へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/11(土) 09:08:57.47 0 ID:

京都発祥で全国でフランチャイズ展開する中華そば専門店「天下一品」の一部店舗で、
トッピングのメニューとして「九条ネギ」と表示しながら、中国産などのネギが混ざって
いたことが、フランチャイズ本部「天一食品商事」への取材でわかった。現在は単に
「ネギ」と表示するなど是正されているという。

 同商事によると、天下一品は全国に直営店、フランチャイズ店合わせて約230店舗を展開。
このうち、大阪、兵庫、東京など7都府県のフランチャイズ店18店舗で、中国産などが
混じっているのに「九条ネギ」と表示していたという。

 昨年、内部で専門家から食品表示などの指導を受けた後、九条ネギの表示の問題に気づき、
10月のオーナー会議で是正を通知したという。同社の担当者は「九条ネギを全く使ってない
わけではなく、ブレンドしていたが、勉強不足だった」としている。(燧正典)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000009-asahi-soci

2: :2014/01/11(土) 09:10:47.76 0 ID:
九条ネギって品種かと思ってた。

京都産を使ってたのが驚きだw
3: :2014/01/11(土) 09:11:03.54 0 ID:
清々しい言い訳だな。
相変わらず馬鹿な会社な他の会社のまずい対応から
何も学ばない法則かよ。
4: :2014/01/11(土) 09:11:25.81 0 ID:
ホントの「九条ネギ」を知らないバカが買っていくから中国産が入って来る
5: :2014/01/11(土) 09:13:04.02 0 ID:
まだ謝罪文が無いな。反省して無いと思う。

100回は食ったから早く返金しろ!
6: :2014/01/11(土) 09:14:04.68 0 ID:
ラーメン屋で使ってるニンニクとかの野菜はほぼ中国産だけどな

ネギごときが中国産でも何の問題もないよw
19: :2014/01/11(土) 09:32:28.42 O ID:
>>6
ニンニクと甘栗だけは中国産でも仕方ないと思ってる

ニンニクはもはや国産は手の出せない高級品だし、残念ながら甘栗の味は国産より絶対に旨い
7: :2014/01/11(土) 09:15:01.03 0 ID:
ネギ抜きでおながいします。
8: :2014/01/11(土) 09:16:52.40 0 ID:
ベッキーと社長が揃って謝罪しろ
9: :2014/01/11(土) 09:20:53.39 0 ID:
テレビで九条ネギ使用とかやってたなwwwwwwwwwww
速攻ブーメランwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
10: :2014/01/11(土) 09:21:11.48 0 ID:
>>1
タダの詐欺だな。
11: :2014/01/11(土) 09:21:50.11 0 ID:
来来亭もそうじゃねーー、あれ九条って感じしねーよ
12: :2014/01/11(土) 09:22:22.95 O ID:
憲法第9条ネギ
13: :2014/01/11(土) 09:26:29.04 0 ID:
九条ねぎ系にしとけばw
14: :2014/01/11(土) 09:27:38.84 0 ID:
>フランチャイズ本部「天一食品商事」への取材でわかった。

提携先がと思ったら、本部が主体で食品偽装かよ
下品最悪だな
15: :2014/01/11(土) 09:29:07.39 0 ID:
苦情ネギになってしまったw
16: :2014/01/11(土) 09:29:12.06 0 ID:
苦情ネギ になりますた。
17: :2014/01/11(土) 09:29:13.45 O ID:
天下四品ですね
21: :2014/01/11(土) 09:34:31.06 O ID:
>>17
天下三流だろ?
18: :2014/01/11(土) 09:31:05.14 0 ID:
支那産で苦情ネギ
20: :2014/01/11(土) 09:34:11.84 0 ID:
九条ねぎの産地のド岩倉から車で30分なのにな。
九条ねぎが混ざってたと言い訳しても、意味ないわ。
22: :2014/01/11(土) 09:35:33.54 O ID:
中国添加一品

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1389398937/
関連記事

2014/01/11 09:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

