へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/06(月) 22:17:26.46 ID:

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG06048_W4A100C1CR8000/

もんじゅで職員パソコンがウイルス感染 情報漏れも
2014/1/6 21:33

 日本原子力研究開発機構は6日、高速増殖炉原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で職員のパソコンがコンピューターウ
イルスに感染し、情報の一部が外部に漏れた可能性があると発表した。感染原因と影響を現在調査している。パソコンはプ
ラントの運転制御や監視には関係なく、核セキュリティー上、重要な情報も含まれていないという。

 原子力機構によると、感染したのは、中央制御室の当直員が使う事務処理用のパソコン1台。2日午後、セキュリティー
会社が同機構から外部への不審な通信を発見し、もんじゅの担当者に連絡。通信状況を調べた結果、動画再生ソフトの更新
の際にウイルスに感染した可能性があることが分かった。韓国とみられる外国のウェブサイト向けの不審な通信で、情報漏
洩の可能性があることも3日に判明した。

 パソコンには職員の訓練報告書のほか、組織改革の討議資料やメールデータなどが含まれていたという。

 もんじゅを巡っては2013年11月、核物質防護に不備があったとして原子力規制委員会が原子力機構を厳重注意した。同機
構では12年11月にも、茨城県の本部でウイルス感染が発覚している。

2: :2014/01/06(月) 22:18:12.23 ID:
もんじゅも色んなもんを漏らすなあ・・・
85: :2014/01/07(火) 01:12:03.43 ID:
>>2
3: :2014/01/06(月) 22:18:30.76 ID:
MPC-BE最強
126: :2014/01/07(火) 03:33:06.87 ID:
>>3
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ あれYoutubeみたいにシークプレビューが下に出せるのが便利
4: :2014/01/06(月) 22:18:37.94 ID:
マジでGOMなん?
5: :2014/01/06(月) 22:18:57.17 ID:
VLC最強伝説
83: :2014/01/07(火) 01:08:08.10 ID:
>>5
VLCとコーデックを入れたらスパイウェアが2つも入ってた

VLC自体には入ってないと思うんだけど
101: :2014/01/07(火) 01:43:05.54 ID:
>>83
それってセキュリティソフトでウイルススキャンすれば分かるの?
185: :2014/01/07(火) 08:38:12.26 ID:
>>101
Windows8.1 だからデフォでディフェンダーが入ってるけど反応しなかったよ。
なにしろ自分で入れたソフトのインストーラーにウィルスのインストーラーが含まれてたんだから・・・

スタートページがウィルスサイトに変わったり
Webサイトの広告がウィルスの警告に変わったりするんで
インストールされてるプログラムの一覧を表示したら
show password とかいうアプリが入ってたんでアンインスコした。

油断してたが、非表示でいろいろアプリが動いてるのをスクリプトで確認した。まだ駆除してない。
6: :2014/01/06(月) 22:19:55.19 ID:
何で●って書いてるの?
製品名を書くと困ることでもあるの?この程度の隠しじゃ裁判では負けるよ
10: :2014/01/06(月) 22:23:18.60 ID:
>>6
> 何で●って書いてるの?
> 製品名を書くと困ることでもあるの?この程度の隠しじゃ裁判では負けるよ


朝鮮人がファビョってるってことはGOM PLAYERだな
80: :2014/01/07(火) 01:01:13.78 ID:
>>6
通信記録が残ってるから接続先と時間がわかったらアウトだぞ?
7: :2014/01/06(月) 22:20:13.46 ID:
オオカミに育てられたヒトの子は、人間になることは出来なかった
謂わんやヒトモドキが育てたヒトモドキをや
8: :2014/01/06(月) 22:20:37.18 ID:
>>1
嘘でも訴えられたらマズイぞww

事実なら問題ないけど
9: :2014/01/06(月) 22:21:39.53 ID:
>>1
しんどけ

危機管理なさすぎあ

マジで日本からでていけ
知的障害かよ
11: :2014/01/06(月) 22:25:33.25 ID:
上位のIT企業並の管理体制取れよ
PCの私的利用許すな
12: :2014/01/06(月) 22:25:59.72 ID:
GOMはアップデートしちゃだめ
13: :2014/01/06(月) 22:26:04.61 ID:
ゴムつかったり、ライブドアURL踏んだり、.cnや.krのURLをよく踏めるよな。
もんじゅに文句つけるくせにお前らこそ何も考えていないクズじゃんwww
14: :2014/01/06(月) 22:26:04.64 ID:
GOMにこのスレのことを教えて1が訴えられたらウソ、
訴えられなかったらガチってことか。
15: :2014/01/06(月) 22:26:09.67 ID:
gomは韓国が開発元だからか?
16: :2014/01/06(月) 22:27:14.72 ID:
こないだVLCがクリスマスバージョンになってたけど
疑わしいからこういうの勝手にやらないでほしい
74: :2014/01/07(火) 00:56:19.10 ID:
>>16
それ、毎年の恒例
79: :2014/01/07(火) 01:01:09.30 ID:
>>16
なら使うなよ…
17: :2014/01/06(月) 22:27:48.75 ID:
製のGOMとか使ってるアホいたのかw
42: :2014/01/06(月) 22:53:39.94 ID:
>>17
今になってアフィアフィうるさいんだよ
そこまでして荒らすあの執念は何処から来るのやら。あるいは理由など無いのか。
最近はアニメとかゲームとかで2ちゃんの女叩きみたいな女蔑視が多くてウンザリだ
18: :2014/01/06(月) 22:28:21.77 ID:
日本で一般人が使ってる韓国製の動画再生ソフトなんて、GOMくらいしかないからな
しかもGOMってインストールしようとすると抱き合わせで「Baidu IME」までインストール
しようとするかなり曲者なソフトだしw
19: :2014/01/06(月) 22:29:00.96 ID:
中韓制なんかよく使うわ
20: :2014/01/06(月) 22:29:01.74 ID:
gomだったの?
21: :2014/01/06(月) 22:30:11.26 ID:
ゴムつかおー
22: :2014/01/06(月) 22:30:47.04 ID:
BaiduIMEを無理矢理入れてくるソフトだからな。
信用するほうが難しい。
122: :2014/01/07(火) 03:02:21.03 ID:
>>22
バイドゥIME、JWordは、インストール前にフォルダと実行ファイルとDLLファイルを消してしまう。
どんなソフトでも、抱き合わせの怪しいソフトは最初に消せ。
23: :2014/01/06(月) 22:32:10.99 ID:
ν速ってゴム使うやつ意外に多いよな
ビックリした
39: :2014/01/06(月) 22:45:40.82 ID:
>>23
え?男って何か役に立つの?気持ち悪いし汚いし臭いしいらないよね
そう、俺の命令通り効いてる連呼しろよ豚
そりゃわるかった
24: :2014/01/06(月) 22:32:43.73 ID:
スキルがない人はGomplayer使っちゃいけないのは常識
27: :2014/01/06(月) 22:36:35.17 ID:
>>24
必ずこういう馬鹿がいる。スキル関係なく使わないんだよw
36: :2014/01/06(月) 22:43:02.67 ID:
>>24
寧ろスキルがあるなら使わない
25: :2014/01/06(月) 22:35:10.00 ID:
>>1
さんアウト
26: :2014/01/06(月) 22:35:31.39 ID:
どうしてソフト名公表しないのかね
28: :2014/01/06(月) 22:37:24.20 ID:
GOMのコーッデックが必要な動画ってのが
なんなのか知りたい
61: :2014/01/07(火) 00:30:18.51 ID:
>>28
flvかな?
29: :2014/01/06(月) 22:37:35.39 ID:
動画ソフト更新の際って言うことは、抱き合わせで入れてくるアプリかもしれんな
30: :2014/01/06(月) 22:37:47.69 ID:
情弱専用のプレイヤーだろwww
31: :2014/01/06(月) 22:39:06.91 ID:
社用と私用は分けろ
だらしないにもほどがあるわ
入れた職員は直ちに首きって刑事告訴だね
32: :2014/01/06(月) 22:39:23.28 ID:
パソコン買い換えてからGOMからリアルプレイヤーに変えたから大丈夫だな
35: :2014/01/06(月) 22:41:59.35 ID:
>>32
どんぐりの背比べ
64: :2014/01/07(火) 00:31:43.29 ID:
>>32
H.264のこの時代にリアルプレイヤーってまだ存在してたのか
136: :2014/01/07(火) 05:48:01.99 ID:
>>32
リアルプレーヤーってマジでヤバいよ
33: :2014/01/06(月) 22:41:23.84 ID:
おいおい、なんか勘違いしてるだろ。

悪いのは、韓国だ。
34: :2014/01/06(月) 22:41:46.92 ID:
                                  
おらばうたーったら
37: :2014/01/06(月) 22:43:10.04 ID:
情強はSMPlayer
38: :2014/01/06(月) 22:45:21.00 ID:
こういう施設で私物のPC使ったり、勝手にソフトのインストールやアップデートしていいのか?
40: :2014/01/06(月) 22:46:45.03 ID:
>>38
勝手じゃないw
41: :2014/01/06(月) 22:52:17.27 ID:
色んな野良動画拾うけどGOMじゃなきゃ
再生できないなんて経験一回もないがなぁ
ネットやってるならGOMは怪しいって情報いくらでも転がってるのに
43: :2014/01/06(月) 22:55:14.68 ID:
>>1
まァ インスコしたら漏れなくBiduフォルダとIMEが必ず挿入されるけどなw
51: :2014/01/06(月) 23:03:45.07 ID:
>>43
んなこたぁない
53: :2014/01/06(月) 23:06:21.47 ID:
>>51
タモ
44: :2014/01/06(月) 22:55:19.16 ID:
まだ朝鮮GOMIプレイヤー使ってるヤツいるのか
45: :2014/01/06(月) 22:56:12.33 ID:
>>韓国とみられる外国のウェブサイト向けの不審な通信
>>韓国とみられる外国のウェブサイト向けの不審な通信
>>韓国とみられる外国のウェブサイト向けの不審な通信
>>韓国とみられる外国のウェブサイト向けの不審な通信
46: :2014/01/06(月) 22:57:12.72 ID:
GOM関係無いのにこのスレタイやばくない?
47: :2014/01/06(月) 22:59:19.61 ID:
VLCもファイルが破損してたら糞だけどな
48: :2014/01/06(月) 22:59:45.21 ID:
お前ら勘違いするなよ。新生のGAMPlayerの事だろ
49: :2014/01/06(月) 23:01:49.45 ID:
ABリピートが簡単にできて、再生速度を1/nにワンタッチで出来る動画プレイヤ教えてくれ
69: :2014/01/07(火) 00:46:28.15 ID:
>>49
エロ動画見るときに「と」のキーで簡単にABリピートできるの便利だよな!
50: :2014/01/06(月) 23:02:03.51 ID:
昔使ってたわ
いろいろ試したけど音が良かったからさ
でもアレ、広告なのかちょいちょい通信してたから
ゴニョゴニョして切って使ってた
52: :2014/01/06(月) 23:05:52.23 ID:
動画を簡単にjpgとかにキャプチャできるプレイヤーってある?
GOMはそこだけ優秀だったんだけどなぁ
117: :2014/01/07(火) 02:48:02.13 ID:
>>52
MPCでCtrl+I
176: :2014/01/07(火) 08:06:32.21 ID:
>>52
出来ないんで少ないような
54: :2014/01/06(月) 23:08:58.88 ID:
GOMが欲しくなる用途なんてエロ動画くらいだろ・・・
56: :2014/01/06(月) 23:25:24.51 ID:
>>54
エロ動画しか見ないし
55: :2014/01/06(月) 23:09:44.80 ID:
情強はSMplayerだろ
57: :2014/01/06(月) 23:35:13.94 ID:
>>1
GOM Player 韓国 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=GOM+Player+%E9%9F%93%E5%9B%BD&lr=lang_ja
58: :2014/01/07(火) 00:13:10.25 ID:
あれほどQuickTimePlayerつこうとけ言うたのに
59: :2014/01/07(火) 00:14:42.98 ID:
結局GOMの代わりに何使えばいいんだ。
60: :2014/01/07(火) 00:27:20.04 ID:
免許センターもGOM使ってた。辞めろゃと言いたかった
138: :2014/01/07(火) 05:51:21.75 ID:
>>60
身分証の偽造に利用されそうだな
62: :2014/01/07(火) 00:30:27.04 ID:
GOMは不審な動きをするって、この板で言ってた。
112: :2014/01/07(火) 02:16:29.39 ID:
>>62
キレた・・
去年だか一昨年だったか
過呼吸なんて気にしてないんだが?
63: :2014/01/07(火) 00:31:27.58 ID:
MPCでいいのに
65: :2014/01/07(火) 00:35:19.27 ID:
GOMなんてうんこ使ったことないけど今Baiduと組んでるの?
最凶タッグだなw
66: :2014/01/07(火) 00:35:53.88 ID:
そういう機関が社内用だけで構築するネットワークならまだしも、外部へアクセスするインターネットに接続する意味がわからない。アホなの?
67: :2014/01/07(火) 00:42:18.31 ID:
何であんなもん使えんだよwwwwwwwwwww

この時期に、これは原子力業界にトドメでしかねえwwwwwwwwwww
68: :2014/01/07(火) 00:44:44.77 ID:
いやまて、KMPかもしれない
70: :2014/01/07(火) 00:47:18.20 ID:
GOM勧めてる短小9cmグックは死んで詫びろ
71: :2014/01/07(火) 00:48:27.77 ID:
GOMなんか入れる必要ないだろwww
72: :2014/01/07(火) 00:49:59.68 ID:
もんじゅが核兵器だってバレちゃうな
73: :2014/01/07(火) 00:55:31.34 ID:
自称情強3大ツール
Opera、SMPlayer、
77: :2014/01/07(火) 00:59:31.65 ID:
>>73
smpも韓国だからな
98: :2014/01/07(火) 01:36:03.23 ID:
>>77
それKMpとちゃうか?
75: :2014/01/07(火) 00:57:44.91 ID:
MPC厨がクソうぜぇから絶対に使わない
76: :2014/01/07(火) 00:59:31.02 ID:
エロ動画見てたんじゃね?
84: :2014/01/07(火) 01:09:20.75 ID:
>>76
それなら情報だけじゃなく精子も漏れた可能性あるな
78: :2014/01/07(火) 00:59:52.78 ID:
メディアプレイヤークラシックだけで十分
81: :2014/01/07(火) 01:02:22.42 ID:
もんじゅ狙った訳でもないのにこんな発表したらにデータあるよって教えてるようなもんじゃん
82: :2014/01/07(火) 01:05:01.44 ID:
俺のコレもやばいのか?
(2009-04-09) [2.1.17.4710(2202)] GOMPLAYERJPSETUP.ZIP
86: :2014/01/07(火) 01:17:44.68 ID:
もんじゅでエロ動画か
87: :2014/01/07(火) 01:18:33.36 ID:
ふざけんなマジで
88: :2014/01/07(火) 01:20:19.40 ID:
でもまあ夜勤もあるしエロ動画でおなにーくらいするだろ
89: :2014/01/07(火) 01:21:19.26 ID:
Gomなんて使わずハコ箱使えよ
まだダウソ出来るだろ
103: :2014/01/07(火) 01:48:17.25 ID:
>>89
それハコ箱プレイヤーの事言ってるなら
製造元GOMと同じGRETECHだから駄目だぞ
90: :2014/01/07(火) 01:22:30.96 ID:
9窓くらいに別々のエロ動画再生してあえぎ声と肌色の洪水に飲まれたいんですが
GOM以外に複数起動できるプレーヤーってありますか?
91: :2014/01/07(火) 01:26:51.12 ID:
いよいよGOMあかんかねぇ
お勧めのflvプレーヤある?
92: :2014/01/07(火) 01:31:03.56 ID:
馬鹿ばっか
93: :2014/01/07(火) 01:32:01.63 ID:
この間Qonohaススメてやっただろ
94: :2014/01/07(火) 01:32:08.86 ID:
LINEを仕事で使ってるアホなところもやめとけよ
95: :2014/01/07(火) 01:32:26.12 ID:
ネスケ使えば安全なのにな
96: :2014/01/07(火) 01:33:34.78 ID:
KMPlayerも韓国だっけ
97: :2014/01/07(火) 01:34:41.73 ID:
何を再生したんだよ
xvideoじゃないのか
99: :2014/01/07(火) 01:38:35.32 ID:
ちょっと待て
GOMかどうか一言も書いてなくね?
100: :2014/01/07(火) 01:39:33.62 ID:
だから何事においても関わったら負けだと
102: :2014/01/07(火) 01:45:11.94 ID:
LINEとやらはどうなのよ?
104: :2014/01/07(火) 01:50:47.03 ID:
わざとでしょ
スパイがいるんだよ
107: :2014/01/07(火) 01:53:04.92 ID:
>>104
それっぽいな
125: :2014/01/07(火) 03:27:17.76 ID:
>>104
JAXAの件の時も内部に在日がいるんじゃないかって
言っている人がいたのを思い出した
外務省にすら帰化した在日がいるみたいだし
研究機関やらにいたとしてもおかしくはないよな
129: :2014/01/07(火) 03:57:00.81 ID:
>>125
天下の灘でさえいるんだからな
在日というより帰化した人らだがな、灘出身の友人でいた
そいつはまともだったけどね
105: :2014/01/07(火) 01:51:25.69 ID:
これ「韓国人が井戸に毒入れた」レベルの風評だな
gomが悪いならとっくに大問題になってるわ
何も分かってない管理者が分かってるふりしてgomを悪者にしてるだけだろ
自分でウイルス呼び込んどいて無実の韓国人が悪いとか恥ずかしくないのかね
108: :2014/01/07(火) 01:57:01.47 ID:
>>105
韓国人が井戸に毒入れたのは本当だからなあ…
106: :2014/01/07(火) 01:51:35.41 ID:
だれか実証実験したやついないのか
109: :2014/01/07(火) 01:58:34.00 ID:
GOM以外で繰り返し再生&再生速度調整できる動画再生ソフトはどれなんだよ?
110: :2014/01/07(火) 02:05:17.62 ID:
ネットのツールすべてにおいて日本製の選択肢がない件について
111: :2014/01/07(火) 02:05:26.99 ID:
GOMのシンプルな追加スキンが気に入って使ってる情弱です(´・ω・`)
113: :2014/01/07(火) 02:21:06.27 ID:
うっわGOMってヤバイのか
知らなかった…(´・ω・`)
114: :2014/01/07(火) 02:22:44.57 ID:
MPCとVLC使ってる俺は大丈夫だよな
115: :2014/01/07(火) 02:43:38.59 ID:
本当にGOMなら法人なんだろ
損害賠償請求しろよ
116: :2014/01/07(火) 02:43:47.65 ID:
winampってもう終了したのか
118: :2014/01/07(火) 02:49:26.03 ID:
事務処理用のPCにGOMなんて入れないだろ
Windowsのアップデートしてなくてメディアプレイヤーのセキュリティホールを突かれたとかその辺じゃないの
119: :2014/01/07(火) 02:51:11.94 ID:
GOMとVLCに二刀流だけど、バイドゥインストールするか選択できるじゃねえか
120: :2014/01/07(火) 02:51:12.28 ID:
GOMてアニメ見ようとしたら現れるやつだろw死ね
121: :2014/01/07(火) 02:56:59.21 ID:
テスト
123: :2014/01/07(火) 03:03:10.78 ID:
何だかんだでgomがシンプルで使いやすいしコーデックもある程度揃ってるから使ってしまう
124: :2014/01/07(火) 03:23:42.91 ID:
韓国って書いてあるじゃんLINEだろ
127: :2014/01/07(火) 03:38:37.24 ID:
GOMはないだろ
そんな話聞いた事ないぞ?
128: :2014/01/07(火) 03:47:17.07 ID:
GOMの会社にメールしときました^^^
130: :2014/01/07(火) 04:12:48.13 ID:
圧倒的に軽くて、機能豊富だからGOMつかってるよ
VLCもつかってるけど重いし、画面デザインが悪い

ショートカットキーも豊富だしね
スペースでポーズは大体何処も同じだけど
カーソルで10秒進む(秒数設定可)とかFでコマ送りとか
そういう痒いところに手が届くのはGOMぐらいしかないからな
139: :2014/01/07(火) 05:56:46.10 ID:
>>130
これが情弱か
131: :2014/01/07(火) 04:21:53.72 ID:
アプリが勝手に外部と通信しやがるのを阻止するアプリって無いかね?
132: :2014/01/07(火) 05:10:07.31 ID:
韓国製動画再生ソフトを更新した際に感染って、GOM以外に可能性あるのか?
146: :2014/01/07(火) 06:14:44.12 ID:
>>132
KMPlayerやThe KMPlayerも韓国製だったはず
133: :2014/01/07(火) 05:11:41.76 ID:
機密情報が多い会社は紙を通じて動けよ
134: :2014/01/07(火) 05:44:22.21 ID:
さすがのニュー速民でも韓国叩くけど
これは使うの許してって言っている連中が
何年も前から結構いたな

韓国製と知って驚いているのもいたけどw
135: :2014/01/07(火) 05:47:00.48 ID:
日本って課金課金だから無料ソフトを作ればホイホイだな
137: :2014/01/07(火) 05:50:15.09 ID:
GOMは色調整っつーか黒が黒くならないんだよなあ
なんであんふざけた色になるんだ
140: :2014/01/07(火) 06:03:30.29 ID:
PCのセキュリティ対策の一部として
中国、韓国関係のものは徹底して排除してある。
アプリは当然として
フォントも中国語、朝鮮語フォントは削除してある。
141: :2014/01/07(火) 06:06:58.97 ID:
再稼動反対
142: :2014/01/07(火) 06:08:52.57 ID:
「もんじゅPCがウイルス感染=重要情報の漏えいなし―原子力機構」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000090-jij-soci
「原子力機構によると、もんじゅの当直職員が2日、発電課内で使用するPCで動画再生用のフリーソフトを更新しようとしたところ、別の不審なサイトに接続された。その際、ウイルスに感染し、データが外部に送信されたという。
 PCには課内の訓練や会議に関する資料などが入っていた。 」

動画再生用のフリーソフト 韓国に送信 GOMプレーヤーでほぼ確定だな
149: :2014/01/07(火) 06:21:35.88 ID:
>>142
あれウイルスだったんかい
VLCってwinで動いたっけ?
143: :2014/01/07(火) 06:10:47.55 ID:
原発村は、生粋のバカ。
本物のバカも、今どき珍しいよ。
もう少し、現実にすり寄った生活をすれば、こんなことにはならんかったと思う。
144: :2014/01/07(火) 06:12:30.08 ID:
次はLINEで流出来るで
145: :2014/01/07(火) 06:14:15.13 ID:
外国のウェブサイト向けの不信な通信を検出するにはどうすればいいの?
147: :2014/01/07(火) 06:15:03.46 ID:
こういうレベルの人が原発を管理しているのが現状。

止めよう原発
183: :2014/01/07(火) 08:31:18.15 ID:
>>147
放射能の恐怖を煽るだけの連中よりは説得力があるな
148: :2014/01/07(火) 06:15:28.74 ID:
人のなら面倒な場合GOM入れるときある、すぐ見れるからな
あとは知らんし
150: :2014/01/07(火) 06:32:20.42 ID:
gomか
一時期使ってる奴多かったな
今も使ってる奴多いと思うがこれbaidu以上に大問題になりそうだな
151: :2014/01/07(火) 06:36:24.08 ID:
この記事見て試しにmpc-hc使ってみた
使った印象として、この一点意外はGOMより使いやすい
mpcの唯一の不満は、動画再生中にファイルを削除できない

まずエロ動画の詰まったフォルダ開くよな
動画ファイルをクリックして再生して中身確認
イラネ→Delクリックして削除しようとしても、
使用中なので削除できないので一度再生中のファイルを閉じるか
次の動画をクリックしてからしか削除できない
GOMだとロックされずに削除できるのでファイルの整理が早くなる
152: :2014/01/07(火) 06:36:47.10 ID:
政府系でGOMいれたPC全部廃棄
PC特需来るでこれ
153: :2014/01/07(火) 07:18:37.34 ID:
仕事中にエロ動画wwww
154: :2014/01/07(火) 07:20:37.13 ID:
あ~ やっぱりねえ
155: :2014/01/07(火) 07:24:26.39 ID:
速攻でアンインスコした。
156: :2014/01/07(火) 07:26:00.20 ID:
LINE使っている馬鹿も同じグレードだわなw 低能スペックどもw
157: :2014/01/07(火) 07:30:25.30 ID:
お前らが勧めた途端にこれだもんなー(´・ω・`)。
お前ら韓国面に精通し過ぎ(´・ω・`)。
158: :2014/01/07(火) 07:33:20.12 ID:
.
【拡散求む】反原発の正体 やる夫で学ぶ放射線の人体に対する影響 他
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1302398903/33
.
159: :2014/01/07(火) 07:34:25.26 ID:
なんか調べたらアップデーターやインストーラーに付属する
広告がウイルスの時もあるらしい最近はやってるのかな

とりあえずvlc入れた
160: :2014/01/07(火) 07:38:39.36 ID:
GOM一度入れたけど
何か通信するから消した
161: :2014/01/07(火) 07:40:51.35 ID:
更新しないでGOM使ってる
やばいのか?
162: :2014/01/07(火) 07:45:35.63 ID:
仕事中にオンラインでプレーヤー更新ってどういう?
仕事で使うのか?
163: :2014/01/07(火) 07:47:13.18 ID:
糞職員がウイルスに感染した糞ソフトをインストールしたんだろ
164: :2014/01/07(火) 07:47:39.75 ID:
仕事でも動画使うだろ
右側からなんか出てきて
ウザイから更新したら感染しちゃったパターンだろ
165: :2014/01/07(火) 07:51:43.85 ID:
GOM更新してなかったけど
使うリスクおかして理由がないから消すか。
166: :2014/01/07(火) 07:52:35.70 ID:
エンコーダーもいれてた
167: :2014/01/07(火) 07:55:13.59 ID:
プログラムを削除された理由をお聞かせください。

 ウイルスソフトであるため

または当社に対するご意見などご自由にお書きください。
 竹島を返しなさい
168: :2014/01/07(火) 07:55:39.73 ID:
GOMの換わり教えてくれよ
169: :2014/01/07(火) 07:56:10.73 ID:
やべぇ
flvが再生できなくなったw
170: :2014/01/07(火) 07:56:36.85 ID:
smplayerがいい
171: :2014/01/07(火) 07:57:16.93 ID:
XPの頃GOM→KMP使ってた
今はVLC使ってるけどこれダブルクリックで再生、一時停止にできんのか?
186: :2014/01/07(火) 08:39:55.81 ID:
>>171
俺も使ってたよ。他のより軽かったよな。
バグるけど。
172: :2014/01/07(火) 07:57:45.25 ID:
流出でいつも思うけどなんで重要なデータが入ったパソコンをネットに繋ぐの?
175: :2014/01/07(火) 08:01:31.24 ID:
>>172
今回のに重要なのは入ってないから安心しろ
173: :2014/01/07(火) 07:59:19.65 ID:
三井物産だと
ネットに繋がってなくて
社員のログインは指紋を使ってログイン
流失させてる企業は危機感がない
174: :2014/01/07(火) 07:59:38.67 ID:
政府機関はIPAに作らせろよ
まぴょ~んプレーヤーでいいだろ
184: :2014/01/07(火) 08:32:55.53 ID:
>>174
漏れるだろw
177: :2014/01/07(火) 08:08:55.47 ID:
中国韓国は悪意があると前提にしてないと
とんでもないことになるよなぁ
泥棒組織そのものだからな
178: :2014/01/07(火) 08:12:00.31 ID:
再生機としては実に優秀、だから使ってるけど
当然防火壁で勝手に受信も送信もさせないようにしてる

何で重要機関でその程度の事やってないの?
179: :2014/01/07(火) 08:23:04.44 ID:
gom消したけどアンインストーラー糞だな
レジストリに200ものゴミを残していきやがった
180: :2014/01/07(火) 08:26:57.17 ID:
情弱者のふりをしてGOMを勧める/手放せないムードを演出
俺はだまされません
181: :2014/01/07(火) 08:30:01.03 ID:
全然更新してないな、そういえば
182: :2014/01/07(火) 08:30:31.69 ID:
もんじゅのデータが漏れても大掛りなクレーンゲームの情報と放射能だけだろw
187: :2014/01/07(火) 08:47:32.40 ID:
ゴミ多すぎにも程がある
アンインストール後に残るレジストリのゴミ
GomPlayerとついたもの→200位
GOMとついたもの→50位
gretechとついたもの→60位
これで再生できないとか変な小細工やるんだから
ユーザーはなれるわな
188: :2014/01/07(火) 08:48:26.52 ID:
どこにもGOMって書いて無くね???

>>1
 捕まるん?
189: :2014/01/07(火) 08:49:23.13 ID:
つうか、韓国絡みだと情報発表しないのはなんなんだよ?
アプリ名公表しろよ。
中国のやつはそっこー発表してただろ。
韓国かばってんじゃねえよ!
190: :2014/01/07(火) 08:50:39.88 ID:
というかウイルス対策ソフト入れてないのか?
191: :2014/01/07(火) 08:51:30.75 ID:
まじかよGOMアンインスコした
192: :2014/01/07(火) 08:55:48.96 ID:
職場のパソコンになんでそんなの入れんだよ
研究用動画でもみんの?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389014246/
関連記事

2014/01/07 09:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

