へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/06(月) 16:35:03.53 ID:

髙橋大輔選手と羽生結弦選手が ”お母さんへの感謝”を語る!P&G「ママの公式スポンサー」
キャンペーン新CM
■ P&Gについて
P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界の約48億人の人々の暮らしに触れ、
よりよいものにしています。
日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」をはじめとして、柔軟仕上げ剤「レノア」、エアケア製品
「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ウエラ」や、紙おむつの
「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、シェーバー「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ
「ブラウン オーラルB」、ペットフード「アイムス」など様々な製品を提供しています。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131218/prl1312181409057-n1.htm
シック5枚刃

ジレット5枚刃

2: :2014/01/06(月) 16:35:44.05 ID:
ラムダッシュ
3: :2014/01/06(月) 16:38:01.63 ID:
同じだよ というか刃数は少ないほうがよい
4: :2014/01/06(月) 16:41:32.82 ID:
あんまり新しいの買うと替刃が無いからシックの三枚刃にしてる。
5: :2014/01/06(月) 16:42:52.32 ID:
シックのほうがカミソリ感が強いし剃れる
ジレットは撫でつけてるだけで本当に剃れない
6: :2014/01/06(月) 16:42:58.53 ID:
3枚歯最強
5枚は剃りづらい
7: :2014/01/06(月) 16:44:40.99 ID:
5枚刃の使いづらさは異常
8: :2014/01/06(月) 16:47:27.53 ID:
ホテルに置いてるカミソリで髭を剃ったら、血だらけになった事がある。
なんて俺は、不器用なんだろう…(´;ω;`)ブワッ
76: :2014/01/06(月) 18:19:40.97 ID:
>>8
俺もなる
ホテルのカミソリはやばい
9: :2014/01/06(月) 16:49:52.66 ID:
シックの4枚チタン
10: :2014/01/06(月) 16:49:52.79 ID:
二枚で十分だよ
11: :2014/01/06(月) 16:50:13.11 ID:
安い三枚刃を早めに交換する、ちゃんとしたフォームを使う

高い五枚刃、何時までも使って石鹸で剃れないなんて当たり前
12: :2014/01/06(月) 16:50:56.14 ID:
ネトウヨ脳ならサムライエッジ
13: :2014/01/06(月) 16:52:38.46 ID:
貝印の1枚刃
14: :2014/01/06(月) 16:54:26.67 ID:
俺はジレット派
15: :2014/01/06(月) 16:56:37.84 ID:
ジレットのほうが剃った後痛くないような気がする
16: :2014/01/06(月) 16:58:42.81 ID:
5枚はいらない4枚か3枚
17: :2014/01/06(月) 16:59:21.92 ID:
使い捨て2枚刃がいいと思う。
18: :2014/01/06(月) 17:00:31.91 ID:
貝印とかホテルでたまに使うと多枚刃の素晴らしさに改めて気づく
19: :2014/01/06(月) 17:01:24.05 ID:
ドコモから送られてきたシックのやつ20個くらいストックしてるわ
20: :2014/01/06(月) 17:01:40.23 ID:
T字で髭剃ると必ず血だらけになるので電気シェーバー使ってます><
21: :2014/01/06(月) 17:01:55.85 ID:
プロテクター3D(2枚刃)のお風呂剃り最強ですから
22: :2014/01/06(月) 17:02:50.03 ID:
シックの3+1パックのやつ。
23: :2014/01/06(月) 17:03:21.29 ID:
たぶん、髭が薄くて肌が弱い人にはサムライエッジ最強
24: :2014/01/06(月) 17:05:26.33 ID:
どうでもいいが同じ会社の製品なのに
替え刃のタイプが違って嵌らない事があるのなんとかしろ
47: :2014/01/06(月) 17:29:45.27 ID:
>>24
そりゃ、商品ファミリー違ってれば替え刃がささらないのも当然。
逆に同じ5枚刃ファミリーの中なら、新製品や振動対応品とかでもちゃんと刺さる。
25: :2014/01/06(月) 17:06:13.10 ID:
フェザー3枚刃一択
なんと日本製
26: :2014/01/06(月) 17:07:03.29 ID:
一枚歯で十分なんだが
27: :2014/01/06(月) 17:07:46.44 ID:
ジレット5枚場を社会人になってからずっと使ってるけどいいよ
他と比較したことないけど
28: :2014/01/06(月) 17:11:20.51 ID:
あの電池でバイブみたいな振動する奴ってどうなの?意味あんの?
42: :2014/01/06(月) 17:26:53.28 ID:
>>28
効果がバイブのおかげか薄い五枚刃のおかげかわからないけど剃れるよ、つまるけど。
問題は電動用とモーター無しと換え刃の値段が違うんだけどどうみても同じ物なんだよなあ。
65: :2014/01/06(月) 17:50:26.72 ID:
>>42
ほう、なるほど
専用替刃とか嫌な商売してんなー
29: :2014/01/06(月) 17:15:19.52 ID:
ジレットプログライドが最強だよ
シェービングフォームはシックの方がいいけど
30: :2014/01/06(月) 17:18:07.07 ID:
ジレット5枚刃使ってるけど切れ味に不満はない
替刃が高いのどうにかならんか
31: :2014/01/06(月) 17:18:33.44 ID:
[ ::━◎]ノ 俺はジレットの振動5+1.
32: :2014/01/06(月) 17:21:08.53 ID:
キレテナーイ
33: :2014/01/06(月) 17:21:44.46 ID:
将来的には20枚刃
34: :2014/01/06(月) 17:22:06.66 ID:
ジレットのほうが流通が多いような気がするな。
朝鮮に出張する時は柄だけ日本から持って行って替刃だけ現地調達する。
35: :2014/01/06(月) 17:22:20.55 ID:
ホルダー:フェザーポピュラー
刃:ダイソー両刃
ジェル:エロローションの素を濃いめに溶いたもの

年間800円くらいで済み、剃刀負け知らず、ツルツル
36: :2014/01/06(月) 17:22:32.56 ID:
シックの2枚ディスポがいい
ホルダーにも換装できるし
37: :2014/01/06(月) 17:22:46.68 ID:
経験上、シックよりジレットが切れ味が 保つ。シックは直ぐに切れなくなる。
替え刃で儲ける、両メーカーだがシックはエグい。
38: :2014/01/06(月) 17:24:26.41 ID:
3枚刃の方が良くね?
スーパーマッハ3で残りの人生乗りきるわ
39: :2014/01/06(月) 17:24:32.80 ID:
shickの5枚刃振動付きは今まででいちばん剃れる。
ただし鼻の下は剃りにくい。
40: :2014/01/06(月) 17:25:08.28 ID:
どのホルダーにどの歯がつくんだかさっぱりだから
毎回お試しホルダーつきパック買ってるわ
なんとかしてくれ
43: :2014/01/06(月) 17:26:59.68 ID:
>>40
   _, ,_  パーン
 ( ・ω・ )
  ⊂彡☆))Д´)
54: :2014/01/06(月) 17:35:57.90 ID:
>>40
フェザーだったらホルダー・替刃どれでもつく。ただし小さい店だと置いてなかったりするけど
41: :2014/01/06(月) 17:26:44.09 ID:
シック派だけどクアトロシリーズとハイドロシリーズに分けるのはどうかと思う
44: :2014/01/06(月) 17:27:37.15 ID:
シックのダイヤモンドコーティンングの5枚刃は半年
使える。
でも最近シックの替刃がどこにも売っていない。
45: :2014/01/06(月) 17:29:03.78 ID:
ジレット・フュージョンとシック・クアトロだったら、ジレットは最初はかなり切れるけど4~5日で切れなくなって、
シックは最初の切れ味はふつうだけど2週間もってたよ
46: :2014/01/06(月) 17:29:29.93 ID:
インジェクター一択
48: :2014/01/06(月) 17:29:47.74 ID:
ジレット使ってる
つうか、替え刃高いです…
49: :2014/01/06(月) 17:29:52.90 ID:
3枚以上ないと顔が真っ赤になるくらい負ける
コスパ的に3枚が一番いい
50: :2014/01/06(月) 17:31:48.89 ID:
オレの肌にはシックはあわないのか、血だらけになるんだよな。。。
感覚としては、刃こぼれができてそれで引っ掻いたような気分。
51: :2014/01/06(月) 17:32:21.46 ID:
二つ剃り比べた感想は
ジレットのが剃り味いいな
シックは肌保護の点では優れてるぽいが深剃り出来ないのか剃り残し出来る
52: :2014/01/06(月) 17:34:14.84 ID:
フェザー「…」
貝「…」
53: :2014/01/06(月) 17:34:42.08 ID:
シックはヘッドの遊びが少ないから剃れることは剃れるがすぐ血だらけになる
ジレットは遊びが大きいので丁寧に剃らないと残ってしまうが血まみれにはならない
55: :2014/01/06(月) 17:36:31.98 ID:
ずーっとフェザーの三枚歯だわ
このコロコロ付がお肌にやさしい安いし10年くらいこれ
http://www.amazon.co.jp/dp/B000L4280U
84: :2014/01/06(月) 18:38:14.02 ID:
>>55
俺も長い間それ愛用してたけどジレットの5枚刃にしたら世界が変わった
もうそれが肌に優しくなく剃れないと思えるほどに
一度試すのをオススメする
56: :2014/01/06(月) 17:38:16.04 ID:
数年前に2枚刃の3本入りを買ったけど、まだ最初の一本を使っている。
問題なく剃れてるんだけど、髭剃りっていつ換えるもんなの?
57: :2014/01/06(月) 17:39:57.97 ID:
>>56
新しいのを使ってみると古いのを捨てたくなると思うよ
59: :2014/01/06(月) 17:43:29.33 ID:
>>57
そういうもん?
じゃぁ今週ぐらいで換えよう。
ありがとう。
58: :2014/01/06(月) 17:40:52.53 ID:
5枚刃専用ジェルって通常と何が違うの?
情弱ひっかけ用?
60: :2014/01/06(月) 17:45:44.26 ID:
5枚良いですがシック4枚でコストダウン中
あと、自分の場合たまに敢えて刃数減らしてみると剃りやすい場合有。
61: :2014/01/06(月) 17:47:14.00 ID:
たまにディスポで数か月もつってレス見るけど、不思議でしょうがないわ
髭が薄いのか、肌がそうとう強いのか、髭自体に無頓着なのか
一度体を引き寄せて、替刃カミソリで丁寧に剃ってあげたいわ
62: :2014/01/06(月) 17:48:54.23 ID:
この前聞いたばっかりだろ・・・・
63: :2014/01/06(月) 17:49:52.32 ID:

3枚刃

鼻の穴にも入るから鼻毛剃るの楽
64: :2014/01/06(月) 17:49:59.35 ID:
サムライエッジ使ってみたけど耐久性ならこれが一番な気がする
そこそこ剃れるのが長く続く感じ
66: :2014/01/06(月) 17:51:49.33 ID:
ジレット5枚刃からシック5枚刃に変えたけどどっちもカミソリ負けするわ
電気シェーバーだと深ゾリできないし…
3枚刃とかにした方がいいのかな?
69: :2014/01/06(月) 18:05:14.94 ID:
>>66
サムライエッジかなあ。個人的にはあまり深剃りできない気もするけど、肌への負担はまじで軽い。
(あと、剃る時はできるだけ長く髭と肌を濡らすとかかいな。ついでにゴシゴシと髭出ししとく深剃りでける)
71: :2014/01/06(月) 18:10:22.19 ID:
>>66
カミソリ負けしない条件は

・5mm以上ひげを伸ばしてから剃る
・剃る部分をお湯で十分温めて
・温めたあとにシェービングクリームをよく摺りこむ
・剃る方向は最初は上から下 そのあとに下から上
・あまり素早くシャッと剃らない 秒速10cmくらい

これやってもカミソリ負けするようなら諦めるしかない
カミソリ負けしたところにワセリンを塗りこむしかない
74: :2014/01/06(月) 18:16:56.28 ID:
>>69
>>71
仕事柄毎日剃らないといけないんだよね
んでお風呂で剃ってるけどだめ
ワセリンかぁ、薬局行くかな
79: :2014/01/06(月) 18:28:01.26 ID:
>>74
風呂剃りでカミソリ負けはつらいな!
日に何度も電気シェーバーしかないかもしれんね。
あと、もしもカミソリを風呂場に置きっぱなしとかしてたら、細菌のせいで肌がやられたりもするから気をつけてね!
67: :2014/01/06(月) 17:56:09.55 ID:
オークションに出品されてる替刃は盗難品だよな
68: :2014/01/06(月) 17:56:53.87 ID:
日本人だから貝印5枚刃
70: :2014/01/06(月) 18:07:21.70 ID:
俺はジレット派
72: :2014/01/06(月) 18:13:09.12 ID:
2枚刃のジレットセンサーエクセルの転から使っているが枚数増えても寿命は伸びないのな。
73: :2014/01/06(月) 18:15:40.46 ID:
やっぱり5枚刃の評判悪いな
75: :2014/01/06(月) 18:19:32.47 ID:
ジレットカスタムプラスEXが一番コスパいいな
77: :2014/01/06(月) 18:21:12.52 ID:
5枚刃でしょっちゅう替える
ブルブル震えるやつ、なかなかよくそれる
78: :2014/01/06(月) 18:22:29.52 ID:
貝印の黄色最強
チェーンソーオイルで毎回手入れすれば半年持つ
92: :2014/01/06(月) 18:50:48.75 ID:
>>78
悪い事は言わんからベビーオイルに変えようぜ
オリーブオイルでもいいし



センサーエクセルのホルダー+センサースリー替刃こそ最高
最高過ぎてセンサースリー販売止められたが
80: :2014/01/06(月) 18:29:17.87 ID:
ジレットは反日×女尊男卑のP&Gです。
81: :2014/01/06(月) 18:33:47.04 ID:
お前ら替え刃って何日くらいで替えるの?
覚えてないからぜんぜん切れねえって押しつけるようになったり
刃こぼれしてて出血したらさすがに替えるが
82: :2014/01/06(月) 18:35:33.28 ID:
シックは sick から病気を連想させるのでジレット
83: :2014/01/06(月) 18:38:11.14 ID:
お前ら替え刃にいくら使ってるの?
ひょっとしてレーザー脱毛した方が安いんじゃね?
85: :2014/01/06(月) 18:38:42.29 ID:
インジェクターⅡを愛用してるが
替え刃を置いてある店が減ってきた
86: :2014/01/06(月) 18:41:14.61 ID:
床屋の1枚刃に勝る髭剃りは出来ないもんだな
87: :2014/01/06(月) 18:42:30.35 ID:
ジレットとシックは雲泥の差があるよ
シックは縦にワイヤがはいってて肌がきれまくる
なんでシックが売れるのかまったくわからない
シックは肌がきれる時点で欠陥のゴミ
91: :2014/01/06(月) 18:47:50.93 ID:
>>87
言ってる意味がわからないよ・・
88: :2014/01/06(月) 18:43:07.21 ID:
コメリで売ってる貝印製の三枚刃が安くてそれなりに剃れるのでお気に入り。
89: :2014/01/06(月) 18:43:11.80 ID:
ジレットの緑の使い捨て二枚刃かな

ヒゲの濃い人は、当たりの強いので一発できめないといかん

ソフトな5枚刃とかでシコシコやっても皮膚だけ薄くなってヒゲが残る
90: :2014/01/06(月) 18:45:07.21 ID:
ジレットは高いわ脆いわで終わってる
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388993703/
関連記事

2014/01/06 18:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

