へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/07(火) 18:21:16.54 ID:

偏差値34の高校の入試問題らしいんだが、(4)以外解けない


https://twitter.com/ponitakt/status/339743109116219392

2: :2014/01/07(火) 18:22:31.85 ID:
うわぁw
3: :2014/01/07(火) 18:22:46.09 ID:
15
8
9
6
であってる?
11: :2014/01/07(火) 18:25:31.84 ID:
>>3
残念ながら不合格です
13: :2014/01/07(火) 18:26:02.59 ID:
>>11
∑(゚д゚lll)ガーン
4: :2014/01/07(火) 18:23:02.74 ID:
4しかわからねえ・・・
5: :2014/01/07(火) 18:23:25.31 ID:
(4)以外解けないってどういう意味なの
12: :2014/01/07(火) 18:25:46.30 ID:
>>5
そりゃ直角なのかどうかわからんからだろ。
22: :2014/01/07(火) 18:28:27.17 ID:
>>12
>>20
親切なお前ら、ありがとう
20: :2014/01/07(火) 18:27:33.94 ID:
>>5
(4)だけ直角であることが明示されているので
他の図形が「高さ」が分からない
といいたいらしい
6: :2014/01/07(火) 18:23:51.89 ID:
こーこーだと?
7: :2014/01/07(火) 18:24:12.27 ID:
全部わかる
8: :2014/01/07(火) 18:24:57.63 ID:
直角なのか書いてないからわかんねーってことか
15: :2014/01/07(火) 18:26:18.03 ID:
>>8
誤植でスレが経つとか分かんなかった
9: :2014/01/07(火) 18:25:17.24 ID:
俺が行ってた糞高校でもこんなひどくなかった
10: :2014/01/07(火) 18:25:19.85 ID:
解が出ないやんw
14: :2014/01/07(火) 18:26:17.09 ID:
何でcmって書いてあるの?
16: :2014/01/07(火) 18:26:33.57 ID:
教師も低偏差値なのか?
17: :2014/01/07(火) 18:26:38.59 ID:
普通に考えれば直角だろうって分かるのに難癖付けてバカじゃないのか?
19: :2014/01/07(火) 18:27:31.81 ID:
>>17
いや、4だけ書いてあるからさ。まぁ三平方の定理使えということなんだろうけど、それにしてもなぁ。
34: :2014/01/07(火) 18:37:16.66 ID:
>>17
(4)だけに直角の記号があるんだから、他の3つは直角ではない。
39: :2014/01/07(火) 18:38:32.16 ID:
>>34
アホ高校でそんな詮索は無粋
37: :2014/01/07(火) 18:37:41.16 ID:
>>17
お前のいうところの普通に考えたとして、何故高校の入試で算数の問題だすんだよという話になるわな
18: :2014/01/07(火) 18:27:11.35 ID:
これはマジで難問w
まずどこをθとおこうかねw
21: :2014/01/07(火) 18:28:20.01 ID:
なにが難問なのかわからない
23: :2014/01/07(火) 18:29:10.99 ID:
勉強できないやつに無理にやらせる必要ってあるのか?
30: :2014/01/07(火) 18:34:42.11 ID:
>>23
学校に拘束して昼間から悪ささせないのが目的
特大の保育園に近いな
24: :2014/01/07(火) 18:29:59.10 ID:
アスペかよw
25: :2014/01/07(火) 18:30:39.01 ID:
偏差値34だと4番の問題分からんやつ普通にいそうだな
26: :2014/01/07(火) 18:32:49.09 ID:
何故(4)だけに直角記号があるか考えるスレ
27: :2014/01/07(火) 18:33:32.08 ID:
問題作ったやつも頭悪いだろ
これに難癖付ける意味もないけど
28: :2014/01/07(火) 18:33:55.16 ID:
何で4番だけ直角を明示してるのかと言えば「三平方と言えば直角」とアホみたいに教科書や受験問題集に書いてあるからだろ。
アホ高校のアホ受験生でも直角示してやれば「三平方の定理使うんだな~」って気付くだろ
31: :2014/01/07(火) 18:35:46.54 ID:
>>28
なるほどな、お前ら親切だな
29: :2014/01/07(火) 18:34:00.49 ID:
教師もやる気がねえんだろ
32: :2014/01/07(火) 18:36:48.47 ID:
このレベルの人たちにもちゃんと教育しとかないとだ
優秀なおまえらが将来建てる家が斜めに建ったりすることになる
33: :2014/01/07(火) 18:37:02.30 ID:
昔大学受験のとき
滑り止め底辺大学の試験問題がいちばん難しかった
35: :2014/01/07(火) 18:37:17.52 ID:
むしろ4番にあるちっこい四角形は何なんだよ
38: :2014/01/07(火) 18:37:43.77 ID:
>>35
引きこもってるお前ら
36: :2014/01/07(火) 18:37:18.96 ID:
何か罠があるんじゃないかと警戒してしまうな
40: :2014/01/07(火) 18:39:33.25 ID:
俺が受けた滑り止めの偏差値35の底辺私立高は逆に難しくて
自己採点で10点くらいしか取れてなかった、けど受かった
41: :2014/01/07(火) 18:39:34.04 ID:
筆者の気持ちを考えさせる極めて高度な問題だな
42: :2014/01/07(火) 18:40:21.25 ID:
こんなのもわからないのかよw

15ぐらい
8ぐらい
だいたい9
わからない

だろ。
43: :2014/01/07(火) 18:40:47.11 ID:
いや待て待て、問題用紙の写ってない上の方に
分度器を使って角度を計るように、指示がある
かも分からんぞ
44: :2014/01/07(火) 18:42:18.95 ID:
ってかなんで高校入試で小学生の問題出てるの?
45: :2014/01/07(火) 18:42:44.25 ID:
出題者のやる気の無さだけはひしひしと伝わってくるな
46: :2014/01/07(火) 18:43:02.64 ID:
三平方の定理とかもう忘れたわ
サインコサインタンジェントだけ覚えてる
47: :2014/01/07(火) 18:43:29.09 ID:
実はこれが国語の試験問題だとしたら
48: :2014/01/07(火) 18:43:31.42 ID:
どうせ簡単でも受験生解けないんだから
難しいの出しといたほうができない理由がついていいだろ
49: :2014/01/07(火) 18:43:41.33 ID:
どうせ名前書けば合格だろ。
50: :2014/01/07(火) 18:45:04.74 ID:
>>49
これが正解
51: :2014/01/07(火) 18:47:10.26 ID:
1,2,3,は直角が書いてないから回答不能。
4,は3.4.5の直角三角形の知識があれば解けるが、数学とは言いきれないから回答不能。
52: :2014/01/07(火) 18:49:47.07 ID:
問題の隙間から天帝の日頃の苦労が滲み出てて哀愁
cmとか単位付けてるとこなんて泣ける
53: :2014/01/07(火) 18:50:45.21 ID:
この問題に疑問を持つレベルの生徒が間違って入っちゃわないようにするための配慮だろ。
よくできた問題だよ。
54: :2014/01/07(火) 18:50:55.93 ID:
でも、この問題って将来何の役に立つの?
65: :2014/01/07(火) 19:09:35.79 ID:
>>54
そもそも偏差値34の高校卒業した奴が将来何の役に立つのか
55: :2014/01/07(火) 18:51:41.47 ID:
素直さを測る問題
56: :2014/01/07(火) 18:52:14.95 ID:
4が一番むずかしいだろ
つうか、ちゃんと直角の指定してないから100%の回答なんかできないだろ
57: :2014/01/07(火) 18:53:17.75 ID:
これ昔見たぞ
58: :2014/01/07(火) 18:54:00.73 ID:
あっ、俺のレス転載禁止ね。
転載したら、そのブログは終わりだから
59: :2014/01/07(火) 18:54:33.21 ID:
(1)を間違う奴は(2)以降は採点しない
(2)を間違う奴は(3)以降は採点しない
(3)を間違う奴は(4)は採点しない
60: :2014/01/07(火) 18:57:38.46 ID:
ワレ ツギノ ズケイノ メンセキヲ モトム
とか
面積だ!次の図形の面積をくれー!
とか
そういうのでええんやないのか?
61: :2014/01/07(火) 19:01:56.64 ID:
>>1
内角書いてないとかどんだけ
62: :2014/01/07(火) 19:02:30.81 ID:
2CMとか4CMとか長さが書いてあるが、どこからどこまでの長さなのかもはっきりしないな
63: :2014/01/07(火) 19:08:39.45 ID:
>>1
なにこの朝鮮人
生きてる価値内から死ねばいいのに
64: :2014/01/07(火) 19:08:58.30 ID:
これ書いた教師も中卒なんじゃ?
66: :2014/01/07(火) 19:10:18.89 ID:
(1)は台形か?
67: :2014/01/07(火) 19:12:16.93 ID:
これのツッコミどころ分からん奴はアスぺ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389086476/
関連記事

2014/01/07 19:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

