へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/08(水) 08:19:34.84 ID:

9月にアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会合を開催したロシア極東のウラジオストクは、2年前の2010年、市の創設150周年を盛大に祝った。
ウラジオストクはもともと中国領で、1860年の北京条約によりロシア領に移管。帝政ロシアはこの天然の良港に、「極東を制圧せよ」を意味するウラジオストクという名前を付けた。
だが、中国の新しい歴史教科書には、「極東の中国領150万平方キロが、不平等条約によって帝政ロシアに奪われた」との記述が登場した。
中国はある日突然、ウラジオストクを「中国固有の領土」として返還を要求しかねない。中露間で歴史的なパワーシフトが進む中、ロシアにとって、尖閣問題は他人事ではない。

未解決はグルジアと日本のみ

プーチン大統領は2004年ごろから周辺諸国との国境画定を重視し、次々に成果を挙げてきた。
ロシアは14カ国と陸上国境を接し、ソ連崩壊後国境画定問題が積み残されたが、プーチン政権はこれまでに、中国、カザフスタン、アゼルバイジャン、ウクライナなどと国境を画定。
バルト諸国ともほぼ合意した。ノルウェーとも懸案の海上国境を画定させたし、北朝鮮との17キロの国境線も画定した。
プーチン大統領は05年、国民との対話で、北方領土問題の質問に対し、「われわれはすべての隣国とのあらゆる係争問題を解決したい。
日本も含めてだ」と述べたことがある。大陸国家のロシア人にとって、国境が不透明なことは不安感、焦燥感を生むようだが、石油価格高騰で政治・社会が安定したことから、困難な国境問題の調停に乗り出す余裕が生まれた。
周辺諸国で国境線が画定する見通しがないのは、南オセチア、アブハジアの独立を承認した対グルジア国境、それに日本との北方領土問題だけだろう。

>>2

2: :2014/01/08(水) 08:20:13.49 ID:
×中国・韓国
○支那・下鮮
3: :2014/01/08(水) 08:20:27.87 ID:
近隣諸国との国境問題で、プーチン政権はまず中国との懸案に取り組んだ。中露国境問題は長い歴史を持ち、1960年代末にはウスリー川の川中島の領有権をめぐって中ソ両軍が武力衝突し、数百人が死亡。
中国が圧倒的なソ連軍の兵力を前に敗北し、以後、中国は米中接近に動いた。両国は80年代後半のゴルバチョフ時代に国境交渉を再開。
91年に中ソ国境協定を結んで東部国境をほぼ画定、94年にエリツィン政権との間で西部国境も画定した。
しかし、極東のアルグン川のボリショイ島、ウスリー川のタラバロフ島、大ウスリー島の3つの川中島をめぐる総面積375平方キロの境界線だけが未画定で、積み残された。

http://www.jiji.com/jc/foresight?p=foresight_10501&relid=1_1
48: :2014/01/08(水) 09:02:12.47 ID:
>>43
これからって意味だろ
しかも
>>3
に書いてあるんだから、知らないわけ無いじゃんw

>>44
中国は領土的に直接外洋に出られないから、戦略核原潜の運用面で
大きな不安を抱えてるのが大きいんじゃない?
ほんと日本って邪魔だもんなw
52: :2014/01/08(水) 09:03:39.98 ID:
>>48
でもおまえは
>>3
で知ったんだろw
54: :2014/01/08(水) 09:04:55.72 ID:
>>52
どうしてそういうこというかな
興ざめだろ…
4: :2014/01/08(水) 08:20:47.58 ID:
同じ苦しみを味わえ露助
101: :2014/01/08(水) 10:11:24.34 ID:
>>4
同じ でも 苦しみ でもない希ガス。
5: :2014/01/08(水) 08:20:58.21 ID:
バカめ、遂にプーにケンカ売ったか
6: :2014/01/08(水) 08:21:42.09 ID:
ヴラジ=東 ヴォストーク=征服
街の名前に政治的意図込めすぎっすよ、ロシアちゃん
9: :2014/01/08(水) 08:24:09.45 ID:
>>6
なるほど、
じゃあヴォストーク1号とかはそのまんまな名前な訳か。
16: :2014/01/08(水) 08:28:36.73 ID:
>>9
労働者通りとか、面白みもなんともない名前に通りの名称も変更するぐらい共産主義。
過去の遺産だな。
61: :2014/01/08(水) 09:10:29.70 ID:
>>9
ヴラジとヴォストークの意味逆だけどな
ちなみに大連は清から租借して街開いてダーリニヴォストーク、ロシア語でどえらく東
つまり極東
86: :2014/01/08(水) 09:53:31.15 ID:
>>6
ウラジ=征服
ヴォストーク=東
7: :2014/01/08(水) 08:22:27.99 ID:
中国とロシアもめてほしい、


理由は、なぜかうれしいから………
8: :2014/01/08(水) 08:23:13.53 ID:
シナ蓄「アメリカ帝国主義は革命の敵!」→「アメリカ様タスケテー」
相当恥ずかしいアホどもだよな。整合性はない
10: :2014/01/08(水) 08:24:11.78 ID:
まあ、樺太も半分は日本領土だし?
11: :2014/01/08(水) 08:24:36.20 ID:
露助とシナチクで領土争いをしてるのか?
13: :2014/01/08(水) 08:27:58.54 ID:
>>11
中国の国土をもっとも古く長く広く侵略してるのはロシア
中国が恐れてるのもロシア
アメリカや日本も戦力的にはやっかいだけど、
ロシアの場合はご機嫌損ねるとすぐ冷酷な行動に移しちゃうから
21: :2014/01/08(水) 08:31:50.55 ID:
なるほど
>>13
>>14
分かりやすい解説ありがとね
14: :2014/01/08(水) 08:28:30.65 ID:
>>11
これからする為の布石を中国が打ってきたという話
何事も国内の意思統一からが大事だから歴史教科書に
そういう文言を入れてくるというのは将来尖閣のように
突然領土紛争化させようという意図が見え見えということ。
12: :2014/01/08(水) 08:26:41.26 ID:
領土問題に歴史は関係ないって誰か中国に教えてやれwww

モンゴル帝国の領土は今どーなってることかwww
15: :2014/01/08(水) 08:28:31.44 ID:
中国は領土も広いし港もあるんだから欲張るなよ。
17: :2014/01/08(水) 08:29:35.90 ID:
>中国はある日突然、ウラジオストクを「中国固有の領土」として返還を要求しかねない。

「また始まったぞ!」っていうか「まだ始まってないけど始まるかも」って記事だろ
18: :2014/01/08(水) 08:30:10.71 ID:
勝手に殺し合え、勝手に死ね
ただの肉の塊だ、人間など
19: :2014/01/08(水) 08:30:37.51 ID:
領土あっても不毛の地にするだけだから
20: :2014/01/08(水) 08:30:43.84 ID:
空母運用するなら、ウラジオストク
は欲しいだろ。
北朝鮮の元港でもよい。
日露戦争第二ラウンドは、中露か。
22: :2014/01/08(水) 08:32:02.79 ID:
>>1
元は中国だよ
150年前の北京条約で失ったが
23: :2014/01/08(水) 08:32:59.04 ID:
もっとやれ
中国がそういうのなら逆なんだなと思われるくらいやれ
24: :2014/01/08(水) 08:35:07.50 ID:
今までウラジオスト区だと思ってた
25: :2014/01/08(水) 08:35:47.60 ID:
それは前から言ってるジャッキーチェンも言ってたな
26: :2014/01/08(水) 08:35:50.76 ID:
露助が分裂しそうだからか
27: :2014/01/08(水) 08:36:41.44 ID:
これは本当だろう、元々は渤海の勢力範囲だし
民族的には北方ツングース系らしいが広義の中国人でもある
28: :2014/01/08(水) 08:37:37.20 ID:
返還の約束を破ったロシアは一生信じないから
29: :2014/01/08(水) 08:38:38.72 ID:
ロシアに因縁付けたら武器売ってくれないだろ。
全部自国開発するんか?
31: :2014/01/08(水) 08:41:26.72 ID:
>>29
ロシアの武器がいらなくなってからが本番だろう
30: :2014/01/08(水) 08:40:40.08 ID:
「東を制圧」の「東」ってもしかして日本のことなんじゃね?
34: :2014/01/08(水) 08:47:19.59 ID:
>>30
もしかする理由がないだろ
32: :2014/01/08(水) 08:42:58.37 ID:
インド野郎のことはちょっと置いといて、って感じなの?
敵つくりすぎだろ
39: :2014/01/08(水) 08:52:18.19 ID:
>>32
次のインドの政権与党はインド人民党だからやばい
中国と手を組むだろう
33: :2014/01/08(水) 08:44:27.35 ID:
プーさんに喧嘩売る度胸は凄いと思う
日本人にはムリ
35: :2014/01/08(水) 08:49:14.59 ID:
中国はモンゴルに中国を返還しないといけないよなw
36: :2014/01/08(水) 08:50:13.51 ID:
1860年の北京条約で日本人は国防と言う概念を覚醒させられた
後の列強入りするにはこの北京条約がきっかけだろ
37: :2014/01/08(水) 08:50:48.22 ID:
最近では日本、韓国、インド、ベトナム、フィリピン、ロシアと全部同時進行中
最近荒立てては無いが国境を接するすべての国に対して領土を主張してる
っていうか領土接してない国にも領土主張してる
かつて中国にあった王朝が一度でも勢力圏に治めたとこまでは中華人民共和国の領土であると最終的には主張するつもり
中国としては機が熟したと思ってんのかもしれないが、それにしてもこんなに同時に回りに敵作るって本当に何考えてるのかわからない
38: :2014/01/08(水) 08:51:16.67 ID:
ヘタレだからロシア相手にはなんも言わない
40: :2014/01/08(水) 08:52:22.26 ID:
そもそも周辺民族もまとめて中国だって主張がおかしいんだよね。
んな主張はじめたら朝鮮も中国になっちゃう。
元も中国だったとかいうと欧州まで。
41: :2014/01/08(水) 08:53:14.35 ID:
シナどうした
元盟友のおそロシアにまで喧嘩ふっかける気か
アメ公がちょっと自分達寄りになったらでかくでたな
42: :2014/01/08(水) 08:55:11.94 ID:
中露が戦争になったらオモシロイ
43: :2014/01/08(水) 08:58:29.29 ID:
>>42
ベトナム戦争の影に潜めて日本人は知らないのが多いが、1969年に珍宝島紛争をやってるんだよ
ソ連が北京に核弾頭の照準を向けられ、アメリカに仲裁され終わった。
無知晒してねーで歴史を勉強しろ
64: :2014/01/08(水) 09:17:58.07 ID:
>>43
国語の勉強が不十分では?
向けられ×→向け○でおk?
65: :2014/01/08(水) 09:20:08.84 ID:
>>64
国語の勉強が不十分では?
×でおk?
○でOK
75: :2014/01/08(水) 09:36:23.77 ID:
>>65
○なら北京を中国とすべきでしたね。
片方が国名、片方が地域では分かりづらい表現になってます。
(標準を向けられるのは地域、標準を向ける意志を持つのは国、
というように考えるのは一般的だと思います。)
相手に誤解を与えない作文能力を国語の勉強の成果とするなら、
勉強がもう少し必要でしょう。
(私の読解能力不足も、もちろんありますが・・)
78: :2014/01/08(水) 09:42:28.52 ID:
>>75
鬼の首を取ったかのようにレスしてる○と×の区別の付かない馬鹿は死んだ方がいいよ
79: :2014/01/08(水) 09:42:40.31 ID:
>>43
Chinpo island…?
44: :2014/01/08(水) 08:58:40.72 ID:
中国はなんでそんなに領土欲しいのよ
ってか海に出たがってる感じかな
それって海洋資源だけの狙いじゃないと疑られても仕方ない事してるよな
53: :2014/01/08(水) 09:04:36.71 ID:
>>44
国内、特に西部が未開発で伸びしろありまくりなのに
もう外に出て行こうとする意味がわからんね
増えすぎた人口と贅沢を知った富裕層を養うために水産資源が必要な部分もあるのかもしれないが
そんなもんもありあまる土地使えばいくらでも解決できるだろうに、まじで何考えてんのかわからん
経済が崩壊さえしなければいずれ世界のほとんどが中国の経済圏に飲まれておかしくないくらいなのに
45: :2014/01/08(水) 08:59:41.09 ID:
もっともロシアのウラジオストク領有(沿海州ってのかな)もあやしいけどね。
アメリカのハワイ領有と同じくらいあやしい。
46: :2014/01/08(水) 09:01:34.48 ID:
>>45
だから北京条約まで清の領土だったと言ってるだろ
バーカ
57: :2014/01/08(水) 09:06:23.17 ID:
>>45
講和の仲介のお礼として平和裏に獲得したロシア領だよ。
47: :2014/01/08(水) 09:01:48.04 ID:
やっぱもっかいキャン言わした方がいいなこの国
49: :2014/01/08(水) 09:02:16.30 ID:
これから30年かけて行うプロジェクト。
その頃は、プーチンはいない。
50: :2014/01/08(水) 09:02:21.71 ID:
モンゴルからして清から分捕って独立させた国だしな
51: :2014/01/08(水) 09:02:31.77 ID:
同じ悩みを持つ者同士ということでロシアとは連携取っていきたいね。北方領土のいざこざはあるが大事の前の小事だ
55: :2014/01/08(水) 09:05:50.44 ID:
領土問題を解決してもどうせ10年後くらいにはまた難癖つけてくるから
中韓みたいな国とは棚上げのままにしてた方がいいのかもね
56: :2014/01/08(水) 09:05:54.52 ID:
北方領土返還が望み薄に
拍車がかかった記事だった。
日本に帰したら他国も希望を持つもんなあ。
58: :2014/01/08(水) 09:06:28.84 ID:
いや、そもそも
満州国+ウラジオストクが完全な満州国なんじゃないか?
59: :2014/01/08(水) 09:06:56.24 ID:
現実には外は威嚇しといてまず国内統制をって感じだろ
実際行動にでたらウイグル等おもいっきりそれに乗じて独立運動はじめるだろうし
60: :2014/01/08(水) 09:10:02.28 ID:
ロシア『20000の戦車、30000の火砲、更に30000のロケット砲。そして千を越える第4世代機が縦深作戦をすれば中国なんざすぐ焦土になるぜ』
62: :2014/01/08(水) 09:12:25.82 ID:
全方向に喧嘩売りまくってるけど
マジで計画通り順々に戦争するつもりなのか?
結託されて一斉に潰されるだけだと思うんだがなあ
63: :2014/01/08(水) 09:17:14.03 ID:
>>62
【中国】政府紙「今後50年の間に台湾・ベトナム・インド・日本・モンゴル・ロシアとの戦争に勝利する」…開始時期も明らかに★3[1/7]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389097770/l50
71: :2014/01/08(水) 09:28:14.33 ID:
>>62
むしろ、現状ロシアだけで余裕でも勝てるレベル
中国が本気ならロシアが2060年まで待ってくれるわけもない
66: :2014/01/08(水) 09:21:30.84 ID:
中国人共はみんな大気汚染で脳味噌がやられちゃったんだな
67: :2014/01/08(水) 09:23:18.14 ID:
中華人民共和国の領土になったことは一度も無いと思うけど?
70: :2014/01/08(水) 09:27:47.72 ID:
>>67
1855年 日魯通好条約
北方四島は日本、樺太は日本人とロシア人がいるため未定

1875年 樺太千島交換条約
樺太はロシア、千島列島は日本

これと同じで、当時あの地域は国境と言う概念が無かったからなんとも言えないな
68: :2014/01/08(水) 09:25:19.02 ID:
沿海州は満州族のものだろうけど、地図を塗り潰してみると日本と朝鮮が脅威を受けるのが分かる、飲み込まれそうwww
69: :2014/01/08(水) 09:26:40.96 ID:
中国は北方に砂煙が上がったと思ったら領土失陥が始まるって歴史を繰り返してるからな

相手の中身が代わっても北方アレルギーは治らんだろ
72: :2014/01/08(水) 09:31:26.87 ID:
清朝の最大領土が彼らの最低ラインなんだろ
百度で外蒙古まで言い出してるからそういう教育してるんだろうな
73: :2014/01/08(水) 09:33:10.55 ID:
中国が調子に乗ってきたな
74: :2014/01/08(水) 09:33:48.72 ID:
清朝自体が、満洲人がモンゴル人と同盟して中国を制圧した王朝なのにな。
最近こういうこと言うと「無知乙ww清は中国だというのにww」みたいなことを言う奴が居るが、中国のステマだろうな。
76: :2014/01/08(水) 09:37:26.35 ID:
ロケットとか核とか空母とか手取り足取りソ連から教わったのに
77: :2014/01/08(水) 09:40:25.62 ID:
日本がやられたら次はあんたの所だよ。
だから尖閣の時は日本を全力支援しろよ。

って政府はロシアに言わないのかな?
80: :2014/01/08(水) 09:44:25.17 ID:
ウラジオストクよりもアムール川を超えてロシア側の街に漢民族が侵出してきてるのを何とかした方がいい
81: :2014/01/08(水) 09:44:36.41 ID:
鬼の首を取ったよう

【意味】
鬼の首を取ったようとは、大きな手柄を立てたように、大得意になったり、大喜びしているようすのこと。
82: :2014/01/08(水) 09:45:41.38 ID:
朝から火病とか血の成せる業かw
83: :2014/01/08(水) 09:47:43.52 ID:
この中国すごいよ!
さすが韓国のお兄さん!
85: :2014/01/08(水) 09:50:22.71 ID:
>>83
中華思想なら朝鮮は子供だろ
84: :2014/01/08(水) 09:49:31.19 ID:
ロシアが虎の子のウラジオストクを手放すわけがないだろう
極東の要だから、シナはロシアと戦争して奪い取るしかない

軍事をロシアのパクリでは、シナが勝つ見込みは0だろう
87: :2014/01/08(水) 09:54:16.70 ID:
中国になるかロシアになるかと言われれば、ロシアになった方がずっといい。醜い中国人にはなりたくない。
88: :2014/01/08(水) 09:56:53.44 ID:
シナは甘い顔すると直ぐに図に乗る低俗民族!シナは奴隷以外に使い道が無い人種!
89: :2014/01/08(水) 09:57:41.34 ID:
キンペーとプーならプーに掘られたい
90: :2014/01/08(水) 10:00:05.51 ID:
バカ中国はもう一回ロシアとやりあいたいのか?
ロシアさん殺っちゃってください
91: :2014/01/08(水) 10:01:18.87 ID:
プーチン舐めすぎ
92: :2014/01/08(水) 10:01:34.51 ID:
中、北vs露、米、日、韓

背後から撃ってくる奴がいるからこれでも不安wwwww
93: :2014/01/08(水) 10:02:02.57 ID:
よくシベリアとかに住めるな
94: :2014/01/08(水) 10:02:07.41 ID:
派遣主義国家
95: :2014/01/08(水) 10:03:05.91 ID:
中国東北区は満州族固有の領土(棒
96: :2014/01/08(水) 10:07:17.38 ID:
ロシアは日本みたいに甘ちゃんじゃないのにな
97: :2014/01/08(水) 10:08:28.88 ID:
ロシアって経済規模で言えば小国だしな
98: :2014/01/08(水) 10:09:09.97 ID:
北朝鮮の日本海の2つの港を租借してるだけでは足りない。
ちゃんとした軍港を手に入れて、日本海艦隊を建設せねばなるまい。

我々は、尖閣で武力紛争を起こし、停戦間際にに佐渡と新潟の総領事館周辺を占領しなければならない。
佐渡の自衛隊と警察を皆殺しにし、佐渡全土を要塞化し、短距離弾道弾を大量配備し、日本の本州と北海道の大半の航空基地と艦隊を無力化する。
北は千歳から関東全土、中部地方の基地や艦隊は、次の戦争開始劈頭に弾道弾奇襲攻撃で無力化出来る。

佐渡には中国人留学生3000人受け入れがほぼ決まっている。5年以内に、日本全土の占領が完了する。
http://ameblo.jp/japangard/entry-10922637805.html
99: :2014/01/08(水) 10:09:48.89 ID:
そもそも中国人は200部族ぐらいある民族なんだよな
漢民族なんて一部に過ぎない
だからソ連のように解体するべき
100: :2014/01/08(水) 10:10:59.04 ID:
珍宝島の再来か
今度は露助譲るな
102: :2014/01/08(水) 10:11:54.88 ID:
中国人がロシアを侵食してるから、いずれは領土主張もあるわな
103: :2014/01/08(水) 10:13:04.33 ID:
唯一の味方を敵に回すなんて素敵!
104: :2014/01/08(水) 10:13:31.57 ID:
まあ近いうちに中国共産党も崩壊するだろ
105: :2014/01/08(水) 10:14:47.22 ID:
条約の意味が理解できない支那や朝鮮と条約は必ず守る日本とどちらと仲良くすべきか考えろよ。条約が無ければ戦争状態が続いてるって事だから日本は武力で千島や樺太を奪還する権利は有るって事だ。四島でケリを付けた方が賢いと思うよ。
106: :2014/01/08(水) 10:15:45.23 ID:
そもそも100年も維持できていない中国ごときに定義なんてないだろ
107: :2014/01/08(水) 10:34:24.58 ID:
>>1
あー
「帝政ロシアに奪われた…際に20万の中国人が虐殺された」

に近々なるな
108: :2014/01/08(水) 10:35:52.44 ID:
ロシアの沿海州って中国人や朝鮮人だらけだからな。
シベリアにも中国人が大量に入植してる。ロシアはいい加減対策考えんとな。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389136774/
関連記事

2014/01/08 10:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

