へっどらいん

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1: :2013/03/03(日) 19:34:35.78 ID:

絶版だけどまだまだ人気のゼハ750を熱く語ろう!


過去ログ
ttp://log.paffy.ac/bs/1/%83%5b%83t%83@%81%

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351088462/

2: :2013/03/03(日) 19:34:37.00 ID:
一乙

過去ログ開けねーぞオルルァ
3: :2013/03/03(日) 19:34:38.00 ID:
乙かれ3
4: :2013/03/03(日) 19:34:39.00 ID:
みんなは、ゼファーの他に大型は何か乗り継いだの?
自分は水冷マルチからの乗り換えだけど、空冷4発って排気音も最高だし
独特の乗り味があるよね(いい意味で)。
5: :2013/03/03(日) 19:34:40.00 ID:
>>1
お疲れちゃああぁああん

>>4
400までは何台か乗り継いだなぁ

ネイキッド、小排気量レプリカ、ネイキッド、アメリカン
ネイキッド←今ここ
74: :2013/03/03(日) 19:35:49.00 ID:
>>4
ゼファー750に乗りたくて大自二免許取得。
ゼファーがメインでセカンドに
ZX-14('07新車)→ZX-6R('06中古)→ZX-10R('11新車←いまここ)と乗り継いでいる。
8: :2013/03/03(日) 19:34:43.00 ID:
患ってから3年目の花粉症ビギナーだけど昨日初めて市販の薬服用したらものの見事に花粉症治ったわ
まだ試してない人居たらオススメ、これで春バイクも苦じゃなくなる

ちなみにコンタックにした
9: :2013/03/03(日) 19:34:44.00 ID:
コンタック600STでいいのかな
10: :2013/03/03(日) 19:34:45.00 ID:
俺も買おうかな
花粉すごい@関西
11: :2013/03/03(日) 19:34:46.00 ID:
>>1
乙ephyr
12: :2013/03/03(日) 19:34:47.00 ID:
路面の雪が消えたんでバッテリー充電して乗ろうとしたらセルが回らず即入院。
俺の休日を返してくれ orz
13: :2013/03/03(日) 19:34:48.00 ID:
メットどうしてるよおまいら。そりゃアライ昭栄のフルフェがいいのは
解るけどさジェッペルも似合うと思うの。
17: :2013/03/03(日) 19:34:52.00 ID:
>>13
アライハスラム美しい
14: :2013/03/03(日) 19:34:49.00 ID:
ありきたりにショウエイZ6だけど
何でもいけるんじゃない?
15: :2013/03/03(日) 19:34:50.00 ID:
以前はタチバナの全排気量対応の艶消し黒のクラシックなジェット使ってたわ
インナーキャップにサングラス(バイク用
これ結構好きだったなぁ
雨の日用にシールドもツーリングネットに持参
ゆっくり流してる時の開放感はすごい良い

最近フルフェイスに買い替えたけど、ジェットの割に2万とか軽く超えてたなぁ
16: :2013/03/03(日) 19:34:51.00 ID:
OGKのシステムヘルメッツのヴァレルを使ってるよ。

最近、1速→2速くらいでシフトチェンジ後のクラッチが繋がるまでに~1秒くらいタイムラグがあるんだけど何が原因?2速以降は普通に繋がる。
クラッチが繋がって加速するまでのぬめっとした感触が気持ち悪い。
20: :2013/03/03(日) 19:34:55.00 ID:
>>16
アレ高速走ると風きりうるさすぎる、スモーク下げるとトンネル見えないし
18: :2013/03/03(日) 19:34:53.00 ID:
めっさ高いやん(´・ω・`)
19: :2013/03/03(日) 19:34:54.00 ID:
立花のGT750かっこいい
まさに族ヘルだがネイキッドには似合うんじゃないか?
値段も安いし買い増ししちゃうかな
23: :2013/03/03(日) 19:34:58.00 ID:
>>19
ベンチレーション効いてないからパス
21: :2013/03/03(日) 19:34:56.00 ID:
純正の左右2本出しマフラーが最高にカッコいいし音もいいと思うんだが
なぜにマフラーを換える人が居るのか謎。
22: :2013/03/03(日) 19:34:57.00 ID:
人それぞれな訳で。。
24: :2013/03/03(日) 19:34:59.00 ID:
ベンチレーション(笑)
そういう奴ほどトロい法則ですねw
27: :2013/03/03(日) 19:35:02.00 ID:
>>24
お前は禿げてるから蒸れてもいいのかもしれんが、俺は禿げたくないんだよ
25: :2013/03/03(日) 19:35:00.00 ID:
トロいとか訳が分からない訳で。。。
26: :2013/03/03(日) 19:35:01.00 ID:
純正マフラーはコストと規制で縛られて
やむなくこうなってるってイメージがあるんじゃない?
28: :2013/03/03(日) 19:35:03.00 ID:
逆だろハゲてて蒸れるからベンチレーションが欲しいんだろ?
強がるなよ、ハゲの分際で

それともデブだから蒸れるのか?w
29: :2013/03/03(日) 19:35:04.00 ID:
>>28
泣くなよwww
34: :2013/03/03(日) 19:35:09.00 ID:
>>29
ハゲデブ涙目w
30: :2013/03/03(日) 19:35:05.00 ID:
流れに笑った
31: :2013/03/03(日) 19:35:06.00 ID:
春だから荒れてる訳で。。。
32: :2013/03/03(日) 19:35:07.00 ID:
まぁ俺はフサフサだかね
33: :2013/03/03(日) 19:35:08.00 ID:
はげる前はヘルメットめんどくせえとか
こんなん被ってたらはげるとか思うけど
いざはげちゃったらこんなにありがたいものはないよね
35: :2013/03/03(日) 19:35:10.00 ID:
春休みには早くないか?w
36: :2013/03/03(日) 19:35:11.00 ID:
この前のゼファ400ccの奴だろ
37: :2013/03/03(日) 19:35:12.00 ID:
タイヤセールまだかな。。。

早く乗りたい
38: :2013/03/03(日) 19:35:13.00 ID:
RSのスポークにオススメの錆落としケミカルありますか?
39: :2013/03/03(日) 19:35:14.00 ID:
NAKARAIのサビトリキングとメッキング

使ったこと無いけど
40: :2013/03/03(日) 19:35:15.00 ID:
マルチリフレクターに変えたけどたいして明るくなったと思えない
41: :2013/03/03(日) 19:35:16.00 ID:
マルチリフレクターいいね

バイクの仕様にもよるんだろうけど
キラキラ感がカッコいい
買おうかなと思った事は多々あるのに、自分のにはライトだけ浮きそうな気がして結局買ってないや
42: :2013/03/03(日) 19:35:17.00 ID:
3000円くらいの汎用品買ったらえらい苦労したよ
43: :2013/03/03(日) 19:35:18.00 ID:
ゼファー750のFEで、
シガーソケットを付けたいのですが、キーと連携してonの時だけ
電流が流れるようにしたいです。

やり方を教えて下さい

ググると詳細に解説しているサイトがありませんでした
47: :2013/03/03(日) 19:35:22.00 ID:
>>43
テールランプかフロントウインカーのポジションから分岐して電源とればおk
51: :2013/03/03(日) 19:35:26.00 ID:
>>43
詳細に言ってないけど、僕の過疎ブログに書いたんだけどな・・・。
ファイナルは増設用の端子が挿せる。車体の配線全く弄らずにいける。
52: :2013/03/03(日) 19:35:27.00 ID:
>>51
ありがとうございます!
75: :2013/03/03(日) 19:35:50.00 ID:
>>43
超簡単なんだけど。
検電テスターの使い方って解る? 
返答で次のアドをします。 
44: :2013/03/03(日) 19:35:19.00 ID:
エーモンとかで電源取れるフューズがあるからソレを使うのが簡単
45: :2013/03/03(日) 19:35:20.00 ID:
またエロフィギュアジジイかよ
いい加減死ね老害
46: :2013/03/03(日) 19:35:21.00 ID:
俺はテールランプから 配線を分岐してるよ ナビとETCくらいじゃあ飛ばないッス
初期型だけど
48: :2013/03/03(日) 19:35:23.00 ID:
ハイビームからとってハンドルにシガソケ付けるのが無難
49: :2013/03/03(日) 19:35:24.00 ID:
めんどくせえからバッ直
50: :2013/03/03(日) 19:35:25.00 ID:
皆さん
ありがとうございます。
やってみます
53: :2013/03/03(日) 19:35:28.00 ID:
お 落ち着こう
54: :2013/03/03(日) 19:35:29.00 ID:
オマエラオイル何使ってる?
俺はベリティの10w-40をつかってるんだが、粘度はこれでいいんだよな?

あとオススメの鉱物油あったらおしえてくさい
55: :2013/03/03(日) 19:35:30.00 ID:
ヤマハの100%化学合成10-40かな
56: :2013/03/03(日) 19:35:31.00 ID:
ば、バロン油
57: :2013/03/03(日) 19:35:32.00 ID:
ワコーズの車用の奴
58: :2013/03/03(日) 19:35:33.00 ID:
FフォークのOHしているのですが、ひとつ教えて下さい。
フォークのオイルシールは長方形の溝が何箇所かあって
NOK-数字がある方が上(ダストシール側)で合っていますか?
写真取りながらの作業だったのですが、撮りそこねました…。
59: :2013/03/03(日) 19:35:34.00 ID:
DEEP菅つけてる方いらっしゃいませんか?
60: :2013/03/03(日) 19:35:35.00 ID:
>>58
フロントフォークは命に関わる部分なので分からないならバイク屋さんに助けを求めるのが一番ですよ
>>59
着けてないけどyoutubeにゼロ加速からの音がUPされてますよ
61: :2013/03/03(日) 19:35:36.00 ID:
ゼス菅だったら ここに居たのになぁ~
残念(>_<)
62: :2013/03/03(日) 19:35:37.00 ID:
モリワキだったらここに居(ry
63: :2013/03/03(日) 19:35:38.00 ID:
SP忠男だったらここに居(ry
64: :2013/03/03(日) 19:35:39.00 ID:




DEEPと何だろう??
65: :2013/03/03(日) 19:35:40.00 ID:
質問してみたらいいじゃない?
66: :2013/03/03(日) 19:35:41.00 ID:
高音が濁ってるな。KERKERカモン
67: :2013/03/03(日) 19:35:42.00 ID:
2つ目車体に付いてるカメラより臨場感あっていいね。ずっと見っちゃった
68: :2013/03/03(日) 19:35:43.00 ID:
臨場感とはちょっと違うかもだけど、最近これお気に入り
ちょっとクドイけど
なんだか聴いてて気持ちいい
ttp://
69: :2013/03/03(日) 19:35:44.00 ID:
>>68
ダブルアクセルうざすぎ
70: :2013/03/03(日) 19:35:45.00 ID:
風きり音うるさすぎる
71: :2013/03/03(日) 19:35:46.00 ID:
プラグコード交換したんだけどさ(NGKの1本1500円のやつ)
前よりアイドリング安定したぞ
一応効果あるじゃないか
72: :2013/03/03(日) 19:35:47.00 ID:
>>71
前が劣化し過ぎてただけかもしらん
点火系は中々効果がわかりにくい
73: :2013/03/03(日) 19:35:48.00 ID:
>>72
そう言われるとそうかもしれんな
76: :2013/03/03(日) 19:35:51.00 ID:
ファイナル乗りのエロオヤジです。
曇っていたタコメーターを新品に交換しました。

パイロットボックスカバーも、ウインカーがオレンジのものに交換。
こちらを参考にさせて頂きました。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/siorinngo2002/37427238.html
77: :2013/03/03(日) 19:35:52.00 ID:
テスターは一家に一台は当たり前って
じっちゃんに言われた
78: :2013/03/03(日) 19:35:53.00 ID:
エロ親父って火の玉FEじゃなかったか?
いつの間に買えたんだよw

今日は花粉やら黄砂やら強風でマトモに乗れなかったぜ
おNEWのタックロール付けたばっかなのに残念だ
79: :2013/03/03(日) 19:35:54.00 ID:
エロオヤジです

メーターユニット



旧タコメーターは部屋のインテリアにしました。
ピストンは、実物のゼファー750とモンキーのものです。



ブレーキディスクのボルトは、メッキが劣化していたので全て新品の純正品交換しました。
アルミと鉄の結合のためか、赤い絶縁材が付いています。
80: :2013/03/03(日) 19:35:55.00 ID:
うん、どうでもいい
81: :2013/03/03(日) 19:35:56.00 ID:
なぜこの人こんなに晒されてるの?
いつも思うんだが、何か恨みでもかったのか?
82: :2013/03/03(日) 19:35:57.00 ID:
晒しているのだろうよ
83: :2013/03/03(日) 19:35:58.00 ID:
セルの調子悪くなった

バッテリーの寿命かな
84: :2013/03/03(日) 19:35:59.00 ID:
俺のもセルだけだとすぐにエンストするな
チョーク10秒引きでやっとこアイドリングするくらい

イリジウムやらケーブルやら変えれば良くなるかね
86: :2013/03/03(日) 19:36:01.00 ID:
>>84
規制後だと、どうやってもチョーク引かないと無理だねw
87: :2013/03/03(日) 19:36:02.00 ID:
>>86
うっせー!C3だオルルァ
88: :2013/03/03(日) 19:36:03.00 ID:
>>87
イリジウムはかぶらすと終わるから、ノーマルプラグでよかよかと。
89: :2013/03/03(日) 19:36:04.00 ID:
>>88
ありがとう
さっそく買ってくる
85: :2013/03/03(日) 19:36:00.00 ID:
以前アイドリングが安定しなくなった時に
「プラグ交換しろ」
って言われて半信半疑で新品の標準プラグに交換して
「いやいや、プラグくらいでそんな変わるわけが・・・ホンマや!」
って事があったから、まずはプラグ交換から試してみたら?
90: :2013/03/03(日) 19:36:05.00 ID:
ジャンクションボックスからジジジジジって音するだけでエンジンかからん

バッテリー死んだってことでいいのかな

3日前は1発でかかったんだけど
91: :2013/03/03(日) 19:36:06.00 ID:
>>90
まずはバッテリーの電圧を測定のこと。
弱った状態でのスタートはあまり宜しく無いっす。
92: :2013/03/03(日) 19:36:07.00 ID:
>>91
弱った状態だと良くなかったのか

初めて知った

暇な日電圧見てみるよありがとう
93: :2013/03/03(日) 19:36:08.00 ID:
チェーン代えたい
スプロケットも代えた方がいいのかな?
オススメありますか?
94: :2013/03/03(日) 19:36:09.00 ID:
チェーンとスプロケはセットで交換しろって死んだ婆ちゃんが言ってた。
アルミのスプロケはカッコイイけど減りが早いぞ。
95: :2013/03/03(日) 19:36:10.00 ID:
>>94
ありがとうございます
そうすると三万位かかりそうだけど
死んだおばあさんがそういうなら仕方ないな
96: :2013/03/03(日) 19:36:11.00 ID:
うちの生きてるばあちゃん お金いっぱいくれるよ?

なんちゃってww

4万km超えてオイルの減りが気になり出しました 腰上OHそろそろかな?
97: :2013/03/03(日) 19:36:12.00 ID:
ヨシムラの油温計(Eセンサー付)を安く譲ってもらったんだけど、
センサー取り付けるオイルパン後方右側のメクラネジが硬くて外れん。
アルミなのにどんだけ強く締めてんだよ…。
98: :2013/03/03(日) 19:36:13.00 ID:
エンジンカバー下のボルトからセンサーとったら?
俺はそうしてる
100: :2013/03/03(日) 19:36:15.00 ID:
>>98
そこから取るのって、たぶんFセンターじゃないとだめだよね?
たいした金額じゃないから買い直してもいいけど、せっかく手元に
Eセンサーあるからこれ使えればなぁ~と思って。
赤色ってのも見た目的に微妙だから、目立たないトコに付けたいってのもある。
今日はラスペネ吹きまくって断念しました。明日頑張ってみる。
…というか、オイル抜いてなかったわ。今日外れなくて良かったかもw
101: :2013/03/03(日) 19:36:16.00 ID:
>>100
カワサキお得意の鬼トルクかつ、暖まって冷えてするからガッチガチに固着と。
エンジン冷える前に外してみたら?
99: :2013/03/03(日) 19:36:14.00 ID:
セパハン買おうと思ってナップス行ったら
フラットバーハン買っていた
102: :2013/03/03(日) 19:36:17.00 ID:
なるほど…暖かい方が固着も緩んでそうだね。ありがと!
103: :2013/03/03(日) 19:36:18.00 ID:
逆に温まると膨張するのでは?
104: :2013/03/03(日) 19:36:19.00 ID:
よく考えたら確かにそうだわw
素材はアルミだから、そんなに強く締められてる訳じゃない…よね?
105: :2013/03/03(日) 19:36:20.00 ID:
>>104
クレかラスペネをガンガン吹いて一日放置してみようか
106: :2013/03/03(日) 19:36:21.00 ID:
昨日ラスペネ吹いて放置したおかげか、パンッとすごい音立てて外れた~!
レスくれた皆さんありがと!
今からセンサー付けるけど、どれ位のトルクで締めればいいなかぁ?
こんだけ固く締まってたって事は、弱いと漏れてきそうで恐い…。
107: :2013/03/03(日) 19:36:22.00 ID:
固着防止にネジ山にグリスを薄く塗って
程々のトルクで締めるのが良いと思うよ
108: :2013/03/03(日) 19:36:23.00 ID:
ビキニ変えたけどしっくりこねえな・・・
丸っこくてシンプルなのないかしら
109: :2013/03/03(日) 19:36:24.00 ID:
>>108
ガルクラフト
110: :2013/03/03(日) 19:36:25.00 ID:
>>108
ロックハート
111: :2013/03/03(日) 19:36:26.00 ID:
今日ソロツーしてたら黒タイガーの人とすれ違った
ちょっと嬉しかった
明日も晴れるといいなあああ
112: :2013/03/03(日) 19:36:27.00 ID:
リアマスターOHしたら効き過ぎてKOEEEw
ついでにプラグ見たら#2#3溶けてたったw
113: :2013/03/03(日) 19:36:28.00 ID:
シガーソケットを取り付けたんだけど、
ヒューズボックスのACCからエーモンの電源ソケット(15Aヒューズ付き)を
使ったんだけど、ACCのヒューズって常時電流が流れているのね。
114: :2013/03/03(日) 19:36:29.00 ID:
結局、HORNのヒューズ(10A)を抜いて15Aの電源取り出し
ヒューズに変えたんだけど、大丈夫だよね?

ホーンが正常に鳴ることと、シガーソケットから電源を使った状態でも
ホーンが鳴ることは確認しています。

ホーンに過剰な電流が流れると壊れるかな?
115: :2013/03/03(日) 19:36:30.00 ID:
>>114
イグニッションから取れば?
ACC着いてないハーレーとかにETC装着する時とかイグニッションにヒューズ電源つけてるよ
116: :2013/03/03(日) 19:36:31.00 ID:
ギャース
フラットバーハンスイッチボックスがタンクに当たる…
117: :2013/03/03(日) 19:36:32.00 ID:
ブラケットであげよう
118: :2013/03/03(日) 19:36:33.00 ID:
ハンドルぶれるようなブレないような…
ステムベアリング壊れちゃったかな
120: :2013/03/03(日) 19:36:35.00 ID:
>>118
タイヤの空気圧は正常か?片減りはないか?
あと、リアサスのダンピング抜きすぎると直進でフラフラするようになるよ
167: :2013/03/03(日) 19:37:22.00 ID:
>>120
アクセルターンとかやって遊んでたら転んでそこからおかしいんだよね
70km/hくらいでブレて80とかはブレないんだ
119: :2013/03/03(日) 19:36:34.00 ID:
タイヤじゃね?ステム逝くと極定速が乗り辛くなるよ
121: :2013/03/03(日) 19:36:36.00 ID:
2006年式で燃費が8キロぐらいが、なんだが。
これ、普通?
ギア、1つ上で走った方がいいかな?
132: :2013/03/03(日) 19:36:47.00 ID:
>>121
排気系交換してても18キロは走るよ。
前にキャブのドレーンのネジが緩んでてガソリンがポタポタ落ちてたことがあったが。w
137: :2013/03/03(日) 19:36:52.00 ID:
>>121
体重何kgだい?
俺、85kgあった時はリッター12~13kmだったけど
72kgに減量した今だと17km位走るよ。
139: :2013/03/03(日) 19:36:54.00 ID:
>>137
ノーマルで12や13しか走らないの?
122: :2013/03/03(日) 19:36:37.00 ID:
明らかにおかしい
123: :2013/03/03(日) 19:36:38.00 ID:
2ストかw
124: :2013/03/03(日) 19:36:39.00 ID:
夜中にガソリン抜かれてるな
或いは漏れてるか…

正常なら街乗りオンリーでもその倍くらいは走るぞ
125: :2013/03/03(日) 19:36:40.00 ID:
まじか!
抜かれてるのか!

うむー
困った。燃費以外は正常なんだよな
126: :2013/03/03(日) 19:36:41.00 ID:
>>125
ツーリングで、満タン→走る→給油での燃費が8km/Lなら何処かおかしい。
何日か空けて給油した時の結果なら漏れとかガソリン泥の可能性もあるかな。

地面にガソリンの染みは出来ていないか?
周辺がガソリン臭くないか?

キャブとかマフラーとか弄ってる?


まさか夜な夜なコール()切って走り回っては居ないよなw
127: :2013/03/03(日) 19:36:42.00 ID:
満タンで12Lとして110キロくらいか
俺も回すが流石にその倍は走るぞw
128: :2013/03/03(日) 19:36:43.00 ID:
俺も大体200は走るなぁ
リザーブ使えば230くらい
129: :2013/03/03(日) 19:36:44.00 ID:
RX-7並みの燃費だな
130: :2013/03/03(日) 19:36:45.00 ID:
>>129
7で8キロなら燃費いいと思うのはDQN脳か。。
FCR入れてカリカリ弄って濃い燃調ならゼファーで高燃費も達成できそうだなw
131: :2013/03/03(日) 19:36:46.00 ID:
俺が前に乗ってた10年落ちの軽自動車トッポBJはノン改造で6.7km/Lだったよ
133: :2013/03/03(日) 19:36:48.00 ID:
FCR33+アサヒナサイレンサー入れてるが、街乗りなら15km/L走るよ
そこそこ回しても10km/Lは切らないないなぁ
134: :2013/03/03(日) 19:36:49.00 ID:
街乗りだけなんだがなぁ
ガソリンは漏れてる感じは、しなかったお
135: :2013/03/03(日) 19:36:50.00 ID:
半ヘルで原スクに乗ってる高校生の弟は居ないか?
居ないならやっぱり何処かおかしいからバイク屋で見てもらったほうが良い
136: :2013/03/03(日) 19:36:51.00 ID:
弟が抜いちゃう感じねw
同じくとりあえずバイク屋に行ったほうがいいと思う

明らかにおかしい
138: :2013/03/03(日) 19:36:53.00 ID:
体重でそんな変わるか!?
140: :2013/03/03(日) 19:36:55.00 ID:
ETC付けている人いる?。

セパレートタイプを考えているけど、アンテナ部をテールカウルの中に入れても大丈夫かな?。
本体は、サイドカバーの中に入れるつもりです。
141: :2013/03/03(日) 19:36:56.00 ID:
モニタ機をつけてるよ。
アンテナはデカイケースが邪魔くさいんで中身を取り出して
ヘッドライトの上に固定した。
勿論防水はした。その上でビキニカウル着けてる。

シートカウルの中は位置が悪いんじゃないか?
自分の体とかシートに括り付けた荷物が通信の妨げになりそう。
147: :2013/03/03(日) 19:37:02.00 ID:
>>141
セパレートタイプですか?。

アンテナ部をパイロットランプのボックス内に入れたいと思ってます。
入るかな???

http://uploda.cc/img/img514dabfc96d2a.JPG
148: :2013/03/03(日) 19:37:03.00 ID:
>>147
モニタ機はセパレートタイプだよ。
バカみたいにデカイ防水ケースに入っていたんで
モニタ期間終了後に中身取り出したった。

アンテナの前に金属の遮蔽物が来ない様に頑張って工夫してね。
149: :2013/03/03(日) 19:37:04.00 ID:
>>148
灰色の弁当箱か。
一度実物を見たが、よくゼファーに納めたなぁ。。
142: :2013/03/03(日) 19:36:57.00 ID:
本体はリアカウルの中、アンテナとランプはメーターとメーターの間のくぼみ
143: :2013/03/03(日) 19:36:58.00 ID:
>>142
と同じ感じ
ちなみにアンテナ、インジゲーターセットのタイプね
一番違和感無いかなと思う
エンジン掛けた時、ランプの点灯や点滅がなんだかサイバーな気分
144: :2013/03/03(日) 19:36:59.00 ID:
ランプは右ウィンカーランプの横だわ、アンテナだけメーターの間
146: :2013/03/03(日) 19:37:01.00 ID:
乗ってきたでござる
峠行ってきた
楽しい
すごい楽しい
150: :2013/03/03(日) 19:37:05.00 ID:
エンジンのヘッドカバーの前側だけ茶色っぽく黄ばんできた。
皆さんのも黄ばんでますか?
152: :2013/03/03(日) 19:37:07.00 ID:
>>150
オイルが滲んでるだけだ気にすんなw
151: :2013/03/03(日) 19:37:06.00 ID:
ゼファー750用のサイドバッグサポートがあったと思うんだが、ググっても見つからない・・・
知ってる人いたら教えて下さい
153: :2013/03/03(日) 19:37:08.00 ID:
>>151
ホムセンの材料で自作した方が早いかも
156: :2013/03/03(日) 19:37:11.00 ID:
>>153
そっか
以前、九州ツーリングで出会った初老のおじさんが付けてたから、存在はするはずなんだが(ワンオフ?)。
あの時、詳しく聞いとけばよかった
154: :2013/03/03(日) 19:37:09.00 ID:
燃費
街乗り18~19
高速22~23
155: :2013/03/03(日) 19:37:10.00 ID:
燃費
街乗り 15程度
高速  20程度
基本まわします。
157: :2013/03/03(日) 19:37:12.00 ID:
二泊ぐらいのキャンプツーリングにオススメのバックを
教えて下さい
158: :2013/03/03(日) 19:37:13.00 ID:
ちょっと違うけど、クラウザーからパニアステー出てる
160: :2013/03/03(日) 19:37:15.00 ID:
>>158
あるんだ!
買おう 重さの限度はどれくらいなんだろうか
159: :2013/03/03(日) 19:37:14.00 ID:
燃費
街乗り・高速
ともに12
常にアクセル全開
161: :2013/03/03(日) 19:37:16.00 ID:
燃費厨スレでトルクピークの半分の回転数で走ると、効率が良いため燃費向上するとあった
なので3750rpmあたりを意識して使ってみたが結果は街乗りで17.5km/L
大して変わらんというか少し悪化しおったわい
162: :2013/03/03(日) 19:37:17.00 ID:
ドレミ以外でメッキのフロントフェンダー出してるとこ知らない?
163: :2013/03/03(日) 19:37:18.00 ID:
>>162
知らないなぁ
164: :2013/03/03(日) 19:37:19.00 ID:
17インチ~18インチ用ならちょい加工さればつくだろ
おれは正体不明の18インチメッキフェンダーつけたよ
ドレミのはまるまってて短いけど、見つけたやつは長くて細いZっぽいやつ。
穴と幅があわなかったけど、穴広げてナットをステーがわりにしてつけたよ。
165: :2013/03/03(日) 19:37:20.00 ID:
Fxのフェンダーカッコイイよな
166: :2013/03/03(日) 19:37:21.00 ID:
SRのちょい加工で着く
但しバイアス推奨
一応α12は履けたけど、PR2は干渉した
168: :2013/03/03(日) 19:37:23.00 ID:
1速に入れる時のガシャコン音は定番だと思うけど、最近2速にする時も
ガシャコン鳴るようになってきた…。
169: :2013/03/03(日) 19:37:24.00 ID:
俺のはドゴッ だ
170: :2013/03/03(日) 19:37:25.00 ID:
おれのは
ガガガガガガゴチョ
だっ!
171: :2013/03/03(日) 19:37:26.00 ID:
俺のはカチッ
172: :2013/03/03(日) 19:37:27.00 ID:
俺のはイヤン!モット!
173: :2013/03/03(日) 19:37:28.00 ID:
:(;´д`)ノθ"" ヴィィィン
179: :2013/03/03(日) 19:37:34.00 ID:
かく言う俺は
>>173
って言うね
スマン
174: :2013/03/03(日) 19:37:29.00 ID:
ガキン!(;´・`)
175: :2013/03/03(日) 19:37:30.00 ID:
ドピュッ
177: :2013/03/03(日) 19:37:32.00 ID:
もうなんなのこの流れ
178: :2013/03/03(日) 19:37:33.00 ID:
168だけど、何かすまん…
180: :2013/03/03(日) 19:37:35.00 ID:
蒸し返すようだけど、みんなも2速に入れる時もガシャコンって鳴る?
特に入りが悪いとか抜けるとかじゃないけど、今まで気にならなかったから
どっかヘタってきてるのかなぁと思って。
ちなみに96年式 走行約40000kmです。
182: :2013/03/03(日) 19:37:37.00 ID:
>>180
チェーン・スプロケかハブダンパーで良くなればラッキーだな
181: :2013/03/03(日) 19:37:36.00 ID:
ステップ変えてるからチェンジが気持ちいい

んな気にした事ないや
カチッって入る
183: :2013/03/03(日) 19:37:38.00 ID:
ガシャコン車には高いオイルいれてみて!
184: :2013/03/03(日) 19:37:39.00 ID:
高い化学合成入れてもサラサラで余計ショックが大きい気がする
適当な鉱物入れてると緩くなる。あくまで個人的感触だけど
185: :2013/03/03(日) 19:37:40.00 ID:
チェーン・スプロケは交換して7000km位だから、まだ大丈夫だと思う。
オイルか…購入以来ずっとワコーズのプロステージ使ってます。
今度カワサキ純正使ってみようかな。あれ鉱物油だよね?
186: :2013/03/03(日) 19:37:41.00 ID:
ギアなんて入ればいいんだよ入ればと
新車の時からそう思うようにしてる
188: :2013/03/03(日) 19:37:43.00 ID:
>>186
ああ、入れば…な
187: :2013/03/03(日) 19:37:42.00 ID:
設計が古いバイクだから鉱物油のが相性いいんじゃない?

今はカワサキ純正銀缶入れてるけどあんまり良くないぜ
エンブレ多用してるとギア抜けるし
189: :2013/03/03(日) 19:37:44.00 ID:
ちょっとケツアゲしたかったんで、エキセン反転した。
いい感じになった。
190: :2013/03/03(日) 19:37:45.00 ID:
エキセンひっくり返すのにブレーキラインだか何かが干渉するので諦めた記憶が
10年くらい前の話だ
191: :2013/03/03(日) 19:37:46.00 ID:
そうそう、バンジョーが当たるんだよね。
自分は余ってる純正右フロントキャリパーに
交換したんで大丈夫でした。
192: :2013/03/03(日) 19:37:47.00 ID:
ひまー ツーリング行ってこようかな でめ花粉飛んでるしー
193: :2013/03/03(日) 19:37:48.00 ID:
>>192
関東は雨…
194: :2013/03/03(日) 19:37:49.00 ID:
>>193
おまけに寒すぎるよな
195: :2013/03/03(日) 19:37:50.00 ID:
豹ふったで
196: :2013/03/03(日) 19:37:51.00 ID:
>>195
ウヒョー
197: :2013/03/03(日) 19:37:52.00 ID:
で 花粉にも負けずバイク乗ってきたけど九州も少し寒かった
198: :2013/03/03(日) 19:37:53.00 ID:
ガソリンタンクのふたが開かない
199: :2013/03/03(日) 19:37:54.00 ID:
フロントフォークのスプリングを変えようと思っているのですが、ACYとオーリンズが
コラボして出しているものかHYPER PROのものか迷っています。
特徴やどちらがいいかなどアドバイスもらいたいです。
用途は街乗りと峠が半々ぐらいです。
現在リアにはオーリンズのS36Pを組んであります。
200: :2013/03/03(日) 19:37:55.00 ID:
>> 198
キーが回らないの?
201: :2013/03/03(日) 19:37:56.00 ID:
>>200
そうです。しばらく乗ってなかったからかな
CRCでもだめなんでバイク屋に持ち込んだ方がいいよね
202: :2013/03/03(日) 19:37:57.00 ID:
>>201
CRCで地道にやるしかないかなあ。
力入れすぎると、俺みたいに
鍵折れちゃうしww
203: :2013/03/03(日) 19:37:58.00 ID:
町乗りするならハイパープロがいいよ
油面調整だけは体重に合わせて調整してね
204: :2013/03/03(日) 19:37:59.00 ID:
>>203
ありがとうございます。
スプリングの構造が違うみたいですし、やはり乗り味は結構変わってきますか。

取り付けは二輪館かライコに頼む予定なのですがその時に体重など伝えれば大丈夫ですか?
205: :2013/03/03(日) 19:38:00.00 ID:
体重伝えてサグ調整してもらえば大丈夫
206: :2013/03/03(日) 19:38:01.00 ID:
>>205
ありがとうございます。
ハイパープロのものに交換してみようと思います!
207: :2013/03/03(日) 19:38:02.00 ID:
俺もハイパープロだ。仲間だねw
208: :2013/03/03(日) 19:38:03.00 ID:
俺もハイパープロだよ
不等ピッチなのか乗り心地良いから好きだ
209: :2013/03/03(日) 19:38:04.00 ID:
仲間ですねw
乗り心地いいんですか!
お二人は油面などどうしてますか?
210: :2013/03/03(日) 19:38:05.00 ID:
ビッチで乗り心地が良いとな?
211: :2013/03/03(日) 19:38:06.00 ID:
初めは設定値で組んでみたけど流石に硬かったんでオイル量を減らしたよ
説明書の値は75キロらしい外人の体重なのかも
212: :2013/03/03(日) 19:38:07.00 ID:
携帯からです。
設定75キロですか…確か120mlですよね標準値?
65キロで設定したい場合は10キロで10mlと考えて油面を110mlにするってことでいいんですか?
213: :2013/03/03(日) 19:38:08.00 ID:
だいたいそれくらいで大丈夫なんじゃない
余りにストロークしないのも乗りにくいし、それ以上こだわるのなら乗ってからのフィーリングで微調整程度
214: :2013/03/03(日) 19:38:09.00 ID:
一回普通に説明書通り組んでみろ。
乗るのは他人でなく自分なんだぞ。
自分でどう感じるか、どう感じたかを優先しろよ。
215: :2013/03/03(日) 19:38:10.00 ID:
不等ビッチと読んだ俺は疲れてるのかもしれない
216: :2013/03/03(日) 19:38:11.00 ID:
207だけど、体重63キロで油面は規定値だよ。
固さはあまり気にならないけどね。
217: :2013/03/03(日) 19:38:12.00 ID:
オレWPでシャバシャバ指定オイル規定量
イニシャルアジャスター最弱
218: :2013/03/03(日) 19:38:13.00 ID:
あ体重60
219: :2013/03/03(日) 19:38:14.00 ID:
GSX750の燃料コックは純正タンクに加工無しでOK?ストレーナは入る?
220: :2013/03/03(日) 19:38:15.00 ID:
>>219
初期型GSX-R750のだとコックがタンクに干渉する。
44300ー27A0じゃない?
400用の44300ー32B04なら当たらない。
27A0買って、失敗した俺w
221: :2013/03/03(日) 19:38:16.00 ID:
270です。
コックが干渉するというのはRESに
しようとすると当たるという事です。
一応装着は出来ますけど
222: :2013/03/03(日) 19:38:17.00 ID:
ピンゲルはタンク穴の加工が必要みたいなので、今回はGSX400用購入してみます
223: :2013/03/03(日) 19:38:18.00 ID:
マフラーを純正に戻したのを機にセンタースタンドも付けようとしたけどスプリングが入らない・・

スプリングフックを使おうにも力入らないし、バネがめっさ強いわで詰んだ

コツがあったら教えて下さい
224: :2013/03/03(日) 19:38:19.00 ID:
>>223
ああ、あれ大変なんだよね~!
センスタを水平の状態で先にスプリングを引っ掛けておいて、左右の軸のボルトを片方ずつ通すと大丈夫
225: :2013/03/03(日) 19:38:20.00 ID:
ありがとうございます!
先に二箇所のボルトを通していましたw

スプリングは車体側のキノコとセンター側のフックがありますが、先にセンターを引っ掛けてキノコに通すといった方法で合っていますか?
230: :2013/03/03(日) 19:38:25.00 ID:
>>225
先にボルトを付けると、バネが超カタくてターミネーター呼んで来ないと無理
バネを引っ掛ける順番は覚えて無いけど、それで合ってると思います
226: :2013/03/03(日) 19:38:21.00 ID:
ダンロップのα13に履き替えたいんだけどフロントは110/70-17でリアを160/60-17にしようと思うの。150/60-17だと荷重が足りないようなのです。いまなに履いてます?
227: :2013/03/03(日) 19:38:22.00 ID:
>>226
IRCのRX-02
しょぼいが自分基準でフルバンクしてもしっかり食いつくよ
228: :2013/03/03(日) 19:38:23.00 ID:
ミシュランパイロットロード2です。
パターンはあまり好きじゃないけど
中々減らないし。財布に優しい。
229: :2013/03/03(日) 19:38:24.00 ID:
純正サイズでエンジェル
峠が楽しすぎて天使になっちゃう

ステップ変えてるから分からないけど、
純正ならバンクセンサー擦るまで倒しても大丈夫だと思う
天使になっても保証は出来ない
231: :2013/03/03(日) 19:38:26.00 ID:
150のラジアルで大丈夫です?なるほど。160って純正ホイールではけるかなあ?
232: :2013/03/03(日) 19:38:27.00 ID:
履けるけどマルッてなる
233: :2013/03/03(日) 19:38:28.00 ID:
150じゃダメなの?
俺180だけど。
234: :2013/03/03(日) 19:38:29.00 ID:
太いなぁ
バンク角増えそうだけど、リム幅変更だよね
最近思うんだけどステップ擦るより
ポイントカバーとか擦りそうな気がするんだけど
どうなの?
純正サイズでステップだけ変更して乗ってるんだけど、擦りそうな気がして怖い
まぁ外から見たら余裕はあるんだろうけど。。。
235: :2013/03/03(日) 19:38:30.00 ID:
オレのはその前に右は集合部、左はサイドスタンドがあたる

ポイントカバー刷ったことあるけど、、、ドウジニアチコチスッタ
236: :2013/03/03(日) 19:38:31.00 ID:
180履きたいね。低予算で180履くにはやっぱりZZR1100かなあ。
237: :2013/03/03(日) 19:38:32.00 ID:
233だけどホイルはスペックエンジニアリングでZZR1100流用です。
238: :2013/03/03(日) 19:38:33.00 ID:
いきなり深刻な問題発生!

ハンドルを左に一杯切ると、テールランプ系のヒューズが切れます。
ここまでたどり着くのに、ヒューズを沢山飛ばしました。
新車から3年で今までトラブル無しですが、ハーネスの問題なら深刻です。
239: :2013/03/03(日) 19:38:34.00 ID:
>>238
何かの線が断線しててアースやらに接触してるとか?昔XJR乗ってる時一回なった気がする
243: :2013/03/03(日) 19:38:38.00 ID:
>>238
テールランプがブレーキランプなら右スイッチボックスブレーキ配線のどっかで被膜はげてるんじゃね?
配線保護チューブとコネクタの間の配線剥き出し部で被膜破れからショートしてるに一票。
245: :2013/03/03(日) 19:38:40.00 ID:
>>238
です
ヒューズ切れ解消しました。

原因は一部のハーネスがステアリングの可動部に当たり、被服が裂けてケーブルの心線が露出していました。
そのケーブルの色はR/BLで、正にテールランプ系!。

メインハーネスから関連のあるコネクタを全て外し、一つずつ繋いでヒューズが飛ぶのを見つけました。
(10個くらいヒューズ飛ばしました )

以前、着脱した時にハーネスの固縛不足が原因で、人的ミスでした。
お騒がせしました。m(_ _)m
240: :2013/03/03(日) 19:38:35.00 ID:
プライヤーでスプリングフックを掴んで気合いで引っ張ればなんとかなる、
ターミネーターのわたしに死角は無かった。
244: :2013/03/03(日) 19:38:39.00 ID:
>>240
すげぇなw
俺にはできそうにないけど、週末にもういっぺんチャレンジしてみます!
ありがとNE
241: :2013/03/03(日) 19:38:36.00 ID:
160kmより先に行く時、クラッチが風圧で半クラになり。。。ますよね?
同じ症状の方居ます?
246: :2013/03/03(日) 19:38:41.00 ID:
>>241
ゼファー750のクラッチ滑りは有名な持病
容量不足で、マフラー交換しただけでも滑る事があるらしい
俺のも滑って、強化クラッチにしたけど、左手が痛えよ
247: :2013/03/03(日) 19:38:42.00 ID:
>>246
やっぱりそうなんだ
いいなあ
俺も替えようかな
加速性能変わる?
248: :2013/03/03(日) 19:38:43.00 ID:
>>247
今までの、走ってる最中に「ファーン」って回転だけ上がってしまう不快な現象が無くなります
まあ、加速してなかったのがマトモになるので、性能アップした感じはする(笑)
250: :2013/03/03(日) 19:38:45.00 ID:
>>248
そりゃそうですよね
うーん
251: :2013/03/03(日) 19:38:46.00 ID:
>>250
中古で買ったら始めから滑ってて、すぐに交換したので、滑ってる状態の頃の加速感をイマイチ覚えてないのが正直な話

Gpz750ターボのクラッチ板とクラッチスプリングに交換するのが安くて良いでしょう

「ゼファー750 クラッチ」でググると、沢山出ているから

クラッチ板は材質が異なってて枚数が一枚増える
クラッチスプリングは長さが長いようです
242: :2013/03/03(日) 19:38:37.00 ID:
症状っつーんだから異常だと認識してるじゃねーか
正常なら滑らん
249: :2013/03/03(日) 19:38:44.00 ID:
新車から高回転でクラッチが滑ってました。
常用回転数の域ではないので、気にしない事にしてましたが。
252: :2013/03/03(日) 19:38:47.00 ID:
GPz750ターボのクラッチ使ってるけど調子いいよ。
FCR装着して、ラフにアクセル開けても
問題ない。握り心地も純正と変わらん。
253: :2013/03/03(日) 19:38:48.00 ID:
>>251
>>252
おっと、イイ情報聞いてしまいました
ありがとうございます。
254: :2013/03/03(日) 19:38:49.00 ID:
ヤフオクで入手したETC車載器を自己責任で完全内蔵し、
バイク店で再セットアップしてもらいました。

試しに、明石海峡大橋を渡り、淡路島へ行って来ました。
料金所ノンストップ、これ最高ですね。

土日はETC車千円引きです。

255: :2013/03/03(日) 19:38:50.00 ID:
>>254
周りは皆、軽自動車用セットアップ済みをヤフオクで落として着けてる
何も問題なしだよ
257: :2013/03/03(日) 19:38:52.00 ID:
>>255
最新のゲートで開かないトコが出てきてるとどっかで聞いたが。。
256: :2013/03/03(日) 19:38:51.00 ID:
俺は用品店
高かったなぁ
頻繁に利用するから割引でもう元は取れてるだろうけど

今日は3台750見た
どれも綺麗だったなぁ
258: :2013/03/03(日) 19:38:53.00 ID:
値段的には間違いないのにね
なんでだろ
やっぱり2輪専用じゃないと駄目なのか
259: :2013/03/03(日) 19:38:54.00 ID:
奮発して念願のヘッドライトステー買っちゃった

今日からオジさんまたお仕事頑張っちゃうぞ~
260: :2013/03/03(日) 19:38:55.00 ID:
>>259
ちなみにどこの買ったの?

俺はPMCの買おうと思ってるんだけど
ステー変えるだけで大分印象変わるよね
261: :2013/03/03(日) 19:38:56.00 ID:
>>260
惜しい
形は似てるかな
キジマのホリゾンタイプ
ちょいアップタイプの

pmcのもカッコいいね
263: :2013/03/03(日) 19:38:58.00 ID:
ヘッドライトステー交換 大変すぎワロタ


ワロタ。。。

まだまだ掛かりそうだ。。。
夜にゆっくりしよう。。。
264: :2013/03/03(日) 19:38:59.00 ID:
フォーク抜くから何気に大変だよね。
がんばって。
265: :2013/03/03(日) 19:39:00.00 ID:
出来た
かっこよすぎ泣いた
ホリゾンタイプ最高
266: :2013/03/03(日) 19:39:01.00 ID:
>>265
そういう時、それをツマミに酒が飲めるよな
267: :2013/03/03(日) 19:39:02.00 ID:
>>265
お疲れ様。ひと通りニヨニヨ終わったらうpよろ。
268: :2013/03/03(日) 19:39:03.00 ID:
>>266
うんw
とりあえずノンアルコールと良い飯をご褒美に食べてきた

>>267
誹謗中傷されそうだけど、嬉しさの余りにUPしちゃう
http://imepic.jp/20130417/836450
269: :2013/03/03(日) 19:39:04.00 ID:
>>268
見れないぞ
271: :2013/03/03(日) 19:39:06.00 ID:
>>269
>>270
余りにも全体が写ってたのでちょっと消しちゃいました。
雰囲気が分かる程度でいいなら、これで勘弁して下さい。。
http://imepic.jp/20130417/860080
272: :2013/03/03(日) 19:39:07.00 ID:
>>271
シュッとしてるね
274: :2013/03/03(日) 19:39:09.00 ID:
>>272
うん、純正と比べると細くてスッキリしてる
>>273
ちょっとロングでアップタイプのステーだからってのもあるかな
でも純正と比べると1cmくらいしかアップしてないよ
古い人間だからフロントライトはちょっとアップぐらいの形が好きなんだ
でもposhとかフェイズの真っ直ぐなステーもカッコいいよね
273: :2013/03/03(日) 19:39:08.00 ID:
>>271
わざといきり立たせてるんだよなわざと

オレは水平の方が好み
275: :2013/03/03(日) 19:39:10.00 ID:
>>271
見れないぞ
276: :2013/03/03(日) 19:39:11.00 ID:
>>275
消しちゃいました。。。
270: :2013/03/03(日) 19:39:05.00 ID:


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277: :2013/03/03(日) 19:39:12.00 ID:
エキパイが錆びて来た…
278: :2013/03/03(日) 19:39:13.00 ID:
ツヤ消し黒ならワコーズで塗るといい
279: :2013/03/03(日) 19:39:14.00 ID:
純正のメッキなんだけどなんとかならないもんだろうか?
ピカールでは無理みたいだしヤスリとかはダメだよね?
280: :2013/03/03(日) 19:39:15.00 ID:
メッキは一回錆びたらアウト
とっても錆び出るしヤスリなんて論外っしょ
綺麗にしたいなら再メッキしかあるまいさ
281: :2013/03/03(日) 19:39:16.00 ID:
>>280
もう味って事で放っておくことにした。
たど黒エンジンの黒がどんとん色褪せてくるんだが。。。こっちはかなり凹む。
282: :2013/03/03(日) 19:39:17.00 ID:
ファイナルも出て7年だしなぁ
仕方ないんじゃない?
俺のは今年で20年だからもっと悲惨よ
283: :2013/03/03(日) 19:39:18.00 ID:
そうか
サビトリキングっての試そうかと思ってたんだけどな
RSだしメッキは奇麗に保ちたいんだよね
ダメならいよいよマフラー変えちゃおうかな
284: :2013/03/03(日) 19:39:19.00 ID:
>>283
純正が好きなら似たような4-2の左右2本出しを格安で作ってるバッタメーカーがあるよ
車検対応ならモリワキとかノジマの集合になっちゃうね
285: :2013/03/03(日) 19:39:20.00 ID:
そういや純正以外の4-2って見ないね
4本出しはちらほらあるけど
286: :2013/03/03(日) 19:39:21.00 ID:
あんまり売れてなさそうだから、4-2に拘るなら買っとかないと無くなりそう
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j230594669?u=%3bpretty_racing
288: :2013/03/03(日) 19:39:23.00 ID:
>>286
カッコ悪くないか?
ノーマルなら探せばいくらでもでで来るんじゃないの
287: :2013/03/03(日) 19:39:22.00 ID:
DQN大好きなメーカーじゃん
289: :2013/03/03(日) 19:39:24.00 ID:
>>287
大好きなんじゃなくて安いからDQNが群がるんだろうな
292: :2013/03/03(日) 19:39:27.00 ID:
>>289
このメーカーのマフラーが旧車乗りに人気があるのは高音でP菅よりキンキン言うからとショップで聞いた事がある

だからCBXとかあーゆう人達には大人気のメーカーらしい

サイレンサー外して掛ける所もあるし、吹かしたりも出来るから尚更人気があるんじゃないか

俺は四本出しならアニーズのがスリムでカッコいいと思うんだがなぁ

プリティさんは四本出しだろうが、砲弾だろうが俺は却下
290: :2013/03/03(日) 19:39:25.00 ID:
なんだこのツッコミ所満載のやっつけマフラーは
恥ずかし過ぎる
しかも即決20萬て完全に根性曲がってる
日本人の仕事じゃねえなこれは
293: :2013/03/03(日) 19:39:28.00 ID:
だから旧車會?とか言ってる人達(吹かす人達)は大半がこのマフラー付いてる

ショップで見る暴走族なバイクも80パーセントの確率でこれが付いてる
まあ自分が知ってる関西での話だけど

この前なんかXJ400Dに付いてたわ

普通に乗ってたらカッコいいのに、先輩から聞いたら、持ち主はどうやら今時の旧車會な人がオーナーらしいから吹かしたりしてるんだろうな

なんだか悲しくなったわ
見た目はYSPカラーでかっけーって思ったけど。。。

なんだかなぁあああ
295: :2013/03/03(日) 19:39:30.00 ID:
逆におまえらお勧めのジェントルな静かなマフラーってない?
中古でゼファー買って、ミスティのMIDNIGHTモナカ管が付いてたんだが正直うるさい。街乗りなら良いが、長距離ツーリングでは辟易する
ノーマルをオクで落としても良いが、マフラーは小振りな方がEg・フレームの造形美が強調されるから好きなんだ
296: :2013/03/03(日) 19:39:31.00 ID:
>>295
モリワキモナカかなぁ…

5000回転以上はエンジン音の方が聞こえるぐらいな音量
不思議とアイドリングからアクセル煽ったら
3000回転ぐらいまで普通にカスタムマフラーっぽい音量なんだがね
298: :2013/03/03(日) 19:39:33.00 ID:
>>295
俺が買うまであまり教えたくはなかったが…ゼファー用もあるし,思ったより安い。心動いたら,買ってインプレ頼む。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/?mode=m&no=876&cr=4bb91ee0d7908f1ccf5d4223a6e354bd
300: :2013/03/03(日) 19:39:35.00 ID:
>>298
ストレイガ小林マフラーは割と音量大きめだよ
出力特性は下から上までフラット
303: :2013/03/03(日) 19:39:38.00 ID:
>>295
モリワキショート
最高

三千回転くらいまではカスタムマフラー的な音するよ
それ以上先の音はエンジン音の方が大きく非常に心地いい

割りとバンク角もあるし、形も最高です。
307: :2013/03/03(日) 19:39:42.00 ID:
>>295
308: :2013/03/03(日) 19:39:43.00 ID:
>>295
モリワキモナカの緑ラベルのやつ規制後キャタ入りの。
静かで人気無いからオクで安い
297: :2013/03/03(日) 19:39:32.00 ID:
後、ノジマメガフォン
高いけど静かで触媒入り
見た目も似合ってると思うよ
299: :2013/03/03(日) 19:39:34.00 ID:
298です。NGCエキゾーストでググった方がいいかも。
302: :2013/03/03(日) 19:39:37.00 ID:
そうなんですか…
俺もちょうどマフラー探してて,札幌に住んでるんで,パーツの品揃えのいいバイク屋は無く…
ググりまくってたら,これしかないって!!(笑)
最高出力でもなく,軽さでもなく,乗って「気持ちいい」って,気になってしょうがない状態で金貯めてる最中です。(笑)
341: :2013/03/03(日) 19:40:16.00 ID:
カーカーの鉄黒欠品だよ
343: :2013/03/03(日) 19:40:18.00 ID:
何かよく解らんけどこっちの安いほうは無いって。高い方がステンじゃね?
http://www.webike.net/sd/1543238/
345: :2013/03/03(日) 19:40:20.00 ID:
俺もそう認識してる、高いのはステンで日本製で赤いライン入ってる。
でも俺には買えない代物だとも解っている。
355: :2013/03/03(日) 19:40:30.00 ID:
フロントフォークグニャグニャなんですけど(´;ω;`)

低予算で良くするには何がオススメですか?
357: :2013/03/03(日) 19:40:32.00 ID:
>>355
グニャグニャってのは乗り心地が柔いって事かな…
フォークオイルを硬めの物に交換するとか油面を10mmくらい上げてみるとか試してみたら?
358: :2013/03/03(日) 19:40:33.00 ID:
>>355
フォークオイル交換とかイニシャルアジャスター付けるとか
ぶつけたりとか段差乗り上げてねじれたり
実はタイヤが偏摩耗してたりとか?
367: :2013/03/03(日) 19:40:42.00 ID:
松屋なう
目の前のマンションがよくみたらzephyrって書いてあった
煙草吸いながらワロタ

今から高速かっ飛ぶぜ
368: :2013/03/03(日) 19:40:43.00 ID:
>>367
気をつけて、行ってらっしゃい。
自分はしばらく火を入れてないなぁ…
乗るまでの作業が多くて、億劫になってしまっている。
非常にいかん…
369: :2013/03/03(日) 19:40:44.00 ID:
>>368
ありがとうございます
無事帰ってきました

自分は田舎住みだから乗り出しやすさには恵まれてるかもしれない

いい写真が撮れた
最近のデジカメって最高
370: :2013/03/03(日) 19:40:45.00 ID:
>>369
お帰りです。ご無事で何より。
以前、一晩だけカバーを掛けずに駐輪した、まさにその夜、鍵穴を破壊され、
バイクを盗れなかった代替なのか、自転車を盗まれた。
ゼファーは盗難未遂で済んだけれど、本当に嫌な思いをした。

良い写真、是非うpを。
371: :2013/03/03(日) 19:40:46.00 ID:
>>370
それは災難ですね

でも未遂で済んだだけ良かったですね
そんな環境だと乗り出しが億劫になりますね。。。

PCで確認したら100枚中、2枚くらいしか・・・
ぴぴ、ピント合ってないです(泣
377: :2013/03/03(日) 19:40:52.00 ID:
メンテナンスのため、預けてきました。

・フロントフォークO/H
・ステムベアリング交換
・ホイールベアリング前後交換
・ハブダンパー交換
・リアサスO/H
・アクセルワイヤー交換
・クラッチワイヤー交換
・セルモーター~ワンウェイクラッチ(各部チェック後、要交換の場合は交換)
・クラッチプレート交換
・キャブ清掃
・キャリパー(3個)O/H
387: :2013/03/03(日) 19:41:02.00 ID:
>>377
>セルモーター~ワンウェイクラッチ
俺のもそろそろだな。エンジンかけるたびに猫が鳴くw
530: :2013/03/03(日) 19:43:25.00 ID:
>>377
ですが、セルモーター交換だけでエンジンがかかるようになりました。エンジン割らなくて済んだので、足周りなど
その他込みで15万くらいでおさまりそうです。
557: :2013/03/03(日) 19:43:52.00 ID:
>>377
です。
マイゼハ帰ってきました。
セルモーター交換だけでエンジン始動。クラッチはプレート交換でスタータークラッチまでは交換しなくてだいじょぶでした。
追加としてブレーキディスク(2枚)を交換。
全込み25万でした‥
390: :2013/03/03(日) 19:41:05.00 ID:
41パイなら汎用ので問題なくつくんじゃないかい
392: :2013/03/03(日) 19:41:07.00 ID:
アメリカンにはよくある見せ方だし、本人が良いならいいんじゃないかな

明日は遠征して他所の峠にでも走りに行くかなぁ
401: :2013/03/03(日) 19:41:16.00 ID:
結局、通行規制だらけで悩んでたら寝たのが遅くて面倒くさくなりました
私用だけ済ましていつものコース回ってくる

今日は朝からzep1100いっぱい居たぞ

自分以外の750も見たい今日この頃
405: :2013/03/03(日) 19:41:20.00 ID:
いいなぁ
407: :2013/03/03(日) 19:41:22.00 ID:
おおにし形かっこいいね
アニーズのショート砲弾アルミ、エキパイ艶消し黒のが欲しい
爆音そうだから買わないけど。。。
409: :2013/03/03(日) 19:41:24.00 ID:
サイクロン?
エキマニの形スゴイやつよね
先輩が他車種で付けてたが迫力あるサウンドだった
411: :2013/03/03(日) 19:41:26.00 ID:
>>409
確かに凄い形だね。俺の言ってる奴はJMCAだからショボそうだw
413: :2013/03/03(日) 19:41:28.00 ID:
久し振りに300km程走ったがやっぱりケツが痛くなった。
デイトナのリプモシートってどうかな?
使ってる人居たら感想聞かせて。
414: :2013/03/03(日) 19:41:29.00 ID:
>>413
使ってるよ。
純正の時でも300km走る位なら平気だったし
硬めだなぁって感想しかない。
415: :2013/03/03(日) 19:41:30.00 ID:
>>414
純正とたいして変わんないって事かな。
オレのは20年モノだからかなりヘタリはあると思う。
表皮は張り替えたけどシートの中身も新しくしたらケツ痛もマシにはなるかな…
418: :2013/03/03(日) 19:41:33.00 ID:
>>415
俺もC1だから20年以上だよ。
5年位前に表皮張替えて低反発を少し盛ったんだけど
その後変にスポンジを削ってしまい昨年リプロに交換したんだ。
先月一泊で1000km強ほど乗って来たが不満はないよ。
そこそこ休憩は挟んだけど。さほど高いものでもないし換える価値はあるかもね。
419: :2013/03/03(日) 19:41:34.00 ID:
>>418
なる程。
参考になった。有難う。
424: :2013/03/03(日) 19:41:39.00 ID:
んだね

どうしようかな
まだ使えそうだけど、買い替えるならやっぱりオーリンズの固定か。。。
そこまで高価な物じゃなくてもいいんだけど中々ないよねサスって
純正がオーバーホール出来たらそれでいいのになぁ

ショーワとかもいい値段すんのかな
437: :2013/03/03(日) 19:41:52.00 ID:
>>424
BITOのKYBは??見た目は地味だけど,オーリンズとかに比べると安いよ
http://www.jb-power.co.jp/parts/suspen/suspen.html
441: :2013/03/03(日) 19:41:56.00 ID:
>>437
あとプラス1万くらいでオーリンズの固定買えちゃう値段だね
見た目かっこいいなぁ
オーリンズの固定は評価悪いのかな?
あと1万ってなるならオーリンズ買っちゃそう
427: :2013/03/03(日) 19:41:42.00 ID:
知らなかった
thx
429: :2013/03/03(日) 19:41:44.00 ID:
なぜ貼ったと言いたかったが
ゼファー乗りだったか・・・・

お悔やみ申し上げます
450: :2013/03/03(日) 19:42:05.00 ID:
エキパイとマフラー接合部の溶接が目障りなため、
缶ビールのアルミ板をペーパーで仕上げて目隠ししました。
固定は耐熱アルミシールだけど、いつまで持つやら・・・。


452: :2013/03/03(日) 19:42:07.00 ID:
>>450
メッチャ綺麗だな
サビサビの俺にはうらやましい
453: :2013/03/03(日) 19:42:08.00 ID:
>>450
ピッカピカー
すんごい綺麗
羨ましい
456: :2013/03/03(日) 19:42:11.00 ID:
>>450
光らせやがって オレ様への当て付けかいワレ!
459: :2013/03/03(日) 19:42:14.00 ID:
>>450
です。
新車から4年目、走るのは晴れた休日だけですが、2万キロに達しました。
ガレージ保管で無傷なので、まだまだ新車の輝きです。

写真はメンテでマフラーを外した所。
リアタイヤは14000kmで交換しました。
バッテリー、エアクリーナーエレメントも交換。

460: :2013/03/03(日) 19:42:15.00 ID:
>>459
これは思わず振り返ってみるレベル
461: :2013/03/03(日) 19:42:16.00 ID:
>>459
2マン走ってこんなに綺麗なの?
すげー
465: :2013/03/03(日) 19:42:20.00 ID:
>>450
です。
知っている人もいると思うけど、
自慢げにHPを紹介すると、ボロカスに言われそうなので控えていました。(笑)
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/6155/bike/bike.htm

「道の駅淡河」へ行く峠で2万キロになったので記念撮影しました。


ハンドルバー右下の小さなラジケータ(昭和時代のテレコの指示計)は、
ハザードランプ専用の補助バッテリーの充電電流計です。

停車時に緑虫などにチェックされないよう、ハザードランプを点ける事がありますが、
メインバッテリーでは消し忘れが不安なので、原付用の小型バッテリーを内蔵しました。
467: :2013/03/03(日) 19:42:22.00 ID:
>>465
おおお
本人さんがやっとこさ君臨か
スゴい綺麗
いやいやこれからも大事に乗ってあげて下さい
ガレージ保管が羨ましい。。。。
オイラの二万キロ超えとは比べもんにならんな。。。。
468: :2013/03/03(日) 19:42:23.00 ID:
>>467
ウインカーの裏ピカピカだし
スイッチボックスとかくすんでないし
とても綺麗ですね
470: :2013/03/03(日) 19:42:25.00 ID:
>>465
うおおおおお
ガレージにエアコンついてるのか!!!
489: :2013/03/03(日) 19:42:44.00 ID:
嫌いな人はとことん嫌いなんじゃないか

カワサキではゼファーしか乗った事ないから知らないけど

夜景でも見に行くかなあ
491: :2013/03/03(日) 19:42:46.00 ID:
いかにもカワサキって感じだけどなぁ

俺はな
494: :2013/03/03(日) 19:42:49.00 ID:
いいよね本当

日本車って感じだもんな
518: :2013/03/03(日) 19:43:13.00 ID:
オイラのは04で1.3万km
ちょいカスタムを70万くらい

買って一年だけど、走行が2.5万km目前

目指せ10万kmですはい
523: :2013/03/03(日) 19:43:18.00 ID:
前のオススメとかあるかな?

ちなみにヘッドライトはマルチリフレクターいかずに純正でHID入れてる
前オーナーさんが入れてたんだけど、結構明るいよ

物に寄っちゃそんなに眩しくもないし、オススメ
525: :2013/03/03(日) 19:43:20.00 ID:
うん?Zブームなの?
553: :2013/03/03(日) 19:43:48.00 ID:
91年式のポンコツが車両価格50万で並んでたな
冷やかしに某買取に見させたら、400や1100なら人気あるけど750はねぇ~てほざいてた
んで冬場でかかり悪かったらプラグかぶってますやん~と。プラグなんて一本300円くらいだろ。

んで上司に電話する演技を楽しみつつ、何とかプラス5万出ましたって聞いてから話にならないって帰らそうとしたら粘る粘るw

悪徳買取に売るくらいならオクにでも出すわ
556: :2013/03/03(日) 19:43:51.00 ID:
>>553
年式関係なく走行距離が少ない玉は高値みたいよ
売らないけど
人気出ると盗難が心配っす
616: :2013/03/03(日) 19:44:51.00 ID:
だれかホーン換えてる人いる
ミ゛ーッていう音じゃなくて
ファーーーンにしてみたい
623: :2013/03/03(日) 19:44:58.00 ID:
>>616
PIAAの400Hzと500Hzでダブルホーンにしてる。
626: :2013/03/03(日) 19:45:01.00 ID:
>>616
純正ホーンが腐って鳴らなくなったから、デイトナのやつに替えた。
「ミー」から「コー」に音が変わったよ。
640: :2013/03/03(日) 19:45:15.00 ID:
可変式バックステップの位置をちょいと動かしてみた
明日は朝駆けするかなぁ
645: :2013/03/03(日) 19:45:20.00 ID:
10年間ノーマルで乗ってきたけど飽きがきた。
なにかカスタムを、と考えているんだけど定番カスタムじゃつまらない。
ゼファーベースでカフェレーサーつくれるかな。
646: :2013/03/03(日) 19:45:21.00 ID:
>>645
金さえあれば何でも出来るぞ
649: :2013/03/03(日) 19:45:24.00 ID:
>>645
ttp://
ttp://
ttp://
655: :2013/03/03(日) 19:45:30.00 ID:
>>649
どれもモッサリしてるなあ
661: :2013/03/03(日) 19:45:36.00 ID:
>>655
んだな
>>659
うお ちょっとかっこいい
663: :2013/03/03(日) 19:45:38.00 ID:
>>659
のやつはカッコイイなあ。
>>649
とおなじノーマルタンクなのにこの差はなんだ。
652: :2013/03/03(日) 19:45:27.00 ID:
>>645
俺はセパハンバックステップにキングダムのシングル風シートでカフェもどきにしてる
659: :2013/03/03(日) 19:45:34.00 ID:
>>645

これなんてどお
660: :2013/03/03(日) 19:45:35.00 ID:
>>659
ライダーがかわいい…

・・・オッサン
662: :2013/03/03(日) 19:45:37.00 ID:
>>660
オレも最初見たとき美人なんだろうなあなんて見てた
PVだし向こうの人は絵になるなあなんて思ったら
ブス山さんどころかウホッだった
まあカッコいいけどね
653: :2013/03/03(日) 19:45:28.00 ID:
まぁ そうなんだが
今日朝駆けしようと思ったが全開で寝てたわ
朝駆け後の仕事ってのが・・・・
軽く走り回るだけならいいが、峠ってなると体力が・・・
707: :2013/03/03(日) 19:46:22.00 ID:
たっかい
ビックリした・・・・・・・
712: :2013/03/03(日) 19:46:27.00 ID:
その通りだ
714: :2013/03/03(日) 19:46:29.00 ID:
人それぞれ感じる魅力は違うしね
いいバイクはイッパイあるよそりゃ

でもこれがいいって人が居るんだ
幸せなバイクだよホント
年式によっちゃ手間掛かるけどさ
720: :2013/03/03(日) 19:46:35.00 ID:
ポンコツじゃなくてQ車。
今のところ全然壊れない。

723: :2013/03/03(日) 19:46:38.00 ID:
綺麗だなあ
いいなぁ
大事に乗ってるね

725: :2013/03/03(日) 19:46:40.00 ID:
>>723
どうした!
726: :2013/03/03(日) 19:46:41.00 ID:
>>725
なんでもないw

スマホについていけてないだけですw
724: :2013/03/03(日) 19:46:39.00 ID:
エンジンスライダー付けとくといいよ
730: :2013/03/03(日) 19:46:45.00 ID:
しゃぼん玉のフロントフェンダー買ったが、

↑見るとフェンダーとフォークの間にあるパーツが入ってなくて
実際はこんな感じになってるんだが、


フォークとフェンダーの間のパーツって市販品かな?
731: :2013/03/03(日) 19:46:46.00 ID:
そもそも比較車両がイレブンだから何とも
でもそのイレブンもフォークが変わってるっから余計に何とも

その人がフォークに合わせて作っただけじゃないのかな
取り付け画像も普通に見えるよ
733: :2013/03/03(日) 19:46:48.00 ID:

自分が勝手に言ってるだけです
呼びやすいし。。
763: :2013/03/03(日) 19:47:18.00 ID:
http://www.motocorse.jp/ngc/design.html

これどう思う?高すぎないか?
765: :2013/03/03(日) 19:47:20.00 ID:
>>763
委員者ないか ※個人の感想です
767: :2013/03/03(日) 19:47:22.00 ID:
>>763
借りて走った事ある
マイルドな味付けながら、トルクと加速がかなり良くなる
俺は近い内買う
769: :2013/03/03(日) 19:47:24.00 ID:
モリワキのショート菅と比べてどうかな?そもそもモリワキのショート菅でどんな感じ?
770: :2013/03/03(日) 19:47:25.00 ID:
>>769
純正より軽い
少し高回転が軽快に感じる
少しだけ下が無くなる
774: :2013/03/03(日) 19:47:29.00 ID:
>>769
気持ちええ音するよ
814: :2013/03/03(日) 19:48:09.00 ID:
今から軽く流してくるぜ
816: :2013/03/03(日) 19:48:11.00 ID:
山楽しかったでござる

帰るでござる
820: :2013/03/03(日) 19:48:15.00 ID:
メタコンで頑張ったらだめなの?
822: :2013/03/03(日) 19:48:17.00 ID:
オダックスのELメーターパネル何でゼファー750だけ無いんだよo(`ω´ )o

FCRやオーリンズよりコレが欲しいのにo(`ω´ )o
825: :2013/03/03(日) 19:48:20.00 ID:
>>822
ゼファー750はメーター本体と風防ガラスが一体で分解できないのよ。

パネルを作ることができてもメーターの銀のリングのカシメをはずして
またカシメるのはほとんど無理。
826: :2013/03/03(日) 19:48:21.00 ID:
>>822
メーターって400と一緒じゃね?400用買ってバイク屋持ち込めば解決か
858: :2013/03/03(日) 19:48:53.00 ID:
1100は同じくらいの排気量でも最近のダエグなんかとも違うな
騒音や排ガスの規制前だから排圧がだいぶ違うとかあるのかね
866: :2013/03/03(日) 19:49:01.00 ID:
1100はスタイルにビッグバイクらしい伸びやかさがあるのが一番の魅力に思える
750は見る角度によっては妙に寸詰まりに思えることもあるけどさ
750はスタイル以外のバランスが魅力だ
エンジンが街乗りでも心地良く吹けるし
869: :2013/03/03(日) 19:49:04.00 ID:
「このバイク400ですか?」
「いいえ750です」
「へえ、ちっちゃいですね400に見えた」

なんど繰り返しただろうこのやり取り
891: :2013/03/03(日) 19:49:26.00 ID:
>>869
「このバイクZ2?」
「いいえゼファーです」
「へえ、Z2に見えた」

なんど繰り返しただろうこのやり取り
892: :2013/03/03(日) 19:49:27.00 ID:
>>891
うp
893: :2013/03/03(日) 19:49:28.00 ID:
>>891
それはFE限定のOPじゃね?
894: :2013/03/03(日) 19:49:29.00 ID:
>>869
>>891
なんか悲しくなってきた...
897: :2013/03/03(日) 19:49:32.00 ID:
>>891
昨日8/27の夕方に渚橋で同様のことがあった
899: :2013/03/03(日) 19:49:34.00 ID:
>>897
お前がおのぼりさんだからからかわれたんじゃね?
871: :2013/03/03(日) 19:49:06.00 ID:
跨るとオーナー自身が250に乗ってるような気がするくらいだから無理もない
車格の押し出しに期待するバイクじゃないよ
873: :2013/03/03(日) 19:49:08.00 ID:
a
874: :2013/03/03(日) 19:49:09.00 ID:
右の前側のカムカバーが若干黄ばんできました。
ネットの情報で、クリア層の焼け色は、コンパウンドで軽く磨くと黄ばみが消えるとか・・・。

早速ピカールで磨いたら、何も変わりなく、更に磨くとクリアー層が剥がれました。_| ̄|○ il||li
迷ったあげく、ペーパーで削り落としましたが、傷だらけになりました。(凄く後悔)

その後、ペーパー、コンパウンドで磨き、結果的にはすごく綺麗になったので大満足です。。

876: :2013/03/03(日) 19:49:11.00 ID:
>>874
画像パッと見ハカイダーを思い出したのは、俺だけでいい
877: :2013/03/03(日) 19:49:12.00 ID:
ハカイダーw、ナツカシス。
キカイダーのバイクは、確かカワサキのサイドカー付きでしたね。
仮面ライダーは鈴菌のオフ車だったかな。


仕上がり画像です。

カムカバーの前側を磨いて仕上げると、後側が若干黄ばんで見えました。
結局、後側も磨く事になりました。

925: :2013/03/03(日) 19:50:00.00 ID:
そんなアホなリスク考えて高年式対象外にする奴はいねーよ。
929: :2013/03/03(日) 19:50:04.00 ID:
ツーリングに行けば何回道交法違反してるんだい?
936: :2013/03/03(日) 19:50:11.00 ID:
どんだけ田舎にすんでんだ
946: :2013/03/03(日) 19:50:21.00 ID:
曲がらないよそれ
951: :2013/03/03(日) 19:50:26.00 ID:
真横から見たとき、純正でクイッと上がってるリアがカッコいいのに
952: :2013/03/03(日) 19:50:27.00 ID:
真横から見たとき、純正でクイッと上がってるリアがカッコいいのに
957: :2013/03/03(日) 19:50:32.00 ID:
オーバーヒートしたら
すぐエンジンかかります?時間おかないとかからないですか?
958: :2013/03/03(日) 19:50:33.00 ID:
>>957
水かければおk
963: :2013/03/03(日) 19:50:38.00 ID:
>>957
掛かるには掛かるけど、ハード的に問題がないのなら
オーバーヒート自体が真夏の渋滞とかの低速走行が原因だから。

かかったら流して走行風でエンジン冷やさないと
どうにもならない。
968: :2013/03/03(日) 19:50:43.00 ID:
>>963
ありがとうございます。
バイク取り行った帰りの高速でなったからただたんに燃料切れかな
961: :2013/03/03(日) 19:50:36.00 ID:
メーカー物でもオイル交換、センスタ、エレメント交換で外さないといけないものもある
規制関係なしにオイル交換の度に脱着はホント面倒臭い
962: :2013/03/03(日) 19:50:37.00 ID:
>>961
そうですよね。
ノジマメガホンはオイルフィルターのみテールパイプ取り外しの様なので
一人で作業するのに面倒でない重さなら決めてしまおうと思いまして。
964: :2013/03/03(日) 19:50:39.00 ID:
>>962
バイク屋でオイル交換だとサイレンサーだけでも脱着料金取るとこあるし、バイク屋で工具出してサイレンサー外す作業とかしんどそう
967: :2013/03/03(日) 19:50:42.00 ID:
用品店に行く→自分でマフラー(ワンピース)を外す→店にオイル交換依頼→オイル交換終了後に、自分でマフラー取りつけ

マフラー脱着工賃:約8000円を浮かせています。(オイル交換工賃は、会員なので無料)
969: :2013/03/03(日) 19:50:44.00 ID:
>>967
そこまでするなら最初から自分ちで作業した方が
良くないですか?
970: :2013/03/03(日) 19:50:45.00 ID:
まあまあ。
>>967
は自分で脱着作業できるんだからいいじゃないの。
廃オイルの捨て方が面倒だったりオイルで手を汚したくないとか、
お店でオイル交換する人にもそれぞれ理由があるわけだし。
971: :2013/03/03(日) 19:50:46.00 ID:
頻繁にマフラー交換だと規制前のメリットないな
977: :2013/03/03(日) 19:50:52.00 ID:
ウール減って直管みたいになるのが困る
980: :2013/03/03(日) 19:50:55.00 ID:
kwsk
983: :2013/03/03(日) 19:50:58.00 ID:
ちょっとお尋ねします。月に2回ほど中距離ツーリングにバイクを使う予定です。5年振りにバイクを買おうと思うとるんですが、候補がZepp750かGSX400インパのどちらかで迷っているんですが、私の使い方的にはどちらが適しているでしょうか?
雨の日は乗りません。
984: :2013/03/03(日) 19:50:59.00 ID:
>>983
使い方じゃ無くて欲しい方を買えば良いと思う
988: :2013/03/03(日) 19:51:03.00 ID:
>>皆さん
ありがとうございます。バイクの事詳しくないので詳しそうな皆さんに聞きたかったんです。
性能的に、ZEPPとインパだとかなり違いますか?
形はZEPPのが好きです。
購入後パーツも多そうですし。
992: :2013/03/03(日) 19:51:07.00 ID:
Zeppエレキバン♪
995: :2013/03/03(日) 19:51:10.00 ID:
お前ら全員俺のティー魔とゼロヨンな。
996: :2013/03/03(日) 19:51:11.00 ID:
>>995
乙系(^_^)y-゜゜゜゜゜
997: :2013/03/03(日) 19:51:12.00 ID:
>>995
最後にスゴイの湧いたなw
みなさん乙です。
999: :2013/03/03(日) 19:51:14.00 ID:
あ~ん?w
1000: :2013/03/03(日) 19:51:15.00 ID:
あ~ん?www
元スレ:http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/bike/1362306875/
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