へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/08(水) 15:31:48.35 ID:

■ホリエモンこと堀江貴文氏のTwitterが炎上
その中でグリーン車に子供を乗せるべきか話し合われた

その日暮らしのマリエッティ@marittexi
@takapon_jp 子供を公共から排除する事は出来ません。私もどちらかと言えば鳴き声は好きじゃないです。
でも流石に舌打ちは出来ない。ならそういう鳴き声を聴かないような高い飲食店や、グリーン車等を利用してはいかがですか?
堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp
うん。そういう所にも子供は普通にいてガン泣してるよ。

ホリエモン炎上詳細
【炎上】ホリエモン、新幹線で泣く子供に対し「舌打ちもしょうがない」「睡眠薬飲ませればいい」と発言
http://matome.naver.jp/odai/2138893992135830701

■そんな中、辻希美さんがブログで新幹線に乗ったことを報告



▼これを見たネット住民からは批判が殺到
・辻、子連れでグリーン車か・・・
・子連れでグリーン車って常識はずれね
・新幹線で子供泣かさないでねうるさいから。
・親の対処が悪いと、新幹線の周りの席の人が大迷惑するわ~
・普通新幹線に夫婦で乗る?子供たちの様子見ずらいじゃん。
・大股広げてるの注意したらいいのにね。子供だから 位の考えなんだろうね
・あんなだらしない格好で座らせないでよ。新幹線は公共の場よ。

詳細はソースで
http://matome.naver.jp/odai/2138910522344845901

4: :2014/01/08(水) 15:33:31.06 ID:
新幹線や飛行機は公共の場であるからして
赤ちゃんが泣き喚くのは当然だ

まさに嫌なら乗るな、だな
575: :2014/01/08(水) 20:11:02.37 ID:
>>4
だから静かな席を選んでグリーン車乗るんじゃないの?
自分も子供いるけど親が安らぐ為にグリーン車には乗りたくない、周りに迷惑だから
625: :2014/01/08(水) 21:26:09.64 ID:
>>575
グリーンは静かさを保証する席ではないから
たかが数千円の違いだぞ
どこまで求めるんだよ
710: :2014/01/09(木) 00:56:03.40 ID:
>>625
静かを保証する場所でないってことはじゃあ指定席でもいいんじゃないの?
711: :2014/01/09(木) 01:13:05.32 ID:
>>710
グリーン車は座席の質とかが違うから高いんじゃないのか
あんまり乗ったことないけど、肘置きとか足のせる台が席に付いてたりする
あと広い
714: :2014/01/09(木) 01:22:51.11 ID:
>>711
グリーン車の特別料金は一人当たりの占有面積が広いからです
583: :2014/01/08(水) 20:14:21.80 ID:
>>4
ジャップは赤子というより幼児の領域の年齢になってもピーピーわめくから問題なんだろ
30: :2014/01/08(水) 15:36:43.66 ID:
どうしても文句が言いたいなら
個人攻撃じゃなくJRや各航空会社に言えばいい
31: :2014/01/08(水) 15:37:02.28 ID:
子連れでグリーン車って、子連れで自由席に比べて何がダメなんだ。
39: :2014/01/08(水) 15:38:43.90 ID:
お前ら何で辻の肩持ってるの?
どうせグリーン車乗ったことないだろ
グリーン車でガキが騒いでたらマジで腹が立つからな
44: :2014/01/08(水) 15:39:06.64 ID:
嫌なら乗るなって意見も一理あるなー
公共ってのは色んな人が居るって事だからね
嫌なら引きこもってろって話だな
47: :2014/01/08(水) 15:39:20.50 ID:
辻が車に跳ねられそうになった
老人を助けたとしても叩かれる
74: :2014/01/08(水) 15:46:04.27 ID:
金があるならリムジンぐらい呼べよ
それができないなら黙ってろ貧乏人
80: :2014/01/08(水) 15:48:16.10 ID:
貧乏人の嫉妬が酷い

こんなやつらのストレス発散になって。辻はいい迷惑
89: :2014/01/08(水) 15:50:19.31 ID:
>>80
そういう奴らに粘着されてるから、
すでにテレビからは縁遠いただのモー娘OBが1億近い高収入を得られてるんだよ
他のOBの収入なんて辻のはるか下だろ
96: :2014/01/08(水) 15:51:48.47 ID:
子供3人産んでこの可愛さ
正直ヤリたい
97: :2014/01/08(水) 15:52:28.01 ID:
自分が赤ん坊のときに泣いて周囲に迷惑をかけても、
その時には謝ることもできないんだから
自分が大人になった今、
その時の償いとして赤ん坊の泣き声はなるべく我慢しようと思っている
103: :2014/01/08(水) 15:53:53.11 ID:
>>97
ガキを泣き止ませもしない
周囲に謝りたくない子持ち乙w
98: :2014/01/08(水) 15:52:49.98 ID:
ガキのギャン鳴きの騒音って
迷惑防止法条例違反にならないの?

明らかに迷惑よね
105: :2014/01/08(水) 15:54:20.34 ID:
正月にグリーン車乗ったけど、子供の鳴き声よりもスマホをバイブにせずにLINEの音を鳴らしまくってるオッサンにイライラした。
107: :2014/01/08(水) 15:54:45.07 ID:
新幹線なんてまだ全然可愛いもんだよ
朝の通勤ラッシュ時のすし詰め状態の列車にベビーカーで
子連れが乗ってきたときはアホかと思ったわ
116: :2014/01/08(水) 15:57:16.38 ID:
>>107
それは、朝のスシ詰め状態を疑え。
毎日毎日毎日毎日続く、いつ終わるともわからない
すし詰め状態を疑え。
いつまでも死んだ目して
自分の頭で考えずに過ごしてても面白くないでしょ
110: :2014/01/08(水) 15:54:51.00 ID:
子供がいたら他の静かに座っていたいグリーン車の客に迷惑だと思ったから、
子供連れの時はグリーン車は遠慮したけどな…

金払ったらうるさくしていいわけないだろ?
子供ってどうしてもうるさいし
111: :2014/01/08(水) 15:55:48.22 ID:
>>110
お前の池沼ガキがうるさいだけだろ
117: :2014/01/08(水) 15:57:20.31 ID:
>>111
1歳で静かな方が病気だよ
125: :2014/01/08(水) 16:00:02.51 ID:
>>117
へぇ辻の子供って1歳なんだ
さすが携帯ストーカーはよくしってんな
113: :2014/01/08(水) 15:56:29.90 ID:
グリーン車ってそんなに高いか?
ブランド思考する奴らに聞きたいが
130: :2014/01/08(水) 16:01:47.53 ID:
朝日新聞 投書

【どうかんがえたら 新幹線の三景】 無職 河村 吏 (静岡市葵区 63)

 暮れの新幹線。相当の混雑なので指定車両に移ってみた。ここも満席だったが、
ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。隣に若い女性が座っていた。
早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。すると、その女性は、「指定席券を買ってあります」と答えた。
私は虚を突かれた思いがした。
 改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。
あれも指定切符を買ってあるのだろう。
 仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、母親は仕方なさそうに子どもをひざの上に乗せ、
席を空けた。私はその座席で居心地の悪さを感じながら、
この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。
150: :2014/01/08(水) 16:07:17.88 ID:
>>130
指定席に犬カゴ置いてたなら、その席は空席だ。
更に、犬カゴに手回り品切符なければ不正乗車だな。
146: :2014/01/08(水) 16:06:15.00 ID:
お前ら、五千円も払ってグリーン車乗って
ウルセー子どもがいたらイラつかねえの?人間出来てるなぁ
149: :2014/01/08(水) 16:06:57.57 ID:
もはや募金やボランティア活動しても叩かれるレベル
162: :2014/01/08(水) 16:09:19.74 ID:
座席を指定されて馬鹿親子の隣だったお客さん・・・
さぞ迷惑だっただろうなw
165: :2014/01/08(水) 16:10:23.71 ID:
そうか!睡眠薬飲ませたんだな
そりゃ他の客も静かに乗れて迷惑じゃねーわwww
172: :2014/01/08(水) 16:11:19.68 ID:
なんでいいじゃん別に 何がいけないんだ
175: :2014/01/08(水) 16:11:24.41 ID:
帰りの新幹線の様子


193: :2014/01/08(水) 16:19:46.75 ID:
生まれてこの方グリーン車に乗ったことがない

何かすごいサービス受けれるの?
ワイン選べたり、チキンorビーフ?とか聞かれたりすんの?
201: :2014/01/08(水) 16:23:02.85 ID:
>>193
いい席なだけ、新幹線のグリーン席なら無料の食事なんかも出ないはず
199: :2014/01/08(水) 16:21:37.73 ID:
グリーン車でいちばん嫌なのはオバサングループだけどな
何時間でもギャーギャー話し続けてるんだから
202: :2014/01/08(水) 16:23:28.23 ID:
かわいいししっかり子育てをしてるのに叩かれる理由が分からんな
208: :2014/01/08(水) 16:24:52.85 ID:
それよりあんな小さい子供にノーパソ見せるか?
298: :2014/01/08(水) 16:58:22.01 ID:
>>208
パソコンがインターネットだけとでも思ってるバカか?
211: :2014/01/08(水) 16:25:43.29 ID:
彼女のブログはいつも炎上しているように思えるが、
多分これも計算された上で載せているな。炎上商法を定期的に起こして
アクセス数稼いでいる。相当儲けているだろう。彼女を非難している人は
彼女の手のひらの上で転がされているだけなのに気がつけよ。
215: :2014/01/08(水) 16:25:59.45 ID:
たぶん自由席に乗ったら乗ったで
たたかれると思う
227: :2014/01/08(水) 16:28:25.56 ID:
虐めって、多分、こういう感じだよね。
ターゲットを決めて、そのターゲットがやることなら何でも貶す。
そうすることで、グループの結束が固まるしね。

嫌らしいけど、人間社会はそんなもんで。
228: :2014/01/08(水) 16:28:42.96 ID:
グリーン車も子連れ用とそうでないのに分けろ
子供いるだけでグリーンの意味がなくなる
251: :2014/01/08(水) 16:38:36.36 ID:
>>228
グリーン車に乗れるくらいの家庭の人はそれ相応って大前提だろうし無理だと思います。
262: :2014/01/08(水) 16:42:22.91 ID:
>>251
あんなもん正規の値段に2~3千円上乗せで出せば誰でも乗れるだろ
よもやVIPな育ちでなければ無理とか思ってたりなどしまいよね?
272: :2014/01/08(水) 16:47:12.54 ID:
>>262
思ってないよ。で、グリーン車の利用率って指定席や自由席より高いですか??
232: :2014/01/08(水) 16:31:47.32 ID:
最近の新幹線には個室って無いんだな
246: :2014/01/08(水) 16:37:01.24 ID:
泣くような歳じゃないじゃん
256: :2014/01/08(水) 16:39:43.16 ID:
2階建て車両の下に来て騒ぐやつなんなの?バカなんだから高いところいけよ
下は静かにしたい人たちの場所なんだよ
子連れも全員上いけよ
261: :2014/01/08(水) 16:42:13.82 ID:
子供は騒ぐんだからグリーン車に乗るなよ
静かな環境で移動するためにグリーン車があるんだから
高級レストランで子供が騒いでたら嫌だろ?そういうことだ
265: :2014/01/08(水) 16:43:52.69 ID:
>>261
グリーンはそこまで高級じゃねーだろw
270: :2014/01/08(水) 16:46:49.25 ID:
>>261
>静かな環境で移動するためにグリーン車があるんだから

そんなの初めて聞いた
第一そうなら「私語は慎んで下さい」とか貼紙してそうだが
俺が乗る時はいつもどこかしらから話声はするぞ
284: :2014/01/08(水) 16:51:52.95 ID:
>>270
話し声もあまり大きくないぞ。
うるさかったのは中国人ご一行が座ってた一回だけ。
271: :2014/01/08(水) 16:47:08.28 ID:
これは叩かれる理由がわからんw
もう辻ってだけでなにやっても叩かれるんだな
274: :2014/01/08(水) 16:47:40.14 ID:
公共交通に文句言う奴は自家用ヘリとかハイヤー使えばいいん違う?
279: :2014/01/08(水) 16:51:01.32 ID:
子連れで自由席の方がどうかと思う
299: :2014/01/08(水) 16:58:40.19 ID:
>>279
子連れは車か普通の指定席が常識だろ
席が広いだけがグリーンの特徴なのか?
そんなんじゃ誰もグリーンに乗らんだろ
292: :2014/01/08(水) 16:56:25.81 ID:
俺こんなに常に叩かれてたら多分死ぬわ
311: :2014/01/08(水) 17:05:09.88 ID:
写真では車内が明るいように見えるけど、最近の東海道新幹線新型のグリーンは照明暗いんだよ。
明らかに子連れは場違い感あるはず。
こいつら頭おかしい。
322: :2014/01/08(水) 17:09:42.74 ID:
金払っているから騒いでも別にいいじゃんと思っている人って、金さえあれば常識なんか関係ないとか思っているのだろうか
モラルがなさすぎるよね
351: :2014/01/08(水) 17:19:56.73 ID:
>>322
騒いでないんだから常識からは外れてないだろ
お前のいう常識ってなに?
キチガイって自分でつくった虚構の世界に住んでて常人には理解不能の不思議の国のコモンセンス持ち出してくるからな
ここは現実の世界だ
さっさと不思議の国にお帰り
357: :2014/01/08(水) 17:26:29.79 ID:
>>351
そもそも最近のグリーンは薄暗くて子供乗せれる雰囲気じゃない。
撮ってる写真が明るいのでフラッシュ焚いてるはず。
あの薄暗い雰囲気の中でバシャバシャフラッシュ焚いて写真撮ってるだけで恥ずかしいはずなんだが、この夫婦は羞恥心のかけらもないことがよく分かる。
362: :2014/01/08(水) 17:29:59.89 ID:
>>357
デジカメの感度上げてるだけにしか見えんがw
お前って無知だな
366: :2014/01/08(水) 17:31:34.87 ID:
>>357
フラッシュw
デジタルについていけない哀れな年寄りのおばさんですねw
368: :2014/01/08(水) 17:32:01.53 ID:
>>351
批判がくるってことは、不快だと思っている人がいるわけで
別に辻に関わらず
不快だと感じている人が多数いるのに、常識がなんたらとケチつける人って狙ってとぼけているか、真性の人なのかどっちなんだろう
325: :2014/01/08(水) 17:11:01.70 ID:
こんなことされたら東京大阪間をグリーン使ってる人はみんな飛行機乗るわ。
飛行機なら1時間だから耐えられるけど、2時間半グリーンでうるさかったら嫌になるな。
326: :2014/01/08(水) 17:11:12.83 ID:
いつもの辻の料理とかはどうでもいいけど
グリーン車で移動中に仕事準備をしてるやつもいるんだから、少しは配慮して個室へ行け
331: :2014/01/08(水) 17:12:25.05 ID:
>>326
新幹線に個室っていつの時代だよ
338: :2014/01/08(水) 17:14:50.94 ID:
席が欲しいだけなら指定席でもいいだろ
グリーンってのがなんであるのかもういちどよく考えて欲しい
もしそれでも辻一家がグリーン使いたいなら
ちゃんと一両まるっと借りあげればいいと思うんだよ
セレブなんだしさ
371: :2014/01/08(水) 17:32:53.43 ID:
辻って必ずなにか難癖つけられるな
384: :2014/01/08(水) 17:36:48.73 ID:
じゃあ擁護する人は子供が絶対騒がないと確信できるんだよね
確信もできない癖に、その場その場の浅い判断のせいで他人に迷惑がかかることを考えられない大人は害悪だなあ
391: :2014/01/08(水) 17:39:32.09 ID:
>>384
また○か×かしか考えられないやつか。もうお前は外出るなよw
409: :2014/01/08(水) 17:47:56.08 ID:
普通車でうるさい人がいてもイライラしないけどグリーン車で騒がれると流石にイラっとくる。
居酒屋でうるさくてもいいけど、ダウンライトの照明のバーで騒がれるとイラっとする。
416: :2014/01/08(水) 17:50:40.19 ID:
>>1
息子の足の形おかしくね?
420: :2014/01/08(水) 17:53:13.53 ID:
疲れ果てて、どーしても座りたくて経費で落ちないグリーン車乗って
隣に子供連れが座った時の絶望感は異常

泣かなくても寝てない状況では常に落ち着かないのが子供
453: :2014/01/08(水) 18:13:18.69 ID:
新幹線のグリーン車で騒がれたことはないが、
もし辻家族が乗っていたら「ああ静かだと思ってグリーンにしたけど失敗した」と思うわ。
504: :2014/01/08(水) 18:48:36.99 ID:
>>453
オレだったら、嬉しくて仕方がないけどな。
454: :2014/01/08(水) 18:13:48.45 ID:
逆に乳児連れてどっか行くときは何に乗ればいいんだよ。
455: :2014/01/08(水) 18:15:00.53 ID:
席が買えると言う以外自由席と同じなのにグリーン車が何故静かだと思うのか
483: :2014/01/08(水) 18:31:06.57 ID:
>>1
のケースを叩くのがおかしい理由

・法律上許されている
・鉄道会社も全く禁止していない
・そもそも「金を払って安らぎを買う」というのは、一部の勝手な妄想である
 (車両によってはワイドビュー南紀のようにグリーン車でも指定席以下の環境もある)
・そもそも子供が騒いでいたかどうかは読み取れない

叩いてるやつは妄想の上に妄想を重ねて無理矢理叩いてる。
「グリーン車に子連れはマナー違反に違いない」「グリーン車は金を払って安らぎを買うものだ」
「子供は騒ぎまくってたに違いない」
全部決めつけの思い込みで叩いている。どうせ叩いている鬼女は実生活ではもっと不遜な
態度で生きてるだろ。
513: :2014/01/08(水) 18:58:20.78 ID:
>>483
辻バッシング鬼女はモラルガーとかマナーガーが口癖だな
単に自分が気に入らないものは全部モラル違反マナー違反なんだろうな
ネットで他人を口汚く罵るのはモラルに反してないらしいけどw
自分から公開してるのが悪いとか、芸能人は叩かれてもしょうがないとか都合のいいルール作るしw
519: :2014/01/08(水) 19:01:36.30 ID:
>>513
見えない鬼女と戦うバカ
ν速に鬼女がいるかよキメー
492: :2014/01/08(水) 18:35:50.07 ID:
批判される理由が分からない

誰か解説して?
511: :2014/01/08(水) 18:54:51.73 ID:
金払ってるから騒いでいい
法律では規制されてないから騒いでいい

それならグリーン車なくていいんじゃない?
自由席、指定席だけでいいよ
536: :2014/01/08(水) 19:10:57.34 ID:
これ、JRは苦虫噛み潰してるんだろうな。
JRも流石に新幹線のグリーンには家族連れで乗って欲しくないだろ。
グリーンの利用客減るからな。
538: :2014/01/08(水) 19:14:27.65 ID:
>>536
マジで病院行った方がいいよ
572: :2014/01/08(水) 20:08:00.20 ID:
まあ精神病患者に何言ってもダメ
理解も出来ないし自分がどんな醜い状態か把握できない

医者に任せるしかない
584: :2014/01/08(水) 20:15:50.29 ID:
これが許されるなら
満員電車にベビーカーも許されるぞ

お金払ってるんだから
586: :2014/01/08(水) 20:17:09.31 ID:
>>584
またとんちんかんバカだよ…
589: :2014/01/08(水) 20:20:24.21 ID:
忘れもしない俺がまだ小学1年生の時、カーチャンと赤ん坊の弟と夜汽車に乗って知らない街へ行った
弟は腹が減ると泣くし、カーチャンはオムツを通路で替えていた
誰も文句言うどころか、知らないオバサンが弟をあやしたり、俺にお菓子をくれたりしてくれた
今思えば、俺ら家族の境遇を、客車の誰もが想像できる立場で毎日生きていたんだろう

あれから40年、どうしてこんなにもギスギスと世知辛い世の中になってしまったんだろうか
600: :2014/01/08(水) 20:32:28.36 ID:
>>589
昔は自由席しかなかったからな。
自由席や指定席だったら騒いでも誰も文句言わないだろう。
グリーンで騒ぐのは映画館で騒ぐくらい場違い。
610: :2014/01/08(水) 20:44:50.35 ID:
筋違いの自分ルールひっさげて辻叩き
そう俺がルールだ

完全にキチガイクレーマー
騒ぐ子供よりたちが悪く迷惑千万
614: :2014/01/08(水) 20:51:10.91 ID:
寝たいならサンライズなんとかってのに乗ればぁ?
628: :2014/01/08(水) 21:30:15.92 ID:
証明が暗いだけで子連れ禁止なら普通席も証明暗くしてもらえよw
641: :2014/01/08(水) 21:58:40.25 ID:
グリーン車は日中でも暗く設計されている。
だから読書したい人用に読書灯が備え付けられている。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/ffgrx541/37277241.html

こんな感じがグリーン車

古いグリーン車しか乗ったことがない奴らが辻擁護してるんだろうなって思う。
実際に乗ったら辻は頭おかしいと思うよ。
644: :2014/01/08(水) 22:02:57.51 ID:
>>641
ん?辻の子供走り回ったり、ギャーギャー騒いてたの?
躾られてて静かに座ってたのなら問題ないのでは?
646: :2014/01/08(水) 22:05:37.72 ID:
>>644


このスレに写真あったけど、これが静かにしてる様子なのか?
648: :2014/01/08(水) 22:08:05.95 ID:
結婚してなくて子供産めない奴が基地外オコしてんのかw
673: :2014/01/08(水) 22:53:16.12 ID:
薄暗い方が安らぐからだよバーカ
寝るためじゃねーよw

寝たいなら寝台乗れ
678: :2014/01/08(水) 23:13:26.44 ID:
グリーン車でウィンナー弁当食って何が悪いんや
686: :2014/01/08(水) 23:59:12.74 ID:
新幹線はグリーン車2両繋いでるんだから一両をスーパーグリーン車にすりゃいい
静謐な空間を確保するという目的を明確にして子連れが乗ったら子供も正規の大人料金を
請求されるシステムにして、それでも乗ってくる親子連れも騒いだら即強制退去
どうせもう世の中禁止されてないから何やってもいいとか子供のすることだからで押し通る
程度の低いバカが増えたからこういう強行策でないと効果がない
702: :2014/01/09(木) 00:35:25.22 ID:
これは全然問題ない。

高い金払ってるわけだし。
泣く年齢でもないし。
ギャアギャアうるさければ
一般人ならダメだが
こいつらのガキならボコボコに殴ってもいいし。
705: :2014/01/09(木) 00:38:22.78 ID:
>>702


おまえは赤ん坊が泣かないとおもってるのか?
713: :2014/01/09(木) 01:19:50.95 ID:
>>705
これは全然問題ない。

高い金払ってるわけだし。
泣く年齢でもないし。
ギャアギャアうるさければ
一般人ならダメだが
こいつらのガキならボコボコに殴ってもいいし。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389162708/
関連記事

2014/01/09 08:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

