02:33:44.13 0 ID:
ゲル状のモノに金を出す気にはならない
222: :2014/01/06(月) 02:34:14.49 0 ID:
わからんけど本当ならとっくに独禁法とかで問題になってるだろうね
223: :2014/01/06(月) 02:35:11.18 0 ID:
>>218
この話はホリエモンも自身のブログで取り上げて
独占禁止法に抵触する可能性があると指摘している
224: :2014/01/06(月) 02:36:23.26 0 ID:
独禁法もだけどスパイスほど大量に仕入れるものはなかなか参入が難しいんだろうな
225: :2014/01/06(月) 02:36:28.38 0 ID:
調子に乗ってトッピングしていくと高くなっちゃう
226: :2014/01/06(月) 02:36:33.86 0 ID:
カレーで1000円はないわ
227: :2014/01/06(月) 02:36:35.31 0 ID:
ちょっとググってみたがソースはホリエモンしか出てこないな
228: :2014/01/06(月) 02:37:47.01 0 ID:
ホリエモンがいうのなら間違いないだろ
229: :2014/01/06(月) 02:38:08.41 0 ID:
これが好きだわ
230: :2014/01/06(月) 02:38:31.25 P ID:
千奈美にココイチも海外展開してるけど日本料理店としては流行ってるとは思わない
やはり寿司が1番でラーメンがアジアの一部の国では2番ってとこか
231: :2014/01/06(月) 02:39:08.11 O ID:
まさおJリーグカレーよ
232: :2014/01/06(月) 02:39:35.04 0 ID:
ココイチに対する嫉妬が凄まじいなwwwwwwwwwwwwwww
233: :2014/01/06(月) 02:39:56.01 0 ID:
>>231
CMは伝説だが味はどうなの?w
234: :2014/01/06(月) 02:40:44.60 0 ID:
>>232
株主ですか?
235: :2014/01/06(月) 02:41:18.93 0 ID:
>>232
もっと安くてうまいところがあってもいいだろうとみんな思ってるだろうしな
236: :2014/01/06(月) 02:42:05.93 0 ID:
レトルト特有の安っぽい味はどうやっても消せないんだろうな
237: :2014/01/06(月) 02:42:24.46 0 ID:
リトルスプーンもPOT&POTも消えた
238: :2014/01/06(月) 02:42:31.34 0 ID:
ヘルシー志向な俺はタイカレーばかり食べてる
ヤマモリのレトルトタイカレーのグリーンレッドイエローをローテーション
239: :2014/01/06(月) 02:42:58.56 0 ID:
カレー屋とピザ屋はどげんかせんといかんな
240: :2014/01/06(月) 02:43:51.14 0 ID:
ご飯の量増すごとに金取られるのが気にいらない
241: :2014/01/06(月) 02:43:52.39 0 ID:
ココイチも今は普通のカレーの店になったね
でもコスパ悪いわ
20年前は客が自分一人なのに15分以上待たされてスープカレーのように水っぽかった
確か注文聞いてから湯を沸かして作ってたな
242: :2014/01/06(月) 02:44:05.71 0 ID:
そんなにマズくて高いならなんであんなに店あるの
他にカレーチェーンがないからとか関係なく潰れるだろ
243: :2014/01/06(月) 02:46:43.37 0 ID:
>>227
ホリエモンしかソースがないってことは彼だけが業界のタブーを暴露した可能性もあるな
244: :2014/01/06(月) 02:47:17.05 0 ID:
さすがホリエモン
だから消されたのか
245: :2014/01/06(月) 02:47:51.98 0 ID:
>>242
それがホントに不思議
246: :2014/01/06(月) 02:50:18.71 0 ID:
世の中味覚音痴が多いんだよ
マックが人気な時点でわかるだろ
247: :2014/01/06(月) 02:50:30.02 0 ID:
まぁスパイス独占的なことはココイチの一人勝ちで逆説的に証明してるのかもしれん
国民食にしては競争が少なすぎるとはおそらくココイチファンも感じてるのだろう
248: :2014/01/06(月) 02:50:52.68 P ID:
>>235
実際海外のfood courtとか行ったらわかるけど安いインドカレーやタイカレーが食べられたりするわけで
カレーももっと海外のが気軽に食べられるようになったらいいのにね
249: :2014/01/06(月) 02:51:33.45 0 ID:
カレーチェーンなんていくらでもあるだろ
大規模に展開してる店が少ないってだけで
250: :2014/01/06(月) 02:52:34.60 0 ID:
AKBしかメディアに出てこれないのは電通が支配してるからって理論に似てるな
251: :2014/01/06(月) 02:52:43.68 0 ID:
大規模に展開したくても出来ない
252: :2014/01/06(月) 02:52:56.14 0 ID:
バイキングのランチでカレーも置いてる店だけどココイチより美味い
トッピング込でココイチ価格なら3000円分は軽く食ってる
253: :2014/01/06(月) 02:53:07.83 P ID:
マクドナルドは(時間的な意味でも)気軽に食べられるからいいのであってあれを美味しいと思ってる奴はいないでしょ
254: :2014/01/06(月) 02:53:21.03 0 ID:
ハウスがケツ持ちしてるからだろ
新規でやろうとしても安く大量なカレーの粉を調達しようとしたらハウスやS&Bが阻止に動くだろうから
255: :2014/01/06(月) 02:53:28.27 0 ID:
もうやんカレー好き
256: :2014/01/06(月) 02:53:38.93 0 ID:
>>247
なるほど
257: :2014/01/06(月) 02:55:10.79 0 ID:
>>253
美味いって言ってる奴かなりいるぞ
舌ついてないのか言いたくなるけど
258: :2014/01/06(月) 02:56:23.34 0 ID:
ハウスガー
259: :2014/01/06(月) 02:56:54.65 0 ID:
マクドナルドはいつも思うけど
料理が温かいということは最高の御馳走なんだとそれこそ逆説的に教えてくれる最高の店
260: :2014/01/06(月) 02:57:25.13 0 ID:
ココイチって最初C&Cカレーショップのパクリだと思ってた
ロゴとか似てたし
261: :2014/01/06(月) 02:58:08.66 0 ID:
及第点はあるだろう
ただ高いなーとは思うが
262: :2014/01/06(月) 02:58:23.16 0 ID:
レトルトの方がマジでうまい
263: :2014/01/06(月) 02:58:50.10 0 ID:
具なしホークカレーならジャワカレーと水だけで作ったカレーのほうが上
264: :2014/01/06(月) 02:58:59.89 O ID:
すき家のが具がたくさん入ってていいわ
265: :2014/01/06(月) 02:59:15.62 P ID:
もっとも海外の飯も国(たとえばオーストラリア)によればマクドナルドが味覚的に最底辺とは言えないわけだから
国によってはマクドナルドそんなに悪くないよねっていう主張もわからんではない
しかしながらマクドナルドが美味しいって奴が一定数いるってことは日本人は味にうるさいという一般的なイメージを覆してるな
266: :2014/01/06(月) 03:01:02.53 0 ID:
具無しビーフカレー580円ってボッタクリ
267: :2014/01/06(月) 03:01:30.09 0 ID:
松屋すき家といった牛丼チェーンが安いカレーを提供してるが
味がいまいちなのは利権が絡んでる香辛料を使わずにやりくりしているからかも
268: :2014/01/06(月) 03:05:29.55 0 ID:
安いピザだったら通う
269: :2014/01/06(月) 03:07:00.11 0 ID:
牛丼チェーン店のカレーは家の安いレトルト並みだわな
まだココイチの方が全然うまい
270: :2014/01/06(月) 03:07:49.30 0 ID:
でも3倍高い
271: :2014/01/06(月) 03:09:06.90 0 ID:
コスパの悪さは異常
この程度の値段を高いと思う底辺がいない雰囲気が良いんだよ底辺は牛丼でも食ってろw
とか言う自称中流がたまに湧くけど、自分より下の層を想像した時に牛丼層しか想像できない時点で
自分も下の上だってことを自覚しろ
272: :2014/01/06(月) 03:10:18.89 0 ID:
高いし何か違うと思わせてても尚商売出来てるんだから凄い
273: :2014/01/06(月) 03:10:41.46 0 ID:
>>272
それだけは同意
274: :2014/01/06(月) 03:11:18.16 O ID:
ココイチより松屋のカレーの方が好き
でも食うのは洋食屋とか定食屋のカレーだけどな
275: :2014/01/06(月) 03:12:38.05 0 ID:
>>271
比較で挙げられるのが牛丼屋のカレーが多いからじゃない?
276: :2014/01/06(月) 03:12:43.40 0 ID:
>>274
そのへんも大抵レトルトだけどな
277: :2014/01/06(月) 03:17:13.27 0 ID:
独占に近いくらいシェアを占めたら色んな利権を独り占めして新規参入させにくくさせることくらいはできるだろうからなあ
278: :2014/01/06(月) 03:19:26.70 0 ID:
ココイチのカレーは万人向けの無難なカレーだというけど
俺が美味くないと感じてんだから
その時点でもう万人向けじゃないってことじゃん
279: :2014/01/06(月) 03:20:29.68 0 ID:
小学生みたいな論法だw
280: :2014/01/06(月) 03:20:53.18 0 ID:
カレーって不思議なもんだな
281: :2014/01/06(月) 03:21:02.63 0 ID:
ココイチのカレーだったらなか卯のカレーの方がマシ
282: :2014/01/06(月) 03:21:31.37 0 ID:
そんな屁理屈いうでない
283: :2014/01/06(月) 03:34:18.44 0 ID:
ハウスやS&Bの利権を考えたらわかるだろ
あいつらは安く食える外食カレーができたら困るんだよ
あいつらは家庭用のカレールーやレトルトカレーで商売してるんだから
284: :2014/01/06(月) 03:36:49.14 0 ID:
ココイチってハウスだろ
285: :2014/01/06(月) 03:40:10.91 0 ID:
そうだココイチはハウスだ
だからココイチはハウスの利益を損なわないように安すぎない価格設定してる
286: :2014/01/06(月) 03:49:12.05 0 ID:
ハウスに対抗できなくてもカレー粉なんて海外、それこそインドの大企業から仕入れればいい気がするけどな
287: :2014/01/06(月) 03:54:21.36 0 ID:
その仕入れに関してハウスとS&Bが大量に仕入れる契約で弱小業界が入り込めないようにしてるわけ
288: :2014/01/06(月) 04:00:27.10 0 ID:
ココイチのアフィステマスレって1本いくら貰えんの?
289: :2014/01/06(月) 04:04:59.94 0 ID:
ネガキャンにしかなってないような・・・w
290: :2014/01/06(月) 04:06:07.16 0 ID:
あー腹減ってきた
今日の昼はココイチの豚しゃぶカレーにしようっと
291: :2014/01/06(月) 04:11:08.97 0 ID:
すき家のカレーってレトルト味丸出しでクソマズイよな
292: :2014/01/06(月) 04:11:59.76 0 ID:
>>277
具体的に
293: :2014/01/06(月) 04:37:01.28 O ID:
CoCo壱で一番おいしいのはハッシュドビーフ
何回も改良されて味は良くなってる
294: :2014/01/06(月) 04:38:01.86 0 ID:
コ↑コ↓
295: :2014/01/06(月) 05:01:30.76 0 ID:
ココイチはルーの問題じゃない
玉ねぎを炒めることすらしない怠慢にある
296: :2014/01/06(月) 05:39:18.52 0 ID:
外食不況の中でもココイチは売上を伸ばしているからね
コスパが悪いという意見は負け犬の遠吠えに過ぎない
297: :2014/01/06(月) 05:41:14.59 0 ID:
SKEのおかげだな
298: :2014/01/06(月) 07:38:44.76 P ID:
ココイチのカレーラーメンとかカレーうどんあるあらしいが美味い?
299: :2014/01/06(月) 07:40:43.85 0 ID:
いつも書いてるけど不味い
玉ねぎエキスが足りないから
ハウスのコクまろのほうがよっぽど美味しいw
300: :2014/01/06(月) 08:18:03.86 0 ID:
>>295
揚げると数時間煮込んだ時と同じだけの甘みが出るそうだぞ
ココイチがそうしてるかどうかは知らんが
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1388939240/
関連記事

2014/01/06 12:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

