へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

6: :2014/01/08(水) 19:26:50.79 ID:
測量のバイト
3Kすぎんぞありゃ~

31: :2014/01/08(水) 19:43:25.17 ID:
>>6
マジで?
あれスゲー楽チンそうじゃないか?
棒もって突っ立ってるのと、なんか覗き込んでるだけだろ
48: :2014/01/08(水) 20:00:03.00 ID:
結構前にやった測量バイトのことを徐々に思い出してきたな
俺は雪国なんだけど冬、測量ポイントが雪に埋まってるんだわ
市街地ならいいけどそうじゃないと1mとか雪をスコップで掘り出すとか
やらんといかん、それを勤務中延々と。雪国の奴ならこの苦行がどれほどかわかるはず。
それに測量ポイントがすでにあるならホイホイ移動するだけだが
新規に打ち込むときもあって固いところだと人力のドリルみたいなので掘らなきゃいかん
いろいろ忘れてたきつい記憶を思い起こしてくれた
>>6
に感謝を恨みの念を抱かずには入られない
129: :2014/01/08(水) 21:19:47.34 ID:
>>31
あれはピンポールっていうミラーついた棒を持って立ってるわけだが、
その棒を持って立つ基準点の杭を打ち込みに行ったり探しだすのがめちゃくちゃキツイ
測量やるのは舗装された道路だけじゃないからな。
もうほんとうに山奥の崖みたいなとこを機材持ってナタで藪こぎしながら移動したりするし、それが冬になると地獄。


>>48
思い出したか。だから肉体的にもきついし、その後に待ってる内業もまたきつい。
測量したデータの打ち込みやってると猛烈に眠くなる。
10: :2014/01/08(水) 19:28:07.43 ID:
ホテルの配膳
キチガイ多すぎ
17: :2014/01/08(水) 19:33:53.00 ID:
佐川の仕分け、助手
新装開店のパチンコ屋の玉担ぎ
土方
精神病院の掃除


どれも体力的にキツかったけど給料が良かったら悪い思い出はない
あと面倒みのいいオッサンが結構多いから環境は悪くなかった。
18: :2014/01/08(水) 19:34:24.56 ID:
っていうか・・・結局人間関係で決まるよね
肉体的に多少きつくてもなんとかなる
21: :2014/01/08(水) 19:36:10.89 ID:
>>18
その通りだな。
職場の人間関係でキツイキツくない決まるよな
19: :2014/01/08(水) 19:34:35.35 ID:
競馬場のバイト
面接時に保険証必須が書いていないから大半が落とされる
業務内容は配属場所によって違うが俺のいた所は
1日8時間労働で内4時間は休憩
パドックで回っていた馬が日射病で死んでしまうほどの炎天下の中での立ち仕事なので
仕事中に頭クラクラしてやばかった
22: :2014/01/08(水) 19:36:18.29 ID:
製本工場のバイトがきつかったな・・・
ひたすらパンフレットを50部か100部とかを紙に包んで
機械で紐を掛けパレットにつんでいく
12時間数百個だけどほんとにきつかった
山パンよりきつかったのをひとつあげるならこれ
40: :2014/01/08(水) 19:55:22.79 ID:
コンサートの仕込み、警備、バラしはキツかったな。元締めに相当ピンハネされるから日給超安いし。
41: :2014/01/08(水) 19:57:11.34 ID:
1日中、肉まんの下に薄い紙を貼り続ける作業
156: :2014/01/08(水) 22:05:19.73 ID:
>>41
それやるときに、紙に油を塗っておいてくれ。
46: :2014/01/08(水) 19:59:06.77 ID:
人を人として扱わないのは引っ越しだな。移転じゃなく引っ越し。若い子や初めての子ぽいのにはやりたい放題言いたい放題。あれは見てて可哀想
52: :2014/01/08(水) 20:03:24.09 ID:
>>46
オマエ俺と同じようなバイト経験者だなw
金はイイけど、キツイな
新築へのご祝儀なんて絶対に分けてくれないし
あと
年末の郵便局集配拠点のトラックの積み下ろしも苦痛だったわ
56: :2014/01/08(水) 20:06:09.54 ID:
>>52
日通なら祝儀貰えること多いし、暴言や暴力は日通の会社に言えば相手が減給またはクビになるからそういうのがない

その他の会社はご存知の通り
67: :2014/01/08(水) 20:20:10.40 ID:
>>56
学生時代、体力には自信があったので、
金がなくなると日雇いの引越しバイトに行ってた。

「引越しのサカイ」以外は、割とマトモだった。
サカイはダメだ。トラックの運転手が偉そう過ぎる。
一度、現場で取っ組み合いで喧嘩になって、途中で通りすがりのタクシー捕まえて帰ってやった。
その日は、社員が2名で、あとはバイトが俺とラグビー部の同期と後輩が4人ぐらいの現場だったが、
そのあとどうなったか知らん。会社に電話して、2時間分の給料振り込め言うたったのは覚えてるが、
実際に振り込まれた記憶が無い。サカイは、労働者に賃金を支払わない、クソ企業だ。
53: :2014/01/08(水) 20:03:35.52 ID:
人間には確実に二種類いる
頭を使うのはそんなに得意じゃないけど単純作業なら延々出来るやつと
頭を使わないと発狂しそうになるやつ
85: :2014/01/08(水) 20:31:57.07 ID:
焼き行程 → 熱さとの闘い
調理パン行程 → 涼しいが流れてくるパンとの闘い
トラックへの積み込み → 体力勝負
ケーキ → 技の習得が大変

いい年こいたオッサン、パートのおばちゃん、ヤンキー風のあんちゃん、若い女
いろんな奴が黙々と働いてたよ
88: :2014/01/08(水) 20:35:12.89 ID:
>>85
楽しくいいよね
何だかんだいって山パンが一番長くやったな
いろいろな課に行けたし、ある意味勉強になったわ
もともとあまちゃんだけど、いろいろなきついバイトのおかげで
少しは真人間に近づいたかも
92: :2014/01/08(水) 20:39:46.05 ID:
>>88
おれは菓子パン課にずっといたぞ
配属されたらそれっきりじゃないのか山パンは
98: :2014/01/08(水) 20:42:36.40 ID:
岩○○市の4○にあるパン工場は時給200円
101: :2014/01/08(水) 20:43:23.81 ID:
>>98
それバイトっつうより障害者用の作業所だろ
109: :2014/01/08(水) 20:48:30.09 ID:
松戸の山パン工場の前通ったことあるけど
ほんとにパンの焼ける匂いするのな
113: :2014/01/08(水) 20:51:21.87 ID:
ゲイのデリヘル

単純に体格ある男に乗られて2時間絡むだけでレスリング並みの体力消費する
それを1日3、4件こなす 移動も電車とかだから疲れるし
体型維持のため毎日ジム行ったりでイケメンの自分でも1日の終わりには顔がやつれてしまう
感じの良い客に当たれば楽しいけど、当然逆もあるし
118: :2014/01/08(水) 20:53:45.74 ID:
引越し屋はやる気と野球部とかやってたぐらいの体力が無いとツラいかな
社員は体力自慢で頭の弱い奴が残るから仕事で使えない奴だとわかると人間以下の扱いをさせて辞めさせる
引越しの仕事は階段を何時間も荷物持って上り下りするのに慣れれば実働時間も短くて移動も多くて楽
145: :2014/01/08(水) 21:44:43.25 ID:
>>118
引越屋はスゴい
ウチの何にも考えない家族がバーベル等を一つのハードケースに入れて
男でも数センチ持ち上げるのやっとなのを
ベランダの柵の上に持ち上げて運び入れてた
ケンシロウみたいな腕してたわ
180: :2014/01/08(水) 22:39:43.28 ID:
>>145
腕と腰の力が半端ないよな
空手とか柔道より引越し屋の方が強い気がする
120: :2014/01/08(水) 20:59:10.14 ID:
ワイはパナホームで4年間ひたすらロボット溶接の錆止め材塗ってた、バイトじゃなく正社員な
122: :2014/01/08(水) 21:02:00.09 ID:
遺跡発掘バイトが一番おもしろかったかも。
236: :2014/01/08(水) 23:11:34.74 ID:
>>122
これ面白いらしいね
最近は掘り尽くされて仕事が無くなったって言ってたな
347: :2014/01/09(木) 01:07:23.30 ID:
>>122
>>236
遺跡発掘は面白いよね、基本的にマイルドなドカタって感じで楽だし^^
でもえらくパワー&スキルのあるベテランと組まされて深い穴(大昔の地下貯蔵庫)を
掘らされた時はマジで死にそうなったw
この時は水分を一日4リットル以上消費したよ

辛さ半分、面白さ半分だったのは便利屋のバイト
一日目は墓掃除代行→日給3000円
二日目は露店タコ焼き屋の手伝いに派遣→店主がモロにテキヤ、日給4000円
馬鹿馬鹿しくなって三日目以降は電話をその便利屋からのシカト
349: :2014/01/09(木) 01:13:27.91 ID:
>>347
おっと、眠気で日本が不自由になってたw
その便利屋からの電話をシカト、だな

遺跡発掘はいい意味での変人が集まってくるのも楽しかった
128: :2014/01/08(水) 21:19:28.23 ID:
ホテルの配膳
この報酬でよく続けるな~と思った。
137: :2014/01/08(水) 21:28:53.41 ID:
ダック引越しだな
1日で3回やって8000円
知り合いに話したら、ウチなら1回8000円だから24000出る言われてショックだったわ
144: :2014/01/08(水) 21:40:50.58 ID:
山崎パンの「まるごとバナナ」


食ったことあるだろ?このバナナ、完全手作業で皮むくんだと
3~5秒に1本皮をむく これを永遠と8時間やる
地獄~
158: :2014/01/08(水) 22:13:06.01 ID:
夜逃げの後片付けや一家心中の片付けは嫌だった
161: :2014/01/08(水) 22:19:19.83 ID:
>>158
給料良さそう
167: :2014/01/08(水) 22:28:01.81 ID:
>>161
元々は引越し屋さんのバイトなんだが、そういう物件は倍くらいでる
でも後味の悪さが半端ない
171: :2014/01/08(水) 22:32:34.70 ID:
火葬場の清掃

楽な割に時給は悪くなかったが人による
176: :2014/01/08(水) 22:37:21.92 ID:
>>171
飯が不味くなりそうだな
あの焦げた臭いかいだ後だと
174: :2014/01/08(水) 22:34:40.45 ID:
腐った死体の臭い体験したことあるからそれ系は金良くてもヤダ

ガチガチ肉体労働の方がええわ
179: :2014/01/08(水) 22:39:09.46 ID:
>>174
荷揚げ屋へようこそ
215: :2014/01/08(水) 22:58:32.47 ID:
>>179
引っ越しが辛いとか言ってる奴見ると笑っちゃうな。
ACL、パーチとかロンリュームとか階段担がせたいw
177: :2014/01/08(水) 22:38:25.25 ID:
某製パン会社の社員だけど質問ある?
178: :2014/01/08(水) 22:38:52.64 ID:
>>177
ヤマザキパン好きですか?
183: :2014/01/08(水) 22:42:13.54 ID:
>>178
どちらかといえば大嫌いです
187: :2014/01/08(水) 22:43:47.95 ID:
>>183
ワロタwww

クレームとかやっぱくるの?
髪の毛入ってたりとか
194: :2014/01/08(水) 22:49:41.92 ID:
>>187
作業するのはやっぱり人だから、有るには有るが、稀。
昔に比べて食品問題に敏感なユーザーが増えたこともあって、細心の注意を払ってるから。
元々異物混入に関しては世間が大騒ぎするより遥か昔から対策してるんだけどね。
189: :2014/01/08(水) 22:44:39.60 ID:
東ハトもやったな
カロリーメイトスティックが折れてないか監視したり
ディビッドクッキーを焼いたり
キャラメルコーンの豆を焦げてるの探したり
193: :2014/01/08(水) 22:48:13.27 ID:
死体をホルマリンに漬けるバイトが出てないな
195: :2014/01/08(水) 22:50:07.87 ID:
>>193
あれ都市伝説なんだろ?
245: :2014/01/08(水) 23:20:33.07 ID:
>>195
研修医とかがやるバイトって聞いた
250: :2014/01/08(水) 23:24:11.59 ID:
>>245
京大医学部の人と仲良くなってよく一緒に仕事してたが「そんなんないでwあれば俺こんなことしてないし医学生もっと楽やわw」言われたことある
252: :2014/01/08(水) 23:28:01.25 ID:
>>250
じゃあ看護婦の姉にだまされたかなあ
196: :2014/01/08(水) 22:50:15.51 ID:
死体やら夜逃げで思うのは、どうやってそんな仕事を見つけてるのかだ
普通に求人雑誌やサイトに掲載されてるのか?
203: :2014/01/08(水) 22:52:20.37 ID:
人が来ないちっちゃい居酒屋
206: :2014/01/08(水) 22:53:06.43 ID:
八百屋のバイト

朝は市場で仕入れた野菜箱をトラックに積み込んで

あとは夕方まで立ったまま作業
トレイにパッキングと値札シール貼りの繰り返し
ただただ単純作業、昼過ぎには疲労で眠くて眠くて
228: :2014/01/08(水) 23:05:32.26 ID:
>>206
特に疲れてもないのに昼過ぎには眠くて眠くて仕方ないぞ
243: :2014/01/08(水) 23:19:34.23 ID:
>>235
すご、面接の時に試しにやらされて
その日のうちに辞退した思い出

>>228
ずーっと同じ作業で辛かったの
266: :2014/01/08(水) 23:40:09.19 ID:
>>243
もうね、コールセンターの時は金銭的に後がなかったので無理やりやった
精神的に来たわー 胃がズーンと重くなる おまけにスーパーバイザーが偉そうで嫌味な奴ばっかだし、
中には少しいる良い人のスーパーバイザーが近くにいるのを確認してヘルプを上げる
269: :2014/01/08(水) 23:42:37.20 ID:
>>266
コールセンターやってみようか迷ったけど、精神的にキツイのか
座り仕事だから体力系より楽かもと思ったが。
334: :2014/01/09(木) 00:50:42.37 ID:
>>269
派遣先によると思うぞ、リコールの受電、

ネット回線を案内する発信、選挙の世論調査のための発信等でコールセンター3社経験したけど、2社は雰囲気もよくて契約期間満了した。
残り1社は、雰囲気悪くて、調べたら光通信系の会社だった。それでも続けたけど、やっぱり合わずに途中で辞めた。
335: :2014/01/09(木) 00:52:25.92 ID:
>>334
俺元光通信社員w
336: :2014/01/09(木) 00:57:16.60 ID:
>>335
休憩毎に一本締めするのやめてくれw
278: :2014/01/08(水) 23:48:33.18 ID:
>>266
精神的にやられる人多いな。理不尽なクレーマー多いし
212: :2014/01/08(水) 22:56:44.74 ID:
製薬会社のサンプルになる募集は何回か見たことあったが死体系はないな
222: :2014/01/08(水) 23:02:20.72 ID:
>>212
治験?臨床データ取り?
20代の頃、興味あったけど怖くてやらなかった
市販する前の新薬飲まされるんだってよ
仕事内容は、開発した薬、飲まされて研究所のベッドで
終わりの時間がくるまで横になるだけで携帯やってもPCやってもいい
それで治験1回に付き20万貰えるんだろ、毎日行ってるようなツワモノもいるとか
人間モルモットみたいなもんか、怖くて出来ないよ
217: :2014/01/08(水) 22:59:20.21 ID:
まあ俺じゃないが
知り合いに中学から進学コースで京大まで出たのに30才でコンビニバイトしてるのを見たらきついぞ
218: :2014/01/08(水) 22:59:45.71 ID:
ヤマトの仕分け。何でオレがお前らのゴミみたいな荷物仕分けなきゃいけねーんだよメンドクセって思って辞めました。
224: :2014/01/08(水) 23:03:32.17 ID:
>>218
そのヤマトや佐川の配送物の仕分けの前の
大きな段ボールを運び続けるだけの仕事は本当にキツい
229: :2014/01/08(水) 23:05:58.44 ID:
>>224
コンベアにひたすら流すとこ?
225: :2014/01/08(水) 23:04:26.98 ID:
自販機に飲料入れるバイト
開店前にデパート上から下まで終わらせたり地下鉄の混雑の中走ったり
空き缶回収なんかあると臭い
233: :2014/01/08(水) 23:08:55.24 ID:
警備員のバイトかな
ただひたすら突っ立ってるだけで時間が流れない
238: :2014/01/08(水) 23:12:12.40 ID:
>>233
警備バイトでたちっ放しが一番つかれる。
どかちんの方がよほどまし。作業中にけっこう座ったりしてるもんね。
235: :2014/01/08(水) 23:11:15.50 ID:
あ、コールセンターのバイト忘れてた
8時間、永遠とクレームを受け続ける
1件の電話が終わったら5秒と立たずに次の電話
3ヶ月間、よくやったなー、俺
244: :2014/01/08(水) 23:19:35.39 ID:
みんな色々やってるんだな
体験談としては面白いけど自分ではやりたくないのばっかりだなw
247: :2014/01/08(水) 23:21:51.93 ID:
逆にドラックストアとか本屋は楽そうだなーって思うよなイメージだが
249: :2014/01/08(水) 23:23:30.16 ID:
警備員のバイト
ただひたすら立ちっぱなし
何もしないことほど辛いものはないと痛感した
258: :2014/01/08(水) 23:31:22.35 ID:
警備やるなら派遣で移転作業してた方がいいよ
271: :2014/01/08(水) 23:43:11.70 ID:
>>258
でも日雇い派遣に登録すると必ず引っ越しにいかされるよね
事務所移転は楽だけど、引っ越しは地獄
275: :2014/01/08(水) 23:46:28.28 ID:
>>271
予約で業務説明されるから嫌なら拒否できるのではないかい?
263: :2014/01/08(水) 23:36:53.31 ID:
最近求人見てやばそうだったのが
冷蔵庫の積み降ろし&清掃で時給850円というお仕事。
一人だけの募集だし負担が高そう。
282: :2014/01/08(水) 23:51:00.46 ID:
除染
仕事が楽で日給が高い
287: :2014/01/08(水) 23:54:32.41 ID:
>>282
その仕事就くまでの手順できるだけ詳しく教えて
295: :2014/01/08(水) 23:58:01.59 ID:
>>287
https://www.google.co.jp/#q=%E9%99%A4%E6%9F%93%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%93%A1+%E5%8B%9F%E9%9B%86
http://www.hiwada.co.jp/recruit/midnay/2012/10/91.html?gclid=CO2Tn7vr7rsCFeFDpgoduTIAqg
298: :2014/01/09(木) 00:00:52.61 ID:
>>287
県内なら日曜の新聞広告
毎週50ほどの会社が募集かけてる

地元から除染先の場所までの移動時間も含めて8時間労働
実質5時間ほど仕事してる振りして日給15000弱

他所から来る場合宿泊代などが引かれて12000強
296: :2014/01/08(水) 23:58:50.55 ID:
製本工場でのバイト
その場からほとんど動けないので、暇暇暇暇・・・
肉体的には大したことはないが、暇過ぎるのがツラかった
299: :2014/01/09(木) 00:01:23.76 ID:
死体洗いのバイトって本当にあるの?
302: :2014/01/09(木) 00:03:49.65 ID:
除染は西成からかなり送られてるはず。
つか中抜きえぐいんだな
あれ一人1日辺り5万だろ?
305: :2014/01/09(木) 00:07:02.35 ID:
>>302
国から出る補助金をパクってんだもんな
現代の女衒だよw
318: :2014/01/09(木) 00:23:38.01 ID:
映画の配給会社でバイトしたいんだけどどうやったらできんの?そんなに映画知識があるわけではない
320: :2014/01/09(木) 00:26:27.18 ID:
>>318
常に配給会社のホームページをロックオン。
求人募集あれば当然最初に出る
346: :2014/01/09(木) 01:06:45.11 ID:
底辺の仕事の経験なら負けないと思うが、東京でタクシーの運転手やってみ

デニーロ憧れでタクシードライバーやった俺がバカだったわ
377: :2014/01/09(木) 05:39:18.45 ID:
逆に楽なやつ教えてくれよ
あと具体的な入り方プラスで
383: :2014/01/09(木) 06:40:49.93 ID:
>>377
トラックの駐禁対策。
助手席に座って運転手の愚痴聞いてるだけ。
フルキャストに登録して応募。
387: :2014/01/09(木) 07:06:47.58 ID:
>>383
いくら貰えたの?
384: :2014/01/09(木) 06:49:10.86 ID:
今ライン工の夜勤明けだがまじキッツイ
配属先によるんだろうがハズレだわ
息つく暇も無く動き回り、休憩時間まで延々とたちつづける仕事
足腰がたがた手も関節痛でオナニーも出来ない
388: :2014/01/09(木) 07:06:58.62 ID:
>>384
ラインのおっさんは、その状態だから風俗いくんだなw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389176635/
関連記事

2014/01/09 08:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

