へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/08(水) 19:21:14.88 ID:

ほぼ具なし…麺屋武蔵“1000円ラーメン”の真意

最近印象に残った2杯(2軒)。まずは「麺屋武蔵虎嘯=こしょう」(六本木)の「かけ塩ら~麺」1000円。
ほんの少しの青ネギ以外、具はない。もしかして丼の底にアワビなんかが潜んでいるんではないか。
なんといっても“1000円”だし。でも、麺とスープしかない。麺屋武蔵が作った1000円の「かけ塩ら~麺」の答えはこうだった。

そもそもラーメンの具は何のためにあるのか。箸休めだったり、飽きるのを防ぐ目的だったり、
チャーシューからの脂がスープと混ざることによるコク増しだったり。それらをすべて必要としない一杯のラーメン。
それでいて丼をカラにさせるパワー。さすがだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131227/dms1312270724010-n1.htm

2: :2014/01/08(水) 19:22:13.01 ID:
うまそう
3: :2014/01/08(水) 19:24:05.11 ID:
地元のやつ けっこうまい
6: :2014/01/08(水) 19:47:02.32 ID:
>>3
伊藤?
23: :2014/01/08(水) 20:06:44.76 ID:
>>6
正解
25: :2014/01/08(水) 20:09:13.92 ID:
>>23
浅草のにしか行ったことないが輪をかけて汁少ないなw
93: :2014/01/08(水) 23:17:09.55 ID:
>>3
インスタント麺じゃねーか
4: :2014/01/08(水) 19:24:42.57 ID:
うまそうだな、食ってみたい
5: :2014/01/08(水) 19:34:42.85 ID:
ソーメンだな
7: :2014/01/08(水) 19:49:18.64 ID:
岡山県と三重県が反応してるって事はのステマだな(^q^)
8: :2014/01/08(水) 19:49:29.10 ID:
喜多方ラーメンの小法師?が好き
9: :2014/01/08(水) 19:50:44.42 ID:
うまくて1000円なら安い
10: :2014/01/08(水) 19:50:50.55 ID:
すくねー
11: :2014/01/08(水) 19:51:24.27 ID:
いろんな食感を楽しみたいな
12: :2014/01/08(水) 19:52:13.30 ID:
チャーシュー5枚は入れようよ
13: :2014/01/08(水) 19:52:21.49 ID:
埼玉在住とか何の罰ゲームだよw
14: :2014/01/08(水) 19:53:54.60 ID:
こだわりはいいんだけど、満腹になる気がしない・・・
15: :2014/01/08(水) 19:54:36.95 ID:
食べたら普通の味で、通ぶりたい奴は絶賛して、正直者は二度と食わないと心に誓う

そんな気がする
16: :2014/01/08(水) 19:55:05.05 ID:
そうだ
なんかおかしいと思ったら、食事=腹を満たすもの って概念が欠落してるんだw
17: :2014/01/08(水) 19:56:39.14 ID:
初笑いwwwwwwwwwwwww
18: :2014/01/08(水) 19:57:03.41 ID:
最近の素ラーメンってなんなの?しかも塩
凄く美味けりゃいいけど別に普通に美味い程度じゃん
19: :2014/01/08(水) 19:57:05.07 ID:
>それでいて丼をカラにさせるパワー。さすがだ。

アホかwこれだけしかないのに何言ってやがる
20: :2014/01/08(水) 20:00:36.40 ID:
こうらくえんのほうが確実にうまいだろうな
21: :2014/01/08(水) 20:02:04.30 ID:
>>20
幸楽苑って安かろうと思ってたけどなかなかだな
日高屋は土下座したほうがいい
35: :2014/01/08(水) 20:35:09.61 ID:
>>20
安いくせに美味しくよな
やっすい感じのチャーシュー好きww
22: :2014/01/08(水) 20:04:56.44 ID:
貧乏な俺が家で食ってる具無しラーメンじゃん
24: :2014/01/08(水) 20:07:33.28 ID:
俺は貧乏だからこれに1000円は出せない
26: :2014/01/08(水) 20:10:31.23 ID:
これ見たら天下一品に行きたくなった。
27: :2014/01/08(水) 20:10:52.85 ID:
ウマければ払ってもいい
28: :2014/01/08(水) 20:12:31.36 ID:
10,000円ラーメンってまだあるの?
どうなった?
29: :2014/01/08(水) 20:13:25.05 ID:
ショバ代高いんだろ
30: :2014/01/08(水) 20:19:28.26 ID:
こういうの好んで食いに行く奴が、2ちゃんでドヤ顔で塩厨になってるんだろうな
31: :2014/01/08(水) 20:21:02.01 ID:
wwwwwwwwwwwwwwwwww
32: :2014/01/08(水) 20:30:53.60 ID:
学食の方がマシ
33: :2014/01/08(水) 20:31:59.40 ID:
通は塩()
34: :2014/01/08(水) 20:32:12.79 ID:
幸楽園って100円ショップの生ラーメンの味しかしない
36: :2014/01/08(水) 20:36:57.23 ID:
ラーメンは麺だけで良いんだよ
具材は箸休めにはいいだろうけど
麺ともやしが絡まると、麺よりモヤシのほうが味が濃いからモヤシの味しかしなくなる
さらにメンマはメンマの味がスープをダメにするあれは個性が強すぎてダメ
ネギもネギの臭みが強く、具材には向かない
チャーシューはアクセントにはありだが、あまり好ましくない
ノリはのりでダシが取れるし、最後に麺をくるんで食べても麺の味を殺さないからうってつけ
42: :2014/01/08(水) 20:43:07.14 ID:
>>20
100円ショップの生ラーメン食ったことないけど幸楽園と同じ味がするなら食べたいは
>>36
それをバランス良く最良に仕上げるのがラーメン屋なんじゃないだろうか
37: :2014/01/08(水) 20:37:14.63 ID:
1000円で鮑とか期待しちゃうのかよ
38: :2014/01/08(水) 20:38:18.93 ID:
地元の熊本ラーメン。
結構うまい

49: :2014/01/08(水) 20:55:33.09 ID:
>>38
熊本ラーメンって薄くて中途半端。
39: :2014/01/08(水) 20:38:41.48 ID:
東京で美味いラーメン屋ってどこよ
40: :2014/01/08(水) 20:41:24.98 ID:
安くてまずいだと困るしなぁ
41: :2014/01/08(水) 20:42:01.81 ID:
>>1
ゴミじゃん
カップラーメンのが安くてウマいぞ
43: :2014/01/08(水) 20:46:50.70 ID:
少なっ。 1000円あればカップ麺5個ぐらい食えるんじゃねーか
44: :2014/01/08(水) 20:49:45.57 ID:
ネギとかいらねーし
45: :2014/01/08(水) 20:50:09.44 ID:
極論だけどカップスター・どん兵衛シリーズに勝てるラーメン?かどうかしらんけどwは数少ない
46: :2014/01/08(水) 20:50:55.93 ID:
あれか
もはや ラーメン=食事 ではなく ラーメン=娯楽 かw
47: :2014/01/08(水) 20:52:23.10 ID:
、もしかしておかわり自由なの?ねえ
48: :2014/01/08(水) 20:53:36.12 ID:
>>1
うまそうだけどスーパーの棒ラーメンでも大差なさそう、価格にして70円
50: :2014/01/08(水) 21:01:12.73 ID:
日本中どこでも1000円出せば近所のラーメン屋でこれくらいのチャーシューメンが食べられるのに
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/021/07/N000/000/000/umenoya1.JPG



http://4.bp.blogspot.com/_hVB9unHhotM/TTVGCuwSFsI/AAAAAAAAB10/4HpbGEMLn9g/s1600/IMG_3550.JPG
63: :2014/01/08(水) 21:58:08.47 ID:
>>50
ここまで行くとラーメンではなくて、素直に肉料理食べたほうが良いと思うがな。
86: :2014/01/08(水) 22:57:16.76 ID:
>>50
メンマが足りない!
95: :2014/01/08(水) 23:22:38.46 ID:
>>50
ここまで行くともうチャーハンだけ買って食っとけよって思うわ
97: :2014/01/08(水) 23:27:02.42 ID:
>>95
訂正 チャーハンじゃなくチャーシュー
51: :2014/01/08(水) 21:01:36.44 ID:
1000円のラーメンとかさ
ふざけるな

290円のラーメンをコツコツ売る商売しろ
105: :2014/01/09(木) 00:10:34.55 ID:
>>51
やっぱスガキヤだよな。
52: :2014/01/08(水) 21:02:04.09 ID:
未だラーメンで感動したことがない
58: :2014/01/08(水) 21:09:03.50 ID:
>>52
朝から何も喰わない状態を作っておいて、夜にラーメン喰うと感動するよ。
106: :2014/01/09(木) 00:49:51.20 ID:
>>58
その状態ならおかゆでも感動するよ
ラーメン好きは大抵喫煙者
味覚障害はめし食う前に口をゆすぐ癖をつけろ
酔っぱらいが平衡感覚を語る位愚かだわ
53: :2014/01/08(水) 21:04:45.36 ID:
薩摩っ子ラーメン高すぎです
54: :2014/01/08(水) 21:05:37.48 ID:
頂で十分
55: :2014/01/08(水) 21:07:50.03 ID:
おやつに食ってみたいな
本飯じゃ少なすぎるし
56: :2014/01/08(水) 21:08:34.72 ID:
こんなのいいとこ500円だろ
57: :2014/01/08(水) 21:08:57.13 ID:
具を省くのはいいけど、なんで値段が高くなるんだよ
59: :2014/01/08(水) 21:28:16.86 ID:
騙されるぞw
60: :2014/01/08(水) 21:31:45.01 ID:
これは寂しい…
61: :2014/01/08(水) 21:32:07.22 ID:
たかっっ
62: :2014/01/08(水) 21:34:23.85 ID:
これで1000円かー
ラーメン800円以上で食う奴ってバカだろ
64: :2014/01/08(水) 22:13:14.40 ID:
東京で美味いと評判の店を試してもマズくて食べ残す事が多い
やっぱ料理は東よりも西だな
74: :2014/01/08(水) 22:36:48.49 ID:
>>64
どこかいい店ある?
65: :2014/01/08(水) 22:16:03.91 ID:
どのくらい美味いのか知らんがどう見ても暴利
66: :2014/01/08(水) 22:17:28.06 ID:
これで1000とかバカじゃないの
67: :2014/01/08(水) 22:20:01.87 ID:
にゅう麺だな。学食のラーメン以下だわ
68: :2014/01/08(水) 22:29:00.40 ID:
何にコストかかってんだよ
土地代か?
69: :2014/01/08(水) 22:30:43.28 ID:
麺たりないよ
70: :2014/01/08(水) 22:31:51.37 ID:
経営者もぼったくりでメシウマだろ。
71: :2014/01/08(水) 22:32:24.59 ID:
たけーよボケw
野田線の運河駅前の新華楼なら1000円で気絶するまで
食えるぞw
72: :2014/01/08(水) 22:34:14.21 ID:
>>71
東武アーバンパークラインだろ!?
77: :2014/01/08(水) 22:38:42.68 ID:
>>72
そんな言い方してる理科大生いねーYO
73: :2014/01/08(水) 22:35:49.52 ID:
一生に一度しか食えない3000円だか5000円だかのラーメンがどこかにあったような
75: :2014/01/08(水) 22:37:47.70 ID:
土地代が9割
76: :2014/01/08(水) 22:37:52.69 ID:
値段の内訳を出せよ、8割、広告費とか記者への袖の下だろ
78: :2014/01/08(水) 22:39:03.97 ID:
前スレたった1万円のラーメンもトンキンだっけ
79: :2014/01/08(水) 22:40:05.87 ID:
梅田の揚子江で十分
80: :2014/01/08(水) 22:40:31.74 ID:
たしか立ち上げの時に放送作家の高須がラジオでごり押ししてたよな
81: :2014/01/08(水) 22:43:34.86 ID:
塩だもんなー
手間暇かけて作った豚骨スープならまだしも
82: :2014/01/08(水) 22:44:16.04 ID:
だいたい旅行者や出張者が行くのは駅前やホテル前の一等地のラーメン屋だろ
高いの当たり前だw
都内でも安いラーメン屋もいくらでもある
83: :2014/01/08(水) 22:48:34.93 ID:
田舎だと材料と手間がかかってますって言ってもこれだとせいぜい700円だな
東京のラーメン屋は大したテクも無いのにチヤホヤされて楽なもんだな
84: :2014/01/08(水) 22:53:42.56 ID:
ラーメンは遺伝子組み換え小麦を使っているから危ない
85: :2014/01/08(水) 22:55:39.14 ID:
馬鹿を騙すのが一番儲かる
91: :2014/01/08(水) 23:01:29.68 ID:
>>85
ほんとこれ
この店は悪どい
87: :2014/01/08(水) 22:58:01.96 ID:
加藤鷹の潮ラーメンってんなら千円出してもいいかな
88: :2014/01/08(水) 22:59:03.19 ID:
おいしいチャーシューが入っていないラーメンは嫌
89: :2014/01/08(水) 23:00:14.13 ID:
1000円だから高級路線に感じる人が出てくるけど
これが820円とかだったら誰も食べないよね
90: :2014/01/08(水) 23:00:45.82 ID:
チェーン店のくせに1000円ww
92: :2014/01/08(水) 23:02:34.39 ID:
武蔵ってまだあるのか
94: :2014/01/08(水) 23:19:13.52 ID:
画像から揚子江ラーメンは超えてないと見た
96: :2014/01/08(水) 23:25:27.07 ID:
バカじゃねーの、これで1000円って。たかがラーメンだろ。
まあお金のかけかたはいろいろだからご自由に、だけど俺はごめんだな。
98: :2014/01/08(水) 23:29:05.10 ID:
ここのラーメンは高いくせに美味くない
99: :2014/01/08(水) 23:36:38.80 ID:
どんだけいい素材をつかってるか知らんが1000円はありえんだろ。
1000円でいう値段自体が最高の調味料ってやつだろうな。
100: :2014/01/08(水) 23:40:58.69 ID:
武蔵だったらうまいだろ。
中華屋の500円ラーメンとラーメン屋の1000円のラーメンの違いがわからん奴は基本味覚障害
101: :2014/01/08(水) 23:44:43.31 ID:
ラーメン自体が豚の食い物だろ
102: :2014/01/08(水) 23:58:05.47 ID:
いらね
103: :2014/01/09(木) 00:04:42.75 ID:
トッピング付けたら2000円ぐらい取られそう。
寿司食った方がましだな。
104: :2014/01/09(木) 00:06:10.90 ID:
老舗の高い蕎麦屋でもかけ蕎麦1000円はしないよな
107: :2014/01/09(木) 00:55:14.12 ID:
原価で100円もかかってねーだろこんなのw
108: :2014/01/09(木) 01:08:55.61 ID:
こういうラーメン食うなら、ネギもいらんだろ
109: :2014/01/09(木) 01:09:41.87 ID:
>発売から20日ほど過ぎてその食材が発表された。「ふぐ」。
>高すぎてラーメンではあまり使われていない食材。
>それをふんだんに使って出汁を取った清湯スープ。

ふぐ出汁ってそんなに美味いのか???
110: :2014/01/09(木) 01:54:16.32 ID:
昔ながらのしょうゆラーメンでいいなら幸楽苑で十分
111: :2014/01/09(木) 02:07:23.05 ID:
1000円でうまけりゃいいけど、普通のラーメン以上の感想しかないわ
まあ数件しかいてないけど
112: :2014/01/09(木) 03:04:56.96 ID:
アホらしw
こんなもん200円でも買うの避けるわw
113: :2014/01/09(木) 03:05:38.38 ID:
せめて700円だろ
114: :2014/01/09(木) 03:19:23.36 ID:
こんなもん食べても食べた気がしねぇわ
2000円払ってやるから具を沢山載せろ!ボケが。
115: :2014/01/09(木) 07:09:22.20 ID:
韓国料理なみのぼったくり感
116: :2014/01/09(木) 07:53:01.74 ID:
流石のトンキン人頭おかしいね
117: :2014/01/09(木) 08:01:09.69 ID:
モノの値段が味覚、な人種のひとら向けか…
高ければ美味い、っつー人種の
118: :2014/01/09(木) 08:02:55.33 ID:
県名表示じゃない奴増えたね、なんで?
119: :2014/01/09(木) 08:06:38.00 ID:
西日本のド田舎者じゃ恥ずかしくて県名出せないんだよ
察してやれw
120: :2014/01/09(木) 08:07:02.93 ID:
それはMVNOとかのサービス利用する奴が増えたからじゃね
これはポンツー

東京表示はocnの格安シム
121: :2014/01/09(木) 08:16:55.36 ID:
どんなに美味いとしても
見た目と中身が貧相なものに金は払えないわ
122: :2014/01/09(木) 08:18:29.17 ID:
麺屋武蔵なら普通にあじ玉ラーメンを頼むわw
123: :2014/01/09(木) 08:23:45.61 ID:
具なしの見た目しょぼいけど美味いラーメンと
適度に具や薬味が乗ってて見た目からして美味そうで実際に美味いラーメンだったら普通後者食うだろ?
ラーメンなんて無数に選択肢があるのにわざわざあんなの選ぶ理由無いよな
124: :2014/01/09(木) 08:34:30.52 ID:
器の底に500円ついてるんだよ
125: :2014/01/09(木) 08:36:08.68 ID:
>>124
全部飲み干してほしいと言う粋な計らいか
126: :2014/01/09(木) 08:37:20.30 ID:
この店って具が入った普通のラーメンはいくらなの?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389176474/
関連記事

2014/01/09 08:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

