へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/11(土) 08:57:40.21 ID:
★「ベタ踏み坂」人気 江島大橋、ダイハツCMで

 鳥取県境港市渡町と松江市八束町を中海をまたいで結ぶ江島大橋。ここで撮影した
ダイハツ工業の軽乗用車のテレビCMが昨年末から全国放送され、話題となっている。
CMで「ベタ踏み坂」と名付けられた急勾配の橋を撮影する人が連日訪れ、ちょっとした名所になっている。

※写真 CMのロケ地となり、話題となっている江島大橋=7日、松江市八束町江島


 CMは昨年12月28日から放送が始まった。自動車雑誌の編集者に扮(ふん)した俳優の
豊川悦司さんと綾野剛さんが軽乗用車「タントカスタム」の性能を検証し、
アクセルを目いっぱい踏み込まないと上れない「ベタ踏み坂」の江島大橋を余裕で走行。
ダイハツ工業広報室は「優れた走行性能をアピールするため、急勾配の江島大橋をロケ地に選んだ」と説明する。

 橋を管理する境港管理組合によると、江島大橋は全長1446メートル。
5千トン級の船が下を通れるよう最上部は高さ約45メートルに達し、CMで車が走る松江市側は勾配が6・1%ある。

 橋の近くにあるコンビニのファミリーマート松江江島大橋店の門脇淳平店長(35)によると放送開始後、
同店の駐車場に車を止め、橋を歩いて上ったり、記念撮影したりする人が相次ぎ、客数が30%増えたという。

 撮影に訪れた松江市出身で名古屋市に住む公務員の石原健太郎さん(36)は
「CMを見た職場の先輩に『あんな橋が本当にあるのか』と聞かれた。
証拠写真を見せようと思って撮影した」と話した。

 門脇店長は「江島大橋が『ベタ踏み坂』として有名になり、八束や境港の観光客が増えれば」と期待している。

日本海新聞 http://www.nnn.co.jp/news/140109/20140109004.html

2: :2014/01/11(土) 09:00:37.35 ID:
本当に観光客が来ててビックリした
3: :2014/01/11(土) 09:00:42.07 ID:
あれ、実在する橋なのか・・・
4: :2014/01/11(土) 09:01:50.04 ID:
>>3
俺もそこに驚いた
7: :2014/01/11(土) 09:04:53.62 ID:
>>3
ほんとこれ
5: :2014/01/11(土) 09:02:49.23 ID:
また蟹食いに行きたい
6: :2014/01/11(土) 09:04:39.58 ID:
これ古い軽トラだったら進まないんじゃないの
37: :2014/01/11(土) 09:54:59.73 ID:
>>6
俺のエクストラローがあるサンバートラックは余裕。
ただし登坂車線つくってくれ。
8: :2014/01/11(土) 09:06:26.65 ID:
ベンチマーク坂
9: :2014/01/11(土) 09:07:30.87 ID:
なにがそんなにとおもって写真見たらフイタ、これはアクセルから足を外したら
後ろに転がり落ちるわw
先が見えなくてジャンプ台みたいになってそうw
10: :2014/01/11(土) 09:07:34.00 ID:
中海干拓やってたらこの橋なかったんだよね?
11: :2014/01/11(土) 09:09:00.41 ID:
でもCMみたことないw
12: :2014/01/11(土) 09:09:56.45 ID:
CGかと思ってたw
13: :2014/01/11(土) 09:12:03.81 ID:

いやいや スキーのジャンプ台だろこれwww
16: :2014/01/11(土) 09:14:30.47 ID:
>>13
タンクローリーがんばれ!
28: :2014/01/11(土) 09:28:04.87 ID:
>>16
この後ろ走りたくないわ
32: :2014/01/11(土) 09:41:56.81 ID:
>>13
ジャンプ台舐めすぎかと
14: :2014/01/11(土) 09:12:20.36 ID:
東北人には理解不能
15: :2014/01/11(土) 09:12:49.76 ID:
.
下りでベタ踏みのチキンレースかとおもた
17: :2014/01/11(土) 09:15:56.27 ID:
雪が積もったら、これ絶対登れんだろ。っていうか、トッラが滑り
落ちてきそーでこわい。
18: :2014/01/11(土) 09:16:43.50 ID:
CGだと思ってた
19: :2014/01/11(土) 09:18:00.49 ID:
出雲大社帰りに松江で泊まったけど、次の日、足立美術館行くので
9号線走ってしまった。これは次の機会に走ってみたい
20: :2014/01/11(土) 09:19:01.05 ID:
年に数回ここを通るけど、
てっぺんから見る中海の景色は、見晴らしがいいです。

この橋が出来る前は、中浦水門っていう跳ね橋を通ってた。
船が通る間は、橋を渡れなくなるんだよね。
21: :2014/01/11(土) 09:19:05.68 ID:
とても実在するとは思えない
色々と無理がある
22: :2014/01/11(土) 09:22:22.88 ID:
ほんとにあるんだ、おっどろいた
23: :2014/01/11(土) 09:22:33.58 ID:
これ登るのもあれだが下るのが怖いな
24: :2014/01/11(土) 09:22:59.70 ID:
写真は望遠レンズを使って強調されているとは思うんだが
そんでもToutubeで「ジェットコースターのような」とか書かれてるし
結構きつい坂なんだろね
25: :2014/01/11(土) 09:23:05.97 ID:
凍結するだろうな。
26: :2014/01/11(土) 09:24:17.95 ID:
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/da/16/md_baka_1dai/folder/553402/img_553402_18565048_2?1388716209
設計者を尊敬するしw
27: :2014/01/11(土) 09:26:59.77 ID:
米子空港から松江駅行きの連絡バスは、この橋を通ります。
松江市の近くには出雲空港と米子空港がありますが、
市の中心部からは、どちらも同じくらいの所要時間(30~40分)です。

松江に用事のある人で、この橋に興味がある人は、
米子空港を利用すればいいと思います。
29: :2014/01/11(土) 09:29:04.50 ID:
勾配が6.1%ってことは、水平方向にに100メートル進んで6.1メートル垂直方向に上がるってことでしょ
そんなに大した坂じゃないでしょ
あんたらの家の階段でも30%以上あるよ
30: :2014/01/11(土) 09:39:40.06 ID:
ザウスを思い出すw
31: :2014/01/11(土) 09:40:06.85 ID:
最初CM見たとき大黒埠頭(横浜)かと思った・・・大黒にも似たような箇所あるけど
33: :2014/01/11(土) 09:45:02.90 ID:
この橋もすごいけど島根の中海の海上道路もすごい
34: :2014/01/11(土) 09:51:05.35 ID:
『広島はつかいち大橋』もすごくおしい
35: :2014/01/11(土) 09:52:38.52 ID:
わざわざ遊園地に行かなくて済むんだから地元の人はお得ですね。
36: :2014/01/11(土) 09:53:20.69 ID:
車はジャンプ台を普通に登れるよ




38: :2014/01/11(土) 09:55:29.18 ID:
坂道発進苦手なBBAはどうするんだ。殆どオートマだから関係ないか。
39: :2014/01/11(土) 10:02:35.91 ID:
横から見るとそうでもないな。6%だからな。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1389398260/
関連記事

2014/01/11 10:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

