へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/09(木) 21:40:00.66 ID:

NHK会長、紅白でのAKB大島卒業発表は“寝耳に水”「意味わからなかった」

 NHKの松本正之会長(69)が9日、都内の同局で定例会見を開き、昨年大みそかに放送した紅白歌合戦の中で、AKB48の大島優
子(25)が突然、同グループからの卒業を発表したことについて「(事前に)全く知らなかった」と明かした。


 そのため「その時は“やめます”の意味も分からなかった」という。

 今回が「最後の紅白」と事前に発表していた北島三郎(77)のラストステージも控えていたこともあり、大島の紅白での卒業発表には
、ネット上を中心に「場違いだ」「公共放送を私物化している」などの批判の声が多数上がった。

 大島は紅白での卒業発表にあたっては、「本番直前に秋元(康)先生に相談し、プロデューサーさんに話してもらって許可をいただいて
います」と事前にNHKに許可を得ていたことを明かしている。

 一方のNHK広報局は、今回の卒業発表に至った経緯、また今後の紅白内での個人的な発表の対応について「演出上のことなのでお答え
できない」としている。

 AKBがメドレーの1曲目である「恋するフォーチュンクッキー」を歌い終わった後、マイクを握り、突然卒業発表をした大島。松本会
長は「(事前に)全く知らなかった」と明かし、「その時は“やめます”の意味も分からなかった」という。

 松本会長は紅白の内容を振り返り、「司会を務めた白組の嵐さんは慣れておられるし、紅組(司会)の綾瀬はるかさんは、初々しい感じ
で大変なごやかなステージだったと思う。綾瀬さんの歌(『花は咲く』)も心を打たれた。北島さんの最後のステージも大変感動的でした
。あまちゃんの特別編も大変好評で、良かったと思う」と総括。「良かった」点を次々と挙げていったが、その中に“大島優子の卒業発表
”はなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000052-dal-ent

2: :2014/01/09(木) 21:41:01.38 ID:
うん、そうだよね
3: :2014/01/09(木) 21:43:00.85 ID:
まあぶっちゃけどうでもいいよね
4: :2014/01/09(木) 21:43:44.88 ID:
AK豚をNHK出禁にしろよ公共放送さんよ
5: :2014/01/09(木) 21:43:57.97 ID:
そのときってどのとき?
6: :2014/01/09(木) 21:43:59.03 ID:

どうでもいいけどそれをTVで見せられたくない
7: :2014/01/09(木) 21:44:10.10 ID:
だからこんなクソブス集団呼んじゃいけねーんだよ
8: :2014/01/09(木) 21:44:21.24 ID:
芸能界辞めるの?って嵐の誰か聞いてたな? 思わず飛び出した本音だな
9: :2014/01/09(木) 21:44:37.32 ID:
「ふなっしーとくまモンの交尾」はいいのか?
10: :2014/01/09(木) 21:44:58.73 ID:
引退発表なら衝撃的だけど
芸能活動続けるんだもんな
11: :2014/01/09(木) 21:46:58.16 ID:
懸命な国民「(受信料金は)意味が分らない」
12: :2014/01/09(木) 21:47:11.04 ID:
よーし、この調子でBSの番組をやめちまえ
13: :2014/01/09(木) 21:47:27.48 ID:
これで大島は、女が嫌う女のトップ10に確実に入るな。
前田敦子も嫌われていたが、ぶりっ子キャラが鼻につくのがその理由で、それはやっかみのようなところもあったが、
大島の場合はガチで嫌われそうだ。性格が悪すぎる。典型的な悪女だ。
26: :2014/01/09(木) 21:56:50.48 ID:
>>13
前田敦子の性悪、醜さに比べたら大島なんて可愛いいもんだろ
14: :2014/01/09(木) 21:48:41.76 ID:
これを見ても大島優子がブスと言えるの?






23: :2014/01/09(木) 21:54:16.60 ID:
>>14
ブス
25: :2014/01/09(木) 21:55:35.32 ID:
>>14
見た目もアレだが、こいつはさらに性格ブス
58: :2014/01/09(木) 22:22:28.81 ID:
>>14
グロ
15: :2014/01/09(木) 21:49:39.67 ID:
会長さんも大人げないな
大島の卒業宣言など一般の印象には残っていない
さぶちゃんが全部持っていた
20: :2014/01/09(木) 21:52:03.64 ID:
>>15
翌日のニュースは大島一色だったから
さぶちゃんブチ切れてた
76: :2014/01/09(木) 22:34:57.77 ID:
>>20
それだけさぶちゃんの影響力がなくなってるってことなのかねぇ。
完全に面子つぶしてるだろ。
16: :2014/01/09(木) 21:50:02.63 ID:
NHKの存在自体「意味がわからない」。
17: :2014/01/09(木) 21:50:19.04 ID:
大島は被害者
18: :2014/01/09(木) 21:51:26.90 ID:
ホルモン焼きみたいな顔してんな
19: :2014/01/09(木) 21:51:58.04 ID:
大島は小島を下に見ている
21: :2014/01/09(木) 21:52:37.52 ID:
調子に載ってるんだろうなぁAKBだからって
22: :2014/01/09(木) 21:53:56.19 ID:
どう考えても北島サブに失礼だったよね
見てないけど
28: :2014/01/09(木) 22:00:05.45 ID:
>>22
俺は大瀧詠一に失礼だと思った
日本のポップ・ミュージックの道を作った偉人の1人の死の直後に、あの発表は、北島三郎以上に日本の音楽の歴史に
汚物を塗った愚行だぞあれは

まあ大島は大瀧詠一なんて知らないだろうけど
40: :2014/01/09(木) 22:05:56.69 ID:
>>28
それを言うなら泉谷しげるだろ?

同年(63歳)、同世代を生きた戦友。
それが一言も言及なく、ギター投げる「キレ芸」で終わって
48: :2014/01/09(木) 22:16:31.04 ID:
>>40
泉谷は叩かれるのを覚悟の上でやっているだろ
大島はあざといんだよ
24: :2014/01/09(木) 21:54:23.69 ID:
紅白のプロデューサーの石原Pが劇場通うほどのAKBオタクで
この打診も承諾してたって言ってた
27: :2014/01/09(木) 21:57:52.74 ID:
知っていたなら重大発表的なPRをしなかったのか?
29: :2014/01/09(木) 22:00:53.90 ID:
これは文句ありそうでない。
30: :2014/01/09(木) 22:01:35.35 ID:
北島三郎の紅白引退 ←どうでもいい

大島なんとかの引退 ← さらにどうでもいい


これ、一般人の総意
37: :2014/01/09(木) 22:04:22.50 ID:
>>30
ジジババにはどうでも良くない問題かもな
38: :2014/01/09(木) 22:04:49.49 ID:
>>30
北島三郎が最高視聴率だぞ。
47: :2014/01/09(木) 22:14:53.58 ID:
>>38
番組最後だから上がっただけだろう。
中盤でそれに近い値を出した、あまちゃんの方が本物だな。
31: :2014/01/09(木) 22:02:04.81 ID:
会長は国民がお前にブチ切れてるのに気づいてはくれんのか
32: :2014/01/09(木) 22:02:07.42 ID:
NHKは民法のおもちゃになぅたということだ
33: :2014/01/09(木) 22:02:08.39 ID:
サブちゃんの卒業を台無しにした罪は大きい

さっさと消えろ
34: :2014/01/09(木) 22:02:47.63 ID:
公共放送を私物化している

大島って奴は知らんがそいつに言う以前に言わないといけない組織があるよね
35: :2014/01/09(木) 22:03:33.12 ID:
瞬間視聴率では北島三郎についでAKB48が高かったんだよ。
高視聴率には貢献してる。
36: :2014/01/09(木) 22:03:43.23 ID:
ブチ切れ ← 沸点低すぎワロタw
39: :2014/01/09(木) 22:05:37.08 ID:
松本会長も今月で辞めるんだよね
紅白で発表にすりゃ良かったのに
41: :2014/01/09(木) 22:07:07.91 ID:
サブちゃんはまた出ればいいだろ
42: :2014/01/09(木) 22:07:28.60 ID:
確かに紅白見てんのに大島の引退なんて
場違いすぎてどうでもいいここで発表なんてしていいんか?って思った
43: :2014/01/09(木) 22:09:23.90 ID:
AKBと秋元調子乗り過ぎだろ
自分のライブでやれよバカ
国民全員AKBファンじゃねーんだよ
44: :2014/01/09(木) 22:10:23.42 ID:
秋元康って芸能界の重鎮扱いされてるけどプロデューサーに過ぎない男がなぜ絶大な力を持ってるんだ
45: :2014/01/09(木) 22:10:27.16 ID:
公共の電波を私物化した大島と秋元豚に
明るい未来は絶対ない。




無限地獄のはじまりです。
112: :2014/01/09(木) 22:59:51.26 ID:
>>45
漢字間違ってるよ
46: :2014/01/09(木) 22:11:33.98 ID:
不粋な発言だったよな。そういうのは小劇場のファンの前だけでしろ。
51: :2014/01/09(木) 22:18:23.97 ID:
>>46
国民的人気アイドルグループ()らしいしそういう演出したのかもな
普通の感覚もってたらその前に今年で紅白卒業宣言してたサブ立てるけどな
49: :2014/01/09(木) 22:16:38.78 ID:
綾瀬はるかの「花は咲く」を観て、今年は紅組の勝ちだなと思ってたら、あの大島の馬鹿な発表で紅組の敗北を確信したわ。
あいつら、紅白の空気をぶち壊しやがって、マジ気分悪かった。
50: :2014/01/09(木) 22:18:13.60 ID:
流石に会長は知らなくてもいいでしょw
52: :2014/01/09(木) 22:18:59.08 ID:
会長に報告するほどの大事でもないし
53: :2014/01/09(木) 22:20:33.48 ID:
大島卒業を事前通告していたらさ、
北島引退やその他の出演者の件もひっくるめて演出がバランスとってくれるものなんだよ
それなのに事前通告なしで卒業発表できてしまうってのは、
自分以外の出演者にも「想い」があるっていう当然のことを理解していない、お子様同然ですって言ってるようなもんなんだよなあ

胸糞悪いです
54: :2014/01/09(木) 22:21:29.15 ID:
松本会長こそかわいそうな辞め方になったからな
大島なんかとは比べ物にならない
55: :2014/01/09(木) 22:21:46.85 ID:
北島三郎も別に歌手引退するわけじゃねーし
色々軽くなったもんだな
57: :2014/01/09(木) 22:22:22.96 ID:
いいからとっととスクランブルかけろよ詐欺集団
59: :2014/01/09(木) 22:22:48.67 ID:
国営放送を私物化した罪は大きいだろ!!!!!!!!!!!!

逮捕しろ!!!!!!!!!死刑にしろ!!!!!!!!!!!

AKB全員ぶち殺せ!!!今すぐ射殺しろ!!!!!!!!!!!!!
60: :2014/01/09(木) 22:23:19.35 ID:
国営放送を私物化した罪は大きいだろ!!!!!!!!!!!!

逮捕しろ!!!!!!!!!死刑にしろ!!!!!!!!!!!

AKB全員ぶち殺せ!!!今すぐ射殺しろ!!!!!!!!!!!!!
61: :2014/01/09(木) 22:24:57.03 ID:
流れを読まずに私物化したことに怒ってるのか。
わからんでもない。
サブちゃんのは長い貢献に対するサービスだからな。
81: :2014/01/09(木) 22:36:44.11 ID:
>>61
でも勝手にやったわけじゃなくて、プロデューサーとか紅白の責任者の公認なんだろ。
62: :2014/01/09(木) 22:25:04.61 ID:
辞めようが死のうがどうでもいい
63: :2014/01/09(木) 22:25:16.46 ID:
国営放送を私物化した罪は大きいだろ!!!!!!!!!!!!

逮捕しろ!!!!!!!!!死刑にしろ!!!!!!!!!!!

AKB全員ぶち殺せ!!!今すぐ射殺しろ!!!!!!!!!!!!!
64: :2014/01/09(木) 22:25:53.88 ID:
あんなとこで勝手に卒業宣言して勝手に泣いて、アホか!
ヲタの前だけでやれ!
65: :2014/01/09(木) 22:26:07.19 ID:
NHK会長の癖にケツの穴がちいせぇな
92: :2014/01/09(木) 22:42:53.45 ID:
>>65
いつも思うけど、逆にケツの穴大きいってのは褒め言葉になるのか?
98: :2014/01/09(木) 22:48:17.31 ID:
>>92
オカマじゃないからタイトなアスホー
102: :2014/01/09(木) 22:51:48.89 ID:
>>92
ほっそいうんこしてるのは情けない
66: :2014/01/09(木) 22:26:49.71 ID:
半島のなんだらより可愛いね。
67: :2014/01/09(木) 22:27:03.18 ID:
別に社長にお断り入れる必要ないだろ
68: :2014/01/09(木) 22:28:21.92 ID:
どうでもいいけど25歳にしては老けてるって言うか疲れてるな出涸らし感がすごい
69: :2014/01/09(木) 22:28:39.04 ID:
これでも大島がブスと言えるの?





72: :2014/01/09(木) 22:30:19.86 ID:
>>69
川栄ってやっぱかわええな
次のセンターはこの子だろ
73: :2014/01/09(木) 22:30:40.45 ID:
>>69
何度でもブスと言ってやる
77: :2014/01/09(木) 22:34:58.40 ID:
>>69
金玉
70: :2014/01/09(木) 22:29:08.41 ID:
NHKの敵は味方
71: :2014/01/09(木) 22:29:15.39 ID:
このプロデューサーは地方に飛ばされるの?
74: :2014/01/09(木) 22:32:31.12 ID:
だから出すなよ
いいかげんジャニと吉本とAKBは排除しろ
75: :2014/01/09(木) 22:33:07.03 ID:
例えば、NMBの誰かが紅白で引退発表したら、みんなはぁってなると思う。
大島は自分なら大丈夫と調子に乗ったが、実際はぁって感じ。
これで来年以降誰かが引退発表しても避難出来ない前例が出来てしまった。
78: :2014/01/09(木) 22:35:38.10 ID:
少し前の「CD100万枚売れなかったらポケビ(ブラビ)解散」
と似たようなもんだな
ユニットの解散かよって
79: :2014/01/09(木) 22:35:49.44 ID:
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。

リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
,,
80: :2014/01/09(木) 22:36:13.41 ID:
60過ぎたウチの親父が次から次へと出てくる団体観て珍しく笑ってた。
途中からは「モモクロはまだか?」て言ってたが。
82: :2014/01/09(木) 22:37:21.98 ID:
そもそもヤクザが経営してて脱法ハーブ吸ってる連中が堂々と紅白に出るのは駄目だろ
83: :2014/01/09(木) 22:38:11.37 ID:
会長に事前に言わないと番組構成作っちゃダメなのかよ?
バカか、こいつ
84: :2014/01/09(木) 22:39:11.28 ID:
俺はまだNHKがあることに理解できんわ
85: :2014/01/09(木) 22:39:11.43 ID:
>>1
以前、週刊プレイボーイがリークしたフォトショ修正前の大島の画像、

誰かアップしてよ 衝撃的な写真だったぞ
86: :2014/01/09(木) 22:40:01.47 ID:
別に良いんじゃないかなあ。
にちゃんも盛り上がってたし。
87: :2014/01/09(木) 22:40:41.37 ID:
別に大島庇うわけじゃないがお前はそんな事に口出すよりもっとやる事があるはず
88: :2014/01/09(木) 22:41:22.42 ID:
NHKもAKBもどうでもいい
89: :2014/01/09(木) 22:41:47.01 ID:
はからずもakbの人気が偏った人気だということがばれたわけだwww
良かった良かった。
91: :2014/01/09(木) 22:42:46.55 ID:
>>89
そんなことを大島もプロデューサーも理解していなかったことが滑稽だけどな
113: :2014/01/09(木) 23:02:04.54 ID:
>>91
そもそも秋葉原のビルのフロアにある小さな劇場の、ひっそりした所で地味ーに活動するアイドルが、
実は活動規模とファンの絶対数はその頃と変わってないのに、数字だけは立派な成績を出してしまっ
て、みんな勘違いしてしまったのが全ての不幸だな
握手券商法もまだ売れてない最初のうちは笑えたけど、それが当たり前になってきたら、完全に感覚
が麻痺してしまって、票の数が愛だとか言い出すんだもんなw 図に乗るとか調子に乗るとかそうい
うのを超越した領域だよ、だから紅白で空気読まずに発表とかしちゃうんだよ
全国区のレベルじゃないのに全国区に持ち上げられちゃったのが、AKBの最大の不幸
この膨らみすぎた風船は、いつか必ず、どこかで弾ける
90: :2014/01/09(木) 22:42:06.62 ID:
ブサイクババアに弄ばれるNHK
93: :2014/01/09(木) 22:42:59.90 ID:
何日もかけてリハ重ねてるのに直前に許可出してもらって
現場ドタバタさせるような迷惑をかけるのはやめたほうがいい
AKBグループだけ出演してる番組じゃないんだし
94: :2014/01/09(木) 22:44:06.57 ID:
NHKも大島さんと一緒に消えたらええのに
95: :2014/01/09(木) 22:46:06.07 ID:
AKBの空気の読まなさったらないな
どれほどの存在だと勘違いしてんだか
96: :2014/01/09(木) 22:46:20.68 ID:
前半のあまちゃん寸劇は視聴率の谷間だったけどな。。
97: :2014/01/09(木) 22:47:42.39 ID:
秋元は調子に乗りすぎて下手うったな。
安倍ちゃんに近づいて勘違いを起こしたようだ。
99: :2014/01/09(木) 22:49:08.59 ID:
べつにちょろっと卒業しまーす!って言っただけだろ。

結局、最後は北島三郎がもってったワケだし。
105: :2014/01/09(木) 22:51:59.33 ID:
>>99
はお子様か何かですか?
100: :2014/01/09(木) 22:50:20.48 ID:
今後も紅白は、AKB、SKE、NMB、HKTの卒業宣言の場とカスであろうw
101: :2014/01/09(木) 22:51:27.99 ID:
>>100
そいつら全部いっしょくたでいいよ、もう
どれも知らん親父がさすがにうぜえってほざいてたわ
103: :2014/01/09(木) 22:51:54.31 ID:
>>100
来年はもう出場ないんじゃね?
104: :2014/01/09(木) 22:51:54.81 ID:
NHKの凋落を象徴する出来事だったな
106: :2014/01/09(木) 22:53:35.94 ID:
正月休み明け数日経つけど職場では一言で終わった話題だこれ
AKBのメンバーって裸の王様なんだよね
みんな知ってるってだけで別にどうでもいい存在
オタは金の無駄に気が付いた時何を思うんだろ
107: :2014/01/09(木) 22:53:37.16 ID:
スポーツ紙の一面は「サブちゃん、有終の美!」
のはずが「AKB大島紅白で卒業発表!」

だもんな
108: :2014/01/09(木) 22:55:29.48 ID:
ブスはブス。
109: :2014/01/09(木) 22:55:57.57 ID:
AKB主体の番組だったらそれでよかったんだろうけどな
紅白みたいな場では流石にまずいってわからんかったか
110: :2014/01/09(木) 22:56:20.98 ID:
卒業より解散しろよ
BBAの集団なんぞ要らねぇんだよ
111: :2014/01/09(木) 22:57:35.82 ID:
>>1
>「(事前に)全く知らなかった」と明かした。
これは「秋元君、大事にしないため、間に入ってくれるよね」
つまり、若くて活きの良い子に夜伽させに来いって意味だろ?

>「演出上のことなのでお答えできない」
Pは秋元に間に入ってもらったんだよねw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389271200/
関連記事

2014/01/09 23:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

