へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/08(水) 12:17:22.56 ID:

食べ物の出力が可能な3Dプリンター「ChefJet」が2014年の後半にリリース予定

NASAから資金援助を得て、食べ物を作り出す3Dプリンターの開発が行われていましたが、
これよりも一足早く食べ物の出力が可能な3Dプリンター「ChefJet」が登場しました。
水・砂糖・フレーバー・着色料を投入することで、さまざまな形・色・風味のキャンディや
砂糖菓子を作ることができます。

これがChefJetで、リアルタイムでゆっくりと砂糖菓子を作ることができます。


ChefJetが出力するものにつけられる色は白色か黒色のみ。ただし、複数の異なるフレーバーの
砂糖菓子を出力可能です。

こんなに複雑な形や柄の砂糖菓子も作成できてしまいます。
ChefJetの価格は5000ドル(約52万円)を想定しているとのことです。


そしてこちらがChefJet Pro。ChefJetよりも大きく中に2人か3人ぐらい入れそう。


作成可能な形はChefJetと同じですが、ChefJet Proでは出力するものに色をつけることが可能なので、
写真のようなカラフルなキャンディを作ることもできます。



こちらのChefJet Proの価格は1万ドル(約104万円)近くになる予定。3D Systemsの代表は、
「ChefJet Proならば、結婚式のウエディングケーキに置かれている砂糖菓子のような
新郎新婦の顔や服を細かく表現したものを作ることも可能です」とコメントしています。
なお、これらの3Dフードプリンターは2014年の後半に発売される予定とのことです。
http://gigazine.net/news/20140108-chefjet-3d-printer-candy/

2: :2014/01/08(水) 12:17:50.50 ID:
スタートレックだな
3: :2014/01/08(水) 12:18:49.31 ID:
小麦粉を使わないとまともな洋菓子は作れんだろうな
4: :2014/01/08(水) 12:19:09.34 ID:
食い物に見えないんだが
5: :2014/01/08(水) 12:19:17.74 ID:
多田野砂糖菓子だろ(´・ω・`)?
蟻んこが喜ぶだけじゃん(´・ω・`)。
医療分野を見習えよ(´・ω・`)。
6: :2014/01/08(水) 12:23:11.12 ID:
プリンターだと作るのに時間かかるから職人でいい
7: :2014/01/08(水) 12:27:57.68 ID:
技術の進歩とともに
人間が追いやられていく
15: :2014/01/08(水) 12:41:00.78 ID:
>>7
2chも自動でやってくれるかもな
8: :2014/01/08(水) 12:29:45.11 ID:
誰が食うんだよこんなもん
9: :2014/01/08(水) 12:33:31.79 ID:
使用後洗うのがめんどくさそう
10: :2014/01/08(水) 12:34:38.17 ID:
アニメフィギュアを砂糖菓子で作って
ぺろぺろする作業がはかどりそうだな。

誰か俺と起業しないか?
11: :2014/01/08(水) 12:36:04.38 ID:
一番最初に作るのはやっぱ3Dプリンしかない
12: :2014/01/08(水) 12:36:19.48 ID:
AV女優のオナホールまだか
13: :2014/01/08(水) 12:36:26.69 ID:
縁日でおっさんが普通にやってる飴細工でいいだろ
まあ幾何学的な物が作れるから活用範囲は広そうだけど
14: :2014/01/08(水) 12:40:07.83 ID:
砂糖菓子しか出来ないんじゃ…
16: :2014/01/08(水) 12:41:57.84 ID:
ウンコ作れば食う必要ないな
17: :2014/01/08(水) 12:44:21.22 ID:
食べる物なら毎回内部の掃除しないといけなさそう
18: :2014/01/08(水) 12:45:56.56 ID:
でもオッパイ付きフィギュア砂糖菓子だと買っちゃうんでしょ
19: :2014/01/08(水) 12:47:33.32 ID:
シリコン AV女優 3Dプリンター
夢は広がるばかりだな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389151042/
関連記事

2014/01/08 12:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

