へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/09(木) 11:59:12.83 ID:

宛先が「路上」でも届けてくれる……? 日本郵便の神対応がTwitterで話題になっています。




雑誌「ビッグイシュー(ホームレス状態の人たちに仕事を提供するための雑誌)」を路上で販売している小坂保行さん(@kosakayasuyuki)。いつものように路上で本を売っていると、
こんな年賀状が届けられたそうです。
宛先はなんと「路上(略)で赤い帽子でビッグイシューを売っている小坂保行様」。えええそれで届いちゃうの! 送った方も届けた方も、粋ですなー。

ほかにも調べてみると、「住所をラフ(絵)で描いても届いた」、「『むつみ荘 オードリー春日』でも届くらしい」といった報告例も。
個別郵便番号を持っている外務省や電通などは住所を書かなくても届くそうですが、それ以外の住所不明手紙でもちゃんと届けてくれる日本郵便って………スゴイ!

ただし届くかどうかは担当者の裁量によるところも大きいもよう。届けたい想いはできるだけ確実な形で送りましょう!
http://news.livedoor.com/article/detail/8415772/

2: :2014/01/09(木) 12:01:25.43 ID:
アホな相手が水性ペンで書いたあて先が、台風で水彩画みたいになってるのに届いたことあるな
3: :2014/01/09(木) 12:02:52.20 ID:
ああ、俺の大学の教授が『Prof.○○ JAPAN』で郵便届いたって
自慢してたわ
4: :2014/01/09(木) 12:04:04.98 ID:
あいりん地区三角公園の西斜辺の真ん中より2メートルくらいのとこ
13: :2014/01/09(木) 12:13:54.57 ID:
>>4
おまえの家を特定した
この車だなw
http://goo.gl/maps/RjMFb
5: :2014/01/09(木) 12:04:55.72 ID:
しかし50円と80円って安いよな
300円くらい取っていい
6: :2014/01/09(木) 12:07:49.24 ID:
前略
道の上のおまい、お元気ディスカァー
7: :2014/01/09(木) 12:08:20.96 ID:
バック・トゥ・ザ・フューチャーで宛先が70年後の路上というのがあったな
8: :2014/01/09(木) 12:11:21.22 ID:
居住実績がなくても届けてくれる場合があるのか

俺は引っ越し直後に新居宛の郵便届けてくれなかったことがあったけど
代わりに「居住実績がないので本当に居住してるか証明してください」的なハガキが入ってた
9: :2014/01/09(木) 12:11:48.81 ID:
町名を書かなくても俺の家には郵便物が届く
10: :2014/01/09(木) 12:13:27.83 ID:
バイトに無理させんなよクズども
11: :2014/01/09(木) 12:13:44.89 ID:
昔会社名と名前だけ書いて出してみたら届いた事あるw
12: :2014/01/09(木) 12:13:48.56 ID:
小学生の時に馬鹿があだ名で年賀状出して来たけど届いたぞ
14: :2014/01/09(木) 12:14:39.31 ID:
悪ノリで無茶ぶりするのが増えると思うと気の毒
15: :2014/01/09(木) 12:15:20.83 ID:
当然だけど郵便番号だけで届く
個人情報もあんま関係ないし今どきだなと思う
16: :2014/01/09(木) 12:16:47.44 ID:
片山ゆうちゃんに激励の手紙でも送るか
17: :2014/01/09(木) 12:17:04.95 ID:
「葛飾区亀有公園前派出所」でアトリエびーだまに届くとかな
18: :2014/01/09(木) 12:17:42.60 ID:
単純に郵便法違反だろ
サービスすればいいってもんじゃない、料金が定められてるのだから料金の範囲内でやれ、糞郵便局

第三条 (郵便に関する料金)  郵便に関する料金は、郵便事業の能率的な経営の下における適正な原価を償い、かつ、適正な利潤を含むものでなければならない。
19: :2014/01/09(木) 12:17:49.69 ID:
これは、ステマの予感
20: :2014/01/09(木) 12:18:43.44 ID:
24: :2014/01/09(木) 12:23:31.39 ID:
>>20
おー、これはキモいなw
21: :2014/01/09(木) 12:19:26.14 ID:
まあ宅配兄ちゃんの質は一番いいわな
黒猫はキモオタっぽい
佐川は適当で一番好感が持てる
22: :2014/01/09(木) 12:21:01.49 ID:
僻地では郵便番号3ケタ 村内字 名前、町内字 名前と大胆に略しても届くというが
23: :2014/01/09(木) 12:22:51.62 ID:
30年後の私へ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389236352/
関連記事

2014/01/09 12:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

