へっどらいん


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1: :2014/01/12(日) 16:55:50.38 ID:

やつらに段ボールで運べないものはない 米Amazonが車を段ボールで配達 巨大さにネット騒然

画像




 米Amazonがおなじみのダンボール箱で自動車を配達した写真がネットで話題になっています。
道路わきに停まったトレーラーの荷台には、いつもの「amazon」のロゴがプリントされた巨大な段ボールが……。
何でもダンボール箱で運びすぎでしょAmazonさん!

 写真はウィスコンシン州マディソンに住む人が、近所に停まっていたトレーラーを撮影したもの。
中身を知らない撮影者は、ソーシャルニュースサイトRedditに「アマゾンから送られてくる商品で
一番大きいのって何だと思う? 私はたぶん近所の人に届いたこれかと」と写真を投稿。
Redditでは「謎の箱だな」「マーケティングだろ」「何が入っているんだろう」「牛乳3000ガロン
(約1万1000リットル)」「マイクロSDカード」とさまざまなコメントが飛び交いました。

 英ニュースサイト「デイリー・メール」によると、箱の中身は北米日産の新車「VERSA NOTE」。
実は配送そのものが、北米日産と米Amazonが去年9月に行った共同マーケティングキャンペーンの
一環だったそうです。ディーラーとの取引から30日以内に車を買うと、Amazonのギフトカード1000ドル
(約10万円)分がもらえ、さらに幸運な人はAmazonの箱で特別配送されるという企画。写真は3台だけ
配達されたうちの1台でした。

 キャンペーンとは言え車までダンボールだなんて徹底していますね。海外では「『Amazon Prime』で
これを無料で送ってくれるようにして欲しい」「新しい総理大臣もAmazonから送られないかな」といった
ユニークなコメントがあがっています。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/13/news008.html

2: :2014/01/12(日) 17:02:26.93 ID:
中身は車だったのか
3: :2014/01/12(日) 17:04:51.09 ID:
なんだ、恐竜じゃなかったのか
4: :2014/01/12(日) 17:04:55.14 ID:
日本でその大きさだとヤマトや佐川では無理だな
日通の出番だわ
7: :2014/01/12(日) 17:15:41.40 ID:
>>4
日通は200t以上のクレーン車から、発電所の炉でもなんでも運ぶからなw
連中がいなきゃ大物の搬送は回らないんじゃなかろうかっていうくらい
18: :2014/01/12(日) 18:17:12.56 ID:
>>7
日通に頼んでた電車の輸送をよそにちょっとやってみってやらしたらいきなり固まってて笑った
17: :2014/01/12(日) 17:31:14.80 ID:
>>4
いやいやすぐに搬送車用意して対応するだろw
やつらはできないとかいわん。企業努力ぱない。
20: :2014/01/12(日) 18:51:43.96 ID:
>>17
企業努力しなかった結果がクロネコリヤカー便w
5: :2014/01/12(日) 17:06:24.50 ID:
Amazon△www
6: :2014/01/12(日) 17:10:23.99 ID:
ついでに家も配達してくれ
8: :2014/01/12(日) 17:16:35.82 ID:
アマゾンハウスとか売り出しそうだな
9: :2014/01/12(日) 17:17:28.09 ID:
宣伝にもなっとる
10: :2014/01/12(日) 17:17:30.13 ID:
うそくせー
11: :2014/01/12(日) 17:17:52.31 ID:
アマゾンダンボールハウスで暮らしたい
12: :2014/01/12(日) 17:17:56.37 ID:
そんなダンボール持ってこられても捨てるのに困る
そのまま車庫に使えってか?
13: :2014/01/12(日) 17:19:01.05 ID:
段ボール持って帰って欲しい 捨てるの面倒だわ
14: :2014/01/12(日) 17:19:08.76 ID:
抽選で当選した数名限定だろ、きちんと書いとけや
15: :2014/01/12(日) 17:25:20.93 ID:
> (約10万円)分がもらえ、さらに幸運な人はAmazonの箱で特別配送されるという企画。写真は3台だけ
> 配達されたうちの1台でした。

書いてるやん スレタイに押し込めってか
16: :2014/01/12(日) 17:30:55.22 ID:
ネットで買うなよ
19: :2014/01/12(日) 18:34:22.86 ID:
車かよ!スゲーな!
21: :2014/01/12(日) 20:02:04.36 ID:
これだけデカいダンボールだと防水処理して物置小屋にでもしたくなる。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389513350/
関連記事

2014/01/12 21:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

